ネイルシールの貼り方のコツは?誰でも簡単できれいにできる失敗しない方法!

ネイルシールの貼り方のコツは?誰でも簡単できれいにできる失敗しない方法!

サロンに行くととても高くついてしまうネイル。そんな時ネイルシールがあれば簡単にサロンのようなきれいなネイルが出来るのです。この記事では、ネイルシールの貼り方、コツ、アレンジ方法など失敗しないネイルシールの貼り方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ネイルシールの簡単できれいな貼り方を紹介!
  2. 2.ネイルシールの簡単な貼り方
  3. 3.ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ
  4. 4.ネイルシールのおすすめアレンジ
  5. 5.貼り方・コツを覚えてネイルシールを楽しもう!

ネイルシールの簡単できれいな貼り方を紹介!

Photo by1onnie

女性の定番のネイル。指先が綺麗だとテンションが上がるものです。近年は、男性でもネイルをする人が増えました。おしゃれだけではなく、身だしなみとしても人気があるのです。

そして、ネイルにも様々な種類があり、マニュキュアだけでなく、ジェルネイルやスカルプチュアネイルなど自分好みのデザインや形を楽しめるようになりました。

しかし、ネイルサロンに通うとなると、お金もかかります。なかなか続けられないなんて人も多いでしょう。そんな人におすすめなのがネイルシールです。ネイルシールがあれば、簡単にきれいなネイルが出来るのです。

そんなネイルシールの貼り方をご紹介します。貼り方のコツ、アレンジ方法など、誰でも失敗しないネイルシールの貼り方を一挙ご紹介します。セルフネイルをはじめたいなんて人は是非参考にして下さい。

ネイルシールの簡単な貼り方

Photo by white-daffodil

相手に何か渡す時や、何かを持つ時など手はいろんな人に見られる場所です。特に指先は綺麗だと相手も目がいくものです。そんな時ネイルをしていると、相手の目が行くだけでなく褒められたり、そこから話題も広がります。

最近はお仕事でも、シンプルなネイルならしても大丈夫な会社も増えました。やはり指先がきれいな方が、清潔感もあり親しみやすくなるのでしょう。

そんなネイルを自宅ではじめる時に大活躍するのが、ネイルシールです。ネイルシールさえあれば時間のかけず、簡単にサロンのようなきれいな仕上がりになります。そんなネイルシールの簡単な貼り方をご紹介します。

用意するもの

Photo byivabalk

誰でも簡単にサロンのような仕上がりに出来るネイルシールの貼り方で用意する物は、お好みのネイルシール、ピンセット、除光液、コットン、はさみ、ファイル(爪やすり)、トップコートです。

まずは、この7点を準備しましょう。はさみは、出来ればネイルシール用の小さなハサミを用意した方は良いでしょう。細々と切っていくので、普通のはさみだとやりにくいのでおすすめしません。ネイルシール用ハサミは価格も2〜300円程度で購入出来るので買っておいた方が良いでしょう。

貼り方・手順

Photo byzhimin

ネイルシールの貼り方の手順は、まずファイル(爪やすり)で爪の形をお好みの形に整えます。爪の裏側までしっかりファイルをかけてバリをとりましょう。

次に、除光液をコットンにとり爪を拭き、余分な油分を取り去ります。そうする事で、ネイルシールが綺麗に貼り付くのです。この作業を怠るとネイルシールが剝れやすくなってしまう事も。

次に、ネイルシールを爪の形に切ります。ポイントネイルシールなら必要な形に切りましょう。そしてその切ったネイルシールをピンセットでとり、爪に貼ります。貼ったシールの形を整えたら、最後にトップコートを塗って仕上げます。

ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ

Photo by yoco**

「ネイルシールの簡単な貼り方」いかがでしたでしょうか。ネイルシールの貼り方はコツさえ掴めば、誰でも簡単にきれいに仕上げる事が出来ます。是非チャレンジしてみて下さい。

続いては、ネイルシールの貼り方で失敗しないコツをご紹介します。ネイルシールの貼り方で失敗しないコツを知っておけば、よりきれいにネイルシールを仕上げる事ができるので是非参考にして下さい。

ベースカラーがしっかり乾いてから貼る

ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ1つ目は、ベースカラーはしっかり乾いてからネイルシールを貼る事です。ベースカラーが乾いてない状態でネイルシールを貼ると、ネイルシールが埋もれてしまったり、よれてしまう事も。

ですのでベースカラーはしっかり乾かしてからネイルシールを貼りましょう。せっかくのネイルシールですので失敗なく仕上げましょう。

ピンセットを使って作業

Photo byHeungSoon

ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ2つ目は、ピンセットを使ってネイルシールを貼る事です。ネイルシールはとても細かい作業です。指でつけるのはとても難しいです。

そして、指でベタベタ触ってしまうとネイルシールの粘着も弱くなってしまいます。ですので、ネイルシールを貼る場合はピンセットを使いましょう。

ネイルシールは優しく乗せる

ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ3つ目は、ネイルシールは爪に優しく乗せる事です。よく、しっかり固定したいからといって、貼ったネイルシールをぎゅうぎゅう押してしまう人がいますが、ぎゅうぎゅう押してしまうとネイルシールがよれてしまうのでおすすめしません。

ネイルシールは、貼りたい所に優しくのせるのが、ネイルシールの失敗しない貼り方ですので、是非覚えておきましょう。

爪のキワに貼らない

Photo byEngin_Akyurt

ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ4つ目は、ネイルシールは爪のキワには貼らない事です。自然に見えるようにギリギリまで貼る人もいますが、ギリギリまで貼ってしまうとネイルシールが浮きやすくなり、剝れやすくなってしまいます。

ネイルシールは、できれば1mmくらいの隙間をあけた方がより長持ちできれいなネイルシールを楽しめるでしょう。是非参考にして下さい。

ネイルシールのおすすめアレンジ

「ネイルシールの貼り方で失敗しないコツ」はいかがでしたでしょうか。ネイルシールはコツさえ掴めば誰でも簡単におしゃれできれいなネイルシールを楽しむ事が出来るのです。是非チャレンジして下さい。

最後は、ネイルシールのおすすめアレンジ方法です。ネイルシールと言っても種類豊富に販売しています。爪全体につけるタイプから、ポイントで付けるタイプのシールまで様々です。そしてネイルシールは100均でも購入でき、手軽に楽しめるようになりました。

そんなネイルシールのおしゃれなアレンジ方法をご紹介します。誰でも簡単に出来る内容になっていますので是非参考にして下さい。

フレンチラインに

写真のように爪の真ん中まで白のネイルシール、もしくはマニュキュアを塗り、ゴールドのラインのシールを貼るだけで、とても簡単にサロン級ネイルが完成するのです。写真は爪によってデザインを変えていますが、全部の爪を同じフレンチラインにしても十分おしゃれです。

白は爪全体につけると、膨張して見えてしまう事もあるので、フレンチくらいの方がおしゃれで清潔感があるのでおすすめです。夏に合う簡単ネイルシールの貼り方のアレンジですので是非参考にして下さい。

ネイルシールのみでフレンチ

このネイルシールは、先端の白いフレンチの部分だけ貼り付けるというとっても簡単なネイルシールです。フレンチネイルはマニュキュアで描こうとすると実はとても難しいのです。ネイルサロンの人でも難しいと思うくらいです。

しかし、このネイルシールならそんな難しいフレンチネイルが自宅で簡単に出来てしまうのです。フレンチネイルは、清潔感もあり、仕事でも出来る王道ネイルです。こんなネイルシールの貼り方アレンジ方法もおすすめです。

囲みフラワー

お花のポイントネイルシールを写真のように囲む貼り方アレンジも素敵です。写真は様々なカラーのお花のネイルシールを貼っていて、鮮やかで夏にぴったりなデザインです。

ポイントネイルなら、写真のように自分好みの場所に貼る事が出来るので、アレンジしやすいです。100均でも、とてもおしゃれなポイントネイルシールがたくさん販売されているので、お金をかけずにおしゃれネイルを楽しむ事が出来ます。いろんな貼り方を楽しめるので是非チェックしてみて下さい。

フレームシールでオリジナルカメオ

ネイル用のフレームシールが販売されていて、そのフレームシールでオリジナルカメオを作るもの素敵です。フレームシールも100均に販売されているので、手軽にお金を掛けずにおしゃれなオリジナルカメオを作る事は出来ます。

もちろん、フレームシールだけを貼るという貼り方でも十分おしゃれなネイルになりますので、100均に行った際は是非フレームシールをチェックしてみて下さい。

キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?のイメージ
キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?
セルフネイルのお助けアイテムキャンドゥの「ネイルシール」は初心者でも簡単にかわいいネイルデザインが楽しめます。しずくネイルさんとのコラボネイルシールが話題!今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密や人気デザイン、ネイルシールの使い方などをご紹介します。
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!のイメージ
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

貼り方・コツを覚えてネイルシールを楽しもう!

Photo byzhimin

「ネイルシールの貼り方のコツは?誰でも簡単できれいにできる失敗しない方法!」はいかがでしたでしょうか。ネイルサロンだと高くついてしまうデザインも、ネイルシールなら100均でも購入できてしまうのです。そしてコツさえ掴めば、誰でも簡単にサロン級のネイルが出来上がります。

そのコツも難しい事ではありません。用意する物も多くはないので、誰でも簡単に始める事が出来ます。是非ネイルシールの貼り方のコツと、誰でも簡単できれいにできる失敗しない方法を参考にして、自宅で簡単にお金をかけずに、周りから褒められるおしゃれネイルを楽しみましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事