コストコ「EKOセンサー付きごみ箱47L」がおすすめ!値段・口コミをチェック

コストコ「EKOセンサー付きごみ箱47L」がおすすめ!値段・口コミをチェック

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」をご存じですか?コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、かなり高コスパになっているのでおすすめです。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の値段や口コミについてご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.コストコのおすすめゴミ箱をご紹介!
  2. 2.コストコのゴミ箱「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」
  3. 3.コストコ「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」の口コミ
  4. 4.コストコ「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」の挙動が変なとき
  5. 5.コストコのゴミ箱をお得に買うには?
  6. 6.コストコのゴミ箱は高コスパでおすすめ

コストコのおすすめゴミ箱をご紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ゴミを捨てるときに手を汚すことなくゴミを入れられるちょうどいい感じのゴミ箱を探していませんか?値段が安くて、小さい子供がいても使いやすいゴミ箱がコストコで手に入ります。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、コストコのゴミ箱のなかでもかなりおすすめの商品です。

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の口コミや使い方など分かりやすくご説明していきます。さらにコストコのゴミ箱をお得に購入する方法についてもご紹介していくので、ゴミ箱をお探しの方はチェックしてみてください。

さらにコストコの返品や保証内容についてもご説明していくので最後までしっかりと読んでチェックしていきましょう。コストコで安い値段のゴミ箱を手に入れたい方必見です。

コストコのゴミ箱「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」とはどういった商品であるのかご紹介していきます。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の特徴や値段についてもご紹介していきましょう。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」とはそういった商品なのでしょうか。

大容量の47L

Photo byAnnaER

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、47Lの容量になっていてたっぷりとゴミを入れることができます。ご家庭によくあるようなゴミ箱と比べると背が高くなっていて、スタイリッシュなデザインが格好いい商品です。

コストコでは、割と定番になっている商品でもある「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、センサー付きのゴミ箱でもあります。がっしりとしていて安定感があるので大変おすすめです。

センサー開閉だから便利

Photo bygeralt

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、モーションセンサーがついています。実際に使ってみた人の口コミによるとセンサー付きがそうでないかは「雲泥の差」があるという口コミもあります。

「あったら便利」というレベルではなく、実際に使ってみるとなくてはならない機能になってしまうという口コミもありました。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、センサーに手をかざすことで自動的に蓋が開きます。時間にして5秒程度で自動で閉まってしまいます。

赤いライトが閉まるタイミングをカウントしてくれるので、閉まるまでのタイミングも視覚で確認することができます。「ゴミを入れたいのに閉まってしまった!」と慌てる必要がないのもおすすめポイントになります。

Photo by strowberrycake

さらに、センサーで開け閉めが可能になっているので、手が汚れていたり濡れていたとしてもゴミ箱に手を触れることなく、ゴミ捨てが完了してしまいます。

ゴミ箱の掃除はこまめにしておかないとだんだん触りたくもなくなってしまいますが、コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」はゴミ箱自体を汚す心配がないので清潔に使い続けることができます。

足踏み式のゴミ箱のように手でいちいち開ける必要がないという共通点はありますが、安定感がかなりあるのでコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」はかなりおすすめです。

ゴミを捨てるというアクションがスムーズになるのでキッチンでの仕事がよりはかどります。さらにコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、タッチパネル式で開閉することも可能です。

Photo by killin

こちらの機能を使えば、ゴミ箱についているタッチパネルのボタンで開閉を行うことになります。ゴミ箱を開けっ放しにし続けることができるので、例えば、ゴミをたくさんいれたい場合に大変役立つ機能です。

このように使い方によって使い分けることができるコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」はかなりおすすめです。

値段やその他商品詳細をチェック

Photo byStartupStockPhotos

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の値段は購入時の値段で5,980円で、2018年4月の購入になります。参考価格として2018年9月では5,598円のときもありました。コストコでは値段は一定にはなっていない場合が多くなっているので、安くなっている場合もあります。

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の商品詳細についてご紹介していきましょう。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の大きさは奥行き27センチ×横幅46センチ×高さ65センチになっています。

背が高いゴミ箱になるので腰をいちいちかがめてゴミを捨てる必要がないのでとてもおすすめです。ゴミを入れるアクションがとってもスムーズにできてしまいます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

インナーボックスになっているので、ゴミをまとめる場合はプラスチックで作られたインナーボックスを取り出して袋を取り替えることで完了です。このインナーボックスがかなりおすすめで、スッと取り出しやすくなっていて、汚れても水洗いできるので清潔に使うことができます。

コストコで販売されているひも付きポリ袋49.2Lがぴったりサイズになっているので、この商品を使えばかなり使い勝手がいいのでおすすめです。口コミでもセットで販売してもいいくらいジャストサイズであるという口コミもあるほどです。

ストレッチがきくポリ袋になっているので、少し引っ張りながらインナーボックスに装着すれば隙間なくピタッとゴミ袋を取り付けることができます。もしも市町村で指定のゴミ箱があったとしても45Lであれば直接インナーボックスに取り付けてもいいでしょう。

Photo bycocoparisienne

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、ゴミ箱の口元に消臭剤を入れるホルダーが取り付けられています。ここに吸着吸収タイプの消臭剤を入れておけばゴミ箱から放ついやな臭いをシャットアウトしてくれます。

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」には専用の消臭剤はついていないのでご注意ください。さらにコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は蓋がしっかりとしているので、臭い漏れの心配がありません。

かなりおすすめのコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」ではありますが、改善点も付け加えておきましょう。それは、センサーを使っているので電池がいる点です。単3電池が6本必要になっているのですが、別売りになっています。

コストコ「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」の口コミ

Photo byFirmBee

それでは、コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」を実際使った人の口コミはどうなっているのかコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の口コミを集めてみましょう。使い勝手やおすすめポイントなど分かります。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の口コミとは?

小さい子供がいる家庭におすすめ

Photo byddimitrova

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、小さいお子さんがいるご家庭に人気の商品でもあります。小さい子供がいるとゴミ箱は不衛生でもあるのであまり触らせたくありません。しかし、子供は大人が使っているものに興味津々で触りにきてしまいます。

このコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」であれば高さも小さい子供の目線からは高くなっているので蓋は見えなくなってしまいます。勝手に開けてしまうということがなくなり、忙しいお母さんに味方になってくれるという口コミもありました。

さらにコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」はゴミ箱自体が汚れることがないので子供が触っても不衛生ということがなくおすすめであるという口コミもありました。このようにコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、小さい子供のいるご家庭におすすめでもあるのです。

ネットで買うより安い

Photo byStartupStockPhotos

実際にネットでコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」を調べてみた人の口コミによるとネットでは同じ商品は8,000円近くなっています。

コストコではだいたい5,600円で購入できたという口コミもあるのでネットで購入するよりもコストコで購入する方が断然お得であるということが分かります。また、キャンペーン中であればさらに安く手に入れることもできます。

タッチパネルもついていていい

Photo byRegioTV

「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、センサーで手をかざすことで開け閉めすることもできますが、タッチパネルで自分で開け閉めを調整することができます。

例えば、野菜の皮をいれながら作業したいときにタッチパネルが非常に便利です。閉まるのを調整できるのでタッチパネルもついているのがいいという口コミもありました。

コストコ「EKO モーションセンサー付きゴミ箱」の挙動が変なとき

Photo bydanymena88

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」を使っていると動きが変な場合はどういった原因が考えられるのでしょうか。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」の挙動がおかしい場合の原因や改善方法についてご紹介していきましょう。

故障じゃなくて電池切れかも?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」のセンサーに手をかざしても蓋が開かないという場合があります。

ちょっと開こうとはするけれど、最後まで開ききらないといった挙動がおかしい場合は、電池切れの可能性があります。電池をほぼ新品で使っていても1年くらいで電池切れになるという口コミがありました。

コストコの保証制度を確認しておこう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコでは顧客満足度100パーセントということで「有効期限内の年会費の全額払い戻し」と「全ての商品の全額返金」をポリシーにしています。具体的には商品保証については全商品もしも満足できない場合商品と引き換えに代金を全額返金するというものです。

さらに年会費の保証もしていて、会員に万一満足できないことがあれば有効期限内であればいつでも年会費を全額返金しますとなっています。返品の条件として、返品期限はいつでも大丈夫になります。1年以上経過した商品でまっても返品することができて全額返金してもらうことができます。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

さらに返品理由は「使用に支障がある」といった正当な理由でなくでも「気に入れない」ということでも返品できてしまいます。商品の状態もどんな状態でも大丈夫で外箱がなくても、説明書がなくても返品することができます。食べ物に関しては半分以上残っている必要があります。

さらにレシートも不要になっていて、会員アカウントに残っているので大丈夫です。ただ、たくさんの量の購入履歴から確認することになるので購入時期が分かれば確認が簡単になります。一部商品に対しては例外もあるのでご注意ください。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日本のコストコの場合90日間返品期限対象の商品は「テレビ」「プロジェクター」「パソコン」「カメラ、」「ビデオカメラ」「タブレット端末」「MP3プレイヤー」「SIMフリー端末」「白物家電」となっています。

「白物家電」とは「冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機、食洗機、ヒートトップレンジ、ディスポーザー、ワインクーラー・キャビネット・セラー、スチームオーブンレンジ」です。分かりにくい場合は返品期限がいつまでになるのか購入するときに確認しておきましょう。

コストコのゴミ箱をお得に買うには?

フリー写真素材ぱくたそ

値段はできれば安く購入できると嬉しいでしょう。コストコでゴミ箱を購入する場合値段を安く購入するにはどうしたらいいのでしょうか。コストコのゴミ箱をお得な値段で買う方法についてご紹介していきましょう。知らずにゴミ箱を購入するのはもったいないので必ずチェックしてください。

売り切れやすいので頻繁に確認を

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのセンサー付きのゴミ箱は人気になっているので神戸店ではほぼ完売で尼崎店でもいつ完売するか分からないという口コミがあるくらい人気になっています。大変人気の商品になっているので頻繁に確認しておくことが大切です。

コストコ商品は値段が変わりやすい

Photo byDow

コストコの商品は、値段が変わりやすいという特徴があります。今回ご紹介した「EKOセンサー付きゴミ箱47L」も通常価格が5,980円の値段になっているのですが、コストコのメール会員特価で期間限定で1,500円引きになっていることもあります。

値段が変わりやすいのでできるだけ安い値段で購入できる時にコストコのゴミ箱を狙うのがおすすめです。ただ、キャンペーン中は、他のコストコのお客さんもコストコのゴミ箱を狙っているので早めにゲットしておくことが大切です。

コストコのゴミ箱は高コスパでおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」についてご説明してきました。コストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」は、自動で蓋が開け閉めされるので大変便利で人気です。タッチパネルもついているので、自分の使い方に合わせて調整できるのも嬉しいポイントでもあります。

コストコは顧客満足度100パーセントを掲げているので返品保証などが大変充実しています。保証内容も購入前にしっかりとチェックしてみてください。コストコでゴミ箱を購入する場合は、キャンペーンのときが狙い目!

ネットよりもコストコで購入した方が安い値段で手に入りますし、キャンペーン中ならもっら安い値段で手に入れることができます。使い勝手もよくて口コミでも評判のコストコの「EKOセンサー付きゴミ箱47L」をチェックしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事