【脱毛】メンズにおすすめのサロンを紹介!料金や回数の目安も徹底解説!

【脱毛】メンズにおすすめのサロンを紹介!料金や回数の目安も徹底解説!

女性にはもう当たり前と言っても過言ではない脱毛。でも近年は女性だけでなくメンズの間でも話題になっているのです。そんなおすすめメンズの脱毛をご紹介します。メンズ脱毛のおすすめサロン、料金、回数、口コミなどを詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズ脱毛のおすすめって?
  2. 2.メンズ脱毛の前に知っておくべきおすすめ事項
  3. 3.メンズ脱毛の種類
  4. 4.メンズ脱毛のおすすめサロン【光脱毛】
  5. 5.メンズ脱毛のおすすめサロン【ニードル脱毛】
  6. 6.メンズ脱毛のサロンのおすすめの選び方
  7. 7.メンズにおすすめのサロンでしっかり脱毛しよう!

メンズ脱毛のおすすめって?

フリー写真素材ぱくたそ

つるっとすべすべな肌は女性なら誰でも憧れるでしょう。黒くボーボーのムダ毛で悩む女性も少なくありません。そんな悩みを解決する為、近年脱毛サロンが定番になりつつあります。カミソリで剃った後のじょりじょり感もなく快適と人気があるのです。

そんな脱毛サロンは今、女性だけでなくメンズにも人気があるのです。「男性もムダ気が気になるの?」と疑問に思う女性も多いでしょう。

しかし、今はメンズも肌はつるつるを好む時代なのです。よく聞くのがひげの脱毛ですが、最近は、ひげだけでなくボディの脱毛をするメンズも少なくないのです。

そんな人気のメンズ脱毛を詳しくご紹介します。人気でおすすめなサロンや料金、回数、口コミなど一挙ご紹介します。是非参考にして下さい。

メンズ脱毛の前に知っておくべきおすすめ事項

Photo bycarlosalvarenga

女性だけでなくメンズにも人気がある脱毛。元々は美意識が高いメンズの間で人気が出たのですが、最近は身だしなみとして脱毛するメンズも少なくありません。ムダ毛はない方が清潔感があるからです。

特にひげです。朝しっかり剃っても夕方には口周りが青くじょりじょりしてしまうメンズも多いでしょう。青くじょりじょりしたひげはいくらスーツをびしっと決めても清潔感があるようには見えません。

そんな身だしなみとしてもおすすめなメンズ脱毛ですが、すべてのメンズがサロンに通った方が良い訳ではありません。まずは、メンズ脱毛をやる前に知っておくべきおすすめ事項をご紹介します。メンズ脱毛サロンに通おうか迷っているメンズは、是非参考にして下さい。

脱毛するメリット・デメリットを知ろう

フリー写真素材ぱくたそ

メンズ脱毛サロンに通おうか迷っているメンズに是非知ってもらいたいメンズ脱毛のメリットとデメリットをご紹介します。

メンズ脱毛サロンに通うメリットは主に2つあり、一つ目は上記でもご紹介しましたがムダ毛がなくなると清潔感が出て、好印象になり女性からも人気がでるのです。最近は、特に若い女性をメインでメンズもムダ毛がない方がいいと思う女性が多いのです。

メリット二つ目は、自分に自信がつく事です。脱毛をしてつるつるの肌になると清潔感が出るので好印象になり、女性からも人気がで出るので自分の自信につながるのです。

その逆のメンズ脱毛サロンに通うデメリットもあります。デメリットはお金がかかる事です。サロンでの脱毛は安くありません。ある程度のお金がかかる事を覚悟しましょう。そして脱毛サロンは、定期的に通わないといけません。通うのがめんどくさいなんて人には向かないでしょう。

脱毛したい部位を決めよう

フリー写真素材ぱくたそ

上記でもご紹介しましたが、サロンでのメンズ脱毛は安くありません。ほぼ全身脱毛するとなるととんでもない金額になってしまいます。

そして脱毛する部位によっても、何十万とかかってしまう場合も。もちろんサロンによって料金は変わってきますが安くないのは間違いありません。しかし、部位を絞って脱毛すれば安く済む場合もあります。

更に、医療機関での永久脱毛をする場合は最終的に毛が一生生えてこなくなってしまいます。その場の思い付きで永久脱毛をすると、後で後悔してしまう場合もあるのです。そこまでしっかり考えた上で、どの部位を脱毛するか決めるのがおすすめです。

脱毛にかかる期間を知ろう

フリー写真素材ぱくたそ

脱毛にかかる期間は脱毛サロンと脱毛クリニックで違います。基本的に、脱毛サロンでは永久脱毛ではなく一時的に毛が減る抑毛をおこないます。

長期間通う事でムダ毛が気にならなくなってくるのです。しかし時間はとにかくかかります。個人差はありますが、ムダ毛が気にならなくなるのは、数年レベルで考えておいた方が良いでしょう。

一方、脱毛クリニックでは、毛が一生生えてこない永久脱毛を行います。永久脱毛の場合も個人差がありますが、一年くらいかかると思っておいた方が良いでしょう。人によってはもっと時間がかかる場合もあります。

永久脱毛の方が抑毛よりも料金が高くなりますが、効果が絶大です。一生毛が生えてこないでほしい人には永久脱毛をおすすめします。

メンズ脱毛の種類

Photo byFree-Photos

「メンズ脱毛の前に知っておくべきおすすめ事項」はいかがでしたでしょうか。メンズ脱毛にはメリットとデメリットがあります。そしてメンズ脱毛にはサロン脱毛と医療脱毛があり、威力もまったく違うのです。どちらが自分に合っているのかしっかり考えてから通いましょう。

続いては、メンズ脱毛の種類をご紹介します。脱毛もいくつか種類があり、痛みを伴う脱毛もあります。ここでは、医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛をご紹介します。どの脱毛が自分にあっているのか参考にして下さい。

医療レーザー脱毛

フリー写真素材ぱくたそ

医療レーザー脱毛とは、その名の通り医療機関で行う脱毛です。毛を再生させる細胞(毛根細胞)をレーザーによって破壊する事で永久的に毛が生えてこなくなります。法律上、細胞を壊す行為は医療の現場でしか認められてません。

そして細胞を壊すので多少の痛みは伴います。痛みが苦手な人には向かないメンズ脱毛です。しかし効果は絶大で、ムダ毛は一生生えてこなくていいと考える人には医療脱毛がおすすめです。

光脱毛

Photo bypetahmayer

光脱毛は、「フラッシュ脱毛」とも言われていて、フラッシュのような光を肌に当てる事により、毛根にあるメラニンに効果を発揮します。何度も光を当てる事でムダ毛ゆっくり減らしていく方法です。

光脱毛の場合、医療機関でなくサロンで受ける事ができますが、医療レーザー脱毛よりも効果は弱く、長期間通う必要があります。

しかし医療レーザーより料金がお手頃で、痛みもほぼありません。術後のトラブルや副作用もほとんどないので気軽に脱毛したい人におすすめなメンズ脱毛です。

ニードル脱毛

Photo byFree-Photos

ニードル脱毛は、レーザー脱毛が登場するまでは主流の脱毛でした。140年もの歴史がある脱毛法です。ニードル脱毛は、特殊な電気針を毛穴一つひとつに挿入する脱毛です。

特殊な電気針を毛穴に挿入する事で、毛根にダメージを与え、毛乳頭という毛を作る細胞を破壊し、毛を生えさせなくするのです。

ニードル脱毛の効果は絶大ですが、ニードル脱毛はとにかく痛みを感じます。そして毛穴一つひとつの作業になりますので時間がかかりますし、料金が高いです。

しかしニードル脱毛は、肌質や肌色も関係なく、そして毛が薄いもしくは細い人でも効果が出ます。黒くて太い毛であるほど効果が出るレーザー脱毛や光脱毛とはその点が違います。

メンズ脱毛のおすすめサロン【光脱毛】

Photo byErik_Lucatero

「メンズ脱毛の種類」はいかがでしたでしょうか。メンズ脱毛にも医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛と種類があり、料金や通う回数、効果が違ってきます。

もちろんご紹介した医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛の中でも種類が別れていて扱う機械によって効果が変わってきたりもするのです。脱毛の種類が決まったら、どのような機械が使用されているのかも確認しましょう。そして自分にあった脱毛方法を選びましょう。

続いては、メンズ脱毛のおすすめサロン【光脱毛編】をご紹介します。光脱毛は、脱毛の中でも比較的気軽で低料金なので通いやすいのが魅力です。ここでは特におすすめな光脱毛のサロンをご紹介します。是非参考にして下さい。

リンクス

Photo bykalhh

リンクスは、全国に53店舗も展開しているメンズ脱毛サロンです。店舗数も多いので転勤が多いメンズでも安心して通えます。リンクスは、日本発の男性専用脱毛機を完全独自開発して成長していった光脱毛のサロンです。

勧誘や押し売りは一切しないのがモットーなサロンなので安心して通えるもの魅力です。そして男性スタッフのみで運営しているので、女性スタッフだど恥ずかしくて聞けない事も気軽に聞く事ができます。

結果重視の脱毛サロンであり、口コミも高評価。料金もお手頃ですが、定期的にお得なキャンペーンも行っていますので、気になる人はホームページを是非チェックしてみて下さい。

レイロール

フリー写真素材ぱくたそ

レイロールは全国に11店舗展開している光脱毛のメンズ脱毛サロンです。店舗数は多くないものの、料金も安く、男性専用サロンなので気軽に通えると口コミでも高評価です。

レイロールで使用している独自開発した脱毛機器「BRILLO」は、肌に優しく、痛みも少ない、そしてスピーディな脱毛が出来るのが魅力です。

そしてレイロールは10回の施術完了後は、無期限で何回でも1回の料金の80%オフで施術が受けられるので料金も通う回数も気にせず安心して通えます。

メンズキレイモ

Photo bytheharpreetbatish

メンズキレイモは、キレイモの男性版のサロンです。メンズキレイモはまだまだ店舗数は少ないのですが技術、料金、接客で大手ならではの安心感が得られます。脱毛機器も日本製の最先端光脱毛機器を使用しているので痛みもほぼありません。

大手でも料金はそこまで高くありませんが、その都度お得なキャンペーンを行っているので、是非こまめにホームページをチェックしてみて下さい。

メンズクリア

フリー写真素材ぱくたそ

メンズクリアは全国で28店舗展開しているメンズ脱毛サロンです。体毛よりも濃く力強い男性のひげに対して確実に効果を出す為にメンズ脱毛に特化した特注の脱毛マシンを使用しています。

メンズクリアでは、各店舗で毎月先着10名まで「ひげ脱毛使いたい放題、月々1980円~」という定期的なキャンペーンも行っていて気軽に通えるという口コミも多いです。是非チェックしてみて下さい。

ラ・パルレ

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

ラ・パルレはフェイシャルエステ店として40年もの歴史と実績があります。そんなラ・パルレがおすすめする脱毛は、美肌トリートメントをセットにした「肌荒れケア脱毛」です。特に顔は、脱毛したとしても、肌荒れがひどいと清潔感がある風には見えません。

肌荒れも一緒にケアしたいのなら、ラ・パルレがおすすめです。体験で初回のみ1部位1000円(税込)で出来るもの魅力です。

アロンソ

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

アロンソは、恵比寿駅から徒歩3分の所にある、アットホームなメンズ脱毛サロンです。SPL(光)とRF(高周波)を組み合わせた脱毛機器を導入しており、主にVIOラインと呼ばれる下半身を中心施術を行うサロンです。

VIOラインを中心とするメンズ脱毛サロンは珍しく注目されているメンズ脱毛サロンです。料金も低価格で大手のキラキラした店舗に行くのに抵抗がある人にもおすすめです。そして、料金が低価格なだけでなくスタッフも親切と口コミも高評価です。

メンズシュシュ

Photo bycomposita

メンズシュシュは、高田馬場駅にあるメンズ脱毛サロンです。メンズシュシュは安心の都度払いで回数を気にする事なく、時間があいた時に通う事が出来ます。学生ならひげ脱毛3000円~と料金も安心の低価格です。少ない回数で効果も感じれると口コミも高評価です。

ハロス

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

ハロスは、名古屋駅徒歩3分にあるメンズ脱毛サロンです。夜9時まで営業しており、ひげの施術なら1回10分で終わるので忙しいサラリーマンでも通う事が出来ます。

そして光脱毛サロンなのに、看護師免許の資格を持った看護師が在住しているので安心して通う事が出来ます。カウンセリング時に無料でテスト脱毛の体験も出来ます。

a4

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

a4は、銀座、中野新橋にあるメンズ脱毛サロンです。「カフェや美容室に通うくらい気軽に立ち寄れるサロン」がコンセプトで、若い男性でも気軽に通えるサロンです。

a4では、気になる部位でトライアル脱毛1回キャンペーンを行っていて料金も2800円(眉毛)~試せるのも魅力です。「回数も3回で効果を実感できた」なんて口コミも。

メンズ脱毛のおすすめサロン【ニードル脱毛】

Photo byStartupStockPhotos

「メンズ脱毛のおすすめサロン【光脱毛】」はいかがでしたでしょうか。痛みもなく、料金もリーズナブルで気軽に通える光脱毛ですが、そのサロンによって特徴が異なり、料金も多少変わってくるのです。

続いてはメンズ脱毛のおすすめサロン【ニードル脱毛編】をご紹介します。料金も高く、痛みもあるので、光脱毛のように気軽に通う事は出来ませんが、ニードル脱毛の効果が絶大です。

ここでは口コミでも高評価で特におすすめなニードル脱毛のサロンをご紹介します。しっかりムダ毛をなくしたい人は是非参考にして下さい。

メンズTBC

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

メンズTBCは、大手ですので名前を聞いた事ぐらいはあるでしょう。そんなメンズTBCではニードル脱毛を行っています。ムダ毛を一本一本丁寧に脱毛していき、脱毛した直後からつるっと綺麗な肌を手に入れる事が出来ます。

メンズTBCでは初回限定でムダ毛150本脱毛体験コースが1000円で試せるので、ニードル脱毛がどんなものなのか、痛みはどれくらいなのかも試す事が出来ます。

実際の口コミを見てみると「痛みはあるが耐えられる痛み」との口コミが多かったです。痛みに弱い人でなければメンズTBCのニードル脱毛は耐えられる可能性が高いです。

ダンディハウス

Photo by Naoharu

ダンディハウスも大手ですので聞いた事ある人も多いでしょう。ダンディハウスのニードル脱毛は、時間制になっています。

初回限定で30分5000円でお試しする事が可能です。時間制と言われると損なのか特なのかがわかりづらいですが、1分で3,4本程度の脱毛になるそうで、30分なら100本程度になるでしょう。

2回目以降も時間制になるので、その点メンズTBCとは違います。「急がれて雑にな仕上がりになるのでは?」と思う人もいるでしょうが、実際口コミを見てみると仕上がりが綺麗と高評価なのはさすが大手です。高い質を求める人におすすめな脱毛サロンです。

ニードル脱毛専門シンシアリー

Photo by duvsbefilmoc

ニードル脱毛専門シンシアリーは、東京目黒区にあるニードル脱毛のサロンです。メンズのみのサロンではありませんが、他のお客様と顔を合わせる事もなく、気軽に通う事が出来るサロンです。

ニードル脱毛専門シンシアリーの魅力は、料金がリーズナブルな事です。1本平均24円でニードル脱毛ができ、この価格は大手サロンの1/5以下なのです。

もちろんニードル脱毛のプロフェッショナルの施術なので、仕上がりも綺麗で、口コミも高評価。通えそうな人には是非おすすめしたいサロンですのでチェックしてみて下さい。

アンヴィー

Photo byRyanMcGuire

アンヴィーは、世田谷区にあるこじんまりとしたアットホームな脱毛サロンです。メンズのみではありませんがメンズも大歓迎な脱毛サロンです。

アンヴィーのニードル脱毛は、1分300円と時間制になってなっています。そしてアンヴィーでは、地方在住で地元にニードル脱毛がないが脱毛をしたい人で、5時間以上の脱毛予約の人に限り交通費を半額負担してくれるのです。遠方でも通いやすいサロンです。口コミもつるつるになると高評価。

EPINITY

Photo by duvsbefilmoc

EPINITYは、日本橋にある脱毛サロンです。こちらもメンズ限定ではありませんが、メンズも大歓迎なサロンです。

EPINITYのニードル脱毛の体験脱毛は、5分1000円、VIOは1300円で体験出来ます。EPINITYは現金のみで都度払いになります。

トータルビューティーフィット

Photo byPexels

トータルビューティーフィットは、高円寺北口徒歩1分にある地元密着29年のアットホームなニードル脱毛専門サロンです。

口コミも高評価で全国各地から交通費をかけて来店してくれるお客様も多く、料金も1分300円と低価格です。お得な回数券だと1分200円になります。そしてメンズ脱毛は、取り放題初回限定60分7980円といったキャンペーンもあります。

メンズ脱毛のサロンのおすすめの選び方

Photo byTama66

「メンズ脱毛のおすすめサロン【ニードル脱毛】」いかがでしたでしょうか。料金も高く、痛みも伴うニードル脱毛ですが、仕上がりの綺麗さは完璧で根強い人気があるのです。そしてお店によっては痛みはそこまで感じないサロンや、低価格なサロンもありますので是非チェックして下さい。

最後は、メンズ脱毛のサロンのおすすめの選び方をご紹介します。脱毛サロンといっても種類は様々で、サロン自体も数えきれないほどあります。そこで、どの点を重視して選べばいいのか、おすすめの選び方をご紹介します。

料金・回数・口コミを確認する

Photo by duvsbefilmoc

メンズ脱毛サロンは同じ光脱毛であっても、お店によって料金が違います。そして回数券を購入するサロンもあったり、都度払いもサロンがあったり様々です。自分で払える範囲の料金や回数券のサロンを見つける必要があります。

そして、口コミもしっかり確認しておきましょう。痛みが凄くあるサロンや態度が良くないサロンなど口コミを見ればすぐわかります。

コース後の保証などを確認する

フリー写真素材ぱくたそ

メンズ脱毛エステは、自分で払える料金や回数券のサロンを見つけるのはもちろんですが、コース後の保証も前もって確認しないといけません。安いだけを売りにしているサロンは、保証があまり良くない所もありますのでご自身で納得のいく保証があるサロンを探しましょう。

キャンペーンもチェックするのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

脱毛サロンはよくキャンペーンを行っています。同じサロンでもその時のキャンペーンによって初回の限定価格や回数券がとんでもなく安くなる事もあります。

急ぎで脱毛しなければならないわけでないのなら、少し様子を見て魅力的なキャンペーンを行っている時に申し込むのも良いでしょう。人数限定で安くなるキャンペーンを行うサロンも。その場合早い者勝ちなのでこまめにチェックしてお得に体験キャンペーン、もしくは回数券を購入しましょう。

メンズにおすすめのサロンでしっかり脱毛しよう!

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

「【脱毛】メンズにおすすめのサロンを紹介!料金や回数の目安も徹底解説!」はいかがでしたでしょうか。メンズ脱毛には、医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛と種類があり、効果も、料金も痛みもサロンによって様々です。

そして同じにニードル脱毛でも種類があり、効果も、料金も、痛みもサロンによって異なります。おすすめのサロンをご紹介しましたが、その中でどのサロンが自分に合うかは、人それぞれです。

口コミやキャンペーン、保証などもしっかり確認し、お得な時の体験脱毛や回数券を購入しましょう。そしてつるっとした肌で周りに褒められるようになりましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事