エンジェルナンバー1155の意味は?恋愛傾向・ツインレイとの関係性も!

エンジェルナンバー1155の意味は?恋愛傾向・ツインレイとの関係性も!

目に飛び込んでくる数字や印象に残っている数字には、何か意味があるのでしょうか。それはエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバーは、天使たちからのメッセージと言われています。今回は、エンジェルナンバー1155に注目し、1155の意味などをご紹介!

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1155にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1155の意味
  4. 4.エンジェルナンバー1155のメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー1155のツインレイ・ツインソウル
  6. 6.エンジェルナンバー1155のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー1155にはどんな意味があるの?

Photo bykarigamb08

印象に残る数字やよく目に飛び込んでくる数字がありませんか?もしかしたら、それは「エンジェルナンバー」と呼ばれている、天使たちからのメッセージかもしれません。

今回は、エンジェルナンバー1155に注目して、どのような意味があるのかをご紹介します。恋愛傾向やツインレイ・ツインソウルについても、合わせてご紹介します。

エンジェルナンバーとは

Photo byCapri23auto

エンジェルナンバーとは、どういうものなのでしょうか。エンジェルナンバーは、言葉を使うことができない天使たちが、数字を使って送るメッセージと言われているものです。

偶然見かけた数字が連続した数字だったり、ゾロ目を見かけたりなど、気になった数字はありませんか?もしかしたら、数字を使って天使たちがメッセージを届けている可能性があります。

天使が数字にメッセージを込めている

Photo byAlexas_Fotos

エンジェルナンバーは、天使たちがアドバイスやメッセージを送り、私たちに語り掛けてくれる素敵な数字です。エンジェルナンバーは、「ゾロ目」「続けて並んでいる数字」、あるいは、「気になった数字」などがあります。

自分の目の前にある数字で、意識が向いた数字やハッとした数字があって、自分の心が動いたものであれば、エンジェルナンバーと言えるでしょう。

レシートの数字がゾロ目だったり、何気なく見た時間が連続した数字だったりと、様々な場所でエンジェルナンバーを見つけることができます。

天使たちがメッセージを込めているエンジェルナンバーの意味が分かると、迷っていることに背中を押してもらうことがあったり、意識が前向きになったりすることもあります。

エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!のイメージ
エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!
天使のメッセージエンジェルナンバーを知っていますか?天使が運ぶエンジェルナンバーの中で、1122の数字に込められたメッセージは特別な意味があり、天使たちは1122のツインレイやツインソウルとの関係のメッセージも運んできます。1122の意味を詳しくご紹介します。

エンジェルナンバー1155の意味

Photo by NakaoSodanshitsu

エンジェルナンバー1155は、どのような意味があるのでしょうか。天使たちが、数字を使って送っているメッセージの内容は、どういったものなのでしょうか。

4桁のエンジェルナンバーの場合は、3桁と1桁に分けて、2つの数字の意味から解釈していきます。エンジェルナンバー1155の場合は「115」と、「5」に分けて解釈します。

1155の意味

Photo by NakaoSodanshitsu

エンジェルナンバー1155の意味を解釈していきましょう。エンジェルナンバー1155は、「1」と「5」の性質を持っており、「115」「5」のエネルギーが強い数字となっています。

エンジェルナンバー1155は、『変化の中にいる』ことを意味し、これから起こる大きな変化は、前向きなものと考えて良さそうです。思考だけではなく、前向きで積極的な行動も併せると、より良いとメッセージがあるようです。

Photo byRepublica

この大きな変化を受け入れ、ポジティブな気持ちでいることで、変化がもたらす幸福が、より大きなものになると天使たちがメッセージを伝えているようです。

『この変化をより良いものにする』という強い意志が、この不安定な変化を乗り越えていく支えになっていきます。前向きな思考を持って、進んでいきましょう。

望みに近づいている

Photo by NakaoSodanshitsu

エンジェルナンバー1155が、よく目に飛び込んでくるときは、『変化の先に望むものが待っている』というメッセージがあるようです。

変化を恐れる気持ちを手放していきましょうと、天使たちがメッセージを伝えています。変化があるということは、怖いことなのかもしれませんが、時間がかかってもいいので、ネガティブな気持ちを手放しましょう。

恐れを手放して、変化を受け入れた先に待っているものは、あなたの望むものが待っています。成功や豊かさ、成長や達成などが待っていることでしょう。

Photo by NakaoSodanshitsu

今、変化の中にいる場合は、その変化に対して、前向きにとらえていきましょうと、天使たちが話しかけています。前向きになればなるほど、変化の先にあるものは、前向きな思考に引き寄せられて、現実のものとなっていきます。

変化の先にあるものを楽しみにしつつ、変化を楽しんでいきましょう。前向きな思考を育てて、変化の先にある恵みも育ててきましょう。そのためにも、恐れを手放す必要があるのです。

115の意味

Photo by NakaoSodanshitsu

エンジェルナンバー1155は、「115」と「5」に分けて意味を解釈します。エンジェルナンバー1155の中にある「115」に注目をしてみましょう。

エンジェルナンバー115の意味は、『これからやってくる変化に対して、ポジティブでいてください』と、天使たちがメッセージを送っているようです。

これから起こる変化だけではなく、変化の真っただ中にいるあなたも、できるだけポジティブにいるようにと、話しかけています。

そして、この起こる変化によって、良い方向に進んでいくという、強い気持ちを持って、変化に挑んでいきましょう。きっと、より良い結果をもたらすでしょう。

5の意味

Photo by NakaoSodanshitsu

エンジェルナンバー1155の中にある「5」に注目をしてみましょう。「5」には、どのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー5の意味は、『大きな変化が訪れています』という天使たちからメッセージが届いているようです。その変化は、成長を求めているものだったり、良い影響を与えるものだと、天使たちは話しかけています。

訪れている変化を受け入れ、この変化が上手くいくように、天使たちに祈りをささげてはいかがでしょうか。不安を手放してポジティブに進んでいくお手伝いをしてくれることでしょう。

エンジェルナンバー1221の意味を調査!恋愛や仕事・復縁は?のイメージ
エンジェルナンバー1221の意味を調査!恋愛や仕事・復縁は?
自分の仕事や恋愛の運命を推し量ることができるという「エンジェルナンバー」が注目されている。そのなかで「1221」という数字は力があるとされ、この意味を知ることで、仕事や復縁など強力な効力を持つ。そのエンジェルナンバー1221とは何なのか解明していこう。

エンジェルナンバー1155のメッセージ

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155には、他にも天使たちからメッセージがあるようです。そこで、エンジェルナンバー1155の恋愛・片思い・復縁など、恋愛に関することや、仕事や金運のことも、メッセージを受け取りましょう。

天使たちは、どのようなメッセージを送っているのでしょうか。項目ごとに、ひとつひとつ意味を解釈していきましょう。

恋愛

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155の恋愛に関する、天使たちからのメッセージは、『変化が訪れ、今までとは違った環境になるかもしれません』という、意味が込められているようです。

もし、恋人がいないのであれば、素敵な出会いがある可能性があります。その恋愛をするのであれば、自分から行動を起こす、勇気を出すということも必要になってきます。一歩、踏み出していきましょう。

Photo bySharky

もし、あなたに恋人がいるのであれば、『恋愛の関係性が変化する』という意味を持つようです。例えば、恋愛関係から婚姻に発展する、あるいは、恋愛関係から友人関係に戻るなどということです。

恋愛関係から友人関係に戻るということは、決してネガティブなことではないのです。ふたりが話し合って、その方がいいと判断をした方が良いこともあるのです。

エンジェルナンバー1155は、良い変化をもたらすという意味があるので、当事者にとっては、いい変化が訪れているのです。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155の片思いに関する、天使たちからのメッセージは、『嬉しい変化や出来事がある』ということを意味しているようです。

片思いをしている方には、今の状況が変わる可能性がありますと、天使たちは伝えているようです。片思いのお相手と恋愛関係を望むのであれば、幸せな時間を過ごすというような、ポジティブなイメージを持ちましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

片思いのお相手に、嫌われてしまったらどうしようなどという、ネガティブなイメージからは離れておきましょう。

ポジティブな思考を持てば、嬉しい出来事を引き寄せ、ネガティブな思考を持てば、その通りの現実が引き寄せられていきます。明るい気持ちを持ってポジティブに考えていきましょう。きっと片思いから卒業できることでしょう。

復縁

Photo byPhotoMIX-Company

エンジェルナンバー1155の復縁に関する、天使たちからのメッセージは、『希望を持つようにしましょう』というメッセージを送っているようです。

離れてしまったパートナーに戻ってきてほしいと、復縁を願いながらも、ネガティブな気持ちでいるのではないでしょうか。しかし、天使たちは、復縁に対して希望を持つようにと語りかけているようです。

Photo bybiancamentil

パートナーが離れてしまって悲しい気持ちでいっぱいになっているあなたに、笑顔を取り戻してほしいと天使たちは願っているようです。復縁をしたいと望むのであれば、気持ちをポジティブに持ちましょう。

あなたが復縁を望むお相手から、復縁を申し込まれたのであれば、その申し出を受け入れましょう。きっと、復縁を望むお相手から、今まで以上に大切にされることでしょう。

復縁を望みながら、ネガティブな気持ちになることは避けましょう。復縁を望むのであれば、ポジティブにと天使たちはメッセージを送っているようです。

仕事

Photo byPourquoiPas

エンジェルナンバー1155の仕事に関する、天使たちからのメッセージは、『新しいアイディアが未来を切り開く』という意味が込められているようです。

古いルールに縛られることなく、自由な思考を持ち、新しいアイディアを大切にしていきましょうと、天使たちが語りかけているようです。

Photo byStartupStockPhotos

「自分だったら、こうしてみたい」といったアイディアがあるのでしたら、やってみてはいかがでしょうか。仕事を進めていく中で、よいと思ったことを取り入れて、積極的に取り組んでいきましょう。

過去に囚われず、自由な発想で進めていけば、仕事に良い影響を与えることでしょう。革新的なアイディアによって、仕事の質が良い方向に変わる可能性があるでしょう。

金運

Photo bynattanan23

エンジェルナンバー1155の金運に関する、天使たちからのメッセージは、『誰かを豊かにするということが大切』と、天使たちが話しかけています。

直接、金銭的、あるいは物質的な援助をするといったことではなく、誰かのために尽くすという姿勢が大切だと、天使たちは語りかけています。

Photo byTBIT

誰かを豊かにするということは、相手に対して親切にすることや、気づかいをすることによる、心の豊かさも意味しているようです。

巡り巡って、自分のところに豊かさが返ってくるという暗示もあるようです。それは、心の豊かさであったり、物質的な豊かさといったことで、金銭的に変化があることも意味しているのではないでしょうか。

エンジェルナンバー1555の意味は?恋愛・復縁・金運について詳しく解説!のイメージ
エンジェルナンバー1555の意味は?恋愛・復縁・金運について詳しく解説!
意識が向いたときに、目にした数字や繰り返し目に飛び込んでくる数字。それは、「エンジェルナンバー」と呼ばれ、天使があなたにメッセージを伝えているのかもしれません。今回は「1555」のエンジェルナンバーの意味をご紹介します。「1555」の他のメッセージもチェック!

エンジェルナンバー1155のツインレイ・ツインソウル

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155のツインレイ・ツインソウルについての意味は、どのようなことを指しているのでしょう。簡単に出会うことが無いと言われている、ツインレイ・ツインソウル。

エンジェルナンバー1155を頻繁に見る時は、どのようなことが起こる暗示があるのか気になるところです。それでは、天使たちが何を暗示しているのか、ツインレイ・ツインソウルの意味を見ていきましょう。

ツインレイ

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155のツインレイに関する、天使たちからのメッセージは、『ツインレイとの出会いが近づいてきている』という意味があるようです。1155は、環境の変化の意味もあります。

ツインレイとは、ひとつの魂を分け合って生まれてきた、もうひとりの自分を意味する言葉です。ツインレイは、よっぽどのことが無い限り、異性だと言われています。

Photo byAnrita1705

エンジェルナンバー1155が目に飛び込んでくる時は、ツインレイとの出会いが近いと、天使たちが話しかけています。

変化のある中でツインレイと出会い、お互いに支え合って、乗り越えるべき壁を乗り越えていきましょう。ツインレイの存在は、もうひとりの自分ですから、心強さを感じることでしょう。

ツインレイとの絆は、出会って間もない頃から深く、とても強いものだと、天使たちはエンジェルナンバー1155を通して、あなたに教えているのです。

ツインソウル

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1155のツインソウルに関する、天使たちからのメッセージは、『ツインソウルにとって、運命を変える時』と、天使たちが話しかけているようです。

ツインソウルとは、同じ魂を持つ人のことをいいます。魂が同じだということは、本質も同じということです。一緒にいると、お互いを分かり合えるので、とても居心地が良いと感じることが多いようです。

Photo byPexels

居心地がよいことで、言わなければならないことを後回しにする傾向にあるようです。例えば、ツインソウルが親友であるのなら、言わなければならない欠点などを伝えるべきであったりします。

異性のツインソウルであれば、友人関係から恋人同士にと、けじめをつける。ツインソウルが恋人同士であれば結婚を決断をしたりなど、勇気を出したり、決断をしなければならないことなどがあり、環境が変化することを、天使たちは伝えているようです。

エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?のイメージ
エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?天使やアセンデッドマスターが、数字を通してあなたにメッセージを送っていると言われています。エンジェルナンバー「1333」にスポットを当て、「1333」の恋愛・仕事・金運などの意味をリサーチしました。

エンジェルナンバー1155のメッセージを受け取ろう!

Photo byJanBaby

エンジェルナンバー1155をご紹介しましたが、いかがでしょうか。1155を頻繁に見る時は、自分の周りの環境が変化することを、天使たちは数字を通して伝えているようです。

他にも、恋愛・片思い・復縁など、恋愛に関することや、仕事や金運のことに対しても変化があると、天使たちはメッセージを伝えているのです。起こる変化に身構えることなく、ポジティブに気持ちを切り替えて、変化の波に乗っていきましょう。

kana
ライター

kana

フリーのライター。普段はインドア中心で丁寧に暮らしながら、アウトドアにも興味があり、思いついたら出かけてしまうアクティブさもある。趣味は、お菓子作りや料理をすること。気になった食材やレシピ、アイテムなどをお届けします。

関連するまとめ

人気の記事