最低・最高気温27度の服装21選!季節に合わせたおすすめコーデをご紹介!

最低・最高気温27度の服装21選!季節に合わせたおすすめコーデをご紹介!

服装を選ぶ時に大事な気温。気温27度の時は、皆さんどんな服装にしますか?27度と言っても、最低気温か最高気温かによって、大きく服装も変わります。ここでは、気温27度の時の、季節に合わせたおすすめコーデをチェックしていきます。

記事の目次

  1. 1.27度の気温に合わせた服装が知りたい
  2. 2.27度はいつの季節に多い気温?
  3. 3.最高気温が27度のときの服装コーデ例10選
  4. 4.最低気温が27度のときの服装コーデ例11選
  5. 5.27度の気温に合わせた服装で出かけよう!

27度の気温に合わせた服装が知りたい

Photo byMylene2401

今日の天気や気温のチェック、欠かさない人も多いです。その気温によって、今日の服装のコーデを決めるからです。では、気温が27度の時って、どのような時でしょうか?ここでは、気温27度の時のおすすめの服装を、チェックしていきます。

気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!のイメージ
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!
季節の移り変わりになることが多い気温25度ですが昼間は暑く夜やオフィスや施設内の空調などで肌寒さを感じることがあり、服装に迷ってしまう方も多いです。そこで今回は気温25度におすすめのレディースのおしゃれ服装をまとめて紹介します。

27度はいつの季節に多い気温?

Photo byqimono

では実際に気温27度とは、どのような季節が多いのでしょうか?最低気温が27度か、最高気温が27度かによって、服装もかなり違ってきます。最低気温が27度なら、とても暑い真夏日と言えるでしょう。逆に、最高気温が27度なら、梅雨時か、秋といったところでしょう。

最低気温が27度は真夏日

Photo bygraziebambino

最低気温が27度を超えるときは、完全な真夏日と言えます。季節的には、真夏の8月あたりといったところです。最高気温が30度を超えたり、最高気温35度の猛暑日だったりもする季節です。日焼け対策の服装も、忘れずにしないといけない季節です。

最高気温が27度は秋や梅雨

Photo byddouk

最高気温が27度の場合、6月の梅雨時や7月か、秋口の9月といったところでしょう。まだまだ朝晩は、冷える季節です。服装も、半袖と長袖で悩む人も多いです。肌寒さが残るので、薄手の羽織物をバッグに忍ばせておくのがおすすめです。

雨が降っている場合の服装

Photo byJillWellington

気温27度の場合、梅雨時期の雨も多い季節です。雨の時におすすめの服装は、レインウェアをメインに、服装もコーディネイトすることです。レインコートや傘、レインシューズなどです。雨の日コーデは、雨の日の憂鬱も、吹き飛ぶこと間違いなしです。

今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!のイメージ
今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!
1日の気温や天気をチェックしてから今日の服装を選びます。正直、コーデを考えるのは面倒だし簡単に済ませたい人も多いでしょう。この記事では、気温や季節に合わせたおしゃれコーデ選び方やおすすめの色合いについて紹介します。今日の服装に悩んだら参考にしてみてください。

最高気温が27度のときの服装コーデ例10選

まず最初に、最高気温が27度の時の、おすすめの服装10選を、ここでは紹介していきます。最高気温が27度の時って、半袖は寒いけど、長袖は暑い気がするなど、どんな服装にすれば良いか悩みます。そんな悩みを、ここで解消して下さい。

ワイドパンツ×羽織物

まず1つ目におすすめする最高気温27度の服装は、ワイドパンツに羽織物という服装です。日中、暑いときは羽織物をバッグに忍ばせて、冷える朝晩だけ羽織る。通勤の冷房対策にも、羽織物はおすすめです。ワイドパンツも今期の流行りアイテムなので、おしゃれ感も出ます。

レースガウン×デニム

2つ目の最高気温27度の時の、おすすめの服装は、レースガウンにデニムスタイルです。レースガウンのガーリーアイテムを、デニムで緩和させます。「レースでフェミニンに、デニムでカジュアルに」という甘辛ミックスコーデの完成です。

七分丈トップス×サンダル

3つ目の最高気温27度の時のおすすめの服装は、七分袖トップスに、サンダルを合わせたコーデです。まだ肌寒い春先から初夏にむけて、おすすめの服装です。七分袖で肌寒さをカバーしつつも、サンダルで夏を先取りするコーデになってます。

サロペット×白シャツ

4つ目に最高気温27度の時のおすすめの服装は、サロペットに白シャツという服装です。サロペットという、少し幼く見えるアイテムに、白シャツというキレイ目アイテムを加えるとこによって、カジュアルコーデから、キレイ目カジュアルな服装へと変化します。

カーキシャツワンピ×ジーンズ

5つ目におすすめする最高気温27度の服装は、カーキシャツワンピと、ジーンズのコーデです。シャツワンピは、ワンピースとして着るのもおすすめですが、羽織物としても使えます。カーキの色味が、メンズライクなコーデで、そこにジーンズを合わせると、こなれ感が出ます。

長袖白ブラウス×レーススカート

6つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、長袖白ブラウスに、レーススカートです。白の長袖ブラウスが、微妙な季節感をカバーしてくれます。レーススカートと合わせるだけで、フェミニンで初夏を思わせるような、季節感あふれた服装に仕上げてくれます。

タンクトップ×カーディガン

7つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、タンクトップにカーディガンを合わせるという服装です。定番ですが、やはりこの季節の人気コーデです。タンクトップで夏を先取りし、カーディガンを羽織ることで、この季節の肌寒さをカバーします。

ワンショルニット×ロングスカート

8つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、ワンショルニットに、ロングスカートです。ワンショルダーは、最近流行りの服装です。そのワンショルダ―ですが、ニット素材にすることによって季節感が出ます。そのうえ、ロングスカートで色気のある服装が、完成します。

長袖シャツ×フレアスカート

9つ目の最高気温27度のおすすめの服装は、長袖シャツと、フレアスカートのコーデです。長袖シャツは、1枚で着るのもおすすめですが、インナーにTシャツやタンクトップを着て、レイヤードするのもおしゃれです。フレアスカートも、季節感が出る素材を選ぶのがおすすめです。

ワンピース×ジャケット

最後の最高気温27度のおすすめの服装は、ワンピースにジャケットを合わせた服装です。ワンピースと言えば、ガーリーな服装になります。それに比べ、ジャケットは、メンズライクです。ジャケットは、防寒だけでなく、ワンピースの甘さを、辛口に仕上げてくれるアイテムです。

18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!のイメージ
18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!
18度の日は、日本では春先や秋口の季節の最高気温や、梅雨で肌寒い日の最低気温ぐらいの温度です。そんな季節におすすめの服装は温度調節が簡単にできる服装です。今回は、気温18度の日におすすめの服装とアウターから小物まで服装のポイントを詳しくご紹介致します。

最低気温が27度のときの服装コーデ例11選

前章では、最高気温27度の時の、おすすめの服装をチェックしてきましたが、ここでは最低気温が27度の時の、おすすめの服装11個を、具体的にチェックしていきます。真夏の蒸し暑い時の服装、悩みます。これを読んで、真夏の暑い季節を吹き飛ばす服装に、仕上げましょう。

キャミワンピ×サンダル

1つ目の最低気温27度の時のおすすめの服装は、キャミワンピにサンダルです。キャミワンピと言えば、見るからに涼しそうな服装です。そこにサンダルを合わせれば、海にだってすぐ行けそうです。季節感漂う、素敵な服装です。真夏の王道の服装とも言えます。

ワンショルデニムワンピ

2つ目の最低気温27度の時のおすすめの服装は、ワンショルデニムワンピです。今期は、ワンショルダーが人気でした。その人気の形にワンピース。ワンピースのガーリーさを、デニム素材によってカジュアルに仕上げる。このカジュアル感が、真夏の季節にはおすすめの服装です。

シャツ×フレアスカート

3つ目のおすすめの最低気温27度の服装は、シャツとフレアスカートの組み合わせです。シャツとスカート共に、風になびいて涼しそうです。やはり真夏には、見る人も涼しくなれるような服装にするのが、おすすめです。そこに今期のトレンドを入れるのが、おしゃれ上手のコツです。

黒シャツ×チノパンツ

4つ目におすすめしたい最低気温27度の服装は、黒シャツにチノパンというスタイルです。どちらもメンズライクなアイテムになりますが、真夏には新鮮です。真夏にあえて黒。逆に素敵です。真夏のオールブラックスタイルも、個性的でおすすめの服装です。

ノースリーブシャツ×薄手カーディガン

真夏と言えば、ノースリーブです。最低気温27度のような、暑い時におすすめの5つ目の服装は、ノースリーブです。ノースリーブに、薄手のカーディガンがおすすめです。外は暑いけど、クーラーの中では寒い。日焼け対策にもなる薄手のカーディガンは、万能でおすすめです。

薄手ワンピ×帽子

6つ目におすすめする最低気温27度の時の服装は、王道とも言える、薄手ワンピに帽子というスタイルです。夏と言えば、帽子です。紫外線カットにもなります。そのうえ、風になびく薄手のワンピースは、夏の定番の服装と言っても、過言ではありません。

グレイッシュトップス×プリーツスカート

7つ目の最低気温27度のおすすめの服装は、グレイッシュトップスに、プリーツスカートを組み合させた服装です。グレイッシュの色味が、爽やかな夏のイメージです。そこにプリーツスカートを合わせれば、夏のおすすめスタイルの完成です。

柄物ブラウス×タイトスカート

8つ目のおすすめの最低気温27度の服装は、柄物ブラウスと、タイトスカートの組み合わせです。柄物ブラウスが、夏のカジュアルさにぴったりです。そこにタイトスカートのキレイ目アイテムを入れることによって、夏のおすすめキレイ目スタイルの服装が完成します。

シア―シャツ×ホワイトパンツ

次におすすめする最低気温27度の服装は、シア―シャツにホワイトパンツです。シア―シャツの程良い透け感が、夏の季節にマッチします。流行りのホワイトパンツで、夏の爽やかスタイルの完成です。ホワイトにホワイトのオールホワイトコーデは、ワントーンでこなれ感が出ます。

ニットアンサンブル×ヒールサンダル

次におすすめする最低気温27度の服装は、ニットアンサンブルです。ニットアンサンブルと言えば、暑い時に脱ぐことが出来、寒い時には羽織れるという優れものです。同じ色味のセットも多いため、キレイ目コーデが、簡単に完成します。

最低気温27度と言えば、外は暑いですが、中はクーラーがガンガンなところが、多いです。そんな季節に、ニットアンサンブルはおすすめの服装です。それにヒールサンダルを合わせると、夏のキレイ目コーデの完成です。

爽やかシャツ×チノパンツ

最後におすすめする最低気温27度の服装は、爽やかシャツと、チノパンツというコーディネイトです。爽やかシャツが、最低気温27度という暑い季節を、爽やかな気分にしてくれます。その爽やかシャツに、チノパンツを組み合わせることによって、カジュアルコーデが完成します。

27度の気温に合わせた服装で出かけよう!

Photo byPexels

最高気温27度の、微妙な季節の服装。最低気温27度の、真夏日の服装についてチェックしてきましたが、実際してみたい服装はあったでしょうか?最高気温が27度だと、朝晩の冷え込みも気になり、服装にも悩みがちです。

逆に最低気温が27度であれば、蒸し暑く、涼しい服装を選びがちですが、クーラーが効いてることも多いです。そんな時には、羽織物コーデもおすすめです。27度という気温にとらわれず、自分に合ったベストな服装を、心掛けましょう。

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事