【手相占い】覇王線の意味と見方まとめ!成功者の線を持つ有名人も紹介

【手相占い】覇王線の意味と見方まとめ!成功者の線を持つ有名人も紹介

手相占いでも珍しいと言われる覇王線をご存知でしょうか。覇王線の意味や見方があるのでまとめてご紹介します。成功者に多く見られる覇王線ですが、私達がよく知っている有名人も覇王線が現れています。成功運や金運、才能が揃った覇王線について詳しく知っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.珍しい手相「覇王線」の見方と意味を紹介!
  2. 2.覇王線とは
  3. 3.覇王線の見方と意味【右手・左手】
  4. 4.覇王線の見方と意味【男性・女性】
  5. 5.覇王線の見方と意味【濃さ・状態】
  6. 6.覇王線を持つ有名人
  7. 7.あなたの手相の覇王線を確認してみよう!

珍しい手相「覇王線」の見方と意味を紹介!

Photo byandreas160578

手相占いでも珍しい手相と言われる「覇王線」をご存知でしょうか。有名人や成功者に多いと言われる覇王線ですが、一体どんな手相でどんな意味があるのでしょう。手相でも最強と言われる覇王線について詳しくご紹介していきます。

珍しい手相の覇王線が、もしかしたらご自身の手にあるかもしれないので是非チェックしてみましょう。覇王線の手相の形や意味を知って、ご自身はもちろん家族や友達など身近な人の手相もチェックしてみるのも楽しいのではないでしょうか。

覇王線とは

Photo byHNDPTESBC

珍しい手相と呼ばれる覇王線とは、運命線・太陽線・財運線が交わり途中からこの3本の線が1本の線になり、熊手のような形になっている手相のことを言います。覇王線が現れる人は、血が滲むような相当な努力を積んできた結果、この手相が出てくると言われています。

とても強い精神力や努力を重ねて這い上がってきた人、時代を切り開く人物など、そんな努力家にしか絶対に現れない手相なので珍しいと言われているのでしょう。では、この珍しい覇王線は一体どんな意味を持つ手相になるのでしょうか。

金運・成功・才能が揃った最強の手相

Photo byqimono

相当な努力をした人に現れる覇王線だけあり、その結果として金運・成功・才能が揃っているという最強の手相です。運命線は人生の転機を表し、太陽線は人気度や幸福度を表し、財運線はその名の通り金運を表します。3つ全て交じり合うのですから、覇王線は最強と言われる訳です。

仕事の成功や才能だったり、幸福感、そして人生で必要な財産や金運の全てが揃っている手相が覇王線です。こんな素晴らしい覇王線を手に入れることができたら最高です。相当な努力があってからこその覇王線ですから、なかなか出会えない手相なのかもしれません。

覇王線を持つ確率

Photo byjanjf93

覇王線はなかなか出会えない手相と上記でもご紹介しましたが、どのぐらいの確率で覇王線は出現するのでしょうか。詳しい統計があるわけではありませんが、手相鑑定を行なっている方の統計でいくと800人に1人の確率で覇王線を持つ手相の方がいるようです。

これは、はっきりと覇王線が出ている手相の確率になります。薄っすらと覇王線が出ている手相や、覇王線になりかけの手相なども合わせると確率がアップして400人に1人の割合になってきます。これは目安となる割合になるので、もしかしたらもう少しいるのかもしれません。

薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?のイメージ
薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?
薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。薬指の下(太陽線)の手相は、金運や成功運に関係があるのでしょうか。薬指の下(太陽線)の手相の種類や意味を調べましたので自身の手相をチェックしてみてください。
珍しい手相ランキングTOP31!めったに現れないレアな線の意味とは?のイメージ
珍しい手相ランキングTOP31!めったに現れないレアな線の意味とは?
珍しい手相を持つ人は、普通の人よりも運勢が良い方向に向かっている可能性がります。手相の見方を知るだけで自分の手相の意味を知ることが出来ます。今回は、珍しい手相ランキングやめったに見ることの出来ないレアな線の意味などについてご紹介していきます。

覇王線の見方と意味【右手・左手】

Photo byddalki3003

覇王線は右手にあっても左手にあっても、どちらにしても珍しい最強の手相なのは確実と言えます。では、右手と左手、もしくは両手にある覇王線の意味は違ってくるのでしょうか。ここでは、右手・左手・両手の覇王線の意味について詳しくご紹介していきます。

右手にある覇王線

Photo byHNDPTESBC

右手に覇王線を持つ方が多いと言われていて、こちらは相当な努力を重ねてきた人や、血の滲むような努力を積んできた人に現れると言われます。地道に努力を重ねてきた結果、その努力が実り成功を収めることができます。

苦しい困難に出会っても諦めないパワーと、進んできた道を精進することができれば必ず成功を手にすることができるという意味があります。ただ、右手に覇王線がある人は休むことを忘れてしまう程、努力を惜しみません。体を壊しては意味がありませんので、休むことも大切です。

左手にある覇王線

Photo byniekverlaan

左手に覇王線がある場合、生まれながらにしてどんな事も成功しやすいと言われている手相です。もちろん、コツコツと努力を惜しまないという前提となり、割と早い段階で成功を手にすることができるでしょう。成功と言われる中でもスポーツ系は特に有利な手相になります。

どんな事もそつなくこなし適応力もあり、成功者になる素質を持っていると言われます。根拠のない自身の持ち主とも言えます。ただ、努力を怠ってしまうと覇王線が消えてしまう事もあるので、努力を惜しまなければ成功をするという意味を持っています。

両手にある覇王線

Photo bySookyungAn

両手に覇王線があるのは、本当に稀にある手相になります。どちらの手にあっても珍しいのに、両手に覇王線があるなんて稀少な手相と言えるでしょう。両手にある場合、強運や生まれながらの成功にプラス後天的に得た強運が備わるという事になります。

とてつもない強運の持ち主と言いますか、豪運とも言えるパワーのある運を持っているのでしょう。普通の人ではあり得ないような努力をすることができる人で、またそれを惜しまないとも言える人です。若いうちから成功を手にし、それをバネに飛躍していくでしょう。

覇王線の見方と意味【男性・女性】

Photo bygeralt

覇王線は右手・左手・両手にある場合、それぞれ意味が違ってありました。実は男性と女性でも覇王線の意味が違ってくるとのことなので、男女別の覇王線について詳しくご紹介していきます。覇王線があるのは男性のイメージが強いですが、女性の覇王線の意味も気になるでしょう。

男性が持つ覇王線

Photo byPublicDomainPictures

男性で覇王線を持っている人は上昇志向が非常に高いので、仕事であれば出世したいという願望がとても強いでしょう。その気持ちが強いので努力も惜しみませんし、どんな努力でも平気で行なってしまう人です。成功運や強運パワーが強いため、必ずそれが報われて成功を手にできます。

とてもカリスマ性のある人ですが独善的な部分も持っているので、独りよがりな行動をしないように注意することが大切です。とにかく絶大的な強運の持ち主なので、努力を惜しまなければ大きな成功を手に入れることができるでしょう。

女性が持つ覇王線

Photo byzhivko

女性が持つ覇王線も男性同様で出世や成功を手にしたり、仕事面でとても努力を重ねる手相です。商才に溢れているのでキャリアウーマンになるタイプが多いようです。また、女性は結婚相手や交際相手の運気をアップさせてくれる効果も持っています。

相手を支えているならば共に成功を手に入れることができたり、成功するように導く力を持っているとも言われます。女性に覇王線がある場合、夫や恋人を支えるために絶大なパワー発揮し、相手の運気を上げてくれる「あげまん女性」と言えるでしょう。

覇王線の見方と意味【濃さ・状態】

Photo by strowberrycake

覇王線の手相と言っても、様々なタイプの覇王線があります。覇王線がはっきり濃く見える、薄っすらと見えるなど見え方にも違いがあります。ここでは、4つのタイプの覇王線について詳しくご紹介していきます。覇王線を持っている手相の方は要チェックです。

濃い覇王線

覇王線がはっきりと濃く出ている場合は、大きな成功に強運などを手に入れやすい状態を示しています。コツコツと頑張ってきた努力が報われやすい状態とも言えます。見方としては覇王線が濃いければ濃いほど、成功しやすいと言えるでしょう。

トラブルが生じても問題なく突き進めることができ、多くの幸せ金運を獲得できるはずです。たくさんの飛躍やチャンスが訪れているので、積極的に行動することをおすすめします。ただ、努力を怠ってしまうと覇王線が薄れると言われています。

薄い覇王線

覇王線が薄いからと言って、落ち込む必要はありません。もちろん濃い覇王線の方が成功を手に入れやすいですが、薄い場合は才能を出しきれていない、活かしきれていないということを示しています。成功を手にするためにも、踏み出すことが大切です。

今現状の自分には何が足りないのか、原因を探ってみましょう。それが分かればあとは踏み出せば、きっと覇王線も濃くなっていくことでしょう。手相はずっと同じわけではないので、自分自身で覇王線を濃くすることも可能です。

途切れ途切れの覇王線

途切れ途切れの覇王線は、濃い線が出ている覇王線に比べると本来持つ意味があまりないと言われています。ですが、諦めてはいけません。精神的な変化で覇王線が濃くなる可能性は十分にありえます。見方として太陽線・財運線で途切れている部分が、成功運・金運の低下を示します。

運命線で途切れている場合は、途切れた部分の位置が運気が低迷する時期となります。また、環境の変化なども考えられるでしょう。見方としては、掌の中央部分が45歳と言われているのでそれを目安に見て下さい。他には、根気や努力があと一歩及ばない状態とも言えます。

4本の線からなる覇王線

覇王線は基本的に3本の線で成り立っていますが、覇王線でも最強の4本で成り立つ覇王線が存在します。見方として人差し指の方向に伸びる線、 向上線(希望線)があれば最強覇王線となります。これが覇王線から出ている場合、とても高いステータスを得ることができます。

覇王線が現れるだけでとても珍しいのに、4本で成り立つ覇王線は稀少な手相と言っていいでしょう。この覇王線を持つ人物は、世界でもきっと有名になるような人物なのではないでしょうか。一度は見てみたい手相の一つです。

覇王線を持つ有名人

Photo bymojzagrebinfo

最強の手相と呼ばれる覇王線ですので、やはり有名人にも覇王線を持つ人物が多くいます。ここでは、覇王線を持っている有名人5名をご紹介していきます。なるほどと納得できる有名人が多くいるかもしれません。一体どんな有名人が覇王線を持っているのでしょう。

松下幸之助

覇王線と言えば「松下幸之助」さんが有名人で知られています。パナソニックを一代で築き上げた経営者で、創業時は5人からスタートしたのが今では数十万人と成長した大企業です。経営の神様とも呼ばれる松下幸之助さんで、とても影響力が強い人物です。

亡くなった現在でも才能や名言が多くの人に影響を与えている人物です。功績を多く残していて、素晴らしいパワーを持っています。やはり覇王線を持っているだけある、ということが証明できる人物になるのではないでしょうか。

マザー・テレサ

世界的なカトリック修道女と言えば「マザー・テレサ」です。ノーベル平和賞も受賞していて、病や貧困に苦しむ人のために生涯を捧げた、人道援助活動家して代表的な存在でした。パレスチナとイスラエルの紛争時に、休戦させたり、脳性まひの子供の救助活動も行いました。

「神の愛の宣教者会」を創設して、貧しい人々のために働きました。この活動は世界に広まり、145国に拠点を置いて修道女は4800人以上も所属しています。また、多くの名言も残しており、世界中の尊敬を集め賞賛されてきた人物です。

松本人志

お笑い界のトップでもある「松本人志」さんも覇王線を持っています。テレビで見ない時がないほど、芸能界でとても活躍している有名人です。お笑いはもちろん、CMや映画監督、レギュラー番組も多く持っているのも覇王線の影響があるのでしょう。

厳しい世界の芸能界でも、長く第一線で活躍し続けているのは素晴らしいです。松本人志さんのTwitterのアカウント数も多く、影響力を与えるパワーも絶大です。様々な方面で活躍しているので、今後の活動も楽しみです。

二宮和也

国民的アイドルグループ嵐のメンバーで、多くのファンを持つ有名人です。アイドルとしてはもちろん、俳優としても活躍しており、多方面で活躍する多才な人です。グループで活動している中でも、仲が悪い、解散するなどありますが、嵐はとても仲が良いグループでも有名です。

二宮さんの覇王線の影響もあるのか、ずっと仲の良いグループでいられるのかもしれません。また、二宮さんはとても努力の上で成り立つ天才だそうです。やはり覇王線は相当な努力をしている人に現れる手相なので、二宮さんにも現れているのでしょう。

安倍晋三

阿部さんは3代続く政治家の一族で、お父さんが成し遂げられなかった総理大臣まで上り詰めました。長期政権を実現し、日本人拉致問題、憲法改正や北方領土問題などにも努力をして力を入れています。男性の覇王線は絶大な成功運を持つので、覇王線の影響も大きくあるのでしょう。

あなたの手相の覇王線を確認してみよう!

Photo byskalekar1992

覇王線の手相はとても珍しく、私達が知っている多くの有名人にも現れていました。覇王線は先天的の場合もありましたが、覇王線が現れるということは、相当な努力を重ねていることが背景にあるという事です。仕事面でも出世や成功を手にしている人も多くいます。

その結果、金運にも恵まれて多くの財産を手にすることもできるでしょう。覇王線は右手や左手、男性や女性でも意味が違っていました。もしかしたら自分にも覇王線が現れていることがあるかもしれませんので、手相占いやご自分の手相をチェックしてみるのも面白いでしょう。

kiyomamam522
ライター

kiyomamam522

美味しいものを我慢しないで食べるために、ランニングやヨガなど日々運動に励んでいます。また緑や花に癒されるため、少しですが緑やお花を生活空間に取り入れて楽しんでいます。日々の生活を楽しむための情報をお届けできたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事