イソップの化粧水で綺麗な肌をGET♡成分や効果・評判などをご紹介!

イソップの化粧水で綺麗な肌をGET♡成分や効果・評判などをご紹介!

ヘアケア、スキンケア、ボディケアと数々のヒット商品を世に出してきたイソップ。そんなイソップの化粧水を詳しくご紹介します。イソップの化粧水の種類、値段、成分など。ニキビや肌荒れで悩んでいる人もこの記事で、自分の肌に合ったイソップの化粧水を見つけましょう。

記事の目次

  1. 1.人気のイソップの化粧水の種類を紹介!
  2. 2.イソップの化粧水(トナー)の特徴
  3. 3.イソップの化粧水①B&Tバランシング トナー
  4. 4.イソップの化粧水②アンチ オキシダント トナー
  5. 5.イソップの化粧水③ビターオレンジ トナー
  6. 6.イソップの化粧水④トゥーマインズ フェイシャルトナー
  7. 7.イソップの化粧水一覧比較表
  8. 8.自分の肌に合ったイソップの化粧水を試してみよう!

人気のイソップの化粧水の種類を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

男女問わず人気があるイソップ。イソップは、オーストラリアメルボルン発のスキンケアブランドです。高級な植物原料を使用し、こだわり抜いた商品を展開しており、スキンケアだけでなく、ヘアケア、ボディケアなど70商品以上を取り扱っているブランドです。

特にヘアケアは美容室でも取り扱っており、女性だけでなく男性でもリピーターが多いブランドです。この記事ではそんなイソップの化粧水に注目し、イソップの化粧水はどのような化粧水なのか詳しくご紹介します。

イソップの化粧水の種類、値段、どのような成分が入っているのかなど。イソップ好きな人だけでなく、ニキビや肌荒れで悩んでいる人にもおすすめな内容になっていますので是非一読下さい。

イソップの化粧水(トナー)の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

日本でも大人気なイソップ。雑誌やネットで見た事あるなんて人も多いでしょう。店舗数も増えてきて、気軽に購入出来るようになりました。まずは、そんなイソップの化粧水の特徴をご紹介します。イソップの化粧水はどのような商品なのでしょうか?是非参考にして下さい。

種類は4種類

フリー写真素材ぱくたそ

イソップの化粧水はトナーとも言われており、全部で4種類あります。B&Tバランシング トナー、アンチ オキシダント トナー、アンチ オキシダント トナー、トゥーマインズ フェイシャルトナーの4種類です。

同じイソップの化粧水でも成分が異なってくるので、肌への効果も変わってきます。ですので、自分の肌の悩みに合わせて化粧水を選ぶ形になります。

最近は、どの肌質にも使えるような簡素化された化粧水が増えてきた中、4種類の化粧水の中から自分の肌質に合った化粧水を選ぶのは面倒ではありますが、その分効果も実感しやすいので、しっかり肌ケアをしたい人にはイソップの化粧水は大変おすすめです。

ニキビや肌荒れに効果があるタイプも

Photo byivanovgood

ニキビや肌荒れで悩んでいる人は、スキンケアを変えるのは少し勇気がいるものです。肌に合わなかったらよりニキビや肌荒れがひどくなってしまうかもと思う人も多いでしょう。

しかし、イソップの化粧水には、ニキビや肌荒れ肌におすすめな化粧水も販売されており、更に低刺激なので安心して使用出来ます。

もちろん絶対に肌に合いますとは言えないので心配なようであれば、パッチテストをし、問題なければ使用開始するようにしましょう。

化粧水らしくないお洒落なボトルも人気

イソップの化粧水のボトルはとてもおしゃれです。しかし可愛い!というよりは、ユニセックスなデザインが特徴です。女性だけでなく、男性でも抵抗なく使用出来るデザインが幅広い層から愛される理由の一つです。

デザインが素敵なのでインテリアとしてわざと飾る人もいるほどです。あまり色を使わないイソップの化粧水のボトルは、どんなインテリアと一緒に飾っても、他のインテリアの邪魔をしないので、飾りやすいのです。

イソップのメンズにおすすめのアイテムまとめ!ギフトに人気のコスメが勢揃い!のイメージ
イソップのメンズにおすすめのアイテムまとめ!ギフトに人気のコスメが勢揃い!
オーストラリアのコスメブランドである「イソップ」には、メンズ向けの商品がたくさんあります。今回はメンズにおすすめのイソップのアイテムをご紹介します。化粧水をはじめとするメンズでも使えるコスメや、良い香りがする香水はギフトにも喜ばれます。

イソップの化粧水①B&Tバランシング トナー

B&Tバランシング トナー

参考価格: 4,356円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,356円

イソップ化粧水の特徴はご理解いただけましたでしょうか。こだわり抜いたイソップの化粧水だからこその、化粧水の種類、効果、ボトルのデザインなのです。そんなイソップの化粧水で理想の肌を手に入れましょう。

続いては、イソップの化粧水4種を一つづつご紹介していきます。どのような効果があり、どのような肌に合うのかや、値段、成分まで詳しくご紹介します。

イソップの化粧水が欲しいけど、どの化粧水を選べば良いのかわからない人は、これを読んで是非参考にして下さい。

容量100ml,200ml
おすすめの肌混合肌、敏感肌を含むほとんどの肌

成分・香り

Photo byDeedee86

イソップ化粧水B&Tバランシング トナーは、アロエベラ液汁使用のアルコールフリーな化粧水です。プロビタミンB5(パンテノール)1と潤い成分でマイルドでみずみずしい軽い仕上がりに。

また、B&Tバランシング トナーは、ハマメリスが配合されており、収れん化粧水としての効果もあり、肌や毛穴を引き締めて、毛穴を目立たなくする効果もあります。

そして、上記でもご紹介したアロエベラ液汁は、抗炎症作用もあるので、気になるニキビ予防にもおすすめです。香りは、イランイランが優しく香る程度できつくなく、癒し効果も抜群です。

容量・値段

Photo bynattanan23

イソップの化粧水B&Tバランシング トナーの容量は、100mlと200mlの2サイズです。初めて購入する人は100mlから試した方が良いでしょう。

値段は、100mlが3960円、200mlが6600円と安くはありません。こだわり抜いた商品だからこその値段なのです。

口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

イソップの化粧水B&Tバランシング トナーは口コミも高評価です。「ニキビに悩んでいたら店員さんにB&Tバランシング トナーを進められて使用。さらっと浸透も高く、使いやすいのでお気に入り」や、「敏感肌、乾燥肌、トラブル肌の私でもトラブルを感じる事なく使用できた」など。

また、「ボトル瓶のシンプルなデザインに惚れて購入した」や、「癒される香りにひかれて購入した」などの口コミも多かったです。ニキビや肌荒れで悩んでいる人の購入の口コミが多かったです。

マイナスな口コミは、「乾燥肌には物足りない」や、「高いから続かない」や、「香りの好みは分かれる」などの口コミが多かったです。

イソップの化粧水②アンチ オキシダント トナー

アンチ オキシダント トナー

参考価格: 4,961円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,961円

続いては、イソップ化粧水のアンチ オキシダントトナーをご紹介します。さらっとしたテクスチャーでさっぱりした使用感のアンチ オキシダント トナー。さっぱりした使用感ですが、しっかり保湿をする優れものです。じめじめした梅雨や、夏でも保湿はしたいなんて人におすすめです。

アンチオキシダントトナーは、どんな肌質の人でも使用できますが、特に敏感肌や乾燥肌の人におすすめな化粧水です。

容量100ml、200ml
おすすめの肌乾燥肌、敏感肌含むほとんどの肌

成分・香り

イソップ化粧水アンチ オキシダント トナーは、B&Tバランシング トナー同様アロエベラ液汁使用でアルコールフリーの化粧水です。

洗顔でも落としきれなかった汚れや、老廃物、過剰皮脂を優しく取り去り、肌をきゅっと引き締めます。汚れ、老廃物、過剰皮脂を優しく取り去る事で、今までにない透明感を手に入れる事ができます。

毛穴にも効果的なので、ニキビで悩んでいる人にもおすすめな化粧水です。ラベンダーの茎、ブルーカモミールのハーブのような優しい香りがとても癒されます。

容量・値段

Photo bystevepb

イソップ化粧水アンチ オキシダント トナーも、100mlと200mlの2サイズです。値段は、100mlが4510円、200mlが7150円とB&Tバランシング トナーより更に金額が高くなります。しかし、イソップ化粧水の中で保湿力も一番高い化粧水なので値段が高いのも納得です。

口コミ

Photo byPublicDomainPictures

イソップ化粧水アンチ オキシダント トナーの口コミで多かったのが、「つけた瞬間ぐんぐん吸収し、ベタベタ残らないのにしっかり保湿される」といった内容でした。

その他の口コミは、「肌荒れやニキビがひどい肌でしたが、この化粧水を使用するようになって改善され、肌がもちもちになりました」や、「この化粧水を使用するようになってから、化粧ノリが良くなった」などの口コミも。

マイナスな口コミは、「保湿力が足りない」や、「ラベンダーの香りがキツイ」や、「値段が高い」など、B&Tバランシング トナーと似たような口コミが多かったです。

イソップの化粧水③ビターオレンジ トナー

ビターオレンジトナー

参考価格: 5,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,280円

続いては、イソップ化粧水ビターオレンジ トナーをご紹介します。ビターオレンジ トナーは、必要な潤いはしっかり残し、過剰な皮脂はしっかり抑える化粧水なので、特にオイリー肌や、肌荒れが気になる人におすすめな化粧水です。

容量100ml、200ml
おすすめの肌オイリー肌、肌荒れしやすい肌

成分・香り

Photo bytimokefoto

イソップ化粧水ビターオレンジトナーは、ビターオレンジ成分が、肌の油分バランスを整え、気持ちもスッキリさせてくれます。

そして、高配合成分のウッチヘーゼル(ハメメリス水)により、収れん効果も期待できます。そして、グリーンティーやセージオイルも配合されおり、抗酸化作用もあるので、オイリー肌や肌荒れが気になる人以外でも、ムシムシした梅雨や夏の使用にもおすすめです。

香りも、クリーンとシトラスのさっぱりした香りなので、肌だけでなく、気持ちもさっぱり、すっきりさせてくれます。ベタベタするスキンケアが苦手な人にもおすすめです。

容量・値段

Photo by yto

イソップ化粧水ビターオレンジトナーの容量は、100mlと200mlです。値段は、100mlが3960円、200mlが6600円で、B&Tバランシング トナーと種類は違いますが同じ値段です。B&Tバランシング トナーよりさっぱりした使い心地を求める人にはビターオレンジトナーをおすすめします。

口コミ

Photo byRobinHiggins

イソップ化粧水ビターオレンジ トナーの口コミは、「何度もリピしているくらい好き」や、「程よい収れん効果で男性でも問題なく使用出来る」や、「さっぱりすっきりして肌が締まる!」や、「肌に優しいので安心して使用出来る」などが多かったです。

その他、「香りが好き」や「デザインが好み」などほかの種類の化粧水と同じような口コミも多く、イソップの化粧水全部が香りがよく、おしゃれなボトルで人気がある事がわかります。

マイナスな口コミは、「アルコールがキツイ」や、「ヘアトニックのような香りがする」といった内容が多かったです。

B&Tバランシングトナーやアンチオキシダントとトナーは、アルコールフリーですが、ビターオレンジトナーや、これから紹介するトゥーマインズフェイシャルトナーは、アルコール入りですので、アルコールが苦手な人はご注意下さい。

イソップの化粧水④トゥーマインズ フェイシャルトナー

トゥーマインズ フェイシャルトナー

参考価格: 9,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,900円

最後は、イソップ化粧水トゥーマインズ フェイシャルトナーをご紹介します。トゥーマインズ フェイシャルトナーも優しい収れん効果が期待できる化粧水で、乾燥もするけどTゾーンはテカテカな混合肌の人におすすめな種類の化粧水になります。

容量100ml、200ml
おすすめの肌混合肌

成分・香り

イソップ化粧水トゥーマインズ フェイシャルトナーは、ナイアシンアミドやパンテノール配合で、テカテカするTゾーンは、過剰皮脂を抑えスッキリに、乾燥しやすいUゾーンにはしっかり潤いを与えてくれる化粧水です。

日本人は混合肌で悩んでいる人が多く、保湿力を求めるとTゾーンがギトギトに、さっぱり感を求めるとUゾーンがカサカサになってしまう人が多いのです。そんな人におすすめなのが、トゥーマインズ フェイシャルトナーなのです。

香りは、カモミールのさわやかな香りできつくありません。これはイソップの化粧水全部に言える事です。良い香りを嗅ぐ事で、心が癒されさます。心が癒されると肌が綺麗になるのです。肌は、ストレスや気持ちの低下などがあからさまに、ニキビや肌荒れといったトラブルとして出てきてしまうのです。

容量・値段

Photo by Japanexperterna.se

イソップ化粧水トゥーマインズ フェイシャルトナーの容量は、100mlと200mlとイソップ化粧水すべて同じサイズ展開です。

値段は100mlが3960円、200mlが6600円と、B&Tバランシング トナーやビターオレンジトナーと同じ値段になります。値段が同じだとわかりやすいだけでなく、その時の肌状態で化粧水の種類も変えやすいのでおすすめです。

口コミ

Photo byRobinHiggins

イソップ化粧水トゥーマインズ フェイシャルトナーの口コミは、「私にはすごく合う!」や、「混合肌向け」や、「肌が引き締まる」などの口コミが多かったです。マイナスな口コミは、「匂いが苦手」や、「結構さっぱり」などがありました。

混合肌は男性にも多く、Tゾーンはテカテカだけど、Uゾーンは髭剃りをする事で乾燥や肌荒れをおこしやすいのが男性の肌です。そんな男性にもおすすめな化粧水です。

毎日の髭剃りは、自分で思っているより肌への負担が大きいものです。そんな負担を軽減してくれるものスキンケアの役割です。男性だって肌荒れがひどいと清潔感がなく見えてしまいます。身だしなみの一つとして、スキンケアはつけましょう。

イソップの化粧水一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名B&Tバランシング トナーアンチ オキシダント トナービターオレンジトナートゥーマインズ フェイシャルトナー
価格4,356円4,961円5,280円9,900円
容量100ml,200ml100ml、200ml100ml、200ml100ml、200ml
おすすめの肌混合肌、敏感肌を含むほとんどの肌乾燥肌、敏感肌含むほとんどの肌オイリー肌、肌荒れしやすい肌混合肌
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

自分の肌に合ったイソップの化粧水を試してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

「イソップの化粧水で綺麗な肌をGET♡成分や効果・評判などをご紹介!」はいかがでしたでしょうか。イソップの化粧水は肌に優しいこだわり抜いた化粧水です。更に4種類の化粧水から肌質によって選べるようになっています。

しかし、肌はその時によって肌状態が変わる事もあります。食べ物やストレス、寝不足などがあると状態が変わってしまい、今まで合っていたスキンケアが合わなくなる事もあります。

ですので、その時の肌状態に合わせて化粧水を変えてあげる事も必要になってきます。どの化粧水が肌に合うのかわからない場合はスタッフの人に聞きましょう。

肌が綺麗だどテンションも上がるものです。その時の肌状態を理解し、その肌状態に合う化粧水をつけて、綺麗で周りから褒められる肌を手に入れましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事