赤のアイメイク人気アイテム13選!アイシャドウを使いこなして差をつけよう!

赤のアイメイク人気アイテム13選!アイシャドウを使いこなして差をつけよう!

赤のアイメイクにおすすめのアイテムをまとめました。赤のアイシャドウは透明感のある肌に見せる効果がある優秀なアイテムです。この記事では赤のアイメイクにおすすめのアイシャドウ・アイライナー・下まぶたメイクのアイテムだけでなく、効果と塗り方について紹介します。

記事の目次

  1. 1.アイメイクは赤がかわいい!
  2. 2.赤いアイメイクで得られる効果と塗り方
  3. 3.赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】
  4. 4.赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】
  5. 5.赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】
  6. 6.赤めアイメイクで女子度を上げよう!

アイメイクは赤がかわいい!

Photo byivanovgood

赤いアイメイクというと「派手」「キツイ」「難しそう」などの印象があるかもしれません。しかし、近年おしゃれなメイクとして人気があり、簡単にできる定番メイクのひとつに浮上しています。

この記事では赤いメイクにおすすめの「アイシャドウ」「アイライナー」「下まぶたメイク」のアイテムを13種類紹介します。赤いメイク初心者の方でもチャレンジしやすいおすすめの商品ばかりです。赤いアイメイクで得られる効果と塗り方についてもまとめたので、参考にしてください。

赤いアイメイクで得られる効果と塗り方

赤いアイメイクで得られる効果と塗り方として、この記事では2つの項目をピックアップしました。まずは、なりたいイメージに合わせて赤いアイメイクの効果と塗り方を参考にしてください。ここからは、赤いアイメイクで得られる効果と塗り方について紹介します。

色っぽさが出る塗り方

1番目に紹介する赤いアイメイクで得られる効果と塗り方は「色っぽさが出る塗り方」です。赤いアイシャドウで囲みメイクに仕上げると、色っぽさを出す効果があります。

色っぽさが出る塗り方を紹介します。まずベースカラーをアイホールに塗ります。次にブラシに赤色のアイシャドウを取り、二重幅に薄く塗ります。一重の方や奥二重の方は、目を開いた状態でほんのり見える程度に入れましょう。目頭から3分の1程度は入れないことがポイントです。

最後に目じりに赤を重ね、チップを使い下まぶたの際にも入れて完成です。濃いめに赤を入れてしまうと、派手な印象になってしまいます。薄く塗ることを心がけましょう。

女らしくなる塗り方

2番目に紹介する赤いアイメイクで得られる効果と塗り方は「女らしくなる塗り方」です。赤いアイシャドウを薄く涙袋に入れると、女性らしい可愛く見える効果があります。

女らしくなる塗り方を紹介します。まずベースカラーをアイホールに入れ、ブラウンなどの濃い目の色を目頭から3分の2程度入れて引き締めます。上まぶたは完成です。

次に赤いアイシャドウをチップに少量取り、涙袋に薄く塗ります。ベージュ系のラメを、下まぶたの目頭に少量のせて完成です。涙袋に薄く入れた赤と目頭のラメで、男性をドキッとさせる潤んだ瞳に仕上げることができます。デートにおすすめの塗り方です。

赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】

Photo byshabbysgd

赤いアイメイクにおすすめのアイテム【アイシャドウ】として、この記事では5つの商品をピックアップしました。自分に似合う赤いアイシャドウを見つけて、赤いアイメイクにチャレンジしましょう。ここからは、赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】について紹介します。

キャンメイク パーフェクトマルチ アイズ 03

1番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】は「キャンメイク パーフェクトマルチ アイズ 03」です。アイシャドウ・アイライナー・アイブロウとして使うことができる、ラメなしマットカラーのアイシャドウパレットです。

キャンメイクのパーフェクトマルチ アイズ「03 アンティークテラコッタ」は赤身がかったテラコッタブラウン系で、大人っぽく優しいイメージに仕上がります。撥水効果のあるオイルを混ぜて使うと、長持ちします。赤メイクの中でも派手過ぎずナチュラルメイクにぴったりな商品です。

コーセー ヴィセ アヴァン シングル アイカラー 021

2番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】は「コーセー ヴィセ アヴァン シングル アイカラー 021」です。ひと塗りでしっかりと発色し、インパクトのある目元を演出することができます。

グラデーションしやすい色に作られているので、お好みに合わせてメイクを楽しむことができます。しっとりとやわらかなテクスチャーで、つけた時の色が長時間長持ちします。

コーセーのヴィセ アヴァン シングル アイカラー「021 CLASSICAL LADY」は光沢のあるベロアのような古風な色合いで、秋冬におすすめです。

マジョリカ マジョルカ メルティージェム RD410

3番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】は「マジョリカ マジョルカ メルティージェム RD410」です。頬・唇・眉に使うことができる、発色のよいチークです。

ぽんぽんとのせるだけでつや感が出て、肌の内側から染み出るような血色感が印象的です。マジョリカ マジョルカのメルティージェム「RD410 同意」は見たままの色を発色し、少量のせて伸ばせば薄付けもできます。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14

4番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】は「キャンメイク  パーフェクトスタイリストアイズ 14」です。780円とプチプラ価格で購入できることから人気があるアイシャドウです。

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ「14 アンティークルビー」は赤色がマットカラーなので、赤いアイシャドウ初心者の方にもおすすめです。また、ピンクもくすみ系なので、落ち着いた大人の女性にぴったりなメイクに仕上げることができます。

一重さんや奥二重さんは、赤いアイシャドウを目じりに入れるポイント使いがおすすめです。まぶた全体に濃く入れたり、目頭までしっかり入れてしまうと目立ち過ぎるので注意しましょう。

二重さんは、二重幅に薄く赤いアイシャドウを入れましょう。ふんわりのせることで、自然な血色感のあるナチュラルメイクに仕上げることができます。

資生堂 インテグレート トリプルレシピアイズ RS705

5番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム5選【アイシャドウ】は「資生堂 インテグレート トリプルレシピアイズ RS705」です。選べる2つの質感チェンジパウダーがセットになった、5色セットのアイシャドウです。

定番の3色を使ったグラデーションメイクの他、2種類の質感チェンジパウダーを使うと、合計3パターンのメイクを楽しむことができます。

質感をチェンジさせたい時は、定番の3色でグラデーションメイクを仕上げたあとで重ね塗りするだけと簡単です。つやのある色っぽいメイクときらきらの女らしいメイクから選ぶことができます。

資生堂のインテグレート トリプルレシピアイズ「RS705」はボルドーがしっかり発色するので、一重さんや奥二重さんにもおすすめです。

赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】

赤いアイメイクにおすすめのアイテム【アイライナー】として、この記事では4つの商品をピックアップしました。赤いアイライナーを取り入れた赤いアイメイクを楽しみましょう。ここからは、赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】について紹介します。

セザンヌ ジェルアイライナー 20

1番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】は「セザンヌ ジェルアイライナー 20」です。1本500円とプチプラ価格で購入できることから話題を集めたジェルアイライナーです。

滑らかな描き心地で、しっかりと発色することも魅力です。ウォータープルーフアイライナーなので、目元にしっかり密着し、汗をかいたりこすっても取れません。アイラインがよれやすい方、メイク崩れしやすい方の他、汗をかく暑い季節にもおすすめです。

セザンヌのジェルアイライナー「20 バーガンディー」は、ほのかにゴールドラメやパールが入っているタイプです。嫌みのない上品な輝きを演出してくれるので、ラメが苦手な方にもおすすめです。

ブラウンに近い色味なので、赤いメイクの中でも落ち着きのある大人っぽい仕上がりになります。暗すぎず、目元を程よく明るく見せてくれます。

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル RD505

2番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】は「資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル RD505」です。滑らかな描き心地で、まぶたのラインに合わせて仕上げることができます。

きらきら輝く大きなラメが特徴的で、目元を大きく見せる効果があります。資生堂のマジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル「RD505 赤い宝石」は深みがある赤色なので、1本で赤のメイクを完成させることもできます。

MAYBELLINE NEW YORKハイパーシャープ ライナー R

3番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】は「MAYBELLINE NEW YORK ハイパーシャープ ライナー R」です。8秒に1本売れているという人気のアイライナーです。

超極細0.01mmの細さと太めの根元で、描き心地のよいリキッドタイプのアイライナーです。手ブレもにじみもなく、1日中しっかりキープすることができます。水や汗、涙にも強いウォータープルーフタイプですが、メイクオフは簡単です。目元に効果のある6種類の美容成分が配合されています。

赤いアイメイクにおすすめのMAYBELLINE NEW YORKのハイパーシャープ ライナー Rは、ワインのような深みのある「BU-1 バーガンディ」やブラウン系の「BR-3 ピーチブラウン」です。

Viseeリシェ カラーインパクト リキッドライナー

4番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【アイライナー】は「Visee リシェ カラーインパクト リキッドライナー」です。ひと塗りで目元を際立たせるリキッドタイプのアイライナーです。

しっかり発色しますが、肌なじみがよいので悪目立ちすることはありません。密着度が高く汗にも強いですが、お湯を使えば簡単に落とすことができます。

赤いアイメイクにおすすめのViseeのリシェ カラーインパクト リキッドライナーは「RD440 あたたかみのあるバーガンディ」です。

赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】

赤いアイメイクにおすすめのアイテム【下まぶたメイク】として、この記事では4つの商品をピックアップしました。下まぶたに使う赤色は、ナチュラルな血色に見えるカラーがおすすめです。パールの入っていないタイプを選びましょう。

朱色系を選ぶと、若々しい印象になります。アイシャドウと組み合わせて赤いメイクを仕上げましょう。ここからは、赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】について紹介します。

NARS マットマルティプル 1582

1番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】は「NARS マットマルティプル 1582」です。目元や頬、唇など複数個所に使えるマットカラースティックです。

鮮やかな発色ですが、落ち着きのある色っぽい仕上がりになります。滑らかな使い心地で、重ね付けをしても潤いを長時間キープすることができます。水で濡らして使うと、肌なじみがよくナチュラルな印象になります。

赤いアイメイクにおすすめのNARSのマットマルティプル「1582(SIAM)ポピーレッド」は、ナチュラルな血色に近いカラーです。マット系の赤いシャドウを組み合わせましょう。

アディクション アイシャドウ Alice

2番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】は「アディクション アイシャドウ Alice」です。合計99色のカラーコレクションがある人気のアイシャドウです

赤いアイメイクにおすすめのアディクションのザ アイシャドウ「093 Alice」は、色くすみがなく発色度が高いため、見た目の印象通りに仕上がるマットタイプです。パールも入っていないので、ベースの質感により仕上がりに変化を付けることができます。。

ちなみに、アディクションのザ アイシャドウ「092 マリアージュ」は、雑誌美的の2017年読者が選ぶベストコスメアイシャドウランキングで第2位を獲得している人気アイシャドウです。

資生堂 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422

3番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】は「資生堂 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422」です。

500円というプチプラ価格と持ち運びやすい可愛いケースもおすすめポイントです。ひと塗りできれいに発色し、目元を立体的に見せてくれるアイシャドウです。

赤いアイメイクにおすすめの資生堂のマジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ「RD422 熱情」は、薄付きの赤いカラーが特徴です。赤いメイク初心者の方にも取り入れやすいでしょう。

エレガンス クルーズ ファインカラー M05

4番目に紹介する赤いアイメイクにおすすめのアイテム4選【下まぶたメイク】は「エレガンス クルーズ ファインカラー M05」です。アイカラーの他、フェイスカラーとしても使うことができます。

赤いアイメイクにおすすめのエレガンス クルーズのファインカラー「M05」は、ノンパール系の赤いアイシャドウです。綿棒などに少量取り、ほんのりつけましょう。

アイシャドウにはヌーディーカラーのパール入り、アイライナーとマスカラはブラウンを組み合わせると、下まぶたの赤色にマッチする優しい印象のメイクに仕上げることができます。

赤めアイメイクで女子度を上げよう!

Photo byGromovataya

赤いアイメイクは、使う商品と仕上げ方次第で女子度を上げることができます。自分に似合うアイメイクカラーのアイテムを見つけ、紹介した塗り方を参考に、なりたいイメージにあわせて赤いアイメイクを取り入れて楽しみましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事