100均ダイソーやセリアのコインケースが人気!種類別でおすすめを紹介!

100均ダイソーやセリアのコインケースが人気!種類別でおすすめを紹介!

ダイソーやセリアといった100均では、コインケースが販売されており、人気を博しております。ダイソーやセリアのコインケースが人気な理由は、超低価格で買えるだけでなく、時代に合わせたおしゃれです。ダイソーとセリアの100均コインケースについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均でも便利なコインケースが買える!
  2. 2.100均ダイソーのおすすめコインケース
  3. 3.100均セリアのおすすめコインケース
  4. 4.100均のコインケースのおしゃれアレンジ
  5. 5.100均のコインケースは便利で人気

100均でも便利なコインケースが買える!

Photo by Jens Rost

今日では、キャッシュレス化が伴ったとしても、100均コインケースが無くなる事はありません。災害時などや急な出費の際等に役立つ場合があります。故にもしもの時の為に、100均コインケースをダイソーやセリア等で買っておきましょう。

100均コインケースは低価格は勿論のこと、鮮やかな色、シンプルなデザインから玄人好みのコインケースが多種多様に販売されています。故におすすめや人気ある100均コインケースがあるか選ぶのも難しいといえてきます。

さらに言えば、ダイソーやセリアは全国的に展開された100均なので、家から近い距離に展開されている場合も大きいです。これを機におしゃれ、人気なおすすめの100均コインケースを買いに出かける事もよろしいと考えられます。

コインケースの使い方

100均コインケースの一番の使い方は、あくまでかさばらない様に使う代物です。故にこだわりがなければ、比較的出費を抑えてもよろしいものだといえます。ダイソーやセリアで100均コインケースを買うというのは凄く効率的なやり方だといえます。

そして、ダイソーやセリアの100均コインケースは単なる100均コインケースではなく、シンプルな商品からデザインがおしゃれな100均コインケースが陳列されています。ダイソーやセリアでは100コインケースを置かれており今でも続いている商品です。

今後、ダイソーやセリアでの100均コインケースを買う場合は、おしゃれで人気かつおすすめな商品を買っておけば、後々後悔せず飽きの来ない100均コインケースを変えたと前向きな気持ちになれる事間違いなしです。

100均ダイソーのおすすめコインケース

Photo by alberth2

昨今ダイソーの100均コインケースはおしゃれよりも実用性が高いコインケースが人気を博しており、おすすめが多いようです。さっと取り出せるダイソーの100均コインケースは、段差がある分、硬貨を片付けやすくかさばらない様になっています。

また、片づけられる硬貨の合計金額は約二万円相当なので、しかも底面金額のメモリがついているので、何円片づけたのか分かるというおすすめなダイソーの100均コインケースとなっております。

他のダイソーの100均コインケースも同様にクリアかつシンプルなコインケースが上位にランクインしているなど、低価格なダイソーの100均コインケースが人気を博しているようです。故に今後ダイソーの100均コインケースの人気は続きそうです。

ダイソーのコイン収納ケースの特徴

Photo by alberth2

ダイソーの100均コインケースの特徴は、しまい込むだけでなく、実際に硬貨を使わないといけない場面でその特徴を発揮します。例えば、郵送の着払いで現金払いの場合、玄関にダイソーの100均コインケースを置いておくと、直ぐに出すことが出来ます。

これは実際に硬貨を取り出す際に、人間がつまむのに適した構造になっており、落とし間違い等を防ぎやすい役割があるからです。更に、ダイソーの100均コインケースの中には印鑑を入れられるスペースがあり、正に着払いの際に活躍ができます。

このように、ダイソーの100均コインケースの特徴は日常生活に於いて、現金を取り出す際に少しお得な気分になるというのが最大の特徴だといえます。ダイソーの100均コインケースがあるとないとでは、少し差が出てくるでしょう。

ダイソーのコイン収納ケースの口コミ

Photo by duvsbefilmoc

ダイソーの100均コインケースの口コミとしては、単に低価格だから買っただけでなく適切な評価が得られているということです。100均コインケースという地味な商品ですが、実際の日常生活の場面でかさばらなず手に取りやすいという人気のようです。

特に100均コインケースの特性上、普段から持つ持ち物ではないので、何年でも長持ち出来る点から、100均コインケースならダイソーでも十二分に発揮できる価値があるようです。今後100均コインケースを買うならば、低価格のダイソーでもいいといえるのです。

ダイソーの様に、低価格で購入できる10コインケースというのは他の食費や電気代などの実生活の支出に大きく影響しないという点から、コストパフォーマンスとそれに見合う商品価値を確立させたといえます。

ダイソーの事務用コインケースの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーの100均コインケースには事務用コインケースというのがあり、印鑑付きのコインケースがそれにあたるようです。事務作業では、会計や印鑑などが一日多くありますから、収納できるダイソーのコインケースがあるとかさばらないようです。

事務作業の机というのは、多くの書類やファイル、筆記用具や封筒などのジャンルが違う物品が数多く並んでいる為、ダイソーの100均コインケースが無ければかなり狭くなります。つまり、100均コインケースには他の場所を取りすぎない役割があります。

故にダイソーの100コインケースを置き、そこに硬貨を仕舞う事で散らからずに他の物品のスペースを確保できる事が出来ます。そうすれば、業務に支障が出る事はないですし、整然とされたスペースはやる気がでるものです。

ダイソーの事務用コインケースの口コミ

Photo by duvsbefilmoc

ダイソーの事務用コインケースは、低価格かつ自然に数多くの書類が立ち並ぶデスクとの組み合わせはとてもバツグンの硬貨を発揮している為、高評価が多いようです。硬貨の金額も分かりやすいし、取り出しやすいというのもいいところです。

それに加え、印鑑を置けるスペースがある為、ちょっとした場所取りに最適と言えます。これも長年ダイソーの100均コインケースが受け入れたからこそ、このような仕組みが出来たと言えます。

今後、ダイソーのコインケースの事務用は決定版として、多くの企業に使われていくことはまちがいありません。さらに言えば、売れている故に更なる改良にも期待できそうです。

100均セリアのおすすめコインケース

Photo by yto

ダイソーと同じセリアのコインケースも低価格を武器に展開しています。そして、セリアのコインケースはダイソーと同じ造りになっており、つまり両者ともコインケースとしては完成形に近いといえるでしょう。

しかし、昨今のセリアのコインケースはダイソーと違い、縦に立てかけても硬貨が落ちないというのがダイソーのコインケースと違い最大の特徴と言えるでしょう。何故かというと、ダイソーのコインケースは平置きで置く分には困りません。

ですが、ダイソーのコインケースをそのまま縦に立てると、なんと硬貨がばらけてしまうのです。これは立てかけた際に、硬貨の上部に余裕があるからばらけるようです。セリアはこの余裕がなく平置き縦置きでもばらけません。

セリアのNEWセパレートコインケースの特徴

セリアのセパレートコインケースはダイソーのコインケースと同じように昨今からシンプルなコインケースが多く、透明でシンプルなセパレートコインケースになっています。それぞれ8620円分まで収められます。

また、防災用や持ち運び用に便利なセパレートコインケースなので、ダイソーのコインケースと違い、立ててもばらけません。その為、自動販売機や遠出先のノンキャッシュレスにも対応できるといいます。この点はセパレートコインケースの武器です。

そして、トレーは取り外しができますので、お札を置いたり、イヤホンや押しピン入れなどの各家庭の需要に合わせて使い分け出来るコインケースだけでなく小物入れとしても非常に優秀といえます。

セリアのNEWセパレートコインケースの口コミ

Photo by duvsbefilmoc

昨今のECサイトでの口コミから、約4点程に優秀な評価をセリアのセパレートコインケースを持っています。仕事上、集金をする方々から数百円の代物に変えただけで随分見栄えが変わり、スマートさに磨きが掛かったと言われています。

やはり最大の特徴であるばらつきがないというのがセリアのセパレートコインケースの最大の武器であり最大の評価点と言えます。カスタマーの方々は、出先で大量の小銭を扱う場合があるので、ばらつきがあると後々面倒だと仰っています。

昨今のコインケースでは、このばらつきがありよく困っていましたが、セリアのセパレートコインケースはそのニーズに合わせて、少ない出費でカスタマーの方々に良い評価を頂いているようです。

セリアのコインバンクの特徴

セリアのコインバンクはコインケースよりも大量の硬貨を収納でき、約三万円相当の硬貨を収納できるようです。さらにシール1円から500円のものがあり、どれか分かりやすくなっています。

よりおおくの小銭を扱うカスタマーの方々の役に立つ代物といえます。今後はセパレートコインケースとも使い分けが期待できます。

セリアのコインバンクの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのコインバンクの口コミは大容量で収納できるにも関わらず、低価格で手に入る事が人気となっています。もしもの出費の際に、多くの小銭が必要なシーンで使いやすいとのことです。

今後はセパレートコインケースと使い分けがトレンドであると期待できそうです。また、今後の改良にも期待です。

100均のコインケースのおしゃれアレンジ

Photo byMichaelWuensch

昨今からダイソーやセリアのコインケースをアレンジして、ツイッターやインスタグラムなどにアップする方々も続々と増えてきている様です。ハンドメイドのコインケースは世界でたった一つの大切なコインケースといえます。

スワロフスキーシールでアレンジ

ダイソーやセリアのコインケースにスワロフスキーシールを施すと、きらめきできてなかなかきらびやかなデザインに変貌します。スワロフスキーシールはダイソーやセリアにも販売しているので買ってみるといいでしょう。

転写シールでアレンジ

ダイソーやセリアのコインケースにおしゃれな転写シールを施すと、より簡単にデコレーションをすることができます。これもダイソーやセリアのコインケースで販売されています。おしゃれはワンポイントで決まってきます。

マスキングテープでアレンジ

ダイソーやセリアの100均コインケースに絵柄の付いたマスキングテープを張ると、それだけで世界でただ一つの100均コインケースに変貌します。マスキングテープ自体は100均で購入できるものなので、比較的安価で手掛けれます。

リボンでアレンジ

Photo by SigNote Cloud

ダイソーやセリアの100均コインケースにリボンを取り付けると、かわいらしさがあがり無難なシンプルな100均コインケースから随分印象が変わります。そして、なにより100均ではリボンを買う事も可能なので、安価に手掛けれます。

100均のコインケースは便利で人気

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイソーやセリアの100均コインケースは今後の改良にも期待できそうなラインナップです。なにより、今後100均の重要性が上がると考えられます。昨今の世の中では安価でも充分活躍できる100均グッズが展開されているからです。

例えば、24時間営業のハローズの隣にセリアが併設され、イオンではダイソーが店舗拡大しているからです。此処に来て100均の重要性が非常に高まっていると言えます。今後、100均グッズの更なる改良に期待できそうです。

里見浩太朗(仮)
ライター

里見浩太朗(仮)

どうも、里見浩太朗(仮)と申します、クラウドワークスで活動を始めてから、一年と少し過ぎ、少しは成長できたと感じるこの頃です。現在は漫画系考察記事を手掛ける傍ら、kuraneoさんで記事を書くようになり、様々な知識を吸収するようになったと実感しております。今後は、旅系の記事を勉強していきたいと精進したいです。

関連するまとめ

人気の記事