100均セリアのアウトドアグッズがおすすめ!キャンプに使えるアイテムを紹介!

100均セリアのアウトドアグッズがおすすめ!キャンプに使えるアイテムを紹介!

セリアの人気アウトドアシリーズがどんどん進化を続けています。シンプルで、かわいく、安くて便利なものばかりです。アウトドア派の方にはもちろん、お家キャンプでも使ってみましょう。セリアのおすすめアウトドアグッズはコスパ最高です。

記事の目次

  1. 1.セリアのアウトドアグッズがすごい!
  2. 2.セリアのおすすめアウトドアグッズの特徴
  3. 3.セリアのアウトドアグッズ①便利アイテム
  4. 4.セリアのアウトドアグッズ②キャンプの必需品
  5. 5.セリアのアウトドアグッズ③食器系
  6. 6.アウトドアグッズもセリアで揃えよう

セリアのアウトドアグッズがすごい!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

100均のセリアのアウトドアグッズは、人気シリーズのデザインの良さや使いやすさで好評を得ています。セリアの100均グッズは使い道は同じでもデザインが変わっていたり、改良されてさらに使い方が便利になっていたり、セリアは行くたびに目移りするものばかりです。

中でもここ近年のアウトドアブームから、アウトドア用品の数が増え続けています。今までアウトドア用品はしっかり長く使うように、それぞれブランドの名前を競い合っていました。セリアも100均でアウトドア用品の名を高め、すごい製品を取り揃えています。

セリアのおすすめアウトドアグッズの特徴

セリアのアウトドアグッズの特徴としてデザイン性の高さ、便利なアイテムの多さにあります。100均としてのセリアの印象も、シンプルでデザインが良いと評判です。セリアのシリーズ化して出される統一感ある商品は、新しいものが出たら必ず買うというファンも多くいます。

また、キャンプに行くときに持ち物をまとめやすく、ごちゃごちゃせずにすっきりと持ち運びができます。色のトータルバランスもまとまっていて心地よく、手に取るとつい買ってしまう魅力がありおすすめのセリアのアウトドアグッズです。

100均と思えないくらいの高クオリティ

セリアのアウトドアグッズはクオリティーが高く、これが100円?と驚いてしまうアイテムが揃っています。店内のディスプレイもわかりやすいので、特殊なアイテムから便利グッズまで幅広く探すことができます。

今まではとても100円では手に入らなかったクオリティーの高いアイテムもセリアにはあり、使って楽しいアイテムばかりです。アウトドア初心者の方には欲しいけど高いからと躊躇していたグッズを、セリアのお財布にも安心なおすすめのアイテムから選んでみてください。

品揃えも豊富!

セリアのアウトドアグッズは品揃えが多く、アイテムも進化を続けています。新しいアイテムも続々出てくるので新鮮です。キャンプ用品は細かいアイテムが多いので、まとめておくアイテムも揃っています。アウトドアアイテムをきちんと収納しコンパクトに整理整頓できてしまいます。

セリアのアウトドアグッズは普段使いの商品などたくさんある中でも目を引くものが多く、男性にも女性にもその品揃えの多さは人気となっています。ぜひお時間をたっぷりとってセリアのアウトドアアイテムをじっくりお選びください。

もちろん屋内でも大活躍

セリアのアウトドアグッズは室内でも活躍します。飽きの来ないシンプルなデザインで、キャンプ気分を満喫できてリフレッシュに最適です。室内でもランタンをつけてお家キャンプを楽しむことをおすすめします。

アウトドア上級者からも気軽に手に入る便利なセリアのアウトドアグッズは人気になっています。キャンプ初心者の方には100均での嬉しいアイテムが揃っていますから、使いこなしてキャンプへ出かけてみましょう。

セリアのアウトドアグッズ①便利アイテム

セリアのアウトドアグッズは便利なアイテムが豊富です。家計に優しく100均で便利な品が数多く揃い、これは時短にもつながります。キャンプを楽しくするのは日常を離れた場所で時間です。セリアに行って気分を高めましょう。

そして賢く便利なアイテムでキャンプをより楽しくしましょう。ここからご紹介するセリアのアウトドアグッズは特にこれはあったら便利を集めてみました。手にとって使ってみると手放せなくなるおすすめのアイテムです。

カラビナ・キーフック2P Aタイプ

セリアのアウトドアグッズのアイテムにカラビナがあります。もともとは登山に使われ、命綱を結ぶ役割がある便利なグッズです。キャンプで使う場合はロープを繋ぐときに使ったり、ランタンなどのフック代わりに使ったり、重くないもので使用します。

セリアのカラビナは種類が豊富でサイズもいろいろあります。用途はいろいろあるので、あると便利なカラビナを自分の使い勝手の良いアイテムとして持っていることをおすすめします。キャンプではあったら便利アイテムです。

フッククリップ

アウトドアであったら便利なセリアのおすすめアイテムはの中で、必ずほしいグッズはフッククリップです。このフッククリップもセリア100均グッズの中で人気があります。ポールやテーブルの脚などに挟みつけ、フックとしてランタンや小物を吊るすことができます。

かけられる重量は長く使うのであれば500gくらいまでが良いでしょう。アウトドア100均グッズの中でもロングランのアイテムで、複数で持っていると何かと役にたってくれます。絶対におすすめのセリアのアウトドアグッズです。

ツールカバー

セリアのアウトドアグッズアイテムは便利でおすすめな商品がたくさんあります。ツールカバーもそのひとつで、とても重宝します。厚地のポリエステル素材は丈夫で撥水性があり、しかも軽いので大活躍です。デザインもセリア人気のシリーズです。

焚火に必要なツールやアイテム、テントを張るときに使うペグなど保管するのにとても役立ちます。用途に合わせ色を変えても便利です。シンプルなロゴ入りでスタイリッシュなデザインがお洒落でかっこいいセリアのおすすめグッズです。

8wayナイフ

アウトドアを始める時にまずはポケットナイフを1つは持っていたい便利アイテムです。セリアのアウトドアグッズの中でコスパ率が最も高い8wayナイフは、ナイフ、栓抜き、缶切り、コルク抜き、ピンセット、ピック、そしてここが嬉しいプラスとマイナスのドライバー付きとなっています。

セリアの8wayナイフはキャンプ場で初めて使う時にはナイフどの場所にあり、どこにドライバーがあるのかなど慌ててしまいますので、自宅で試してキャンプでスムーズに使うことをおすすめします。キャンプに、バーベキューに、アウトドアにとても便利なアイテムです。

セリアのキャンプ用品おすすめ11選!食器やテーブルなど使えるグッズが多数!のイメージ
セリアのキャンプ用品おすすめ11選!食器やテーブルなど使えるグッズが多数!
キャンプ用品を揃えようと思うと意外に高価な物が多く、特にキャンプ初心者にとっては初期投資だけで金欠になんてことはないでしょうか。そん悩みを持つ方へおすすめしたいのが、セリアのキャンプ用品です。今回は、セリアで揃える事ができるキャンプ用品についてご紹介します。

セリアのアウトドアグッズ②キャンプの必需品

Photo by imgdive

キャンプを楽しむために必要なアイテムを揃えてみましょう。セリアのアウトドアグッズはキャンプに欠かせないアイテムから、あったら便利アイテムまでニーズに合わせて選べます。とにかく初心者に優しいキャンプに必要なグッズやアイテムを100均で揃えてみましょう。

セリアのアウトドアグッズの必需品アイテムも、知っていると納得できるものばかりです。便利なインドアでは気がつかず、キャンプに行くとあってよかったとなる大事なセリアの人気アイテムをご紹介します。

ガス缶カバー

アウトドアには欠かせないガス缶はほとんどむき出しで使っていることが多く、生活感がでてしまいます、セリアのアウトドアグッズのガス缶カバーはそんな時気分を持ち上げてくれます。どのガス缶が使用中かも一目瞭然です。

シングルバーナーにつなぐ場合は横にして地面に接するので、地熱を多少保護できます。ガス缶自体の保護という機能より100円で気分アップおしゃれ上級者という楽しみが得られます。カバーがついているだけでアウトドア感がぐっとあがります。

LEDランタン保管カバー

セリアのアウトドアグッズの人気シリーズ「LIFE MULTI TOOL」から出ているLEDランタンカバーはSサイズ・Lサイズの2種類から選べかっこいい!クール!と評判になっています。100円のランタンと100円の保管カバー、合わせて200円(税別)のコスパは群を抜いています。

セリアのLEDランタン保管カバーは耐熱ではないので、火のそばには置かないように気をつけましょう。説明、注意書きの通りに使い、アウトドアライフの必需品としておすすめします。

モンターニュ

セリアの人気シリーズモンターニュは男前なデザインとして話題になっています。ドリンクボトル、パックケース、ブリキトレーや蓋つきブリキ缶、ステンレス食器、クーラーバックなど、魅力的なアイテムが揃っています。

アウトドア好きにはたまらないミリタリーな色やデザインで、機能性にもすぐれています。工具用品を入れるようなケースは卵がちょうど入る大きさだったり、小物収納以外でも、セリアのアウトドアグッズとして愛され続けているシリーズです。

スチールウールたわし

セリアにはアウトドアグッズに欠かせないアイテムもたくさんあり、スチールウールたわしもその中の一つです。火を使うキャンプでは必ず食器などススがついたり、焦げが生じるお鍋がでてきます。

ススがついて使用感が渋くなりそれも良いところですが、やはりきれいに保管したい場合には、スチールウールたわしを使ってススや焦げを落とすとピカピカになります。洗剤を使わずに水でこすって落とすもので、ぜひ一度お試しすることをおすすめします。

焼肉用トング

バーベキューに欠かせない焼肉用トングは消耗度が高く使っているうちに熱で変形したり、がっかりするケースもあります。セリアの焼き肉用トングは機能性にも100均以上のクオリティーを充分に持った商品です。

消耗度の高い商品は多少多めに揃えておくとよいので、そんな時にも助かる焼き肉用トングです。セリアのキッチン用品の品揃えも多いのでアウトドアに適した品物も見つかります。

セリアのアウトドアグッズ③食器系

Photo by imgdive

セリアのアウトドアグッズは食器もおすすめがあります。アウトドアで便利なアイディア満載のグッズが100均で手に入れられ、そのクオリティーの高さには驚くばかりです。シンプルな使いやすいデザインが人気で実用的で飽きが来ません。

アウトドア用の食器は軽くて壊れにくいのを求められているので、セリアのアイテムはそんなニーズにピッタリマッチしています。コストを抑えてたくさん揃えられ、便利なセリアの食器やグッズをご紹介します。

ドリッパー

セリアのアウトドアグッズのおすすめするアイテムの中でもこのドリッパーは人気あるもので、折りたたんで持ち運びができます。シンプルでスタイリッシュなデザインはアウトドアだけでなく普段からも使えると評判になっています。

コーヒースタンドと合わせて使うと安定してコーヒーを入れられます。アウトドアで、直接カップに乗せても使えます。ワイヤー製で軽いので風の強い日は注意しましょう。ワイヤードリッパー専用のフィルターもセリアで別売りしています。アウトドアでおしゃれに使ってください。

トレー&ボトル

セリアのアウトドアグッズは機能性が高くトレーやボトルも便利なアイテムでおすすめです。トレーがあると一人分づつ食事を乗せられ運びやすくスムーズです。お皿やコップをバラバラに運びテーブルセットをするよりも時短にもなります。

ボトルも一人分づつのカトラリーを入れておけば一目瞭然、使い終わったら自分で管理することも簡単にできます。上手な収納をしておくとキャンプに行って迷うことなく使えるのでぜひおすすめしたいアイテムです。

ステンレス食器

セリアのアウトドアグッズの食器は種類が豊富です。その中でおすすめしたいステンレスの食器はデザインも優れていてスタイリッシュです。機能性にもおいてもお皿に仕切りがついているのでワンプレートの盛りつけをする時に混ざりあわず、見た目にも綺麗な出来上がりです。

収納も重ねられるのでコンパクトにまとめることができます。紙皿を使うより丈夫で機能的なステンレスの食器シリーズはアウトドア感も楽しめます。こちらも100均とは思えないコスパの高さ抜群です。

ストックバッグ

キャンプに必要な食材などスーパーの袋のままだとどこに何が入っているかわからなくなりぐちゃぐちゃになりがちです。セリアのアウトドアグッズのストックバックはそんな時マルチな活躍をします。冷蔵や冷凍以外の食材をひとまとめにしておくと探す手間がはぶけます。

サイズも選べるので食材ごとに分けて使うとさらに便利です。スッキリ収納ができていると効率よい手順で楽しく作業が進みます。セリアのアウトドアグッズはそういう便利で機能性にすぐれた商品が揃っています。

マチ付ジッパーバッグ

セリアのアウトドアグッズのアイディアはマチ付きジッパーバッグでも実証されます。底にマチがついているのでマルチに使え、デザインもユニークで可愛いものばかりです。中身も見えるので迷わず便利で、中に物を入れれば自立して立つことができます。

キャンプでの使い方の例として、ハンドタオル丸めて入れてテーブルに立てておくとどなたでも手軽に使え、柄違いのジッパーバッグに汚れたものを入れるなど多機能に使えるグッズです。水分が多いものや油分が多いものは腐敗の恐れや液漏れの恐れもあるので控えてください。

ペットボトルカップ

セリアのアウトドアグッズはあったら便利なグッズが豊富で、ペットボトルカップも暑くなる季節にはほしいアイテムです。ペットボトルから直接飲む場合、すぐに飲み切ってしまえばよいですが時間が空くと雑菌がでてきます。

キャンプでは直射日光にあたることも多くなるのでカップで飲むことをおすすめします。種類も豊富でキャラクターものや、アウトドアグッズの人気シリーズからも発売しています。カップをつけて水筒の様に持ち歩けばどこでも安心して飲めますし、カップはその他にも使えるので便利です。

ボヌールマグキャップ

アウトドアでは飲み物にゴミが入ったり、虫が入ったりの経験はきっと誰にでもあり、全部捨てることになってしまうことがつきものです。セリアのおしゃれな人気シリーズ、ボヌールのマグキャップはフタとしてそんなトラブルを解消してくれます。

シリコン製なので落としても割れることなく劣化にも強い実用的なアイテムです。新製品が出るたびに話題になるボヌールシリーズなので、キャンプやバーベキューなど数多く出かける方はまとめて買っておくとよいでしょう。評判がよいと売り切れ必須となります。

アウトドアグッズもセリアで揃えよう

Photo by whitefield_d

セリアの100均で揃うアウトドアグッズの数々をご紹介してきました。セリアの人気シリーズは新製品を待ち望んでいるファンが多くいます。セリアに行ってもし見つけたら迷わず購入し、ぜひ使ってみてください。

キャンプやバーベキューなどアウトドアにはもちろんですが、ベランダやお庭やお部屋の中でも使って楽しいセリアのアウトドアグッズです。ご紹介しきれなかった便利なグッズもたくさんあります。直接セリアでご覧いただき暮らしに役立ててお楽しみください。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事