ボディミストの人気ランキングTOP21選!いい香りのおすすめアイテム紹介!

ボディミストの人気ランキングTOP21選!いい香りのおすすめアイテム紹介!

気軽に香りを楽しめるボディミストが人気です。ボディミストにはデパコスからプチプラなものまで、人気でおすすめのものが多くあります。香りだけでなく保湿成分が配合されたものもあります。そんなボディミストの人気ランキングをメンズ、レディースに分けて紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のボディミストを手に入れよう!
  2. 2.人気のボディミストの特徴と役割
  3. 3.ボディミストの人気ランキングTOP10【メンズ】
  4. 4.ボディミストの人気ランキングTOP11【レディース】
  5. 5.人気のボディミストの選び方
  6. 6.ボディミストの使い方
  7. 7.人気のボディミストからお気に入りを見つけよう

人気のボディミストを手に入れよう!

フリー写真素材ぱくたそ

フレグランスには興味があるけれど、香水は知識がないと難しいのではないかと思う人もいるでしょう。それも香水は高価なため、買ってから失敗したとなると、お金がもったいないとも言えるでしょう。身体からほんのりと優しい香りがするようなものがあればいいと思いませんか?

そういった場合には、人気のボディミストを試してみませんか?ボディミストはスプレーボトルに入っていて、素肌にシュシュとつけることができます。ボディミストは香水のように高価なものではありません。

そのため、購入してはみたものの好みの香りでなかったという場合も、あまりもったいないとは感じないでしょう。身体がほんのりと香り、香りの持続時間も香水のように長くありません。そのため、気分転換に気軽に付け替えることができます。

Photo byFree-Photos

そんなボディミストですが、どんな種類のものが人気なのでしょうか?人気のボディミストは香水のラインにあるデパコスのものがあります。そのラインの香水に興味がある人は、まず同じラインのボディミストを試してみましょう。

また、プチプラなものも数多くあります。ティーンエイジャーが気軽に香りを楽しむ入門編のような存在になるでしょう。また保湿できるものもあります。乾燥肌の人には保湿をしながら香りを楽しむことができるのは嬉しいことです。

こうした人気のボディミストのランキングを紹介していきます。メンズ、レディースごとにランキングを紹介していきますので、購入の上での参考にしてください。

プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!のイメージ
プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!
プチプラの香水が今人気です。プチプラの香水はオーデコロンなど長持ちしないものばかりではなくなってきました。男ウケする人気でおすすめおプチプラ香水はどんな商品でしょうか?有名ブランドから出ているプチプラ香水も合わせて紹介していきます。

人気のボディミストの特徴と役割

Photo by955169

ボディミストは香水ではありません。一般にスプレーボトルに入っていて、ほのかな香りを楽しむことができるアイテムです。では、ボディミストの成分はどういったものなのでしょうか?香水と同じように利用するのか、別の利用方法があるのかを知っていきましょう。

また、香水は服につけるとシミになりやすいですが、ボディミストの場合はどうなのでしょうか?また、ボディミストは肌に付ける以外の近い方もできると言われています。そもそもボディミストとは何なのかといった疑問に答えていきましょう。

香りのついた化粧水のこと

Photo bymonicore

香水とボディミストはどう違うのでしょうか?ボディミストとはそもそも、香りのついた化粧水のことを指します。香水は、香りを楽しむための化粧品で、香料とアルコールが主成分です。

香水は香りが強く、周囲にいる人もあなたの香りに気づくでしょう。しかしボディミストは自分でも香っているのかわからない程度の香りです。香りを楽しむよりも、保湿がメインの商品です。

化粧水のように、美容成分が含まれています。自分の香りを他人にアピールしたい場合は、香水を使いましょう。自分で楽しんだり、リラックスしたい場合は、ボディミストを使いましょう。乾燥したなと感じたらボディミストで保湿をすることができます。

服や部屋にも使える

Photo byStockSnap

ボディミストはほのかな香りが楽しめる、保湿成分の入ったフレグランスです。そのためアルコールの含有率が低いという特徴もあります。香水は衣服に付けてしまうと、変色したり、シミになったりする危険性がありますが、ボディミストはその心配はありません。

衣服に吹きかけて、香りを楽しむことができます。また、リネン類に吹きかけて、優しい香りに包まれながら眠りにつくことができます。プチプラなものだけでなくデパコスでも香水ほど高級ではないので気軽に使うことができます。

さらに、カーテンなどに吹きかけると、窓から入る風と共に、香りが漂ってきて、気持ちのいい空間が出来上がります。ルームスプレーとして使うのもいいでしょう。

芳香剤のおすすめ人気ランキングTOP27!お部屋に合った香りを選ぶには?のイメージ
芳香剤のおすすめ人気ランキングTOP27!お部屋に合った香りを選ぶには?
お店に行くと芳香剤の種類がたくさんあって迷ってしまいます。おすすめの芳香剤をピックアップしてご紹介していきます。芳香剤にも置き型やプラグ型など種類が豊富にあります。おすすめの選び方なども合わせて紹介しますので、あなたのお気に入りの芳香剤を見つけてください。

ボディミストの人気ランキングTOP10【メンズ】

Photo bywilkernet

ここまで、ボディミストとはどんなものであり、香水とどう違うのかを見てきました。ここからは、ボディミストの人気おすすめランキングを見ていきましょう。

フレグランスにはメンズ用、レディース用とあります。ここではメンズ用のボディミストのランキングを見ていきます。汗臭を気にする男性にも、ほんのり香るボディミストはおすすめです。プチプラなものもデパコスも効果は抜群です。

10位・FERNANDA Body Mist For MEN Luz Solar

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング10位は、「FERNANDA Body Mist For MEN Luz Solar」です。FERNANDAのボディミストはレディースのラインが有名ですが、メンズラインができました。職場や学校でも気軽に使うことができます。

ふとした瞬間に香るので、周囲への印象もアップします。ルーズソーラーはライトで爽やかな香りが特徴です。抜けるような青さを連想させるマリン系の香りと、カシスやアプリコットの香りが加わり、爽やかな男の色気を感じさせます。

9位・サムライライト フレグランスミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング9位は、「サムライライト フレグランスミスト」です。フランスの俳優アラン・ドロンがプロデュースしたサムライシリーズのボディミストです。

ライトに香るので、強い香りが苦手な男性や、学校や職場で香水を使えない人に人気でおすすめです。深みのある香りでありながら、さりげなく香るのは、サムライの本格的で魅惑的な香りです。

まとうほどに清涼感と爽やかさに夢中になるでしょう。あなた本来の自然な魅力を引き出してくれる、フレッシュアクアティックの香りです。プチプラなのもうれしいところです。

8位・ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト ホワイトムスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング8位は、「ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト ホワイトムスク」です。ノルコーポレーションはフレグランスやバスグッズなどを扱うブランドです。

おしゃれなカフェをイメージしたJohns Blendシリーズの保湿成分を配合し、髪にも使うことができるボディミストです。香水より軽やかに香るため、オフィスでも使いやすい特徴があります。香りは爽やかなサボン系とホワイトフローラルの甘みが素敵なホワイトムスクの香りです。

7位・BODY FANTASY FEEL SO GOOD

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング7位は、「BODY FANTASY FEEL SO GOOD」です。ボディファンタジーシリーズから登場したメンズラインの中でも、シーンを選ばない爽やかでフレッシュな香りです。プチプラな価格もうれしいです。

帽子やマフラーをプラスするのと同じように、ファッションの一部にしてしまいましょう。香水よりも軽やかでありながら、ローズウッド、ペッパー、バンブーといったミドル、ラストにシダーウッド、ムスク、アンバー、インセンスが香ります。

6位・アックス フレグランスボディミスト サボン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング6位は、「アックス フレグランスボディミスト サボン」です。このボディミストは臭いが気になる時にしゅっと吹きかけ、自然で軽い香りを楽しむことが出来ます。運動後や食事後、煙草の後などの臭いをさっと消してくれます。

天然エッセンシャルオイルを配合しているので、自然な香りで嫌な臭いを抑えましょう。香りはシャボンの香りで、清潔さと上品さが人気です。コンパクトなサイズで持ち運びもできて、プチプラなのもうれしいところです。

5位・BOTOCOLLAX BLACK ボディミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング5位は、「BOTOCOLLAX BLACK ボディミスト」です。スプレータイプなので、顔や身体や髪に使うことができます。

スキンケアローションなので保湿力があり、全身を保湿してくれます。清々しく爽やかなシトラスジンジャーの香りが長続きします。

トップがグレープフルーツ、ジンジャー、マンダリンで、ミドルでジャスミン、フリージア、グリーンティーが香り立ちます。ラストはアンバー、ムスク、サンダルウッドと本格的に香りを楽しみつつ、全身をしっとりとさせます。

4位・Level ジオボディミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング4位は、「Level ジオボディミスト」です。朝のシャワー後にスプレーすれば、昼間の汗や臭い対策だけでなく、保湿力によって爽やかでしっとりした肌に仕上げます。アロマの香りが心を落ち着かせます。

トップはベルガモット、レモン、ライムといった柑橘系の香りで、ミドルになるとグリーン、グリーンティ、フローラル、オレンジフラワーが香ります。ラストは大人の男らしいムスクが香ります。ピンクペッパーが肌を引き締めて保湿をしてくれます。

3位・AQUASAVON ボディミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング3位は、「AQUASAVON ボディミスト」です。このボディミストは髪や肌を保湿しながら爽やかな香りを纏うことができます。男女の別なく使うことができます。

森林浴をしている気分でリラックスとリフレッシュができます。シャボンの香りは汗や煙草といった気になる臭いを抑え、リフレッシュしてくれます。ノンシリコン処方なので安心して使うことができます。

2位・ビズゴールド 王様のデオナインミスト

メンズのボディミストの人気おすすめランキング2位は、「ビズゴールド 王様のデオナインミスト」です。このボディミストは、純金が配合されており、金の力で防臭と消臭を実現させます。

ユーカリとオレンジの香りで、気分をリフレッシュさせることができます。さらに、無残香タイプで香りが残らないため、つけた後に商談に向かっても気になりません。敏感肌でもピリピリしません。デパコスの日本メンズ美容協会推奨品です。

1位・PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズのボディミストの人気おすすめランキング1位は、「PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー」です。このボディミストは夏の火照った肌に欠かせません。シトロネラ、ペパーミント、ユーカリといったフレッシュな香りがします。

出かける前にスプレーすると肌を優しくガードします。赤ちゃんにも使えるCOSMOS認証を取得しています。香りが消えたらまたスプレーし直すと、肌を外界から守る効果が持続します。

メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!のイメージ
メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!
爽やかな香りのメンズ香水のおすすめは何でしょうか?爽やかなメンズ香水をつけてモテる男になりましょう。年代ごとにおすすめのメンズ香水をランキングで紹介していきます。あなたに似合うメンズ香水をみつけて、爽やかなモテる男になりましょう。

ボディミストの人気ランキングTOP11【レディース】

Photo byMonfocus

香水の多くはデパコスですが、ボディミストはデパコスもプチプラも豊富です。好きな香水の香りを気軽に楽しみたい場合は、香水と同じラインのデパコスのボディミストを選びましょう。

また、メンズ系で紹介したブランドの中で、レディースにおすすめなボディミストもあります。デパコスとプチプラが混在するレディースのランキングを見ていきましょう。

11位・ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトムスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング11位は、「ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトムスク」です。メンズの項でも出たプチプラ価格のボディファンタジーですが、香りは3%から8%とオードトワレやオードパルファムより濃度が低いです。

それでいながらしっかりとトップ、ミドル、ラストと香りの変化を楽しむことが出来ます。ボトルは軽く持ち運びに便利です。このホワイトムスクは白い花に包まれたようにムスクが包み込む清楚な香りが人気です。

10位・フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング10位は、「フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル」です。香水より軽い香りを楽しみたい女性におすすめのボディミストです。

ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分が入っているので香りを楽しみながら美肌を保てます。香りはジャスミン、バラ科の洋梨の甘い香りの中に、すずらんの香りが柔らかく匂い立ちます。大人の女性がつけるのに相応しい上品な香りを身にまとって楽しみましょう。

9位・フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング9位は、「フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り」です。このボディミストはシャンプーのような優しい香りがします。

お風呂上がりのような優しい香りが、香水が苦手な人にも好評です。価格もプチプラなのが嬉しいところです。トップはレモンとグリーンアップル、ミドルがジャスミンとミュゲ、ラストがムスクとウッディです。

8位・ivr ボディミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング8位は、「ivr ボディミスト」です。イタリア生まれの「IVRオーでアルプス」というブランドはアロマやフルーツの香りのアイテムを発売しています。香りの持続性がよく、香りのバランスも取れていると人気です。

ボトルのデザインもとてもお洒落で、海外ブランドらしい形な上、持ち運びやすいです。プチプラなので、香りに興味を持ち始めた少女たちにおすすめです。また髪に使って、髪からほんのりと優しい香りが立ち上るようにできます。

7位・ヴィクトリアシークレット ラブスペル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング7位は、「ヴィクトリアシークレット ラブスペル」です。ヴィクトリアシークレットは下着やバッグなどを扱う海外の人気ブランドです。典型的なデパコスですが、通販でも購入することができます。

このラブスペルは、爽やかで甘酸っぱい香りが特徴です。デートだけでなく職場でもOKです。チェリーブロッサムとローズの華やかな香りにピーチの香りが混じっています。誰にでも喜ばれるボディミストとして、プレゼントにも良いでしょう。

6位・シロ サボン ボディコロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング6位は、「シロ サボン ボディコロン」です。このボディミストはみずみずしいフルーツの香りとシャボンの香りを心地よく纏うことができます。

スプレーすると香りのヴェールが肌を包み、やわらかな香りが2時間持続します。デパコスですが実店舗での取り扱いが少ないので、オンラインストアでも購入するのもいいでしょう。

5位・ディオール ミス ディオール シルキー ボディ ミスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング5位は、「ディオール ミス ディオール シルキー ボディ ミスト」です。言わずと知れたデパコスの名香「ミスディオール」のラインのボディミストです。

肌をしっとりと整える、保湿効果をもちながら繊細な香りを楽しむことができます。べたつかず、潤いを与えるとともに、幸せの香りと言われる「ミスディオール」の香りを纏うことができます。

4位・パルフェタムール サボンサボン ヘア&ボディミスト ブルームアリア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング4位は、「パルフェタムール サボンサボン ヘア&ボディミスト ブルームアリア」です。肌だけでなく髪にも吹き付けて、肌も髪も上品に香らせることができます。

香りと共に保湿感を味わうことができます。香りは長く続きます。ブルームアリアはみずみずしいシトラスに甘過ぎない花々の香りを合わせた女性的な香りです。その他同じ香りのラインでヘアオイルやUVカットクリームも発売されています。

3位・ジョンズ ブレンド ヘアー&ボディミスト ホワイトムスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング3位は、「ジョンズ ブレンド ヘアー&ボディミスト ホワイトムスク」です。このボディミストは、メンズのランキングにも入っているので、改めて説明することはないでしょう。女性が付けても、男性が付けてもしっくり馴染む香りです。

2位・ジェラート ピケ ボディミスト フローラルブーケの香り

レディースのボディミストの人気おすすめランキング2位は、「ジェラート ピケ ボディミスト フローラルブーケの香り」です。

気分が踊るようなフローラルブーケの香りをインテリアにも似合うボトルに閉じ込めました。ハチミツとカミツレ花エキスで肌を保湿します。ワンプッシュするだけで甘い香りが広がります。

1位・ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースのボディミストの人気おすすめランキング1位は、「ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ」です。香水よく柔らかく、他のボディミストより軽過ぎない、花の香りが持続するボディミストです。

グリーンローズとジャスミンの香りに透明感のあるベルガモットを加えました。ラベンダー花エキスとアルガンツリー新芽幹細胞エキスが肌を保湿してくれます。

男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!のイメージ
男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!
男ウケを狙うような香水を選ぶとなると、どんなタイプの香水を選べばよいのか悩んでしまうものです。この記事ではデートや記念日等で相手から好かれるような男ウケの良い香水24選を、ジャンル、価格毎で分けたランキング形式でご紹介します。

人気のボディミストの選び方

Photo byClker-Free-Vector-Images

ボディミストはどういった基準で選んでいけばいいのでしょうか?価格帯もさまざまで、デパコスもプチプラもあります。ボディミストそれぞれの香りの問題もあります。

また、香水と違って持続時間が少ないものの、それでもボディミストによって持続時間は変わります。ここでは、ボディミストをどういった基準で選んでいけばいいのかを見ていきましょう。

プチプラかデパコスかで選ぶ

Photo bymonicore

まずデパコスかプチプラかで選ぶという方法があります。デパコスのボディミストは香水のラインの1つになっているものが多いです。好きな香水のボディミストを手に入れたいならデパコスを選ぶのがおすすめです。

いっぽうプチプラのボディミストはドラッグストアなどで手に入ります。気軽に楽しみたい人や、お金をかけたくない人はプチプラのボディミストを選びましょう。

香りで選ぶ

Photo bykerdkanno

ボディミストは爽やかな香りを選べば、気分転換にスプレーしたり、寝る前にリネン類に吹き付けたりして使うことができます。一方で甘い香りのボディミストは体温と混じり、比較的長く残ります。また香りによって選ぶ場合はミドルノートがどんな香りかで選ぶと失敗しません。

保湿などの成分で選ぶ

Photo by1138694

ボディミストはただ香らせるためだけでなく、保湿成分などの美容成分が入っているものもあります。あなたが乾燥肌で悩んでいる場合は特に、保湿成分に注目して選びましょう。肌に優しいアルコールフリーのものや、日焼けを防ぐ効果があるボディミストもあります。

持続時間で選ぶ

Photo by wuestenigel

ボディミストは香水ほど持続時間が長くありません。1時間ぐらいで香りは飛んでしまいます。外出先でも香りを長く楽しみたい場合は、携帯してこまめに付け直す必要があります。また、持続時間が長いと言われるボディミストを探して購入するといいでしょう。

ボディミストの使い方

Photo bymohamed_hassan

ここまでボディミストの種類や香りの選び方などについて見てきましたが、最後に改めて、ボディミストの使い方について見ていきましょう。

ボディミストに限りませんが、正しい使い方をしないと、効果を100%発揮することはできません。ボディミストの正しい使い方とはどんなものなのでしょうか?

おすすめの付け方

Photo by Prim&Prep

ボディミストのつけ方は、基本的に香水と同じで、素肌に吹き付けます。腕、デコルテ、足元などがおすすめです。出かける前に1プッシュから2プッシュしていくと、いい香りに包まれます。

また、ボディミストはルームフレグランスとしても使うことができます。カーテンに吹き付ければ、室内にほのかな香りが漂い、おすすめです。寝る前に枕に吹き付ければ、穏やかな眠りにつくことができるでしょう。

持ち歩きに使えるミニボトルも人気

Photo by Jenn Durfey

ボディミストのボトルは大きいものは容量がたくさん入っていてお得ですが、持ち運びをするのなら、小さいボトルのものがおすすめです。すぐに香りが飛んでしまうのがボディミストの特徴です。こまめに付け直すためにも、化粧ポーチに入るぐらいのボトルの選び方もおすすめです。

人気のボディミストからお気に入りを見つけよう

Photo byinvisiblesith

香水より気軽に身につけられるボディミストの特徴を捉え、上手に利用していきましょう。保湿できるボディミストは香りと潤いの両方を手に入れることができます。プチプラのものでもデパコスでも、予算と用途に合ったもので何より気に入った香りのものを選びましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事