無印良品のワンピース特集!旅行におすすめの圧縮ワンピもチェック!

無印良品のワンピース特集!旅行におすすめの圧縮ワンピもチェック!

無印良品の特に人気なワンピースをご紹介します。どれも春夏に活躍するワンピースですので、この特集を読んで、次の春夏に向けてコーデの計画を立てておきましょう!皆さんのワードローブに無印良品のワンピースを加えるだけで、日々のコーディネートが楽しくなるはずです。

記事の目次

  1. 1.無印良品の人気ワンピースを大公開
  2. 2.おすすめ!無印良品の【オーガニックコットン圧縮ワンピース】
  3. 3.おすすめ!無印良品の 【リネンワンピース】
  4. 4.おすすめ!無印良品の【オーガニックコットンワンピース】
  5. 5.無印良品のワンピースは機能的でおしゃれ!

無印良品の人気ワンピースを大公開

Photo by psd

まだ寒い日が続く毎日だからこそ、今年の春夏はこんな服を着たいなと思いを巡らせている方は多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにぜひチェックしていただきたい、無印良品の人気ワンピースをご紹介します!

これからご紹介するワンピース、持っていない方は、これを読んで数枚買いたくなること間違いなしです。無印良品のワンピースを、ご自分なりのコーディネートに合わせて着こなして、春夏に大活躍させましょう!

それでは早速、詳しくご紹介していきます。コーデ例の説明も載せてありますので、ご自身のコーデの参考にしてみてください。

無印良品のワンピースは機能的!インスタ映えすると人気

無印良品のワンピースの長所と言えば、「機能的でおしゃれ」ということです。「機能的」という面では、収納、着心地の観点から機能的と言えます。また、「おしゃれ」という面では、そのワンピース一枚でもシンプルでおしゃれですが、いろいろな着回しも可能という点でもおしゃれと言えます。

おしゃれな無印良品のワンピースを着て、写真を撮ってインスタにアップすれば、インスタ映えもします。おしゃれのために機能性には目をつぶるという方もいますが、無印良品のワンピースは「機能的でおしゃれ」という最強の特徴を持っているので、多くの人に愛されるワンピースです。

あまり自分の洋服のセンスに自信がない、という方でも、一枚でもおしゃれに決まるワンピースがそろっていますので、今年の春夏に挑戦してみてはいかがでしょうか。ぜひ、以下のコーデについての説明も参考にしてみてください。

おすすめ!無印良品の【オーガニックコットン圧縮ワンピース】

Photo byClker-Free-Vector-Images

それでは、具体的にそれぞれの無印良品のワンピースについてご紹介していきます。まずは、「オーガニックコットン圧縮ワンピース」です。「圧縮」と「ワンピース」がどうつながるのか、不思議な名前ですが、なぜこのワンピースは人気なのでしょうか。その2点の長所をご紹介していきます。

人気の理由①驚きのコンパクトサイズ

人気の理由1つめは「コンパクトであること」です。店頭にこの商品が並んでいても、おそらく皆さんはこれがワンピースだとは思わないでしょう。なぜかというと、手に収まってしまうサイズ感だからです!

上のインスタグラムの投稿を見てわかるように、商品は手のひらに収まるサイコロのような形をしています。ワンピースが「圧縮」されてパッケージされているということです。発売当初はあまりの小ささに話題になりました。

旅行などで持ち歩く際にはとても便利です。着るときは、商品をほどいて広げるだけなので、いくつかスーツケースやバッグに入れて旅行に行くのもよいのではないでしょうか。

また、お値段も1,990円と、いくつか買っておきたくなるお手頃な数字です。デザインは、黒、グレー、ネイビー、4種類のボーダーとなっています。

人気の理由②防災グッズにも便利

Photo byClker-Free-Vector-Images

人気の理由2つめは、「防災グッズとしても便利」という点です。先ほどご紹介した通り、この圧縮ワンピースはとてもコンパクトなので、防災グッズとして常備しておくとよいのではないでしょうか。お値段もお手頃ですし、いくつか購入して防災バッグに入れておくと、いざというときに安心です。

「機能的でインスタ映えもするおしゃれさ」という無印良品のワンピースの長所をまさに抑えているのが、この「オーガニックコットン圧縮ワンピース」です。

人気の理由③幅広いコーデが可能

Photo bynaobim

人気の理由3つ目は、さまざまなコーデがしやすいという点です。コーデのご紹介の前に、このワンピースを選ぶ際なのですが、ご自身のいつものサイズよりひとつ大きめのものを選んだほうがよいです。圧縮ワンピースのため、体のラインがでるようなタイトな作りで、少し小さ目だからです。

それではおすすめのコーデのご紹介をします。もちろん、ワンピース1枚で着るのもさわやかでよいですが、下にデニムやレギンスをあわせるのも人気です。

パーカーやカーディガンを羽織ったり、スニーカーやヒールと合わせてみたり、組み合わせによって、スポーティーにもエレガントにも変化させられるので、とても魅力的です。

おすすめ!無印良品の 【リネンワンピース】

Photo byjackmac34

次に「リネンワンピース」についてご紹介します。こちらもコーデしやすく、おしゃれで定番のおすすめ人気商品です。その長所2点について詳しくご紹介します。以下のコーデ例の説明などを参考に、皆さんもお好みの組み合わせで、無印良品のリネンワンピースを楽しみましょう。

人気の理由①夏にピッタリの素材

人気の理由の1つ目は、夏に涼しく着れる素材ということです。リネンという素材の長所として、さらっと感や吸湿、発散が他の繊維よりも優れています。そのため、じめじめした暑い夏に着ると、涼しさが感じられます。

また、ワンピースの色は、黒、グレー、白などの落ち着いた色なので、見た目でも涼しさを感じられます。ベーシックな色であることは、ほかの服や小物と合わせる際にも助かります。

リネン素材は強度もありますので、夏に汗をかいて何度も洗濯する場合でも安心できます。この無印良品のリネンワンピースが夏に大活躍すること間違いなしです。

人気の理由②着方によって種類を選べる

Photo bykerr63

人気の理由の2つめは、着方によってワンピースの種類を選べるということです。無印良品のリネンワンピースの形は数種類あります。カジュアルにかわいく着たいということであれば、半そでショート丈のリネンワンピースにソックスとスニーカーを合わせてみてはいかがでしょうか。

上品にも、カジュアルにも着たいということであれば、ノースリーブのロング丈リネンワンピースを持っておくと便利でしょう。1枚でさらっと着たり、カーディガンを羽織ったりして、サンダルやヒールと合わせれば、上品な印象になります。

また、ノースリーブのロング丈リネンワンピースの中にTシャツやデニムを重ねて、スニーカーやカジュアルなサンダルと合わせると、カジュアルな着こなしになります。

リネンのシャツワンピは、日焼けが気になるという方に羽織って着ることをおすすめします。また、前ボタンを閉めてデニムなどのパンツと合わせて着るのもよいです。

おすすめ!無印良品の【オーガニックコットンワンピース】

Photo bymanzar_87

最後にご紹介するのは、「オーガニックコットンワンピース」です。こちらも「機能的でインスタ映えするおしゃれさ」という無印良品の長所が盛りだくさんで、皆さんも2、3枚持ちたくなること間違いなしです!では早速、「オーガニックコットンワンピース」の人気の理由2点を見ていきましょう。

人気の理由①シンプルでアレンジしやすい

Photo by1643606

人気の理由1つ目は、シンプルでアレンジしやすいということです。無印良品の他のワンピースについても言えますが、このワンピースもシンプルでアレンジしやすいです。

色も黒や茶色など、ベーシックなので、バッグなどの小物で思い切って派手な色を使って遊んでみるのも楽しいです。例えば、茶色のオーガニックコットンワンピースであれば、黒のキャップ、黒のサンダルでまとめて、バッグは少し派手なシルバーを取り入れるというのも一つの方法です。

また、このワンピースはストンとしたロングのAラインなので、ベルトでウエストをマークしてシルエットを変えてみるのもおすすめです。例えば、黒のオーガニックコットンワンピースであれば、赤の細ベルトでウエストマークしてみると、少しかわいさが足されたコーデとなるでしょう。

丈はひざ下なので、小物との合わせ方によってはカジュアルにも上品にもコーデを仕上げることができます。持っておくだけで、コーデの幅がとても広がるワンピースです。

人気の理由②着心地が良い

人気の理由2つめは着心地がよいということです。コットン素材なので、やわらかい肌触りでとても心地よいです。形もロングのAラインワンピなので、動きやすく楽な作りです。

また、ポケット付きのため、機能面でも優れています。ワンピースでポケット付きはあまり見かけないので、これも長期にわたる人気の理由ではないでしょうか。

おしゃれで着心地よく、機能性も優れているとは最高です。これであれば、2、3枚持っていて間違いはないでしょう。

無印良品のワンピースは機能的でおしゃれ!

Photo by lemonfilmblog

今回は、人気の無印良品のワンピースについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どのワンピースもシンプルで着回しがしやすいうえに、インスタ映えするおしゃれさで機能的という魅力的なラインナップになっています。

無印良品には、ワンピース以外にもデニム、カーディガン、レギンスなどもありますので、ワンピースと合わせて無印良品コーデをしてみるのもよいのではないでしょうか。インスタのハッシュタグ検索で「無印良品コーデ」などと検索すれば、無印良品のワンピースを使ったコーデ例も出てきます。

ぜひ、今年の春夏は無印良品のワンピースを手に入れて、さまざまなコーデを楽しみましょう。きっと、いつものお出かけもより一層楽しくなるはずです。

Meli
ライター

Meli

英語が子供のころから好きで、英語力を伸ばしたい!英語圏に住んでみたい!という思いがずっとあったため、思い切って日本の会社を辞めカナダへ留学中。国際色豊かなバンクーバーで新しい発見がたくさんの毎日を過ごしています。好きなこと:洋楽、アメリカ・イギリスの映画やドラマ、芸術鑑賞、ベーカリー、海外旅行、散歩

関連するまとめ

人気の記事