つり目の印象を変えるアイメイク方法を紹介!
アジア美人なつり目。アジアのスーパーモデルにも多いのはご存知な人も多いでしょう。クールビューティーで人を惹きつける力があるつり目ですが、実際つり目の人は意外とコンプレックスだったりします。
つり目の人から「ぱっちりした目に憧れる」なんて声もよく聞きます。つり目のせいで、「怖そう」や、「近づきにくい」なんて言われてしまった人も。
そんなつり目の悩みをメイクで解決する方法をご紹介します。つり目でもメイクによって、タレ目、猫目、優しい印象にする事ができるのです。メイク術で、より美人な目元に変身して、周りをあっと驚かせましょう。
つり目の印象を変えるアイメイク
つり目ってメイクすると余計きつく見えてしまうと思っていませんか?もちろんメイクのやり方によっては、よりきつく見えてしまう事もあります。
しかしつり目はメイクのやり方によって様々な印象の顔にする事ができるのです。つり目だからメイクしたくないなんて思っている人がいるなら、つり目だからこそできるメイクのやり方もあるので安心して下さい。
そんなつり目の印象を変えるおすすめのアイメイクをご紹介します。つり目をコンプレックスと感じている人は是非参考にして下さい。
優しい目元にするなら「タレ目メイク」
きつくみられるのが嫌だと思っているつり目さんなら、タレ目メイクがおすすめです。タレ目は、優しく柔らかな印象になります。しかし、元々つり目じゃない人がタレ目メイクをすると、老けて見えてしまう事もあり、おすすめできません。
タレ目メイクは、つり目だからこそできるメイクでもあるのです。女性らしいファッションをする時だけタレ目メイクをするのも良いでしょう。
ミステリアスな目元にするなら「猫目メイク」
可愛いくて色っぽく、そして時にミステリアスな目元にしたいなら猫目がおすすめです。猫目は人気芸能人にも多く、男女どちらにも好かれる目元です。そしてつり目ならこの猫目メイクもとても似合うのでおすすめです。特に猫目メイクは今時感も出るので若い人に大変おすすめです。
つり目をタレ目にするメイクのやり方
ここからは、つり目をタレ目に見せるメイクのやり方をご紹介します。つり目をタレ目にするメイクのやり方で特に重要なのが、アイラインとアイシャドウです。
アイラインとアイシャドウのやり方さえ覚えてしまえば誰でも簡単にタレ目メイクを楽しむ事ができます。是非参考にして、タレ目美人になりましょう。
アイラインでのタレ目の作り方・手順
アイラインでタレ目の作り方でのポイントは、目尻の引き方です。目尻を長めに、そして下げ気味にアイラインを引く事で簡単にタレ目メイクが仕上がります。
また、タレ目メイクの目頭や目の中央のアイラインの引き方は、目を大きく見せたいなら、目頭や目の中央もしっかり目にラインを引き、自然なタレ目にしたいなら目頭と中央は、インサイドラインのみに引くもの良いでしょう。
できる人は、下まぶたの目尻にアイラインをひく事で、タレ目感がしっかり出ます。より自然なタレ目メイクにしたいなら、アイラインを黒ではなく、茶色にするものありです。
また、目頭と中央は黒のアイライナーで目尻の茶色のアイライナーを引くのも自然に目尻が強調され、優しい美人なタレ目メイクになるのでおすすめです。
アイシャドウでのタレ目の作り方・手順
アイシャドウでのタレ目の作り方は、上まぶたの目尻に濃いアイシャドウをつけ、同じく下まぶたにも目尻に濃いアイシャドウをつける事でタレ目に見せる事ができます。
より自然にアイシャドウでタレ目に見せたいなら、上まぶたは薄めにアイシャドウをつけ、下まぶたの目尻は濃いアイシャドウをしっかりめにつけると自然なタレ目になります。
上まぶたも下まぶたも両方にしっかり濃いアイシャドウをつけてしまうと、逆にきつく見えてしまいますので、注意して下さい。程よいバランスのアイシャドウ使いで優しいタレ目美人を目指しましょう。
つり目を猫目にするメイクのやり方
続いては、つり目を猫目にするメイクのやり方をご紹介します。芸能人では、桐谷美玲さん、武井咲さん、黒木メイサさんなどが猫目代表です。どの方も綺麗で憧れる人も多いでしょう。そんな猫のような目で見つめられると、自然に見惚れてしまうものです。
しかし、可愛いけど、どこかミステリアスなのが魅力の猫目は、メイクで簡単に作る事ができるのです。コンプレックスなつり目をうまくカバーしながら、憧れの芸能人のような猫目をマスターし、猫目美人の仲間入りをしましょう。
つり目の人だけでなくても、どんな目元でも猫目メイクはできるので、つり目以外の人も是非参考にして猫目メイクを楽しみましょう。
猫目の作り方・手順
つり目の猫目メイクの作り方は、アイラインを目尻長めに太く、そしてグッと上げて引きます。これだけで猫目メイクの完成です。
あまりきつい猫目にしたくない人は、アイライナーをリキッドなどではなく、ペンシルにしたり、もっとナチュラルな猫目にしたいなら茶色のペンシルアイライナーで引くと優しい印象に仕上がります。
また、上まぶたの目頭や中央は、タレ目メイク同様、目を大きく見せたいならしっかり引き、ナチュラルに仕上げたいなら、インサイドラインのみ引く、もしくは目頭と中央はアイラインを引かないのもありです。
二重の人は、特にアイライナーがキツく見えてしまうので控えめに引くくらいの方が良いでしょう。是非お試し下さい。
つり目の印象を変える眉の形もチェック
つり目のタレ目メイクのやり方、猫目メイクのやり方はご理解いただけましたでしょうか?つり目は、メイク次第で様々な顔に変わることができます。
つり目はメイクすると余計きつく見えてしまうと思っているがいるなら、それは違いますので是非、タレ目メイクや猫目メイクにチャレンジしてみて下さい。
続いては、つり目の印象を変える眉の形をご紹介します。メイクで重要なのは目元だけではありません。眉毛もとても重要です。眉毛で、第一印象が決まるとも言われているくらい眉毛が適当にしてはいけないパーツです。
ここでは、つり目とセットでおすすめな眉毛の形をご紹介しますので、眉毛の形で悩んでいる人は是非参考にして下さい。
可愛らしさを出すなら
つり目で可愛らしさや優しい印象にしたいなら、並行眉がおすすめです。並行眉とは、その名の通り、できるできるかぎり真っ直ぐに描く眉毛で、眉山をあまり作らない眉の事です。
並行眉は、笑った時少し下がり気味の眉になるので、可愛らしく、そして優しい印象になります。特にタレ目メイクと一緒に並行眉にする事で、より女性らしい可愛らしさや優しい印象になります。
並行眉の場合形も大事ですが、色も重要になってきます。色はナチュラルな茶色で、あまり濃くならないように描く事をおすすめします。色が黒だと、野暮ったい印象になってしまいますので注意しましょう。
クールな雰囲気にするなら
つり目でクールな印象にしたいなら、上がり眉がおすすめです。上がり眉とは、その名の通り眉を上気味に、そしてしっかり眉山を作る眉の形です。
眉山をしっかり作る事で、知的でクールな印象になります。特につり目の人に合う眉毛の形です。そして、猫目メイクにも合う眉毛の形でもあります。
猫目メイクで上がり眉にするなら、色は少し暗めのカラーがおすすめです。そして並行眉とは違い、しっかり眉毛に色をつける事で、よりクール感が出るのでおすすめです。
大人っぽさを出すなら
つり目で大人っぽさを出したいなら、眉毛がアーチ眉がおすすめです。アーチ眉とは、その名の通り眉山から眉尻をアーチのように丸みを出して描く眉毛の事です。
アーチ眉は、仕事着にもとても合う眉毛の形なので、キャリアウーマンにおすすめな眉毛の形です。クールすぎず、可愛すぎず、社会人として好印象な印象を与えるのがアーチ眉です。そしてつり目にももちろん合う眉毛の形です。
アーチ眉の場合、色はナチュラルな茶色が大人として好印象を与えるのでおすすめです。あまり明るくしすぎると、悪い意味で若さが出てしまいますので注意しましょう。
つり目の印象をメイクで変えて美人度をアップしよう!
「つり目を優しく見せるアイメイク法まとめ!タレ目・猫目のやり方は?」はいかがでしたでしょうか?つり目は実は様々な印象に変われる目でもあります。
つり目だからこそできるたれ目メイクや、猫目メイクもあります。さらに眉毛もなりたい印象によって形を変える事で、全く違う自分を楽しめます。
ノーメイクのつり目も十分魅力的ですが、様々なメイクでつり目を楽しめるともっと自分が好きになれますので是非チャレンジしてみて下さい。