セリアのエプロンがかわいいと人気♡おすすめ商品やおしゃれなアレンジも紹介

セリアのエプロンがかわいいと人気♡おすすめ商品やおしゃれなアレンジも紹介

おしゃれで可愛いアイテムが幅広く揃うことで、人気のあるセリアは一度は行ったことがある方が多いのではないでしょうか。そんなセリアで100均のクオリティーとは思えない、可愛くてオシャレなエプロンが人気を集めています。今回はセリアの大人気エプロンをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアで人気のおしゃれ&かわいいエプロンを紹介!
  2. 2.セリアのエプロンが人気の理由
  3. 3.セリアでおすすめの大人用エプロン
  4. 4.セリアでおすすめの赤ちゃん・子供用エプロン
  5. 5.セリアのエプロンのおすすめアレンジ
  6. 6.セリアで人気のエプロンを使ってみよう!

セリアで人気のおしゃれ&かわいいエプロンを紹介!

Photo byJillWellington

100均といえば、ダイソーやキャンドゥなど今やたくさんのお店がありますが、その中でセリアは国内第2位の店舗数を誇る、大人気の100均です。

Seria(セリア)の意味はイタリア語で「まじめな」という意味を持ち、価値ある商品をお届することを目指し、そのためにまじめに取り組む姿勢をそのまま社名にしています。

セリアのコンセプトは、お客様の日常を彩るコトやモノとの出会いを、とことんまじめに追求することを約束します。となっているとおり、セリアの商品は日本製が多く、メーカーとの共同開発で商品は産まれています。

まさにコンセプトとおり、100均とは思えない、おしゃれでかわいいクオリティーの高い商品が多く並ぶ中、最近SNSなどの口コミなどでも人気のセリアのエプロンをご紹介させていただきます。

セリアパトロール最新版!話題の新商品やおすすめ人気アイテムまで徹底調査!のイメージ
セリアパトロール最新版!話題の新商品やおすすめ人気アイテムまで徹底調査!
100均のセリアでは、話題の新商品が続々登場するので、定期的にセリアパトロールをしたいところです。そんなセリアの最新商品情報をお伝えします。時間がある方は、ぜひセリアパトロールをして、おすすめの人気商品をゲットしてください。

セリアのエプロンが人気の理由

Photo by yto

セリアは100均とは思えないおしゃれで可愛いアイテムが揃うので、子供から大人まで大人気の100均です。キッチングッズから文房具、ガーデニング商品など生活に必要な物はなんでも揃うセリアで、最近エプロンが人気を集めています。

エプロンはお料理を作る時はもちろん、お掃除する時やガーデニングする時など、さまざまな場面で欠かせないアイテムですが、雑貨屋さんなどで、エプロンを購入しようと思うと、そこそこお値段が高いので、何枚も買えないという方も多いのではないでしょうか。

セリアではもちろんですが、そんなエプロンが100円で購入することができます。100円だからといって質が悪いとか安っぽさはなく、おしゃれでかわいいと評判で種類も多いことから、SNSなどで取り上げられ人気となっています。

種類が豊富

Photo byGregMontani

セリアのエプロンの人気の理由のひとつとして、種類が豊富なことがあげられます。100均だからといってデザインが少ないということはなく、女性用はもちろん、大人の男性でも使うことができる、シックな柄や色のエプロンも取り揃えられています。

今は共働きの家庭も多く、男性でも料理や掃除などをする方も増えていますので、100均で気軽に男性でもエプロンを購入できるのは魅力的です。

またセリアには子供用のエプロンもありますので、家族分のエプロンをセリアで揃えることができます。100円でエプロンを購入できるなら、家族分も洗い替えで2枚ずつなど、気軽に買うことができます。

おしゃれにコーディネートもできる

Photo by titanium22

エプロンは家事やお料理をする時に洋服を汚さないように、着用するものですが、自分が着てる洋服とコーディネートすれば、毎日の料理やお掃除も楽しくなります。

セリアのエプロンはデザイン性に優れた物ばかりですので、おしゃれにコーディネートできるのも魅力の一つです。

普段シンプルな服装が多い方は、柄物のエプロンを着用すればコーディネートのアクセントになりますし、普段柄物の服装が多い方は逆にエプロンは、シンプルなデザインの物を選ぶのをおすすめします。

セリアのキッチン用品おすすめ17選!おしゃれで便利なグッズをチェック!のイメージ
セリアのキッチン用品おすすめ17選!おしゃれで便利なグッズをチェック!
セリアにはキッチン用品は便利なだけでなく女性の視点から見てもかわいいものが多いです。食器や調理器具を洗浄したり、キッチングッズを整理整頓したりするのに、セリアのキッチングッズを上手に利用して、キッチン全体をおしゃれにしていきましょう。

セリアでおすすめの大人用エプロン

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのエプロンは100均とは思えないほどの、おしゃれでかわいい、クオリティーの高さから大人気ですが、そんなセリアのおすすめのエプロンをご紹介させていただきます。

100均でエプロンが買えれば、汚れても気になりませんし、2枚3枚と気軽に購入できますので、ぜひセリアで自分の好みにあったおしゃれでかわいいエプロンを見つけてみてください。

黒無地エプロン

フリー写真素材ぱくたそ

セリアでおすすめのエプロン一つ目は、黒無地のエプロンです。ダイソーでは白無地のエプロンが人気ですが、セリアでは黒無地のエプロンが人気となっています。

黒無地のエプロンは、男性女性問わず使えるので、家に一枚あれば夫婦で共有することもできます。また汚れも目立ちませんので、汚れを気にせず使えるのも魅力です。

また黒無地は何もデザインがないので、リメイク向きのアイテムです。ワッペンや刺繍などでアレンジすれば、オリジナルのエプロンを作れることができます。

リネン素材のエプロン

Photo byspectagal

次にセリアでご紹介するおすすめのエプロンは、リネン素材のエプロンです。風合いは綿にも似ているリネンですが、リネン独特の光沢感があり、よりしなやかでナチュラルな雰囲気が特徴です。

リネンはシーツやまくらカバーに良く使われますが、エプロンの素材としても人気が高く、やわらかでナチュラルな印象ですが、実は強度のある素材で毎日使って洗うエプロンにピッタリの素材なのです。

リネン素材もナチュラルな雰囲気から、男性女性問わず使うことができますので、一枚家に置いておくと重宝します。リネン素材のエプロンが100円で買えるなんて、さすがセリアです。

撥水加工のエプロン

Photo byrkit

次にセリアでご紹介するおすすめのエプロンは撥水加工のエプロンです。撥水加工のエプロンをホームセンターなどで購入すると、1000円程度しますが、そんな撥水加工のエプロンをセリアでは100円で購入できます。

台所仕事は水を使うことが多いので、撥水加工のエプロンはとても重宝します。キッチンだけでなく、今流行りのDIYや洗車をするときにも大活躍してくれます。

撥水加工のエプロンは長持ちして便利ですので、こちらも一枚あればとても重宝するのではないでしょうか。

チェック柄エプロン

Photo byKaz

次にセリアでご紹介するおすすめのエプロンは、チェック柄です。昔から根強い人気のあるかわいいチェック柄は、女性ならとりあえず1枚は欲しい柄ではないでしょうか。

セリアでは定番のかわいい赤系のチェック柄だけでなく、男性でも使いやすい、色味のチェックもありますので、ぜひセリアに行かれた時は、自分の好みの柄を探してみてください。

チェック柄はお子様がつけて、もちろんかわいいですので、少し大きくなったお子様とお揃いでつけるのもいいのではないでしょうか。親子でお揃いのエプロンをつけて、料理を楽しむのもおすすめです。

白黒モノトーンエプロン

Photo by titanium22

次にセリアでおすすめのエプロンは、白黒モノトーンのエプロンです。セリアではモノトーンの柄は雑貨や小物などにも使われている人気の柄です。

セリアのモノトーンの柄はシックでかっこよく、コーディネートもしやすいシンプルなデザインなので人気が高く、お料理教室へ持って行っても恥ずかしくないくらいなクオリティーが高くてオシャレ感があり、100均とは思えません。

こちらも、男性女性問わず使えますので、家に一枚あると必ず重宝します。安くてもデザイン性の高いエプロンが欲しい方にはおすすめの柄です。

リネンエプロンのおしゃれな人気商品17選!素材の特徴な機能性も紹介!のイメージ
リネンエプロンのおしゃれな人気商品17選!素材の特徴な機能性も紹介!
リネンエプロンのおしゃれな人気商品を17種類ピックアップしました。リネン素材で作られたエプロンはおしゃれで機能性も高く人気があります。この記事では人気のおしゃれなリネンエプロン17選とリネン素材の機能性について特徴を紹介します。

セリアでおすすめの赤ちゃん・子供用エプロン

フリー写真素材ぱくたそ

セリアでおすすめの大人用のエプロンをご紹介させていただきましたが、セリアでは子供用のエプロンも人気となっています。

子供は小さい間は食事の時にエプロンは必須アイテムで、まだ上手に食事をとることができない子供は、エプロンを付けていないと服が汚れて食事のたびに服を着替えるなど大変なことになってしまいます。

子供にとってはエプロンは毎日必要不可欠で、お出かけの時にも必ず持ち歩くアイテムですので、洗い替えで何枚あっても助かります。そんな子供用エプロンが100均で購入できるなんて、ママからすれば魅力的です。

食べこぼしカバーエプロン

セリアでおすすめの子供用エプロンは、赤ちゃん用の食べこぼしカバーエプロンです。ポケットをひっくり返して使うビニールタイプで、食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。

離乳食がはじまるとこのタイプのエプロンは必ずといっていいほど、必要になります。子供が自分で食べたい時期になると、お茶などもこぼしますので、ビニールタイプのエプロンがとても重宝します。

お食事エプロンは毎日、毎食後使いますので、何枚あっても足りないほどの、お食事エプロンが100円で購入できるのは、セリアはママの強い味方です。

セリアではディズニーの柄のかわいいお食事エプロンがあり大人気となっています。店舗によっては売り切れる店もあるほどですので、見つけたら購入されることをおすすめします。

セリアのエプロンは100円だからといって質が悪いとかは全くなく、SNSなどの口コミでも、これが100円なんて信じられないといった意見が多く、お子様にも安心して使うことができます。

使い捨ておでかけエプロン

次にご紹介する子供用おすすめエプロンは、使い捨ておでかけエプロンです。こちらも、離乳食がはじまった赤ちゃんにはあると便利なグッズです。

一度使ったら捨てるので、衛生的で洗濯の手間もありません。外食や公園でのピクニックなどの時に、使い捨てのエプロンがあるとかなり重宝します。かさばりませんので、常にマザーバックに入れておけばお役立ちグッズ間違いなしです。

セリアで販売されている、使い捨てエプロンは3枚入り100円です。1枚あたり33円になります。ポケット部分がビニールになっていますので、食べこぼしても安心です。かわいい動物の柄で男の子でも女の子でも使いやすいデザインになっています。

キッズエプロン

フリー写真素材ぱくたそ

セリアには赤ちゃん用のお食事エプロン以外にキッズ用のエプロンもあります。女の子用のデザインと男の子用のデザインがあるので、お子様の好みに合ったエプロンが選べます。

子供は少し大きくなると、ママのお手伝いをしたがりますし、そんな時にママと同じようなエプロンをさせてあげると喜びます。そんな時に100円で気軽にエプロンを購入できるのは、とても魅力的です。

その他にも、保育園や幼稚園の行事やイベントなどで、ちょっと使いたいだけの時にも、100円でエプロンが買えると、とてもありがたいです。

キッズエプロンおしゃれな人気商品15選!三角巾と合わせてかわいい!のイメージ
キッズエプロンおしゃれな人気商品15選!三角巾と合わせてかわいい!
幼稚園や保育園・小学校などで必要になってくる「キッズエプロン」は、かわいいキャラクターものからおしゃれなデザインのものまで、沢山あるのでどれを選べばいいのか迷ってしまいます。今回はそんなキッズエプロンのおすすめ人気商品をご紹介していきます。

セリアのエプロンのおすすめアレンジ

セリアのエプロンはそのまま使っても十分おしゃれですが、シンプルなデザインのものが多いので、アレンジしやすいのも特徴です。アレンジすることにより、オリジナル感もアップするので、100円で買ったエプロンでも愛着がわきます。

そんなセリアのエプロンの、色々なおすすめのアレンジ方法をご紹介させていただききますので、ぜひご参考にされてみてはいかがでしょうか。

ワッペンやボタンをつけて

Photo by eiko_eiko

まずおすすめのアレンジ方法としてご紹介させていただくのは、ワッペンやボタンをつけるアレンジです。エプロンにボタンやワッペンを付けるだけなら、裁縫が苦手な方でも簡単にできるのでおすすめです。

子供用エプロンにお子様が好きなキャラクターのボタンやワッペンを付けてあげると、大喜びでお気に入りのエプロンになること間違いなしです。

わざわざボタンを買わなくても、家にある着なくなった服のボタンを付けるだけでもおしゃれでかわいいエプロンに大変身します。

紐を付け替えて

Photo by titanium22

次にご紹介するおすすめのアレンジ方法は、紐を付け替えるアレンジです。ワッペンやボタンを付ける作業よりは、難易度が少しあがりますが、エプロンの紐を替えるだけでも、エプロンの雰囲気がガラッと変わりますのでおすすめです。

紐は手芸屋さんでもセリアなどの100均にも売っていますし、バンダナやお気に入りの布を使うのもおすすめです。少し手間かもしれませんが、オリジナルのエプロンンを作ることができます。

好みのステンシルシートを転写

次にご紹介するおすすめのアレンジ方法は、ステンシルシートを転写するアレンジです。ステンシルシートはセリアなどの100均で簡単に購入することができるので、おすすめです。

ステンシルシートとは、文字や模様の形に切り抜きをした型紙の上から、好きな色を塗布して転写することをステンシルというので、ステンシルをするためのシートがステンシルシートです。

布製のエプロンにステンシルシートを使うときは、アクリル絵の具やペンキを使うことをおすすめします。アルファベットのステンシルシートを使って名前を転写したりなど、無限にアレンジを楽しむことができます。

ハンカチやはぎれをポケットに

Photo byBig_Heart

次にご紹介するおすすめのアレンジ方法は、ハンカチやはぎれをポケットにするアレンジです。自宅に余っている、ハンカチやはぎれでエプロンにポケットをつけると100均のエプロンの機能性が格段に上がります。

自分で付けるので、ポケットの大きさも自分の好きな大きさにできますし、エプロンにポケットがあるとスマホなどを入れとく事ができ、あるとないとではエプロンの使い心地が全然変わってきます。

無地エプロンにワンポイントの刺繍

Photo byNicolePina

次にご紹介するおすすめのアレンジは、無地エプロンにワンポイントの刺繍をするアレンジです。セリアのリネン素材のエプロンや黒無地のエプロンにワンポイント刺繍をすると、オシャレ感がアップします。

刺繍となると、レベルが高いように思いますが、ワンポイントの刺繍なら裁縫が初心者の方でも簡単にできますので、ぜひチャレンジして、おしゃれでかわいい自分だけのエプロンを作ってみてください。

大人用エプロンを子供用にリメイク

最後にご紹介するおすすめのアレンジ方法は、大人用エプロンを子供用エプロンにアレンジする方法です。セリアの子供用エプロンで気に入るデザインがない時や、親子でお揃いのエプロンを付けたい時など、大人用エプロンを子供用にアレンジすれば解決します。

親子でお揃いのエプロンを付けたい時に探すのは大変ですし、あったとしてもお値段が高くて買えないという方は、ぜひセリアで大人用エプロンを子供用にアレンジして、親子で同じエプロンを付けて料理などを楽しんでみてください。

おしゃれエプロンを手作りしよう!簡単な作り方や型紙もまとめてチェック!のイメージ
おしゃれエプロンを手作りしよう!簡単な作り方や型紙もまとめてチェック!
エプロンを調理するときに使う人は多いわけですが、簡単に手作りできることをご存じでしたか?子供用から大人向けのサイズのエプロンまで手作りすることだってできます。そこでこの記事ではおしゃれなエプロンの手作り方法をご紹介します。

セリアで人気のエプロンを使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

セリアで人気のエプロンをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。セリアには100円とは思えないほど、おしゃれでかわいいクオリティーの高いエプロンが販売されています。

エプロンを使いたいけど、洋服と同じぐらいの値段を出すのは抵抗があってなかなかエプロンを買えないという方も、セリアなら100円で気軽に購入することができます。

セリアには大人用から子供用までありますので、1枚100円で家族分のエプロンを揃えることができるのも、魅力的です。

またセリアのエプロンはシンプルなデザインで様々なアレンジができますので、お子様と一緒に世界で一つだけのオリジナルエプロンを作って楽しむのもおすすめです。

セリアのエプロンはデザインも生地も幅広く揃っていますので、ぜひエプロンが欲しい方は、セリアで探してみてはいかがでしょうか。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事