目が離れてる女子必見!離れ目を解消してくれるメイク・髪型とは?

目が離れてる女子必見!離れ目を解消してくれるメイク・髪型とは?

世の中には自分の目が離れてることを悩んでいる女性がたくさんいます。目が離れてることを解消する離れ目メイクの仕方や、似合う髪型にすることで目が離れてる悩みも解決します。目が離れてることを有効活用することで、モテる女子へと進化することができます。

記事の目次

  1. 1.目が離れてることで悩んでいませんか?
  2. 2.目が離れてる女子は実はモテる!
  3. 3.それでもある目が離れてる女子の悩みとは?
  4. 4.目が離れてる女子の離れ目解消メイク方法
  5. 5.目が離れてる女子におすすめの前髪
  6. 6.目が離れてる女子におすすめの髪型
  7. 7.目が離れてる女子が注意したいNGな髪型
  8. 8.目が離れてる悩みをメイクや髪型で解消しよう!

目が離れてることで悩んでいませんか?

Photo bykatyandgeorge

自分の目が離れてることで、化粧や髪型に悩んでいる女子は世の中にたくさんいます。離れ目特有の特徴があるので、目が離れてることで習得すべきメイク方法は種類豊富にあります。

今回は目が離れてることに悩んでいる女子に必見の情報をまとめてご紹介していきます。離れ目メイクはもちろん、目が離れてる方でも似合う髪型も習得していくことでモテるかわいい女子へ大変身してみましょう。

目が離れてる女子は実はモテる!

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてることで悩んでいる女子は、実は男性からモテる傾向があります。男性にかわいい女子の印象を与えることができるので、目が離れてることでモテる女子は世の中にたくさんいます。

今回はそんな目が離れてることでモテる女子の特徴について詳しくご紹介します。目が離れてることで悩むのではなく、前向きに考えるのがおすすめです。ぜひ、離れ目に悩んでいる方は最初に目を通しておきましょう。

小動物のようでかわいい

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子がモテる理由の1つとして、男性のもつ印象が「小動物のようでかわいい」と言われています。リスやウサギなどかわいいと言われる小動物はみな、目が離れています。そのため、人間も同様の印象を与えることができます。

小さい生まれたての赤ちゃんも、目が離れてる傾向があります。そのため、目が離れてる女子は赤ちゃんや小動物などかわいいものに例えられます。そのため、目が離れてる女子は男性からモテるのです。

話しかけやすい

Photo by5688709

目が離れてる女子の最大の特徴は「親しみやすさ」です。目が離れてるは柔らかい表情を与えてくれ、誰もが話しかけやすい雰囲気を放っています。目が離れてる方は笑顔を見せることで、相手にも癒しの気持ちを与えることができます。

離れ目のコンプレックスを抱えている方も多いですが、個性的で親しみやすい表情のできる離れ目だからこそ、モテるとも言われています。男性、女性ともにモテるので、友達が多いのも目が離れてる方の傾向です。

純粋さや無邪気さを感じる

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子は、先ほど紹介した通り赤ちゃんや小動物のような親しみやすさがあります。そのため、目が離れてる女子は年齢よりも若くて幼い印象を与えることができ、純粋さや無邪気さを感じさせることができます。

目が離れてる女子の笑顔はもちろん、キョトンとした顔も男性の心をくすぐります。目が離れてる方は男性が守ってあげたくなるような表情ができるので、男性からモテる女子へと変わることができます。

それでもある目が離れてる女子の悩みとは?

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子は男性にも、女性にもモテる傾向がありますが、それでも離れ目による特有の悩みがいくつかあります。女子特有の悩みもあるので、目が離れてる方が悩んでいる内容を把握しておきましょう。

今回は目が離れてる女子特有の悩みについて詳しくご紹介します。メイクアップの方法はもちろん、常日ごろからどんな風に見られているかでも悩む可能性があります。最初に目を通しておくのがおすすめです。

どんなメイクが良いのかわからない

Photo bykinkate

目が離れてる女子に多い悩みと言えば、メイクのやり方です。通常よりも離れ目なのが特徴となっているので、メイクの仕方1つで印象が大きく変わります。ですが、離れ目によって、どんなメイクが良いのかわからないという声も多いです。

後ほど目が離れてる女子におすすめのメイク方法をお伝えしていきますが、離れ目を解消できるメイク方法もあります。どんなメイクが良いのか悩んでいる方は、この記事を参考にメイク方法を調べておきましょう。

大人っぽい服装が似合わない

Photo by2704056

目が離れてる女子は、先ほども紹介した通りかわいい印象を与えます。年齢よりも若く見えるので、大人っぽい服装はあまり似合いません。目が離れてる女子は、服装もかわいい印象を与えるコーデにするのがおすすめです。

メイクや個人の印象にもよりますが、基本的には大人っぽい服装を避けるのがおすすめです。自分に合う服装を選ぶには、なるべく女の子らしいかわいいワンピースや、小物を選ぶようにしましょう。

眠そうに見られてしまう

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子特有の悩みは、いつでも眠そうにしていると見られることです。まったく眠くなくても周りには眠い印象を与えてしまうので、いつも「眠い?」と聞かれる女子が多くいます。

離れ目によることで眠そうな印象を与えるのは、目が離れてる女子に共通しています。メイクはもちろん、性格によっても解消できる悩みでもあるので、この記事を参考にして改善していくのがおすすめです。

目が離れてる女子の離れ目解消メイク方法

Photo byEngin_Akyurt

目が離れてる女子に1番多い悩み事が「メイク方法」です。離れ目はメイクのやり方1つで大きく印象を変えることができ、離れ目の悩みを解消できます。メイクはかわいくなれる手段でもあります。

今回はそんな目が離れてる女子におすすめのメイクをご紹介していきます。かわいいメイク方法はもちろん、あまり難しくない方法で行うことができるので、メイク初心者の方にもおすすめです。

アイメイク

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子で1番の悩みがアイメイクのやり方です。アイメイクは目の理想のバランスを取り戻すための方法でもあり、メイクのやり方次第では目が離れてる問題を解消することができます。

目が離れてるメイク方法のポイントは「顔の中心を強調する」です。目が離れてる人は顔の中心部分から目が離れてしまっているので、メイクをして少しでも中心を強調することでかわいい印象を与えることができます。

アイシャドウの塗り方

フリー写真素材ぱくたそ

まず、目が離れてる女子におすすめのメイクが「アイシャドウ」です。アイシャドウのポイントとしては「目頭側を濃く」塗ることです。目頭に濃い色を入れておくことで、顔の中心を強調することができます。

最初に目の全体に明るいベース色を塗っていきましょう。色合いは季節や肌の色によって変えるのがおすすめです。とにかく、そのアイシャドウの中でも濃いと思う色は目頭側にもっていくことで、離れ目を解消できます。

アイラインの引き方

フリー写真素材ぱくたそ

離れ目メイクで最も重要なのが「アイライン」です。アイラインのポイントとしては「目頭側を太く」、そして「目尻は細め、短めに」です。目尻のアイラインを長くしてしまうと、余計に離れ目に見えてしまいます。

なるべく目尻側は元の目幅のままにしておきましょう。目頭を太めにもっていくことで、顔の中心を強調することができます。モテるかわいい目になるので、アイラインは少し気を付けながら行うようにしましょう。

マスカラの塗り方

Photo byBru-nO

目が離れてる女子のアイメイクは、マスカラも重要です。マスカラのポイントとしては「目頭側をしっかり上げる」ことです。マスカラは目を濃く見せることができるので、顔の中心を濃くするのを心がけましょう。

まず、マスカラを塗る前に目頭側のまつ毛をしっかりと上げましょう。目尻側は軽く上げる程度にしておき、目頭と目尻でまつ毛の立て方を変えましょう。中心部を濃くしますが、全体的にはナチュラルに仕上げましょう。

眉メイク

フリー写真素材ぱくたそ

女子のメイクでも全体的な顔の印象を左右させるのが「眉毛」です。目が離れてる女子は眉毛のメイク方法にも気を遣うのがおすすめです。目が離れている分、眉毛は中心部に寄せておくのがおすすめです。

目が離れてる女子は眉毛をしっかりとケアすることで、大人の抜け感を演出することができます。また、眉毛1つでかわいい印象を与えることもでき、普段の眉毛のケアから心がけるようにしてください。

眉頭の位置

Photo byPicography

目が離れてる女子の眉メイクは眉頭の位置が重要になります。眉頭は決して離しすぎないようにし、鼻の上に眉頭をもっていくようにしましょう。離れ目の場合、眉頭が離れているとより一層目も離れてる印象を与えてしまいます。

眉メイクでは眉頭を濃くするのは良いですが、ペンシルで濃すぎる眉毛を作るのは辞めましょう。ナチュラルな印象にするように眉毛を作っていき、眉尻は、長さを出さず短めにするのもポイントです。

眉毛の描き方

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子の眉メイクの描き方は、眉毛は少し太めに、濃く描くようにしましょう。眉山から眉尻を太くするのは返って離れ目の印象を与えてしまうので、なるべく眉尻になるにつれて少しずつ細くなるように描きましょう。

1つポイントとして「眉山は黒目の外側から目尻の間に持ってくること」を意識しましょう。眉毛は全体的に短めに描くようにしましょう。最後にはブラシでぼかしておくとナチュラルな印象を与えることができます。

ハイライトの入れ方

目が離れてるのをメイクでカバーしたい場合は、ハイライトもうまく活用するようにしましょう。Tゾーンと目頭に軽くハイライトを入れることで、顔の中心に視線がいくようにすることができます。

ハイライトを入れることで顔にメリハリも付き、立体感を出すことができます。ハイライトは自分の肌の色を確認して、ピンク系やラベンダー系、イエロー系を利用するのがおすすめです。かわいい、大人っぽいなど演出したい顔でも色合いを変えましょう。

チークの入れ方

フリー写真素材ぱくたそ

元気な印象を与えるために欠かせないのが「チーク」です。目が離れてる女子は目尻より内側にチークを乗せるようにしましょう。内側に入れることで顔を細く見せ、離れ目の印象を弱くすることができます。

また、チークは丸を想像しながら入れると、かわいい印象になります。ですが、童顔には見せたくない場合、細長くチークを入れるのがおすすめです。自分の年齢や顔の印象によって変えるのがおすすめです。

リップの塗り方

Photo bykaboompics

目が離れてる女子はアイメイクではもちろん、リップでも顔を中心に強調することができます。そのため、リップを塗る場合は外側を強調するのではなく、中心部を濃く塗って男性の目線を真ん中に向けるのがおすすめです。
 

リップの特徴としては上唇の山をリップペンシルでしっかり描くと、真ん中が強調されます。また、少し大人びた印象を与えることもでき、モテる女子へと変貌できます。かわいい印象を与える場合は、色控えめのグロスを使いましょう。

ノーズシャドウの入れ方

メイクの仕上げはノーズシャドウを入れるようにしましょう。ノーズシャドウは目が離れてる女子に欠かせないアイテムとなっており、入れることで顔の中心を強く印象付けることができるので離れ目に悩んでいる方にもおすすめです。

ノーズシャドウは眉頭と目頭の間のくぼみの部分に足すようにしましょう。眉頭と目頭の間のくぼみの部分にノーズシャドウを足すことで顔の中心を強調でき、透明感のあるかわいい印象を与えることができます。

アイメイクは順番が大切?正しい基本のステップを徹底解説!のイメージ
アイメイクは順番が大切?正しい基本のステップを徹底解説!
メイク全体の仕上がりを左右するアイメイクですが、正しい順番について気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今更過ぎて聞きづらいアイメイクの正しいやり方の順番や、ポイント別に正しい基本のステップを徹底解説していきます。

目が離れてる女子におすすめの前髪

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子はメイク方法をはじめ、前髪にも悩んでいる方が多くいます。離れ目によって似合う前髪、似合わない前髪とわかれているので、うまくアレンジすることでかわいい女子に変身することができます。

今回はそんな目が離れてる女子におすすめの前髪をご紹介します。前髪は女子の印象を変える場所でもあり、離れ目を解消することもできるので、離れ目に悩んでいる方は1度目を通しておくのがおすすめです。

M字バング

目が離れてる女子におすすめの前髪は「M字バング」です。M字バングは韓国で流行している前髪になり、離れ目をカバーしたい方におすすめです。M字バングとはその名の通り、M字の前髪を作るようにしましょう。

M字前髪は前髪の中心を長く、サイドを短くすることでできます。M字バングにすることで顔の中心を印象付けることができるので、離れ目解消にもなります。M字バングは目が離れてる女子にも定番の髪型となっています。

厚めバング

目が離れてる女子には、厚めのバングもおすすめです。目が離れてる芸能人も実際にやっている前髪となり、テレビでもたびたび見る機会の多い髪型です。そのため、離れ目女子がまず行う前髪でもあります。

厚めのバングをしている芸能人はきゃりーぱみゅぱみゅさんやNGT48の荻野由佳さんが有名です。厚みのある前髪は目への印象を薄くでき、メイクのやり方によっても顔の中心を強調することができます。

斜めバング

目が離れてる女子で、かわいいモテる髪型を目指している方は「斜めバング」がおすすめです。斜めバングをしている芸能人がNGT48の荻野由佳さんになり、斜めバングでグループ内でもひと際目立つ存在となっています。

斜めバングは前髪を重めに作っており、目が離れてる女子特有のかわいい印象をさらに強調してくれます。離れ目ならではの幼さを演出することができ、斜めバングはナチュラルな印象も与えることができます。

シースルーバング

目が離れてる女子はもちろん、最近注目を集めている前髪が「シースルーバング」です。シースルーバングは前髪を薄くし、長く保つことで大人かわいい女子を演出することができます。離れ目女子にもピッタリです。

シースルーバングを行っている芸能人は女優の新垣結衣さん、モデルの泉里香さんです。目が離れてる女子が持つ特有のかわいい印象はもちろん、あどけなさと色っぽさを兼ね備えた女性らしい前髪です。

うざバング

目が離れてる女子には、うざバングもおすすめです。うざバングとは前髪が目にかかるような「うざったい長さ」のことを言い、相手の視線を前髪に集めることで離れ目をカバーすることが可能です。

目すれすれの長さをキープすることで、目が離れてることを隠すことができます。うざバングまで前髪を伸ばしておくと、M字バングや斜めバングなどアレンジしやすいです。ぜひ1度試してみてください。

伸ばしかけの前髪を簡単アレンジ♪邪魔にならない大人可愛いスタイルまとめ!のイメージ
伸ばしかけの前髪を簡単アレンジ♪邪魔にならない大人可愛いスタイルまとめ!
伸ばしかけの前髪の簡単アレンジをまとめました。伸ばしかけの前髪は邪魔になり切りたくなることも多いですが、うまくアレンジして乗り切りましょう。今回はショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘアとレングス別の伸ばしかけの前髪アレンジと前髪の流し方を紹介します。

目が離れてる女子におすすめの髪型

フリー写真素材ぱくたそ

先ほど目が離れてる女子におすすめの前髪を紹介しましたが、今回は離れ目の方に人気のある髪型をお伝えしていきます。髪型1つでかわいい印象も大人っぽい印象も与えることができ、目が離れてるからこそ似合う髪型もあります。

髪型を真似したい目が離れてる芸能人も合わせてお伝えしていくので、参考にしてみるのがおすすめです。ぜひ、髪型に迷っている方はチェックしてみましょう。

顔周りスッキリのパーマヘア

目が離れてる方は基本的に、ストレートの髪型が似合います。ですが、それでもパーマをかけたい場合は顔周りをスッキリさせるのがおすすめです。顔周りや目の周りにボリュームを持たせてしまうと、そちらに目がいってしまいます。

とくに目の周りを強調しすぎると、目が離れてる印象が強くなってしまいます。そのため、パーマをかける場合はトップからかけるのは避けましょう。毛先に向けて自然なパーマをかけるのがおすすめです。

厚めの前髪×ストレートボブ

目が離れてる女子で定番の髪型になっているのは、ストレートボブです。また、前髪は厚く残しておき、サイドに自然と流すようにしましょう。ストレートボブはかわいい印象を与え、モテる髪型としても人気があります。

ストレートボブはもちろん、ストレートの場合はロングでも似合います。髪の毛をストレートにすることで全体的に縦の印象になり、横に広がっている離れ目の印象を弱めることができます。前髪をうざバング、M字バングにするのも人気があります。

サイドに流した厚め前髪×ショート

目が離れてる女子でショートヘアにしたい方は、前髪を厚めに残しておくのがおすすめです。また、前髪を切りすぎるのは離れ目の印象を強くしてしまうので、厚めに残した前髪をサイドに流すのがおすすめです。

離れ目の女子でショートヘアにしたい方は、芸能人の佐藤栞里さんを参考にするのが良いでしょう。かわいい印象のある佐藤栞里さんもショートヘアにしており、前髪もサイドに流しているヘアスタイルです。

髪型を参考にしたい離れ目の女性芸能人

離れ目で髪型に悩んでいる方は、離れ目の芸能人を真似るようにしましょう。目が離れてる芸能人でかわいいと有名なのが「宮崎あおい」さん、「佐藤栞里」さん、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。

また、吉高由里子さんや相武紗季さん、杏さんなど有名な女優でも離れ目な芸能人がたくさんいます。それぞれ離れ目に合う服装や髪型、そしてメイクを行っているので雑誌やテレビなどを見て参考にしましょう。

目が離れてる女子が注意したいNGな髪型

Photo byivanovgood

目が離れてる女子はかわいい印象を与え、特殊なメイク方法やヘアアレンジで離れ目を緩和しています。ですが、目が離れてるからこそ、やってはいけないNG髪型も数種類あるので事前にチェックしておきましょう。

今回はそんな目が離れてる女子が注意したい、NGな髪型をまとめてご紹介します。NGな髪型をすることによって離れ目が強調されてしまったり、かわいい印象が無くなってしまうので注意しましょう。

ふんわりひし形ボブ

ふんわりとした印象のひし形ボブは、バランスよく見えるので女性から人気のある髪型です。ですが、目が離れてる女子には不向きな髪型でもあるので注意しましょう。ひし形ボブはどうしても、目の横に髪の毛のボリュームが出てしまいます。

目の横に髪の毛のボリュームがでることによって、目が離れてることが強調されてしまいます。視線が広がってしまうのを避けるため、ひし形のボブの髪型はおすすめできません。先ほど紹介したストレートボブがおすすめです。

ツインテール

フリー写真素材ぱくたそ

目が離れてる女子にNGな髪型は「ツインテール」です。ツインテールの髪型はどうしても視線が横に広がってしまうので、前髪を作っていたとしても離れ目の印象が強くなってしまいます。

目が離れてる女子はツインテールよりも、ポニーテールなどがおすすめです。あまり目の横に視線が広がらないように注意しましょう。ツインテールは離れ目の人の間ではNGな髪型として定番でもあります。

前髪なし

Photo byAnemone123

目が離れてる女子は、必ず前髪を作るようにしてください。前髪なしはNG髪型になり、おでこがしっかりと出てしまうとやる気のない顔に見えてしまいます。また、カバーするものがないので、離れ目を強調してしまいます。

目が離れてる方は前髪なしはもちろん、最近流行っている「うぶバング」もおすすめできません。うぶバングはどうしても目の周りにボリュームある髪の毛があるので、離れ目が目立ってしまいます。

センター分け

目が離れてる女子は、センター分けの髪型もNGです。センター分けにすることで前髪なしと同じようにおでこが出てしまい、離れ目を強調してしまいます。

また、センター分けの場合は髪の毛の流れによって目の両端に目線がいきやすいです。そのため、離れ目も目立ってしまい、メイクでもカバーできなくなってしまいます。

目が離れてる悩みをメイクや髪型で解消しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

離れ目女子が悩んでいる「目が離れてること」。目が離れてることでメイクや髪型に悩みがありますが、そのメイク方法や髪型を変えるだけで一気にモテる女性へと生まれ変わることができます。

目が離れてると悩んでいる方は、この記事を参考にメイクや髪型、前髪の作り方を学んで悩みを解消していきましょう。目が離れてることは実は、男性にモテるポイントでもあるので前向きに考えていきましょう。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事