男性につけてほしい香水ランキング31選!女性ウケする香りは?

男性につけてほしい香水ランキング31選!女性ウケする香りは?

男性につけてほしいおすすめのメンズ香水ランキングをご紹介します。高級ブランドからカジュアルなブランドの香水など、たくさんあります。メンズ香水の中でも「男性につけてほしい」と女性目線で見た、人気の香りをジャンル別にランキング形式でピックアップします。

記事の目次

  1. 1.男性につけてほしい口コミ人気が高い香水を紹介!
  2. 2.女性ウケが良い香水のおすすめの選び方
  3. 3.男性につけてほしい香水ランキング【柑橘・シトラス系】
  4. 4.男性につけてほしい香水ランキング【ウッディ系】
  5. 5.男性につけてほしい香水ランキング【ムスク・アンバー系】
  6. 6.男性につけてほしい香水ランキング【フローラル系】
  7. 7.女性が男性につけてほしい香水は華やかな香りが多い

男性につけてほしい口コミ人気が高い香水を紹介!

Photo byspencer

人の印象大きく変えると言っても過言ではない、香りはとても大切なポイントです。女性からみた男性の印象も見た目だけでなく、素敵な香りによって大きく印象を変えてしまう事も多いです。

香水をつける事によって女性ウケや、相手に清潔感のある印象を持ってもらう事も多いので人気の香水をチェックしてみましょう。

女性ウケを狙いたい場合は女性からみて「男性につけてほしい」香水をチョイスする必要があります。自分の好みの香水を選ぶのも大切ですが、女性が好む香水を選ぶのがおすすめ。

女性目線から見た男性につけてほしいおすすめの香水をジャンル別に人気ランキングでご紹介します。女性ウケの良いおすすめの香水選びも参考にしてみましょう。

女性ウケが良い香水のおすすめの選び方

Photo by955169

女性ウケが「男性につけてほしい」香水のおすすめの選び方についてご紹介します。好きな女性に好まれる香りを選びたい、自分の周辺にいる女性に印象を良い香りをつけたい等、様々な気持ちがあります。

男性が香水をつける際には自分が好きな香りを身に付けたい方も多いですが、やはり女性から人気の香りを選ぶのは外せれないポイントです。

女性の好みや男性につけてほしいと感じる香りも、人によっては異なります。男性は女性目線になって香水を選べば、女性ウケの香りが分かるので参考にしてみましょう。香水の香りで女性にモテるおすすめの選び方をチェックしてみましょう。

女性の好きな香水の香りで選ぶ

Photo byLolame

香水選びにお悩みの方が、女性ウケするおすすめの香りをお探しの際は、女性の好きな香水の香りで選ぶのがポイントです。

特定の好きな女性がいる場合は、相手の好きな香水の香りをリサーチしてみるのもおすすめです。女性によっても好みの香りも、人によって様々だからです。

女性が好む香りの大きくジャンル分けした時に、柑橘系やフローラルの香りがとても人気のようです。その他にもムスクやウッディや男女関係なく好まれるシャボン系の香りもおすすめ。

逆に女性が嫌いな汗の臭いや体臭の臭いや加齢臭等は問題外です。また香水の強すぎる香りも、女性からは好まれないのでつけ過ぎには充分注意しておきましょう。

自分でつけたい香水と男性につけてほしい香水は違う

Photo byFree-Photos

男性からみた好きな香水の香りと、女性からみた「男性につけてほしい」香水の香りは違う事を理解しておきましょう。

男性は自分でつけたい香水の香りがあります。しかし女性ウケや女性からモテる香水の香りは異なるので注意。もちろん自分が好む香水が相手の女性の好みにマッチする場合もあります。

男性と女性の香りの好みが根本的に異なっても、女性が好きな香りを選ぶ事によって自然に相手から好印象を持たれる事にも繋がります。

年代ごとのイメージに合わせて選ぶ

Photo byFree-Photos

女性ウケするおすすめの香水を選ぶ際に注目したいポイントが、男性の年代ごとのイメージに合わせて選ぶ方法です。

20代、30代、40代、50代の男性によって合う香水の香りがあります。若い世代の男性が50代に似合香りを身に着けても女性からの印象はよくありません。

逆に大人の男性が若い世代が好む香りも、年齢にそぐわないイメージが出てしまうので、年代に合うイメージの香水の種類をチョイスするのが大切です。

男性の年代ならではの魅力が出せる香水を選びましょう。女性から見ても年代のイメージと香りが合っていれば、更に魅力的な印象が与えられます。

香りの濃度で選ぶ

Photo bysilviarita

男性につけてほしい香りや印象が良く感じるポイントは香りの濃度で選ぶのがおすすめ。香水の香りの種類も重要ですが、香り方の調整や持続時間にもチェックしておきましょう。

女性が苦手な香りランキングにも挙がっている、香水の付け過ぎのきつい匂いはNGです。ほんのり香水の香りが漂う程度がベスト。

香水の種類によって濃度は異なりますが、オーデコロンの場合は濃度1%~5%で持続時間1時間~2時間。パルファンの場合は濃度15%~30%で持続時間5時間~12時間です。

オーデパルファンの場合は濃度10%~15%で持続時間5時間~12時間、オーデトワレンの場合は濃度5%~10%で持続時間2時間~5時間を目安にしてみましょう。

メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!のイメージ
メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!
爽やかな香りのメンズ香水のおすすめは何でしょうか?爽やかなメンズ香水をつけてモテる男になりましょう。年代ごとにおすすめのメンズ香水をランキングで紹介していきます。あなたに似合うメンズ香水をみつけて、爽やかなモテる男になりましょう。

男性につけてほしい香水ランキング【柑橘・シトラス系】

Photo bynad_dyagileva

男性につけて欲しいおすすめの香水をジャンル別の人気ランキングでご紹介します。まず初めに女性や男性から人気の高い柑橘やシトラス系の香りのランキングをチェックしてみましょう。

フレッシュで爽やかな香りの柑橘やシトラス系の香りは幅広い年齢層から、誰もが好む香りで人気です。清涼感もあるので、夏の暑い時にもおすすめです。

柑橘やシトラス系の香りは、若い世代から大人世代までの男性にも最適です。香水初心者の方も選びやすい香りなので参考にしてみてください。

第7位:アトリエ・コロン ポメロ・パラディ コロン アブソリュ

女性が男性につけてほしいと評価の高いおすすめの香水はアトリエ・コロン ポメロ・パラディ コロン アブソリュです。男性のおすすめ香水ランキング殿堂入りしている香水の1つです。

ポメロ・パラディ コロン アブソリュの香水には柑橘果実のポメロやブラックベリーの香りが漂います。フレッシュでポップな香りが人気を集めています。

ポメロ・パラディ コロン アブソリュは男性らしい香りでもあり、女性も好む香水。男性につけてほしいとプレゼントにも使われる事も多い香水です。

第6位:ロクシタン セドラオム オードトワレ

女性から絶大な支持を得ている人気ブランドロクシタンから、男性につけてほしいおすすめの香水セドラオムオードトワレがランキングに登場しています。

アクアティックシトラスの香りがとても人気で、つけはじめの香りと時間の経過と共に香りにも変化が出ます。1日中爽やかな香りが持続するので、ビジネスやプライベートにおすすめ。

ロクシタンの中でもメンズ香水の中ではとても人気。シルバーボトルもスタイリッシュでおしゃれなので、シトラス系の香水をお探しの方は参考にしてみましょう。

第5位:ジョルジオアルマーニビューティー アルマーニ コード コローニア

大人の男性につけてほしいおすすめの香水としてジョルジオアルマーニビューティー アルマーニ コード コローニアが注目です。

香りは甘い柑橘系とベルガモットやマンダリンの香りです。更に時間が経っていけば桜の甘い香りやムスクの様な香りになります。

高級感を感じながらも、カジュアルで爽やかな印象も与えてくれるおすすめの香水です。メンズ香水の中でも人気ランキングにも度々ランクインするのでチェックしてみましょう。

第4位:ジョーマローンロンドン ライム バジル&マンダリン コロン

おしゃれな香水ボトルで女性からの男性につけてほしい人気の香水になっている、ジョーマローンロンドン ライム バジル&マンダリン コロンです。

男女共に好まれるこちらの香りはフレッシュライムいバジルとホワイトタイムが入った、すっきり爽快な香りで人気を集めています。

どんなシーンでも活躍してくれるので、ビジネスやプライベートで使い分けしてみましょう。ジョーマローンロンドンの代表作の香水です。

第3位:ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

男性につけてほしい香水ランンキング3位のおすすめの香りはドルチェ&ガッバーナのライトブルーです。爽やかな柑橘系の香りに少しスパイシーさがミックスされています。

モテる男性をイメージした香りで、女性からも男性につけてほしい香水として人気です。香りにクセがなく、女性が好む柑橘系の香りなのがポイントです。

第2位:ディオール オー ソバージュ

女性にも大人気のブランドディオールからは、男性につけてほしいおすすめの香水オー ソバージュです。ディオールから初めての男性用香水として、1966年に発売して以来人気ランキングでは常にランクインしています。

さっぱりとした柑橘系や爽やかなウッディ系のベチバーの香りが漂います。落ち着いた雰囲気が漂う男性につけてほしい香りで、ランキング上位の香水をぜひチェックしてみましょう。

第1位:シャネル アリュール オム スポーツ

男性につけてほしい柑橘やシトラス系の香水気になるランキング第1位のシャネル アリュール オム スポーツをご紹介します。

モテる男性の印象を与えてくれる、シャネルのアリュール オム スポーツは爽やかでスパイシーな香りが特徴的。メンズ香水では常にランキングトップに君臨しています。

スタイリッシュでな香水のパッケージもとてもおしゃれで、20代から30代後半までの男性に人気の香水です。

メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?のイメージ
メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?
メンズ香水を選ぼうとすると、様々なブランドと種類があって迷うかもしれません。人気のメンズ香水の選び方として、シーン別や年代別に選ぶということをするのが理想です。おすすめの人気メンズ香水の具体例をあげながら、その魅力を説明していきます。

男性につけてほしい香水ランキング【ウッディ系】

Photo bySponchia

男性につけて欲しい香りで人気ランキングでも注目されているのがウッディ系。ウッディ系の香水は男性らしい香りが特徴的です。

女性らしさよりも男性の力強い印象の香りで、女性が男性につけて欲しいと感じるおすすめの香水です。ウッディ系の香水は男性も好きな方が多いので、人気ランキングを参考にしてみましょう。

第8位:ブルガリ マン ウッド エッセンス オードパルファム

男性の香水と言えば昔から人気が衰えないブルガリが人気ランキングに度々登場しています。ブルガリのマン ウッド エッセンス オードパルファムはウッディ系の香りを演出してくれます。

女性が男性につけてほしい香水の中でも、時間の経過で種類のウッディ系の香りが楽しめます。ダイナミックな男性をイメージさせる、おしゃれな香水をお探しの方におすすめです。

第7位:NULL Perfume Cream

男性のの中でも香水の香りが強すぎる方は女性はとても苦手です。強すぎない自然な香りを演出してくれるのがNULL Perfume Cream。

こちらの香水は少し珍しいクリームタイプで、長い時間優しい香りが持続するのが魅力的です。人気ランキングで高い評価を得ていて、口コミも多い人気の香りで話題になっています。

女性が男性につけてほしい香りでランキングも高く、お値段も4000円台でリーズナブルに購入できます。

第6位:メゾンマルジェラ レプリカ ジャズ クラブ オードトワレ

男性につけてほしいウッディ系の男性らしい香りが漂う、おすすめの香水はメゾンマルジェラのレプリカ ジャズ クラブ オードトワレです。

香水のおしゃれなパッケージで、プレゼントにもおすすめです。香水の人気ランキングでも度々登場する人気のアイテム。

ブルックリンのプライベートジャズクラブをイメージした香りで、甘さやスパイシーさが漂います。女性ウケする香水で大人の男性におすすめ。

第5位:ジバンシイ ジェントルマン オンリー

男性につけてほしい香水の人気ランキング5位のジバンシイから販売しているジェントルマン オンリーは、現代の紳士をイメージした大人の香り。

エレガントな高級な香りの中に、スパイシーさもあります。時間の経過と共に男性らしいウッディの香りに変わるので、長時間素敵な香りが持続します。

第4位:ジョー マローン ロンドン ライム バジル&マンダリン コロン

女性ウケするおすすめランキング4位のジョー マローン ロンドン ライム バジル&マンダリン コロンは、自然な香りでカジュアルな雰囲気を演出できます。

ウッディでクラシックな香りが特徴的で、年齢を問わずに使える香水としてランキングでも上位です。香りが好みで長年愛用している男性も多いのでチェックしておきましょう。

第3位:ポール・スミス メン オードトワレ フレグランス

男性につけてほしい香水ランキング3位に輝いたのはセクシーさがあるポール・スミスのメン オードトワレ フレグランスです。

男性らしいウッディな香りに、スパイシーで甘さのあるフレグランス。こちらの香水はアロマテラピーオイルとローションからインスピレーションを得た、癒し効果もあります。

小さいサイズの30mlでも2000円~3000円程度、女性ウケも良く人気ランキングで上位のおすすめの香水です。

第2位:エルメス オードトワレ ナイルの庭

高級ブランドから登場しているおすすめランキング2位の、エルメス オードトワレ ナイルの庭に注目してみましょう。少しお値段は高額ですが、大人の男性に人気の香り。

ナイルの庭はシクラメントウッドを基調にした、フルーティで甘いローヤスフラワーがアクセントになっています。女性が男性につけてほしい心地よいフレグランスです。

第1位:ブルガリ プールオム ソワール オードトワレ

男性につけてほしい香水ランキングだけでなく、総合的に人気ランキングに殿堂入りしているブルガリのプールオム ソワール オードトワレをご紹介します。

ダージリンを基調とした、男女ともに愛され続けられている香りです。カジュアルな香りなので、ビジネスやプライベートにも最適。

男性向けのウッディ系の香水と言えばブルガリのプールオム ソワール オードトワレは不動のランキング1位になっています。

ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介のイメージ
ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介
日本で人気のあるイタリア発の高級ブランドのブルガリをご存じでしょうか?もちろんお財布、時計、ジュエリーは有名なのですが、素敵な香りの香水も人気があります。そこでこの記事ではブルガリの人気香水をメンズやレディースごとにご紹介します。

男性につけてほしい香水ランキング【ムスク・アンバー系】

Photo byCFDirect

男性につけてほしい香水の中でもセクシーでスパイシーな、ムスクやアンバー系のおすすめランキングをご紹介します。女性の中ではムスクやアンバー系の香りは、好みが大きく分かれる場合もあります。

しかしムスクやアンバー系の香水の中でも、女性ウケする香りをピックアップします。幅広いジャンルに人気のおすすめ香水ランキングをチェックしてみましょう。

第8位:イッセイ ミヤケ ロードイッセイ プールオム

女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング8位はイッセイ ミヤケのロードイッセイ プールオムです。愛用されている男性も多い中、女性ウケする香水ランキングでも登場します。

ロードイッセイ プールオムの香りは清涼感溢れる爽やかな印象です。ムスク系が苦手な女性でも評価が高い人気の香り。香水の付けはじめは、少し柑橘系の香りがするのでおすすめです。

第7位:ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン フォーメン オードパルファム

人気ランキング7位は高級ブランドのドルチェ&ガッバーナから、男性につけてほしい人気の香水ザ・ワン フォーメン オードパルファムです。

香水のつけ初めはグレープフルーツの柑橘系の香りがりますが、時間経過後にはジンジャーやカルダモンの香りに変わります。男性らしい香りが魅力的に演出できおすすめです。

第6位:トム フォード ビューティー ノワール デ ノワール オードパルファム

女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング6位は、女性の愛用者も多いトム フォード ビューティーのノワール デ ノワール オードパルファムです。

香水瓶もとてもおしゃれで、洗礼された香りには女性が好む秘密が隠されています。こちらの香水にはローズのフローラルな香りが少し感じ、オークモスやウードウッドの香りもブレンドされています。

女性の香りの好みが分からない場合でも、万人ウケする香りが楽しめるのでおすすめ。女性が好きな香水ランキングでも登場します。

第5位:ディオールオム コロン

男性につけてほしいおすすめ香水ランキング5位のディオールオム コロンは、誰にでも好まれやすい香り。洗い立てのシャツの様な良い香りで、毎日使いたくなる香水です。

清涼感が漂い女性にも好印象なのが魅力。時間が経ってもほんのり良い香りがするので、ビジネスシーンにも大活躍してくれます。

第4位:ペンハリガン エンディミオン コロン

女性から好まれるおすすめの香水ランキング4位はソフトな香りが漂う、ペンハリガン エンディミオン コロンが大人気です。

香水の独特な主張が強い香りはなく、ソフトなオリエンタルスパイシーの香り。1日の中でも様々な香りにチェンジして、ラベンダーやセージの香りやコーヒーアブソリュートの香りもなります。

女性からも人気の香水ですが、男性らしい香りもしっかり感じる事ができるので香水初心者の方におすすめです。

第3位:シャネル エゴイスト プラチナム

女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング、堂々の3位はシャネルのエゴイストプラチナムがランクイン。素敵な男性の香りがすると評判です。

ラベンダーとローズマリーのフローラルハーブの香りから、アンバーな優しい香りになります。クールで上品な印象が演出できるので注目しておきましょう。

第2位:ブルガリ ブラック

女性からの支持率が高いブルガリのブラックはおすすめ香水ランキング2位です。若い世代から大人世代の男性からも人気で、総合的ランキングでも度々登場します。

ブルガリの定番の香りとは少し違い、甘くて爽やかなムスクの香りが魅力的です。香りも強すぎずに、良い印象を与えてくれるので香水が苦手な方におすすめ。

第1位:カルバンクライン シーケーワン

女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング堂々の1位はカルバンクライン シーケーワンです。誰もが知っているシーケーワンは男女共に大人気。

ユニセックス系の香りで、香水ランキングでも長年の間殿堂入りしています。若い世代からは圧倒的に人気ですが、女性ウケするムスクの香りを選びたい時にはシーケーワンをチョイスしてみましょう。

香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!のイメージ
香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!
女性に人気のみならず男性にも人気のアイテムが香水です。ブランド香水をつけることで自分の気持ちを変えることができます。どんなブランドの香水が女性用としておすすめなのかランキングで紹介とともに、男性におすすめの香水もランキングで紹介します。

男性につけてほしい香水ランキング【フローラル系】

Photo bypixel2013

最後に男性につけてほしい香水の中でも女性に非常に人気の香りはフローラル系です。女性自身の香水にもフローラル系の香りがとても人気。

女性向けの香水を男性がつけるのも悪くはありません。しかし今回紹介するのは、男性らしさも感じる様なおすすめの香水です。男性のタイプにもよりますが、甘すぎる香りはおすすめしません。

フローラル系の香水の中でも、甘すぎずに女性が好きな絶妙な香りを演出してくれる優秀な香水です。男性につけてほしいおすすめのフローラル系の香水をチェックしてみましょう。

第8位:ジミー チュウ マン

まず初めに女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング8位に輝いたのは、ジミー チュウのマンは上品でスタイリッシュなイメージの香りです。

女性が好きな甘いマンダリンの香りに加えて、爽やかで癒し効果のあるラベンダーの香りが楽しめます。品のある男性を演出したい時におすすめ。

第7位:ジェイロー スティル

おすすめランキング7位は女性が大好きなアールグレイの香りで楽しめる、ジェイロー スティルの香水です。アールグレイの香りをベースに、男性らしいムスクやアンバーの香りもします。

男性が好むスパイシーな香りは控えめですが、好きな女性とのデートの時にはおすすめの香りです。フローラル系の香水の中でも大人っぽい印象が魅力的。

第6位:アランドロン サムライ47

続いて男性につけてほしいおすすめの香水ランキング6位のアランドロン サムライ47をご紹介します。ラベンダーの爽やかなフローラル系の香りに、柑橘系の香りも楽しめます。

47種類の香料を世界から集めた香水です。日本の香料も多く使用しているので、日本人が落ち着く好きな香りが楽しめます。

第5位:アランドロン サムライ オードトワレ

男性につけてほしいおすすめの香水ランキング気になる第5位は、不動の人気を誇るアランドロンのサムライ オードトワレです。

サムライ オードトワレは有名な芸能人の三船敏郎さんをイメージして作られた香水です。日本男児にぴったりな香りといっても過言ではありません。

爽やかで軽めなフローラル系の香りで、若い20代の男性に圧倒的に人気。女性からも好印象の香水なので注目しておきましょう。

第4位:カルバン・クライン シーケービー

続いて人気ランキング第4位はカルバンクラインのシーケービーです。同ブランドで登場しているシーケーワンもとても人気ですが、90年代の代表作シーケービーも高い評価を得ています。

ベルガモットのシトラスの香りから、マグノリアやピーチのフローラル系の香りが上品さが魅力。女性が付ける香水としても人気ですが、男性が付ければ女性ウケは間違いありません。

第3位:シャネル エゴイストプラチナム

男性につけてほしいおすすめの香水ランキング3位に輝いたのは、シャネルのエゴイストプラチナムです。高級感漂うシャネルの香水の中でも、30代の男性にぴったりの香りです。

香りはローズマリーなどの爽やかなアロマの香りで、ウッド系の香りも感じます。フローラル系でも華やか過ぎず、女性から好まれる香りを演出できます。

第2位:グッチ ギルティ

男性につけてほしいおすすめランキング2位のグッチ ギルティは、爽やかなフローラル系の香りの中でも清涼感のある柑橘の香りも楽しめます。

癒しと刺激を感じるグッチのギルティはラベンダーやネロリやオレンジフラワーの香りがポイント。女性がついつい振り向いてしまいそうになる、そんなおすすめのフレグランスです。

第1位:クロエ オードパルファム

女性が男性につけてほしいおすすめの香水ランキング堂々の1位はクロエのオードパルファムです。クロエのオードパルファムは女性が好きな香水ランキングでもダントツ1位の人気の香水。

甘すぎる香りの香水は男性には不向きですが、クロエのオードパルファムはスパイシーさもあるのでおすすめ。

本来は女性用の香水ですが、男性ファンも多くてカップルで兼用されている事も多いです。ビジネスシーン以外で、女性とのデートに最適なのでチェックしておきましょう。

クロエの香水ランキング最新版!人気の香りや商品ごとの特徴も解説!のイメージ
クロエの香水ランキング最新版!人気の香りや商品ごとの特徴も解説!
モテ香水として人気の高いクロエの香水を使ったことはありますか?フローラル系からオリエンタル系といった様々な香りの香水が販売されています。そこでこの記事ではクロエの香水をランキング別に取り上げていき、合わせて人気の香りや特徴もご紹介します。

女性が男性につけてほしい香水は華やかな香りが多い

Photo bySponchia

女性からみて男性につけてほしい人気の香水ランキングをジャンル別にご紹介しました。男性と女性は好みの香りが異るので、女性からみて男性につけてほしい香りがあります。

香水の中でも女性に好まれる香りは、女性が好きな香りや清潔感のある香水が好まれる傾向にあります。また男性の年代によっても、男性につけてほしい香水の香りにも違いが出る様です。

高級ブランドの香水やカジュアルでお手頃な香水までたくさんラインナップしています。女性目線から男性につけてほしい香水をチェックして、自分に合う香りを見つけてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事