レジャーシートのおすすめ人気21選!おしゃれで機能的な商品の選び方は?

レジャーシートのおすすめ人気21選!おしゃれで機能的な商品の選び方は?

レジャーシートのおすすめを人気の21選をご紹介していきます。おしゃれで機能的なレジャーシートばかりです。また、レジャーシートのおすすめの選び方についてもご説明していきます。レジャーシートを購入予定の方は最後までしっかり読んでみて下さい。

記事の目次

  1. 1.レジャーシートはアウトドアにおすすめ
  2. 2.レジャーシートが活躍するシーンとは?
  3. 3.レジャーシートのおすすめの選び方
  4. 4.おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】
  5. 5.おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】
  6. 6.おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】
  7. 7.おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】
  8. 8.レジャーシートのおすすめ保管方法
  9. 9.おしゃれなレジャーシートを持って外へ出かけよう!

レジャーシートはアウトドアにおすすめ

Photo byFree-Photos

レジャーシートはお持ちですか。今回はおすすめのレジャーシートについてご紹介していきます。レジャーシートはアウトドアにおすすめです。また、レジャーシートの種類は大変豊富なので自分の好みのレジャーシートが必ず見つかることでしょう。

今回は、おすすめのレジャーシートや人気のレジャーシート、おしゃれで機能的なレジャーシートについてご紹介していきます。また、レジャーシートのおすすめの選び方についてもご説明していきます。機能的でそれでいておしゃれなレジャーシートがきっと見つけることができるでしょう。

レジャーシートの種類は豊富

Photo byPexels

レジャーシートはアウトドアにおすすめ「レジャーシートの種類は豊富」です。せっかくアウトドアを楽しむのですから、おしゃれなレジャーシートで気分も上がるアウトドアにしましょう。最近ではおしゃれなレジャーシートの種類も大変豊富です。

また、機能的でそれでいておしゃれなインスタ映えのレジャーシートもあるのでご紹介していきます。アウトドアを楽しむならおすすめのレジャーシートで楽しい時間を過ごしましょう。それでは、レジャーシートのおすすめの選び方からご紹介していきます。

レジャーシートが活躍するシーンとは?

Photo byJillWellington

レジャーシートが活躍するシーンについてご紹介していきましょう。レジャーシートは色々なアウトドアの時に使い勝手のいいアイテムの1つでもあります。今回は、レジャーシートが活躍するシーンをご紹介していきます。

レジャーシートが活躍するシーンとは「花火大会」「キャンプ」「お花見」「ピクニック」「遠足」「海」です。この他にもレジャーシートは使い方次第で活躍するアイテムです。あなたの発想次第で無限の可能性があるレジャーシートの活躍するシーンについてご説明していきます。

花火大会

Photo byDeltaWorks

レジャーシートが活躍するシーンとは?「花火大会」です。花火大会にレジャーシートがあればゆっくりと座って花火を見ることができます。花火大会は見上げることが多いのでできればごろんと寝転がることができれば最高でしょう。長時間座っていてもおしりが痛くならないアイテムを選びましょう。

キャンプ

Photo by6091236

レジャーシートが活躍するシーンとは?「キャンプ」です。キャンプでもレジャーシートは活躍してくれます。テーブルを置いてご飯を食べることもできますし、疲れたらごろんと寝転がることもできます。大きめサイズのものを選べば、テントの前に置くこともできます。使い方も様々です。

お花見

Photo byjamie_nakamura

レジャーシートが活躍するシーンとは?「お花見」です。お花見する時にはレジャーシートは必需品でもあります。桜の木の下に敷いて綺麗な桜をお花見しましょう。たくさんの友達と一緒にお花見を楽しむのであれば大きなサイズのものがいいでしょう。デートでお花見するなら2人用のレジャーシートもおすすめです。

ピクニック

Photo byjelly

レジャーシートが活躍するシーンとは?「ピクニック」です。ピクニックに行ってお弁当を食べると気にレジャーシートをひくことがあります。ピクニックの時はできれば荷物は少なく行くことができればいいでしょう。コンパクトに収納可能なレジャーシートもあるので選んでみましょう。

遠足

Photo bypcdazero

レジャーシートが活躍するシーンとは?「遠足」です。遠足の持ち物でもレジャーシートは必需品です。遠足を行くのにおすすめのインスタ映えのレジャーシートを後ほどご紹介します。大変おしゃれなアイテムが揃っているので自分好みのアイテムを選べば遠足の気分も上げて行けることでしょう。

Photo byFree-Photos

レジャーシートが活躍するシーンとは?「海」です。海のレジャーシートを持って行く事があります。海でゆっくり座るのに砂浜よりもレジャーシートの方が暑さを和らげてくれます。インスタ映えできるレジャーシートもあるので皆と差をつけてみてはいかがでしょうか。

レジャーシートのおすすめの選び方

Photo byFree-Photos

それでは、レジャーシートのおすすめの選び方についてご説明していきます。レジャーシートはアウトドアで使うものです。何も考えない選び方では機能的でなかったり、おしゃれでなかったり、はたまた小さくて使えないこともあります。

レジャーシートのおすすめの選び方をしっかり読んでおしゃれで機能的なレジャーシートを選びましょう。レジャーシートのおすすめの選び方は3つのポイントを意識してみましょう。レジャーシートのおすすめの選び方3つは「使用人数・サイズ」「素材・機能性」「おしゃれさ」です。それぞれの選び方について詳しくご説明していきます。

使用人数・サイズ

Photo byKristineLejniece

レジャーシートのおすすめの選び方「使用人数・サイズ」です。レジャーシートのおすすめの選び方として使用する人数からサイズを考えます。この時できれば使用人数に対して大きなサイズを購入することをおすすめします。レジャーシートは「大は小を兼ねる」場面がたくさんあります。

大きいサイズのレジャーシートであれば、テーブルを置くこともできますし、寝転んでくつろぐこともできます。大き目のサイズを購入した方が機能的であります。よって、レジャーシートのおすすめの選び方「使用人数・サイズ」です。

素材・機能性

Photo byalexis_isabel

レジャーシートのおすすめの選び方「素材・機能性」です。レジャーシートを選び方として表地の素材にはこだわりましょう。座り心地や触り心地も違ってきます。

また、座っていてどんどん地面の湿気が上がってくるようなレジャーシートはおすすめできません。座っている時に湿気で濡れてしまったり、身体が冷えてしまうようなレジャーシートは機能的とは言えません。それに、お手入れのしやすさも選び方のポイントになってきます。

おしゃれさ

Photo byJanedo70

レジャーシートのおすすめの選び方「おしゃれさ」です。アウトドアでレジャーシートがおしゃれだと一気に気持ちも上がります。せっかくのアウトドアにきたのですからおしゃれなレジャーシートを選びたいです。おしゃれで機能的なレジャーシートも豊富なので自分好みのおしゃれなレジャーシートを選びましょう。

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】

Photo byFree-Photos

それでは、人気のレジャーシートの大きいサイズについてご紹介していきましょう。家族で使う場合であったり、グループで使う時に大きいサイズのレジャーシートは何かとおすすめです。今回ご紹介するおすすめのレジャーシートはどれも人気の商品です。

「コールマン・レジャーシートサンセット」「コールマン・インディゴレーベルILピクニックレジャーシート」「アサヒ興洋・ふんわりレジャーシートそれいけ!アンパンマン」「sanfire・レジャーシートピクニックシート折りたたみ」「HOMRUS・レジャーシートピクニックシートレジャーマットキャンプマット」です。

コールマン・レジャーシート サンセット

Photo bydhanelle

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】「コールマン・レジャーシートサンセット」です。鮮やかな配色がなんともおしゃれなレジャーシートです。フォームが入っていて座り心地も抜群のレジャーシートです。思わず寝転びたくなるのも魅力の商品です。大きさも4人家族で十分座れる広さがあります。

コールマン・インディゴレーベル IL ピクニックレジャーシート

Photo byEME

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】「コールマン・インディゴレーベルILピクニックレジャーシート」です。コールマンとモンロが協同で開発した「インディゴレーベル」のレジャーシートです。ブルーのオリジナルの柄が大変おしゃれで爽やかな印象があります。家族で使いたくなる商品です。

アサヒ興洋・ふんわりレジャーシート それいけ! アンパンマン

Photo by sunoochi

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】「アサヒ興洋・ふんわりレジャーシートそれいけ! アンパンマン」です。アンパンマンの柄になっているのでアンパンマンが大好きなお子様がいる方におすすめです。アンパンマンのキャラクターがたくさん描いてあって大変にぎやかです。4人から5人用になっています。

sanfire・レジャーシート ピクニックシート 折りたたみ

Photo byPexels

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】「sanfire・レジャーシートピクニックシート折りたたみ」です。座り心地が抜群で簡単にお手入れできるのもポイントが高いレジャーシートです。折りたためるタイプなので持ち運びも大変簡単、そしておしゃれです。表面はマジックテープでしっかりと固定できるので安心です。

HOMRUS・レジャーシート ピクニックシート レジャーマット キャンプマット

Photo byPexels

おすすめ!人気のレジャーシート【大きいサイズ】「HOMRUS・レジャーシートピクニックシートレジャーマットキャンプマット」です。厚手のレジャーシートでエスニックな柄が大変おしゃれです。防湿パットがついていてアウトドアにも使い勝手のいい商品です。洗えるのも嬉しいポイントです。

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】

Photo bysbroady

それでは、機能的な人気のレジャーシートについてご紹介していきます。今回、ご紹介する機能的で人気のレジャーシートは「ANBURT・レジャーシート」「キャプテンスタッグ・アクリル起毛レジャーシート(ブラック)」「オレゴニアンキャンパー・グランドシート」「ブルーノ・レジャーシート」「3COINS・レジャーシート」です。

ANBURT・レジャーシート

Photo by Kentaro Ohno

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】「ANBURT・レジャーシート」です。厚手で携帯に便利なレジャーシートになっています。洗えるのも嬉しいポイントです。柄も5種類あってどれもおしゃれな柄になっています。大人4人子供2人でもゆったりと座れるサイズになっています。

断熱効果が高いので冷たくなることはありません。防水加工が高く湿り気のある地面でも湿気を防いでくれます。使わない時は簡単にたためるのでアウトドアに持っていくのも便利です。

キャプテンスタッグ・アクリル起毛レジャーシート(ブラック)

Photo by klipsch_soundman

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】「キャプテンスタッグ・アクリル起毛レジャーシート(ブラック)」です。アクリル起毛になっていて防寒に大変すぐれた商品になっています。

コンパクトにたためるのでアウトドアに持っていくのも簡単便利です。マットの表面は湿気に強いので湿気が上がってくることがありません。グループで使える4人から6人用です。

オレゴニアンキャンパー・グランドシート

Photo byPexels

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】「オレゴニアンキャンパー・グランドシート」です。裏面には防水加工が施されているので大変機能的なレジャーシートです。角にペグを打ち込めば風で吹き飛ばされる心配がありません。アウトドアで大活躍間違いのなおアイテムでしょう。サイズ展開も様々あるので自分にあったアイテムを購入できます。

ブルーノ・レジャーシート

Photo byNadineDoerle

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】「ブルーノ・レジャーシート」です。手の平に収まってしまうくらい小さくたためるこのアイテムは、アウトドアに持っていってもかさばることはありません。広ければ大人2人がゆったりと座れるサイズです。素材は薄手になりますが、荷物置き場には大変便利です。

3COINS・レジャーシート

Photo byStockSnap

おすすめ!人気のレジャーシート【機能的】「3COINS・レジャーシート」です。大きい方なら2人用で1人用のアイテムもあります。表面は肌コットンとポリエステルの起毛素材で肌触りが抜群です。裏面は防水加工されているのでアウトドアに持って行っても役立つことでしょう。

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】

Photo byEngin_Akyurt

それでは、おすすめのレジャーシートで2人向きの商品をご紹介していきます。今回ご紹介する2人向きのレジャーシートは大変人気のレジャーシートです。「AMZKEY・レジャーシート」「キャプテンスタッグ・キャンプマット」「ActiveCloud・レジャーシート」「InSpring・レジャーシートコンパクト」「DOD・キャンピングマット」です。

AMZKEY・レジャーシート

Photo byradosttina98

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】「AMZKEY・レジャーシート」です。防水性が非常に強く、清潔に保てるように細菌増殖防止機能を備えています。濡れた布などで軽く拭けば簡単にきれいにすることができます。コンパクトに収納することができるのでアウトドアにもってこいのアイテムになっています。

キャプテンスタッグ・キャンプマット

Photo byStockSnap

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】「キャプテンスタッグ・キャンプマット」です。優れたクッション性で厚さが1.5センチのでこぼこが優れたクッション性が抜群のレジャーシートです。折りたためばまくらにもできるので機能性が抜群でしょう。2人で座るのの調度いいサイズ感なのでおすすめです。

Active Cloud・レジャーシート

Photo byKristineLejniece

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】「Active Cloud・レジャーシート」です。水洗いができる折りたたみ可能のアイテムです。ペグを打ち込めば風で飛ばされる心配がありません。大変小さく折りたたむことが可能なのでポケットに収まるサイズなのでアウトドアに持っていくのにとても便利です。

InSpring・レジャーシート コンパクト

Photo by Ellie Nakazawa

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】「InSpring・レジャーシート コンパクト」です。防水撥水加工されているので、ピクニックや花火大会などでも活躍間違いありません。頑丈性が優れているので固定してしまえば風に吹き飛ばされることはありません。洗濯機で洗濯可能なので清潔に保つこともできます。

DOD・キャンピングマット

Photo byjyleen21

おすすめ!人気のレジャーシート【2人向き】「InSpring・レジャーシート コンパクト」です。オートマチックエアバルブがついていて自動膨張ができます。耐水圧1200ミリメートルで水にも強いアイテムです。圧着式説後になっています。2人で座っても十分な大きさのレジャーシートになっています。

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】

Photo byAveryanovphoto

それでは、インスタ映えする人気のレジャーシートをご紹介していきます。思わず見てしまうほどおしゃれなレジャーシートばかりです。今回ご紹介するレジャーシートは「E-market・ラウンドビーチタオル」「ec-drive・ビーチタオル バスタオル」

「パール金属・ピクチャーレジャーシート ネイビー」「MiRoMa・ビーチシート海レジャーシート」「AsToy・プレイカーペットマイタウン」「RIRINAWAY・レジャーシート面白い食べ物と少女」です。

E-market・ラウンドビーチタオル

Photo byFree-Photos

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「E-market・ラウンドビーチタオル」です。インスタ映えに間違いないくらいラウンドビーチタオルです。

夏だけでなく通年で使用可能なデザインと素材になっています。直径160センチメートルの大判サイズでレジャーシート以外にも使用可能になっています。肌触りにこだわった上質素材でできていて肌に柔らかくフィットしてくれます。

ec-drive・ビーチタオル バスタオル

Photo byPublicDomainPictures

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「ec-drive・ビーチタオル バスタオル」です。ポリエステル繊維100パーセントの吸水性が高い素材です。今の流行のラウンド型ではないのですが、インスタ映え間違いない可愛いデザインになっています。激しいヨガには向きませんが、ヨガマットとしても使うことができます。

パール金属・ピクチャーレジャーシート ネイビー

Photo bystux

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「パール金属・ピクチャーレジャーシートネイビー」です。星の印が印象的なラウンド型のレジャーシートです。外径200センチメートルでテーブルも置けるくらいの大きさです。ハンドバックのようにも変形するので大変可愛らしいレジャーシートになっています。

MiRoMa・ビーチシート 海 レジャーシート

Photo byqimono

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「MiRoMa・ビーチシート海レジャーシート」です。インスタ映え間違いないかなり可愛い柄のレジャーシートです。クッキーやイチゴ、ハンバーガー、ポテト、パイナップル、ドーナッツなど大変かわいいアイテムです。アウトドアで使っていれば皆の目線を集めることができるでしょう。

AsToy・プレイカーペット マイタウン

Photo bythedanw

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「AsToy・プレイカーペットマイタウン」です。マイタウンの描かれたラグマットです。電車や車のおもちゃを走らせて遊ぶことができます。横断歩道や信号もあるので公共のルールが学ぶことができます。もちろんレジャーシートとしても使うことができるのでアウトドアでも楽しむことができます。

RIRINAWAY・レジャーシート面白い食べ物と少女

Photo by Jessie.yang

おすすめ!人気のレジャーシート【インスタ映え】「RIRINAWAY・レジャーシート面白い食べ物と少女」です。お豆腐に醤油をかけているこたつのイラストが描かれたレジャーシートです。最大4人から8人の広々サイズで大人5人と子供3人が座ってもゆとりがあります。

インスタ映え間違いないアイテムです。厚手なので座り心地も抜群です。とって付きのハンドバックのように収納することもできるのでコンパクトに持ち運ぶことができます。

レジャーシートのおすすめ保管方法

Photo byStockSnap

レジャーシートのおすすめの保管方法についてご説明しておきましょう。レジャーシートのおすすめの保管方法は、「レジャーシートの洗い方・干し方」「レジャーシートのたたみ方」の2つについて詳しく解説していきます。お気に入りのレジャーシートの保管はしっかり行いたいものです。

レジャーシートの洗い方・干し方

Photo byFree-Photos

レジャーシートのおすすめ保管方法「レジャーシートの洗い方・干し方」です。ビニールタイプのレジャーシートの場合は、水洗いをします。1、2回程度であれば軽く水で洗い流せば汚れは取れます。汚れがひどい場合は、台所用の中性洗剤をスポンジにつけて軽くこすりながら洗いましょう。洗ったら、物干しに広げて干せば完成です。

レジャーシートの畳み方

Photo byrawpixel

レジャーシートのおすすめ保管方法「レジャーシートのたたみ方」です。レジャーシートはじゃばら折りがおすすめのたたみ方です。順番にご説明していきます。

①座っていた部分を上にして半分に折る。②折りたたんだ上の方をさらに山折りにする。下側も同様に山折りにする。③さらに小さくするので、次は折る向きを変えて同じようにじゃばら折りにしていく。

おしゃれなレジャーシートを持って外へ出かけよう!

Photo bySorbyphoto

おしゃれなレジャーシートの選び方についてご紹介してきました。あなたのお気に入りのレジャーシートを見つけてアウトドアを楽しんでみましょう。また、レジャーシートの正しい保管方法もご紹介したので、是非参考にしてみて下さい。青空の下レジャーシートの上でのんびりした一時を楽しみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事