スタバのおすすめランチメニューを紹介!
スタバはコーヒーやカプチーノやカフェラテ等の飲み物だけでなく、ランチメニューも豊富で人気があるスタバメニューがあります。BLTやテリヤキチキンなどがスタバメニューとしてセットされており、多くの客がランチとして食しています。
昨今では健康食が多くの客として健康を保つ為に、ランチセットが日々考えられています。早い話、健康で要るには、食べ過ぎが大敵といえるのです。その分、日々のエネルギーに余分な糖質などが体に堪ると健康被害を被ります。
となると、スタバのメニューとはある種そこまでの量が無く、必要以上の糖質を摂らないので、健康志向を目指す客にはおすすめセットといえます。
スタバでのランチがおすすめな理由
昨今の研究で、如何に日々のランチを工夫するのは、健康で要る為には最も大切だといえます。肥満になると、動脈硬化、運動機能低下、睡眠の質低下と生物に於いて宜しくない状況に陥ってしまいます。早い話、身体に悪い食べ物はよくないのです。
そうなると、スタバのランチメニューというのは必要以上に取り過ぎない絶妙なランチといえるのです。現に糖質の摂りすぎは太りやすくなるので、よく噛んでスタバのランチセットを味わうのが今後の効果的なランチの摂り方といえるのです。
おすすめのスタバのランチセットで、日々の健康的かつ意欲的な生活を志せるといえるでしょう。それに加えて、ランニングやジョギングやサイクリングもいいといえます。
フード系メニューも充実
スタバのフードメニューは、ドリンクやコーヒーやカフェラテなどのホットドリンクやコールドドリンクだけでなく、スコーンやドーナツ、ケーキなどのスイーツやサンドイッチ、スープ、サラダなど正にランチづくしなメニューも取り揃えています。
故に少し小腹が欲しい時間帯やスタバで寄ったから、たまには何かドリンク以外も頼みたくなる気分もあると思います。そういったとき、スタバでもフードメニューで充実したメニューを頼むといいでしょう。
昨今の健康事情が高まっている以上、スタバでランチを獲る事は個人個人の健康問題に切り込めるといえるでしょう。
こだわりの素材を使用
では、スタバのフードメニューはランチでどのような素材が使われているのでしょうか。やはり、素材が何を使っているのかは全ての飲食店で気になるポイントといえるのではないでしょうか、口の中に入る以上は不安は無くなりません。
しかし、ご安心頂きたい。スタバのランチメニューは他の飲食店同様に本格的な野菜や肉が使われており、それもスタバのランチメニューは何年も前から店頭で並んでいるのでその心配はないといえます。
そしてその自信はハムエッグサンド、テリヤキチキンサンド、BLTと他店にもあるサンドイッチとして出しているからに他なりません。
ランチセットはないの?
くどいようですが、スタバのランチメニューは存在しています。それも昨今からではなく、サンドイッチやドーナツといったランチタイムやおやつタイムに切り込めるほどのメニューが豊富にあるのが何よりの証拠です。
スタバはドリンクでその存在感を発揮してきましたが、スタバならでは調理法で造り出したランチメニューも十分その存在感を出しています。逆に言えば、他の商品ではドリンクがメインではなく、サブという存在感ですが。
故に今後、スタバのランチメニューをより目立ちやすい様に正しい情報とお得な情報を両立させて知っていただきたく、下記に紹介を載せました。
スタバのランチにおすすめなサンドイッチメニュー&値段
日本は古来よりお米、味噌汁、焼き魚、お茶という主食、主菜、副菜、飲料を基本食として全国民が親しんできました。しかし、文明開化から西洋の食事が流れて早二十一世紀も二十年が経ち、日本の基本食も様変わりしました。
そう、西洋の主食の代表的な物、パンです。突き進めば、サンドイッチといったところでしょうか。何気なく、おにぎりとサンドイッチと手軽に食べれる食事として最早定番のメニューとなっています。それはスタバも同じことです。
スタバは日本におけるカフェに於いて先駆けにして代表的なお店になりました。そして今、ランチメニューを引っ提げて日進月歩な企業となっています。
ハムエッグ ホットサンド
世界の主食に卵の存在は余りにも代表的です。我が国日本でも目玉焼きやだし巻き卵、炒り卵とオムライスとオムカレー、温玉うどん、温泉卵、おわかりいただけましたか?日本人も卵アレルギーを除けば、卵好きな人種なのです。
その中でも、ハムエッグのセットは強烈と言えます。卵とハムの共通点は単に焼くだけで醤油かマヨネーズをかければ、とても美味なる食べ物なのです。これだけでパンなら何個でも食べれる程に他の副菜との組み合わせはバランスが良いと言えます。
そして、スタバのランチメニューにハムエッグサンドは当然定番のメニューとして陳列されており、380円でお召し上がりできます。
テリヤキチキン&ベーコンコールスローサンドイッチ
テリヤキと聞くと大抵の人はまず魚のテリヤキよりも肉のテリヤキ、それも鶏肉があると思います。鶏肉は他の肉と比べると安価で取引されている分、誰もが親しみのある食べ物です。テリヤキがセットとして付けば生唾を含むが如しの贅沢さです。
スタバではテリヤキチキンを当然導入しており、日本人にとって馴染みある醤油ベースな甘さと辛さの絶妙なソースで仕立てられております。更に、ベーコンとコールスローサラダこと、レタスやトマトを載せる事で程よい感触が堪能できます。
BLTサンドイッチ
スタバのランチメニューにBLTがセットメニューとお手軽な値段で提供されており、これも人気あるメニューと言えます。ちなみにBLTとはベーコン、レタス、トマトのアルファベット文字の三つそれぞれの頭文字を並べているのが由来です。
ツーピースでドライトマトソースとマスタードソースをふんだんに使われており、トマトの甘酸っぱいソースとマスタードのピリ辛なソースがベーコンの風味を引き立てて味わい深いランチメニューになっています。
プルド ポーク サンドイッチ
ここではブルドポークサンドイッチの値段を紹介します。他のサンドイッチよりもランクの高い950円と少々高い値段で提供されています。どうして、この様な値段設定なのかというと、豚肉をじっくり煮込んでいるからなのです。
ブルドポークはアメリカ発祥の豚肉料理で、鍋でじっくり煮込んだ豚肉を切り裂いてそれをそれぞれの家庭で使用されるバーベキューソースで食べるそうです。つまり、ブルドポークというのはアメリカのバーベキューで食べられる料理です。
それをブルドポークサンドイッチとして再現しており、時間と手間をかけないと出来ない非常に味わい深いサンドイッチとなっています。
きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ
きのことモッツアレラチーズを石窯でやいたフィローネで挟んだサンドイッチとなります。値段は480円となっており、豚バラ肉も加えたデュクセルソースで絡めた中々の逸品となっています。
しかも、モッツアレラチーズは二タイプ使われており、もっちりとした食感であるフレッシュタイプと温めるとふわっと優しい食感になるシュレッドタイプの両方のモッツアレラチーズを堪能できます。
ローストビーフ フォカッチャ
ローストビーフフォカッチャとは、ローズマリー、バジル、オレガノ、オリーブオイルでフォカッチャに、グレイビーソースを加えたローストビーフにオニオンソテーを挟んだ一品です。
ランチにおすすめなホットサンドイッチで、活動的なビジネスマンやスタバでも腹を起こしておきたいと思う方に非常にお勧めです。食べ応えありな540円という値段は中々の良心的な値段といえます。
スタバのランチにおすすめなその他のメニュー&値段
スタバのサンドイッチはランチメニューとして選択しても、よいと私は考えています、それは、やはり食べ過ぎを気兼ねなく考えなくていいバランスがよい食事にあるといえるからです。
特に人間というのは、何もしなくてエネルギーを使う基礎代謝というのが遅かれ早かれ誰もが衰えてきます。故にスタバのサンドイッチは健康に気を使わないといけない年齢層へ食事の在り方を変えたいとも思っています。
故にここではスタバのサンドイッチをメニューとして選ぶとどのようなメニューがおすすかと考えていきます。
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ベーコンとほうれん草というコンビで、造られたキッシュですが、生地は特性のソースとクリームチーズなどを混ぜ込んだベーコンとジャガイモのベストマッチな感触を味わえます。あっさりした味わいと芳醇なチーズのミックスがランチセットとして堪らない逸品となります。
根菜チキン サラダラップ
根菜とは、根にその実を宿す野菜で、ニンジンやジャガイモは地面にてその特徴を慈しみ育てていきます。また、トルティーヤを巻き込めれば、その素材の食感を味わい深くしくれます。ちょっぴり辛いトルティーヤは辛党の皆様のお口に合うかもしれません。
夏野菜デニッシュ
レタス、きゅうりといった夏に目と実を宿すデニッシュにのせた一品です。デニッシュは焼きたてで提供され、280円となっています。
トマトソース・ラタトゥイユフィリングを乗せ、ナス・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ・ブラックペッパーをトッピングして焼き上げました。
スタバのおすすめメニューでランチしよう!
今回の記事はいかがでしたでしょうか、スタバのサンドイッチは今後の健康志向でも注目され、ビジネスマンや女性だけでなく高齢者もカフェで食事するという食事形態も次第に受け入れられています。今後の活躍に期待です。