イソップのタシットってどんな香水なの?
イソップとは、1987年にオーストラリアのメルボルンで誕生したフレグランスやボディケア、ヘアケアなどを取り扱うブランドです。特に、この記事で紹介する「タシット」は男女共に人気のある香りで、ユニセックスな香りとしても使える香水です。
ここでは、イソップのタシットはどんな香りがするのか、タシットの魅力や特徴には何があるのか、などイソップのタシットが人気の秘密について紹介していきます。
イソップのタシットとは
イソップのタシットとは、男女共に使えるユニセックスな香りでイソップの中でも最も人気のある香水のことです。すれ違うと「良い香りがする」と言われたり「どこの香水?」と聞かれることが多い、周りからの評判も抜群な香水です。
イソップのタシットの香りが苦手な人はいないのでは?と言えるほど、周りからの反応が良く、褒められる香水「タシット」。ここでは、もっと詳しくイソップのタシットについて見ていきましょう。
クセの少ない爽やかな香り
タシットは柑橘系の爽やかな香りの香水なので、イソップの中でもクセが少なく爽やかで使い香水となっています。柑橘系の香りもふわっと香るような軽い付け心地なので、香りをきつく感じる夏にはぴったりの香水でしょう。暑い日は爽やかな香りに包まれて過ごすと、気分も爽やかになります。
また、女性ならスカートの中に仕込んで、動くたびにふわっと香らせても素敵です。強くない香りなので、職場やビジネス場面でも活躍してくれる香水でもあります。
ユニセックスな香水として人気
柑橘系の香りは爽やかで嫌味のない香りなので、男女共に人気の香りです。イソップのタシットも例外ではなく、ユニセックスな香水として人気があります。最初は柑橘系の爽やかな香りが続き、徐々に深い香りに変わっていく過程が、大人っぽく引き込まれるように香ります。
男性でも女性でも使いやすく、匂いに敏感な女性からはもちろん、男性からも「いい香り」と言われる評判の良い香水なのです。爽やかななので夏には持っていたい香水の1つです。
イソップのタシットの特徴・魅力
イソップのタシットは万人受けする褒められ香水でした。すれ違っただけで良い香りと言われたり、どこの香水使っているのなどと聞かれると嬉しくなります。
ここでは、イソップのタシットの特徴は魅力について紹介していきます。どうして万人受けする香りなのか、タシットが良い香りと言われる秘密について見ていきましょう。タシットの特徴や魅力を知ると、もっとタシットを好きになり、お気に入りの香水になること間違いなしです。
ベチパー・ユズ・バジルが香るウッディーシトラスノート
タシットは、トップノートがシトラス・ユズ、ミドルノートがバジル、ラストノートがベチパー・クローブという大人っぽさが特徴の香水です。最初は柑橘系の爽やかな香りで始まり、柑橘系とバジルで爽やかな中に深みのある香りへ、最後はウッディの深い大人の香りへと変化していきます。
つけ始めた時の香りと最後の香りでは、全く別の香りがするので1日中、移り行く様々な香りを楽しめる非常に楽しい香水となっています。
ベチパーとは?
ベチパーとは、インド原産のイネ科の植物のことです。ベチパーの根のみに香りがあり、心が落ち着いたり、ストレスによる身体の不調をや免疫力の低下を緩和する効果があります。また、香り長い間保持する「保留剤」の効果もあることからアロマや香水などによく用いられています。
スパイシーな香りが苦手な人にも好評
グリーン系のバジルやウッディ系のクローブ、ベチパーなどは少しクセの強いスパイシーな香りが特徴的で好き嫌いが分かれやすい香りですが、イソップのタシットでは絶妙な香りのバランスで、スパイシーな香りが苦手な人にも評判の良い香水となっています。
爽やかな柑橘系とグリーン系やウッディ系が混ざることで、少しフローラル感がプラスされ柔らかい中性的な香りとなり、香水が苦手な人でも使いやすく、周りから嬉しい評判をもらえることでしょう。
ワンプッシュで夕方まで香りが残る
タシットには「ベチパー」が含まれているので長い時間、香りを持続させてくれる特徴があります。そのため、朝つけて夜まで自然を香っていてくれるのです。ただし、夜までとは言ってもつけた部分に鼻を近づけないと分からない程度しか残っていません。
また、イソップのタシットはふわっと自然な香りなので香水を初めて使う人や香らせようとしてたっぷり使ってしまう人でも、香りがきつくなることはなく、常に自然にふわっと香ってくれるのです。
タシットの使い方
香水は体温で香りが温まり良い香りがすることから、手首にワンプッシュして首に馴染ませるのが、定番の使い方です。イソップのタシットも同様に使うことで、ふわっと優しく香ってくれます。
しかし、食事の時には香水の香りが邪魔になってしまうことも多々あります。そんな時は、お腹や足首にワンプッシュしましょう。下半身に香水をつけることによって、いつもよりも控えめな香りになって、動く度に上品に香るようになります。場面ごとで香水の使い方を変えると良いでしょう。
イソップのタシットの口コミ・評判
イソップのタシットは柑橘系でありながらウッディ系の香りがすることから、落ち着いた香りが人気ということが分かりました。なかなか無い組み合わせで、個性的な香りが人気の秘密でもあります。
ここでは、実際にイソップのタシットを使用した人の口コミや評判について紹介していきます。タシットを使用した人の口コミは、どれも評判が良くむしろ悪い評判はないと言えるほどです。タシットの購入を検討している際は参考にしてみて下さい。
口コミ①
鼻が敏感なので、香水選びには常に苦労しています。知り合いがつけている香水がいい香りでも、いざ自分がつけてみると香りに酔ってしまい、使わなくなってしまうことも多々あり、香水をつけたくてもつけられずにいました。
でも、イソップのタシットなら鼻が敏感な私でも1日中つけていられます!香りが強くないので、周りにも害がない爽やかな香りです。常に持っていたい香水です!
口コミ②
洗練された知的な香りです。個性があるのにくどくなく、爽やかな香りが印象的な香水です。ユズの爽やかな香りから徐々にバジルのスパイシーさと、ベチパーの深みのある香りを感じられます。ボトルもシンプルで素敵なのが好きです。
タシットの意味には「暗黙の」「言葉に言い表さない」があり、これを名前にするところもイソップらしい世界観が大好きです。トレンドすぎないところも非常に気に入っています。
口コミ③
「皆が好き」「いい香りと言われる」という口コミを見てイソップへ向かいました。香水の条件として「邪魔しない」「印象に合う」「香りが変わらない」で、全てを満たしているのがタシットでした。
スパイシーな香りで男性的ですが、女性が付けても問題ないような甘さも感じます。ワンプッシュで十分香るのでコスパ良し!南国のちょっとおしゃれな古着屋さんのような香りがします。タシットはどこにもない独特な香りで、夏でも付けやすい爽やかな香水です。
イソップのタシット以外のおすすめ香水
イソップには「タシット」以外にも2種類の香水があります。タシットは万人受けする柑橘系がトップノートに入っていることから、女性でも使えることが注目を浴び人気になりましたが、もともとは男性的な香りがメインのブランドです。
そのため、タシット以外の2種類はさっぱりとした香りで男性に人気のある香りでしょう。ここでは、タシット以外のおすすめ香水を紹介します。イソップに興味のある人は是非、見てみて下さい。
マラケッシュ インテンス
マケラッシュ インステンスはトップノートがベルガモット・カルダモン・クローブ、ミドルノートがネロリ・ジャスミン・ローズ、ラストノートがシダーウッド・サンダルウッドで構成されている少しフローラルよりの香りが特徴的な香水です。
最初はスパイシーな香りですが、ミドルからラストノートにかけてフローラルの香りやウッディ系の香りが混ざり落ち着いた香りへと変化していきます。フローラル系は苦手な人でも使いやすい香水です。
ヒュイル
ヒュイルは、トップノートがスモーク・スパイス・タイム、ミドルノートがサイプレス、ラストノートがインセンス・ベチパー・モスで構成されている、ウッド系や不快グリーン系の香りが非常に特徴的な香水です。
深いグリーン系と言うと、なかなかイメージが湧きにくいですが、懐かしい日本や苔寺などのような懐かしさや自然の香りがするのです。
最初から最後までスモーキーで、ウッディ系なのに上品さがある香りがするのですが、静寂や深い森が似合うような香りで不思議な香りの香水です。なかなか出会うことのない香りなので誰とも被りたくないという人にはおすすめです。
イソップのタシットを試してみよう!
イソップのタシットには、万人受けする柑橘系の香りと、バジルやウッディ系が含まれることで深みのある上品な香りが人気の秘密でした。柑橘系とウッディ系のが一緒に使われることは珍しく、最初と最後で香りが全く異なるのも非常に構成にこだわりが詰まっている証拠です。
柑橘系と独特で大人の深みのあるウッド系が混ざっている「イソップのタシット」は珍しい香りで、この夏持っておきたいアイテムです。普段とは違う素敵な香りで暑い夏を楽しく乗り切りましょう!