ペアウォッチおすすめ23選!ペアの腕時計が人気のブランドを厳選!

ペアウォッチおすすめ23選!ペアの腕時計が人気のブランドを厳選!

ペアの腕時計の人気でおすすめのブランドを紹介していきます。ペアウォッチは若いカップルからお年寄り夫婦まで幅広い世代に人気です。ペアウォッチのブランドを年代別に見ていきましょう。ペアの腕時計を身につけることで2人の絆を深めていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ペアウォッチはカップルや夫婦におすすめ!
  2. 2.ペアの腕時計が喜ばれる理由
  3. 3.ペアの腕時計の選び方
  4. 4.ペアの腕時計の人気ブランド8選【大学生】
  5. 5.ペアの腕時計の人気ブランド7選【社会人】
  6. 6.ペアの腕時計の人気ブランド8選【ハイブランド】
  7. 7.ペアの腕時計の価格帯
  8. 8.二人の好みにあったペアウォッチのブランドを選ぼう!

ペアウォッチはカップルや夫婦におすすめ!

Photo byA_Different_Perspective

腕時計というものは、誰でも身につけているものです。最近はスマホで代用する人も増えてきましたが、まだまだ腕時計は人気です。そんな腕時計をカップルや夫婦でお揃いのブランドを身につけるペアウォッチが人気です。ペアウォッチは2人の絆を確かなものにします。

どういったブランドから出ている腕時計をペアウォッチとして人気なのかをみていきましょう。人気でおすすめのペアウォッチとなる腕時計を発売しているブランドを紹介します。人気でおすすめのブランドからあなたたちカップルにぴったりのペアウォッチを選びましょう。

ペアの腕時計が喜ばれる理由

Photo byPexels

ペアの腕時計をカップルや夫婦で身につけるペアウォッチの魅力とは何なのかを見ていきましょう。ペアの腕時計はプレゼントされると大変喜ばれます。カップルや夫婦の片方が、もう片方の相手とお揃いのブランドの腕時計を贈ったら、相手は感動します。

ペアの腕時計は2人の絆の象徴のようになります。ではなぜ、同じブランドのペアの腕時計をペアウォッチとして贈ると、喜ばれるのでしょうか?ペアウォッチには特別な意味があります。ペアの腕時計をすることがなぜカップルや夫婦の喜びとなるのかを考えましょう。

ペアウォッチはお揃いとして取り入れやすい

ペアの腕時計が喜ばれる理由の1つ目は、ペアウォッチはお揃いとして取り入れやすいということです。カップルや夫婦でお揃いのものを身につけると、絆が深まったような気分になります。それを見ているだけで2人の仲の良さの証明のようになります。

しかしペアルックなどだと大袈裟だったり、少々気恥ずかしかったりします。しかしペアウォッチはペアルックと違って周囲に「ペア」だと気づかれにくいです。腕時計を見るたびに、相手のことを思うことができます。

ペアウォッチはパートナーを身近に感じられる

Photo byTakmeomeo

ペアの腕時計が喜ばれる理由の2つ目は、ペアウォッチはパートナーを身近に感じられるということです。腕時計とは時を刻むものです。ペアウォッチを相手にプレゼントし、「これからも一緒に時を刻んでいこう」などと言われたら嬉しいものです。

離れている時も、ペアの腕時計を見ているだけで、相手を身近に感じることができます。今、共に生きていて、同じ時を刻んでいるという実感がわいてきます。

ペアウォッチは幅広い年代に受け入れられる

Photo bypasja1000

ペアの腕時計が喜ばれる理由の3つ目は、ペアウォッチは幅広い年代に受け入れられるということです。腕時計は一般に高価なものだとされています。しかしそれはハイブランドのものだからです。

まだ働いていない学生でも持つことができるブランドの腕時計もたくさんあります。お金に余裕のある熟年夫婦から、学業が本分の学生まで、人気でおすすめのブランドが多くあります。その年代それぞれに人気でおすすめのブランドがあります。

ペアの腕時計の選び方

Photo byTakmeomeo

次にペアの腕時計を選ぶ時のポイントについて見ていきましょう。ペアウォッチとしてパートナーに贈るなら、喜んでもらいたいものです。パートナーの顔が喜びでパッと明るくなるようなペアウォッチはどんなものなのでしょうか?

ペアウォッチの選び方は、その腕時計がどんなデザインであるか、特別な機能を持つかなどが挙げられます。以下で詳しくペアウォッチの選び方を見ていきましょう。

デザイン

ペアの腕時計の選び方の1つ目のポイントはデザインです。ペアウォッチは毎日身につけるものです。毎日目にするものですから、使いやすいデザインであることが必要です。また、好みのデザインでなければ、毎日身につけていても落ち着かなくなります。

ペアウォッチを展開しているブランドでは、男女それぞれにデザインされたものを提供しているところもあります。また男女どちらが身につけてもマッチする腕時計もあります。さまざまな種類から選んでいきましょう。

価格

Photo by Japanexperterna.se

ペアの腕時計の選び方の2つ目のポイントは、価格です。腕時計は1つでも価格はさまざまですが、ペアウォッチになるとさらに価格は上がります。どんなに素敵な腕時計でも、予算に合わないものは購入するのが難しくなってしまいます。

また気兼ねなく使いたいと考えるなら価格帯が抑えられてデザイン性の高い腕時計を選びましょう。婚約指輪の代わりを選ぶなら、ハイブランドから選ぶのもいいでしょう。

利用シーン

Photo byAlexas_Fotos

ペアの腕時計の選び方の3つ目のポイントは、利用シーンです。仕事でいつも腕時計を身につけているなら、ビジネスシーンにマッチする腕時計を選ぶようにしましょう。幅広い職場に合わせるのなら白文字盤に黒ベルトの腕時計がおすすめです。

デートの時に使うなら、お互いの好みのファッションに合わせた腕時計を購入するといいでしょう。アウトドアが好きなカップルなら、防水機能付きのものがおすすめです。

ペアの腕時計の人気ブランド8選【大学生】

ここからは世代別のペアウォッチの人気でおすすめのブランドについて見ていきましょう。大学生は勉強が本分です。アルバイトをしていてる学生も多いですが、ハイブランドの腕時計は少々敷居が高いと考えることでしょう。

学生らしく、価格帯が抑えられて、デザイン性が高いものが人気でおすすめです。若いカップルに相応しい、遊び心のあるデザインのものを選んでいきましょう。

クローン

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの1つ目は、クローンです。クローンはデザインワーク全般を手掛けるタイタン・アートが2018年4月に大阪は北堀江にオープンした日本発の新ブランドです。

シンプルでありながらモノとしての存在感を主張するアイテムを生み出しています。シンプルということ自体が個性だと感じる非常におしゃれな腕時計が揃っています。若いカップルが身につけるペアウォッチとして人気です。

ジーショック

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの2つ目は、ジーショックです。ジーショックは日本を代表する電機メーカーのカシオ計算機が展開する腕時計ブランドです。頑丈でスポーティーな腕時計は有名人の間にも多くのファンが存在しています。

スポーティーでカジュアルな腕時計が好きな、若い世代のカップルのペアウォッチとしておすすめのブランドです。2人でアクティブに行動し、多くの思い出を作ることができるペアウォッチが見つかります。

ディーゼル

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの3つ目は、ディーゼルです。1978年にイタリアで誕生したブランドのディーゼルは、アクセサリーから家具まで幅広いアイテムを発売しています。

ディーゼル燃料のように世間を活気づけたいという思いから名づけられたブランド名です。ディーゼルの腕時計はメンズもレディースも厚みがあってクールなデザインが揃っています。個性的なペアウォッチを望むカップルにおすすめです。

タイメックス

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの4つ目は、タイメックスです。1854年アメリカのコネチカット州で設立されたウォーターベリーカンパニーを原点とするブランドです。値段の安さと信頼性の高さを両立させた腕時計を作っています。

高級だった腕時計を労働者階級が手にできるようにした、カジュアルウォッチのパイオニアです。着こなしを選ばない万能小物でもあります。1万円を切る腕時計もあり、気軽に身につけることができます。

カルバンクライン

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの5つ目は、カルバンクラインです。1968年に立ち上げられたブランドで、アメリカを代表する有名ブランドに成長しました。

カルバンクラインの腕時計はラフでカジュアルなコーデに組み合わせれば、洗練された着こなしが楽しめます。若い世代は特に、メンズとレディースを分けることなく、お揃いのペアウォッチを楽しむことができます。

ダニエルウェリントン

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの6つ目は、ダニエルウェリントンです。2011年に誕生したまだ新しいブランドです。ダニエルウェリントンの腕時計は、仕事でもプライベートでも使うことができるデザインのものが多いです。

飾り気のないシンプルなデザインがかえって目を引きます。ダニエルウェリントンの腕時計は求めやすい価格帯である点も若い世代のペアウォッチにおすすめなポイントです。

スカーゲン

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの7つ目は、スカーゲンです。スカーゲンはデンマーク生まれの時計ブランドです。デザインが美しく、品質も高いですが、安価であることからも人気でおすすめです。

老舗のハイブランドとは異なる路線を開拓しています。カッコいいペアウォッチが欲しいけれどお金はかけたくないという若いカップルにぴったりです。

NO MONDAY

大学生向けペアの腕時計の人気ブランドの8つ目は、NO MONDAYです。このブランドは2018年に日本に上陸してきたばかりですが、すでにSNSで大きな話題になっている腕時計ブランドです。

おしゃれで都会っぽい魅力にあふれたデザインで、感性の鋭い赤いカップルがペアウォッチを選ぶブランドとして人気です。オーソドックス過ぎる腕時計は物足りないというカップルにおすすめです。

20代におすすめの腕時計13選!おしゃれな有名ブランドなど厳選して紹介!のイメージ
20代におすすめの腕時計13選!おしゃれな有名ブランドなど厳選して紹介!
腕時計が欲しいけど、どのブランドを選べばいいのか悩むという20代メンズは必見。様々な観点から、20代メンズにピッタリのおすすめの腕時計をご紹介していきます。ぜひ、この記事を読んで、自分にピッタリの腕時計を見つけてみてください。

ペアの腕時計の人気ブランド7選【社会人】

金銭に余裕がある社会人の夫婦の場合、もう少し別の選択肢があります。夫婦の結婚記念日にどちらかがパートナーに贈ると、大変喜ばれることでしょう。

結婚記念日に限らず、夫婦の記念日にペアウォッチを贈るのがおすすめです。どんなブランドを選んでいけばいいのかを見ていきましょう。

セイコー

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの1つ目は、セイコーです。セイコーは日本発のブランドであり、世界で初めてクォーツ時計を発表したブランドでもあります。夫婦の記念日にペアウォッチを贈る場合、価格帯やデザインに実にさまざまな選択肢があります。

カジュアルなドレスウォッチとしたり、ペアウォッチにしたりできるシリーズの中から選びましょう。刻印サービスを利用すると世界で1つのペアウォッチが手に入ります。

シチズン

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの2つ目は、シチズンです。2018年に創業100周年を迎えました。シチズンは世界トップクラスの生産量を誇る日本ブランドです。

ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで使いこなすことができるバリエーションに溢れた人気のブランドです。メンズ、レディース共にさまざまなモデルがあり、夫婦の記念日にペアウォッチとして腕時計を探すのにぴったりです。

マークジェイコブス

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの3つ目は、マークジェイコブスです。マークジェイコブスはお洒落な男女の間で注目されているアメリカのファッションブランドです。

ペアウォッチにするのに最適な、洗練されたデザインの腕時計は夫婦だけでなく若い社会人カップルにおすすめです。高級感があるので、夫婦の結婚記念日の贈り物として選ばれています。

ヴィビアン・ウエストウッド

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの4つ目は、ヴィビアン・ウエストウッドです。ヴィビアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドです。

アヴァンギャルドな女性が好んで身につける腕時計を展開しています。夫婦やパートナーの女性がヴィビアン・ウエストウッドのファッションが好きな場合、ペアウォッチのブランドに選ぶと、喜んでもらえるでしょう。

マイケルコース

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの5つ目は、マイケルコースです。マイケルコースは世界のセレブに人気のファッションブランドです。

2010年頃から日本に入って来て、20代、30代の夫婦やカップルに爆発的な人気を獲得しました。レディースの腕時計は大人っぽさを際立たせ、メンズの腕時計はカジュアルでスポーティなデザインでペアウォッチとしておすすめです。

コーチ

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの6つ目は、コーチです。コーチは大人の女性にとても人気の腕時計を展開しています。手の届く贅沢品と言われるブランドでもあります。

大人のカップルの女性側がコーチというブランドが好きならば、コーチのペアウォッチを贈りましょう。普段のコーデに合わせやすく、派手過ぎない腕時計でありながら、大変丈夫です。夫婦の記念日のプレゼントに最適です。

アニエス・ベー

社会人向けペアの腕時計の人気ブランドの7つ目は、アニエス・ベーです。このフランスのファッションブランドはシンプルな中におしゃれなアクセントが効いたファッションを展開しています。

このブランドは働く女性に人気でおすすめです。どんなシーンでもどんなファッションでも合う腕時計なので、ペアウォッチとして相手に贈ると、大変喜ばれ、長く愛用することができるでしょう。

30代に人気の腕時計15選!プレゼントにおすすめのブランドもチェック!のイメージ
30代に人気の腕時計15選!プレゼントにおすすめのブランドもチェック!
30代にふさわしいおしゃれなメンズ腕時計が欲しいという人もいるでしょう。おすすめの選び方とおすすめ商品を紹介します。また、30代メンズ腕時計をプレゼントする場合の予算や、プレゼントにおすすめのブランドなども取り上げていきます。

ペアの腕時計の人気ブランド8選【ハイブランド】

Photo byYS-Park

腕時計と言えば、カジュアルなシーンで活躍するものの他、何十万もする高級腕時計まで幅広く展開されています。高級腕時計をペアウォッチとして贈ることは熟年夫婦の結婚記念日にぴったりなのではないでしょうか?

まるで指輪のように、常に身につけて相手を身近に感じることができるペアウォッチには、ハイブランドの腕時計が似合います。これぞという夫婦の記念日にハイブランドの腕時計をペアウォッチとして贈ってみましょう。

グッチ

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの1つ目は、グッチです。1923年にイタリアのフィレンツェで創業したハイブランドです。グッチの創業者は質の良さに徹底的にこだわっていました。

グッチの腕時絵はセクシーかつシンプルな高級感があります。宝石のような高級感と遊び心を兼ね備えた腕時計をペアウォッチにすると、他人とは違う個性的なデザインを楽しむことができます。

オメガ

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの2つ目は、オメガです。オメガは時計師のルイ・ブランがスイスに工房を開いたことが始まりです。オメガは1932年のロサンゼルスオリンピックより28大会でタイムキーパーを務めている老舗の時計ブランドです。

確かな品質とユーティリティの高さで、ミドルエイジやスーツが似合う世代にペアウォッチとして贈るのに最適です。耐久性の高さもペアウォッチとして長く楽しむことができる要素です。
 

タグホイヤー

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの3つ目は、タグホイヤーです。このブランドは1860年にスイスで設立された時計工房が原点となっています。タグホイヤーは「クロノグラフの革命家」とも呼ばれ、スピードに関する高性能化を実現し続けてきました。

信頼性の高さからモータースポーツと結びついてきました。ル・マンなどが好きな男性がペアウォッチとして贈ると、スポーツとエレガントが融合されたデザインでパートナーに喜ばれることでしょう。

ウブロ

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの4つ目は、ウブロです。ウブロはスポーツ選手やミュージシャンにファンが多い人気の腕時計ブランドです。創業40年を超えたウブロはスイス時計産業界では比較的歴史が浅いとされています。

ベゼルは船窓をイメージし、デザインが独創的です。確かな品質で著名人が多く愛用しているウブロをペアウォッチとして贈ると、こだわりのあるパートナーはきっと喜ぶことでしょう。

グランドセイコー

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの5つ目は、グランドセイコーです。グランドセイコーは日本が世界に誇る高級腕時計ブランドです。スタンダードなブレスモデルが採用されています。

スポーツモデルやドレスウォッチを採用するブランドが多い中、グランドセイコーはビジネスでもプライベートでも幅広く使えるモデルです。機能性が高くブランドイメージもあり、夫婦のペアウォッチとして最高の腕時計となるでしょう。

ハミルトン

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの6つ目は、ハミルトンです。ハミルトンは安価な時計ではありません。このブランドはおしゃれでハイソは腕時計といった側面がフィーチャーされやすいですが、確かな機能性が自慢です。

さらに独創的なデザイン性があり、自由な発想が息づいています。さらに高いコストパフォーマンスを誇ります。大人の証としてペアウォッチのブランドとして選んでみてください。

バーバリー

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの7つ目は、バーバリーです。バーバリーはかなりの高級ブランドです。シックなトレンチコートで有名なバーバリーの腕時計はクラシックさがあり、上品で落ち着いたイメージです。

メンズにはスーツにもカジュアルにも似合う腕時計が揃っています。レディースはミニマルで女性の腕を華やかに演出してくれます。バーバリーのペアウォッチは洗練されたデザインで2人の時を刻んでくれます。

カルティエ

高級志向のペアウォッチの人気ブランドの8つ目は、カルティエです。老舗ジュエリーブランドのカルティエのペアウォッチを身につけたら、高級感があり、気分も高まることでしょう。

カルティエは懐中時計が主流だった時代に世界初の腕時計を発表したブランドでもあります。時代と共に常に新しい驚きと喜びを与えてくれるペアウォッチとして、2人の時を刻んでいきましょう。

おしゃれなレディース腕時計ブランド21選!シンプルで人気のメーカーも!のイメージ
おしゃれなレディース腕時計ブランド21選!シンプルで人気のメーカーも!
シンプルでおしゃれなレディース腕時計はどんな服にも合わせやすく、アクセアリー感覚で使うことができるため、とても人気があります。そこで、高級ブランドからカジュアルブランドまで、シンプルでおしゃれな、おすすめのレディース腕時計のブランドを紹介しましょう。

ペアの腕時計の価格帯

Photo by stevendepolo

腕時計をペアウォッチとしてプレゼントすると、パートナーはきっと喜んでくれるでしょう。しかし、どんな腕時計でもペアウォッチとして贈ることができるわけではありません。そこは、予算の問題があります。

腕時計は手にしやすい価格から、何十万もする高級な腕時計もあります。ペアウォッチとして特別な意味合いとして、腕時計をプレゼントする時、予算によって選ぶブランドは自然と変わってくるでしょう。ここでは世代別のペアウォッチの予算について見ていきましょう。

ペアの腕時計の予算

Photo byTheDigitalWay

ペアウォッチは記念日にプレゼントすると、大変喜ばれます。しかし、相場というものがあります。パートナーが身につけるのに気が引けるほどの高価な腕時計をペアウォッチとして贈るのは考えものです。

逆にカジュアル過ぎるとペアウォッチとしての意味合いが薄れてしまいます。一概にくくることはできませんが、世代別にある程度、予算は決まってきます。以下で、世代別の予算について見ていきましょう。

学生のペアウォッチ

Photo byWokandapix

学業が本分の学生がペアウォッチを購入する時の予算について見ていきましょう。2人が付き合い始めた日などの記念日にペアウォッチを贈ると、パートナーは喜んでくれるでしょう。

その時の予算は10000円以下というのが一般的です。デザイン性のあるペアウォッチを贈って、始まったばかりの2人の時を刻みましょう。

社会人のペアウォッチ

Photo by46173

お給料をもらえるようになった社会人のペアウォッチを購入する場合の相場はどういったものになるのかを見ていきましょう。社会人の場合、ペアウォッチの予算は10000円以上というのが一般的と言えるでしょう。

付き合いが長いカップルや、2人の関係の節目などにはもっと高額なものをプレゼントしてもいいでしょう。比較的低価格なものが揃っているブランドの中で、気に入ったものを見つけていきましょう。

夫婦の記念日のペアウォッチ

Photo byandreahamilton264

夫婦の記念日に贈るペアウォッチの予算はどのぐらいのものになるかを考えていきましょう。夫婦といっても、結婚して数年から、何十年も婚姻生活を続けた夫婦までさまざまです。平均して、5万円から10万円程度の予算でペアウォッチを購入することをおすすめします。

二人の好みにあったペアウォッチのブランドを選ぼう!

Photo byeak_kkk

2人の絆を確かめる意味でもカップルや夫婦でペアウォッチを購入するというのはとてもおすすめです。時計ブランドはカジュアルなものから正統派の高級ブランドまでさまざまです。2人のお気に入りのブランドの中から、2人の時を刻んでいくペアウォッチを選びましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事