コストコの期間限定モンブランバーケーキがおすすめ!味・値段をチェック!

コストコの期間限定モンブランバーケーキがおすすめ!味・値段をチェック!

低価格で高品質なアイテムがたくさん販売されてるコストコで、モンブランバーケーキをご存じでしょうか。モンブランバーケーキもほかのスイーツ同様コスパが抜群で、コストコで大人気商品となっています。そんなモンブランバーケーキについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.コストコのモンブランバーケーキってどんなスイーツ?
  2. 2.コストコのモンブランバーケーキとは
  3. 3.コストコのモンブランバーケーキの味は?
  4. 4.コストコのモンブランバーケーキの詳細
  5. 5.保存方法
  6. 6.コストコでおすすめのモンブランバーケーキは買い逃しに注意!

コストコのモンブランバーケーキってどんなスイーツ?

Photo byijmaki

コストコには日用品から食料品まで幅広い商品が売られており、大容量ながら低価格で高品質な商品が数多く販売されており、一度は行った事がある方も多いのではないでしょうか。

コストコの人気商品といえば、大きなピザやディナーロル、ビッグサイズのティラミスやストロベリートライフルなどたくさんの巨大スイーツがあります。

その中でモンブランバーケーキをご存じでしょうか。ティラミスやストロベリートライフルなどと同じビッグサイズのモンブランで期間限定で販売されたスイーツです。

期間限定ながら、口コミなどでも大人気商品で、今回はコストコの期間限定スイーツモンブランバーケーキについてご紹介させていただきます。

コストコのモンブランバーケーキとは

そもそもモンブランとは、フランスとイタリアの国境にあるアルプス山脈のモンブランを意味し、 高い山を表現するためにマロンペースト入りのクリームを山に見立ててデコレーションしたスイーツで、モンブランの上にかかっている粉砂糖は、山の雪を表現しています。

コストコのモンブランバーケーキは長方形ですので、本来のモンブランの形とは違いますが、切り分けて食べる大きなモンブランは珍しくて新鮮です。

コストコのケーキでモンブランを思い浮かべる方は少ないかもしれませんが、期間限定で販売されたモンブランバーケーキがとても美味しいく値段もお手ごろと、ネットの口コミでも話題となっています。

甘党のモンブラン好きの方も大満足できると評判の期間限定モンブランバーケーキの詳細をご紹介させていただきます。

2019年に発売された期間限定のスイーツ

コストコのモンブランバーケーキは、2019年11月に発売された期間限定スイーツです。販売当初からすごい人気商品で、売り切れる店舗もあるぐらい人気の高い商品のようです。

期間限定ということで、いつまで販売されてるか、気になるところですが、残念ながら具体的な期限は不明のようです。おそらく1カ月程度という噂もあるようですが、具体的な期限はわからないので、お店で見かけれれた方は、すぐにカートへ入れられることをおすすめします。

2種類のマロンを使った大き目ケーキ

Photo byMabelAmber

コストコのモンブランバーケーキには黄色と茶色の2種類の栗が12個のっています。黄色い方が甘露煮で、栗きんとんなどに使われている甘い栗でコリコリとした固い食感で、茶色の方が渋皮煮で、甘栗のように柔らかくてねっとりした食感です。

スポンジとスポンジの間にも小さな栗の甘露煮の粒入りのマロンカスタードクリームがサンドされており、十分なほど栗を味わうことができます。

コストコのモンブランバーケーキは栗のまわりを生クリームでオシャレにデコレーションされており、見た目も華やかな巨大モンブランです。

コストコのモンブランバーケーキの味は?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの人気おすすめスイーツモンブランバーケーキの気になるお味をご紹介します。コストコの巨大スイーツはどれも味は評判がいいですか、モンブランバーケーキはどうでしょうか。サイズが大きいので味が気になる方も多いのではないでしょうか。

甘さ控え目のスポンジふんわりで美味しい!

コストコのモンブランバーケーキはスポンジが美味しいと評判です。フワフワのスポンジが甘さ控えめのクリームと相性抜群です。

サイズが大きいので、味が大味なのではないかと心配な方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。ケーキでスポンジが美味しくないとケーキ自体が台無しになりますが、コストコのモンブランバーケーキのスポンジは、ふわふでしっとしとしていて日本人好みの味です。

ホイップクリームとマロンクリームの相性も◎

Photo byHermann

コストコのモンブランバーケーキのスポンジも美味しいですが、ホイップクリームとマロンクリームもとても美味しいです。スポンジの一番上はマロンペーストとホイップクリーム、スポンジの中には栗の粒が入ってるマロンカスタードクリームとホイップクリームが入ってます。

マロンカスタードクリームとホイップクリームは甘すぎることなくとても食べやすくふわふわのスポンジととてもよくあいます。マロンカスタードクリームだけだと甘すぎるし、ホイップクリームだけだと物足りないですが、2種類のクリームが丁度いい甘さを演出しています。

マロンカスタードクリームには栗の粒が入ってるので、栗の食感も楽しめて、お値段もお手ごろで、モンブラン好きも納得のおすすめのモンブランです。

みんなの口コミ

Photo byijmaki

コストコのモンブランバーケーキを実際に購入された方はどのような感想をお持ちなのでしょうか。実際に購入された方の口コミをご紹介させていただきます。

「食べやすいです。上の甘栗が甘すぎないのがとても良かったです」「甘さ控え目、クリームもしつこくなく、中に挟まれた細かい栗がアクセントになって全然飽きなかったです」「とてもおいしいです。初日より数日たつとしっとり感が増してスポンジとクリームが一体になる感じでおいしかったです」

といった口コミでした。やはりみなさん甘さ控えめで、クリームもしつこくなく、クリームの中に入ってる栗がアクセントになって美味しいという感想が多いようです。その他に、甘い物が苦手でもペロリと食べることができたという感想もありました。

コストコのモンブランバーケーキの詳細

コストコのモンブランバーケーキの味や食感について、ご紹介してきましたが、次はお値段や市賞味期限などをご紹介させていただきます。コスパがいいと評判ですが、実際にはどうなのでしょうか。気になるかたはぜひご参考にしてみてください。

内容量・値段

Photo by Dick Thomas Johnson

コストコのモンブランバーケーキは長さ30センチ、高さ6センチ、幅が10センチと長方形でかなりビッグサイズのモンブランです。ケーキ屋さんでこのサイズのモンブランはまず見かけることがないです。

重さは容器込みで、1.2キロもあるので、かなりズッシとした重みがあります。さすがコストコという重量感です。

お値段は1998円と同じコストコの商品ティラミスなどと比べると少しお高めですが、ケーキ屋さんなどでモンブランを買うと1個400円~500円ほどするので、上品な味のモンブランが約1.2キロで1998円という値段で食べれるのはとてもコスパが良くおすすめです。

カロリー

Photo byShutterbug75

コストコのモンブランバーケーキの気になるカロリーは約4000キロカロリーです。4000キロカロリーと聞くと食べるのをためらいそうになりますが、一人でこの量を食べる方はいないと思うので安心してください。

100グラムにすると350キロカロリーです。一般的なモンブランと比べてもカロリーは同じぐらいです。ですが、コストコのモンブランバーケーキは美味しすぎて一人分をペロッと食べてしまい、ついおかわりをしてしまうという方が多いので、ダイエット中の方などは食べ過ぎに注意してください。

賞味期限

コストコのモンブランバーケーキの賞味期限は購入日含め3日間です。1.2キロもあるので、食べきれるか不安な方もおられるとおもいますが、口コミの中では甘さ控えめで食べやすく、すぐ完食したと言う方も多いようです。

ですが、多すぎると感じる方は、お友達とシェアしたり、ホームパティーなど人が集まる時に出したりすればあっという間になくなってしまいます。

保存方法

コストコのモンブランケーキの賞味期限は購入日含め3日間と先ほどご紹介しましたが、3日間の間に食べきれない場合は冷凍保存されることをおすすめします。

コストコのモンブランケーキをお好きな大きさにカットしたら、ラップで包んでジップ付き保存袋へ入れて保存してください。解凍する時は、食べる数時間前に冷蔵庫へうつしとけば、美味しく食べることができます。一度冷凍した方が、スポンジがより一層しっとりして美味しいという意見もあるようです。

コストコでおすすめのモンブランバーケーキは買い逃しに注意!

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの期間限定スイーツモンブランバーケーキについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

コストコのスイーツといえば、ティラミスやストロベリートライフルが定番ですが、モンブランバーケーキもおすすめです。大きな見た目からは想像ができないほど、上品な味わいで、クリームも甘すぎずついつい食べすぎてしまう美味しさです。

ケーキにのってる栗も2種類の栗がのっており、スポンジの間に挟まってるクリームにも栗の粒が入ってるので、栗の風味や食感が十分なほど味わえる、モンブラン好きの方も納得の一品です。

1.2キロで1998円という値段はとてもお買い得で、期間限定スイーツですので、コストコで見かけたらぜひ購入してみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事