二重あご解消おすすめグッズ17選!口コミも合わせて人気アイテム紹介!

二重あご解消おすすめグッズ17選!口コミも合わせて人気アイテム紹介!

二重あごを解消して綺麗なフェイスラインを手に入れるのは女性のあこがれです。様々なグッズを使って二重あごを解消し、小顔を目指してみませんか?今回は二重あごにさよならできるおすすめグッズ17選をご紹介します。100均のグッズや口コミも併せてぜひチェックです!

記事の目次

  1. 1.二重あごは顔のたるみが原因
  2. 2.二重あご解消人気グッズ【トレーニンググッズ】
  3. 3.二重あご解消人気グッズ【マウスピース・小顔コルセット】
  4. 4.二重あご解消人気グッズ【マッサージグッズ】
  5. 5.二重あご解消人気グッズ【美顔ローラー】
  6. 6.二重あご解消人気グッズ【美顔器】
  7. 7.二重あごは顔のむくみを解消するのがおすすめ

二重あごは顔のたるみが原因

Photo byNDE

すっきりとしたフェイスラインは女性のあこがれ!下を向くとどうしても出来てしまう二重あごは、実際太ってないのに太った印象を与えたり、年齢より老けている印象を与えてしまう女性の天敵です。

二重あごの原因は顔のたるみで、肥満やむくみ、普段の姿勢の悪さなどが影響していると言われています。デスクワークやスマホなど下を向く機会も多い現代社会の生活で、ついつい気になる二重あごをすっきりと解消しましょう。

改善法①むくみを解消するグッズが有効

Photo by3803658

二重あごをすっきりさせるための改善方法のひとつは、むくみを解消するグッズの利用です。むくみ解消のグッズは全身に対応しているものもありますが、顔に特化したグッズも多数販売されています。

全身の血流を良くすることはもちろん大事ですが、ピンポイントで顔のむくみを解消するには顔専用のグッズがぜひおすすめです。

改善法②あごの筋肉を鍛えるグッズが有効

二重あごをすっきりさせるための改善方法のふたつめは、あごの筋肉を鍛えるグッズを利用することです。あごの筋肉を鍛えることで、日常的な顔周りの血流アップが期待できます。

普段あまり使わない部位の筋力を鍛え、さらに首筋のマッサージをすれば、リンパの流れが良くなりフェイスラインがすっきり整います。

エラ張りの顔を解消する方法まとめ!小顔マッサージで改善できる方法も!のイメージ
エラ張りの顔を解消する方法まとめ!小顔マッサージで改善できる方法も!
エラ張りの顔は生まれつきだからと諦めている人も多い様です。しかし、生まれつきではなく、成長していく中でエラ張りの顔になっている人の方がほとんどです。今回は、エラ張りの顔を解消する方法や小顔マッサージで改善する方法などについてご紹介していきます。

二重あご解消人気グッズ【トレーニンググッズ】

二重あご解消の人気グッズには話題になった有名なグッズもあります。毎日コツコツと続ける覚悟と自信がある方にはぜひおすすめ。毎日地道に続けることでしっかりと効果が表れる二重あご解消グッズをご紹介します。

フェイシャルフィットネス PAOの特徴

二重あご解消のための人気のトレーニンググッズ、フェイシャルフィットネス PAOの特徴は、唇だけでマウスホールドを加えるタイプのトレーニンググッズです。

口の周りの筋肉にバランスよく負荷がかかり、顔の筋肉を鍛えて引き締めることができます。物理学に基づく共振運動で最初は難しい動きも慣れれば簡単にできるようになり、毎日続けることですっきりとしたフェイスラインを手に入れることができます。

フェイシャルフィットネス PAOの口コミ

フェイシャルフィットネス PAOの口コミには、「使い始めは驚くほど顔周りが筋肉痛になったが、朝鏡をみたらかなりすっきりしたフェイスラインにびっくりした」「頬の内側が鍛えられる感じでほうれい線がなくなりました」などの感想が寄せられています。

メロフィーフェイシャルフィットネスの特徴

Photo bynastya_gepp

二重あご解消のための人気のトレーニンググッズ、メロフィーフェイシャルフィットネスはフェイシャルフィットネス PAOと同じ機能を持った商品です。

フェイシャルフィットネス PAOよりもかなり安い値段で販売されていて、唇に加えて約30秒上下に揺らすことによって表情筋を鍛えます。

最新バージョンは2つ折りになり、持ち運びにも便利。携帯用のポーチも付いているのでお得感たっぷりです。

メロフィーフェイシャルフィットネスの口コミ

Photo by1643606

メロフィーフェイシャルフィットネスは既に販売が終了してしまっていますが、実際使った人の口コミでは「最初は効果が感じられなかったが続けたことで少し顔周りがすっきりした」といった感想が寄せられていました。

二重あごスリマーの特徴

Photo bySnapwireSnaps

二重あご解消のための人気のトレーニンググッズ、二重あごスリマーは、器具を胸とあごに押し当てて上下に首を振ることで顔の筋肉を鍛え、二重あごを解消します。

自分の筋力に合わせて使い分けすることができ、首周辺の筋肉にも効くので首筋やデコルテも綺麗になり、後ろ姿も綺麗になると評判です。

二重あごスリマーの口コミ

Photo byEngin_Akyurt

二重あごスリマーの口コミには「使っていると首全体の筋肉が動いている様子がよくわかる」「2週間ぐらいでは効果が感じられない」といった感想が寄せられていて、人によって効果の現れ方が違う様子が分かります。正しい使用方法でトレーニングするのがポイントです。

エラ張りの顔を解消する方法まとめ!小顔マッサージで改善できる方法も!のイメージ
エラ張りの顔を解消する方法まとめ!小顔マッサージで改善できる方法も!
エラ張りの顔は生まれつきだからと諦めている人も多い様です。しかし、生まれつきではなく、成長していく中でエラ張りの顔になっている人の方がほとんどです。今回は、エラ張りの顔を解消する方法や小顔マッサージで改善する方法などについてご紹介していきます。

二重あご解消人気グッズ【マウスピース・小顔コルセット】

次に二重あご解消人気グッズとして紹介するのは本格的なトレーニングをしなくても知らず知らずのうちに小顔になることが期待できるグッズ、またはちょっとした隙間時間で気軽に利用できるグッズです。

100均で販売されているグッズもあり、ちょっと試してみたいという人にもぜひおすすめ!マウスピース・小顔コルセットなど4つのグッズをご紹介します。

フェイシャルリフトの特徴

Photo byBessi

二重あご解消人気グッズのフェイシャルリフトは、大きな唇の形をしているのが特徴的です。シリコン製のマウスピースで、弾力がありくわえたまま「あいうえお」と大きく口を動かし口周りの筋力をアップさせます。

手のひらサイズなので思い立った時にどこでも使える、しゃれの効いたグッズです。1日3分のエクササイズで楽しく二重あごを解消できます。

フェイシャルリフトの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

二重あご解消人気グッズ、フェイシャルリフトの口コミには、「”あ”と”え”の口の形にした時にマウスピースが口から落ちる」という苦情が寄せられていて、相当な筋肉でマウスピースを抑えながら発音しなければならないことが分かります。使い方に少々コツのいるアイテムです。

スリムマウスピース ストロングの特徴

二重あご解消人気グッズのスリムマウスピースは、フェイスラインを美しくするバネ式の商品です。加えて口を緩めたり開けたりを繰り返すことによって表情筋が鍛えられます。

パーツは外して洗うことができるのでいつも清潔な状態を保てます。コンパクトなので常に携帯できるのも嬉しいポイントです。4種類の強さがあり、自分に最適なレベルをチョイスできるのもおすすめです。

スリムマウスピース ストロングの口コミ

スリムマウスストロングは値段が700円程度と手ごろなこともあり、多くの人が購入しているようです。口コミには「スーパーストロングが最も効果的でおすすめ」「口周りの筋肉が痛いほど筋肉痛」「毎日3分×3回を続けたらほうれい線が消えた」など高い評価が目立ちます。

一方、「グッズが小さすぎて大きな口の人には向かない」や「壊れやすくて何度も買いなおした」などといった口コミもあり、自分に合った商品かどうか、また使う時には強さ加減なども調節することが必要のようです。

眠りながら小顔ゲルマニウムの特徴

Photo byPublicDomainPictures

二重あご解消人気グッズ、眠りながら小顔ゲルマニウムは、14日間つけるだけで丸いフェイスラインが引き締まった小顔になるあごの矯正ベルトです。

元超有名エステのフェイシャルトレーナーであるMaRiA監修のグッズで、リンパマッサージ効果もあります。また、エステ・小顔矯正サロンの基準で設計されているので他の矯正ベルトとは全く違う引き上げ力です。

生地には高級ゲルマニウム、チタン、銀イオンが使用されていて家事をしながらやお風呂、寝る時にも使用できます。

眠りながら小顔ゲルマニウムの口コミ

Photo bykrivitskiy

眠りながら小顔ゲルマニウムの口コミ評価は高く、「効果を実感した」「口呼吸で寝てしまう方にもおすすめ」「最初の数日間は違和感があるが、慣れれば気になることなく継続できる」などの感想が寄せられています。

ただし、サイズがあわなかったり、あごの弱い人には向かない旨の口コミもあり、自分に合っている商品かどうかの検証は必要です。

100均ダイソー フェイストレーナーの特徴

二重あご解消人気グッズの100均ダイソーのフェイストレーナーは、表情筋のトレーニングによってリフトアップを目指す便利グッズです。

口に差し込んで「う」の発音をするイメージで1日2~3分程鍛えるというグッズ。本体片側の太い部分にバネが入っていて、「う」の形に口を動かすことで頬と顎周りの筋肉に負荷がかかります。

二重あご解消人気グッズの100均ダイソーのフェイストレーナーは、ばねの強いタイプとレギュラータイプの2種類あり、安いので初心者でも使いやすいおすすめのグッズです。

100均ダイソー フェイストレーナーの口コミ

二重あご解消人気グッズ、100均ダイソーのフェイストレーナーの口コミでは「頬周りの筋肉にしっかりアプローチしていることを感じた」「ストロングが効きます!」「意外と短期間で効果が得られ、笑う時のほうれい線がなくなり活舌も良くなった」といった高い評価が目立ちます。ぜひおすすめです。

二重あご解消人気グッズ【マッサージグッズ】

二重あご解消人気マッサージグッズは、コンパクトな商品が多く、ちょとした隙間時間に使える便利なアイテムです。デザイン性の高い商品も多く、持ち歩きするのも楽しくなっています。

普段からカバンに忍ばせておき、思い立った時にサッと取り出して使うのにもおすすめです。二重あご解消人気マッサージグッズを4つご紹介します。

美容歯ブラシの特徴

二重あご解消人気マッサージグッズ、美容歯ブラシはブラシの裏についているこぶによって、指では届かない頬の内側や歯茎の隅々までマッサージすることができます。

歯磨きついでに二重あごが解消できるグッズとして、わざわざ特別な道具を使うのが面倒な人には最適です。ほうれい線が薄くなったり、唾液腺を刺激するので口臭予防にも役立ちます。

美容歯ブラシの口コミ

二重あご解消人気マッサージグッズの美容歯ブラシの口コミによると歯ブラシとしての質は普通程度。歯磨き用としては少々使いにくさを感じるようですが、ほうれい線ができ始めた方などが使うと効き目があるようです。

高い評価の口コミでは「ブラシの背中ボールは未体験の感覚。ほっぺの肉にアプローチするグッズとして重宝している」「口のマッサージになっているので長期的に効果がありそう」などの感想がありました。

ヤクソン コルギストーンの特徴

二重あご解消人気マッサージグッズのヤクソンコルギストーンは、フェイスラインをつまんだり、顎周りなどの広い部分にも対応していて効率よく二重あごを解消できるグッズです。

顔をゴリゴリとほぐすことができ、1日の終わりに仕事や家事などの日々の疲れが取り除かれスッキリします。

ヤクソン コルギストーンの口コミ

二重あご解消人気マッサージグッズのヤクソンコルギストーンは自宅で簡単に体験できる美容グッズとしてとても人気です。デザイン性も高く、母の日のプレゼントなどにもぴったりです。

口コミの評価も高く、「顔の凝りがほぐれてスッキリしているのが分かります」「洗顔後に使用して、フェイスラインやほうれい線がすっきした」などの感想が寄せられています。

カッサリフトプレートの特徴

二重あご解消人気マッサージグッズのカッサリフトプレートは、ツルツルした感触で、肌触り抜群の磁器製グッズです。淡いピンク色は美容関心のある女性へのプレゼントにもぴったりです。

3つのタイプの曲線があり、あらゆるフェイスラインにフィットします。指圧では力をかけにくい頬下のマッサージも簡単にでき、二重あごをすっきり解消することができます。ポーチに入る程度の程よい大きさが持ち歩きにも便利。日常的に愛用できるおすすめのグッズです。

カッサリフトプレートの口コミ

二重あご解消人気マッサージグッズのカッサリフトプレートの口コミには「説明に1週間に2回と記載されていたのに1日2回やっていたら、ほうれい線が目立つようになった。やりすぎると逆効果のようです。」といった感想があり、使い方に注意が必要のようです。

「目の下のゴリゴリが気になりクリームを使ってほぐすようにしたらとても気持ち良い。使い終わりは顔がすっきりします」「痛気持ち良さが癖になりしっかり続けることができます」「目の周りのむくみがすっきりした」など高い評価も目立ちます。

100均セリア かっさフェイシャルプレートの特徴

Photo byFree-Photos

二重あご解消のおすすめマッサージグッズ、100均セリアかっさプレートは、部分ごとに3種類で展開されています。

そのうちフェイシャルプレートは、濃いピンク色で羽型をしていてアクセサリーのように持ち歩くことができます。U字部分も細目のデザインで、細かい部分のまっさじがしやすいのが特徴です。

100均セリア かっさフェイシャルプレートの口コミ

Photo by422694

二重あご解消の人気マッサージグッズ、100均セリアのかっさフェイシャルプレートの口コミによると、「落としても割れない安心感がある」「オイルをつけてマッサージしても簡単に洗える」「頭皮の凝りにも使えてフェイスラインも整う」など安い割には高く評価されていることが分かります。

二重あご解消人気グッズ【美顔ローラー】

二重あご解消の定番のグッズといえば美顔ローラーです。顔全体、特にフェイスラインのマッサージが手軽にできるローラーで、ひとつは持っておきたい女性のマストアイテムです。

高額なものからお手軽なものまで予算に合わせたグッズを購入できるのがポイントです。100均ダイソーの商品も併せ、3つの美顔ローラーをご紹介します。

エミリーストーンの特徴

二重あご解消の人気美顔ローラー、エミリーストーンはプロのエステティシャンの手の動きを再現したグッズで、片手で簡単に同様の効果を発揮し、二重あごを解消してくれます。

微弱電流のマイクロカレントの効果で美肌やしわ、たるみの改善も期待できるグッズです。3D構造で持ちやすい流線型のグリップは、美容ローラーとしてボディの引き締めにも使える優れものです。

エミリーストーンの口コミ

二重あご解消の人気美顔ローラー、エミリーストーンの口コミからは沢山の人が購入して使っていることが伺えます。

良い評価としては「マッサージが気持ちよく、小顔目的だけでなくリラックス効果もある」「値段もお手頃なので遠慮なく使えるのが良い。コスパ最高です」「しっかりと顔の肉をキャッチできてコスパが良い」「顔というよりはボディ用として使い勝手があります」などがあります。

一方、悪い評価としては不良品が届く、ローラーが回らないなどといった口コミが多く、購入先をしっかり見極めることが重要になってくるようです。

リフトレージュ 遠赤外線ローラー ポイント用の特徴

二重あご解消の人気美顔ローラー、リフトレージュ遠赤外線ローラーポイント用は、1000円以下で購入できるコスパ最高の人気グッズです。

ローラーゴムの中に配合された天然ミネラル鉱石が遠赤外線効果があります。フェイスラインを挟んでコロコロと転がすだけでリフトアップの効果があり、お風呂でも気軽に使えるのもポイントです。

リフトレージュ 遠赤外線ローラー ポイント用の口コミ

二重あご解消の人気美顔ローラー、リフトレージュ遠赤外線ローラーポイント用の口コミでは「安いのにしっかり効果が表れて最高」「使い慣れると痛さもなくなり気持ち良い」など高い評価が目立ちます。

また「見た目以上に挟み込む力が強く、効果抜群!全身これを使ってマッサージしています」「かなり痛いが効いている感じがある」など、ローラーの挟み込む力もしっかりしている様子も伺えます。

100均ダイソー ボールペンフェイスローラーの特徴

Photo by zunsanzunsan

二重あご解消の人気美顔ローラー、100均ダイソーボールペンフェイスローラーは、4色ボールペンの機能が付いた文房具で、勉強や仕事の合間にマッサージできる一石二鳥のグッズです。

眠気防止にもなり、学生の間でちょっと下人気です。小さなマッサージローラーがついているシンプルなデザインです。

100均ダイソー ボールペンフェイスローラーの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

二重あご解消の人気美顔ローラー、100均ダイソー ボールペンフェイスローラーの口コミには「デスクワークの最中に使えるので最高」「仕事で疲れた時にさっと使えるから便利」「ボールペン自体もとても書きやすく一石二鳥!」などの感想が寄せられています。

二重あご解消人気グッズ【美顔器】

二重あご解消人気グッズの美顔器はしっかり小顔をゲットできる確かな信頼性のある美容グッズです。予算が少し高めでも確かな効果が欲しい方にはぜひおすすめです。しっかりと美容と小顔へと導いてくれる人気の美顔器を3つご紹介します。

エステナードLIFTYの特徴

二重あご解消人気美顔器のエステナードLIFTYは、筋肉の専門家であるライザップと皮膚の専門家が監修している人気商品です。表情筋ケアとマッサージでフェイスラインの引き締め効果が高いと評判!

二重あごの解消だけでなく、肌のケアに特化しているのが嬉しいポイントです。プレゼントにもぜひおすすめです。

エステナードLIFTYの口コミ

二重あご解消人気美顔器のエステナードLIFTYの口コミには「使っている間は少しの刺激が程度だが終わった後は顔が筋肉痛になっているのを感じます」「1回使っただけでしっかりリフトアップしました」「電流の感じが伝わってきてお風呂上りにしていたら効果がみられた」などが寄せられています。

スターアべニュ ミリオンスマイルTの特徴

二重あご解消の人気美顔器、スターアべニュ ミリオンスマイルTは美容整体サロンの施術を自宅で1分以内でできるグッズです。

深層美人筋と呼ばれる目、鼻、口、フェイスラインに効果的に働きかけ小顔美人にしてくれます。マオクロカラント、スクランブルEMS、音波振動、ヒーターなどの機能が搭載されています。

ウォーミングアップとトレーニングの2つのメニューで効果的にリフトアップさせることができます。ボタン一つで3段階の強さレベルを選択できるのも便利です。

いつでもどこでも簡単に濡らして当てるだけでばっちり。お風呂上りには化粧水やジェルで保湿した後に、メイク直しではミストタイプの化粧水を使えば崩れもなく、美容マスクの上からでも使用可能です。

スターアべニュ ミリオンスマイルTの口コミ

スターアべニュ ミリオンスマイルTの口コミには「とっても素晴らしい商品で寝る前に使うとより効果を感じます」「毎晩使うことで小顔がキープ出来ています」「半信半疑でしたが朝起きた時に顔がしゃきっとしてとても効果を感じています」などの感想が寄せられています。

マルティファンマイクロカレント Beauty Rollerの特徴

二重あご解消の人気美顔器、マルティファンマイクロカレント Beauty Rollerは、ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込んで、微弱電流を発生させるのが特徴です。ダブルローラーによってプロのような複雑な動きを再現させ、引き締まったフェイスラインを実現します。

独自のY字ローラーが肌の曲線に合わせてスムーズに密着して動くので、むきみやしわに効果的です。また、顔だけでなく全身にも利用できます。

マルティファンマイクロカレント Beauty Rollerの口コミ

二重あご解消の人気美顔器、マルティファンマイクロカレント Beauty Rollerの口コミでは、「寝る前にフェイスラインをコロコロしています。最初は脂肪があり痛かったけど4日目でフェイスラインがすっきりしているのがわかり感激!」という感激の声が寄せられています。

また、7000円ほどの値段で、「クオリティが高くコスパが良い商品!顔用としては少し大きめです」などのコスパの良さも評価されているようです。

二重あごは顔のむくみを解消するのがおすすめ

Photo byGromovataya

いかがでしたでしょうか。二重あごは顔のむくみを解消し、しっかりと首周りのリンパを流してやるようにすることが大事です。顔の血流が良くなる色々なグッズを使って、身体と顔の血のめぐりをよくし、二重あごを解消してみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事