腕時計×ブレスレットのおしゃれな重ね付けの仕方を紹介!
雑誌でも取り上げられている腕時計とブレスレットの重ね付け。手元が華やかになるのでおしゃれレディースの間では定番のおしゃれでもあります。SNSを見ると様々な腕時計とブレスレットの重ね付けが投稿されており、皆さんとてもおしゃれに重ね付けされています。
しかし、腕時計とブレスレットの重ね付けがうまくできないなんて人も。そんな人に、この記事では、おしゃれなレディースの腕時計とブレスレットの重ね付けを詳しくご紹介します。
レディースの腕時計とブレスレットの重ね付けのテクニックや、腕時計とブレスレットのおしゃれな組み合わせ術まで。この記事を読んで、おしゃれレディースの仲間入りをし、腕時計とブレスレットの重ね付けを楽しみましょう。
腕時計×ブレスレットの重ね付けの仕方
おしゃれレディースの定番の腕時計とブレスレットの重ね付けですが、おしゃれレディースはどのように腕時計とブレスレットを組み合わせているのでしょうか?
まずは、おしゃれレディースの腕時計とブレスレットの組み合わせのテクニックをご紹介します。覚えてしまえば簡単なテクニックですので是非参考にして下さい。
色・素材を合わせる
腕時計ブレスレットの色や素材を合わせると、手元に統一感が出ますし、その日のコーデの邪魔にもならないのでお勧めです。例えばシルバーの腕時計なら、シルバーのブレスレットを合わせるとそれだけで統一感が出るのです。
茶色の革のベルトの腕時計なら、茶系やゴールドのブレスレットを合わせるのがお勧めです。いろんな色や素材を組み合わせて、おしゃれな腕時計とブレスレットの重ね付けをされている人もいますが、初心者にはあまりお勧めはしません。
腕時計とブレスレットの重ね付け初心者の人は、まずは色や素材を合わせる事を意識して重ね付けしてみましょう。
デザイン性が似ているものを組み合わせる
デザイン性が似ているものを組み合わせるものテクニックの一つです。最近のレディースの腕時計は、おしゃれなデザインが多く、腕時計自体が、ブレスレットのようなデザインになっているものも。
そんな腕時計とデザインが似ているブレスレットを組み合わせるとブレスレットの重ね付けをしているような統一感が出ます。
手元だけでなく全体のバランスも見る
腕時計とブレスレットの重ね付けは、もちろんその日のコーデとのバランスも見なければなりません。手元の腕時計とブレスレットの組み合わせが合っていても、その日のコーデと合っていない場合もあります。
それではせっかくの腕時計とブレスレットの重ね付けが台無しになってしまいますし、その日のコーデにも影響が出てしまいます。
腕時計とブレスレットの重ね付けは、最後に姿見、もしくは大きめの鏡で全体のバランスを確認するようにしましょう。
腕時計×ブレスレットのおしゃれな重ね付けテクニック
腕時計とブレスレットの重ね付けの仕方はご理解いただけましたでしょうか。コツやテクニックさえ覚えてしまえば、誰でも簡単に腕時計とブレスレットの重ね付けを楽しむ事ができます。周りから褒められるような腕時計とブレスレットの重ね付けでコーデを楽しみましょう。
続いては、もう少し踏み込んだ腕時計とブレスレットのおしゃれな重ね付けテクニック例をご紹介します。いろいろなスタイルに合わせやすいようになっているので、是非参考にしてコーデに取り入れてみて下さい。
ブレスレットを複数付ける
華奢なブレスレットやバングルなら複数つけるものおしゃれでお勧めです。最近は華奢なデザインのブレスレットが大変流行っていますので、今時感も出ます。
さらに、ブレスレットの色と腕時計の側の色を合わせる事で統一感が出て、よりおしゃれな重ね付けができます。文字盤の大きな腕時計でも、ゴツさもなく女性らしい腕時計で、華奢なブレスレットがとても合います。
ブレスレットは天然石付きですが、天然石もシンプルなデザインで、やり過ぎ感がありません。さりげなくキラッと輝く事で、手元も綺麗に見せてくれます。手元を女性らしく見せたい人にお勧めな組み合わせ方です。
ストラップの太さとブレスレットの太さを変える
腕時計のストラップとブレスレットの太さを変えるものおしゃれに見せるテクニックです。腕時計のストラップが太めのデザインなら、ブレスレットは細めのデザインを組合わせる事で、やり過ぎ感も出ません。
腕時計の側、ブレスレット、指輪の色も統一すると、やり過ぎ感もなくとてもおしゃれです。華奢で可愛らしい組み合わせではなく、クールでかっこいい組み合わせです。クールでかっこいいファッションが好きなレディースにお勧めな重ね付けです。
季節やシーンに合わせた素材を取り入れる
季節感や、シーンに合わせた素材を取り入れるものおしゃれです。特に夏は、半袖を着る季節ですので、腕時計やブレスレットが一番目立つ季節です。
そんな夏に夏らしい色や素材を組み合わせることで、おしゃれ度がグッと上がります。また冬なら、小さなファーがついたブレスレットも販売しているので、そのようなブレスレットを重ね付けするのも良いでしょう。
季節やシーンに合わせた素材を取り入れるのは、初心者には少し難しいかもしれませんが、腕時計とブレスレットの重ね付けに慣れてきたら是非チャレンジしてみて下さい。
腕時計×ブレスレットを重ね付けする際の順番は?
腕時計とブレスレットのおしゃれな重ね付けテクニックはいかがでしたでしょうか。最初から全部のテクニックをチャレンジするのは難しいのでできる所からチャレンジしてみましょう。慣れてきたら季節やシーンに合わせた素材も取り入れてみましょう。
続いては、腕時計とブレスレットを重ね付けする際の順番のご紹介です。「腕時計とブレスレットどちらを先に付ければいいのか?」や、「腕時計とブレスレットがどちらが上になるのか?」と悩んでしまう人も少なくありません。
考えれば考えるほど分からなくなってしまうこの問題。実際のおしゃれレディースたちはどのような順番で付けているのでしょうか。
自由に付けてOK!
腕時計とブレスレットの重ね付けする際の順番は特に決まってなく、自由につけて問題ありません。ポイントはバランスです。上記でご紹介したテクニックでバランスよく重ね付けすれば、順番は全く関係ありません。
その点は気にせず、上記のテクニックを意識して、おしゃれな腕時計とブレスレットの重ね付けを楽しみましょう。
レディースの腕時計×ブレスレットの組み合わせコーデ
最後は、腕時計とブレスレットのおしゃれな組み合わせコーデをご紹介します。SNSを見てみると皆さん様々な組み合わせで、腕時計とブレスレットの重ね付けを楽しんでいます。そしてどの組み合わせも大変おしゃれです。
ここでは、特におしゃれでかわいいレディースの腕時計とブレスレットの組み合わせをご紹介します。定番のおしゃれな組み合わせから、あっと驚く組み合わせまで。是非参考にして、「いいな」と思ったコーデは真似してみて下さい。
茶色革ベルトの腕時計×バングルタイプブレスレット
シンプルな茶色の革ベルトは、チェーンタイプのブレスレットも合いますが、バングルタイプのブレスレットの重ね付けももちろん合います。明るめの茶色の革ベルトは様々なデザインのブレスレットが合わせやすいのが魅力です。
チェーンタイプのブレスレットより、バングルタイプのブレスレットの方がカジュアル感やかっこよさが出るので、カジュアル系やかっこいい系のファッションがお好みの人にお勧めな組み合わせです。
シンプルな茶色の腕時計とブレスレットの組み合わせは、日焼けした肌にもとても合っている組み合わせで、夏にもお勧めな腕時計とブレスレットの重ね付けです。
黒ベルトの腕時計×シルバーのチェーンブレスレット
黒ベルトの腕時計とシルバーのブレスレットの組み合わせは、クールでかっこいい印象になります。シルバーのブレスレットのハードなデザインで合わせることによって、よりクールでかっこいい印象になります。
この黒ベルトの腕時計はデザインがシンプルなので、華奢なシルバーのブレスレットを合わせると大人な手元と、また違った印象になり、合わせるブレスレットのデザインによって、様々な印象にする事ができます。
ブレスレットはいくつも購入できますが、腕時計はたくさんは購入しないものなので、このようなシンプルで重ね付けしやすいデザインの腕時計を持っておくと良いでしょう。
メンズライクな腕時計×バングル2本付け
メンズライクなちょっとごつめな腕時計に、バングルを2本つけするととてもかっこいい印象になります。オールブラックなコーデにとても合う重ね付け術です。
メンズライクな腕時計にバングルを合わせる場合、腕時計が太いので、バングルは細めのデザインの方が腕時計とのバランスも良いのでお勧めです。腕時計とバングル両方が太いと威圧感が出てしまうのであまりお勧めしません。
黒腕時計×華奢なゴールドのブレスレット2本付け
黒腕時計に華奢なゴールドのブレスレット2本付けもとてもおしゃれです。腕時計の側がゴールドならより統一感も出ます。
腕時計の側がゴールドでなくても、黒の腕時計はどんな色のブレスレットでも合わせやすいので難しく考える必要もありません。
ゴールドのブレスレットもチェーンタイプかバングルタイプかまた印象も変わります。様々なコーデを楽しめるのが黒腕時計の魅力です。
ビッグフェイスな腕時計×太めチェーンブレスレット
ビッグフェイスな腕時計と太めチェーンブレスレットの重ね付けもカッコよく人気があります。近年女性にも人気があるビックフェイスな腕時計。手首が細く見えると好評です。
そんなビックフェイスな腕時計にほどよく太めなチェーンブレスレットを合わせる事で、手首が細く見えるのはもちろん、手首をカッコよく華やかにしてくれます。もちろん太すぎるチェーンブレスレットを合わせるとバランスが悪くなってしまうのでお勧めしません。
ビックフェイスな腕時計は文字盤もよく見え、時間もすぐ確認できるので時間に追われているキャリアウーマンにも人気があります。実用性も抜群にいい腕時計をブレスレットでおしゃれに重ね付けしてみませんか?
ピンク革ベルトの腕時計×シルバーの細バングル
ピンク革ベルトの腕時計にシルバーの細バングルを合わせるもの素敵です。珍しいピンク革ベルトの時計は、女性らしさがしっかり出る腕時計でもあります。
そんなピンク革ベルトの腕時計にシルバーの細バングルを合わせる事で、甘すぎない重ね付けになります。細バングルも様々なデザインがありますが、ビックフェイスなピンク革ベルトの腕時計なら、シンプルなデザインの細バングルを合わせると良いでしょう。
腕時計もブレスレットもピンクゴールド
腕時計もブレスレットもピンクゴールドで統一するのも素敵です。ピンクゴールドは、男性はあまりつけない色なので女性らしさがグッと出ます。
ピングゴールドのブレスレットを重ね付けすると華奢で可愛らしいデザインと見た目になるので、とても素敵です。腕時計もブレスレットも丸みのあるデザインなので、より女性らしさが出ます。
ピンク系の洋服など、可愛らしいファッションにとても合う腕時計とブレスレットの重ね付けです。かっこいいイメージが強い腕時計とブレスレットの重ね付けですが、合わせ方次第ではこんな可愛らしい重ね付けもできるのです。
あえて違う色で合わせる
ゴールドの腕時計にあえてシルバーのブレスレットを合わせる組み合わせも近年人気があります。「統一感がないのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、雑誌でもよくみる色の組み合わせです。
ポイントは、腕時計もブレスレットもシンプルなデザインで合わせる事です。どちらも奇抜なデザインだとチグハグしてしまいおしゃれに見えません。
腕時計もブレスレットも女性らしいシンプルなデザインにすることにより、やり過ぎ感もなくとてもおしゃれです。仕事をしている大人レディースにお勧めな腕時計とブレスレットの組み合わせです。
カジュアル時計と合わせる
シルバーの太めのブレスレットにカジュアルな時計を合わせるもの上級者向けではありますがとてもおしゃれです。
カジュアル腕時計は、太めのブレスレットを合わせる事で大人な重ね付けになるだけでなく、ベージュとグレーの珍しい組み合わせにも挑戦しやすいです。ヒールのパンプスなど他の小物を合わせてコーデを組み立てるとよろおしゃれです。
ベージュとグレーの組み合わせの腕時計は優しい色使いでもあるので、太めのブレスレットを合わせてもきつく見えません。そんな腕時計とブレスレットの組み合わせもお勧めです。
腕時計×ブレスレットの重ね付けを楽しもう!
「腕時計×ブレスレットの重ね付けでおしゃれに!おすすめの組み合わせテクを紹介!」はいかがでしたでしょうか。腕時計とブレスレットの重ね付けはテクニックさえ覚えてしまえば難しくありません。
そして、腕時計の色やデザイン、ブレスレットの色やデザインも様々で、合わせ方次第でいろんな印象を作る事ができます。かっこいいだけでなく可愛くもカジュアルにも組み合わる事ができるのが腕時計とブレスレットの重ね付けです。
ファッションだけでなく、腕時計とブレスレットの重ね付けコーデも一緒に楽しむ事で周りからより「おしゃれな人」と思われるようになります。そんな腕時計ブレスレットの重ね付けコーデでおしゃれ女子の仲間入りをしましょう。