27度の気温に合わせた服装が知りたい
今日の天気や気温のチェック、欠かさない人も多いです。その気温によって、今日の服装のコーデを決めるからです。では、気温が27度の時って、どのような時でしょうか?ここでは、気温27度の時のおすすめの服装を、チェックしていきます。
27度はいつの季節に多い気温?
では実際に気温27度とは、どのような季節が多いのでしょうか?最低気温が27度か、最高気温が27度かによって、服装もかなり違ってきます。最低気温が27度なら、とても暑い真夏日と言えるでしょう。逆に、最高気温が27度なら、梅雨時か、秋といったところでしょう。
最低気温が27度は真夏日
最低気温が27度を超えるときは、完全な真夏日と言えます。季節的には、真夏の8月あたりといったところです。最高気温が30度を超えたり、最高気温35度の猛暑日だったりもする季節です。日焼け対策の服装も、忘れずにしないといけない季節です。
最高気温が27度は秋や梅雨
最高気温が27度の場合、6月の梅雨時や7月か、秋口の9月といったところでしょう。まだまだ朝晩は、冷える季節です。服装も、半袖と長袖で悩む人も多いです。肌寒さが残るので、薄手の羽織物をバッグに忍ばせておくのがおすすめです。
雨が降っている場合の服装
気温27度の場合、梅雨時期の雨も多い季節です。雨の時におすすめの服装は、レインウェアをメインに、服装もコーディネイトすることです。レインコートや傘、レインシューズなどです。雨の日コーデは、雨の日の憂鬱も、吹き飛ぶこと間違いなしです。
最高気温が27度のときの服装コーデ例10選
まず最初に、最高気温が27度の時の、おすすめの服装10選を、ここでは紹介していきます。最高気温が27度の時って、半袖は寒いけど、長袖は暑い気がするなど、どんな服装にすれば良いか悩みます。そんな悩みを、ここで解消して下さい。
ワイドパンツ×羽織物
まず1つ目におすすめする最高気温27度の服装は、ワイドパンツに羽織物という服装です。日中、暑いときは羽織物をバッグに忍ばせて、冷える朝晩だけ羽織る。通勤の冷房対策にも、羽織物はおすすめです。ワイドパンツも今期の流行りアイテムなので、おしゃれ感も出ます。
レースガウン×デニム
2つ目の最高気温27度の時の、おすすめの服装は、レースガウンにデニムスタイルです。レースガウンのガーリーアイテムを、デニムで緩和させます。「レースでフェミニンに、デニムでカジュアルに」という甘辛ミックスコーデの完成です。
七分丈トップス×サンダル
3つ目の最高気温27度の時のおすすめの服装は、七分袖トップスに、サンダルを合わせたコーデです。まだ肌寒い春先から初夏にむけて、おすすめの服装です。七分袖で肌寒さをカバーしつつも、サンダルで夏を先取りするコーデになってます。
サロペット×白シャツ
4つ目に最高気温27度の時のおすすめの服装は、サロペットに白シャツという服装です。サロペットという、少し幼く見えるアイテムに、白シャツというキレイ目アイテムを加えるとこによって、カジュアルコーデから、キレイ目カジュアルな服装へと変化します。
カーキシャツワンピ×ジーンズ
5つ目におすすめする最高気温27度の服装は、カーキシャツワンピと、ジーンズのコーデです。シャツワンピは、ワンピースとして着るのもおすすめですが、羽織物としても使えます。カーキの色味が、メンズライクなコーデで、そこにジーンズを合わせると、こなれ感が出ます。
長袖白ブラウス×レーススカート
6つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、長袖白ブラウスに、レーススカートです。白の長袖ブラウスが、微妙な季節感をカバーしてくれます。レーススカートと合わせるだけで、フェミニンで初夏を思わせるような、季節感あふれた服装に仕上げてくれます。
タンクトップ×カーディガン
7つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、タンクトップにカーディガンを合わせるという服装です。定番ですが、やはりこの季節の人気コーデです。タンクトップで夏を先取りし、カーディガンを羽織ることで、この季節の肌寒さをカバーします。
ワンショルニット×ロングスカート
8つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、ワンショルニットに、ロングスカートです。ワンショルダーは、最近流行りの服装です。そのワンショルダ―ですが、ニット素材にすることによって季節感が出ます。そのうえ、ロングスカートで色気のある服装が、完成します。
長袖シャツ×フレアスカート
9つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、長袖シャツと、フレアスカートのコーデです。長袖シャツは、1枚で着るのもおすすめですが、インナーにTシャツやタンクトップを着て、レイヤードするのもおしゃれです。フレアスカートも、季節感が出る素材を選ぶのがおすすめです。
ワンピース×ジャケット
最後の最高気温27度のおすすめの服装は、ワンピースにジャケットを合わせた服装です。ワンピースと言えば、ガーリーな服装になります。それに比べ、ジャケットは、メンズライクです。ジャケットは、防寒だけでなく、ワンピースの甘さを、辛口に仕上げてくれるアイテムです。
最低気温が27度のときの服装コーデ例11選
前章では、最高気温27度の時の、おすすめの服装をチェックしてきましたが、ここでは最低気温が27度の時の、おすすめの服装11個を、具体的にチェックしていきます。真夏の蒸し暑い時の服装、悩みます。これを読んで、真夏の暑い季節を吹き飛ばす服装に、仕上げましょう。
キャミワンピ×サンダル
1つ目の最低気温27度の時のおすすめの服装は、キャミワンピにサンダルです。キャミワンピと言えば、見るからに涼しそうな服装です。そこにサンダルを合わせれば、海にだってすぐ行けそうです。季節感漂う、素敵な服装です。真夏の王道の服装とも言えます。
ワンショルデニムワンピ
2つ目の最低気温27度の時のおすすめの服装は、ワンショルデニムワンピです。今期は、ワンショルダーが人気でした。その人気の形にワンピース。ワンピースのガーリーさを、デニム素材によってカジュアルに仕上げる。このカジュアル感が、真夏の季節にはおすすめの服装です。
シャツ×フレアスカート
3つ目のおすすめの最低気温27度の服装は、シャツとフレアスカートの組み合わせです。シャツとスカート共に、風になびいて涼しそうです。やはり真夏には、見る人も涼しくなれるような服装にするのが、おすすめです。そこに今期のトレンドを入れるのが、おしゃれ上手のコツです。
黒シャツ×チノパンツ
4つ目におすすめしたい最低気温27度の服装は、黒シャツにチノパンというスタイルです。どちらもメンズライクなアイテムになりますが、真夏には新鮮です。真夏にあえて黒。逆に素敵です。真夏のオールブラックスタイルも、個性的でおすすめの服装です。
ノースリーブシャツ×薄手カーディガン
真夏と言えば、ノースリーブです。最低気温27度のような、暑い時におすすめの5つ目の服装は、ノースリーブです。ノースリーブに、薄手のカーディガンがおすすめです。外は暑いけど、クーラーの中では寒い。日焼け対策にもなる薄手のカーディガンは、万能でおすすめです。
薄手ワンピ×帽子
6つ目におすすめする最低気温27度の時の服装は、王道とも言える、薄手ワンピに帽子というスタイルです。夏と言えば、帽子です。紫外線カットにもなります。そのうえ、風になびく薄手のワンピースは、夏の定番の服装と言っても、過言ではありません。
グレイッシュトップス×プリーツスカート
7つ目の最低気温27度のおすすめの服装は、グレイッシュトップスに、プリーツスカートを組み合させた服装です。グレイッシュの色味が、爽やかな夏のイメージです。そこにプリーツスカートを合わせれば、夏のおすすめスタイルの完成です。
柄物ブラウス×タイトスカート
8つ目のおすすめの最低気温27度の服装は、柄物ブラウスと、タイトスカートの組み合わせです。柄物ブラウスが、夏のカジュアルさにぴったりです。そこにタイトスカートのキレイ目アイテムを入れることによって、夏のおすすめキレイ目スタイルの服装が完成します。
シア―シャツ×ホワイトパンツ
次におすすめする最低気温27度の服装は、シア―シャツにホワイトパンツです。シア―シャツの程良い透け感が、夏の季節にマッチします。流行りのホワイトパンツで、夏の爽やかスタイルの完成です。ホワイトにホワイトのオールホワイトコーデは、ワントーンでこなれ感が出ます。
ニットアンサンブル×ヒールサンダル
次におすすめする最低気温27度の服装は、ニットアンサンブルです。ニットアンサンブルと言えば、暑い時に脱ぐことが出来、寒い時には羽織れるという優れものです。同じ色味のセットも多いため、キレイ目コーデが、簡単に完成します。
最低気温27度と言えば、外は暑いですが、中はクーラーがガンガンなところが、多いです。そんな季節に、ニットアンサンブルはおすすめの服装です。それにヒールサンダルを合わせると、夏のキレイ目コーデの完成です。
爽やかシャツ×チノパンツ
最後におすすめする最低気温27度の服装は、爽やかシャツと、チノパンツというコーディネイトです。爽やかシャツが、最低気温27度という暑い季節を、爽やかな気分にしてくれます。その爽やかシャツに、チノパンツを組み合わせることによって、カジュアルコーデが完成します。
27度の気温に合わせた服装で出かけよう!
最高気温27度の、微妙な季節の服装。最低気温27度の、真夏日の服装についてチェックしてきましたが、実際してみたい服装はあったでしょうか?最高気温が27度だと、朝晩の冷え込みも気になり、服装にも悩みがちです。
逆に最低気温が27度であれば、蒸し暑く、涼しい服装を選びがちですが、クーラーが効いてることも多いです。そんな時には、羽織物コーデもおすすめです。27度という気温にとらわれず、自分に合ったベストな服装を、心掛けましょう。