コストコの冷凍チュロスがおすすめ!気になる値段や食べ方をチェック!

コストコの冷凍チュロスがおすすめ!気になる値段や食べ方をチェック!

低価格で高品質なアイテムがたくさん販売されてるコストコで、冷凍チュロスという商品をご存じでしょうか。こちらの冷凍チュロスもほかの人気商品同様コスパが抜群で、コストコ通の方の中でも大人気商品となっています。そんな冷凍チュロスについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.コストコの冷凍チュロスは簡単で美味しくて人気!
  2. 2.コストコの冷凍チュロスの特徴
  3. 3.コストコの冷凍チュロスの食べ方
  4. 4.コストコの冷凍チュロスのおすすめのアレンジ
  5. 5.コストコのコスパ最強のチュロスを味わおう!

コストコの冷凍チュロスは簡単で美味しくて人気!

Photo byDaria-Yakovleva

コストコの食料品コーナーには大容量なのに低価格な、特大サイズのピザやティラミスやディナーロールなど人気商品がたくさんあり、コストコ通の方でなくても食べたことがある方は多いのでないでしょうか。

今回はコストコの冷凍食品コーナーで販売されている冷凍チュロスをご紹介させていただきます。チュロスはコストコのフードコートでも販売されており値段も安く大人気商品で、甘くてカリフワ食感が子供から大人まで大人気スイーツです。

そんな大人気のチュロスをコストコの冷凍チュロスを使えば、ご家庭で簡単に食べることができます。お子様のいるご家庭にあればお子様のおやつにピッタリの一品です。ぜひコストコの冷凍チュロスを購入してご家庭でも美味しいチュロスをお召し上がりください。

コストコの冷凍チュロスの特徴

チュロスといえば、映画館のフードコーナーや遊園地などで食べるイメージでご家庭でチュロスを食べたくてもなかなか食べることが難しいのではないでしょうか。しかしコストコの冷凍チュロスを買えば、食べたい時にいつでもご家庭でチュロスを食べることができます。

コストコの冷凍チュロスはチュロス独特のもちもち感がきちんとあり、冷凍とは思えない美味しさとコストコ通の方のなかでもおすすめ商品です。

コストコの冷凍チュロスは値段もお手ごろでかなりコスパがいいと評判の人気商品です。食べ方もとっても簡単で忙しい朝の朝食やお子様のおやつにもピッタリです。

25本入りで値段が1400円ほど

コストコの冷凍チュロスの特徴としてまずお値段が安いのが魅力的です。1箱25本入りで1448円で販売されています。1本約58円と驚きの値段です。

チュロスの長さは約20センチですので、遊園地や映画館で売っている長いチュロスが1本58円で食べれるなんて、驚きです。遊園地などで売られてるチュロスは300円ほどしますので、コストコの冷凍チュロスはコスパが最強です。

1本58円で美味しいチュロスがいつでもご家庭で食べれるなんて、人気商品なのも納得です。チュロスはもちもち食感で噛みごたえがあり、1本食べればそこそこお腹も膨れますので、25本入りは食べ応え抜群です。

フードコートより安い

コストコにはフードコートでチュロスが売られています。人気のホットドックやピザ同様人気商品で、フードコートのチュロスは1本100円で購入できます。

コストコの冷凍食品コーナーで売られてる冷凍チュロスは1本約58円ですのでほぼ半額の値段で食べることができます。大きさもフードコートで売られてる物と変わりませんので、とってもお得でです。

賞味期限は9ヶ月と長め

コストコの冷凍チュロスは1箱25本入りの大容量でおすすめお買い得商品ですが、食べきれるのか、賞味期限が気になる方も多いのではないでしょうか。コスパの良い商品でも食べきれないと意味がありません。

コストコの冷凍チュロスの賞味期限は9カ月ほどです。9カ月もあれば食べきれそうですが、不安な方はお友達とシェアしたり、ホームパーティーなど大勢の方が集まる時に出すなどして、活用すれば十分食べきれるのではないでしょうか。

コストコの冷凍チュロスは小分けになっていないので、余ったチュロスはジップ付き保存袋などに入れて、再度冷凍庫で保存されることをおすすめします。

コストコの冷凍チュロスの食べ方

Photo byClker-Free-Vector-Images

コストコの冷凍チュロスの食べ方をご紹介させていただきます。面倒な油などの用意は入りませんので、お子様でも簡単に冷凍チュロスを食べることができますので、ご自宅で美味しいチュロスを召し上がってください。

手順①200℃のオーブンで焼く

Photo byDomPaulrignon

コストコの冷凍チュロスのパッケージに書かれてる食べ方は、200度に予熱したオーブンで、4分半~7分半焼くだけです。焼く時間はチュロスの本数によって変更してください。表面がきつね色になって小さな泡が出てきたら食べごろと書かれてるそうです。

ご家庭にオーブンがない方やオーブンの予熱が面倒な方は、トースターがあれば同じように美味しく作れます。1本約3~4分きつね色になるまで焼いたらできあがりです。

焼きたては全体的に柔らかいので、少し置いてからたべるのがおすすめです。表面はカリッと中はもちっと冷凍食品とは思えない本格的な味わいです。

もちろん油で揚げても召し上がれますが、油は後片付けが面倒ですので、手軽にできるオーブンやトースターをおすすめします。トースターを使えばお子様でも、簡単に冷凍チュロスを作れるのではないでしょうか。

手順②シナモンシュガーをかける

Photo byFotocitizen

オーブンまたはトースターでカリッと焼き上げたコストコの冷凍チュロスは、仕上げに付属でついてるシナモンシュガーをかけてお召し上がりください。同封されてるシナモンシュガーも227g入ってるので、たっぷり使えるのも魅力的です。

シナモンシュガーは焼き上がった冷凍チュロスにふりかてもいいですが、タッパーなどに詰め替えて、タッパーの中でチュロスをコロコロ転がすようにつけると、全体に満遍なくシナモンシュガーをつけることができるのでおすすめの食べ方です。

またカロリーが気になる方は、シナモンシュガーの量を少なめにするなど、ご自身で調節すればカロリーを抑えられますのでダイエット中でも食べれるのではないでしょうか。

コストコの冷凍チュロスのおすすめのアレンジ

コストコの人気おすすめ商品冷凍チュロスについてご紹介してきましたが、次は冷凍チュロスのおすすめアレンジをご紹介させていただきます。

コストコの冷凍チュロスにはシナモンシュガーが付属でついてるので、もちろんシナモンシュガーで食べるのも美味しいですが、その他の冷凍チュロスを美味しく食べれるおすすめのアレンジがありますので、シナモンが苦手もぜひ参考にしてみてください。

ふんわりした甘さのはちみつ

Photo bystevepb

まずご紹介させていただくおすすめの食べ方は、はちみつです。ミスタードナッツの商品にハニーチュロという商品があるように、チュロスとはちみつは相性抜群です。

カリッと焼いたチュロスにはちみつの優しい甘さが絶妙にマッチします。チュロスをはちみつディップして食べてもいいですし、はちみつを上からかけて食べるなどお好みの食べ方でたべてみてください。

シナモンが苦手なお子様にもピッタリですので、ぜひハニーチュロスでコストコの冷凍チュロスを召し上がってみてください。

ホットチョコレートチュロス

Photo bycongerdesign

次にご紹介するおすすめの食べ方は、ホットチョコレートチュロスです。チュロスとチョコレートも相性抜群の組み合わせで、シナモンシュガーと同じくらい定番の組み合わせではないでしょうか。

ホットチョコレートを作って、そこへコストコの冷凍チュロスを浸して食べると寒い季節などにはピッタリです。溶かしただけのチョコレートを、冷凍チュロスにかけて、チョコレートが固まってから食べるのもおすすめです。

コストコの冷凍チュロスは25本入りの大容量ですので、バレンタインの友チョコなど大量に作らなければならない時におすすめです。チュロスを焼いてチョコレートをかけて固めるだけで、簡単なのに本格的なバレンタインのプレゼントになります。

ジャムアレンジ

Photo byjarmoluk

次にご紹介させていただくおすすめの食べ方は、ジャムです。チュロスと相性がいいのははちみつやチョコレートだけでなく、ジャムもとっても相性がいい組み合わせです。

食べ方はお好きなジャムにチュロスをつけて食べるだけです。焼きたてのチュロスに甘いジャムが良くいます。お好きなジャムを何個か用意して、チュロスにジャムをディップして食べてください。

シナモンやはちみつ、チョコレートの組み合わせ以外にもぜひ、ジャムとチュロスの組み合わせも試していただき冷凍チュロスを美味しく召し上がってください。

コストコのコスパ最強のチュロスを味わおう!

Photo bytitopasini

コストコの冷凍チュロスについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。25本入りと大容量ながらのお手ごろな値段で、コストコ通の方の中でも大人気でリピート率の高い商品です。

冷凍とは思えないほど味も美味しく、自宅で表面はカリッと中はもちっとした本格的なチュロスがいつでも食べることができます。食べ方も簡単で、オーブンでかトースターで数分焼くだけですので、忙しい時にもすぐに美味しいチュロスが食べれます。

コストコとの冷凍チュロスには、シナモンシュガーがついてますが、シナモンシュガーを使わないその他の食べ方もおすすめです。カロリーは高いので、ダイエットの方は食べ過ぎ注意ですが、ご家庭の冷凍庫にストックしとけば、大活躍間違いなしの冷凍チュロスをぜひためしてみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事