おすすめの爪やすり27選!爪を傷つけない人気商品や選び方・使い方も紹介!

おすすめの爪やすり27選!爪を傷つけない人気商品や選び方・使い方も紹介!

爪のガタガタを減らしてくれる、爪やすりを使ったことはありますか?爪の表面がガタガタしていると、二枚爪やめくれる原因になるので、丁寧に爪やすりを使うことをおすすめします。そこでこの記事では、おすすめの爪やすりを、種類別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの爪やすりを紹介!
  2. 2.爪やすりのおすすめの選び方
  3. 3.おすすめのペーパー爪やすり5選
  4. 4.おすすめの金属爪やすり7選
  5. 5.おすすめの金属爪やすり一覧比較表
  6. 6.おすすめのガラス爪やすり7選
  7. 7.おすすめのガラス爪やすり一覧比較表
  8. 8.おすすめの電動爪やすり8選
  9. 9.おすすめの電動爪やすり一覧比較表
  10. 10.爪やすりは自分に合った素材・形のものを選ぼう

口コミ人気が高いおすすめの爪やすりを紹介!

Photo by27707

普段から爪を定期的に切っている方で、より丁寧に爪を仕上げてくれる、爪やすりを使ったことはありますか?爪やすりを使ってシンプルに爪のガタガタを平たくするだけで、二枚爪や、めくれてしまうことを防ぐことができます。

そこでこの記事では、おすすめの爪やすりを、ガラス製やペーパー製といった種類別にご紹介します。次の項目からは、おすすめの爪やすりについて解説していく前に、爪やすりのおすすめの選び方をご紹介します。

爪やすりのおすすめの選び方

ひとえに爪やすりと言っても、様々なメーカーから販売されており、自分好みの商品を見つけるのが難しいかもしれません。なかなかいい爪やすりが見つからない時は、闇雲に探すより、爪やすりのおすすめの選び方を参考にすることをおすすめします。

簡潔に言えば、材質で選ぶことや、目的に合わせて選ぶこと、コスパで選ぶこと、電動爪やすりを選ぶことが人気となります。次の項目から、爪やすりのおすすめの選び方について詳しく解説していきます。

材質で選ぶ

爪のガタガタを改善してくれる、とても便利な爪やすりではあるものの、様々な材質に分かれていることをご存じでしたか?爪の質や、仕上げたい爪の雰囲気によって、おすすめの爪やすりの材質が変わってくると言ってもいいかもしれません。

オーソドックスな爪やすりとして、ペーパータイプや、金属タイプ、ガラスタイプといった種類が人気を誇っています。それぞれ違った特徴を持っているので、材質から選びたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ペーパータイプ

木や、スポンジ、プラスチックなどにやすりが貼り付けられている、ペーパータイプは、とてもコスパもいいことで知られています。一般的に薄いペーパータイプの爪やすりは、「エメリーボード」と呼ばれていて、100均などで手に入れることができます。

一方でスポンジが使われているペーパータイプの爪やすりを、「アクリルファイル」や、「ゼブラファイル」と呼ぶことがあり、ジェルネイルとオフするときに使われます。比較的摩耗しやすい爪やすりとなっていて、多めの量がセット販売されています。

金属タイプ

とにかく爪の表面を削りたいときに、金属タイプの爪やすりを使うことがあり、あまり力を入れなくても削れていきます。基本的に硬い足の爪に使うことが多く、削り専門と言ってもいいかもしれません。

他の爪やすりのタイプと比べて、あまり摩耗していかないので、長いスパンで使えるのが嬉しいポイントとなります。もしかしたら深爪で悩んでいる人もいるかもしれませんが、そんな時に金属タイプの爪やすりを使ってみてください。

ガラスタイプ

ガラスタイプの爪やすりは、表面に細かな突起状が付いていて、軽くこするだけで爪の表面を削ることで知られています。力をこめずにしっかりと爪がやすれることによって、二枚爪になりやすい人や、自爪が弱い人から話題を呼んでいます。

ガラスを使っていることによって、使い終わった後に水洗いをすると、清潔感を保つことができます。とにかくメリットに富んでいるガラスタイプの爪やすりではあるものの、落下の衝撃で割れることもあり、ケース付きの商品を選ぶことをおすすめします。

形状で選ぶ

爪やすりと聞くと、ペーパータイプの縦長の形状を思い浮かべる人も多いわけですが、様々な形状もあることをご存じでしたか?縦長型や、ストレート型、カーブ型、バナナ型、変形型といった種類に分かれているのです。

それぞれ削り心地や、使いやすさも異なっているので、自分好みの形状を選ぶことが大切となります。あまり爪やすりの形状にこだわりがない場合は、シンプルにストレート型を選んでおくと、差し支えありません。

目的に合わせて選ぶ

Photo byPrographer_

爪やすりは、シンプルに爪の表面を削るだけでなく、他の用途に使いたい人もいるかもしれません。基本的に自爪を整えるときは、「スポンジファイル」を使うことによって、丁寧に爪を磨くことができます。

一方でジェルネイルの表面を磨きたいのであれば、「アクリルファイル」や、「ゼブラファイル」を使うと、綺麗な仕上がりになります。シンプルに表面を整えたいときは、ぜひ「サニーファイル」や、「シャイナー」を使ってみてください。

価格・コスパで選ぶ

Photo by yto

ここまで爪やすりの選び方について解説してきたように、爪やすりには様々な種類があるものの、できるだけコスパよく購入したいと思う人もいるかもしれません。一番価格が抑えられているのは、ペーパータイプの爪やすりとなります。

基本的にガラスタイプや金属タイプの爪やすりは、素材にこだわりを持っていて、ある程度の値段がかかってきます。どうしてもコスパがいい爪やすりを手に入れたいときは、セット売りをしている、100均を使うことをおすすめします。

電動爪やすりを選ぶ

爪の表面をひたすら削っていく、爪やすりはとても時間がかかることから、あまり手間をかけたくないと思っていませんか?そんな時におすすめになってくるのが、高速回転で爪を削ってくれる、電動爪やすりになります。

付属されているアタッチメントによって、足の角質を削れる電動爪やすりもあり、ここ最近評判になってきています。どれだけ削っているか判断しづらいので、いざ使うときは、爪が削れ過ぎないように心がけていきましょう。

おすすめのペーパー爪やすり5選

Photo by_Alicja_

コスパが良く、お手軽に使える爪やすりとして人気のある、ペーパータイプの爪やすりを探していませんか?一般的に100均で販売されていることが多いものの、他メーカーからも、低価格で優秀な商品も販売されています。

簡潔に言えば、無印良品や、ビューティーネイラー、MakeupAccといった人気のあるメーカーのペーパータイプの爪やすりについて解説していきます。どれも使いやすい爪やすりばかりなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

無印良品 爪みがき ソフト

Photo by wuestenigel

まず紹介していきたい無印良品の「爪みがき ソフト」は、適度なしなりが特徴となっていて、爪に負担をかけにくい爪やすりとして知られています。単体ではあまりツヤ感が出にくく、あくまでナチュラル感のある仕上がりを求めている人におすすめです。

無印良品からは、他に別売りの2タイプの爪やすりが販売されていて、合わせて使うことによって、完璧に爪をやすれるのが嬉しいポイントとなります。「爪みがき ソフト」だけで物足りない人は、ぜひ別売りの爪やすりも使ってみてください。

YOLO ネイルファイル

Photo by mamamockingbird77

次に紹介したいYOLOの「ネイルファイル」は、スポンジタイプとなっていて、プロ仕様の硬い芯が取り入れられています。程よい厚みがあって、あまり爪を傷つけることもないことから、ジェルネイルの下準備に使う人もいます。

2種類のグリッドが付いていて、粗目の面で削ってから、細かい面で仕上げることをおすすめします。ペーパータイプの爪やすりの中では珍しい、水洗い可能の爪やすりなので、軽く汚れを落とすことができます。

ビューティーネイラー ネイルファイル

ネイルファイル BEAUTY NAILER ビューティーネイラー BN. ブラックエメリーボード 180/180 BEB−1

参考価格: 489円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天489円

こちらのビューティーネイラーの「ネイルファイル」は、5種類もの爪やすりが入った、コスパのいいペーパータイプの爪やすりセットとして人気です。自爪をやするのに便利な、「エメリーボード」や、表面を滑らかにする「スポンジバッファー」が付いています。

光沢感を増させるための「シャイナ―」や、人工爪を削るのにちょうどいい素材の「セブラファイル」も使うことができます。これだけ便利なセットなのにも関わらず、1000円以下で手に入り、とてもコスパがいいのです。

形状ストレート型
セット5本
サイズ178mm

MakeupAcc 爪ヤスリ

Photo byomameIS

次に紹介していきたいペーパータイプの爪やすりは、MakeupAccの「爪ヤスリ」となっていて、100本もの爪やすりがセットに入っています。プロも使用している爪やすりなので、どのような方でも安心して使うことができます。

何かとペーパータイプの爪やすりを使いまわしてしまう人は、使うたびに取り換えることによって、衛生面を気にする必要がなくなります。本当のコスパの良い爪やすりを求めている人に、おすすめの爪やすりなのです。

デュカート エメリーボード

デュカート エメリーボード バッファー・爪やすり アットコスメ

参考価格: 495円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天495円

爪にあまり負担をかけない木をベースとして、粗さの違うやすりの面の付いている、ペーパータイプのデュカートの「 エメリーボードボード」は人気があります。薄いストレート型の爪やすりになっていることによって、爪に余計な力が入ることはありません。

他のタイプの爪やすりを使っていて、爪を削りすぎてしまうことに悩んでいる人に、特にデュカート「エメリーボード」がおすすめです。8本入りのセットで販売されていて、コスパの良さも人気の理由の一つとなります。

形状ストレート型
セット8本
サイズ180mm

おすすめの金属爪やすり7選

Photo byOrnaW

ここまで爪に優しいペーパータイプの爪やすりを紹介していきましたが、とにかく削りたい人や、硬い爪をやすりたい人に向けておすすめの金属爪やすりをご紹介します。強く削りすぎてしまうと、爪を想像以上に痛めてしまうことがあるので、いざ使うときは十分に注意しましょう。

ダイソー ステンレス折りたたみつめみがき

Photo by matsuyuki

まず紹介していきたいダイソーの「ステンレス折りたたみつめみがき」は、折りたたみのできるような、金属タイプの爪やすりとして人気があります。しっかりと磨くことによって、つやつやとして爪の表面に仕上げることができるので、出先などで爪をやすりたい人はぜひ使ってみてください。

wataoka なめらか爪やすり tume flyer

wataoka ワタオカ なめらか爪やすり

参考価格: 4,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,180円

wataokaの「なめらか爪やすり tume flyer」は、変化型の金属爪やすりとなっていて、日本の技術力の生み出した質の高さが特徴となります。利き手でなくても持ちやすいデザインが施されていることにより、不器用な人でも使いやすく、評判になっている爪やすりです。

形状変形型
セット本体
サイズ50mm

松本金型 魔法のつめけずり MM-091

松本金型 魔法のつめけずり(ブルー)日本製 マホウノツメケズリ(ブルー)MM-091 ブルー

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

松本金型の「魔法のつめけずり MM-091」は、他の金属タイプの爪やすりと違って、持ち手部分に削りカスを入れる構造が採用されています。小さめサイズなので、出先や職場などで使いやすいデザインとして人気があり、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

形状ストレート型
セット本体、ケース
サイズ100mm

ヨシカワ 郷技 爪ヤスリ YJ2121

郷技 爪やすり(ケース入)爪の曲線に合わせたカーブに目立てたやすりメイド・イン・燕三条 ヨシカワ

参考価格: 3,575円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,575円

日本独自の燕三条の金属加工技術を取り入れた、ヨシカワの「郷技 爪ヤスリ YJ2121」は、優秀な爪やすりとしてとても人気があります。普段のお手入れだけでなく、ジェルネイル前の下準備に使えるような、万能性の高い爪やすりとなっていて、口コミで評判を呼んでいます。

形状ストレート型
セット本体、ケース
サイズ130mm

グリーンベル 爪やすり

GREEN BELL G-1011 匠の技 ステンレス 爪やすり 日本製

参考価格: 632円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天632円

グリーンベルからは、爪に負担をかけにくい「爪やすり」が開発されました。他の金属タイプの爪やすりとは違った曲線を取り入れることによって、爪にかかる負担を軽減してくれるので、普段爪をやするときに爪の引っかかりや痛みを感じる人におすすめです。

形状ストレート型
セット本体
サイズ89mm

Mr Green 爪やすり

Photo byBeauty_and_Pastels

次に紹介していきたいMr Greenの「爪やすり」は、しっかりと握れるようなハンドルをが付いていることによって、満足いくまで爪をやすることもできます。長い間使うのに向いているおしゃれなレザーケースもついているので、使わない時はしっかりとケースに仕舞っておきましょう。

アクシオン サファイア爪ヤスリ

ゾーリンゲン(ドイツ)AXiON 2ピースセット折り畳み式爪ヤスリ2個セット #slg009053 【メール便は代引き:日時指定には非対応です】

参考価格: 1,452円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,452円

主に金属の中でも、ステンレス製の爪やすりについて解説してきましたが、アクシオンの「サファイア爪ヤスリ」もとても人気があります。人工サファイアがコーティングされていることによって、抜群の削りやすさを特徴としていて、とにかく爪を削りたいときにおすすめです。

形状ストレート型
セット本体
サイズ124mm

おすすめの金属爪やすり一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名wataoka ワタオカ なめらか爪やすり 松本金型 魔法のつめけずり(ブルー)日本製 マホウノツメケズリ(ブルー)MM-091 ブルー 郷技 爪やすり(ケース入)爪の曲線に合わせたカーブに目立てたやすりメイド・イン・燕三条 ヨシカワGREEN BELL G-1011 匠の技 ステンレス 爪やすり 日本製ゾーリンゲン(ドイツ)AXiON 2ピースセット折り畳み式爪ヤスリ2個セット #slg009053 【メール便は代引き:日時指定には非対応です】
価格4,180円880円3,575円632円1,452円
形状変形型ストレート型ストレート型ストレート型ストレート型
セット本体本体、ケース本体、ケース本体本体
サイズ50mm100mm130mm89mm124mm
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのガラス爪やすり7選

Photo by nailsbylisa

滑らかな削り心地で、洗うことのによって何度も使いまわることができる、ガラスタイプの爪やすりはここ最近話題を呼んでいます。コパコーポレーションをはじめとするおすすめのメーカーの、ガラス爪やすりについて解説していくので、ガラス爪やすりが欲しい人はぜひ参考にしてみてください。

コパコーポレーション 5セカンズシャイン

【コパ公式】5セカンズシャイン 爪磨き [M便 1/10]

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

コパコーポレーションの「5セカンズシャイン」は、短時間で爪をピカピカに仕上げてくれる優れものです。お手入れをするのが難しい爪の縁まで丁寧にやすることができ、水洗いも可能なタイプとなっていて、使いやすい爪やすりを求めている人から人気があります。

形状ストレート型
セット本体、専用ケース
サイズ90mm

ブラジェク ガラス製爪やすり

ガラス製爪やすり ネイルケア チェコ製 ギタリストへオススメ グラスファイル Blazek/ブラジェク CLEAR Lサイズ Glass Neil File 【RCP】【P2】

参考価格: 1,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,680円

ブラジェクの「ガラス製爪やすり」は、世界初のガラスタイプの爪やすりとして知られていて、老舗のメーカーならではの安心感があります。水洗いだけでは物足りない人のために、洗剤にも強い加工が施されていて、薬品消毒で丁寧に清潔感を保つこともできます。

形状変形型
セット本体、ケース
サイズ140mm

コモライフ ガラス製爪やすり

4793【ネコポス送料込】ガラス製爪ヤスリ 大小セット MR-68260 コモライフ GLASS NEIL FILES

参考価格: 1,290円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,290円

コモライフの「ガラス製爪やすり」は、ボヘミアングラスで有名なチェコの技術を使っていて、優しい特殊加工が取り入れられています。ロングタイプとショートタイプの爪やすりが2種類セットになっていて、使い分けることによって、効果的に爪をやすることができます。

形状ストレート型
セット本体
サイズ132mm

Kavai 爪やすり

Photo bykropekk_pl

表面に特殊加工が施されているような、Kavaiの「爪やすり」は、爪やすりとしてだけでなく、爪磨きをするのにも最適となります。もちろんガラスタイプの爪やすり特有の、水洗い可能なタイプのガラスが使われているので、清潔感を保ちながら使いまわせるのも嬉しいポイントです。

amoore 爪やすり

Photo bykaboompics

表面にきめ細やかな特殊加工が施されている、amooreの「爪やすり」は、力を入れなくても爪を削れる優秀な爪やすりとして知られています。可愛いデザインが施されているamooreの「爪やすり」は、プレゼントとして人気なので、せっかくならプレゼントしてみるといいかもしれません。

クラレント 爪やすり

Clarente 爪やすり 爪磨き ガラス製 専用 ケース付 4点セット ネイル ケア

参考価格: 1,835円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,835円

爪やすりと爪磨きがセットになっている、クラレントの「爪やすり」は、爪のケアを簡単に済ませたい人におすすめとなります。サロンでネイルケアをしたかのような、綺麗な爪に仕上げることができるので、自宅でお手軽に爪のケアをしたい人は要チェックです。

形状ストレート型
セット4本
サイズ140mm

ワールドイーザ株 爪やすり

ここまで数多くのガラスタイプの爪やすりを紹介してきましたが、最後にワールドイーザ株の「爪やすり」をご紹介します。たった5秒やするだけでピカピカと光るような爪になり、サロンレベルの仕上がりを期待することができます。

トップコートを塗ったかのように見えるのも関わらず、マニキュアは使っておらず、子供や妊婦にも安心して使えます。爪切りで衝撃を与えられた爪は、爪の割れや2枚爪を起こしやすいので、ワールドイーザ株の「爪やすり」を使って整えておくことをおすすめします。

おすすめのガラス爪やすり一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名【コパ公式】5セカンズシャイン 爪磨き [M便 1/10]ガラス製爪やすり ネイルケア チェコ製 ギタリストへオススメ グラスファイル Blazek/ブラジェク CLEAR Lサイズ Glass Neil File 【RCP】【P2】4793【ネコポス送料込】ガラス製爪ヤスリ 大小セット MR-68260 コモライフ GLASS NEIL FILESClarente 爪やすり 爪磨き ガラス製 専用 ケース付 4点セット ネイル ケア
価格1,980円1,680円1,290円1,835円
形状ストレート型変形型ストレート型ストレート型
セット本体、専用ケース本体、ケース本体4本
サイズ90mm140mm132mm140mm
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめの電動爪やすり8選

Photo by nightrose

自分で削るようなペーパータイプやガラスタイプの爪やすりを紹介してきましたが、めんどくさがりな人には、電動爪やすりをおすすめします。そこでこの項目から、Gotofineといったメーカーをはじめとする、おすすめの電動爪やすりについて解説していきます。

Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー

Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー 滑らかで光沢のある爪に ナチュラルネイル 美しい素爪 ネイルシャイニング 男女兼用

参考価格: 4,115円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,115円

Gotofineの「電動ネイルケア ネイルポリッシャー」は、爪の表面にやすりを当てるだけで、お手軽に爪をやすれる爪やすりとなります。一つの収納バッグに入れることによって、出先にも持ち運びがしやすく、旅行先などで急に爪を整えたいときにぴったりかもしれません。

形状変形型
セット本体、アタッチメント
サイズ182mm

小泉成器 ネイルポリッシャー

小泉成器 ネイルポリッシャー KLC0580P

参考価格: 1,940円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,940円

小泉成器の「ネイルポリッシャー」は、まるでサロンでネイルケアをしたかのような、本格的な爪のお手入れを可能としてくれます。まるでトップコートを施したかのような仕上がりを期待でき、足の爪にも使用可能なので、数多くの女性から人気があります。

形状変形型
セット本体、アタッチメント、ヘッドカバー
サイズ130mm

CLOVERS 電動ネイルケア

Photo byrhianag

こちらのCLOVERSの「電動ネイルケア」は、赤ちゃんの爪をやするためのアタッチメントが付いていて、ママもお子さんも安心して使えます。暗い場所で爪をお手入れできるような、LEDライト付きもついていて、忙しいママさんにおすすめの爪やすりと言ってもいいかもしれません。

KeBoo 電動爪やすり

Photo bykaboompics

こちらのKeBooの「電動爪やすり」は、本体に爪を押し当てるだけで、お手軽に爪をやすってくれる優れものとなります。この爪やすりを持っているだけで、3つの「切り」、「磨き」、「整え」といった爪のお手入れに使えるので、コスパよく爪のケアがしたい人におすすめとなります。

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット

【目玉特価】LA51 レキットベンキーザー・ジャパン ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット

参考価格: 2,037円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,037円

フットケア専門のドクターショールからは、「ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット」が販売されています。3種の粗さのヘッドを使うことによって、丁寧な仕上がりを期待することができ、足の爪をケアしたい人から人気です。

足の爪は何かとダメージを負いやすいので、付属のオイルを施すと、より爪のケアをすることができます。様々なアタッチメントや付属品の付いている、「ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット」が気になる人はぜひ手に入れてみてください。

形状ストレート型
セット本体、オイル、アタッチメント
サイズ170mm

Funstant 電動ネイルケア

次に紹介していきたい電動爪やすりは、Funstantの「電動ネイルケア」となります。とても粒子の細かいナノガラス美爪ヘッドを使っていることによって、とにかく丁寧に爪をやすることができるので、二枚爪やギザギザになりやすい人から話題を呼んでいます。

テスコム 電動ネイルケア

テスコム ネイルケア セット

参考価格: 1,769円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,769円

ジェルネイルオフや、自爪のケアまで使うことができる、テスコムの「電動ネイルケア」は、使いやすいと口コミで話題です。アタッチメントに4面のやすりが付いているので、用途によって使い分けることによって、丁寧に爪をケアすることができます。

形状細長型
セット本体、アタッチメント
サイズ169mm

パナソニック ネイルケア(基本ケア)

パナソニック/ネイルケア(基本ケア)/ES-WC20-W

参考価格: 4,251円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,251円

ここまで様々な電動爪やすりについて解説してきましたが、優秀な爪やすりを求めている人に、パナソニックの「ネイルケア(基本ケア)」はおすすめとなります。表面磨きや、甘皮ケアに使うことができ、汎用性の高い爪やすりを求めている人はぜひ使ってみてください。

形状細長型
セット本体、アタッチメント
サイズ165mm

おすすめの電動爪やすり一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー 滑らかで光沢のある爪に ナチュラルネイル 美しい素爪 ネイルシャイニング 男女兼用小泉成器 ネイルポリッシャー KLC0580P【目玉特価】LA51 レキットベンキーザー・ジャパン ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキットテスコム ネイルケア セット パナソニック/ネイルケア(基本ケア)/ES-WC20-W
価格4,115円1,940円2,037円1,769円4,251円
形状変形型変形型ストレート型細長型細長型
セット本体、アタッチメント本体、アタッチメント、ヘッドカバー本体、オイル、アタッチメント本体、アタッチメント本体、アタッチメント
サイズ182mm130mm170mm169mm165mm
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

爪やすりは自分に合った素材・形のものを選ぼう

Photo by JD Hancock

この記事では、おすすめの爪やすりの選び方について解説してきました。材質や目的を気にすることによって、自分好みの爪やすりを手に入れることができます。

合わせて、おすすめの爪やすりを、種類別に紹介してきました。様々なメーカーから、ペーパータイプや金属タイプといった爪やすりが販売されています。ぜひ自分に合った素材や形状の爪やすりを手に入れて、丁寧に爪をケアしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事