化粧直しミストのおすすめ商品21選!簡単にできて崩れにくい方法も紹介!

化粧直しミストのおすすめ商品21選!簡単にできて崩れにくい方法も紹介!

だんだんと崩れてしまうメイクを直すのにぴったりな、化粧直しミストを使ったことはありますか。保湿力に優れているミストや、メイクキープ力が高いミストもあります。そこでこの記事では、おすすめの化粧直しミストや、崩れにくい方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高い化粧直しミストを紹介!
  2. 2.化粧直しミストの選び方
  3. 3.おすすめの化粧直しミスト【メイクキープ力重視】
  4. 4.おすすめの化粧直しミスト【保湿力重視】
  5. 5.おすすめの化粧直しミスト【プレ化粧水向け】
  6. 6.化粧直しミストの使い方・崩れにくい方法
  7. 7.化粧直しミストなら化粧崩れを簡単に防止できる

口コミ人気が高い化粧直しミストを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

いくら丁寧にメイクをしたとしても、時間と共に、だんだんと崩れていってしまうことに悩んではいませんか?もちろんシンプルにメイク直しをするのもいいのですが、化粧直しミストを使うことによって、簡単にメイクを直すことができます。

そこでこの記事では、おすすめの化粧直しミストや、崩れにくい方法をご紹介します。合わせて、化粧直しのミストの使い方を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

化粧直しミストの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、化粧直しミストの選び方をご紹介します。化粧直しミストとひとえに言っても、ポンプ式やガス入りのボトルの形状があるので、何を選んだらいいのか悩んでいる人も多いかもしれません。

もちろん化粧直しミストを、どういった使い方をしたいのかによって、選ぶことも大切になってきます。自分にぴったりな化粧直しミストを手に入れるためにも、ぜひこういった選び方をチェックしてみてください。

ボトルの形状で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

基本的に化粧直しミストは、ポンプ式や、ガス入りのボトルの形状に分かれています。どちらも使いやすい化粧直しミストに変わりはないのですが、それぞれ違った特徴を持っています。次の項目からは、化粧直しミストの特徴を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ポンプ式の特徴

ポンプ式の化粧直しミストは、比較的ミストのきめが粗いものの、持ち運びに優れているコンパクトサイズとなっています。いくら崩れにくいメイクをしたとしても、だんだんと崩れていくのが気になる人は、ポンプ式の化粧直しミストを持ち運んでみるといいかもしれません。

とりわけ詰め替え可能な商品が数多く販売されていているので、コスパよく化粧直しをしたい人にもおすすめです。もちろんプチプラからハイブランドまで取り扱われているボトルのタイプなので、自分好みの化粧直しミストを手に入れてみてください。

ガス入りの特徴

ガス入りの化粧直しミストは、きめ細かいミストが、霧状に噴射されるのが特徴となっています。均等にミストを噴射してくれるので、顔全体に吹きかけることができ、比較的ムラが起こりにくいのです。

もちろんガス入りの化粧直しミストも、コンパクトサイズも販売されているので、持ち運びに優れています。基本的にどの化粧直しミストもおすすめなので、気になる商品を手に取ってみてください。

ミストの用途で選ぶ

Photo byRobinHiggins

次に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストの選び方は、ミストの用途で選ぶといった方法になります。化粧直しミストは、シンプルに化粧直しとしてだけでなく、出先での保湿や、メイクキープ、プレ化粧水としての使い方もされるのです。

もちろんそれぞれに合った使い方のサイズもあるので、しっかりと自分好みの化粧直しミストを手に入れていきましょう。次の項目からは、それぞれのミストの用途を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

メイクキープの効果

Photo byBessi

化粧直しミストは、化粧を直すために使われることが多いわけですが、しっかりとしたメイクキープ機能もあります。出先でメイク直しをするためではなく、メイクを施す際に、事前に化粧直しミストを使うのもおすすめなのです。

もちろん化粧直しミストを使う順番は人それぞれなのですが、この記事では、そんな化粧直しミストの使い方も取り上げていきます。誰で荷もおすすめできる簡単な使い方なので、合わせてチェックしてみるといいかもしれません。

テカりを抑える効果

フリー写真素材ぱくたそ

オイリー肌が気になっている女性も多いかもしれませんが、化粧直しミストを使うことによって、テカりを抑える効果があります。もちろんメイクによるテカリなども抑えてくれるので、ナチュラルなメイクに仕上げることができます。

朝に化粧直しミストを吹きかけるだけで、一日中テカリを防ぐことができるので、本当にオイリー肌の人におすすめです。Tゾーンなどの皮脂が多い部分が気になるのであれば、ぜひ化粧直しミストを使ってみてください。

保湿効果

フリー写真素材ぱくたそ

化粧直しミストだけでなく、どのような化粧品にも言えることですが、しっかりと保湿成分を気にすることをおすすめします。とりわけセラミドやヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタ、コラーゲンが配合されていることによって、しっかりと保湿することができます。

化粧直しとして使うのであれば、保湿することができないので、とりわけ保湿成分に優れているミストを選んでみるといいかもしれません。様々なメーカーから化粧直しミストは販売されているので、自分好みのメーカーを選んでみてください。

プレ化粧水としての効果

Photo byRobinHiggins

お風呂上がりの保湿に力を入れている人が多いかもしれませんが、ササっと保湿だけはしてしまいたい人もいるかもしれません。そこで、化粧直しミストを顔を吹きかけることによって、お風呂上がりの乾燥を防ぐことができます。

化粧水の前に、化粧直しミストを事前に使っておくと、より一層保湿成分を享受できると言えます。もちろんお風呂上がりのお手入れの手順は増えてしまうのですが、素敵な肌を手に入れるためにも、しっかりと化粧直しミストを使っていきましょう。

ミストの細かさで選ぶ

基本的に化粧直しミストは、顔に直接吹きかけるミストなので、ミストの細かさが大切になってきます。顔全体に行きわたるような化粧直しミストを選ぶことによって、最大限保湿成分などを浸透させることができるのです。

ここまで化粧直しミストのおすすめの選び方を取り上げてきましたが、次の項目からは、実際におすすめの化粧直しミストをご紹介します。様々なメーカーから販売されているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

化粧直しのおすすめ方法は?初心者も簡単にできるやり方やコスメを紹介!のイメージ
化粧直しのおすすめ方法は?初心者も簡単にできるやり方やコスメを紹介!
メイクの崩れがストレス!な人も多いでしょう。でも化粧直しする時間もないなんて人におすすめで簡単な化粧直しの方法をご紹介します。化粧直しのコツや、化粧直しのおすすめのコスメなど、初心者でも簡単に出来る内容になっていますので是非一読下さい。

おすすめの化粧直しミスト【メイクキープ力重視】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、おすすめの化粧直しミストの中でも、メイクキープ力が優れている商品をご紹介します。崩れにくいメイクを施すのに最適なので、長時間お出かけをするような人や、メイク直しがなかなかできない時にぴったりです。

プチプラからハイブランドの化粧直しミストまで取り上げていくので、気になるミストがあれば、ぜひ手に入れてみてください。

ティーアンドワイ メイクキープスプレー

まず取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、ティーアンドワイの「メイクキープスプレー」となっています。メイクをした後の顔に吹きかけるだけで、崩れ肉メイクに仕上がるので、マスクをすることが多い人にもぴったりです。

もちろん保湿成分にも優れている化粧直しミストなので、保湿をしながら、メイクをキープすることができます。

ときわ商会 ビューティヴェール メイクキープスプレー

ときわ商会の「ビューティヴェール メイクキープスプレー」は、汗や摩擦によるメイク崩れを確実に防いでくれる優れものとなっています。

特殊メイクに使われるウォータープルーフ加工もされているので、とことん崩れにくいメイクに仕上がるのです。美容成分が96%も配合されていて、しっかりと保湿することもできます。

SUQQU センティッド ハイドレイティング ミスト

SUQQUからは数多くの人気のコスメが販売されていますが、簡単に使うことのできる「センティッド ハイドレイティング ミスト」も取り扱っています。

乾燥肌でインナードライの人もいるかもしれませんが、程よい水分量と油分が含まれていることによって、乾燥を防ぎつつ、保湿もできるおすすめの商品となっています。

M·A·C プレップ プライム フィックス+

次に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、M·A·Cの「プレップ プライム フィックス+」となっています。簡単に使うことのできるコンパクトスプレータイプなので、持ち運びに優れていると言ってもいいかもしれません。

M·A·Cの「プレップ プライム フィックス+」には、独自のキュウリエキスが使われているので、保湿成分もしっかりと配合されているのです。

クラランス フィックス メイクアップ

香水瓶のような形をしているクラランスの「フィックス メイクアップ」は、とても細かいマイクロミストが噴射されるのです。

とことん自然派の化粧直しミストとなっていて、独自のアロエベラ成分が配合されています。アレルギー体質の人は多いかもしれませんが、こういったナチュラルな化粧直しミストを使うことをおすすめします。

dプログラム アレルバリア ミスト

次に取り上げていきたいメイクキープに優れているミストは、dプログラムの「アレルバリア ミスト」となっています。

とことん微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるので、こだわりのある化粧直しミストと言ってもいいかもしれません。ファンデーションのノリもよくしてくれるので、誰にでもおすすめできるのです。

エリクシール つや玉ミスト

最後に取り上げていきたい化粧直しミストは、エリクシールの「つや玉ミスト」となっています。きめ細やかな霧によって、崩れにくいメイクに仕上げてくれるので、とても人気のある化粧直しミストなのです。

片手で持てるコンパクトサイズの化粧直しミストなので、かばんの中を圧迫することなく、簡単に持ち運ぶことができます。

おすすめの化粧直しミスト【保湿力重視】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、おすすめの化粧直しミストの中でも、保湿力が優れている商品をご紹介します。どの化粧直しミストもおすすめなのですが、独自の成分を配合しているミストもあるので、チェックしてみるといいかもしれません。

次の項目からは、それぞれの化粧直しミストの特徴を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

ボタニカル フォース うるおい持続 ミスト

まず取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、ボタニカル フォースの「うるおい持続 ミスト」となります。

名前からわかるように、うるおいを持続してくれるようなミストとなっていて、6種の美容成分が配合されているのです。顔だけでなく、髪やボディにも吹きかけることができるので、満遍なく潤すことができます。

フリープラス マイルドシャワー

こちらのフリープラスの「マイルドシャワー」は、お風呂上がりの保湿におすすめの化粧直しミストとなっています。

とりわけ清涼感を感じさせる成分も入っているので、快適にお風呂上がりを過ごすことができます。敏感肌に嬉しい低刺激の植物成分が中心的に配合されていて、つるんとした素敵な肌に仕上がるのです。

オリゼ ピュアウォータースプレー

次に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、オリゼの「ピュアウォータースプレー」となっています。水分機能を8時間も持続してくれて、お肌の保水機能も補正してくれるので、とことん保湿機能に優れているのです。

オリゼの「ピュアウォータースプレー」は、とりわけ無香料や無着色といった特徴を持っているので、敏感肌の人にもおすすめとなります。

コーセーコスメニエンス メイクキープミスト

可愛らしいレッドのスプレーに入っているコーセーコスメニエンスの「メイクキープミスト」は、崩れにくいメイクに仕上がってくれます。

汗や水、皮脂をプルーフする機能にも優れているので、とことんメイクの持ちが良いのです。もちろん独自の保湿成分が配合されていて、肌の中から潤いを感じることができます。

ディオール ライフ ソルベ ウォーターミスト

女性から人気のあるディオールからは、「ライフ ソルベ ウォーターミスト」が販売されています。独自の発酵糖エキスを配合することによって、肌トラブルが目立ちにくい、バランスの整った肌に仕上がります。

「ライフ ソルベ ウォーターミスト」は、とことん肌の内側から、水分補給をしてくれるので、潤いのあるみずみずしい肌にしたい人におすすめです。

Aēsop イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール

次に取り上げていきたいAēsopの「イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール」は、ササっと一吹きするだけで、一気に潤いをもたらしてくれます。

パッケージからわかるように、ナチュラル志向の化粧直しミストとなっています。素敵なバラの香りが付いているので、フローラルな香りのする化粧品が好きな人におすすめです。

アディクション フェイシャルミスト

最後に取り上げていきたい保湿に優れている化粧直しミストは、アディクションの「フェイシャルミスト」となっています。バッグにちょうどよく入るサイズなので、持ち運びにも優れているかもしれません。

アディクションの「フェイシャルミスト」は、シンプルな化粧直しだけでなく、ツヤ出しにもピッタリなので、マットな肌にもおすすめです。

おすすめの化粧直しミスト【プレ化粧水向け】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、おすすめの化粧直しミストの中でも、プレ化粧水向けの商品をご紹介します。化粧水を使う前に使うプレ化粧水ですが、ササっと吹きかけるだけで、顔を潤すことができます。

ブースターとしての機能も期待することができるので、より一層化粧水の効果を享受したいのであれば、化粧直しミストを使ってみてください。

Ballonture ブースターエッセンスミスト

まず取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、Ballontureの「ブースターエッセンスミスト」となっています。名前からわかるように、ブースターとして優れているので、化粧水の前に使ってみてください。

Ballontureの「ブースターエッセンスミスト」は、肌の生まれ変わりを促進してくれる機能もあるので、どんどん美しい肌を手に入れることができます。

SK-II ミッド-デイ ミラクルエッセンス

女性から人気のあるSK-IIからは、「ミッド-デイ ミラクルエッセンス」が販売されています。べたつかないミストがふんだんに入っているのですが、コンパクトサイズなので、持ち運びにも優れているのです。

SK-IIの「ミッド-デイ ミラクルエッセンス」は、乾燥に負けない肌に仕上がってくれるので、乾燥肌の人や、夏のエアコンなどが気になる人におすすめとなっています。

キールズ エッセンスミスト

次に取り上げていきたいキールズの「エッセンスミスト」は、独自の保湿成分が配合されています。とりわけサボテン花エキスとチベットジンセンが配合されていることによって、しっとりとした潤いのある肌に仕上がるのです。

キールズの「エッセンスミスト」は、潤いのあるフレッシュは肌になるので、乾燥が気になる人におすすめとなっています。

プロポリスアンプルミスト

次に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、CNPの「プロポリスアンプルミスト」となっています。簡単に一吹きするだけで、一気にすべすべの肌に仕上がってくれるのです。

ピーリングブースターと一緒に使うことによって、より一層効果を得ることができるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

RMK グローミスト CI

こちらのRMKの「グローミスト CI」は、瞬時に潤いを与えてくれる化粧直しミストとなっています。独自のグローエッセンスが配合されているので、肌の上をしっとりとしたヴェールが覆ってくれるのです。

RMKの「グローミスト CI」は、とりわけファンデーションの仕上げとして使うことができ、ツヤのある素敵な肌にしたい人におすすめとなっています。

アベンヌ ウオーター

次に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、「アベンヌ ウオーター」となっています。敏感肌の人でも使うことのできる、優しい成分が配合されているので、誰にでもおすすめできる化粧直しミストなのです。

アベンヌの「アベンヌ ウオーター」は、べたつき感の少ないミストではあるものの、ふんだんに肌を潤してくれます。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

最後に取り上げていきたいおすすめの化粧直しミストは、ラロッシュポゼの「ターマルウォーター」となっています。

フランスのターマルウォーターと呼ばれる湧水を使っていて、肌を和らげる機能に優れているのです。独自のミネラルやセレンなども配合されているので、肌のバリア機能を高めてくれます。

化粧直しミストの使い方・崩れにくい方法

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで様々な化粧直しミストを取り上げてきましたが、最後に化粧直しミストの使い方や崩れにくい方法をご紹介します。

もちろん簡単に顔に吹きかけるだけでもいいのですが、より効果的な使い方があるのです。次の項目からは、化粧直しミストの使い方や崩れにくい方法を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

化粧が崩れにくくする使い方

Photo byDanaTentis

まずは、化粧が崩れにくくする使い方をご紹介します。やはり、化粧直しミストを崩れにくいメイクの下地として使う人は多いので、どういった使い方をしたらいいのか悩んでいる人もいるかもしれません。

簡単な3ステップで、崩れにくいメイクに仕上げることができるので、誰にでもおすすめできる使い方となります。

①ベースメイクをする

フリー写真素材ぱくたそ

化粧直しミストは、メイクキープ機能にも優れているので、まずはベースメイクをしてしまうことをおすすめします。いつも通り、フェイスパウダーやパウダーファンデーションなどを簡単に顔に施していくわけですが、パウダーの段階まで進めても差し支えありません。

②顔全体にふりかける

メーカーによって、適切な使い方は変わってくるのですが、ササっと顔全体にふりかけていきます。化粧直しミストは、簡単に顔に吹きかけるだけで、効果を得ることができるので、めんどくさがりな人にもおすすめなのです。もちろんこれだけでも、十分に崩れにくいメイクに仕上げることができます。

③手でなじませる

Photo byxusenru

簡単に顔にスプレーするだけで、事足りるのですが、最後にハンドプレスをすることをおすすめします。ファンデーションと肌の密着性を高めてくれるので、ますます崩れにくいメイクに仕上げることができます。ベースメイクの後に使うことによって、化粧持ちが良くなることを覚えておきましょう。

化粧直しに使う方法

Photo byRobinHiggins

この項目からは、化粧直しミストの使い方の中でも、化粧直しに使う方法をご紹介します。化粧直しミストは、化粧直しとして使うことを推奨されているので、しっかりとした使い方をすることが大切です。もちろん誰にでも実践できる簡単な方法を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

①顔全体にふりかける

化粧直しとして使うのであれば、すでに化粧は仕上がっている状態なので、まずは顔全体にふりかけていきましょう。20センチ程度離して、化粧直しミストを吹きかけることによって、最大限効果を得ることができます。簡単に顔全体に吹きかけるだけでいいので、簡単にメイク直しができるのです。

②ティッシュオフする

ふんだんに化粧直しミストを吹きかけた後は、ティッシュオフすることをおすすめします。もちろんべたべたしているわけではないのですが、ある程度手で押さえることによって、保湿成分を高めることができるのです。とりわけ手を汚さないような方法なので、簡単に化粧直しをすることができます。

③化粧をする

フリー写真素材ぱくたそ

最後にフェイスパウダーやパウダーファンデーションを施すことによって、メイク直しをすることができます。化粧直しミストを吹きかけることによって、崩れにくいメイクにも仕上がるので、ほんとうにこういった方法を取り入れることをおすすめします。

クッションファンデの使い方!正しい塗り方で崩れない&化粧直しも簡単!のイメージ
クッションファンデの使い方!正しい塗り方で崩れない&化粧直しも簡単!
今ではすっかりファンデーションの定番となったクッションファンデですが、なかにはクッションファンデの正しい使い方・塗り方が分からずに使用している人やまだ使ったことのない人もいることでしょう。そこで、クッションファンデの正しい使い方・塗り方について紹介します。
オイルフリーの下地おすすめ17選!化粧直し不要の人気アイテム紹介!のイメージ
オイルフリーの下地おすすめ17選!化粧直し不要の人気アイテム紹介!
毛穴の目立ちやテカリが気になる人には、オイルフリーの下地が人気なのはご存知ですか。余分な皮脂を抑えてくれるので、ファンデーションを長時間綺麗に保ってくれます。そんなオイルフリーの下地の選び方やメリット、プチプラ商品などご紹介していきます!

化粧直しミストなら化粧崩れを簡単に防止できる

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、おすすめの化粧直しミストや、崩れにくい方法を紹介してきました。様々なメーカーから、保湿力やメイクキープ力に優れている化粧直しミストが販売されています。

合わせて、化粧直しミストの選び方を取り上げてきました。ボトルの形状や効果を気にすることによって、自分好みの化粧直しミストを手に入れることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事