赤系の髪にしたい人必見!おすすめのヘアカラーや色の種類をチェック!

赤系の髪にしたい人必見!おすすめのヘアカラーや色の種類をチェック!

髪の色を赤にしたいという人はいるのではないでしょうか?髪の色を赤にすると、それだけで元気が出てきます。髪の色を赤にする時にどのような道具が必要か、そしてメンズにもぴったりな赤い髪のヘアスタイルを紹介しますので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.赤系の髪が人気でおすすめ!
  2. 2.赤色の髪への意見を調査!
  3. 3.赤系の髪で人気の色味
  4. 4.赤色の髪のおすすめの取り入れ方
  5. 5.赤髪におすすめのヘアカラー剤の種類
  6. 6.赤系の髪はメンズにもおすすめ
  7. 7.赤系の髪でおしゃれに決めよう!

赤系の髪が人気でおすすめ!

Photo bythisismyurl

赤と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか?赤はとても情熱的な色で、赤と聞くと情熱的、激しいというイメージが浮かぶ人は多いのではないでしょうか。

赤い服や赤い靴、そして赤い赤い口紅などをしている人は、その赤の持つイメージから情熱的な印象を持たれます。

赤はこのように激しいイメージを持たれる色なのです。それでは、赤毛の人はどのようなイメージを持たれるのでしょうか。

赤毛の人が持たれるイメージはどのようなものかを紹介していきます。また、赤系のヘアスタイルには赤みが強いヘアカラーがおすすめです。

赤系のヘアスタイルにはどんな種類の赤系が似合うのか、またメンズにおすすめの赤系の種類のヘアカラーも紹介しますので参考にしてみてください。

また、赤系のヘアカラーにする時にブリーチをするのは必要なのかどうかも解説していきます。自分を活発に見せたいという人はヘアカラーは赤系がおすすめですのでぜひ赤系のヘアカラーを試してみてください。

赤系のヘアカラーはとても派手なように感じてしまう人もたくさんいますが、自然な赤系のヘアカラーもありますのでおすすめです。

赤色の髪への意見を調査!

Photo byandibreit

赤い髪にする時に気になるのが、赤い髪はどのようなイメージを持たれるかという心配です。赤い髪と聞くとどうしても派手なイメージの種類のヘアカラーですので、メンズやレディース限らず気になるという人は多いです。

そこで、赤い髪というヘアカラーの人がどのようなイメージを持たれるのかを調査しました。赤い髪のヘアカラーはどのようなイメージを持たれているのでしょうか?

赤い髪のヘアカラーは良い印象を持たれているのか、悪い印象を持たれているのかが気になるメンズやレディースの人はぜひ調査結果を参考にしてみてください。

赤い髪のヘアカラーと一口に言っても、赤い髪のヘアカラーは比較的派手ではないヘアカラーの種類のものもありますのでメンズやレディースにおすすめなのです。

赤い髪の種類でも印象はがらりと変わります。比較的暗めの種類の赤い髪はそんなに派手には見えないので、あまり派手にはしたくないという人におすすめの種類のヘアカラーなのです。

メンズにもおすすめの種類の赤い髪の印象を解説していきますので気になっている人は結果を見て赤い髪のヘアカラーを暗めにするか明るめにするかを決めるのがおすすめです。

赤髪が持つイメージは?

フリー写真素材ぱくたそ

生まれつき赤い髪という人ならいざ知らず、黒や茶髪から赤い髪に染めるというレディースやメンズの人は心配になることがあります。それが周囲からのイメージです。

赤い髪に染めるというのは気分転換にもなりますしおすすめですが赤い髪と聞くと派手で少し近寄りがたいというイメージを抱くメンズやレディースは多いです。

赤い髪と言っても暗めの赤い髪や明るめの赤い髪など種類がありますので、周囲が赤い髪に感じる評判を見て、赤い髪を明るめの種類の色にするか、暗めの種類の赤い髪にするかを決めてみてもいいかもしれません。

しかし、自分がしたい種類の赤い髪にしたいと考えているメンズやレディースの人は、周囲の評判を気にせず赤い髪にチャレンジしてみてもいいでしょう

アパレル関係などに勤めている人などは赤い髪などの派手な種類のヘアカラーにしてみるのもかっこいいです。

自分を変えたいと考えている人は、髪に少し赤みがかった種類のヘアカラーを入れてみて、気分転換にもをしてみてみるのもおすすめです。赤い髪に対する世間のイメージはあくまで世間のイメージなので、メンズやレディースは参考程度にとらえましょう。

元気

フリー写真素材ぱくたそ

赤い髪のメンズやレディースに対して世間が持つイメージの1つ目は元気そうな人というものです。赤い髪のメンズやレディースはやはりヘアスタイルがとても派手なため、外見だけで判断した時元気な人に見えるのです。

そもそも赤い髪の持つ意味は元気や活発というものがあります。黒髪や茶髪だと元気な印象に見られない、元気にしているつもりなのにというメンズやレディースはいるのではないでしょうか?

そのようなメンズやレディースにおすすめのヘアカラーが赤い髪がおすすめなのです。赤い髪にすることで、活力が出るという期待があります。その他にも赤い髪のメンズやレディースには嬉しい効果があるのです。

赤い髪はその派手な色から肌の色を色白に見せてくれるという効果もありますし、赤い髪のイメージに引っ張られがちだと感じる顔立ちをむしろ目立たせてくれるというポイントもあります。

肌の色を色白に見せたい、また肌に透明感があるように見せたいという人は赤い髪にするのがおすすめです。自分を元気に見せたいという人は赤い髪にチャレンジしてみましょう。新たな自分になることができます。

派手

Photo by3803658

赤い髪に対する評価は派手というものです。これは必然的な評価です。赤い髪は日本ではあまり見ないヘアカラーなのでどうしても派手に見えてしまいます。

髪に赤い色を入れたいけど派手に見えてしまうのは避けたいという人は、赤は赤でも暗めの赤を髪に入れてみてください。暗めの赤はあまり派手な色にならずに髪を明るくすることができるのです。

黒い髪は大人っぽくシックでまさに日本の美しさという雰囲気ですが、少し外国人テイストの髪の色になりたいという人は赤を髪に入れてみてはいかがでしょうか?

少し赤みがかった髪は陽に透けてとても美しく見えます。暗めの赤を髪に入れるとあまり派手にならず、しかし雰囲気を変えることができるのです。

髪の全体を鮮やかな赤に染めたら見た目は派手になりますが、とても元気で活発な人というイメージに見せることができます。元気で活発な人に見られたいという人は鮮やかな赤で髪を染めてみてください。

あまり派手に見られたくないという人は暗めの赤で髪を染めて気分転換をしてみましょう。派手ではない赤い髪を試してみると、新しい自分に生まれ変わったような感覚を味わえます。

おしゃれ

Photo byrozeroodart

ブリーチありやブリーチなしでも、赤く染められた髪はとても綺麗でおしゃれです。赤い髪に対して世間が抱くイメージはおしゃれというものです。通常髪をブリーチありやブリーチなしで染める時に用いる色は明るい茶色などが一般的です。

赤や黄色や緑などのビビットな色は日本人の髪色ではまず見られません。だからこそビビットなカラーで髪が染まっている人はとても個性的でおしゃれに見えます。

おしゃれに、そして個性的に見られたい、地味な自分から脱却したいと考えている人に赤などのヘアカラーは最適な色だと言えます。ブリーチあり、ブリーチなしで印象が変わるのもビビットカラーのヘアカラーなので、ぜひ試してみてください。

赤や緑、黄色などのヘアカラーをブリーチありやブリーチなしで染めたとしても、派手にならないような暗めの赤や緑や黄色を使えばそんなに派手にならずに済みます。

個性的なファッションや髪色が許される職業に就いている人は、ビビットカラーのヘアカラーで髪を染めてみるのもおすすめです。そうすることで個性的な人に見せることができますし、おしゃれに見せることもできます。

赤髪って染まりやすい?

Photo by iyoupapa

赤い髪に対する世間の評価というのが分かって、いざ赤で髪を染めようとした時に心配になるのは赤い髪は日本人の黒髪に染まりやすいのかということです。赤は実はとても日本人の黒髪に染まりやすく、鮮やかな赤でも暗めの赤でも染めてくれるのです。

ブリーチありでも染まりにくいヘアカラーというのもありますが、赤はとても染まりやすいのでしょっちゅう染めなくてはならないということがないというのが嬉しいポイントです。

赤い髪は派手でそして染まりにくいと考えていた人は、ぜひ染まりやすい赤で髪の毛を染めてみてはいかがでしょうか?赤い髪にすると、赤というカラーからイメージされる情熱的な雰囲気から、元気、活発そう、おしゃれに見えると好評です。

暗めの赤にするとシックで大人っぽい雰囲気にすることもできますし、日本人の黒髪に染まりやすいヘアカラーでもあります。

茶髪に染めるのもワンパターンで飽きたという人は、日本人の黒髪に馴染みやすい赤で髪の毛を染めて新たな髪色を開拓してみてください。

そして暗めの赤や明るめの赤で今までの自分のイメージを髪の色から変えて、それに合わせてファッションも変えていきましょう。

日本人に多い髪質向き

Photo by mrhayata

赤い髪に染めるのは抵抗があるという人もいるのではないでしょうか?日本人で赤い髪というのは、赤い髪だけに目がいってしまって顔の印象が薄くなってしまうのではと考えている人は多いです。

しかしむしろ赤い髪というのは日本人に多い髪質向きなのです。日本人の髪は外国人に比べると細く、色素が濃くてそして固い髪質なのです。外国人の髪は太く、色素が比較的薄くそして柔らかい髪質で個性的なビビットカラーでも髪が染まりやすいのです。

髪質が硬く色素が濃い日本人の髪質には、赤などがとても合うカラーでそして落ちにくいのでおすすめのカラーなのです。日本人に合うヘアカラーが赤だと知って驚いたという人はたくさんいるのではないでしょうか?

新たな髪色に挑戦したい、それに伴ってファッションも新しくして新たな自分に生まれ変わりたいという人は、日本人の髪質にとても合うヘアカラーの赤で髪を染めてみてください。

赤は落ちにくいので、茶髪などと比較すると何回でも染めなければいけないということもありません。時間も手間も赤のヘアカラーならかかることが少なくなるというのも嬉しいポイントです。

赤系の髪で人気の色味

Photo bynastya_gepp

赤い髪に対する世間の評価はおおむね好評で、自分の雰囲気もガラッと変えることができる髪色ということが分かりました。それでは赤系の髪で人気の色味というのはどういうものがあるのでしょうか?

赤系の色味で人気のヘアカラーが知りたいという人は、これから紹介するヘアカラーをぜひ参考にしてみてください。そして人気の赤系の色味で髪を染めて、ファッションもその髪色に合うようなファッションにしてみてください。

そうすることで新たな自分を見つけ出すことができます。黒髪や茶髪だとあまり目立つことがないという人にも赤系の色味の髪色はおすすめなので、茶髪や黒髪以外にも新たな髪色にしたいという人は明るめの赤や暗めの赤に挑戦してみてください。

ブリーチなしでできるものもある

Photo byFree-Photos

赤い髪というのはとても派手なイメージにとらえられがちですが、赤みがかった髪の色はシックで大人っぽい雰囲気にすることができるのです。また、髪の色を赤にすると肌の色を白く見せてくれる効果も期待できるのでおすすめです。

それでは赤い髪はブリーチなしでも簡単にすることができるのでしょうか?結論から言うと、赤い髪にしたい場合はブリーチなしでも簡単にできる赤系の色があるのです。その前に、ブリーチとは何なのかを詳しく解説していきます。

ブリーチとは簡単に言うと髪の色素を抜くためのアイテムです。金色や水色、緑色などに髪を染めたい場合、黒髪のまま染めたとしてもまだらになってしまったりなどして色をうまくつけることができません。

まずはブリーチ剤で髪の色素を抜いて髪の色を明るくしてから、金や緑などの色を入れるのです。しかし、このブリーチをしてしまうと髪の毛が傷んでしまう可能性があるのです。赤系の髪はその心配はありません。

なぜかというとブリーチなしでも簡単に赤系の色にすることができるからです。髪をブリーチしたくない、傷めるようなことをしたくないという人はブリーチなしでも綺麗に髪に色が入れられる赤系のヘアカラーを試してみてください。

ではどのような赤系のカラーがブリーチを入れずに済む人気のカラーなのかを紹介していきますので、赤系の髪にしたい人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

赤味ブラウン

赤みがかったブラウンは派手すぎず地味すぎずの大人っぽいカラーで、チョコのような甘い色合いが大人女子にぴったりのヘアカラーです派手すぎず地味すぎない赤みがかったカラーにしたいという人は赤みブラウンにしてみましょう。

赤紫

赤紫カラーはグラデーションがついているのがとてもおしゃれな髪色です。頭頂部はダークブラウンのような雰囲気で、毛先にむかって徐々に明るく美しい赤紫になっていくのがとても綺麗です。ぜひ赤紫も候補に入れてみてください。

深めの赤は外国人風

Photo byPatrice_Audet

深めの赤に髪を染めたいという人もいるのではないでしょうか?深めの赤は外国人風の雰囲気にすることができる個性的なヘアカラーなのでおすすめです。思い切って深めの赤に染めてみるのも個性的でとても可愛くなります。

ピンク系なら可愛く

Photo byxusenru

ピンク系の髪色にしたいという人もたくさんいるのではないでしょうか?ピンク系の髪色は可愛い女性の雰囲気を醸し出すことができるので可愛らしさを強調したい人はピンク系の髪色がおすすめのヘアカラーです。

ストロベリーブロンドとはどんな髪色?人気ヘアカラーの特徴・種類を紹介のイメージ
ストロベリーブロンドとはどんな髪色?人気ヘアカラーの特徴・種類を紹介
現在海外セレブからも人気のある髪色「ストロベリーブロンド」という色をご存じでしょうか。今回はこのストロベリーブロンドというヘアカラーの人気がどれほどあるのか、また、ストロベリーブロンドの種類・特徴とはどんなものがあるのか、紹介していきます。

赤色の髪のおすすめの取り入れ方

Photo byGromovataya

赤色の髪のおすすめの取り入れ方を紹介します。赤色の髪にしたいけどどうやって取り入れればいいか分からないという人はぜひこれから紹介する赤い髪の取り入れ方を参考にして、生活に取り入れてみてください。

全体を染める

全体を赤みがかった髪色にするのもとてもおしゃれでおすすめですビビットカラーではなく少し紫がかったカラーが大人っぽい雰囲気にしてくれます。髪を全体的に赤っぽく染めておしゃれで個性的な雰囲気にしてみましょう。

メッシュ風に入れる

ところどころ赤みがかったヘアスタイルもおすすめです。髪の一部分のみに赤いメッシュを入れて赤い部分をチラ見せするというのもとてもおしゃれで可愛いので、メッシュのヘアスタイルに挑戦したいという人は赤のメッシュを入れてみてください。

インナーカラー

外から見える髪色は黒いのに内側の髪の毛は違う色になっているというのがインナーカラーです。このインナーカラーを赤にすると、ふとした時に見える赤い髪の色がギャップを生み出してくれます。インナーカラーは赤で決まりです。

グラデーション

グラデーションヘアスタイルも個性的でとても可愛いヘアスタイルです。毛先から徐々に明るくなっていくグラデーションスタイルは女性らしさと可愛らしさを演出できるヘアスタイルなのでおすすめです。ぜひチャレンジしてみてください。

赤髪におすすめのヘアカラー剤の種類

Photo byGreyerbaby

赤髪にする時におすすめのヘアカラー剤の種類を紹介します。自分が染めたい赤髪の種類によってヘアカラー剤の種類は変わってきますので、自分が染めたい赤髪の種類を考えてヘアカラー剤をお店で購入してみてください。

泡タイプ

Photo byAlexas_Fotos

泡タイプは泡だてて髪に馴染ませるので、全体的に赤に染めたいという人におすすめのヘアカラー剤です。泡タイプは扱いやすいというのも特徴なので、まずは暗めの赤で髪の毛を染めるのにチャレンジしてみましょう。

クリームタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

クリームは部分的に染めたい時にぴったりのヘアカラー剤です。一部を赤に染めたいという時にぜひクリームタイプのヘアカラー剤を使って、チラ見せ赤髪にチャレンジしてみてください。とてもおしゃれなヘアスタイルになります。

ブリーチしてからヘアマニキュア

Photo byTaniaVdB

ブリーチをしてからのヘアマニキュアは鮮やかな赤を強調したい時におすすめです。少しだけ紫がかった鮮やかな赤はセクシー系の色なので、大人っぽく可愛らしい髪色にしたいという人はブリーチとヘアマニキュアスタイルを試してみましょう。

初めて髪を染める前に!似合う明るさや色を見極める方法をチェック!のイメージ
初めて髪を染める前に!似合う明るさや色を見極める方法をチェック!
初めて髪を染める人は、思った色と違ったという人も居るのではないでしょうか?自分に合う色を知らないと、失敗してしまう可能性もあります。自分に似合う色を見つける必要があります。今回は、初めて髪を染める人が確認する似合う明るさや色を見極める方法をご紹介していきます。

赤系の髪はメンズにもおすすめ

Photo byAdinaVoicu

赤系の髪色は実はメンズにもとてもおすすめの髪色なのです。茶髪や黒髪は飽きたというメンズはぜひ周りと差がつけられる赤系の髪色にチャレンジしてみてください。活発で男らしい雰囲気を出すことができる髪色にしてみましょう。

明るさを演出できる

Photo by duvsbefilmoc

赤系の髪色は自分を明るい雰囲気に見せることができるので、茶髪や黒髪だとあまり目立たないという人におすすめの髪色です。髪色から自分を変えて新たな自分になりたいと考えている人は赤系の色に挑戦してみてください。

かっこよく決まる

Photo bySnapwireSnaps

赤系の髪色は日本人の髪質にとても合っていて、女性でも男性でもバシッと決まります。赤系の髪の毛は顔立ちを強調してくれる効果があるのでかっこよく決めてくれることが期待できます。赤系の髪の毛でかっこよさを引き出しましょう。

おすすめのヘアスタイル

フリー写真素材ぱくたそ

赤系の髪の毛にぴったり合うメンズのヘアスタイルを紹介しますので、赤系の髪色にしたいけどどのような髪型が似合うのかよく分からないという男性はこれから紹介するヘアスタイルをぜひ参考にしてみてください。

マッシュウルフ

マッシュウルフは頭頂部は丸みがあって襟足の髪の毛に少し長さを残した男らしい髪型です。赤系の髪の毛にしてかっこいいヘアスタイルにしたいという人はぜひこのマッシュウルフの髪型を試してみてください。

アップバング

アップバングは男らしい雰囲気を演出してくれる髪型です。おでこを見せることによってすっきりとした清潔感のある雰囲気も出してくれる髪型なので、赤系の髪色にチャレンジしたいという人はぜひアップバングがおすすめです。

おすすめのカラー

Photo by coniferconifer

おすすめの赤系のカラーを紹介していきます。ただの赤などもかっこよくて個性的ですが、少し赤が強い髪色は抵抗があるという人は赤系統の髪色を髪にのせて新たな自分を開拓してみてはいかがでしょうか?男性らしい雰囲気を出したい人におすすめです。

レッド

レッドは少し紫がかった暗めの赤です。この赤は地味すぎず派手すぎず、個性的な雰囲気を出すことができる髪色なので、強めの赤には抵抗があるという人におすすめのヘアカラーです。レッドで髪を染めて新しい自分に生まれ変わりましょう。

オレンジ

鮮やかなオレンジの髪は活発で元気、そして個性的な印象を人に与えることができます。オレンジの髪色には短髪がとてもよく似合います。清潔感と男らしさを演出できるので明るい髪色にしたいメンズにおすすめのヘアカラーです。

赤系の髪でおしゃれに決めよう!

Photo byGreyerbaby

赤系の髪色は元気でおしゃれな人という雰囲気を醸し出してくれる人気の髪色です。黒髪や茶髪以外の髪色にしたいという人は、おしゃれな髪色にすることができる赤系のヘアカラーにぜひチャレンジしてみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事