100均ダイソーの瓶をおしゃれにアレンジ!おすすめの使い方まとめ!

100均ダイソーの瓶をおしゃれにアレンジ!おすすめの使い方まとめ!

100均ダイソーやセリアの瓶を使ったアレンジ方法を紹介しています。食品を保存する方法やハーバリウムとしてアレンジする方法など、100均ダイソーやセリアの瓶は色々な使い方ができます。あなたに合った使い方がきっと見つかるでしょう。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーの瓶で遊ぼう!
  2. 2.100均ダイソーの瓶が注目される理由とは?
  3. 3.100均ダイソーの瓶の使い方
  4. 4.100均ダイソーのおすすめ瓶①ミルクポット
  5. 5.100均ダイソーのおすすめ瓶②ウォーターボトル
  6. 6.100均ダイソーのおすすめ瓶③保存瓶
  7. 7.100均ダイソーのおすすめ瓶④花瓶
  8. 8.100均ダイソーのおすすめ瓶⑤その他瓶
  9. 9.100均セリアのおすすめ瓶もチェック
  10. 10.100均ボトルの使い道は幅広い!

100均ダイソーの瓶で遊ぼう!

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーの瓶はおしゃれな物が多いです。あなたの考え次第では色々なアレンジ方法を試すことができるのであります。ダイソーの瓶を使ってさまざまなアレンジをしたいと考えている人は100均ダイソーの瓶を使ってみるとよいでしょう。

100均ダイソーの瓶が注目される理由とは?

100均ダイソーの瓶が注目されている理由を調査します。おしゃれでさまざまなアレンジ方法があるから注目を集めているのか、それとも自分好みの瓶を安く手に入れることからダイソーの瓶は高いのかなどについて紹介をします。

ダイソーの瓶がなぜ注目されているのか気になる人はご覧ください。100均ダイソーの瓶が注目されている理由を知ることであなたも100均ダイソーの瓶を使ったアレンジ方法が思いつくことでしょう。ダイソーの瓶が注目されている理由は下記にて紹介しています。

高いデザイン性

ダイソーの瓶には高いデザイン性があるのです。おしゃれな透明感がありますのであなたのアレンジ次第ではたくさんの利用場面が出てくることでしょう。瓶のアレンジ方法につきましては、食品をおしゃれな方法にて保存する方法やインテリアとして瓶を飾る方法があります。

ダイソーの瓶はさまざまなアレンジ方法があるのでこの記事を確認しながら自分のライフスタイルに合っている瓶はどのような瓶であるのか確認をしていきましょう。そうすることであなたの理想とするダイソーの瓶におけるアレンジ方法が見つかります。

値段の安さ

ダイソーやセリアなどの100均の瓶はおしゃれな瓶やシンプルな瓶までさまざまな瓶があります。しかもどれも100均ならではの安さにて入手することができますので、予算に縛られることがなく気軽におしゃれなアレンジ方法ができるのです。

ダイソーにおける瓶のアレンジ方法がどのような物なのか気になる、おしゃれな瓶で色々なアレンジ方法を試してみたいと考えている人は、ダイソーやセリアといった100均の瓶を入手してみましょう。そしてアレンジをしてみるのです。

インテリアとして使える

ダイソーやセリアなどの100均の瓶はインテリアとしても使えます。なぜならおしゃれな物が多いからです。中身をアレンジして飾ってもまたそのまま飾ってもよいでしょう。さまざまなアレンジ方法があるダイソーの瓶を使って色々なアレンジをしていくと良いのです。

そうすることで、インテリアもまたあなたの部屋もダイソーやセリアなどの100均の瓶にておしゃれにすることができるのです。おしゃれなインテリア雑貨を探している人は、ダイソーやセリアなどの100均の瓶を利用します。

工夫次第で使い道色々!

インテリアとして使ってみたり、食品を保存するときに使ってみたりとダイソーやセリアの100均における瓶の使い方は色々なアレンジ方法があるのです。さまざまな瓶のおしゃれなアレンジ方法を試すことで、あなたもおしゃれな瓶のアレンジ方法が思いつくことでしょう。

アレンジをすることで、ダイソーやセリアなど100均の瓶における魅力に改めて気づくことができます。安くておしゃれな100均の瓶を使ってインテリアをアレンジしていくのです。

100均ダイソーの瓶の使い方

100均ダイソーにおける瓶の使い方を紹介します。色々な瓶の使い方があるので、ダイソーの瓶にはどのようなアレンジ方法があるのか、気になる人は確認のほどよろしくお願いします。確認をしていくことで、さまざまなダイソーにおける瓶のアレンジ方法が見つかることでしょう。

ダイソーの瓶の使い方が気になる、100均の瓶はどのようにしてアレンジしたら良いのかなど下の欄にて紹介をしています。気になる100均ダイソーの瓶の使い方を確認していくのであります。

保存瓶として

ダイソーの瓶は保存用の瓶としても利用することができます。野菜やおかずをダイソーの瓶を使って保存しておくことで、長持ちをさせることができるのです。100均の瓶を使ったアレンジ方法が気になるどのような瓶の使い方があるのだろうかと悩んでいる人は食品を保存しましょう。

ダイソーの瓶ならあなたの大切な食材を長持ちさせてくれるのです。食材をおしゃれに保存したい、長持ちさせたいと考えている人はダイソーの瓶を利用して食材を保存していくことをおすすめします。そうすることで、ダイソーの瓶を上手く使っていけるのです。

調味料入れ

ジャムや塩など料理に欠かせない調味料も100均ダイソーの瓶を使って保存することができます。市販の瓶は生活感が出ていて嫌、調味料もおしゃれなアレンジで保存したいと考えている人におすすめしたい使い方なのであります。ダイソーの瓶は色々な使い方があるのです。

ダイソーやセリアにて発売がされているマスキングテープを使えば、ダイソーの瓶に入れた調味料がどこに入っているのか瞬時にわかりますので戸惑ってしまうことはなくスムーズに料理をすることができるのです。

グラノーラ入れ

色々な使い方やアレンジ方法があるダイソーの瓶、続いてはグラノーラ入れとしてのおしゃれな使い方を紹介します。市販のグラノーラが入っている袋は出しづらい、少量を取り出したいのにいつも余分な量が出てきてしまう。そんなときも100均ダイソーの瓶がおすすめです。

ダイソーの瓶を使えばグラノーラをおしゃれに収納をすることができるかつ、スプーンを使って取り出せばお好みの量にてグラノーラを取り出すことができるのです。ダイソーの瓶を使ってグラノーラをスムーズに取り出してみましょう。

並べてインテリアに

ダイソーやセリアなどの100円ショップの瓶は安く入手できるので、複数の瓶を並べて購入をすることができるのです。ダイソーの瓶を使っておしゃれなインテリアアレンジをしたい、どのようなアレンジ方法があるのか気になる人はダイソーの瓶をおしゃれにアレンジをします。

シンプルな部屋にダイソーの瓶をおくことで、瓶をおしゃれな使い方、おしゃれなインテリアアレンジをすることができるようになります。自分に合ったインテリア雑貨を探している人はダイソーの瓶でアレンジをしていきましょう。

テラリウムを作る

ダイソーの瓶はテラリウムとしてもアレンジをすることができます。作り方としては、瓶や100均で買える造花や小物雑貨などを用意して100均の瓶に入れていきます。お好みでアレンジをすれば、おしゃれなテラリウムがダイソーやセリアなどの100均の瓶で完成するのです。

テラリウムに必要な材料も100均にて揃えることができますので、気軽にテラリウム制作を楽しみたい人は100均を利用していきましょう。予算を気にすることなく、テラリウム制作ができるのであります。

アンティーク風の置物に

ダイソーの瓶はさまざまな使い方やアレンジ方法があります。ダイソーやセリアなどの100均の瓶は安く手に入り、色々な使い方ができるので大変お得です。アンティーク風の置物としてもダイソーやセリアなどの100均の瓶をアレンジできます。

さまざまな、アレンジ方法がある100均ダイソーの瓶を使ってお気に入りのアレンジ方法を試していきましょう。きっとあなたにあったアレンジ方法が見つかります。ダイソーやセリアの100均における瓶を使えば気軽にアンティーク風のアレンジをすることが可能なのです。

花瓶として

花瓶としての使い方があるダイソーの瓶、1輪の花を入れてナチュラルな雰囲気にてアレンジをしてみるのもたくさんの花を瓶に入れておしゃれにそしてかわいい使い方をしてみるのもよいでしょう。あなたの使い方次第でダイソーの瓶はさまざまなインテリアアレンジができるのです。

おしゃれな瓶の使い方を知りたい、気軽におしゃれなインテリアを使いたいと考えている人はセリアやダイソーなどの100均の瓶を使ってインテリアアレンジをしてみましょう。あなたの部屋がおしゃれになるのです。

ランプアレンジも

Photo byDesigner-Obst

100均の瓶における使い方としては、ランプアレンジをする方法があります。アンティークな雰囲気が出せることはもちろんのこと、おしゃれな雰囲気もあなたの部屋に与えることができるのです。雰囲気のある瓶の使い方を試してみたいと考えているなら、この方法を試してみましょう。

そうすることで、あなたの理想に合った瓶の使い方をすることができるのです。100円ショップの瓶を使っておしゃれな証明を作りたいと考えている人に向いているダイソーの瓶における使い方でしょう。

ランタン風ランプ

ダイソーの瓶はランタン風の照明としてもアレンジができるのです。何かよい照明がないか探している、ダイソーの瓶を使って照明を作ってみようかなと考えている、このような人はダイソーの瓶を使って照明のアレンジをしてみましょう。

ダイソーの瓶はかわいいランタン作りに向いているのです。さまざまなデザインをしている瓶がダイソーには販売されています。自分の好みに合ったダイソーの瓶を使ってかわいい証明を作っていきましょう。ダイソーやセリアなどの100均の瓶があなたの暮らしを豊にしてくれます。

デザート用の容器としても

ダイソーの瓶は食品の保存にはもちろんのこと、おしゃれなデザートの容器としても使うことができるのです。このような使い方をすることで、あなたの作ったデザートをおしゃれな見栄えにすることができるのです。

おしゃれなデザートの容器が欲しいと考えている人はこの使い方をおすすめします。おしゃれなデザートの容器を手軽に入手したい、100均の瓶ねかおしゃれな使い方を知りたいと考えている人はデザートの容器として利用してみましょう。

漬物にも

漬物にもダイソーの瓶は使えます。漬物用の容器は高く、また必要なときに漬物を取り出すことが困難となってしまいます。こんなときにおすすめしたい方法として上げられるのがダイソーの瓶をおしゃれな方法にて使う方法です。

この使い方では、おしゃれに漬物を保存することができる他に取り出しもしやすくなるのです。おしゃれな漬物の保存容器が欲しいと考えている人はダイソーやセリアの100均における瓶を購入してみるとよいでしょう。そうすることで、おしゃれに漬物を保存できます。

ハーバリウムを作る

かわいい100均の瓶における使い方を知りたいと考えている人におすすめしたいのが、ハーバリウムです。ハーバリウム用の瓶も100円にて入手することができますので、100均の瓶を使えば気軽にハーバリウム制作をすることが可能です。

予算を気にせず気軽にハーバリウム制作をしたいと考えている人はこのようなアレンジ方法を使ってハーバリウム制作をしていきましょう。この使い方もダイソーの瓶におけるおしゃれで素敵な使い方となるのです。ハーバリウムを作って癒されるのであります。

セリアでハーバリウムがお手軽に!オイルや瓶などグッズや作り方まとめ!のイメージ
セリアでハーバリウムがお手軽に!オイルや瓶などグッズや作り方まとめ!
花の雑貨として人気のハーバリウム。花を専用オイルにつけて美しい姿を保ちます。100円ショップセリアで手作りに必要なハーバリウムオイル、瓶、ピンセットまで揃えることができます。そんなハーバリウムの作り方からセリアで材料をアレンジできるハーバリウムを紹介します。

100均ダイソーのおすすめ瓶①ミルクポット

Photo byguvo59

ダイソーのおしゃれな瓶における使い方としてはミルクポットです。牛乳をおしゃれに入れたい、カフェのような雰囲気を楽しみたいと考えている人は、ダイソーやセリアなどの100均にて販売されている瓶をミルクポットとしてアレンジをしていきましょう。

コンパクトな瓶を選べば簡単に100均の瓶をミルクポットとしてアレンジができるのです。カフェのような雰囲気をダイソーやセリアなどの瓶を使って気軽に演出をすることができるのです。ダイソーの瓶はカフェのようにアレンジもできるのであります。

おしゃれな食卓にぴったりMILKポット

おしゃれなアレンジ方法としてあげられるダイソーの瓶をミルクポットとして使う方法、あなたも試してみて食卓をカフェのような雰囲気にしてみるとよいでしょう。そこへ100均ダイソーやセリアにて販売されている観葉植物をおくとナチュラルな雰囲気を楽しめます。

おしゃれな雰囲気もナチュラルな雰囲気も演出したい人は100均の瓶やインテリア雑貨を使ってアレンジをしていきましょう。さまざまな使い方をすることで、100均の瓶がおしゃれなインテリア雑貨に生まれ変わるのです。

アレンジもできるミルク瓶

100均の瓶におけるミルク瓶は100均にて販売されているデコパーツを貼ることによってアレンジができるのであります。さまざまなアレンジ方法をしてミルク瓶をおしゃれにそして可愛くしたいと考えている人はこのような方法を試してみましょう。

シンプルな100均の瓶をかわいいミルク瓶にてアレンジができるのです。素敵な100均の瓶におけるアレンジ方法を探している人はこのような方法を試して100均の瓶をかわいくしていきます。

100均ダイソーのおすすめ瓶②ウォーターボトル

100均の商品にて発売がされている瓶はウォーターボトルもあります。持ち運び用の水分もおしゃれに持ち運びたい、何か良い方法はないのか気になると考えている人は100均のウォーターボトルを利用してみましょう。おしゃれな水筒として利用できます。

コンパクトなので、ウォーキングなどの運動をするときにも気軽にウォーターボトルを持ち運びできるのです。便利そして気軽に水分を持ち運びたいと考えている人は100均のウォーターボトルを利用してみましょう。

蓋つきのおしゃれなボトル

蓋つきのボトルはインテリアとしておすすめです。常温で置いときたい飲み物をおしゃれに保管しておきたい、けれど良い置物を持っていない。そんなときは、100均の蓋つきボトルを利用してみましょう。常温の飲み物をおしゃれに保管できるのです。

常温で置いとく方法が気になるボトルのアレンジ方法を知りたいと考えている人は、100均のおしゃれな蓋つきボトルを利用してみましょう。そうすることで、おしゃれに常温の飲み物を保管できるのであります。

サイズが選べる!

100均の瓶はさまざまなサイズが販売されています。しかもどれも100円なので大変お買い得となっています。値段を気にすることなくあなたの気に入った100均の瓶を入手することが可能となります。

気軽に瓶をアレンジしたいと考えている人は100円の瓶を利用してみましょう。100均の瓶があなたの部屋をおしゃれにしてくれるのであります。インテリアをアレンジしたい人は100均の瓶を使っていくとよいでしょう。色々なアイデアでおしゃれに100均の瓶を飾れるのです。

メイソンジャー

サラダもおしゃれに持ち運びたいときも利用できるのが100均の瓶です。透明感がある瓶に詰めておけばおしゃれなインテリアが完成するのです。おしゃれなサラダの持ち運び方法を探している人は、100均の瓶を使って持ち運びをしましょう。

おしゃれに持ち運ぶことで、食欲も出てきます。素敵なランチタイムを味わいたいと考えているあなたを100均の瓶が叶えてくれるのです。おしゃれにサラダを持ち運ぶ際にも100均の瓶は使えるのです。

100均ダイソーのおすすめ瓶③保存瓶

ダイソーの瓶はインテリアとしてではなく食品を保存するとき用の瓶として利用できるのです。食品をおしゃれにそして長く保存できるのであります。調味料や食品、飲み物などお好みの物をダイソーの瓶にて保存していきましょう。

そうすることで、ダイソーの瓶を使って簡単にそして実用的に食品や飲み物を保存することができるのです。ダイソーの瓶を使って食品も飲み物もおしゃれに冷蔵庫または常温にて保管ができます。おしゃれに保管したい人はダイソーの瓶を使いましょう。

大容量密閉瓶

作り置きの食材をを大量にしまっておきたい、どのような物が効率的にしまえるのか気になって仕方がない。このように考えている人はダイソーの瓶を使って保管をしていくのです。作り置きは時短料理をしたいときに使います。

ダイソーの瓶を使うことで作り置きしたおかずを気軽に取り出すことができるようになりますので、時短料理に挑戦してみたい人もダイソーの瓶を使って積極的に時短料理をしていきましょう。ダイソーの瓶があなたの料理を美味しくしてくれるのです。

ネコビン

かわいく収納したいと考えている人はネコビンを使いましょう。丸みがあるデザインとなっていま。ネコビンはかわいく食品を保存することができる他、応用をすればインテリアとしても使えるのであります。またネコビンはハーバリウムとしても使えます。

100均にてハーバリウムに必要な素材を入手してネコビンに入れていきましょう。ネコビンをハーバリウムに利用することで、かわいい作品が完成するのであります。かわいいインテリアが欲しいと考えている人はネコビンがおすすめです。

コルク付き小瓶

コンパクトな調味料をまとめたい、小分けになっている物を1つにまとめたいこのようなときに役に立つのが100均のコルク付き小瓶です。散らばりやすいコンパクトな物でもコルクがあることによって散乱してしまうリスクを防いでくれるのです。

再び片付けるという手間を100均のコルク付き小瓶が防いでくれるのであります。コンパクトなものをおしゃれにまとめたい、何か良い片付けの方法を模索している人はコルク付き小瓶がおすすめです。

100均ダイソーのおすすめ瓶④花瓶

ダイソーの瓶は花瓶としてもアレンジができます。シンプルな瓶やかわいい瓶などダイソーには100円にてさまざまなデザインの花瓶を入手することができます。気軽に生け花を楽しみたいと考えている人におすすめしたい花瓶です。

100均の瓶を花瓶として利用することで、おしゃれな生け花を楽しむことができるようになるのです。さまざまなアレンジを楽しみたいと考えている人は100均の瓶をアレンジして花瓶として利用していきましょう。

デキャンタ瓶

高級感があるデキャンタ瓶、その見た目から100均では買えないのではと考えてしまいますが、デキャンタ瓶は100均にて販売されています。本物の花は手入れが大変と考えている人は、100均にて販売されている造花をデキャンタ瓶に飾ってみましょう。

おしゃれで高級感がある花のインテリアができるのです。高級感があるインテリアを飾りたい、気軽に生け花を楽しみたいという人はこのような方法を試していくのです。あなたの部屋が高級感があるものへと変化していきます。

白花瓶

シンプルな瓶が欲しい、花をメインにしたいと考えている人は、白花瓶を利用していきましょう。100均の白花瓶はシンプルなデザインとなっていますので、花の美しさを素晴らしく表現することができるのです。そうすることで、おしゃれに花を飾れます。

花の美しさを最大限に表現したい、自分の部屋に花を飾りたいので何か良い瓶を探していると考えている人は、100均の瓶を利用していきましょう。あなたの部屋にかわいい花を飾ることができるのです。

アンティーク瓶

100均の瓶を使ってアンティークなインテリアを作りたい。せっかくなので花も飾りたいと考えている人は100均で販売されているアンティークな瓶を花瓶として応用していきましょう。そうすることでアンティークな花を使ったインテリアを作ることができるのです。

おしゃれなインテリアを気軽にそして安くつくりたいアンティークな花瓶で高級感を演出したいと考えている人は100均にて販売されているアンティークな瓶をおすすめします。

100均ダイソー・セリアは花瓶の種類も豊富!人気デザインやリメイク術を紹介!のイメージ
100均ダイソー・セリアは花瓶の種類も豊富!人気デザインやリメイク術を紹介!
ダイソーやセリアなどの100均で購入できる花瓶が人気を集めていることを知っていますか?最近のダイソーやセリアなどの100均の花瓶のデザインがおしゃれでかわいいと注目を集めています。それぞれのラインアップとアレンジテクニックを紹介するので挑戦しませんか?

100均ダイソーのおすすめ瓶⑤その他瓶

続いておすすめしたい100均の瓶は個性的なもの紹介します。誰とも被らなそうなインテリアを作りたい、自分の部屋はシンプル過ぎるので、個性的なインテリアが欲しいと考えている人は下の欄を見ていきましょう。あなたにピッタリのアレンジ方法が見つかります。

何か良いアレンジ方法を探している気軽にアレンジを試したいと考えている人は100均にて販売されている個性的な瓶を使ってインテリアを作っていきましょう。あなたの部屋がおしゃれになるのです。

ガラス瓶ポット

ガラス瓶はポットとして、冷蔵庫や常温にて飲み物を保管するときに使えます。蓋付きの物を選ぶことで、密閉され飲み物が長持ちそしておしゃれに保存できるので100均のガラス瓶は一石二鳥なのです。色々な飲み物をガラス瓶を使って保存していきましょう。

100均のガラス瓶を使うとおしゃれに保存できるので、飲み物を入れておくだけでおしゃれなインテリアが完成するのです。何か良い保存方法を探している人にガラス瓶をおすすめします。

インテリアボトル電球モチーフ

電球モチーフのボトルはハーバリウムとして利用することで、おしゃれなインテリアとして利用することができます。何かおしゃれなインテリアが欲しいと考えている人は電球モチーフのボトルをインテリアとして活用してみるとよいでしょう。

誰とも被らないあなたの理想とするおしゃれなインテリアができるのであります。おしゃれなインテリアが欲しい人にこのボトルがおすすめです。

調味料瓶

100均の瓶は調味料瓶も販売されています。自分でアレンジするのは苦手である。おしゃれな調味料瓶が欲しいと考えている人は100均の瓶を利用してみるとよいでしょう。あなたのキッチンがおしゃれになるのです。

自分の部屋もそしてキッチンもおしゃれにしたいと考えている人は、100均の瓶を使ってみるとよいでしょう。さまざまなアレンジ方法がありますので好みでインテリアとして飾ることができます。

100均セリアのおすすめ瓶もチェック

ダイソーに続いてこちらではセリアにておすすめする瓶を紹介します。何か良い瓶を探している、おしゃれで個性的な瓶が気になると考えている人はセリアの瓶も見ていきましょう。ダイソーの瓶と違った良さがセリアの瓶にはあるのです。

おすすめのダイソーにおける瓶を紹介しますので、どのような瓶があるのか気になると考えている人は、セリアの瓶を確認していきましょう。あなたに合った瓶をセリアにて見つけられます。

デザインボトル

個性的な瓶が欲しいと考えている人はセリアがおすすめです。セリアにはさまざまな物をモチーフにした瓶がたくさん売られています。しかもどのデザインでも100円となりますので、あなたの理想とする瓶をセリアなら見つけやすいのです。

素敵な瓶を見つけたいと考えている人は100均セリアを利用していきましょう。そうすることで、あなたのインテリアをおしゃれにすることができるようになります。

セリアの保存瓶

セリアの保存瓶も飲み物や食品をおしゃれに保存できるのであります。使用後はきちんと洗うことで再び使用することができるのです。わすが100円で食品を何度も長持ちさせることができるのです。

食品を長持ちさせたいという人におすすめなのであります。おしゃれに保存したいと考えている人はセリアの保存瓶を利用していきましょう。

丸型瓶

丸型の瓶はテラリウムやハーバリウム制作に向いています。世界に1つだけのインテリアを自分の手で作りたいと考えている人におすすめしたいセリアの瓶を使ったアレンジ方法です。

セリアにはテラリウムやハーバリウム制作にもピッタリなアイテムも販売されています。素敵なハーバリウムを制作して友人に自慢しましょう。

セリアの瓶のおしゃれな活用術とは?サイズも豊富でアレンジも広がる!のイメージ
セリアの瓶のおしゃれな活用術とは?サイズも豊富でアレンジも広がる!
100円均一セリアの瓶のおしゃれな活用術をご紹介していきます。セリアの瓶は、おしゃれでサイズも豊富なのでアレンジが広がります。セリアの瓶を使った活用方法も詳しく解説していくので、是非チェックしてみて下さい挑戦してみましょう。

100均ボトルの使い道は幅広い!

Photo by llee_wu

100均のボトルは色々なアレンジ方法があります。食品や飲み物の保存さらにはインテリアとしても使えますので色々なアレンジ方法を見てあなたに合った方法で100均の瓶をアレンジしていきましょう。100均の瓶があなたの部屋をおしゃれにしてくれるのです。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事