気温14度におすすめの服装29選!肌寒さを感じる季節にぴったりのコーデを紹介

気温14度におすすめの服装29選!肌寒さを感じる季節にぴったりのコーデを紹介

14度の気温の服装に悩んでいませんか?気温14度は薄ら寒いけれど厚手のコートを着るには暑いし、かといって薄手の服装では寒い思いをしてしまいます。そんな季節の変わり目をニットなどを上手に使っておしゃれに着こなすおすすめのコーデを盛りだくさんにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.最低気温14度の服装の選び方【春頃】
  2. 2.最高気温14度の服装の選び方【秋頃】
  3. 3.最低気温14度におすすめの服装【春頃のスカートコーデ】
  4. 4.最低気温14度におすすめの服装【春頃のパンツコーデ】
  5. 5.最高気温14度におすすめの服装【秋頃のスカートコーデ】
  6. 6.最高気温14度におすすめの服装【秋頃のパンツコーデ】
  7. 7.気温14度は幅広いおしゃれが楽しめる

最低気温14度の服装の選び方【春頃】

最低気温14度というと3月から5月にかけての陽気です。季節は春から夏に向かおうとしている頃です。まだまだ寒いと感じる気温ですが、天気や時間帯によっては気温が20度を越すこともあります。

そろそろ冬のコートとはお別れを告げる時です。光が増して来る春に似合うような軽めの服装がおすすめです。そんな春先のコーデをご紹介しましょう。

薄手のニットなどがおすすめ

暖かい春の日差しを感じる最低気温14度の日は薄手のニットがおすすめです。いきなり薄着になるのは早すぎますが、コートではまるで冬のようで気が引けると感じたら薄手のニットでおしゃれに着こなしましょう。服装も春に合わせて明るい色にすれば長い冬からサヨナラした喜びが感じられます。

薄手のインナー+厚手のアウターもおすすめ

最低気温14度の日はこれから気温が上がることも考えて、薄手のインナーに厚手のアウターを組み合わせるコーデもおすすめです。全体に厚ぼったくならないように服装を考えながらまだ寒い日に備えて防寒もしっかり考えましょう。

ワンピース一枚もおすすめ

寒すぎず、暑すぎない微妙な最低気温14度の日はワンピース一枚で軽やかにお出かけするのもおすすめです。何と何を組み合わせようかとコーデに悩むことのないワンピースはおしゃれなお出かけ着としてもおすすめな服装です。

ストールなど小物で温度調節する

最低気温14度の日は気温が上昇して20度以上になることもあり、厚着はしない方がおすすめです。しかし、どうしても寒い日にはストールなどで温度調節することもおすすめです。

おしゃれに使って、暖かくなってきたら手に持って動きます。服を着込んでしまうと脱ぐことができませんが、これなら簡単に温度調節が可能です。

最高気温14度の服装の選び方【秋頃】

Photo byPeggychoucair

今度は最高気温14度の日の服装の選び方をご紹介します。秋から冬へと季節が移ろう時期は寒くなる予感をひしひしと感じます。空気もピンと張り詰めて朝晩はかなり冷え込んでくる季節となるでしょう。

10月から11月頃の陽気となり、同じ14度でも春先の陽気とは打って変わって冬の訪れを意識した服装をご紹介しましょう。

ニットなどを一枚着るのがおすすめ

最高気温14度の秋の日はボリュームのあるニットを一枚着るのがおすすめです。保温性のあるウールニットならしっかり保温もできて暖かく過ごせます。まだ真冬のオーバーは早すぎるという時には大きなニットの服装でお出かけするのはいかがでしょう。

アウターを着るならば薄手がおすすめ

最高気温14度の服装は真冬の服装では重すぎます。季節としては晩秋にあたる日々は服装選びに悩むものです。そんな時に薄手のアウターがあれば防寒にもなり、冬っぽくもならず役に立つ一枚となります。

厚手のカーディガン

最高気温14度の寒い日は厚手のカーデガンを羽織るのも良いチョイスです。服装選びに迷ったら厚手のカーデガンを羽織って出かけましょう。少し暑いかなと思ったら体に巻きつけるのもおしゃれな感じです。寒くなった時の用心にもなります。

薄手コート

最高気温 14度といってもまだ冬には早い時期です。服装はあまり冬っぽくならないように薄手のアウターで秋を演出したいものです。

最高でも14度にしかならない寒い秋の日は薄手のコートが一枚あれば安心です。着込んだ感じのないコートをサラッと着てお出かけしましょう。

ダウン素材のアウター

厚手のコートを着るほどではないけれど、朝晩はめっきり冷えるというのが最高気温14度の日です。こんな時の服装にはダウン素材のアウターがおすすめです。本格的にコートを着る冬になるまでの繋ぎとしての服装にはこんなダウンのアウターが一番です。

ファーアイテム

服装を選ぶのが難しい最高気温14度の日はファーアイテムで季節感を出すのもおすすめです。ファー使いのバッグで秋らしさを演出しましょう。ファーを使ったおしゃれなアイテムは女性らしさと暖かさを見せてくれます。

今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!のイメージ
今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!
1日の気温や天気をチェックしてから今日の服装を選びます。正直、コーデを考えるのは面倒だし簡単に済ませたい人も多いでしょう。この記事では、気温や季節に合わせたおしゃれコーデ選び方やおすすめの色合いについて紹介します。今日の服装に悩んだら参考にしてみてください。

最低気温14度におすすめの服装【春頃のスカートコーデ】

Photo byFotografieLink

春と秋のそれぞれの服装の選び方を見てきたところで今度はそれぞれの季節に合わせたコーデを見ていきましょう。

気温14度といっても最低気温と最高気温、また春と秋ではコーデが違います。季節別の服装に合った気温14度という微妙な季節の服装をご紹介します。

シャツ+ロングスカート

最低気温14度の春の日は朝晩はまだ冷えるけれど、日中は暖かくなる兆しが見えてきます。そんな日の服装はシャツとロングスカートでおしゃれに春を楽しみましょう。軽く羽織るものを持って行っても良いでしょう。

パーカー+プリーツスカート

最低気温14度の春の日はパーカーで十分です。肌寒いからと厚手のコートを着込んで出かけると汗を掻く結果になってしまいます。下は軽やかなプリーツスカートでおしゃれに春らしい服装を楽しんでください。

カットソー+フレアスカート

最低気温14度の春の日は優しい感じのフレアースカートでお出かけするのもおしゃれです。いつもジーンズなどのパンツ姿のあなたもたまにはスカートを履いてみませんか。朝晩に寒さが忍びよったら足元をブーツで固めるのも良いでしょう。

ノースリーブ+シャツ+プレイフルスカート

Photo byEngin_Akyurt

寒いとついパンツルックになりがちですが、最低気温14度の日は日中は20度以上になることもあります。

朝晩はまだ寒さが忍び寄りますが、春の訪れはもうすぐそこまできています。そろそろおしゃれにプレイフルスカートで女性らしく装う服装も素敵です。

ロング丈カーディガン+ワンピース

最低気温 14度の春の日はこんなロング丈のカーデガンにワンピースの服装はいかがでしょう。春を満喫するようなおしゃれなコーデです。女性らしい柔らかな印象がおしゃれです。

最低気温が14度の日には気温がグングン上がりがちですが、そんな時でも羽織っただけのカーディガンなら脱いでバッグにしまえば温度調節が楽にできます。

ジャケット+ワンピース

最低気温14度の日といえば、これから暖かくなることを予想しなければなりません。朝が肌寒いからといって、下手に着込んでお出かけすれば最悪汗を掻く事態に陥ることも想像しておきましょう。

こんな日はすぐに脱ぎ着ができるような臨機応変な服装がベストです。上に羽織っただけのジャケットなら人目を気にせずに脱ぎ着ができて助かります。

Gジャン+スウェットワンピース

最低気温14度の服装はスエットワンピースにGジャンを羽織って春らしく出かけましょう。日差しのある昼間は20度以上になることもある春の日ですが、Gジャンなら暑く感じないで過ごせそうです。Gジャンは快適な服装になることは間違いなしのアイテムです。

最低気温14度におすすめの服装【春頃のパンツコーデ】

フリー写真素材ぱくたそ

最低気温14度の春頃はこれからどんどん気温が上がって暖かくなる時です。陽気が良くなれば心も自然とウキウキとしてくるものです。

柔らかい日差しをいっぱいに浴びながら思いっきりおしゃれを楽しんでください。そんな春の日の服装としてパンツコーデを選んでみました。

シャツ+サスペンダー付きデニムパンツ

サスペンダーつきのデニムパンツはやんちゃで可愛い感じを演出します。甘めのブラウスを合わせた時には黒のバッグで締めるなど小物を工夫すれば大人っぽい雰囲気を出してくれます。

もちろんお茶目に着ることもOKです。最低気温14度のウキウキするような春の日には彼とのデートに可愛く着て出かけましょうか。

カットソー+ストレートパンツ

カットソーでも今はいろいろなデザインのものがあります。なるべく可愛いものを選んで明るい春の日差しの中へ出かけましょう。晴れた日なら最低気温14度の服装は特に上着がなくてもそれほど寒さを感じないでしょう。お帰りが遅い時間でなければ上着なしで大丈夫です。

ニット+ストレートパンツ

最低気温14度の春の日はそろそろ暖かさを感じ始める頃です。そんんな日は服装も春らしく決めたいものです。

最高温度が20度にもなりそうな春の日は厚いコートは脱いで薄めのニットとパンツスタイルで出かけましょう。

ニットカーディガン+ブラウス+デニムパンツ

最低気温14度の春の日でもお天気が悪ければまだ肌寒さを感じます。雨がしとしと降っていればなおさら寒い日となるでしょう。

そんな日の服装にはやはりニットがおすすめです。ブラウスだけでは風邪をひいてしまうかもしれません。ニットのカーディガンを羽織ってしっかり防寒をして出かけましょう。

ミリタリーコート+レースワンピ+ストレートデニム

最低気温が14度にまで下がる春の日の服装にはロング丈のミリタリーコートでしっかり保温するのが良いでしょう。

中に着込んだレースのワンピがフェミニンな感じを出していますが、ミリタリーコートやボトムのデニムが中和してくれてマニッシュな雰囲気を醸し出してくれます。春のコーデとしていかがでしょう。

シャツ+薄手インナー+ワイドパンツ

最低気温14度の日の服装にはシャツの下には薄手のインナーを重ねます。春の日の気温は意外と高くなるのでしっかり着込むと暑くなってしまいます。インナーは簡単に脱ぎ着ができないので薄手のものがおすすめです。ワイドパンツの服装も素敵です。

薄手ジャケット+カットソー+ストレートパンツ

最低気温14度の春の日は日中暖かくなることを予想してアウターは薄手にすることをおすすめします。

着込んで暑くならないようにいつでも脱ぎ着できる服装がおすすめです。中のカットソーも薄手のものにしましょう。

最高気温14度におすすめの服装【秋頃のスカートコーデ】

Photo bypet1

最高気温14度の秋の日はこれからさらに寒くなることを予想してしっかり防寒対策をしておきましょう。

そんな寒い日でもおしゃれな服装はしたいのが女心というものです。木枯らしにも負けないスカートコーデを考えてみました。

革ジャン+ニット+タイトスカート

革ジャンは気温14度の服装としてはまさに最適な服装です。20度を下回ると革ジャンの活躍する季節となります。下に温かいニットを着込んで保温性を増せばタイトスカートでも十分に楽しめます。

ただ、最高気温14度の秋の日は朝晩はめっきり冷え込むこともあるので、足元は暖かいロングブーツなどで保温性を高めると良いでしょう。

トレーナー+カーディガン+フレアスカート

パンツスタイルも良いけれど、秋の日の服装にはフレアスカートがおしゃれです。最高気温14度の日には薄ら寒さを感じますが、風にフレアスカートをなびかせて軽やかに歩きたいものです。もしも寒さを感じてもトレーナーが一枚あれば重宝します。

カットソー+コート+タイトスカート

最高気温14度の服装はさらに寒くなることを予想して暖かいコートを羽織ってみました。ダークな色が落ち着いたタイトスカートと合わせて大人っぽく着こなすことができます。上品なタイトスカートは通勤着としても重宝します。

タートルネック+ライダース+フレアスカート

気温14度の秋の日はライダースジャケットがちょうど良い服装となります。甘めのフレアースカートをライダースジャケットが引き締めて、おしゃれ感もアップします。ロングブーツを履けば防寒としても役立ち、おしゃれ感もグッと増します。

パーカー+フレアスカート

スポーティーなパーカーに乙女チックなフレアスカートのギャップが面白いコーデです。色を暗めにすればさらに秋らしい服装になります。

最高気温14度の秋の日の服装でもフレアスカートで風をなびかせて歩いてみませんか?最近パンツスタイルばかりだという方もぜひフレアスカートを履いてみてください。

ニット+ロングスカート

ニットにロングスカートのコーデは秋の日に多く見受けられる服装です。ニットの色を変えれば春先にも着られる服装となります。

最高気温14度の寒い秋の日はスカートの下にタイツを履けば保温力アップの服装となり、あまり着込んだ感じには見えません。

Gジャン+ワンピース

ノースリリーブワンピースにデニムジャケットを合わせればカジュアルな装いにぴったりなコーデになります。まだ冬支度には早すぎるという時にはおすすめの一品です。

最高気温が 14度という日は厚いコートは必要ないけれど朝晩に肌寒さが身に染みます。そんな秋の日の服装にGジャンは活躍してくれます。

マウンテンパーカー+ニットワンピース

マウンテンパーカーは風を遮るので14度の気温の秋の季節にぴったりです。下にニットのワンピースを着てファー付きのバッグを持てば秋の日のコーデを十分に楽しめます。カジュアルに着るのにはマウンテンパーカーは最適な服装といえます。

最高気温14度におすすめの服装【秋頃のパンツコーデ】

Photo byPexels

最高気温14度の日は雨でも降ればさらに寒く感じます。しっかりとした防寒を考えた服装がおすすめです。ロングカーディガンやそろそろ冬のコートでも良いでしょう。あまり冬っぽくならないような軽めのファッションをご紹介します。

リネンパンピース+ワイドパンツ

夏のイメージが強いリネンワンピースですが、最高気温14度の秋の日にはコートとしても使えます。ワイドパンツの上からふわりと羽織っても面白い装いが楽しめます。秋の日の一枚にリネンワンピースも仲間入りさせると服装の幅が膨らみます。

ロングシャツ+ロングスカート

ネイビーのスリット入りのニットにロングシャツとロングスカートを組み合わせて軽やかさを出しました。最高気温14度の肌寒い日にもロング、ロングの組み合わせで保温力もバッチリです。寒い冬はもうすぐそこまで来ています。ロングシャツで暖かく過ごしましょう。

厚手カーディガン+Tシャツ+スキニーデニム

Tシャツにスキニーパンツを膝丈まである厚手のニットカーディガンで覆った感じです。気温14度までしか上がらない秋の日を暖かく包んでくれます。初冬へ向かう秋にはぜひ欲しいカーデガンです。冬のコートには早すぎるという時にも厚手のカーデガンは必要です。

厚手ニット+ストレートパンツ

最高気温14度の寒い秋の日は厚手のニットが手放せません。コーデに悩む方でもカーデガンスタイルならさっと羽織れば良いので安心です。暑くなったらいつでも脱ぎ着ができるニットがあれば季節の変わり目にも重宝します。

厚手のコート+カットソー+ストレートパンツ

最高気温14度の服装はなんといっても保温が一番です。冬が忍び込んでくる前に暖かいコートに身を包みましょう。イエローカラーでもくすんだ色なら子供っぽく見えません。ファー付きのバッグを添えて女性らしさを演出しましょう。

厚手のコート+カットソー+スキニーパンツ

基本の色をブラウンに統一しています。ブラウンのコートとネイビーの色の取り合わせで上品なコーデを実現しています。大人っぽく見えて最高気温14度の寒い日でも暖かく過ごせます。そろそろ冬のコートを投入しても良い頃です。一足先に冬の服装で防寒しましょう。

厚手のコート+ニット+デニムパンツ

最高気温14度は朝晩めっきり冷え込みます。もう冬は目の前まで来ているのです。そんな日の服装は冬の服装でもおかしくありません。厚手のコートの下にはニットで完全な防寒スタイルです。黒のコートでちょっと大人っぽく着こなせばいつものデニムパンツでもおしゃれに見えます。

気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!のイメージ
気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!
毎日の服装選びは、楽しいときもありますが、面倒なときもあります。おしゃれなコーディネートのひとつに季節感を感じさせることがあります。季節感は、気温別に過ごしやすい服装になることにも繋がります。そこで気温別の服装ガイド!として、ご紹介します。
気温15度の服装はコレが最適!レディースの春と秋のおすすめコーデも!のイメージ
気温15度の服装はコレが最適!レディースの春と秋のおすすめコーデも!
気温15度の服装はどんな服装がいいのでしょうか。気温15度の服装についてレディースの春と秋のあすすめコーデをご紹介していきます。気温15度はぽかぽか陽気の日もあれば、冷え込む日もあります。服装は悩ましいものなので、しっかり読んで参考にしてみて下さい。

気温14度は幅広いおしゃれが楽しめる

Photo bybearinthenorth

気温14度という日は意外と服装の幅が広いことがわかります。同じ14度といっても、それが最高気温であれば冬に向かっていく過程の寒さが厳しくなる手前の温度ですし、最低気温14度であれば夏に向かっていく途中の春の日々を指します。

夏っぽい服装から冬の服装まで味わえる、いわば季節の交差点です。そんな日々を大切に、おしゃれに過ごすコーデを考えるのも日常に彩を添える素敵な生活です。

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事