腕時計の革ベルトのおすすめブランドを紹介!
革ベルトの腕時計をつけているビジネスマンなどを良く見かけます。スーツの袖から見え隠れする革ベルトの腕時計の印象は、何気に清潔感があり、おしゃれに見えます。
腕時計のベルトの最近の傾向は、金属製のベルトが主流の様ですが、ビジネスシーンや公式行事などの場面では、見た目地味のようでおしゃれ感の強い革ベルトの腕時計が好印象だったりします。
そんな腕時計の革ベルトにも、様々なブランドがあります。そして、腕時計の革ベルトはつけ替えるなどして、おしゃれを楽しむこともできます。そこで、腕時計の革ベルトおすすめブランドを紹介します。
革ベルトの腕時計が人気の理由
腕時計の革ベルトが意外に使い勝手が良いと人気です。ビジネスシーンには欠かせないアイテムとして、つけられることが多い腕時計の革ベルトですが、そのこと以外の場所にも違和感なくつけられると人気です。
腕時計の革ベルトのイメージは、今ではクラシカルなおしゃれを楽しむには最適なアイテムと思われている様です。しかし使い勝手が良くておしゃれという評価は捨てがたいものがあります。
金属アレルギーのリスクが低い革ベルトは、優しく肌に接してくれます。そして、何よりも腕時計の革ベルトは、手入れ次第で長い期間の使用ができて、革ベルト特有の感触が楽しめるなど人気のアイテムです。
いろいろなシーンに合わせやすい
腕時計の革ベルトの人気の理由に、いろいろなシーンに合わせやすいということがあります。公式行事への参加やビジネスシーンなど、ある意味マナーを気にする場面での腕時計の革ベルトは好印象です。
そして就活や企業訪問などの機会では、スーツの袖口から見え隠れする腕時計の革ベルトは印象的です。この様に印象を大切にする様な場面での腕時計の革ベルトは、インパクトのあるアイテムにもなります。
さらに、遊び心のあるプライベートな空間やカジュアルな場面など服装に合わせることができる腕時計の革ベルトです。この様に腕時計の革ベルトは、いろいろなシーンに合わせることができます。
手入れにより長く使える
腕時計の革ベルトの人気の理由に、手入れにより長く使えるということがあります。革ベルトは、使い込んでいくと汚れが気になるなどの理由で敬遠する人がいます。
しかし腕時計の革ベルトは、手入れをまめにすることで長い間には、深みが出てきます。もちろん、汚れは落とすことはできます。意外に、使い込むことで落ちついたおしゃれな雰囲気がある腕時計の革ベルトです。
この様に腕時計の革ベルトは、クリームを塗って乾いた柔らかめの布で拭き取るなどの手入れをすることで、革ベルトに深みが増すなどして印象も良くなり、おしゃれに長く使えるというところに人気があります。
ベルトを交換して楽しめる
腕時計の革ベルトの人気の理由に、ベルトを交換して楽しめるということがあります。いろいろなシーンに合わせて使えるということで人気の腕時計の革ベルトは、様々なシチュエーションに合わせることができます。
そんな腕時計の革ベルトの種類は豊富で、色・柄・形などで選ぶ方法や用途に応じた選び方など、腕時計の革ベルトには使用目的によって交換ができて、時計のもつ表情の変化が楽しめます。
時計にもよりますが、皮ベルトの交換は比較的簡単にできます。しかし、革ベルトや時計本体に傷つけたりしてしまうことが心配です。お店で交換することをおすすめします。腕時計の革ベルトは、交換して楽しめます。
腕時計のベルトは革ベルト専門ブランドがおすすめ?
腕時計の革ベルトは、長い期間使えるとは言っても使い込んでくるうちには、そろそろ変え時かな?などと思うこともあります。そんなことを考え始めると、お店で足を止めてあれこれと品定めしたりします。
そんな思いで腕時計の革ベルトを探し始めると2つの選択肢が出てきます。腕時計メーカーの純正革ベルトと、専門ブランドの革ベルトのどちらかにするかの選択肢です。
そこでおすすめなのは、確かに純正品も良いのですが、腕時計のベルトは、革ベルト専門ブランドの革ベルトを選択することです。バラエティーに富んだ腕時計の革ベルトが自由に選択できる楽しみが広がります。
独自の技術で商品を開発
腕時計のベルトの革ベルト専門ブランドがおすすめのわけは、何しろ品数が豊富ということも理由にあるのですが、独自の技術で商品を開発してるというオリジナルなおしゃれ感に魅力があります。
腕時計の革ベルトをおしゃれにつけることは、イメージアップにもなるという様で、純正の革ベルトをはるかに上回るつけ心地の良さが、独自の技術開発により確保されています。
そして何よりも、腕時計メーカーから製造依頼を受けて、革ベルトを製造しています。腕時計の革ベルト専門ブランドは、独自の技術開発で商品化していることもあるので、革ベルト専門ブランドがおすすめです。
カラー・種類が豊富
腕時計のベルトの革ベルト専門のブランドがおすすめのわけは、カラー・種類が豊富ということもあります。純正の腕時計の革ベルトを使っていて、交換することになると自分好みの革ベルトを選びたくなります。
確かに純正ベルトの選択肢もありますが、常に行動を共にしている腕時計の革ベルトをおしゃれにしたいという欲求が出てきます。そんな欲求を満たすには、革ベルト専門ブランドの革ベルトをおすすめします。
とりわけ腕時計の革ベルト専門ブランドには、独自技術を持って開発した革ベルトのカラー・種類が豊富にラインナップされているという強みがあります。腕時計の革ベルトは、専門ブランドがおすすめです。
同じ革素材でも純正品より安い
腕時計のベルトの革ベルト専門ブランドがおすすめのわけは、値段にもあります。カラー・種類ともに豊富にラインナップされている革ベルト専門ブランドのベルトは、リーズナブルなことでも魅力です。
確かに腕時計の革バンドの革の素材が同じで、純正品よりも安くて、自分好みの腕時計の革ベルトが選べるのなら、革ベルト専門ブランドの方がおすすめです。
腕時計の革バンド全般の相場観でも、比較的リーズナブルなオリジナルブランドのラインナップがされています。純正革ベルトを扱っているお店や同じ素材でも、純正品より安いということがあります。
腕時計の革ベルトおすすめ人気ブランド7選
腕時計の革ベルトの魅力など紹介してきました。カラー・種類が豊富で、純正品よりも相場的にも安いという腕時計の革ベルトは、おしゃれに交換できる楽しさがあります。
ビジネスシーンなど様々なシチュエーションの場でも、違和感のない腕時計の革ベルトは、最終的には、自分好みの腕時計の革ベルトを選ぶということにもなります。
そんな腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランドは、たくさんあります。腕時計の革ベルトを選ぶ楽しさは、ブランド選択にも関連してきます。そこで、腕時計の革ベルトおすすめ人気ブランド7選紹介します。
①モレラート
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「モレラート」を紹介します。モレラートは「TPOにあわせて時計を着替える」というコンセプトで、腕時計の革ベルトのブランド展開をしています。
ヨーロッパではトップのシェアを誇り、イタリア独特のデザインとカラーバリエーションが豊富な腕時計の革ベルト専門ブランドです。その商品ラインナップも豊富に用意されています。
モレラートの最も中枢となるベルトラインClassico 1930やディテールにこだわったManufattyやスポーツタイプのベルトラインSportsなどがラインナップされています。
そして、有名ブランド専用に作られたベルトラインFelsinaなやロープライスのベルトラインPerformanceと現在の環境基準に適合した新素材を使用したベルトラインGreen Collectionなどがラインナップされてます。
②カミーユフォルネ
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「カミーユフォルネ」を紹介します。フランスで1945年にブランド立ち上げされたカミーユフォルネは、熟練の職人技の革ベルトが有名ブランドなどの支持を受けました。
独自技術の開発が進められ「クチュール・セリエ」という、1本の糸の両端に針をつけて、厚い革にステッチをかける技法を採用しています。この技法でこしらえる腕時計の革ベルトが、高く評価されています。
腕時計の革ベルトのラインの美しさと丈夫さがおしゃれで人気のブランドです。そして腕時計の革ベルトの機能性を重視した、特別な器具を使わないで簡単にベルトの付け替えができるアビエ式も人気です。
腕時計の革ベルトのラインナップも、レギュラーコレクション・限定シリーズや有名ブランドのアップルウオッチ用ベルトなどが紹介されています。又、ABOUT STRAPSではクチュール・セリエなどの説明がされています。
③カシス
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「カシス」を紹介します。1995年に東京で創業したカシスは、創業以来時計ベルトの販売を続けています。高級時計店など約1000店をリサーチしたという革ベルトのセレクトブランドです。
カシスでは、ラグジュアリーからクラシカルやスポーツなど幅広いバリエーションの腕時計の革ベルトを揃えて、リーズナブルで手に入れやすい腕時計の革ベルトがラインナップされています。
国内最多の4000本以上のベルトがラインナップされたネットショップでは、素材・デザイン・カラーや使用目的などユーザーの購買心理を的確にとらえた腕時計の革ベルトが販売されています。
Special Contents・Pick Up Itemでは、アップルウォッチ用交換バンドや汗水に強い防水バンドなど様々なデザインの腕時計の革ベルトがラインナップされています。オーダーメードや選び方のポイントなども紹介されています。
④ジャン・ルソー
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「ジャン・ルソー」を紹介します。フランス発の革ベルトブランドで、東京銀座に卓越した職人を駐在させて、お客様のニーズにこたえるオーダーメードのできるお店です。
磨かれた技術は、そのまま革ベルトの仕上がりの美しさに反映されて、唯一無二の腕時計の革ベルトコレクションが出来上がり、フランス三大革ベルトブランドの品質の良さで人気です。
1954年創業以来作り続けられている腕時計の革ベルトは、コレクション・カラー・素材と男女別のカテゴリから選別して、自分に合った腕時計の革ベルトを選ぶことができます。
豊富な腕時計の革ベルトがラインナップされていて、何よりも自分好みで、仕上がりの早いオーダーメードができる腕時計の革ベルトは、ラグジュアリーなレザーで、卓越した職人が仕上げるブランドベルトです。
⑤J.Cペラン
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「J.Cペラン」を紹介します。1984年にフランスパリに工房を創設以来「優れた皮革が最上のベルトを作る」という信念と情熱でベルトづくりが続けれました。
厳選された素材と卓越した技術でこしらえる腕時計の革ベルトは、一躍世界一流の時計ブランドから認められました。170種類に及ぶ素材と25色以上のステッチカラーは、オーダーの幅が広がります。
J.Cペランの腕時計の革ベルトは、ネットでもショップでも購入することができて、ベルトの厚み・タイプ(形状など)や対応サイズ(ラグ幅)などから選ぶことができます。腕にしなやかにフィットするベルトです。
カスタムメイドの腕時計の革ベルトは、素材・型・ラグ幅など8つのオーダーシステムから、自分好みの革ベルトをチョイスして注文できます。但し、オーダーから受け取りまで、約3ヶ月の期間が必要です。
⑥ワクイズ
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「ワクイズ」を紹介します。セイコーサービスセンターがプロデュースする高級レザーバンドのブランドです。品質の良さと細かな気配り大切にしています。
腕時計の革ベルトの表面には、ステッチがつくなどデザイン性が高く、裏面はステッチが隠されるという製法で、汗などの浸みこみを抑えるという実用性が高められているという特徴がある革ベルトです。
レザー・メタル・ラバーなどの素材のベルトが用意されている中で、腕時計の革ベルトの人気は目立つものがあります。クロコダイル素材で、耐久力に優れているなどが人気の理由です。
比較的リーズナブルなプライスラインの腕時計の革ベルトは、カラー・品数が豊富で更に、グランドセイコーなどの人気腕時計工房で製作された腕時計の革ベルトは、ワクイズの特徴を最高に表現しています。
⑦ヒルシュ
腕時計の革ベルトおすすめの人気ブランド「ヒルシュ」を紹介します。1765年のオーストラリア北部の街で創業された、伝統的技法で職人が手作業でこしらえている老舗の革ベルトブランドです。
素材に最高級品のクロコダイルを使った革ベルトは、熱や湿気・汗などの耐性が強く耐久性が高い、洗練された高級イメージがあり、長期間利用には愛好家も多い腕時計の革ベルトです。
腕時計の革ベルトは、機能的品質と美的品質にこだわりを持ち革ベルトのトータルな価値感を高めています。そして、ヒルシュの腕時計の革ベルトは、色・素材と様々なモデルから選べる多用途性にこだわっています。
機能的品質いわゆる内的価値観と美しく魅力的なベルトの持つ外観の美しさにこだわる、腕時計の革ベルトがラインナップされています。この様にこだわりのある伝統色の高い腕時計の革ベルトブランドです。
腕時計の革ベルトのリーズナブルなブランドもチェック!
手元のおしゃれを楽しむアイテムは、ブレスレッドや時計などが一般的です。そして、ビジネスシーンなどではスーツの袖口から見え隠れするような腕時計の革ベルトがさりげなくおしゃれに見えます。
腕時計の革ベルトの種類は、ブランドやそれ以外のものを含めると数えきれないくらい市場に出回っています。そして、ランク的にも高級感のあるものからリーズナブルな物まで様々です。
確かに、高級ランクで値段もそれなりに高いという腕時計の革ベルトの良さは、誰からも羨望されます。しかし、腕時計の革ベルトには、リーズナブルなブランドもあります。そんなリーズナブルなブランドを紹介します。
松重商店
腕時計の革ベルトのリーズナブルなブランド「松重商店」を紹介します。3万を超えるアイテムを保有するメンズ用ベルト専門のお店では、クロコ・オーストリッチなど様々な素材の腕時計の革ベルトを販売しています。
高級素材の革ベルトなどリーズナブルな値段で購入できます。厳選こだわりのガルーシャやブライドルレザー・マットクロコとリングマークリザードの他に最高級クイルマークなどがラインアップされています。
2針の時計で、時計バンドは一枚仕立てのコードバンが主流のころから時計業界に馴染んでいるという松重商店は、様々な腕時計の革ベルトをリーズナブルで、相場観も確かな値段で販売しています。
バンビ
腕時計の革ベルトのリーズナブルなブランド「バンビ」を紹介します。1930年に創業したバンビは、時計ベルトのリーディングカンパニーです。高級腕時計のベルトなど様々な商品が、リーズナブルな値段で購入できます。
そんな中でも、オリジナルスタンダードモデルのバンビは、年齢性別に関係なく、幅広い用途性と機能性を持った腕時計の革ベルトで、バリエーションも豊富にあり数千円で購入できるリーズナブルさがあります。
防水クロコダイル素材を使用したプレミアムクロコや豊富なカラーバリエーションのクレディアとベテラン職人が丹誠に仕上げたグレーシャスなど腕時計の革ベルトがラインナップされています。
knot
腕時計の革ベルトのリーズナブルなブランド「knot(ノット)」を紹介します。腕時計を、腕元でパーソナルを表現するリストウエアと言い、コーディネートすることでライフスタイルが楽しめると紹介しています。
そんなknotは、クラウドファンディングで資金集めをして吉祥寺に立ち上げたブランドです。全部がメイド・イン・ジャパンの高品質で低価格を実現しています。リーズナブルな腕時計の革ベルトのブランドです。
ブランド同士のコラボレーションから誕生したエルゴポックや栃木レザー・姫路レザー更に、クロコダイル・リザードとクロコダイルスタンパートそれぞれ特徴のある腕時計の革ベルトがラインナップされています。
革ベルトの腕時計をプレゼントする際の値段相場
革ベルトの腕時計をプレゼントする機会があります。就職祝いや成人式或いは結婚祝いなど様々なシチュエーションがあります。革ベルトの腕時計は、高級なものからリーズナブルなものまで多彩です。
そしてプレゼントするには、高価すぎても不釣り合いな場面も想定できることなどから、身の丈に応じたプレゼンの相場があります。そこで、革ベルトの腕時計の一般的相場について紹介します。
相場は2万円~3万円
革ベルトの腕時計のプレゼント相場は、ざっくり20000円から30000円という相場観です。前でも触れましたが、革ベルトの腕時計の相場は、ピンからキリまでという様に幅広い相場観があることは確かです。
しかし一般的に、就職祝いなどのプレゼントとしては、ビジュアルが良くてリーズナブルで、機能性のある革ベルトの腕時計が実用的で人気です。そんな革ベルトの腕時計の相場は、2万円から3万円というところです。
相手の年齢や好みに合わせよう
革ベルトの腕時計をプレゼントする時の概ねの相場観を知り、実際の品選びになります。ここでも、特に注意したいことは贈る相手側の事情を良く検討することです。
折角のプレゼントが、宝の持ち腐れになってしまう様ではお互いが気まずい思いをしてしまいます。そこで、革ベルトの腕時計のプレゼントは、相手の年齢や好みに合わせたものを選ぶことがおすすめです。
どんなにおしゃれで、素敵な革ベルトの腕時計のプレゼントでも相手のことを考えないで、デザインと相場観だけで選ぶプレゼントは、喜ばれない不要のプレゼントにもなりかねませんから要注意です。
腕時計をおしゃれな革ベルトに交換しよう!
腕時計の革ベルトは、手元のおしゃれにピッタリのおすすめアイテムです。これまで、腕時計の革ベルトに関する様々なことを紹介してきましたが、おしゃれ感のある革ベルトには好印象があります。
その様にビジュアルが良くて、好印象が得られて手ごろな相場で入手できる腕時計の革ベルトは、人気があります。交換がしやすいという特徴もある腕時計の革ベルトを、おしゃれな革ベルトに交換しませんか。