100均のペンケースはデザインがおしゃれ!店舗ごとに人気商品をチェック!

100均のペンケースはデザインがおしゃれ!店舗ごとに人気商品をチェック!

100均のペンケースは、おしゃれでかわいいものがあります。文房具屋のペンケースは数千円以上してしまいますが、100均のペンケースなら100円台で費用を抑えることができます。安く済ませたい人に100均のペンケースをおすすめします。

記事の目次

  1. 1.100均のおしゃれなペンケースを紹介
  2. 2.100均でペンケースを買うメリット
  3. 3.ダイソーで人気の100均ペンケース
  4. 4.セリアで人気の100均ペンケース
  5. 5.キャンドゥで人気の100均ペンケース
  6. 6.100均ペンケースをリメイクしよう
  7. 7.ペンケースに入れたい100均文房具
  8. 8.100均ペンケースは別の使い方もできる
  9. 9.100均ペンケースを買いに行こう

100均のおしゃれなペンケースを紹介

Photo by zunsanzunsan

おしゃれでかわいいペンケースが欲しいけれど、文房具屋のペンケースは高すぎて予算オーバーとなってしまう。そんなときにおすすめしたいのが、100均にてペンケースを購入する方法です。そうすることで、おしゃれで可愛いいペンケースを安く入手できるのです。

100均でペンケースを買うメリット

100均にてペンケースを買うメリットとしては、予算を気にすることがなくペンケースのデザインを購入することができるのです。文房具屋にてかわいいおしゃれなペンケースを探していると値段が高くなってしまいます。100均のペンケースはどのデザインでも同じ料金になります。

安くてかわいいかつおしゃれなデザインであるペンケースを欲しいと考えている人は100均にてペンケースを購入してみましょう。そうすることで、自分の理想的なペンケースを100均にて見つけることができるのです。

かわいいペンケース、おしゃれなペンケースを100均にて見つけられるチャンスが100均にはあります。どのようなペンケースがあなたの理想とするペンケースなのか、しっかりと選ぶとよいでしょう。

このようなことを心がけることで100均にて理想的なペンケースを入手することができるのです。どのようなペンケースがあるのか気になると考えている人は100均を見てみて自分が気に入ったペンケースを見つけてみるとよいでしょう。

何より安い!

とにかく100均のペンケースはかわいいものであれおしゃれなものであれ安いのが特徴的です。理想的なペンケースを探しているという人、安いペンケースを探している人に100均をおすすめします。

文房具屋と同じくらい100均にはかわいいペンケースやおしゃれなペンケースが多いのです。安く入手できるのでペンケースの出費が家計に直撃してしまう恐れを避けれます。

家計が心配、なるべくペンケースにお金を使いたくないと考えている人は100均にてペンケースを見てみましょう。きっとあなたに合うペンケースが見つかることでしょう。

文房具屋にてペンケースを見ると高いです。おしゃれなデザインやかわいいデザインのものはもちろんのこと、比較的シンブルなものでも高くついてしまうのです。安いものでよい。文房具屋でペンケースを買わなくてもきちんと使えれば良いと考えている人は100均のペンケースで満足できます。

2個目3個目のペンケースにも

100均のペンケースは安いので2個目また3個目のペンケースとして使うこともできるのです。現象では1個のペンケースを使っている。けれどペンケースにいれる文房具が増えてしまい困っている。そんなときは100均のペンケースを購入しましょう。

シンプルなものからおしゃれなもの、かわいいペンケースなど100均にはたくさんの種類があります。色々なペンケースを欲しい人は100均を見てみましょう。

文房具屋にて2個目から3個目のペンケースを増やそうと思うと高くついてしまいます。しかし、100均なら2個で200円、3個にて300円と500円以下で揃えられるのです。

まさに、おしゃれでかわいいペンケースをみてみたい。今使っているペンケースでは足りないと考えている人におすすめしたい方法となります。安くてかわいい、そしておしゃれなペンケースが欲しいと考えている人は100均をみてみましょう。

デザインがかわいい

安いとかわいいデザインのものはないだろうと考えてしまうかもしれませんが、100均にはきちんとかわいいしかもおしゃれなペンケースが多いのです。しかも種類も豊富なので、選ぶのに時間がかかってしまうくらいです。

どのペンケースが自分にあったものなのか、良いペンケースを見ているとどのペンケースを購入しようか迷ってしまうことでしょう。

100均のペンケースは100円なので、2個迷ったとしても200円ですので気軽に購入ができます。2から3個でペンケース選びに迷ったときは思い切って購入してみるとよいでしょう。

メインとしての、ペンケースだけではなくサブのペンケースとしても使えるおしゃれでかわいい100均のペンケース、理想的なデザインが欲しいと考えている人は100均にて自分の理想とするペンケースを見てみましょう。

ダイソーで人気の100均ペンケース

こちらでは、100均にて人気を集めているペンケースを紹介します。どのようなペンケースが100均にて人気を集めているのか。気になる人は確認をしていきましょう。自分のペンケース選びの参考に確認をしていくのです。

かわいいおしゃれなペンケースやデザイン性が高いペンケース、透明のペンケースがダイソーにはあります。さまざまなペンケースがダイソーの売り場にて販売されているので、気になる人は確認をしていきましょう。

ダイソーが発売しているペンケースの中から、あなたの好みであるペンケースを見つけることができるようになるのです。ダイソーのペンケース選びに迷っている人は見ていきましょう。

下の欄をみていくことで、ダイソーに訪れた際にあなたの理想とするペンケースが見つけやすくなるのです。どのようなペンケースがあるのか気になる人は下記をみていきましょう。ダイソーにはさまざまなデザインのペンケースが販売されているのです。

透明で中身が見えるペンケース

透明で中身が見えるペンケースは、消しゴムなどの小物アイテムを見つけやすいです。中身が見えないペンケースだと探すことは困難となります。最終的にペンケースをひっくり返さないといけないのです。

しかしそうなってしまうと再び中に入っていたものをペンケースに戻さなくてはいけません。透明のペンケースであれば中身がわかりますのでひっくり返すという手間を省くことができるのです。

片付けが苦手な人に優しい100均のペンケースは、ダイソーの透明ケースなのです。このケースを使うと、ペンケースから消しゴムなどの必要なものを取り出しやすくなります。

また、100均のデコレーションアイテムを使うと自分好みのおしゃれでかわいいペンケースができあがるのです。こだわりのペンケースを自分で作りたいと考えている人も100均の透明ペンケースを利用してみましょう。

メッシュのペンケース

メッシュが入っている100均のペンケースもあるのです。シンプルなデザインとなっていますが、メッシュ部分が入ることでおしゃれなデザインとなっているのです。シンプルでおしゃれなペンケースを欲しいと考えている人にこのペンケースをおすすめします。

シンプルでおしゃれなデザインが人気を集めています。デザインに迷ったときはこのペンケースを選んでおくと間違いはありません。

ダイソーにはこのようなシンプルでおしゃれなペンケースからかわいいペンケースまでさまざまなものがあります。自分に合うペンケースが欲しいと考えている人はダイソーにてペンケースを選んでみましょう。

ダイソーのペンケースには色々なものがあるので高い確率であなたに合うペンケースを見つけることができるのです。しかもどれも100円であるので、予算をあまり気にすることなくペンケース選びに集中することができるのです。

牛乳パック型のユニークなもの

透明のペンケースと同じように人気を集めているのが牛乳パック型のペンケースです。100均にはかわいいユニークなペンケースもあり、人気を集めています。透明のペンケースら取り出しやすいというメリットがありますが、このペンケースはインパクトに残ります。

初対面の人からそのペンケースはどこで買ったなどツッコミをされるケースがありますので相手に心を開いてもらいやすくなるのです。ユニークなペンケースにはコミュニケーションを取りやすいなどのメリットがあるのです。

このようなメリットをしっかりと覚えておくことで相手に心を開いてもらいやすくなります。初対面の人と会話するのが苦手という人にこのペンケースをおすすめします。

キャラクターものも!

100均のペンケースには、キャラクターがデザインされているものがあるのです。透明のペンケースにはないデザインとなります。癒されるキャラクターがデザインされているので、この100均におけるペンケースを眺めているだけで、仕事の疲れを癒せます。

疲れを癒せるまたかわいいキャラクターがデザインされていることから、透明のペンケースと同じように人気を集めている100均、ダイソーが誇るペンケースとなります。

かわいいペンケースまた癒されるペンケースが欲しいと考えている人は、100均であるダイソーから発売されているこのデザインのペンケースをおすすめします。

ハリスツイードとのコラボケース

100均ダイソーでは、女性から人気を集めているハリスツイードとのコラボケースも販売されています。100円ではなく300円から500円で発売日されていますが、100均ではないとハリスツイードの商品は数千円以上してしまいまさす。

ダイソーの2倍以上の価格を支払わないといけないのです。このような点を考えていると100均であるダイソーにて300円から500円にて入手できるのは大変お得なことであることがいえます。

ハリスツイードはチェック柄のデザインとなっています。シンプルで大人感があるデザインとして女性から人気を集めているのです。大人感があり人気を集めているペンケースが欲しい人は100均にて探してみましょう。

セリアで人気の100均ペンケース

ダイソーに引き続いてセリアにて人気を集めているのペンケースを紹介します。100均のダイソーのペンケースは透明なペンケース、牛乳パック型のペンケースが人気を集めていました。セリアではどのようなペンケースがあるのか気になる人はみていきましょう。

100均ダイソーにあったように透明のペンケースが人気を集めているのかそれとも別のデザインのペンケースが人気あるのか、気になる人は下の欄を確認してセリアで人気を集めているペンケースをみていきましょう。

そうすることで、100均セリアにて、あなたにあったペンケースをみつけられます。透明のクリアケースなのか、それとも別の者なのか紹介をしていきます。

宇宙柄が大人気

セリアではダイソーのように透明なペンケースではなく宇宙柄のペンケースが人気を集めています。ファンタジーなデザインであるペンケース、眺めているだけで、宇宙旅行にいったような雰囲気を感じられることでしょう。

透明のクリアケースではなくファンタジーなペンケースが欲しいと考えている人におすすめしたいペンケースです。個性的なペンケースが欲しいと考えている人はセリアにて人気を集めているこのペンケースを購入してみましょう。

宇宙が好きな人、いつか宇宙旅行に行ってみたいと夢を持っている人に持ってほしい100均セリアの素敵なペンケースとなるのです。

100均に見えない革製ペンケース

ダイソーでは透明のペンケースが人気を集めていました。セリアでは、革製ペンケースか人気を集めています。なぜなら100均とは見えないと話題になっているからです。本格的な革は高級感があります。100均のペンケースで高級感を出したいと考えている人におすすめです。

100円でリッチな気分を味わえるセリアが誇っている革製のペンケースなのです。このペンケースを使うことで気分だけではなく本当にリッチになれるかもしれません。

革製のデザインが好きである透明のペンケースも良いが何かが物足りないたて考えてい人におすすめしたい100均セリアのペンケースです。

窓付きなら使い道色々

窓付きの100均ペンケースなら色々な使い方があります。例えば小物を取り出したいときに窓付きの100均ペンケーをつかってみましょう。ダイソーの透明のペンケースは中身がみえるというメリットがありました。

窓付きのものなら、消しゴムなどの小物アイテムが取り出しやすいという良い点があります。ペンケースにものを詰めすぎて消しゴムを取り出せないと考えている人は100均セリアの窓付きのペンケースを使いましょう。

そうすることで今まで以上に消しゴムを取り出しやすくなり快適にペンケースを使うことができるようになるのです。100均窓付きのペンケースはケースがいっぱいになってしまう人におすすめします。

自立型ペンケースも

ダイソーには、透明のペンケースがありましたがセリアには自立式のペンケースがあるのです。このペンケースを使うとペンケースにあるシャープペンシルやマーカーペンが取り出しやすくなります。普段使っているペンケースでは取り出しが困難であると考えている人にこのペンケースをおすすめします。

自立式のペンケースをつかうことによって筆記用具を取り出しやすくなり、大切な事柄をスムーズにメモをすることができるのです。何かメモを取る良い方法はないのか模作している人は、セリアの自立式であるペンケースを愛用しましょう。

キャンドゥで人気の100均ペンケース

100均ダイソーでは透明のペンケース、100均セリアでは宇宙柄のペンケースが人気を集めていました。続いて紹介する100均キャンドゥではどのようなペンケースが人気を集めているのか確認をしていきます。キャンドゥのペンケースは、おしゃれなプリント柄のものが多いです。

また、キャラクターものや缶タイプなどのユニークなペンケースが100均キャンドゥにて発売日されており、たくさんの種類のものが100均キャンドゥにて発売がされています。どのようなペンケースが100均キャンドゥにて売られているのか気になる人は下記をご覧ください。

イラストがプリントされたもの

100均キャンドゥではイラストがプリントされたペンケースが発売されています。かわいいものから、かっこいいデザイン、シンプルなものからおしゃれなペンケースまでさまざまなものがキャンドゥにて発売されています。

たくさんの種類が100均キャンドゥにおけるペンケースがありますのであなたの好みにあったプリントペンケースが見つかることでしょう。キャンドゥのペンケースはおしゃれなものが多いです。

自分に合ったプリントのペンケースが欲しいという人は100均キャンドゥにて自分に合うペンケースを見つけてくのであります。

鉄腕アトムとのコラボグッズも

100均キャンドゥには長年人気を集めている鉄腕アトムとコラボしたペンケースも販売されています。文房具屋だとコラボペンケースは通常よりも高い値段にて購入することになりますが、100均キャンドゥの鉄腕アトムとのコラボ商品も100円です。

コラボしていないペンケースと同じ値段ですので、予算を気にすることなく100均キャンドゥと鉄腕アトムがコラボしたペンケースを入手することができるのです。

鉄腕アトムが好きだという人はキャンドゥにてペンケースを入手してみましょう。100均キャンドゥを使うことで鉄腕アトムとのコラボペンケースを安く購入することができるのです。

缶タイプのものも可愛い

100均ダイソーには透明なペンケース、100均セリアには宇宙柄など、さまざまなペンケースがありましたが、100均キャンドゥには、缶タイプのペンケースがあります。収納力があるので、たくさんの文房具を詰めることができます。ユニークなペンケースなのです。

牛乳パックなど、さまざなユニークなペンケースを取り揃えている100均にてペンケースを購入すれば自分に合った面白いペンケースを購入することができるのです。面白くてかわいいペンケースを100均にて探したいと考えている人は100均キャンドゥにてペンケースを利用してみましょう。

100均ペンケースをリメイクしよう

ダイソーの透明ケースなど100均のペンケースは安くてシンプルなデザインのものが多いです。そのため100均にて販売されているペンやシールなどのデコアイテムを使えば自分の好きなようにペンケースをアレンジすることができるのです。

しかもペンケース本体もまたデコアイテムも100円であるため、予算を安く済ませて、100均で入手したペンケースをアレンジすることができるのです。100均にて購入したペンケースがシンプルで物足りない場合はアレンジをしていきましょう。

プラスチック製のものにお絵かき

100均のペンケースはプラスチック製でできているものもありますので、シンプルなプラスチック製のペンケースにお絵描きをするだけで自分の理想的なペンケースができあがるのです。何か良いアレンジ方法はないのか、考えている人はプラスチック製のペンケースにお絵描きです。

お絵描きする前まではどこにでもありそうなペンケースですが、お絵描きをして自分なりのデザインを考えることで世界にひとつだけのペンケースをつくることができるのです。何か良いアレンジ方法を探している人は、お絵描きをしましょう。

シールを張っても可愛い

100均にて発売されているシールを使うことで簡単にペンケースをアレンジすることができます。お絵描きはある程度の画力が必要となりますので、難しくなりますが、シールを使ってアレンジをする方法は比較的簡単にできるのでおすすめです。

アレンジしたいけど、お絵描きには自信がない、自分には画力がないと考えている人は100均にて発売されているデコ用のシールを使ってアレンジをしていきましょう。そうすることであなたも簡単にペンケースをアレンジすることができるのです。

ペンケースに入れたい100均文房具

こちらでは、ペンケースに入れたい100均にて発売されている文房具を紹介します。ペンケースはもちろんのことペンやシャープペンシルなどの文房具も100均にて揃えることができるのです。ペンケースと文房具、両方100均にて揃えたいと考えている人は下の欄を確認します。

そうすることで、ペンケースだけではなく文房具も安く仕入れることができるようになるのです。100均にはどのような便利な文房具があるのか気になる人は確認のほどよろしくお願いします。

文房具だって100均で揃う!

100均の文房具は安いので長持ちしないのではないか、文房具屋にて購入したほうが質の良い文房具が手に入るのではと考えているかもしれませんが、100均の文房具は機能性が良く、デザイン性も素敵なものがあるのです。その見た目は文房具屋に負けません。

同じような文房具なら安い100均にて購入したほうがお得です。予算が心配だという人は、ペンケースを入手するついでに文房具も揃えておくとよいでしょう。そうすることで、あなたに合うペンケースや文房具を見つけることができるのであります。

100均のカラーペン

100円のカラーペンは、重要なところをマーカーにて引く際に、また手帳やアルバムをアレンジするときに使えるのです。カラーバリエーションもたくさんありますので、お好みのものを選んでいきましょう。ちなみに、どのような色を選んでも100円です。

たくさん購入しても家計を直撃しないのが100円のカラーペンのメリットなのであります。ペンやシャープペンシルを購入するついでにカラーペンも購入したいと考えている人は、100均を利用してみましょう。あなたの好みである文房具が見つかります。

水性マジック

100均水性マジックはスラスラと書きやすいです。しかも大きさめたさまざまなものがあるので、自分の使用目的に合わせた水性マジックを入手することができるのです。もちろん100均なので、どの商品を選んでも一律100円なのです。

したがって予算を気にすることがなく水性マジックをあなたの利用目的に合わせて購入できるのです。これが100均の水性マジックにおける素晴らしいポイントとなるのです。水性マジックにたくさんのお金を使うのは抵抗があると考えている人にも100均をおすすめします。

蛍光マーカー

100均にて発売日されている蛍光マーカーは色々なカラーバリエーションがあるのでお好みの色を見つけられます。100円で安いので発色が悪いなどの心配は不要です。100円でも発色がいいので重要なところを、蛍光マーカーにてひくとその部分が目立ってみえるのです。

重要な部分を覚えたい、また重要な予定を手帳にて印をしておきたいと考えているときに、100均の蛍光マーカーを使って印を入れておきましょう。そうすることで大切な予定を忘れてしまうというリスクを避けることができるのです。

100均の付箋

100均の付箋を手帳やアルバムに使うことで重要な事柄をみたいときにスムーズにみることができます。しかも100均の付箋は接着性がいいのでよっぽどのことがない限り剥がれてしまうことはないのです。重要な事柄をもう一度見直したいと考えたときは100均の付箋を使ってみましょう。

100均の付箋は日常生活はもちろんのこと仕事でも必要に応じて使うことができますので、さまざまな場面に使うことができるのです。重要な事柄を忘れずに見直したいと考えている人に、100均の付箋をおすすめします。

100均ペンケースは別の使い方もできる

シャープペンシルや蛍光ペンなどを詰めるペンケースとしても使えますが、実はこのような使い方の他にも100均のペンケースにはまだまだ使用方法がたくさんあるのです。この使用方法をしることであなたも100均のペンケースを有効活用することができるのです。

100均のペンケースにはどのような使い方があるのか気になる人は下記をみていきましょう。あなたの使用目的に合わせたペンケースの使い方がきっとあるはずです。それではペンケースの使い方について紹介をします。使い方が気になる人は確認をしていきましょう。

メイクポーチに

メイクポーチとして使うことができます。一般的なポーチは大きいのでもう少しコンパクトに持ちたい。何か良い方法はないのだろうか気になると考えている人は、100均のペンケースをメイクポーチに応用をしていきましょう。

そうすることで、コンパクトにメイク道具を持ち運びできるのです。荷物を少なくしたい、メイク道具を入れるだけなので安いもので構わないと考えている人は、100均のペンケースをメイクポーチに応用をしてみましょう。

このようにすることで、メイクポーチにかかってしまう必要を必要最低限に抑えることができるようになるのです。安く済ませたい人に100均のメイクポーチをおすすめします。

乾電池入れに

乾電池が転がってしまっているので片付けたい、何か良いケースはないかと考えている人におすすめしたいのが、100均のペンケースです。3個から5個くらいのペンケースを揃えて乾電池入れにしましょう。そうすることで乾電池がまとまります。

タンスに散らばってしまっている乾電池をなんとかしたい、まとめたいけど方法がわからなくて困っている人は100均のペンケースを乾電池にて応用をしてみましょう。

100均ペンケースを買いに行こう

Photo by yto

文房具だと革製のものなど高級感があるおしゃれなものは数千円以上してしまいます。しかし、100均なら女性に人気のメーカーのものや革製のペンケースでも安く仕入れることができるのです。またさまざまな使い方がありますので、100均のペンケースをお好みで使いましょう。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事