ダイソーなどで買える「詰め替えそのまま」が便利!おすすめ商品をご紹介!

ダイソーなどで買える「詰め替えそのまま」が便利!おすすめ商品をご紹介!

ダイソーやセリアや無印良品等で購入できる「詰め替えそのまま」で使える便利なアイテムをご紹介します。詰め替えそのままで使える便利アイテムはシャンプーやその他の詰め替え袋をそのまま活用できます。魅力的なポイントやおすすめのダイソー等の商品を参考にしましょう。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーでも買える「詰め替えそのまま」を紹介!
  2. 2.「詰め替えそのまま」とは
  3. 3.「詰め替えそのまま」の種類
  4. 4.「詰め替えそのまま」のメリット
  5. 5.おすすめの詰め替えそのまま【100均】
  6. 6.おすすめの詰め替えそのまま【ニトリ・無印良品】
  7. 7.ダイソー・セリアでも買える「詰め替えそのまま」を試してみよう!

100均ダイソーでも買える「詰め替えそのまま」を紹介!

Photo bySofieZborilova

100均ダイソーでも購入できるおすすめの「詰め替えそのまま」のアイテムをまとめてご紹介します。詰め替えそのままグッズは、家庭用のシャンプーやボディソープや洗剤類等の詰め替え袋をそのままにして使える便利アイテムです。

インスタグラム等のSNSではたくさんの方が詰め替えそのままホルダーを活用して、大人気商品として販売されています。格安のお値段で購入できるダイソーやセリア、便利な生活用品が揃う無印良品やニトリでも販売しています。

ダイソー等の詰め替えそのままホルダーのおすすめポイントやメリット、ダイソーや無印やニトリで購入できる人気の詰め替えそのままホルダーをまとめてピックアップしてみます。たくさんの種類で登場しているのでチェックしてみましょう。

「詰め替えそのまま」とは

「詰め替えそのまま」のアイテムについてご紹介します。インスタグラムを始めSNSでは「#詰め替えそのまま」で検索すると、たくさんの投稿を確認する事ができます。

テレビ等のメディアでも取り上げられていて注目のアイテムです。詰め替えそのままグッズはフォルダーやボトルタイプが登場していて、お好みの使い方も選べるのでチェックしてみましょう。

シャンプーの詰め替えを購入している方は必見です。ダイソーやセリア、無印良品やニトリでも購入できる便利な詰め替えそのままグッズは画期的で人気商品として登場しています。話題の詰め替えそのままグッズに注目してみてください。

詰め替えの手間がかからない便利アイテム

詰め替えそのままはシャンプー等の詰め替え用のパッケージをそまま使用する事ができるフォルダーやボトルとなります。使用頻度の高いシャンプーやボディソープ等は、詰め替え用を購入してボトルに詰め替えます。

この詰め替え作業が「不便」と感じている方は詰め替えそのままグッズはとてもおすすめです。詰め替えそのままアイテムは2種類で登場しています。詰め替えパッケージをそままセットして使える事で、面倒な詰め替え作業や手間を省けるとても便利なアイテムです。

特に毎日使うシャンプーやコンディショナーやボディソープは家族が多いご家庭であれば、すぐになくなってしまう事が多いので交換頻度も高くなります。

詰め替えの際には容器を洗って乾かして詰め替える手間が省けるので、ストレスに感じていた方も多いです。そんな中で詰め替えそのままグッズは家事短縮にも繋がります。

使い方もとても簡単で。シャンプー等の詰め替え袋にそのまま詰め替えそのままホルダーやボトルをセットするだけで完了します。シャンプーが無くなっている事に気付いてもすぐに交換できるのがポイント。

詰め替えそのままグッズは主婦の間で便利さから注目されて、口コミで人気に火が付きました。インスタグラムでも多くの方が紹介しているので参考にしてみてください。

100均ダイソーやセリアでも買える

詰め替えそのままグッズは100均のダイソーやセリアでも購入する事ができます。ダイソーでは種類によって200円商品として登場していますが、それでも安いお値段で購入できるのでおすすめです。

大容量の詰め替え袋でもそのまま使えるので容量も確認して購入してみましょう。ダイソーやセリアではお値段以上のクオリティで使える詰め替えそのままグッズが登場しています。

残さず最後までシャンプー等を使い切れる様に考慮して作られています。コスパよく詰め替えそのままグッズを購入したい方はダイソー等で購入してみてください。

セリアのシャンプーボトルがおしゃれで便利!おすすめの詰め替え用を紹介!のイメージ
セリアのシャンプーボトルがおしゃれで便利!おすすめの詰め替え用を紹介!
バスルームをスタイリッシュに整えるために、シャンプーボトルを変えてみるのはいかがでしょう。セリアにはシンプルなものやかっこいいもの、可愛いものなど様々なシャンプーボトルが販売されています。そこで、セリアでのおすすめシャンプーボトルをご紹介します。

「詰め替えそのまま」の種類

「詰め替えそのまま」の種類についてご紹介します。上記でもお伝えしましたが詰め替えそのままグッズは2種類登場しているので、使いやすいタイプを見つけてみましょう。

吊るすホルダータイプとボトルタイプの2種類をそれぞれピックアップしてみます。吊るすホルダータイプとボトルタイプの使い方やおすすめポイントを参考にしてみてください。

詰め替えそのままグッズはダイソーや無印良品やニトリのお店によって販売しているタイプが異なります。便利な詰め替えそのままグッズの購入を検討している方は、どのタイプにするかを決めておくのがおすすめです。

吊るすタイプ

「詰め替えそのまま」おすすめ商品の吊るすフォルダータイプをご紹介します。今までありそうでなかったアイデア商品として注目されている詰め替えそのまま吊るすフォルダータイプです。

販売している詰め替え袋を逆さまにしてフックに掛けてポンプをそのまま取り付けるだけで、そのまま使う事ができます。詰め替えそのままの吊るすタイプはホルダーとポンプのセットで販売しています。

その他にもアームと3点セットになったタイプも登場しているのでタオルバーがない場合に、シャワーヘッド部分につける専用アームが必要な方におすすめです。

詰め替えそのままの吊るすタイプの中でもワンプッシュで出てくる量を選べるスタンダードとミニが登場しています。スタンダードは6~7mlでミニは3~4ml出るので、使用頻度や使いやすいタイプを選んでみてください。

専用アームやホルダーがセットになっている場合、少し値段も高くなってしまいます。ダイソーや無印良品等で購入できるS字フックを購入して代用している方も多いのでポンプだけを購入してみるのもおすすめです。

詰め替えそのままの吊るすタイプはお風呂場で使用する場合は直置きしないで済むので、ボトルの底部分の嫌なヌメリも解消してくれます。使い終わったシャンプー等は、ポンプを取り外してそのまま捨てて新しいシャンプーを取り替えるだけで簡単に使えます。

ボトルタイプ

次に詰め替えそのままのボトルタイプをご紹介します。ダイソーやセリアやニトリ等で購入できる、詰め替えそのままボトルも大人気です。

詰め替えそのままボトルに詰め替え袋をそのまま入れてセットするだで簡単に使う事ができます。詰め替えそのまま吊るすタイプよりも、比較的にボトルタイプの方が価格も安いのでおすすめ。

従来のシャンプーボトルの様に使えるので小さなお子様も簡単に使う事ができます。詰め替えそのままボトルは、透明容器と中が見えないボトル容器で販売されています。

詰め替えそのままボトルは吊るすタイプよりも少しシャンプー等が残ってしまいやすいので、使い切りたい時にはボトルから出してシャンプー等を出し切って使います。

吊るすタイプよりも詰め替えそのままボトルはその点デメリットではありますが、ボトルにそのまま詰め替えて使う事を考えても便利な商品です。

ダイソーやニトリ等では詰め替えそのままボトルで購入する事ができます。一度使えば元に戻れない程、便利な商品なので購入を検討してみてください。

「詰め替えそのまま」のメリット

「詰め替えそのまま」のメリットについてご紹介します。シャンプーやコンディショナーやボディソープ以外の詰め替え袋で販売している商品であれば全て使える、詰め替えそのままホルダーがとても人気です。

面倒に感じていた詰め替え作業を画期的に解決してくれるアイテム。詰め替えそのままは吊るすタイプとボトルタイプの2種類で販売されています。

タイプは異なりますが2種類は詰め替え袋をそのまま活用できるのが大きなポイント。詰め替えそのままホルダーのおすすめの魅力やメリットポイントをチェックしてみましょう。

シャンプーなどを無駄にしない

詰め替えそのままホルダーを使う事で大きなメリットになるのがシャンプー等を無駄にしないで最後まで使い切る事ができるのが大きな魅力です。

シャンプーの詰め替え用はシャンプー容器を購入せずに詰め替えができてコスパ良く販売されています。しかしシャンプーが無くなって詰め替える際に、慎重に入れてもこぼれてしまう事がよくあります。

最後の一滴まで入れる作業自体も面倒です。詰め替えそのままホルダーを使えば、交換の際にこぼす心配もなく最後まで使い切る事ができます。無駄な労力も一切必要ないのでとても便利で無駄のない使いかができます。

衛生面で安心

詰め替えそのままホルダーのメリット2つ目は衛生面でも安心なのがおすすめです。シャンプー等の詰め替え作業で、そのまま継ぎ足ししている方は注意してください。

シャンプーの継ぎ足しをしていたり容器を洗っていても完全に乾かしてからでないと、容器内に雑菌が繁殖してしまいます。しかし詰め替えそのままホルダーであれば、その様な心配は解消します。

更に詰め替えそのままホルダーの中でもボトルタイプではなく吊るすタイプであれば、直置きしないので底部分にカビが発生もしないのでお風呂場も綺麗に保つ事ができておすすめです。

おしゃれにまとめることも

詰め替えそのままホルダーは使い方次第ではおしゃれにまとめる事ができます。最近ではおしゃれなシャンプーボトルの商品も多くなっていますが、ダイソーやセリアで販売しているボトルはシンプルなデザインの商品も登場しています。

シンプルなデザインであれば統一感も出て、お風呂場ももおしゃれにしやすいです。生活感が出てしまいやすいボトルのパッケージも、シンプルなデザインにまとめればスッキリします。

詰め替えそのままボトルであれば詰め替え袋をそのまま隠す事ができるので簡単です。おしゃれな無印良品からも詰め替えそのままボトルが登場しているので、ラベルシールで仕分けしてみましょう。

ここで問題なのが吊るすタイプの詰め替えそのままホルダーであれば詰め替え袋をそのまま使う事になります。そうなると見た目に生活感が出てしまう心配がありますが、詰め替えそのまま専用のカバーも登場しているので安心しましょう。

シンプルな無地の専用カバーはホワイトとブラックとベージュの3種類のカラーで販売されています。シャンプーとコンディショナーとボディソープ用の3枚セットで1650円前後で購入できます。

通常の詰め替え袋をそのまま吊るすのもおすすめですが、お風呂場をおしゃれにしたい方や生活感を出したくない方は専用カバーもセットで購入してみましょう。

コスト削減にも繋がる

詰め替え袋をそのままホルダーはコスト削減にも繋がるのでおすすめです。シャンプーの種類を買い変える時にボトルも一緒に変える方は、コストもその分かかってしまいます。

そんな時に詰め替えそのままホルダーにすれば、種類ごとにボトルを買い換える必要もないのでコスト面を考えても長い目でみればコスト削減にも繋がりお得です。

同じ容器を何年も使えば劣化したり衛生面も悪いので、詰め替えそのままホルダーであればそんな心配もないので定期的なお手入れをしながら長く使ってみましょう。またダイソー等の商品であれば罪悪感なしで汚れたら買い替えてみるのもおすすめ。

ダイソーや無印良品など種類が豊富

最期に詰め替えそのままホルダーはダイソーやニトリや無印良品等で購入する事ができて種類もとても豊富です。ダイソーは100円商品もあれば200円商品もありますが、どれもコスパが良くて大人気。

ダイソー以外にもセリアやキャンドゥからも同じ様な詰め替えそのままボトルを販売しています。ダイソーやセリアはそれぞれ便利で使いやすいボトルでラインナップしています。

ニトリや無印良品はダイソー商品に比べてもお値段は高くなりますが、品質が良いので長く愛用したい方におすすめの詰め替えそのままボトルで人気です。ダイソーやセリア、ニトリや無印で販売している詰め替えそのままボトルをチェックしてみましょう。

ダイソーのシャンプーボトルは使いやすくておしゃれ!便利な使い方も紹介!のイメージ
ダイソーのシャンプーボトルは使いやすくておしゃれ!便利な使い方も紹介!
ダイソーに立ち寄った時に色々な色や形のシャンプーボトルを目にしたことがありますか?ダイソーにはバラエティに富んだシャンプーボトルがたくさんあります。お気に入りのシャンプーをお気に入りのボトルに詰め替えると、シャンプータイムが今よりもっと楽しくなります。

おすすめの詰め替えそのまま【100均】

ダイソーやセリアやキャンドゥの100均ショップで購入できるおすすめの詰め替えそのままボトルをご紹介します。とにかくコスパよく安いお値段で詰め替えそのままボトルを購入したい方は注目してみましょう。

ダイソーでは詰め替えそのままボトルの種類も豊富で、実際にダイソー商品はを使用している方は高評価な口コミで人気があります。セリアやキャンドゥはどれも100円で購入できます。

詰め替え袋をそのままセットするだけで使えるボトルタイプで販売しています。ダイソーやセリアのボトルであれば、定期的に交換もしやすいので罪悪感なしで使えるのでおすすめです。

そのまんまポンプ(ダイソー)

詰め替えそのままボトルはダイソーで購入する事ができます。ダイソーで販売している商品名は「そのままポンプ」で登場しているのでチェックしてみましょう。

ダイソーのそのままポンプは200円商品となりますが500mlの詰め替え袋もそのまま入れて使用できます。ダイソーではヒット商品として大人気アイテムです。

シンプルなホワイトのデザインなので、お風呂場のインテリアも邪魔しません。ダイソーのそのままポンプの使い方もとても簡単で、丈夫の蓋を外して詰め替え袋を設置するだけです。シャンプー以外にも使えます。

ダイソーのそのままポンプは定期的なお手入れも、そのまま洗い流せて便利です、ダイソーに訪れた際にはチェックしてみてください。

残さず使えるポンプボトル(ダイソー)

詰め替えそのままボトルのおすすめアイテムはダイソーから販売している「残さず使えるポンプボトル」をご紹介します。ダイソーの残さず使えるポンプは500円商品で販売しています。

無駄なく使えてエコな商品で注目されていて、透明容器なのでシャンプーの残量も確認しやすいです。ダイソーの残さず使えるポンプは、底面が円錐形になっているので残さず最後まで使えるアイデア商品。

ダイソーの残さず使えるポンプはカラーバリエーションも豊富で、底部分がピンクやグリーンの他にも白やクリアも登場しています。ダイソーのポンプはシャンプーやコンディショナーを種類別にカラー別で購入してみるのもおすすめです。

詰め替えディスペンサーボトル(ダイソー)

続いて同じくダイソーから便利な詰め替えディスペンサーボトルをご紹介します。ダイソーから販売しているボトルの中でもシンプルなモノトーンカラーがおしゃれで人気です。

ダイソーの詰め替えディスペンサーは詰め替え袋をそのまま入れてセットするだけでとても簡単。ダイソーのディスペンサー容器は透明ではないので、残量の確認はしにくいですが生活感が出ないデザインがポイント。

ダイソーのディスペンサーはホワイトとブラックの2色で登場しています。ダイソーの商品の中でもとても人気のアイテムなので、ダイソーでお買い物の際には注目してみてください。

広口ポンプボトル(セリア)

詰め替えそのままボトルはダイソーだけでなく人気のセリアからも登場しています。セリアからは「広口ポンプボトル」で販売されているので注目してみましょう。

セリアの広口ポンプボトルはボトルの取り外し部分が広口になっているので、詰め替えの際にもセットする際にも替えやすい構造になっています。

広口ポンプボトルは詰替え袋の交換時だけでなく、定期的なお手入れもしやすいです。透明ボトルとなっていますので残量の確認もしやすくておすすめ。ダイソーにも類似商品が登場していますが、セリアの場合100円で購入できるのでコスパも良いです。

泡ポンプボトル(セリア)

セリアから販売している泡ポンプボトルの商品をご紹介します。泡ポンプボトルはシャンプー用ではなく、泡タイプのハンドソープやボディソープ容器におすすめ。

泡ポンプボトルのボトル容器は250mlとなりますので、他のボトルよりも少しコンパクトなサイズ感で使用したい時に最適です。

詰め替え袋をそのままセットするだけで、泡状に出てくる便利なボトルです。おしゃれなボトルデザインで販売しているので気になる方はチェックしておきましょう。

スッポリポンプ(キャンドゥ)

続いて人気のキャンドゥから販売している「スッポリポンプ」をご紹介します。ダイソーのそのまんまポンプによく似た商品ですが、100円で購入できてお得です。

サイズはダイソーのそのままポンプの方が大容量なので、使いやすいサイズのボトルを選んでみましょう。キャンドゥのスッポリポンプはボトルが透明で、残量の確認もしやすいのが特徴的。

ピンクやベージュ等のカラーバリエーションも豊富なので用途別に使い分けもしやすいです。おしゃれな雑貨が多いキャンドゥの詰め替えボトルにも注目してみましょう。

残さず使えるポンプ(キャンドゥ)

最後にキャンドゥから販売している「残さず使えるポンプ」をご紹介します。ダイソーでも販売している商品でキャンドゥでも購入できるのでチェックしておきましょう。

ダイソーの商品との違いはボトルの形状です。ダイソーが円錐形で登場していますがキャンドゥの残さず使えるポンプは四角のボトルです。スッキリした見た目で底部分はダイソートと同じでカラーバリエーションが選べて便利です。

少なくなったシャンプーも残さず使い切れる形状となっています。ダイソーの容器は500mlですが、キャンドゥの残さず使えるポンプは400mlサイズで登場しているので注目しておきましょう。

おすすめの詰め替えそのまま【ニトリ・無印良品】

ニトリや無印良品で購入できるおすすめの詰め替えそのままボトルをご紹介します。ダイソー等の100均で購入できるボトルよりも、ニトリや無印良品の商品は少しお値段が高くなります。

コスパ重視で選びたい方はダイソー等の商品がおすすめですが、ニトリや無印良品はボトル容器の品質に大きな違いが出てボトル容器も長く使いたい方におすすめです。

ニトリや無印良品の容器はダイソーにもよく似た商品がありますが、おしゃれなデザイン性やボトル容器の質の違いを比較して購入してみましょう。便利な詰め替え袋をそのままボトルを参考にしてみてください。

ディスペンサー Nアーバン(ニトリ)

ニトリから登場しているおすすめの詰め替えそのままボトルの「ディスペンサー Nアーバン」をご紹介します。高級感のあるクリアのボトルで、そのまま詰め替え袋を入れて使う事ができます。

ボトルの上部がとても広いので詰め替え袋も入れやすく、定期的なお手入れもしやすくて便利です。ニトリから販売しているディスペンサー Nアーバンはカラーの種類も豊富なのでインテリアに合ったカラーを選んでみてください。

スリムディスペンサー Nアーバン(ニトリ)

続いて同じくニトリから販売している「スリムディスペンサー Nアーバン」に注目してみましょう。ダイソーやセリアにはない、シックで高級感のあるデザインにスリムな形状のボトルで登場しています。

スリムディスペンサー Nアーバンは透明ではなく、ホワイトの透けないタイプのボトルなので市販で購入してきた詰め替え袋もそのまま入れても生活感が出ません。

ニトリのスリムディスペンサー Nアーバンは容量も550mlの大容量サイズなので、ご家族が多くてたっぷり使いたい方におすすめのアイテムです。

PET詰め替えボトル(無印良品)

大人気の無印良品から販売している「PET詰め替えボトル」をご紹介します。ダイソーで販売しているボトルにも少し似ていますが、無印らしいシンプルで品質の良いおすすめのボトルです。

無印のPET詰め替えボトルは無透明のホワイト1色のみとなります。シンプルな容器なので、用途別に自分好みにラベルを貼ってみてもおすすめです。ボトルも長く使えるので無印好きの方は注目してみましょう。

無印良品のシャンプーは敏感肌にもおすすめ!ボトルや詰め替えもあっておしゃれ!のイメージ
無印良品のシャンプーは敏感肌にもおすすめ!ボトルや詰め替えもあっておしゃれ!
無印良品の4種類のシャンプーについて、成分と特徴を種類別に詳しく解説します。また頭皮質ごとや求める髪質による上手なシャンプーの選び方も説明。この記事を読めばあなたに最適な無印良品シャンプーを選べます。無印良品ならではのおしゃれな詰め替えボトルも必見です。

ダイソー・セリアでも買える「詰め替えそのまま」を試してみよう!

Photo byhuyenxu94

ダイソーやセリアでも購入できる「詰め替えそのまま」を試して、日々の生活を少しでもゆとりのある便利なアイテムを活用してみてください。

ダイソー以外でも無印良品やニトリでも詰め替えそのままホルダーを購入する事ができます。ダイソーよりも少し価格は高くなりますが、無印やニトリの場合上部でデザインもシンプルでおしゃれな詰め替えそのままホルダーが登場しています。

詰め替えそのままホルダーはお風呂場や洗面所等のご家庭の水回りで大活躍してくれます。シャンプー等の毎日使用するものに使うのがおすすめです。

詰め替えそのままホルダーは吊るすタイプとボトルタイプの2種類で登場しています。使いやすくて便利なタイプを選んで購入してみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事