コストコのタオルはグランドールがコスパ最高!値段・サイズをチェック!

コストコのタオルはグランドールがコスパ最高!値段・サイズをチェック!

食料品が安くて量が多くて、品質もいいと評判の会員制スーパーのコストコ。実はタオルもおすすめなものが多いのはご存知でしょうか。特にアメリカのブランドであるグランドールがおすすめです。値段やサイズも様々なコストコのグランドールタオルのおすすめを紹介します。

記事の目次

  1. 1.コスパが良くておすすめのコストコのタオルを紹介!
  2. 2.コストコのタオル「グランドール」とは
  3. 3.コストコのグランドールのタオルの特徴
  4. 4.コストコのグランドールのタオルの種類
  5. 5.コストコのグランドールのタオルの使用感は?
  6. 6.コストコのグランドールのタオルの気になる点
  7. 7.コストコのお得なグランドールのタオルを使ってみよう!

コスパが良くておすすめのコストコのタオルを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

食料品の値段が安くて量が多くて、品質もいいと評判の会員制スーパーのコストコ。実はタオルもおすすめなものが多いのはご存知でしょうか。特にその中でもグランドールというブランドのタオルは、質が良くて評判の高いものとなっています。

コストコのグランドールのタオルはサイズや値段も様々な種類のものが多く、コストコユーザーに大人気のタオルとなっています。そんなコストコで話題のグランドールのタオルは、どんな種類があってどれくらいの値段で購入できるのかをまとめました。

コストコのタオル「グランドール」とは

タオルは日常様々な場面で毎日使うものなので、なるべく室の良い物を使いたいのは共通の願いです。できれば安い値段で、コスパの良いタオルを購入したいものです。そんな時に、コスパの良い商品が多いと話題のコストコのグランドールのタオルが大人気です。

コストコで話題のグランドールというブランドのタオルは、一体どのようなものなのでしょうか。日本では馴染みのないブランドですが、コストコユーザーの間では知らない人はいないほど話題のタオルとなっています。そんなグランドールのタオルの秘密について迫ります。

アメリカで人気のタオルブランド

コストコで取り扱われているグランドールというブランドは、日本では馴染みの薄いものですが、アメリカではかなり人気のブランドとなっていて、一部の高級ホテルなどでも使われているブランドになります。コスパの良さはピカイチで、たくさんの人に愛されているタオルです。

化学繊維を一切使っていないタオルなので、柔軟剤いらずでふわふわな仕上がりになるのが人気のポイントで、赤ちゃんや敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。耐久性もしっかりしていて、本当にコスパの良いタオルです。

コストコのグランドールのタオルの特徴

コストコのグランドールのタオルは、日本でも人気が爆発しつつあるおすすめのタオルです。コストコでは大量に購入していく家族連れなどをよく見かけるでしょう。そんなコストコのグランドールのタオルのことをもっと詳しくまとめておきます。

コストコのグランドールのタオルには、様々な特徴があります。大きく分けると「他のタオルよりフワフワ感がある」「吸水性・速乾性が高い」「耐久性がある」の3つです。それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。グランドールの人気の秘密が垣間見えることでしょう。

他のタオルよりフワフワ感がある

コストコのグランドールのタオルの特徴の1つ目は、他のタオルよりフワフワ感があることです。グランドールには、ハイグロコットンという変わった素材を使っており、通常のコットンよりも緩く編んだ糸で出来ています。そのため他のタオルよりもフワフワ感が持続します。

それでいて化学繊維を全く使っていないので、柔軟剤を使わなくてもフワフワの状態が続きます。洗うとゴワゴワになってしまうタオルが多い中、グランドールのタオル柔軟剤いらずでフワフワが続くのが人気の秘密です。

吸水性・速乾性が高い

コストコのグランドールのタオルの特徴の2つ目は、吸水性・速乾性が高いことです。吸水性が高いので、バスタオルとして使う際に特に使い心地の良さを実感できるでしょう。濡れた体もフワフワのグランドールのタオルでしっかり拭けば、毎日のお風呂も楽しみになるでしょう。

またこのグランドールのハイグロコットンは、フワフワしているのに通気性に優れているので、洗濯した際の速乾性にかなり優れていることもおすすめポイントの一つです。大きいタオルだと乾くのに時間がかかって、生乾き臭くなってしまうのが悩みでもあるので、速乾性は本当に助かります。

耐久性がある

コストコのグランドールのタオルの特徴の3つ目は、耐久性があることです。アメリカでは乾燥機にかけることが日常的で、そんなアメリカでも長く使い続けられる程の耐久性があります。なので天日干しで乾燥させることの多い日本では、特にいつまでも長持ちしてくれることでしょう。

それでいて肌触りの良い綿が使われているので、アメリカではラグジュアリータオルと紹介されるほどの評価を得ています。さらに日本製のタオルよりも耳処理がしっかりされているために、傷みにくくて使い心地が良いのが人気です。

コストコのグランドールのタオルの種類

タオルはお風呂で使ったり、汗を拭くのに使ったり、キッチンなどで手を乾かすのに使ったりと、用途によって様々な種類のものが存在します。コストコのグランドールのタオルにも、様々なサイズのラインナップが用意されていておすすめです。

コストコには、コスパ抜群でおすすめなグランドールのタオルのサイズや種類が沢山存在します。ウォッシュタオルやハンドタオル、バスタオルや業務用に使えるタオルまで、様々な場面でグランドールのタオルが活躍すること間違いないでしょう。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ウォッシュタオル

コストコのグランドールのタオルの種類の1つ目は、ウォッシュタオルです。日本で言うハンドタオルのようなもので、正方形の小さめのタオルになっています。持ち歩きやすいサイズ感で、値段もお手頃なのでたくさん買っていく人も多いでしょう。

ハンカチの代わりに持ち歩くのもおすすめで、ハンカチよりも吸水性に優れているので、お手洗い後の手などをしっかり吸水してくれることでしょう。生地が分厚い分、ポケットに入れると少しかさばるので、カバンなどに入れておくことをおすすめします。

サイズ・値段

Photo byqimono

コストコのグランドールのウォッシュタオルのサイズは、33cmx33cmになっています。正方形になっているので、折りたたんで持ち運ぶのに適しています。吸水性があって肌触りもいいので、汗を拭いたり手洗いをした後の水を拭き取るのに最適です。

コストコのグランドールのウォッシュタオルの値段は、6枚入りで498円となっています。1枚なんと83円という安さで、6枚も入っているので毎日使っても安心です。家族とシェアして使っても十分な枚数なので、一家に一枚持っておいて間違いない一枚です。

ハンドタオル

コストコのグランドールのタオルの種類の2つ目は、ハンドタオルです。間違えやすいのですが、コストコで売っているグランドールのハンドタオルという商品は、日本で言うフェイスタオルの事を指し、縦長のタオルのことを言います。正方形のハンドタオルと思って買わないように注意しましょう。

日本で使われているハンドタオルよりも厚みがあり、しっかりとしたイメージです。また横幅が少し広めなので、タオル掛けに掛けるとすこし大きく感じるかもしれません。汗ふきタオルとしてランニングなどに持っていくのは、首にかけると重みがあるのでおすすめ出来ません。

サイズ・値段

Photo bygeralt

コストコのグランドールのハンドタオルのサイズは、40cmx76cmです。日本で使われているフェイスタオルよりも横幅が少し広めで、しっかりとした印象です。洗面台に使うと、日本のフェイスタオルよりも吸水性がしっかりしているので使い心地が良いでしょう。

コストコのグランドールのハンドタオルの値段は、4枚入って928円になります。1枚あたりに換算すると232円で、100均などでフェイスタオルを購入する人にとっては、少し高く思えるでしょう。しかしそれだけの耐久性や吸水性があるので、コスパの良さは実感できるでしょう。

バスタオル

コストコのグランドールのタオルの種類の3つ目は、バスタオルです。バスタオルはグランドールのタオルの中でも一二を争う人気の商品で、コストコのヒット商品になっています。高級感のあるバスタオルで、実際に高級ホテルに使われていることも多いモデルのタオルとなっています。

コストコのグランドールのバスタオルの吸水性はとても良く、いつも薄いバスタオルでなかなか水分が拭けないと不満に思っている人にとっては、グランドールのバスタオルの使い心地は驚くほど良いでしょう。一度使えば安いタオルには戻れないかもしれません。

サイズ・値段

Photo byJohanna84

コストコのグランドールのバスタオルのサイズは、76cmx147cmになります。縦の長さは日本のバスタオルと同じくらいですが、横幅が少し大きいのでバスタオル掛けに入りにくいかもしれません。大きめのバスタオル掛けを用意しておきましょう。

コストコのグランドールのバスタオルの値段は、1枚978円です。こちらもバスタオルを100均などで購入する家庭にとってはかなり高く感じるかもしれません。しかし高級ホテルで使うようなバスタオルが家で味わえると思えば、決して高い買い物ではなく、コスパのいい商品だと言えるでしょう。

バスシーツ

コストコのグランドールのタオルの種類の4つ目は、バスシーツです。バスシーツというと聞き慣れない言葉ですが、日本で言うタオルケットがそれに当たります。シーツとして販売されてはいますが、しっかりとした厚みがあるので、タオルケットとして使われることが多い商品です。

タオルケットは薄手でゴワゴワしたものが多い印象ですが、コストコのグランドールのタオルケットなら、フワフワの柔らかい生地が快眠へと誘うことでしょう。汗の吸水性にも優れているので、夏の暑い時期の寝具にピッタリです。

サイズ・値段

Photo bygeralt

コストコのグランドールのバスシーツのサイズは、88cmx177cmになります。バスタオルよりももう一回り大きいサイズになっていて、タオルケットとして使うのにちょうどいいサイズになっています。グランドールのフワフワ感は健在で、厚みも心地良い厚さになっています。

コストコのグランドールのバスシーツの値段は、1枚1188円になります。高級ホテルで使われているタオルの質感が味わえるタオルケットだということを考えれば、決して高い買い物では無いことがわかるでしょう。コスパの良いおすすめのタオルだと言えます。

その他業務用も

コストコのグランドールのタオルには、業務用に使えるタオルセットも取り扱われています。現場や合宿など、大量のタオルが必要な場合は、コストコのグランドールのタオルの業務用パックを購入するのがおすすめです。耐久性もあるので繰り返し使うことが出来ます。

通常のウォッシュタオルは6枚で498円、一枚あたり83円ですが、同じウォッシュタオルでも業務用の24枚入りのは1178円で、一枚あたり49円と半額で購入することが出来ます。業務用の場合はハイグロコットンではなく普通のコットンなので注意しましょう。

ちなみに通常のハンドタオルは4枚で928円、一枚あたり232円ですが、業務用のハンドタオルは12枚で1598円になります。これもおよそ半額ほどで購入することが出来ます。通常のバスタオルも単価978円に対し、業務用バスタオルだと単価366円とかなりお得になります。

店舗のオープン時や、大量に同じタオルが必要な場合は、ぜひコストコのグランドールの業務用タオルがおすすめでしょう。コスパの良いタオルで、最高のおもてなしを実現することが出来ます。

グランドールのタオルはコストコ以外でも売っている?

グランドールのタオルは果たしてコストコでしか買えないのでしょうか。コストコの倉庫店舗はまだまだ日本での出店数は少なく、しかも田舎の方にあることが多いので、なかなかコストコを利用したくても出来ない人は多いでしょう。そういった人もグランドールのタオルを購入出来るのでしょうか。

調べたところ、グランドールのタオルはネットショッピングで買うことが出来るようです。そんなネットショッピングモールの中から、グランドールを購入する事ができる楽天市場とAmazonとメルカリについて詳しく見ていきましょう。

楽天市場

グランドールのタオルは楽天市場でも購入することが出来ます。楽天市場は日本最大級のネットショッピングモールで、楽天ポイントも貯まりやすいので利用している人も多いでしょう。そんな楽天市場ではグランドールのタオルをいくらで購入することが出来るのでしょうか。

同じグランドールの業務用ハンドタオル12枚セットを例に見ると、コストコでは1598円なのに対し、楽天市場では2380円での取り扱いという結果でした。コストコは利用するのに年会費がかかるので、その分安いとは言えますが、それを差し引いてもコストコが一番コスパの良い買い物だと言えます。

Amazon

グランドールのタオルはAmazonでも購入することが出来ます。Amazonは世界最大級のネットショッピングモールで、様々なサービスが複合的に便利なので利用している人も多いでしょう。そんなAmazonではグランドールのタオルをいくらで購入することが出来るのでしょうか。

同じグランドールの業務用ハンドタオル12枚セットを例に見ると、コストコでは1598円なのに対し、Amazonでは2660円での取り扱いという結果でした。コストコは利用するのに年会費がかかるので、その分安いとは言えますが、それを差し引いてもコストコが一番コスパの良い買い物だと言えます。

メルカリ

グランドールのタオルはメルカリでも購入することが出来ます。メルカリは日本最大級のフリマアプリで、個人間で物の売り買いが手軽に出来ると話題のサービスです。そんなメルカリではグランドールのタオルをいくらで購入することが出来るのでしょうか。

メルカリでのグランドールのタオルの価格は、出品者ごとで様々でした。新品で取り扱っているものでも、やはりコストコよりも安く取り扱っている人は居ないようでした。中古だと安く入手出来るでしょうが、人が使ったタオルをわざわざ買いたいと思う人は少ないでしょう。

コストコのおすすめバスタオルまとめ!種類・値段・肌触りも徹底リサーチ!のイメージ
コストコのおすすめバスタオルまとめ!種類・値段・肌触りも徹底リサーチ!
コストコでは、様々な商品を低価格で販売されていることで人気があります。そのコストコでは、バスタオルも販売されています。この記事では、コストコのおすすめのバスタオルの種類や値段、触り心地など、コストコのバスタオルについて詳しく紹介します。

コストコのグランドールのタオルの使用感は?

Photo bygeralt

コストコのグランドールのタオルの実際の使用感が気になる人も多いでしょう。そこでグランドールのタオルを使った人の口コミをいくつか紹介します。グランドールのタオルを旅行などで使った際に使用感が気に入って、購入するようになった人も多いようです。

実際に使った人の口コミは、商品を買う際にとても参考になるものです。商品説明で良いように言っているものでも、実際に使った人が同じように満足して使うとは限りません。そこでコストコのグランドールのタオルを実際に使った人の口コミを紹介します。

使用した人の口コミ

Photo byTumisu

コストコのグランドールのタオルを使った人の口コミには、「まだコストコで売ってるグランドールのタオルを使ったことのない人は絶対に使ったほうが良いです。高級ホテルのタオルの肌触りで、コストコだと値段も安いのでコスパ最強です。」という意見が目立ちました。

他にも肌荒れやアトピーに悩んでいた人がグランドールのタオルだと快適に使えたという意見や、糸くずが大量に出やすいので、他の衣類とは分けて洗濯したほうが良いという意見もありました。悪い口コミも見ておくと、実際の使用感がわかるでしょう。

コストコのグランドールのタオルの気になる点

フリー写真素材ぱくたそ

最後にコストコのグランドールのタオルの気になる点をまとめておきます。コスパ抜群でおすすめのグランドールのタオルですが、注意点もよく理解しておくことで、より満足に使用することができるでしょう。もちろんおすすめな点のほうが多いという前提です。

コストコのグランドールのタオルの気になる点は、主に「使い始めは糸くずが多い」「タグがかなり大きい」「大きすぎて普通のタオルかけに収まらない」の3点です。それぞれ順に詳しく見ていきましょう。

使い始めは糸くずが多い

コストコのグランドールのタオルの気になる点の1つ目は、使い始めは糸くずが多いことです。グランドールのタオルはハイグロコットンを使用しており、何回使ってもフワフワ感が持続されることが一番のおすすめポイントになります。

しかし注意しておきたいのは、最初の洗濯の何回かは糸くずがたくさん出てくるという点です。糸くずというよりは細かい綿ぼこりのような感じで、乾燥機にかけると終わった後の内部が綿ぼこりまみれになってしまうほどです。大体4〜5回ほど洗えば目立たなくなります。

Photo byPexels

なので最初の数回の洗濯と乾燥は、絶対にTシャツなどの衣類と混ぜて行わないようにしましょう。衣類に白い綿ぼこりや糸くずがびっしりと付いてしまい、コロコロで取らないと取れなくなってしまいます。タオルはタオルだけで洗濯をすることをおすすめします。

アメリカでの使用に向いているからか、乾燥機をかけて使ったほうが、天日干しよりもフワフワ感が持続されやすいようです。天日干しで使用する場合は、少し柔軟剤を入れるようにしたほうが良いでしょう。乾きやすさは普通のバスタオルと同じくらいでしょう。

タグがかなり大きい

Photo byMyriams-Fotos

コストコのグランドールのタオルの気になる点の2つ目は、タグがかなり大きいことです。タオルかけに掛けた際に大きなタグがだらりと垂れてしまうのが気になります。タオル自体は高級感があるのですが、タグが見えてしまうと少々残念な見た目になってしまいます。

気になる場合はタグを切るようにしましょう。切り方が雑だと、顔などを拭く際にタグの切れ端がチクチクと刺さるので注意しましょう。

大きすぎて普通のタオルかけに収まらない

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのグランドールのタオルの気になる点の3つ目は、大きすぎて普通のタオルかけに収まらないことです。グランドールのタオルはアメリカ仕様なので、サイズ感も日本のタオルより一回り大きい仕様になっています。

なので日本のサイズ感のタオルかけに掛けると、横幅がはみ出してしまうのがネックになります。伸ばして干さないとタオルが十分に乾かなかったり、生乾きの原因になってしまいます。とはいえそこまで気になるほどではないので、どうしても気になる場合は大きめのタオルかけを用意しましょう。

コストコのお得なグランドールのタオルを使ってみよう!

Photo byTesaPhotography

コストコのお得なグランドールのタオルについてまとめて紹介しました。コストコは食料品のイメージだったでしょうが、コストコのグランドールのタオルのコスパの良さも理解出来たでしょう。

サイズがアメリカ仕様であったり、タグが大きかったりと気になる点は少しありますが、それを差し引いても質の高い素晴らしいタオルです。海外の高級ホテルのタオルのような質感を体験してみてください。

tatsu46
ライター

tatsu46

関連するまとめ

人気の記事