速乾マニキュア人気ランキングTOP13!おすすめの時短アイテム!

速乾マニキュア人気ランキングTOP13!おすすめの時短アイテム!

速乾マニキュアの人気ランキングを紹介します。速乾マニキュアは朝の忙しい時間も時短でネイルのおしゃれができておすすめです。プチプラネイルも多くランキングしています。速乾マニキュアのランキングを参考にして、毎日、服を変えるように気軽にネイルを楽しんでみましょう。

記事の目次

  1. 1.プチプラからデパコスまで!おすすめの速乾マニキュアを紹介!
  2. 2.速乾マニキュアが人気の理由
  3. 3.速乾マニキュアの選び方
  4. 4.速乾マニキュアのおすすめブランド
  5. 5.速乾マニキュア人気ランキングTOP13
  6. 6.速乾マニキュア人気ランキング一覧比較表
  7. 7.マニキュアが早く乾く速乾アイテムもチェック!
  8. 8.マニキュアが早く乾く速乾アイテム一覧比較表
  9. 9.時短を叶えるおすすめの速乾マニキュアを使ってみよう!

プチプラからデパコスまで!おすすめの速乾マニキュアを紹介!

Photo byFree-Photos

ネイルサロンでじっくりと時間をかけてマニキュアを塗ってもらう暇も時間もない人もいることでしょう。それでも爪にマニキュアを塗ると、手先を見ているだけでも気分が上がります。自分でマニキュアを塗る場合、速乾マニキュアがおすすめです。

速乾マニキュアはすぐに乾くので時短になり、気軽にネイルを楽しむことができます。速乾マニキュアで時短になった分だけ、メイクやファッションに気持ちを向けることができます。そんな速乾マニキュアの人気おすすめランキングを紹介します。

ランキングの中にはプチプラの速乾マニキュアも多くあります。速乾マニキュアで時短ができ、プチプラでお財布にも優しいとなると、試してみない手はありません。人気でおすすめの速乾マニキュアで、あなたらしいスタイルを極めていきましょう。

セルフネイルでマニキュアが乾く時間は?早くキレイに乾かす裏技も伝授!のイメージ
セルフネイルでマニキュアが乾く時間は?早くキレイに乾かす裏技も伝授!
お気に入りのマニキュアでセルフネイルを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?セルフネイルでマニキュアを塗ったとき、気になるのが乾く時間です。ここでは、マニキュアが乾く時間とマニキュアを早く乾かす方法についてまとめています。

速乾マニキュアが人気の理由

Photo byPexels

自分でネイルを塗る人に、速乾マニキュアは人気です。速乾マニキュアはなぜそんなに人気なのでしょうか?速乾マニキュアの中には、デパコスのものもありますが、プチプラのマニキュアも多くあります。

明るくて可愛い色に惹かれて、プチプラのマニキュアを購入してみたら、意外に速く乾いて驚いたといった経験があるかもしれません。

デパコスにしろ、プチプラにしろ、速乾マニキュアには大きな魅力があります。ここでは、速乾マニキュアがなぜここまで人気になっているのか、その秘密について見ていきましょう。

乾くまでの無駄な時間を短縮

Photo byJillWellington

速乾マニキュアが人気の理由の1つ目は、なんといっても速く乾くということです。マニキュアを塗って、乾くまでの時間は、何もすることができません。マニキュアが乾く前に、つい指を動かして、せっかくネイルに塗ったマニキュアに傷をつけてしまった経験は誰でもあるでしょう。

マニキュアが乾くまでの時間は、両手が使えず、無駄な時間を過ごすことになります。速乾マニキュアの場合、すぐに乾くので、マニキュアを塗っている時間が時短になります。そのため、速乾ですぐにメイクをしたり、髪をセットしたりといった行動にす移すことができます。

毎日キレイなネイルを楽しめる

Photo byFree-Photos

速乾マニキュアが人気の理由の2つ目は、毎日色とりどりの綺麗なネイルを楽しむことができるというものです。速乾マニキュアにはプチプラのものが多く、1つのブランドでも多くのカラー展開があります。

プチプラだと気軽に買うことができるので、今日はピンクを塗ったら、明日はラメ入りのパープルを塗ってみようと、気軽にネイルカラーをチェンジすることができます。

速乾マニキュアは乾きが速いので、今日の気分と違うと感じたら、ささっと除光液で取って、別の速乾マニキュアを塗ることができます。忙しい女性には速乾マニキュアは強い味方だと言えるでしょう。

マニキュアを早く乾かす方法まとめ!簡単に時間短縮する裏ワザや便利アイテムも!のイメージ
マニキュアを早く乾かす方法まとめ!簡単に時間短縮する裏ワザや便利アイテムも!
セルフネイルでは、乾いたと思っても気づいたらヨレてしまっていたという経験をしたことがある方もいらっしゃるでしょう。そこで、マニキュアを早く乾かす方法をご紹介します。裏ワザや便利なアイテムなど、マニキュアを早く乾かすために便利な方法をぜひ試してみてください。

速乾マニキュアの選び方

Photo byOlichel

速乾マニキュアは速く乾くので時短になり、忙しい毎日を送る女性の救世主のような存在です。速乾マニキュアには、いろいろな種類があり、多くのメーカーから発売されています。

しかし、速乾マニキュアだから何でもいいというわけではありません。いくら速乾マニキュアがおすすめだからといって、やみくもに手を出してみると失敗します。

ものによってはネイルへのダメージも気になるところです。乾きやすさも速乾マニキュアの種類によって変わってきます。ここからは速乾マニキュアの選び方について詳しく見ていきましょう。

「速乾」と記載されたものを選ぶ

Photo byOlichel

速乾マニキュアの選び方の1つ目は、当然のことながら「速乾」と記載されたものを選ぶというものです。マニキュアの全てが速乾でないのは、発色を重視したり、長持ちするように濃度が濃かったりするからです。

いろいろな特徴があるマニキュアの中で、「速乾」であるという1つの特徴があるということです。パッケージに「速乾タイプ」や「速乾60秒」といった表示があるマニキュアを選びましょう。

しかし、実際に体感してみないとわからないことも多いです。この後に紹介するランキングやコスメサイトの口コミなどを見て選ぶようにしましょう。

ムラになりにくいものを選ぶ

Photo byFree-Photos

速乾マニキュアの選び方の2つ目は、ムラになりにくいものを選ぶというものです。ムラになりやすい速乾マニキュアは、いくら速乾とはいえ、何度も重ね塗りする必要があります。

せっかく速乾マニキュアを選んだのに、塗り直しに時間がかかってしまい、時短とは程遠くなってしまいます。なるべく、1度塗りで発色が良く、ムラになりにくい速乾マニキュアを選ぶようにしましょう。

ムラになりにくい速乾マニキュアは刷毛は平筆だったり使いやすい工夫がされているものが多くあります。まだ塗り慣れていない場合は、ラメやパールの入ったものや透明感のあるものがおすすめです。

自分好みのカラーで選ぶ

Photo byMountainbeehive

速乾マニキュアの選び方の3つ目は、自分好みのカラーで選ぶというものです。いくら速乾であろうが、自分好みのカラーがない速乾マニキュアは購入する意味がありません。

ランキングを参考に、あなたが「これだ」と感じた速乾マニキュアの中でも、カラーバリエーションにあなたの好みの色が入っているシリーズを選んでいきましょう。

速乾マニキュアに限らず、マニキュアには多くのカラーバリエーションがあります。人気でおすすめの速乾マニキュアのカラー展開を確認しましょう。

保湿成分・美容成分の有無で選ぶ

Photo byFirmBee

速乾マニキュアの選び方の4つ目は、保湿成分や美容成分の有無で選ぶというものです。速乾マニキュアがおすすめな理由の1つとして、毎日服を着替えるようにマニキュアを変えることができることです。それには速乾マニキュアを落とさなければなりません。

爪に一番負担がかかるのは、除光液で落とす時です。速乾マニキュアを楽しむなら、爪へのダメージを少しでも軽減するような保湿成分や美容成分の入っているものを選ぶようにしましょう。

しかし、速乾であることやプチプラであることを選ぶ上で重視して、爪のケアは別に行うという場合は、そうした成分が入ってないものでも構わないでしょう。

速乾マニキュアのおすすめブランド

Photo bygdakaska

速乾マニキュアを発売しているブランドはいくつもあります。ブランドのすべてのマニキュアが速乾マニキュアである場合と、速乾タイプを別に出しているブランドもあります。

速乾性のあるマニキュアは、ドラッグストアやスーパー、コンビニ、東急ハンズ、ロフトといった店で購入が可能です。また、化粧品メーカーのホームページから購入できるものもあります。

Amazonや楽天市場などの通信販売でも購入することができます。そんな速乾マニキュアを手掛けているブランドの中でも、定評のあるブランドについて紹介していきましょう。

ジルスチュアート

速乾マニキュアのおすすめブランドの1つ目は、ジルスチュアートです。ジルスチュアートは女性デザイナー、ジル・スチュアートが1993年にニューヨークで初のコレクションを発表したことが始まりのブランドです。

「すべての女の子のかわいいのために」がブランドコンセプトになっています。今では数多くのコスメアイテムを手掛けています。使う度に乙女心がくすぐられる、おしゃれな外観のコスメが多いです。

ジルスチュアートのカラーラインナップは可愛らしいものが多いのが特徴です。ジルスチュアートのネイルは塗っただけで女子力が上がります。

OPI

速乾マニキュアのおすすめブランドの2つ目は、OPI(オーピーアイ)です。OPIは、アメリカのロサンゼルスで生まれた、世界中のネイルアーティストも愛用するネイル用品のトップブランドです。

発色性に優れ、ツヤ感や耐久性に定評があります。アメリカだけでなく、日本、イギリス、フランスなど30か国以上で愛されています。

速乾マニキュアとしての機能性はもちろんありますが、驚くのはカラーバリエーションです。こんな色があったらいいと思う速乾マニキュアを手に入れることができます。

ちふれ

速乾マニキュアのおすすめブランドの3つ目は、ちふれです。ちふれは1968年に日本で誕生した化粧品メーカーです。まだプチプラという言葉がなかった頃から、安価で確かな品質のメイクアイテムを提供してきた化粧品ブランドです。

化粧水のレフィルを販売するなど、コスパを充分に考えられたアイテムが多くあります。ちふれの速乾マニキュアは、シンプルでありながらおしゃれな女性のニーズをしっかり捉えたアイテムが人気です。爪にかかる負担を軽減し、保湿成分などのあるものが揃っています。

速乾マニキュア人気ランキングTOP13

Photo bypicjumbo_com

ここからは速乾マニキュアの中でも、口コミで人気のおすすめ製品をランキング形式で紹介していきます。速乾マニキュアを使うことで、時短になり、メイクや服選びにもっと時間をかけることができます。

ランキングを参考にして、時短になる人気でおすすめの速乾マニキュアはどんなものがあるのかを知っていきましょう。速乾マニキュアにより時短を実現し、毎日のネイルのおしゃれの参考にしてみてください。

13位:ネイルホリック フローズンシュガー

ネイルホリック フローズンシュガー

参考価格: 396円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天396円

「ネイルホリック フローズンシュガー」は、まばゆい光が持続する、人気でおすすめのランキング13位の速乾マニキュアです。ザラザラの感触の速乾マニキュアは、フローズンシュガーのようにユニークな質感です。

まばゆいきらめきのある、印象的な仕上がりになります。速乾性が非常に高く、素早く綺麗に仕上げられて、朝の忙しい時間の時短になります。

トップコートが不要な点もおすすめポイントです。落としにくそうに見えますが、リムーバーで簡単に落とすことができます。プチプラな点もおすすめです。

内容量5ml
原産国フランス

12位:アナ スイ ネイルカラー A

アナスイ ネイルカラーA

参考価格: 4,510円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,510円

「アナスイ ネイルカラーA」は王冠のようなパッケージが可愛らしい、ランキング12位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。カラーバリエーションが豊富で、テクスチャーも多岐に渡ります。

時短を実現しながら、ジュエリーのように豪華で、スイーツのように甘く、羽のように軽いネイルが実現できる速乾マニキュアです。

厚みのある膜を作る速乾性の高いベースによって、ムラのないつるんとした仕上がりになります。またカケや割れに強く、つけたての美しさが持続します。

内容量8ml
原産国

11位:キャンメイク カラフルネイルズ

キャンメイク カラフルネイルズ

参考価格: 396円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天396円

「キャンメイク カラフルネイルズ」はプチプラコスメブランドのキャンメイクから発売されている、ランキング11位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。カラフルな色揃えで、プチプラなので全色集めたくなるくらいの可愛いさです。

ツヤ、持ち、塗りやすさを重視したベース処方を採用しており、見とれるほど美しく仕上がります。筆は塗りやすい平筆を採用しています。こしがあり、扇型に広がり、きれいにマニキュアを塗ることができます。速乾性も抜群で朝の時間も時短になってとても便利です。

内容量8ml
原産国フランス

10位:ゾーヤ ネイルカラー

ゾーヤ ネイルカラー

参考価格: 1,364円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,364円

「ゾーヤ ネイルカラー」は人体に有害とされる成分を取り除いて作られた、ランキング10位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。

自爪のやわらかい動きにフィットし、色が長持ちします。速乾性に優れ、時短になるだけでなく、乾いても柔軟性があります。カラーバリエーションは400色に及びます。

さらに毎シーズン、魅力的な最新コレクションを発表しています。ファッションにこだわりがある人が、服にこだわるようにネイルにもこだわることができるブランドです。

内容量15ml
原産国アメリカ合衆国

9位:ジルスチュアート ネイルラッカーR

ジルスチュアート ネイルラッカーR

参考価格: 9,350円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,350円

「ジルスチュアート ネイルラッカーR」は、奥行のあるクリアな発色が長時間続く、ランキング9位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。

みずみずしいベースは塗りやすく、軽く滑らかに広がってムラなく均一に仕上がります。新規ポリッシュグロウポリマー配合により速乾性にすぐれ、時短になるので便利です。

クリスタルフローラルブーケの香りがして、塗っている最中も心地よい状態が続きます。爪への衝撃や変形に対応するので美しい色が続きます。

内容量10ml
原産国日本

8位:スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ

スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ

参考価格: 396円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天396円

「スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ」は、プチプラでありながら指先にサロン級の美しさを味わうことができる、ランキング8位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。

乾かした後の爪表面を整えて、色むらを防いでくれるナノ粒子パウダーが配合されています。ツヤ、耐久性、塗りやすさにこだわりつつ時短を実現する速乾マニキュアです。手間なく塗ることができる平筆を採用しているので、ムラになりにくいです。

内容量8ml
原産国フランス

7位:OPI インフィニットシャイン

OPI インフィニットシャイン

参考価格: 1,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,380円

「OPI インフィニットシャイン」はネイルカラーのイノベーターであるOPIが展開する、ランキング7位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。OPI特有の鮮やかな発色と、まるでジェルネイルのような美しい輝きを実現します。

また、リムーバーで簡単に落とすことができるので、爪の傷みも最小限にすることができます。専用のベースコートとトップコートを使用することで、爪への定着性が高まります。美しい状態がより長く続きます。

内容量
原産国アメリカなど

6位:イヴ・サンローラン ラ ラッククチュール

イヴサンローラン Yves Saint Laurent ラ ラック クチュール

参考価格: 2,890円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,890円

「イヴ・サンローラン ラ ラッククチュール」は、ジュエリーのような輝きと、鏡のようなツヤが長持ちする、ランキング6位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。

デパコスならではの確かな品質と、高級感ある色揃えが魅力です。モスコバイト(ホワイトマイカ)がマニキュアを塗布後の爪表面に平らに密着します。凸凹も滑らかにカバーします。2種類の揮発性溶剤の配合で、最適なタイミングで乾く速乾性に優れています。

内容量10ml
原産国フランス

5位:ちふれ ネイルエナメル

ちふれ ネイルエナメル

参考価格: 352円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天352円

「ちふれ ネイルエナメル」は、プチプラでありながら指先を艶やかに彩る、ランキング5位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。つけたての仕上がりが長く続く速乾タイプです。爪の上でなめらかに伸びて、濡れたような美しいツヤのある指先に仕上げることができます。

平筆タイプなので、ムラになりにくく、塗りやすいといった特徴があります。またネイルが長持ちします。色揃えは豊富です。トレンドカラーからベーシックなカラーまで好きなカラーを選ぶことができます。

内容量
原産国日本

4位:ルナソル ネイルフィニッシュN

ルナソル ネイルフィニッシュN

参考価格: 2,135円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,135円

「ルナソル ネイルフィニッシュN」は、ひと塗りで滑らかに伸びて艶やかに発色する、ランキング4位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。速乾性に優れていながら、割れ、欠けに強く、美しい仕上がりが長持ちします。

その日の気分に合わせて気軽に付け替えることができます。デパコスならではの高級感あるカラー展開で、一目ぼれするカラーが必ずあることでしょう。速乾マニキュアの中でも、品のあるカラーを探している人におすすめです。

内容量10ml
原産国日本

3位:インテグレート ネールズN

インテグレート ネールズN

参考価格: 385円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天385円

「インテグレート ネールズN」はみずみずしいツヤ感をで爪を大人っぽく彩る、ランキング3位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。速乾性があるだけでなく、高発色なので、セルフネイルを存分に楽しむことができます。

豊富なカラーと質感のラインナップがあり、塗りやすい速乾マニキュアです。手に取りやすいプチプラの速乾マニキュアなので、さまざまなカラーを取り入れて、あなただけの素敵なセルフネイルアートを楽しんでください。

内容量4ml
原産国日本

2位:リンメル スピーディ フィニッシュ

リンメル スピーディ フィニッシュ

参考価格: 660円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天660円

「リンメル スピーディ フィニッシュ」は、1度塗りで高発色の美しい仕上がりが実現できる、ランキング2位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。1度塗りで高発色な理由は、顔料が高配合されているからです。

液体のスライド性がアップされており、スムーズに伸び広がります。スジやムラの心配がありません。球体のナノサイズパウダーが爪の凸凹に入り込んで、補正します。滑らかでツヤのあるネイルが実現します。

内容量7ml
原産国フランス

1位:エテュセ ジェルカラーコート

エテュセ ジェルカラーコート

参考価格: 1,045円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,045円

「エテュセ ジェルカラーコート」は、塗るだけで指先美人を目指せる、ランキング1位の人気でおすすめの速乾マニキュアです。トップコート要らずで、さらなる時短を叶えます。

それでいながら、ぷっくりとツヤツヤの、ジェル風ネイルカラーを目指すことができます。1度塗りでも綺麗に仕上がりますが、2回から3回重ね塗りすることで厚いベースが出来上がり、耐久性も増します。通常のネイルリムーバーで簡単に落とすことができます。

内容量9ml
原産国日本

速乾マニキュア人気ランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ネイルホリック フローズンシュガーアナスイ ネイルカラーAキャンメイク カラフルネイルズゾーヤ ネイルカラージルスチュアート ネイルラッカーRスウィーツスウィーツ ネイルパティシエOPI インフィニットシャインイヴサンローラン Yves Saint Laurent ラ ラック クチュール ちふれ ネイルエナメルルナソル ネイルフィニッシュNインテグレート ネールズNリンメル スピーディ フィニッシュエテュセ ジェルカラーコート
価格396円4,510円396円1,364円9,350円396円1,380円2,890円352円2,135円385円660円1,045円
内容量5ml8ml8ml15ml10ml8ml10ml10ml4ml7ml9ml
原産国フランスフランスアメリカ合衆国日本フランスアメリカなどフランス日本日本日本フランス日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マニキュアが早く乾く速乾アイテムもチェック!

Photo bypicjumbo_com

少しでもネイルの時間を短くしたいと考える場合、速乾マニキュアは有効です。しかし、速乾マニキュアの中に好みの色がなかったり、こだわりのネイルに速乾性を与えたい場合は、マニキュアを速く乾かすことを助ける、ネイルアイテムがあります。最後にこれらを紹介します。

ネイリスト クイックドライスプレーII

ネイリスト クイックドライスプレーII

参考価格: 990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天990円

「ネイリスト クイックドライスプレーII」は、スプレーすることでマニキュアの乾きを速め、塗りたての発色と美しいツヤをキープしてくれるネイルアイテムです。

噴射口を小さくして、狙ったところに集中的にミストをかけることもできます。ホホバオイル、ツバキオイルが配合されており、指先を乾燥から守り、しっとりと保つことができます。

内容量100g
原産国日本

OPI ドリップドライ

OPI ドリップドライ

参考価格: 1,520円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,520円

「OPI ドリップドライ」は、マニキュアを塗ったた後に、スポイトでその上に垂らすことで、素早く乾かすことができる速乾剤です。ホホバオイルとビタミンEが配合されています。

マニキュアを塗った60秒後に、上から1滴から2滴を落とします。60秒以内にマニキュアの表面が乾き、5分以内に完全に乾かすことができます。

内容量9ml、30ml
原産国アメリカ合衆国

セシェ セシェ・ヴィート

セシェ セシェ・ヴィート

参考価格: 965円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天965円

「セシェ・ヴィート」はマニキュアを塗った上から塗るトップコートの一種で、マニキュアの層に浸透することで、マニキュアの速乾性を高めます。またトップコートなので持ちもよくなります。

マニキュアが濡れた状態で使用することで、速く乾かすことができます。黄変を起こす原因となってしまうニトロセルロースを含みません。また、セシェのベースコートを併用することで、マニキュアの層を一体化して、色の剥げも防いでくれます。

内容量14ml
原産国アメリカ合衆国

マニキュアが早く乾く速乾アイテム一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ネイリスト クイックドライスプレーIIOPI ドリップドライセシェ セシェ・ヴィート
価格990円1,520円965円
内容量100g9ml、30ml14ml
原産国日本アメリカ合衆国アメリカ合衆国
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

時短を叶えるおすすめの速乾マニキュアを使ってみよう!

Photo byellenllyy

速乾マニキュアを使うと、時短になり、毎朝の時間を有効に使うことができるようになります。また、気軽にマニキュアを着替えられるので、毎日違うカラーのマニキュアを楽しむことができます。速乾マニキュアはプチプラなものが多いので、たくさん取り揃えて楽しみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事