【メンズ】良い香りで人気のボディミストおすすめランキングTOP21!

【メンズ】良い香りで人気のボディミストおすすめランキングTOP21!

ボディミストは、香りがきつくないのでメンズのおしゃれにおすすめのコスメです。メンズ向けのボディミストにも、ブランドが多くあり選び方に迷うでしょう。そこで人気のあるボディミストを爽やか系、ムスク・甘め系、女性にモテる系に分けてランキング形式でご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.良い香りを楽しめるボディミストを紹介!
  2. 2.メンズ向けのボディミストの選び方
  3. 3.メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8【爽やか系】
  4. 4.メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6【ムスク・甘め系】
  5. 5.メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7【女性にモテる】
  6. 6.メンズのボディミストは清潔感を出すのにおすすめ

良い香りを楽しめるボディミストを紹介!

Photo byrenateko

ボディーミスト、すなわちボデスプレーは主にメンズ向けの香りを付けるためのスプレー剤です。これはシャワーや入浴後などに肌、特に胸や背中にスプレーして使います。

ボディミストは香水よりもはるかに低価格で、しかも香りも控え目で長時間は保ちませんからメンズには最適な香り剤と言えます。一つボディミストを使う上で注意したいことは、ボディミストは直接肌にスプレーするもので、洋服の上にスプレーすることは、あまりおすすめできません。

メンズ向けのボディミストの選び方

ボディミストのメンズ向けの物と言っても、たいへんいろいろな種類のものが売り出されていてどんな物を選んだら良いのか、選び方に迷います。そこでメンズ向けボディミストの選び方について、どんな観点から選んだらよいのか、選び方の観点を以下に3つご紹介いたします。

香りの種類で選ぶ

Photo byFree-Photos

メンズ向けのボディミストの選び方の観点の第1は「香りの種類で選ぶ」です。ボディミストはメンズのおしゃれの一つで、香りでするおしゃれです。合コンやデートなどで使うボディミスト、あるいはビジネス場面で接客の際に使うボディミストなど、使用場面によってそれぞれ相応しい香りがあります。

清潔感がある香りが人気

フリー写真素材ぱくたそ

メンズ向けのボディミストの選び方の観点の第1、香りの種類ですが、ほとんどの場面で人気のある香りは「清潔感のある香り」です。ビジネスの場面でもデートの場面でも、清潔感のある香りが好印象を与える香りとして人気があります。ハーブや柑橘系の香りなどには清潔感があります。

持ち運びやすさで選ぶ

メンズ向けのボディミストの選び方の観点の第2は「持ち運びやすさで選ぶ」です。ボディミストの香りは、あまり長い時間はもたないようにできています。従って外出中でも香りを補充する必要が出てきます。そのため持ち運びに便利なサイズのボトルタイプがおすすめです。

好きなブランドを選ぶ

メンズ向けのボディミストの選び方の観点の第3は「好きなブランドを選ぶ」です。メンズ向けのボディミストにも、実にいろいろなブランドがあります。例えば有名ブランドのシャネル、資生堂、ポーラ他たくさんのブランドがあり、香りも独特なので好きなブランドを選ぶことをおすすめします。

メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8【爽やか系】

フリー写真素材ぱくたそ

この章では、爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8をご紹介いたします。メンズ向けボディミストの内、香りが爽やかなものについて、おすすめしたいブランドを8つ選び出してランキング形式で第8位から第1位までご紹介していきます。

第8位:アクアシャボン H&Bミスト大好きなせっけん

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第8位としてご紹介するのは「アクアシャボンH&Bミスト大好きなせっけん」です。このボディミストは、石鹸の香りを基本に取り入れた爽やか系のミストで、これを使えば清潔感がアピールできます。

第7位:PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第7位としてご紹介するのは「PERFECT PORTION アウトドア ボディスプレー」です。このボディミストは、天然の精油で作られており独特の爽やかな香りがあります。夏の季節におすすめのボディミストです。

第6位:AXE フレグランスボディミスト サボン

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第6位としてご紹介するのは「AXE フレグランスボディミストサボン」です。このボディミストは、軽やかな感じのせっけんの香りが特徴的なミストで、強すぎない自然な清潔感が漂います。

第5位:POLA マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第5位としてご紹介するのは「POLA マージェンス薬用デオドラントボディミスト」です。

このボディミストには、抗菌性の作用を持つドクダミエキスと、抗菌作用に加えて消臭作用も持つ茶エキスが配合されており、体臭を消してくれるので、特に30代以後のメンズにおすすめできます。

第4位:ビズゴールド 王様のデオナインミスト

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第4位としてご紹介するのは「ビズゴールド王様のデオナインミスト」です。

このボディミストは、香りは10秒で消えてしまうミストで消臭と防臭を目的としており、純金などの消臭・防臭効果のある成分を配合しています。加齢臭などの体臭のケアをしたいメンズの方の間で人気があります。

第3位:プラウドメン ボディリフレッシャー

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第3位としてご紹介するのは「プラウドメン ボディリフレッシャー」です。

このボディミストは、温泉水の保湿作用を利用しており、しかもほんのりとしたシトラスの香りも付いて清潔感を与えてくれます。乾燥肌のケアにボディミストを使うメンズの間で人気のあるミストです。

第2位:AXE フレグランスボディスプレー ブラック

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第2位としてご紹介するのは「AXE フレグランスボディスプレーブラック」です。

このボディミストは、天然のエッセンシャルオイルの自然な香りが特徴のミストで、黒一色のボトルに入っているため、外出先で取り出すにも気を使う必要がなく、ビジネスマンなどの間で人気のあるミストです。

第1位:FERNANDA ボディミスト フォーメン ルーズソーラー

爽やか系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP8の第1位としてご紹介するのは「FERNANDA ボディミスト フォーメン ルーズソーラー」です。

このボディミストは、爽やかでほのかな香りが特徴で、入浴後のボディのケアに持って来いのミストです。爽やかなマリンの香りと、カシスとアプリコットのほんのりと甘い香りがミックスしていて全世代のメンズの人気を集めています。

メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6【ムスク・甘め系】

Photo bykaigraphick

この章では、ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6をご紹介いたします。ムスクとは古代の中国やインドで「麝香(じゃこう)」と呼ばれたものです。

ムスクは、薬や香料の成分として使われて来ました。その香りはフェロモンのような効果をもたらす甘い香りで女性にとって魅力的な要素があり、女性の人気を集めています。

第6位:LAYERED FRAGRANCE ホワイトムスク

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第6位としてご紹介するのは「LAYERD FRAGRANCE ホワイトムスク」です。

フレグランスというボディミストは、空間の香りにも手を伸ばしたボディとルーム両方が、対象のミストとして作られています。ホワイトムスクとバニラ、ジャスミンの香りが混じり、ちょっと物憂げな雰囲気を醸し出します。

第5位:EO デオスプレー ベチバー ライトブルー

Photo bystevepb

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第5位としてご紹介するのは「EO デオスプレーベチバーライトブルー」です。

EOとは、アメリカのカリフォルニアで創立された化粧品ブランドで、全製品にEssential Oilを使用するのがこの名前の由来です。ほんのりと甘いベチバーオイルの香りにラベンダーなどの香りをミックスしています。

第4位:ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト ホワイトムスク

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第4位としてご紹介するのは「ノルコーポレーションヘア&ボディミストホワイトムスク」です。

このボディミストは、ヘアコンディショナー兼用のミストで髪には潤いを与える作用があり、またカキタンニンの保湿効果が乾燥肌をケアします。ホワイトムスクのほんのり甘い香りは女性に人気があります。

第3位:Levelジオボディミスト

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第3位としてご紹介するのは「Level(ルベル)ジオボディミスト」です。

シャンプーやヘアコンディショナー、育毛剤などの製品が多いルベルブランドですが、これはそのルベルが提供するボディミストで、皮膚の脂肪分を適度に保つスキンケアをしてくれます。

第2位:BOTOCOLLAX BLACK ボディミスト

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第2位としてご紹介するのは「BOTOCOLLAX BLACKボディミスト」です。

このボディミストは、肌のケアと頭皮のケアの両方に使えます。特に老化の防止に配慮して作られているので、年配のメンズにも最適です。メンズの香りのケアにも役立ちます。

第1位:サムライ アクアマリン フレグランスミスト

ムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP6の第1位としてご紹介するのは「サムライアクアマリン フレグランスミスト」です。

このボディミストは、時間の経過に伴って香りが3段階に変化すことが最大の特徴です。第1段階はマンダリンとライチフラワーの香り、第2段階はマリンとホワイトメロンの香り、第3段階はムスクとリンゴの花の香りです。

メンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7【女性にモテる】

以上に爽やか系とムスク・甘め系のメンズ向けボディミストおすすめランキングをご紹介いたしました。この章では、最後に女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7をご紹介いたします。

第7位:アトム×香りの教科書 ボディ&ファブリックミスト

Photo by yamakazz

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第7位としてご紹介するのは「アトム×香りの教科書ボディ&ファブリックミスト」です。

このボディミストは、女性が好む香りのみを取り入れているので、女性にモテること受け合いです。鉄腕アトムの画像がボトルに印刷されたユーモラスなデザインです。

第6位:ロジェガレ ビアンフェ ボディミスト

Photo bystevepb

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第6位としてご紹介するのは「ロジェガレ ビアンフェ ボディミスト」です。

このボディミストは、1862年にパリに生まれた老舗の香水ブランド、ロジェガレの製品で、自然に由来する成分をふんだんに用いた気品のある香りは必ず女性を引き付けます。

第5位:DEEPAXX ミストスプレー

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第5位としてご紹介するのは「DEEPAXX ミストスプレー」です。

このボディミストは、ハワイの深層海洋水を使用して作られており天然のミネラルが豊富に含まれています。また海藻エキスやコラーゲンなどの保湿成分を多く含み、肌の乾燥を防ぐ効果が優れています。

第4位:THE BODY SHOP ホワイトムスク

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第4位としてご紹介するのは「THE BODY SHOP ホワイトムスク」です。

このボディミストは、イギリスで生まれた自然派化粧品のブランド、ボディショップの製品で、ホワイトムスクの独特の香りは女性を引き付ける効果を持っています。

第3位:パーフェクトポーション クールミントボディミスト

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第3位としてご紹介するのは「パーフェクトポーションクールミントボディミスト」です。

このボディミストは、ペパーミントとハッカを配合したミストです。おしゃれな香りとは言えませんが、清涼感抜群の香りなので、アウトドアのレジャーやスポーツなどでたっぷり汗をかいた後に全身にスプレーすると良い効果をもたらします。

第2位:WELED サルビアボディミスト

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第2位としてご紹介するのは「WELED(ヴァレダ)サルビアボディミスト」です。

このボディミストは、オーガニックの素材から作られたミストで、ハーブの清楚な香りが女性から好印象をもって迎えられます。ルームの芳香剤としても使われます。

第1位:BODY FANTASY ボディスプレー FEEL SO GOOD

女性にモテるメンズ向けボディミストおすすめランキングTOP7の第1位としてご紹介するのは「BODY FANTASY ボディスプレーFEEL SO GOOD」です。

このボディミストは、アメリカのブランド、ボディファンタジーの製品です。爽やかな清涼感に溢れる香りは、香水に慣れていない初心者にも使い易いミストです。

ボディミストの人気ランキングTOP21選!いい香りのおすすめアイテム紹介!のイメージ
ボディミストの人気ランキングTOP21選!いい香りのおすすめアイテム紹介!
気軽に香りを楽しめるボディミストが人気です。ボディミストにはデパコスからプチプラなものまで、人気でおすすめのものが多くあります。香りだけでなく保湿成分が配合されたものもあります。そんなボディミストの人気ランキングをメンズ、レディースに分けて紹介します。

メンズのボディミストは清潔感を出すのにおすすめ

Photo bymonicore

ボディミストは胸や背中などの肌に直接スプレーして香りをつけるコスメです。香水のように香りが強くなく、またコストも低いので、特にメンズのさりげないおしゃれにはおすすめしたいものです。

メンズのボディミストは清潔感を出すものが好印象を演出できます。爽やか系、ムスク・甘め系、女性にモテる系の3種類に分けてメンズ向けのおすすめのボディミストをランキング形式でご紹介しました。香りが気になる方のお役に立てれば幸いです。

八岳
ライター

八岳

定年退職して以後、八ヶ岳山麓の信州松原湖高原に山住まいをしながら、ライター稼業をしております。kuraneoの記事のテーマは大変多岐に亘っており、言葉の意味、ファッション、髪型、食材のレシピ、アウトドア商品の紹介、機械の使い方などに関する記事を書いて来ました。雑学の知識に触れて大いに勉強になります。

関連するまとめ

人気の記事