男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!

男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!

男ウケを狙うような香水を選ぶとなると、どんなタイプの香水を選べばよいのか悩んでしまうものです。この記事ではデートや記念日等で相手から好かれるような男ウケの良い香水24選を、ジャンル、価格毎で分けたランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男ウケする香水の香りの種類
  2. 2.プチプラな男ウケするおすすめ香水ランキング
  3. 3.男ウケするおすすめ高級ブランド香水ランキング
  4. 4.男ウケ&かわいいデザインのおすすめ香水ランキング
  5. 5.モテる&男ウケを狙った香水はほのかに香るのがベスト!

男ウケする香水の香りの種類

Photo bykerdkanno

デートの時につけていく香水に迷ってはいませんか。この記事では男ウケする香水の人気ランキングや、種類別のおすすめ香水をご紹介します。香水の香りは服の見た目と同じく第一印象を左右する重要なアイテムです。

甘い香り

Photo byJillWellington

甘い香りの香水は、甘すぎず優しい香りがする物を選ぶのがおすすめです。男性によっては甘い香りのする香水を嫌う人も少なくありません。ほのかに自然に香る程度の物を選ぶか、つける量を調節する等して、目立ち過ぎないようにしましょう。

柑橘系の香り

Photo bycongerdesign

柑橘系の爽やかな香りのする香水は男ウケしやすいです。男性でも柑橘系のスプレーを付ける人も多いので、柑橘系の香水は男ウケを狙うのにおすすめです。また、柑橘系の香水は健康的で爽やかなイメージを持たせやすいので、夏場に使うと効果的です。

石鹸の香り

Photo bycongerdesign

石鹸の香りがする香水も男ウケしやすい王道の香水です。石鹸は男性でも馴染み深い香りで清潔感があるイメージを持たせやすいのでナチュラルテイストのコーデと相性が良く、清楚なイメージで男ウケしやすいのが特徴です。

フローラルな香り

Photo bysusan-lu4esm

フローラルな香りのする香水は、香りが強いタイプの物だと男ウケが悪くなってしまうこともあります。しかし相手の好みの香りと上手くマッチすれば第一印象もバッチリ決まります。男ウケするようなフローラルな香水を選ぶ場合、甘すぎない香水を選ぶのがおすすめです。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

プチプラな男ウケするおすすめ香水ランキング

Photo by zunsanzunsan

香水にもたくさんの種類があります。その中でも女性が好きな香水の香りと男性が好きな香水の香りは少し違ってきます。ここでは男ウケしやすい香水の中でも安価でコスパの高いプチプラな物の人気ランキングをご紹介します。

第8位:マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

「マジョリカマジョルカマジョロマンティカ」は、資生堂から販売されている香水で、メープルシロップのような甘い香りと、とろみのある質感が特徴です。値段が安く、ドラッグストアでも購入出来る手軽さと、男ウケしやすい香りがおすすめの香水です。

第7位:フィアンセ ボディミスト シャボン

石鹸のようなシャボンの香りを持つヘアミストです。万人に好かれる清潔感のあるシャボンの香りが男ウケしやすく、ミストタイプでかける量の調節も用意に出来ます。フィアンセの香水にはいくつか種類があるので自分好みのタイプや香りで選ぶのもおすすめです。

第6位:キャンメイクメイクミーハッピーフレグランスミスト

「キャンメイクメイクミーハッピーフレグランスミスト」は、爽やかなグレープフルーツの香りの香水です。フルーティで清涼感のある香りは男ウケしやすく、ミストタイプなので手軽にシュッとかけるだけで香りをつけられるのでとてもおすすめです。

第5位:ジバンシー プチサンボン

「ジバンシープチサンボン」は、爽やかで軽い石鹸の香りが男ウケしやすいと人気の香水です。この香水は、石鹸系の香りの中に、ほのかに柑橘系の香りもするので、夏場でも爽やかな香りを演出することが出来ます。

第4位:ロクシタンローズ ソリッドパフューム

「ロクシタンローズソリッドパフューム」は、華やかな花の香りが特徴の練り型の香水です。自然に香ってくる4種のバラを使った香りは、練り型で量の調節が簡単で、相手に合わせて香りの強さを加減できる所がポイントです。

第3位:フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

「フェルナンダフレグランスボディミストマリアリゲル」は、ジャスミンと洋梨のさっぱりとした花の香りが特徴の香水です。男ウケしやすい優しい香りで、きつくない自然な香りを演出することが出来ます。

第2位:エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ

「エリザベスアーデングリーンティーオードトワレ」は、昔から人気がある万人向けの香水です。緑茶、レモン、ペパーミントを使った爽やかでフレッシュな香りは、男ウケを狙うのにもぴったりです。愛好家が多いモテる香水として高い人気があります。

第1位:アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

「アクアシャボンウォータリーシャンプーの香り」は、名前の通りシャンプーのような香りが特徴のオードトワレスプレーの香水です。この香水の特徴は持続時間にあります。最長で4時間も香りが持続するので席を外し辛いデートにもぴったりです。

男ウケするおすすめ高級ブランド香水ランキング

Photo bypixel2013

百貨店で売られているような高級ブランドの香水は、他の香水と比べても香りの質が高いのが特徴です。デートや記念日等の大切な日に使うのがおすすめです。高いからといって男ウケしやすかったりモテるという訳ではない点には注意しましょう。

ここでは高級ブランドの香水の中でも男ウケに良いモテる香水ランキングベスト8をご紹介します。高級ブランドの香水はプチプラでは真似出来ない香りの質の高さとおしゃれなパッケージデザインが特徴です。

第8位:ガブリエルシャネル オードゥ パルファム

「ガブリエぶルシャネルオードゥパルファム」は、有名ブランドのシャネルから販売されている、エレガントな花の香りが特徴の香水です。優しく香るので男ウケを狙う時や、記念日デート、女性同士での食事会等で重宝します。

第7位:サムライウーマン ワンラブオードトワレ

「サムライウーマンワンラブオードトワレ」は、爽やかでフルーティーフローラルな香りが特徴の高級な香水です。アップルやマンダリン等を使った印象的な香りはすれ違った相手を思わず振り向かせる程です。男ウケするモテる香水として高い人気があります。

第6位:エリザベスアーデン グリーンティー

「エリザベスアーデングリーンティー」は、グリーンティー、レモン、ペパーミントを使った清潔感のある王道の香りが特徴の香水です。柑橘系の爽やかさとグリーンティーの清潔さのある香りが合わさったこの香りは、好きな男性も多い香りです。

第5位:カルバンクライン エタニティ

「カルバンクラインエタニティ」は、ホワイトリリーを使ったフローラルな花の香りが特徴の香水です。この香水は女性だけでなく、男性からの人気も高いので男ウケしやすい香水としてとてもおすすめです。

第4位:ディオール ジャドール

「ディオールジャドール」はソフトでフローラルな花の香りが特徴のロングセラー商品です。ピーチ、ジャスミン、シーソルトを使った香りは、フローラルでありながらも主張しすぎず優しいので男ウケを狙うのにぴったりの香水です。

第3位:エルメス ナイルの庭

「エルメスナイルの庭」は、爽やかさに特化させたナチュラルな香りが特徴の香水です。女性からも男性からも人気が高い香水なので男ウケを狙うモテる香水としてとてもおすすめです。パッケージもおしゃれなのも人気のポイントです。

第2位:シャネル チャンス オータンドゥル

「シャネルチャンスオータンドゥル」は、シャネルの香水の中でも特に女性人気の高い香水です。フルーティーな甘い香りが特徴で、幅広い層からの人気があります。香りもきつくないので男ウケを狙うのにもおすすめです。

第1位:クロエ オードパルファム

「クロエオードパルファム」は、女性らしさを演出するエレガントな香りが男ウケに良いと人気の香水です。パッケージがコンパクトでおしゃれなので鞄にも収納しやすく、デートに使うのにとてもおすすめです。

男ウケ&かわいいデザインのおすすめ香水ランキング

Photo by Hiroyuki Tsuruno

男ウケを狙えるような香りの香水を選ぶのも大切ですが、女性ならパッケージのデザインにもこだわりたいところ。ここでは男ウケする香水の中でもかわいいパッケージデザインをした香水のランキングベスト8をご紹介します。

第8位:ランバン マリーミー

「ランバン マリーミー」は、オレンジの爽やかさとジャスミンのスッキリとした花の香りが特徴のフローラルな香水です。天然由来の成分をふんだんに使っているので敏感肌の人でも安心して使うことが出来ます。

第7位:ジェニファーロペス グロウ バイ ジェイロー

「ジェニファーロペスグロウバイジェイロー」は、ジェニファーロペスプロデュースの香水です。高級ホテルのシャワールームを彷彿とさせるようなエレガントで清潔感のある香りが男ウケ狙いにおすすめで、モテる香水として高い人気があります。

第6位:ジミーチュウ オードパルファム

「ジミーチュウオードパルファム」は、フルーティーな香りが特徴の香水です。コンパクトで丸みのあるかわいいデザインも特徴で、高見えするアイテムとして女性から高い人気があります。男ウケしやすくモテる香水としてランキング上位に上がることが多い香水です。

第5位:クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ

「クリスチャンディオールミスディオールブルーミングブーケ」は、たくさんの種類の花をブレンドした複雑でフレッシュさのあるフローラルな香りが特徴の香水です。花の香りは男性が苦手な香りですが、この香水は甘すぎない香りなので男ウケにもおすすめです。

第4位:ライオンハート オーシャンシルバー オード トワレ

「ライオンハートオーシャンシルバーオードトワレ」は、かわいいハート型デザインのパッケージが特徴のフローラルな香りの香水です。凛としたウッディーな香りが男ウケ狙いにぴったりでとてもおすすめです。

第3位:ジルスチュアート オード ホワイトフローラル

「ジルスチュアートオードホワイトフローラル」は、ホワイトブーケのデザインがかわいいと評判のフローラルな香りが特徴の香水です。フローラルでも清潔感のある優しい香りで清楚な女性を演出出来ます。

第2位:サルヴァトーレ・フェラガモ インカントチャーム

「サルヴァトーレフェラガモインカントチャーム」は、フレッシュな爽やかさ、ハニーな甘い香りが特徴の香水です。パッションフルーツを使ったスッキリと爽やかな香りが男ウケ狙いにもとてもおすすめです。

第1位:ミスディオール ブルーミングブーケ

堂々のランキング一位は「ミスディオールブルーミングブーケ」です。ミスディオールはたくさんの種類の香水ブランドの中でも特に人気のブランドで、この香水はフルーティーフローラルな香りが特徴です。男ウケを狙う香水の中でも名香水として高い人気があります。

モテる&男ウケを狙った香水はほのかに香るのがベスト!

Photo byMareefe

男ウケを狙うような香水にもたくさんの種類があり、値段もバラバラで選択に悩んでしまいます。そんなたくさんある香水の中で、男性からモテるような香水は、柑橘系の爽やかな香りや優しい石鹸のような清潔感のある香りの物がおすすめです。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事