おしゃれなレディース腕時計ブランド21選!シンプルで人気のメーカーも!

おしゃれなレディース腕時計ブランド21選!シンプルで人気のメーカーも!

シンプルでおしゃれなレディース腕時計はどんな服にも合わせやすく、アクセアリー感覚で使うことができるため、とても人気があります。そこで、高級ブランドからカジュアルブランドまで、シンプルでおしゃれな、おすすめのレディース腕時計のブランドを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.おしゃれでシンプルなおすすめレディース腕時計が知りたい!
  2. 2.おしゃれなレディース腕時計ブランド6選【オフィス・シンプル】
  3. 3.おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【プライベート・シンプル】
  4. 4.おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【可愛い・シンプル】
  5. 5.おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【高級】
  6. 6.おしゃれなレディース腕時計ブランド【番外・シンプル】
  7. 7.おしゃれなレディース腕時計ブランド【ペアウォッチ・シンプル】
  8. 8.シンプルなレディースブランド腕時はプレゼントにも最適!

おしゃれでシンプルなおすすめレディース腕時計が知りたい!

Photo bywilkernet

シンプルでおしゃれなレディースの腕時計を探している方のために、人気ブランドを紹介しましょう。オフィスコーデにもおすすめのシンプルなデザインの腕時計や、プライベートで楽しみたいおしゃれなデザインのものまで、様々なブランドを紹介します。

おしゃれなレディース腕時計ブランド6選【オフィス・シンプル】

Photo bySplitShire

まず最初におしゃれでシンプルなレディースの腕時計ブランドを紹介しましょう。シンプルなデザインなのでオフィスでの仕事の邪魔にならず、どんな服にもコーデしやすいおすすめの腕時計です。

日本の一流ブランド、セイコーやシチズンからはシンプルで機能的な腕時計がたくさん出ています。またダニエルウエリントンやマイケルコースなど働く女性に大人気のブランドもおすすめです。

セイコー

セイコーは1881年に誕生した国産ブランドで、シンプルでおしゃれなデザインの腕時計は世界中の人々に愛されています。セイコーのレディースの腕時計は機能性に優れ、多様なデザインを兼ね備えており、10代から年配の方まで幅広い年齢層に支持されています。

黒木名ささんのCMでも有名なルキアシリーズや、若い世代に人気のティセシリーズ、シンプルでスタイリッシュなデザインのエクセリーヌなど、様々なブランドがあり、オン・オフを問わず使うことができます。

シチズン

シチズンは1918年に誕生した国産ブランドで、エコドライブやソーラーテックなど機能性に優れた腕時計を数多く販売しています。シチズンのレディースの腕時計は、ビジネスにおすすめのシンプルなデザインから上品で華奢なデザインまで様々なモデルが揃っています。

20代から30代のOLさんに人気のクロスシーシリーズや、機能的に優れ幅広い年齢層に人気があるキーシリーズなどのブランドがあり、働く女性へのプレゼントにもおすすめです。

ヴォイド

ヴォイド(VOID)は2008年にスウェーデンで誕生したインディペンデント系の時計ブランドです。メンズもレディースも独創的なデザインの腕時計で知られ、繊細でおしゃれなデザインが人気を集めています。

革ベルトのレディースの腕時計は、国産ブランドにはない北欧らしいシンプルなデザインが特徴です。白や黒、ブルーのベルトなどがあり、オフィスコーデにおすすめです。遊び心あふれるユニークなモデルもあり、おしゃれな女性へのプレゼントにもおすすめです。

マークジェイコブス

マークジェイコブス(Marc Jacobs)はニューヨーク発の人気ファッションブランドです。レディースの腕時計はシンプルながらも洗練された個性的なデザインで、若い世代の女性に人気があります。

レディース腕時計の中で特に人気があるブランドはロキシーです。コンパクトでシンプルなデザインなのでオフィスにもおすすめです。また、花やハートなどをモチーフにしたフェミニンなデザインの腕時計もあり、大人可愛いモデルとして人気があります。

ダニエルウエリントン

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)は2011年にスウェーデンで誕生した比較的新しいブランドです。余計なものを排除したシンプルで大きな文字盤、薄いケースが特徴です。ベルトを交換して使うことができ、オンにもオフにもおすすめです。

シンプルなデザインのクラシックシリーズやフォーマルなシーンにおすすめのクラシックペティートなど4つのブランドがあります。多彩なデザインの腕時計が揃っていてプレゼントにもおすめです。

マイケルコース

マイケルコース(Michael Kors)はニューヨーク発のファッションブランドです。シンプルでエレガントなデザインが特徴で、働く女性にたいへん人気があるブランドです。

レディースの腕時計はゴージャスでおしゃれなフレーム、大き目の見やすい文字盤、シンプルでクラシカルなベルトが特徴です。オンでもオフでも合わせやすいく、様々なシーンに使えます。シルバーやゴールドなど上品なデザインの腕時計が多く、プレゼントとしてもおすすめです。

おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【プライベート・シンプル】

Photo bySkica911

ここからはプライベートのシーンで使いたい、シンプルでおしゃれなレディースの腕時計ブランドを紹介しましょう。プライベートでは、個性的なデザインや遊び心がある腕時計もおすすめです。

アニエスbやトリバーチなどのシンプルでおしゃれなデザインの腕時計や、クラス14やスカーゲン、クルースなどの個性的なデザインの腕時計も人気があります。

クルース

クルース(CLUSE)はオランダ発のレディース腕時計ブランドです。シンプルでエレガントなデザインが多く、20代~30代の女性に人気があります。大きな文字盤で見やすく、ベルトを簡単に交換ができるのが特徴です。

クルースの腕時計は3つのブランドがあります。フェミニンなデザインでアクセサリー替わりにも使えるラ・ヴェデットシリーズや、ユニセックスのミニュイシリーズ、個性的なデザインで大人の女性におすすめのラ・ボエームシリーズなどがあります。プレゼントにもおすすめです。

クラス14

クラス14はイタリア発の腕時計ブランドで、日本でもSNSで話題になっている人気上昇中のブランドです。世界の有名デザイナーやアーティストとコラボした限定品が中心で、正反対の要素を掛け合わせたユニークなデザインが目を引きます。

腕時計は同じデザインで大小2つのサイズがあり、レディース・メンズとペアで使うこともできます。プレゼントにもいいでしょう。ベルトは工具を使わずに簡単に交換することができ、様々なシーンで楽しむことができます。

スカーゲン

スカーゲン(SKAGEN)は1989年にデンマークで創業した腕時計ブランドで、モダンでシンプルなデザインが若い世代に人気です。海外のブランドですがお手頃な値段で買うことができ、20代の女性のファーストウォッチやプレゼントにもおすすめです。

ピンクやライトブルー、ホワイトなどパステルカラーでシンプルなデザインのシリーズや、大きな文字盤でポップなデザインのシリーズの腕時計があり、プライベートで楽しむのにおすすめです。ペアウォッチも人気があります。

アニエスb

アニエスb(アニエスベー)はフランス発のファッションブランドです。レディースの腕時計は、カラーやデザインのバリエーションが豊富で、幅広い年齢層におすすめです。シンプルで洗練されたデザインが多く、ハイセンスなブランドとして人気があります。

キュートな文字盤のマルチェロや女性らしいデザインが人気のサムなど、様々なデザインの腕時計が揃っています。ベルトの種類も豊富で、革の他、ブレスレットタイプやステンレススチール素材のものもあります。プレゼントにもおすすめです。

トリバーチ

トリバーチ(TORY BURCH)は2004年にニューヨークで誕生したファッションブランドです。比較的新しいブランドですが、海外ドラマで使われるなど、セレブにも愛用者が多い人気ブランドです。

レディースの腕時計は、比較的お手頃な値段で買えることから若い世代に人気があります。シンプルでエレガントなデザインのものから、大胆な色使いの遊び心あふれるデザインまで、多彩なモデルの腕時計が揃っています。おしゃれなバースデープレゼントとしても人気があります。

おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【可愛い・シンプル】

Photo byurszulam25

ここからは大人可愛い腕時計で人気があるブランドを紹介しましょう。キラキラと輝くストーンが施されたフォリフォリの腕時計やシンプルでかわいいケイトスペードの腕時計も人気があります。

またヴィヴィアンウエストウッドや4℃のおしゃれな腕時計やアガットのエレガントなデザインの腕時計は、女性へのプレゼントにおすすめです。

フォリフォリ

フォリフォリ(Folli Follie)は、1982年にギリシャで宝飾ブランドとして誕生しました。バッグや腕時計、ベルトなどレディースのアクセサリーを中心に展開しています。トレンドに合わせた上品でエレガントなアイテムが多く、若い世代に支持されています。

レディースの腕時計はクリスタルストーンの装飾が施された、キラキラと輝く可愛いデザインが多く揃っています。海外ブランドにしては値段がお手頃で、女性へのプレゼントにも人気があります。

ケイトスペード

ケイトスペード(Kate Spade)は1993年にアメリカで創業したファッションブランドで、レディースのバッグや靴、腕時計の他、雑貨、食品なども扱っています。おしゃれで可愛いアイテムが多く、20代から30代の女性に人気があるブランドです。

レディースの腕時計は、ブレスレットのようにアクセサリー感覚で付けることができます。シンプルなデザインのものが多く、バッグと合せてトータルコーディネートを楽しむのがおすすめです。プレゼントにもいいでしょう。

ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)は、1970年代にロンドンで創業したファッションブランドで、宝石と衛星をモチーフにしたオーブのブランドロゴで知られています。

レディースの腕時計は様々なデザインのものが出されていて、幅広い年襟層に人気があります。文字盤にオーブをデザインした可愛いものから、シックでシンプルなタイプの腕時計まで揃っていて、オフィスでもプライベートでも使いやすいと人気です。プレゼントにもいいでしょう。

4℃

4℃(ヨンドシー)は1972年に誕生した日本の宝飾ブランドで、ブライダルも扱っています。比較的リーズナブルな値段で買うことができ、20代から30代の女性に人気があります。

レディースの腕時計はジュエリーが施されたキラキラとしたデザインが多く、アクセサリー感覚で付けることができます。クリスマスや誕生日のプレゼントにも人気があります。妹ブランドのカナル4℃は10代の女性をターゲットにしていて、シンプルでかわいいデザインの腕時計が揃っています。

アガット

アガット(agete)は1990年に誕生した国産ブランドで、ファッションジュエリーやアクセサリーを中心に展開しています。トレンドを取り入れた新鮮なデザインで知られ、20代から30代の女性に多く支持されています。プレゼントにもいいでしょう。

レディースの腕時計はシンプルでエレガントなデザインのものが多く、普段使いにおすすめのモデルからパーティーなどのフォーマルなシーンに使えるものまで、様々な腕時計が揃っています。同じブランドのブレスレットと一緒に使うとおしゃれです。

おしゃれなレディース腕時計ブランド5選【高級】

Photo byurszulam25

ここからはハイブランドの腕時計を紹介しましょう。世界の高級ブランドの腕時計は、女性の憧れです。ジュエリーが施されたキラキラとしたデザインの腕時計や、シンプルながらも上品なデザインの腕時計など、プレゼントにもらっても嬉しいものです。

カルティエやロレックス、オメガなどの高級腕時計やエルメスやブルガリなどのおしゃれな腕時計などを紹介しましょう。

カルティエ

カルティエ(Cartier)は1847年フランス・パリで創業し王室御用達のブランドとして発展した、高級ブランドです。レディースの腕時計は、本物志向の大人の女性におすすめです。

カルティエのレディース腕時計は、スクエア型のエレガントなデザインの「タンク」や、1904年の発売以来ほとんどデザインを変えていないロングセラーの「サントス」などが有名です。ミス・パシャはOLさんにお人気のシンプルなデザインのレディース腕時計で、プレゼントにもおすすめです。

ブルガリ

ブルガリ(Bvlgari)はイタリアを代表する高級宝飾品ブランドです。腕時計や香水、アクセサリーなどを中心に展開していて、革新的でありながらクラシカルな雰囲気が漂う洗練されたデザインで人気があるブランドです。

腕時計ではブランドを代表する「ブルガリブルガリ」がおすすめです。レディース用の腕時計にはピンク色やホワイト、ブラックなどの文字盤があり、おしゃれでかわいいと人気です。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

ロレックス

ロレックスは1905年に創業したスイスの腕時計ブランドです。高級腕時計といえばロレックスと言われるほど、世界的に知られた有名ブランドです。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

デザインだけではなく機能的にも優れた様々なデザインが揃っています。レディースの腕時計におすすめなのが、ロングセラーのオイスターパーペチュアルです。シンプルなデザインで、ビジネスにもプライベートにもおすすめです。またブランドを代表する定番モデル、デイトジャストも人気です。

オメガ

オメガ(OMEGA)はスイスの高級腕時計ブランドで、NASAやオリンピックの公式時計に採用されるなど、正確性においても世界一のブランドです。シンプルで高級感のあるデザインのレディース腕時計は世界のセレブに愛用されています。

オメガのおすすめレディース腕時計はコンステレーションです。コンステレーションとは星座を意味していて、シンプルながらも洗練されたエレガントなデザインの腕時計です。大切な人へのプレゼントにもおおすすめです。

エルメス

エルメス(HERMES)はフランスを代表する高級ファッションブランドです。1837年に高級馬具工房としてスタートし、ブランドのロゴに馬車がデザインされています。女性へのプレゼントにも人気があります。

エルメスはケリーバッグやバーキンなどが人気のブランドですが、レディースの腕時計もおすすめです。シンプルでカジュアルなデザインのクリッパーは特に人気があるレディース時計です。大型帆船の船窓をイメージしており、日常使いにもおすすめです。

おしゃれなレディース腕時計ブランド【番外・シンプル】

Photo byurszulam25

ここからは比較的新しく設立された海外のおしゃれな腕時計ブランドを紹介します。新しく創業したブランドはユニセックスなデザインが多く、メンズ・レディースを問わず使うことができます。ペアウォッチとしてカップルで使うのもおすすめです。

値段も比較的お手頃なものが多く、若い世代を中心に人気がある腕時計ブランドを紹介しましょう。いろいろな時計を楽しみましょう。

ドメニコー

ドメニコー(Domeni Co)はニューヨークで誕生した腕時計ブランドで、普段使いできるカジュアルでシンプルなモデルから、パーティーにおすすめのおしゃれなモデルまで様々ななデザインの腕時計を揃えています。

こちらのブランドのシグニチャーシリーズは、3Dの立体的なデザインが印象的な腕時計です。ユニセックスなのでカップルでお揃いを付けるのもおすすめです。海外ブランドながら値段もお手頃で、プレゼントにも人気があります。

コモノ

コモノ(KOMONO)は日本的なブランド名ですが、ベルギーのデザイナーが日本の小物からヒントを得て2009年に立ち上げたアクセサリーブランドです。腕時計とサングラスを中心に、ユニセックスなデザインのアイテムを展開しています。

「ミニマルなデザイン」がコンセプトで、シンプルながらも洗練されたおしゃれな腕時計が若い世代に人気を呼んでいます。カジュアルなデザインからビジネスにもおすすめのデザインまで、いろいろなデザインが揃っています。

トリワ

トリワ(TRIWA)は、2007年にスウェーデン・ストックホルで誕生した腕時計ブランドです。ステータスや女性らしさ・男性らしさなど、古い価値観を覆したいという思いから生まれたブランドで、ユニセックスのシンプルで斬新なデザインが特徴です。

スウェーデン王室をはじめ世界中の著名人にも愛用されていて、日本でも若い世代を中心に人気があります。中でもファルケンはトリワのベストセラーで、カップルで使って楽しむのもおすすめです。

腕時計の革ベルトおすすめブランド7選!値段の相場や高級品まで詳しく紹介!のイメージ
腕時計の革ベルトおすすめブランド7選!値段の相場や高級品まで詳しく紹介!
革ベルトの腕時計が、おしゃれです。どんな場面でも、さりげなく手首につけられている腕時計のベルトは、最近では金属製が主流の様です。そんな中、革ベルトの腕時計を見ると、その上品さに思わず目が止まります。そんな腕時計の革ベルトおすすめブランド7選紹介します。
30代に人気の腕時計15選!プレゼントにおすすめのブランドもチェック!のイメージ
30代に人気の腕時計15選!プレゼントにおすすめのブランドもチェック!
30代にふさわしいおしゃれなメンズ腕時計が欲しいという人もいるでしょう。おすすめの選び方とおすすめ商品を紹介します。また、30代メンズ腕時計をプレゼントする場合の予算や、プレゼントにおすすめのブランドなども取り上げていきます。

おしゃれなレディース腕時計ブランド【ペアウォッチ・シンプル】

Photo byPexels

ここからはペアで使いたいシンプルな腕時計ブランドを紹介しましょう。ディーゼルやアイスウォッチからはユニセックスのデザインの腕時計も多く、カジュアルなシーンで楽しむことができます。

また高級感があるハイブランドの腕時計をカップルで楽しみたい時は、コーチの腕時計もおすすめです。メンズもレディースもシンプルでおしゃれなデザインのものが揃っています。

ディーゼル

ディーゼル(DIESEL)は1978年に創業したイタリアのファッションブランドです。ディーゼルといえばデニムパンツが有名ですが、財布や腕時計などの小物も人気があります。

メンズのイメージが強いブランドですが、デザイン性の高いユニセックスの腕時計も多く扱っていて、ペアウォッチとして楽しむのもおすすめです。遊び心あふれるカラフルなモデルもあり、カジュアルなシーンに使うといいでしょう。

コーチ

コーチ(COACH)は1941年にニューヨークで誕生したファッションブランドです。財布やバッグ、腕時計など様々なアイテムを展開しており、日本でもファンが多い人気ブランドです。

腕時計は、アメリカのブランドらしいラフでエレンガントなデザインが特徴で、ジュエリーが施されたものやシンプルなスポーツタイプなど様々なモデルが揃っています。コーチのバッグが好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。ペアウォッチも多く、カップルで使うとおしゃれです。

アイスウォッチ

アイスウォッチ(ICE Watch)は、2007年にベルギーで創業した腕時計ブランドです。値段もお手頃で、ポップでカジュアルなデザインが若い世代から人気を集めています。腕時計をメインにしたコーデはインスタグラムでも話題になることが多くあります。

こちらのブランドはユニセックスなデザインが多く、ペアウォッチとしても楽しめます。クリスマス限定商品などもあり、プレゼントにもおすすめです。

レディース用防水腕時計おすすめ19選!おしゃれで使いやすい人気モデルを厳選!のイメージ
レディース用防水腕時計おすすめ19選!おしゃれで使いやすい人気モデルを厳選!
アウトドアの活動にぴったりな、レディース用防水腕時計をご存じでしょうか?もちろん普段使いにもおすすめできるような、デザイン性に優れているレディース用防水腕時計も販売されています。そこでこの記事では、おしゃれで使いやすいレディース用防水腕時計をご紹介します。
腕時計×ブレスレットの重ね付けでおしゃれに!おすすめの組み合わせテクを紹介!のイメージ
腕時計×ブレスレットの重ね付けでおしゃれに!おすすめの組み合わせテクを紹介!
腕時計とブレスレットの重ね付けはした事ありますか?この記事では、レディースのおしゃれな腕時計とブレスレットの重ね付けや、腕時計とブレスレットの組み合わせのテクニックをご紹介します。是非参考にして、おしゃれな腕時計とブレスレットの重ね付けを楽しみましょう。

シンプルなレディースブランド腕時はプレゼントにも最適!

Photo byFree-Photos

シンプルなデザインの腕時計は、どんな服にも合わせやすく、アクセサリー感覚で使うことができます。好きなブランドのバッグやアクセサリーと合せてコーデするのもおすすめです。

またシンプルな腕時計は女性へのプレゼントにもおすすめです。ここで紹介したブランドを参考に、すてきな腕時計をプレゼントしてください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事