上野樹里のかわいい髪型まとめ♡人気のボブスタイルの特徴やオーダー方法も紹介!

上野樹里のかわいい髪型まとめ♡人気のボブスタイルの特徴やオーダー方法も紹介!

ドラマや映画で大活躍中の女優、上野樹里さんのボブの髪型がかわいいと女性を中心に人気を集めています。そんな上野樹里さんの髪型、ボブスタイルの特徴やオーダー方法もご紹介いたします。上野樹里ヘアスタイルを目指す人は参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.上野樹里のかわいい髪型を紹介!最新のボブスタイルもチェック!
  2. 2.上野樹里のプロフィール
  3. 3.上野樹里のかわいい髪型【ショート】
  4. 4.上野樹里のかわいい髪型【ボブ】
  5. 5.上野樹里のかわいい髪型【セミロング・ロング】
  6. 6.上野樹里の最新の髪型は?
  7. 7.上野樹里の最新のボブの髪型のオーダー方法
  8. 8.上野樹里のかわいい髪型に挑戦してみよう!

上野樹里のかわいい髪型を紹介!最新のボブスタイルもチェック!

Photo by6335159

上野樹里さんのヘアスタイルといえばボブではないでしょうか。上野樹里さんのボブスタイルは特徴的でとてもかわいいと評判が高く、あんな髪型になりたいと思っている女性も多いことでしょう。今回は、上野樹里さんの髪型になりたい人のためにオーダ方法も含めまとめました。

上野樹里のプロフィール

まずは上野樹里さんのプロフィールからご紹介いたします。現在も芸名で上野樹里という名前を使っていますが、2016年結婚をし、本名は和田樹里さんです。生年月日は1986年5月25日、血液型はA型で、出身地は兵庫県の加古川市です。

上野樹里さんの所属事務所はアミューズで、新人女優として人気の清原果耶さんやイケメン俳優の佐藤健さん、女優の仲里依紗さんなどが所属している有名事務所です。上野樹里さんの身長は167センチメートルで、意外と身長が高いのです。

上野樹里さんは2001年にクレアラシルの3代目ガールに選ばれ芸能界デビューしました。そして2003年にNHK連続テレビ小説「てるてる家族」に出演、2004年の「スウィングガールズ」で主演をつとめ、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

その後も有名な「のだめカンタービレ」性同一性障害という難しい役を演じヒットした「ラストフレンズ」をはじめ、ドラマや映画で様々な役を演じてきました。

上野樹里さんは、主演女優賞や助演女優賞、エランドール賞など、多くの賞を受賞する実力派女優と言えます。これからも期待のできる女優さんです。

夫の母親は料理家の平野レミ

上野樹里さんは2016年5月25日に、和田唱さんと入籍しました。和田唱さんはTRICERATOPSというロックバンドのボーカルを務めています。2015年の秋から交際をしていたそうで、比較的スピード婚だったことがわかります。

上野樹里さんの夫、和田唱さんのお母様は、なんと料理愛好家で有名な平野レミさんなのです。ちなみに和田さんのお父様はイラストレーター兼エッセイリストである和田誠さん、弟の奥さんはモデル兼食育インストラクターの和田明日香さんです。

このように豪華な顔ぶれに囲まれている上野樹里さんですが、上野さんの二人いるお姉様も活躍されていて、長女はクラブDJデビューし渋谷や六本木で活動中、次女は上野まなとして作詞作曲からボーカルまでこなすシンガーソングライターです。上野樹里さんは末っ子です。

ドラマごとに変化をつけるボブスタイルが魅力

上野樹里さんの髪型、ボブスタイルは同じように見えても、定期的にヘアチェンジしています。同じボブでもくせ毛風であったりストレートであったり、前髪が長め・短めと変化があったり、様々なボブスタイルを楽しんでいるのです。

上野樹里さんは、ドラマごと髪型に変化をつけているのが特徴的です。つまり役柄に合わせて髪型をアレンジしています。前髪の長さの違い、分け目、髪の流し方などによってイメージがガラッと変わるので、同じボブの髪型の人は参考になるのではないでしょうか。

ドラマごとに変わる上野樹里さんの髪型は、ファンの中でも注目すべきポイントとなっています。「今回の髪型はどんなボブだろう」とワクワクしているようです。いつもかわいい上野樹里さんのヘアスタイル、今後もどんな変化があるのか楽しみです。

髪型でイメチェンを成功させるコツは?注意点やおしゃれに変化する方法も紹介!のイメージ
髪型でイメチェンを成功させるコツは?注意点やおしゃれに変化する方法も紹介!
外見を大きく変えるのが髪型を変えるイメチェンです。いつも自分からイメチェンしたのなら髪型を変えるイメチェンの方法がおすすめです。イメチェンには前髪にボリューム感を持たせたり、髪を染めたりする方法があります。イメチェンの成功のコツと注意点などを解説します。

上野樹里のかわいい髪型【ショート】

上野樹里さんの様々なかわいい髪型をご紹介していきますが、まずショートバージョンからお伝えいたします。上野樹里さんといえばボブスタイルであることが多いのですが、ショートの髪型の時期もあります。どんな特徴があってポイントは何なのか、みていきましょう。

ベリーショート

上野樹里さんで思い出すベリーショートといえば、やはり2008年に放送されていた人気ドラマ「ラストフレンズ」ではないでしょうか。性同一性障害の役であったため、かなりボーイッシュなベリーショートの髪型であったことが印象的です。

上野樹里さんはかわいい顔つきをしていますが、身長が167センチと意外と高身長であることが特徴的で、ベリーショートにすると格好良くとてもよく似合うのです。ラストフレンズの頃の髪型のポイントは、トップ部分をツンツンと立たせたスタイルです。

ショートウルフと呼ばれている髪型で、前髪もワックスで束感を出しているのがポイントです。上野樹里さんの役柄的に男らしさを出していますが、このヘアスタイルでもメイクやファッションによっては、女性らしい印象にもなれます。

流し前髪×ベリーショート

上野樹里さんのベリーショートについて、同じベリーショートでも、前髪を流す髪型にするだけで、少し雰囲気が変わってきます。前髪をツンツン立たせるよりも優しくみえるのがポイントです。

役柄でも大胆にショートウルフにする女優さんは少ないかと思いますが、上野樹里さんは整った綺麗な顔立ちをしているので、違和感なくとても似合っていると評判でした。

くせ毛風ショート

上野樹里さんのくせ毛風ショートがかわいいと評判です。こちらはダイワハウスのCMの髪型で、柔らかくふんわり、前髪も長くしているのがポイントです。男女共に受けが良いでしょう。

くせ毛風にするだけで、ショートでもフェミニン系の髪型になります。ダイワハウスのCMは、WEB上でも見ることができるので、上野樹里さんのくせ毛風髪型を参考にしたい人はご覧ください。

ダイワハウスのCMだけではなく、ホンダLIFEのCMでも上野樹里さんのくせ毛風ショートの髪型がご覧いただけます。ダイワハウスは柔らかい雰囲気ですが、ホンダLIFEの方はワイルドな雰囲気です。

これはトップを中心に、毛先に動きを出しているのがポイントで、大人っぽく大胆なイメージになっています。どれもお似合いで素敵です。

前髪長め×ショート

上野樹里さんの髪型で、前髪長め・ショートという時期もありました。髪のカラーは黒で、真面目な印象になります。サイドが短くてすっきりとしていて、かわいいボーイッシュな雰囲気です。

この髪型はボーイッシュながらも、前髪を横に自然と流しているので子供っぽくなりすぎないのがポイントです。黒髪でショートだと少年っぽくなりがちなので前髪は大事なポイントと言えます。

ストレート×ブラウンカラー×ショート

上野樹里さんの髪型で、ストレート×ブラウンカラー×ショートがあります。コロンと丸みのあるシルエットが特徴で、タイトに仕上げた上品なヘアスタイルです。こちらの髪型は頭の形がキレイに見えるのとあわせて、首筋がスッキリ見えるでしょう。

上野樹里さんのストレート×ブラウンカラー×ショートのポイントは、明るいカラーにすることで、子供っぽさ・少年っぽさを取り除きます。ストレートヘアだとどうしても幼くみえてしまうので、カラーは大切です。

また、ただのストレートではなく、ツヤ感もポイントです。髪の毛にツヤがないとパサパサしてしまい、老けてみられてしまうこともあります。そのため、カラーをしても傷まないようにトリートメントをするなどお手入れをすることをおすすめいたします。

ショートヘアの人気アレンジ集!ショートカットが簡単におしゃれになる方法!のイメージ
ショートヘアの人気アレンジ集!ショートカットが簡単におしゃれになる方法!
ショートカットにしている女性も少なくありませんが、ショートヘアだとアレンジができないという悩みを持っている人もいます。そんなショートカットの女性のために、ショートヘアの簡単で大人っぽいおしゃれなヘアアレンジの方法についてご紹介します。

上野樹里のかわいい髪型【ボブ】

上野樹里さんのかわいいボブスタイルをご紹介いたします。上野樹里さんを思い浮かべると、やはりボブスタイルであることが多いでしょう。ボブスタイルでも、いろいろな種類の髪型があるので、どんなヘアスタイルがあるのかみてみましょう。

シンプルストレート×前髪あり×ボブ

上野樹里さんの髪型、シンプルストレート×前髪あり×ボブは、内側に跳ねるようカットされたストレートボブスタイルです。大きな特徴はないのですが内巻きになっているのがポイントです。

シンプルなストレートボブなので、どんなファッション、場所でも使える万能ボブスタイルと言えるでしょう。カットの技によっては、ブローをしっかりするだけでキレイに仕上がるのも魅力です。

ストレート×前髪なし×黒髪ボブ

上野樹里さんの髪型、ストレート×前髪なし×黒髪ボブは、シンプルで初々しいボブスタイルです。上野樹里さんのストレート・黒髪は、純粋で若々しい印象を与えるヘアスタイルと言えます。

このような前下がりボブベースのオーダー方法は、襟足をやや長めにカットするのがポイントです。そうすることで、毛先があまり重くなりすぎないように上手く調節できるでしょう。

前髪あり×レイヤーボブ

上野樹里さんの髪型、前髪あり×レイヤーボブはトップが短めで襟足が長い、いたってシンプルなレイヤースタイルです。こちらのボブスタイルはボリュームのある箇所を耳周辺にするのがポイントです。

そうすることによりダイヤモンドシルエットとなり、嬉しい小顔効果があります。首元がスッキリみえるのも特徴ですが襟足を薄くしすぎるとやんちゃな印象となるのでオーダー方法に注意しましょう。

毛先強めカール×前髪あり×ボブ

上野樹里さんの髪型、毛先強めカール×前髪あり×ボブは毛先に強めのカールをかけた、かわいいボブスタイルです。上野樹里さんのようにしっかりとカールをつけたい場合、毛先にワックやムースなどの整髪料をよく馴染ませてください。

そしてバネ状になっている毛先のカールを縮めるように、下から持ち上げるとカールをちゃんとつけることができるでしょう。この髪型は、前髪を斜めに流しても前に出しても、どちらもかわいいボブスタイルです。

強めのカールスタイルは、髪の毛が広がってしまったり、ツヤがなくバサバサしてしまったり等、一歩間違えると老けて見えることがありますので、オーダー方法には気をつけて、まとまりやすく扱いやすいカットを心掛けてください。

ふんわりカール×グラデーションボブ

上野樹里さんの髪型、ふんわりカール×グラデーションボブは、根元から毛先にかけて、だんだん明るいブラウンのカラーになった、おしゃれでかわいいグラデーションカラーのボブスタイルです。真似したくなるカラーではないでしょうか。

上野樹里さんのこちらの髪型は「アリスの棘」というドラマで前髪を流したグラデーションボブです。単色のカラーの場合、髪の毛が伸びたときにプリンになってしまうのがネックですが、グラデーションカラーであれば目立ちにくいのが特徴です。

グラデーションカラーのオーダー方法は、出来るだけ全体を暗いトーンにした方が自然なグラデーションを作ることができておすすめです。普通のカラーに飽きてしまった人にも一度は挑戦して欲しいボブスタイルと言えるでしょう。

ゆるいカール×ショートボブ

上野樹里さんの髪型、ゆるいカール×ショートボブはゆるい大きめなカールが上品なボブスタイルです。なんとなくふんわりとカールがかかっていて、フェミニンでかわいい印象を与えます。

こちらの髪型はトップはストレートを残し、毛先のみにふんわりカールをかけています。ショートボブは、一歩間違えると幼い雰囲気になってしまいますが、こちらの髪型は大人っぽいボブスタイルです。

前下がり×マッシュルームボブ

上野樹里さんの髪型、前下がり×マッシュルームボブは、若々しい印象を与えるボブスタイルです。マッシュルームボブはシンプル、且つクラシカルなショートヘアと合わせることで上品になります。

上野樹里さんのマッシュルームボブのオーダー方法は、明るめのハイトーンカラーにすることがおすすめです。黒髪だと重い雰囲気になってしまいがちなので明るく軽い髪型になるようにしましょう。

黒髪×ショートボブ

上野樹里さんの髪型、黒髪×ショートボブは元気で若々しい印象を与える髪型です。こちらはレイヤーの入った黒髪ボブで「虹の女神」という映画で上野樹里さんがしていた髪型です。

まとまりやすいように丸みをつけてカットした黒髪のボブで、清楚・清潔感のある雰囲気が素敵です。黒髪であっても、上野樹里さんのように明るく活発な雰囲気の髪型になることでしょう。

外ハネ×ボブ

上野樹里さんの髪型、外ハネ×ボブは大人気ドラマ「のだめカンタービレ」で定番の髪型です。のだめカンタービレでは、かわいい内巻きのボブスタイルのシーンも多々ありました。

ピアノの演奏中は内巻きボブスタイルが多いのですが、それ以外では基本外ハネボブの髪型でした。上野樹里さんと言えば、のだめのこの髪型の印象が強い人も多いのではないでしょうか。

ボブの可愛いアレンジ特集♡自分で簡単にできるアップスタイルも紹介のイメージ
ボブの可愛いアレンジ特集♡自分で簡単にできるアップスタイルも紹介
手入れが簡単そうだからとボブにしてみたけれど、アレンジの仕方が分からないという人も多いでしょう。ハーフアップやアップなどのボブの色々なアレンジ方法や、ボブの前髪の分け方、コテを使った簡単なボブの巻き方などをご紹介します。

上野樹里のかわいい髪型【セミロング・ロング】

上野樹里さんのかわいい髪型、セミロング・ロングバージョンをお伝えいたします。上野樹里さんといえばボブスタイルが印象的ですが、貴重なセミロング・ロングヘアのこともありました。どのような髪型だったのか、見ていきましょう。

ストレート×前髪なし×黒髪セミロング

上野樹里さんの髪型、ストレート×前髪なし×黒髪セミロングは、鎖骨のあたりまで髪の毛を伸ばしたストレートのセミロングスタイルです。シャギーを顎の先から毛先にかけてたくさん入れています。

縦のラインが強調されているので、首元がスッキリ、そして長く見えるのが特徴です。このようなシャギーを入れた髪型の場合、毛先が肌にあたるので、肌が弱い人は注意が必要と言えます。

ストレート×重さのある前髪×セミロング

上野樹里さんの髪型、ストレート×重さのある前髪×セミロングは、これまでの髪型の中でも珍しいです。長さを揃え、重みのある前髪は、上野樹里さんのように目がパッチリしている人に似合います。

目元が強調される髪型なので、アイメイクをしっかりしたり、カラコンなどを入れるのがポイントです。こちらの髪型は人を選ぶので、オーダー方法は美容師さんと相談しましょう。

ストレート×斜め前髪×黒髪ロング

上野樹里さんの髪型、ストレート×斜め前髪×黒髪ロングは、クラシカルな印象の大人っぽいロングスタイルです。上野樹里さんのヘアスタイルの中で、ロングはかなり貴重ではないでしょうか。

しっとりと重さのあるスタイルではありますが、毛先にシャギーをたくさん入れることによって、重くなりすぎず、動きのある髪型に仕上がっています。ロングヘアでもよく似合います。

大きめカール×前髪なし×黒髪ロング

上野樹里さんの髪型、大きめカール×前髪なし×黒髪ロングも、今ではなかなか見ることがない、貴重な髪型です。落ち着いた黒髪に、ふんわりと柔らかい大きめなカールを入れています。

動きを出すためにレイヤーを入れています。そうすることにより、華やかで上品な印象になるでしょう。上野樹里さんはボブスタイルが定番ですが、黒髪ロングも上品でかわいいです。

セミロングのストレートヘア特集!おすすめの髪型やかわいいアレンジも紹介!のイメージ
セミロングのストレートヘア特集!おすすめの髪型やかわいいアレンジも紹介!
今、セミロングのストレートヘアが人気です。セミロングのストレートヘアはアレンジに幅が出て、かわいい仕上がりになります。前髪ありか前髪なしかで雰囲気も変わり、カラーリングも楽しめます。おすすめのヘアケアアイテムなどセミロングショートについてまとめました。

上野樹里の最新の髪型は?

上野樹里さんの最新の髪型はどのようなヘアスタイルなのかご存知でしょうか。定期的に変わる上野樹里さんの髪型を注目されている方、今はどのようなスタイルなのか気になることでしょう。どんな特徴があるのか、チェックしてください。

ドラマ「監察医 朝顔」でのボブスタイル

上野樹里さんは、「監察医朝顔」で月9ドラマの単独初主演を務めていて、そこでの髪型は、役柄に合わせて安定のボブスタイルを披露しています。落ち着いたカラーは法医学者に合っています。

最新のボブスタイルは大人の魅力溢れるナチュラル派の髪型と見て取れ、オーダー方法も簡単で忙しい会社員の女性でもチャレンジしやすいショートボブの髪型です。

最新のボブスタイルの特徴

上野樹里さんの最新のボブスタイルの特徴は、今流行りのひし形シルエットではありません。今の上野樹里さんのボブスタイルは、彼女らしい丸みのあるかわいいシルエットです。

前髪もナチュラルに眉毛に触れるくらいの長さで、おでこが透けすぎずに大変ナチュラル感があり女の子らしいでしょう。オーダー方法も簡単そうなので、真似しやすいスタイルです。

サイド

上野樹里さん最新髪型のサイドの特徴は、フロントから見てひし形シルエットというより丸いシルエットに仕上がっています。ボブのナチュラルな丸みが出ているのがポイントです。

サイドの切り口は、軽くなりすぎない程度に毛先にシャギーを入れるのがオーダー方法のポイントです。扱いやすく丸く内巻きにまとまりやすいようにカットされています。

バック

上野樹里さん最新髪型のバックの特徴は、ナチュラルに内側に丸くなるよう意識されたワンレングスベースのカットです。オーダー方法は内巻きになるように伝えましょう。

上野樹里さんの最新髪型は、全体的に丸みのあるシルエットであることが特徴で、丸さを強調したスタイリングであれば上手く仕上がります。かわいい丸っこいバックが印象的です。

前髪

上野樹里さん最新髪型の前髪の特徴は、ちょうど眉毛にあたるくらいにカットされていて、少しだけ額が透けて見える程度に調整されています。後ろに繋がるよう徐々に長くカットされています。

重くなりすぎず、軽い感じで顔にかかる前髪が上野樹里さんのボブの軽やかさを表現している、簡単そうに見えて技ありのカットです。意外とオーダー方法が考えられた髪型です。

上野樹里の最新のボブの髪型のオーダー方法

最後に、上野樹里さんの最新ボブの髪型オーダー方法を伝授いたします。上野樹里さんの髪型にしたいけれど、どのように美容師さんへ伝えたら良いのか分からない、そんなときは下記のオーダー方法を参考にしてみてください。

オーダーの仕方

上野樹里さんの最新ボブの髪型のオーダー方法は、まず前髪は眉毛に軽くかかるくらいの長さ、厚みは普通で少し額が透ける程度です。前髪は後ろに自然と繋がるように、フロントから徐々に長くなるようにカットをしてください。

サイドからバックのラインについては、軽く前上がりにするか、底に水平にカットするようにしてください。全体的に丸さを意識したシルエットにして、重くなってしまう場合には、毛先の量を調整しましょう。

もしレイヤーを入れる際には、高い位置から入れないように注意をしてください。カラーは、明るくても7トーンくらいに抑えるようにしましょう。なるべく落ち着いた大人の雰囲気を出すようにするのが大切です。

注意すべきポイント

上野樹里さんのボブスタイルオーダー方法の注意すべきポイントは、軽すぎないバランスで仕上げることです。ボブは重くなりがちですが、軽くしすぎると毛先がペラペラになってしまいます。

髪の毛を耳にかけられるよう、サイドの髪の毛の長さは耳にかけられる長さを残すようにオーダーをした方が扱いやすいです。広がりやすい髪質の場合には、縮毛矯正が必要なこともあります。

上野樹里のかわいい髪型に挑戦してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は上野樹里のかわいい髪型まとめと題し、人気のボブスタイルの特徴やオーダー方法をご紹介いたしました。上野樹里さんはどんな髪型にしても、とても愛らしく似合います。これらを参考にして、上野樹里さんの髪型に挑戦してみましょう。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事