業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツがおすすめ!全種類&アレンジもチェック!

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツがおすすめ!全種類&アレンジもチェック!

値段が安くて人気の業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツは家庭の救世主です。業務スーパーのチキンカツはたっぷ1キログラムある冷凍食品なので、さまざまな料理にアレンジしましょう。チキンカツのおすすめのアレンジ料理も合わせて紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーで人気の鶏屋さんのチキンカツを紹介!
  2. 2.業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの魅力
  3. 3.業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類
  4. 4.業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの美味しい食べ方
  5. 5.業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツのおすすめアレンジレシピ
  6. 6.業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツを美味しく活用しよう!

業務スーパーで人気の鶏屋さんのチキンカツを紹介!

Photo by sota-k

値段が安くて便利な業務スーパーを利用したことはありますか?業務スーパーで扱っている食材は、値段が安い上に大容量なので、食べ盛りの子供がいる家庭では救世主的な存在になります。業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」が美味しくておすすめです。

「鶏屋さんのチキンカツ」は「鶏屋さんシリーズ」の1つで、業務スーパーの中でも特に人気があります。「鶏屋さんのチキンカツ」の他、「鶏屋さんのミックス手羽唐揚げ」「鶏屋さんのクリスピーチキン」「鶏屋さんの梅しそカツ」があります。

それぞれに値段はどのぐらいなのでしょうか?また、人気の業務スーパーのチキンカツはどういった使い方をしていけばいいのでしょうか?人気の業務スーパーのチキンカツは様々なアレンジができます。アレンジ料理を考えるのも、楽しみの1つとなるでしょう。

そのままでも美味しい業務スーパーのチキンカツですが、おすすめのアレンジ料理にはどのようなものがあるのでしょうか?基本的な値段や作り方だけでなく、おすすめのアレンジ料理も紹介していきます。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの魅力

業務スーパーには大容量で値段の安いおすすめ食材が数多く扱われています。そんな中で、「鶏屋さんのチキンカツ」に代表される「鶏屋さんシリーズ」のチキンカツはとても人気です。業務スーパーを利用する主婦は、大家族を抱えていたり、食べ盛りの子がいたりします。

そうした家庭では、業務スーパーのチキンカツであっても、あっという間に消費してしまいます。また、冷凍食品なので、余ったら冷凍をしておくことができます。このように業務スーパーのチキンカツはおすすめの点が多々あります。

パン粉が付いてるので揚げるだけ

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の魅力の1つ目は、パン粉がすでについていて、あとは揚げるだけという手軽さでしょう。チキンカツを1から作るとなると、小麦粉、卵、パン粉を用意し、手を汚しながら作らなければなりません。

しかし業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」はその手間がありません。手を汚すことなくチキンカツを楽しむことができます。

夕食にもお弁当にも活躍

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の魅力の2つ目は、夕食にもお弁当にも活躍するというものです。家庭の主婦も仕事を持っていることが多く、家に帰って慌ただしく夕食を作らなければなりません。

また、忙しい朝も慌ただしい時間を過ごします。そんな、手軽に作ることができるのが、業務スーパーのチキンカツです。

安心の国産鶏使用

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の魅力の3つ目は、安心の国産鶏を使用しているということです。値段を安くするために、海外の食材を利用するケースは多いです。しかし業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」は国産の材料を使っているので安心です。

しっとりジューシーで美味しい

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の魅力の4つ目は、しっとりとジューシーで美味しいというものです。業務スーパーのチキンカツの人気の秘密は、味わいです。

値段が安いからとパサついたりせず、しっとりジューシーで美味しい業務スーパーのチキンカツは、味の良さでリピーターが非常に多い、おすすめの食材です。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」には、いくつか種類があります。業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」と、その他の「鶏屋さんシリーズ」の特徴はどういったものなのでしょうか?また、内容量や値段も選択をする上で、重要になってきます。以下に詳しく見ていきましょう。

鶏屋さんのチキンカツ

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類の1つ目は、「鶏屋さんのチキンカツ」です。すでに下ごしらえがしてあり、あとは揚げるだけです。大きさはバラバラですが、食べやすい大きさにカットされています。

ナゲット風ではなく鶏むね肉の繊維がきちんと楽しめるチキンカツです。ぱさぱさ感はなくしっとりジューシーです。味付けは定番の塩味です。

内容量・値段

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の内容量はどれぐらいなのでしょうか?「鶏屋さんのチキンカツ」は内容量は1キログラムあります。

値段は415円です。美味しい上に、ボリュームもあり、値段も安いとコスパの良さは最高です。調理前の鶏肉を買ったほうが高いのではないかと思われるほどの安さです。人気でおすすめの理由もわかるというものです。

鶏屋さんのミックス手羽唐揚

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類の2つ目は、「鶏屋さんのミックス手羽唐揚」です。この業務スーパーのチキンカツは骨付きの手羽元と手羽先がミックスで入っているチキンカツです。大ぶりの骨付き肉がごろごろ入っているのはリッチな気分になります。

内容量・値段

業務スーパーの「鶏屋さんのミックス手羽唐揚」は内容量はどのぐらいなのでしょうか?「鶏屋さんのミックス手羽唐揚」の内容量は1キログラムあります。

値段は415円です。「鶏屋さんのチキンカツ」より骨がある分、加食部位が少なめですが、満足感は得られるので問題ないでしょう。

鶏屋さんのクリスピーチキン

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類の3つ目は、「鶏屋さんのクリスピーチキン」です。この「鶏屋さんのクリスピーチキン」は衣がカリカリで、唐辛子やコショウの辛い味付けにされています。お弁当のおかずだけでなく、ビールのおつまみとしても優秀です。

内容量・値段

「鶏屋さんのクリスピーチキン」の内容量はどのぐらいなのでしょうか?内容量は1キログラムあります。値段は415円です。スパイシーですが小学生高学年以上なら問題なく食べることができます。

ぱりぱりの食感にしっとりした鶏肉と味付けで、ハンバーガーの具としても活躍するでしょう。バーガーキングのホットチキンに似ているという口コミもあります。

鶏屋さんの梅しそカツ

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの種類の4つ目は、「鶏屋さんの梅しそカツ」です。業務スーパーの「鶏屋さんシリーズ」の中で唯一の和風チキンカツです。梅とシソの香りがふわっと漂います。他の商品と比べると衣が厚めで、塩味も衣の厚さに比例して強めです。

内容量・値段

「鶏屋さんの梅しそカツ」の内容量はどのぐらいなのでしょうか?「鶏屋さんの梅しそカツ」の内容量は1キログラムです。値段は415円です。

梅しそ味が好きな人なら、おすすめの人気チキンカツです。衣が厚めな点でマイナス評価をつける人もいますが、1キロ415円なら充分に買うに値するおすすめのチキンカツです。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツの美味しい食べ方

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」はどのように料理したら、美味しい食べ方ができるのでしょうか?「鶏屋さんのチキンカツ」は生パン粉がついた冷凍食品です。

冷凍食品はその商品によって、作り方が違ってきます。「鶏屋さんのチキンカツ」はどう料理したらいいのでしょうか?

170℃の油で凍ったまま揚げる

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の美味しい食べ方はとても簡単です。「鶏屋さんのチキンカツ」を凍ったまま、170℃の油で揚げるだけです。実に簡単に作ることができるのも人気でおすすめな点です。

気を付けなければならないのは、必ず凍った状態で揚げるということです。少し解凍してしまうと、水分が油にはねて、火傷の危険があります。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツのおすすめアレンジレシピ

Photo by nakashi

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」は、揚げてそのまま食べても、ジューシーで美味しいものです。しかも冷凍庫から出してすぐに揚げるだけで、すぐに出来上がってしまいます。

そういった業務スーパーのチキンカツの良さを利用して、もうひと手間加えて、少し凝った料理にアレンジさせてみるのもいいのではないでしょうか?以下に業務スーパーのチキンカツを使ったアレンジ料理を紹介します。

ソースカツ丼

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」のおすすめアレンジレシピの1つ目は、ソースカツ丼です。小ぶりなチキンカツはカットする必要がありません。

さらに鶏肉なのでヘルシーです。どんぶりにご飯を盛り、その上にたっぷり千切りキャベツをのせた上にチキンカツをのせ、ソースをかければ出来上がりです。

チキンカツのチーズ焼き

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」のおすすめアレンジレシピの2つ目は、チキンカツのチーズ焼きです。揚げたチキンカツをアルミホイルの上に並べ、ケチャップをかけて、さらに上にとろけるチーズをのせます。トースターでチーズが溶けるまで加熱をして出来上がりです。

チキンカツドッグ

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」のおすすめアレンジレシピの3つ目は、チキンカツドッグです。コッペパンかロールパンを用意し、縦に切り込みをいれます。

切り口の部分にバターを塗り、千切りキャベツと揚げたてのチキンカツをはさむだけです。お好みでケチャップやソースをかけていただきます。

おろし和え

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」のおすすめアレンジレシピの4つ目は、チキンカツのおろし和えです。チキンカツを少しさっぱりと食べたい時におすすめのアレンジレシピです。

チキンカツの上にたっぷり大根おろしとねぎをのせ、麺つゆを薄めたものを煮立てて、チキンカツにかけて出来上がりです。残ったカツを利用する時は、オーブントースターでカリッとするまで焼いてから、おろし和えにするといいでしょう。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツを美味しく活用しよう!

Photo byRitaE

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」は値段が安く、大容量で、美味しいと三拍子そろった食材です。カリッと焼いて、お弁当に入れたり夕食にしたり、また、ひと手間加えてアレンジしたりするとさらに美味しくなります。業務スーパーのチキンカツをもっと活躍させましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事