エンジェルナンバー555の意味まとめ!恋愛・金運・復縁・仕事運は?

エンジェルナンバー555の意味まとめ!恋愛・金運・復縁・仕事運は?

皆さんは天使からの特別なメッセージが込められているという、エンジェルナンバーをご存知でしょうか。555のゾロ目など、何度も同じ数字を目にして気になってきたら、それがエンジェルナンバーです。今回は、エンジェルナンバー555について詳しく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー555にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー555の意味
  4. 4.エンジェルナンバー555に込められたメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー555の恋愛に関するメッセージ
  6. 6.エンジェルナンバー555とツインレイ・ツインソウル
  7. 7.エンジェルナンバー555の仕事・金運
  8. 8.エンジェルナンバー555のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー555にはどんな意味があるの?

Photo byAna_J

何気なく見た数字が555などのゾロ目だった。最近、同じ数字ばかりを目にして、なんだか気になるということはないでしょうか。例えば、ふと見たデジタル時計が8時8分だったり、買い物した時のおつりが777円だったりとなると、何か良いことが起こる予感のように感じるものです。

このように、数字には人の五感に訴える何かがあるのかもしれません。ピタゴラス・プラトンなどの古の偉人達も、数字の神秘を解いていますし、今でもカバラ数秘術などで人の本質・運命を知る手立てとして利用されています。

フリー写真素材ぱくたそ

また最近では、生年月日から導き出す運命数やソウルナンバー、携帯番号を用いた占いなども流行っており、数字の持つ力に注目が集まっています。

エンジェルナンバーも、そのような数字の持つ深い意味を読み解いていくものの一つ。今回の記事では、エンジェルナンバーのうち555には、どのような意味があるのかを解説していきます。

また、エンジェルナンバー555に込められたメッセージ・恋愛・復縁運から金運・仕事運までご紹介していきますので、エンジェルナンバー555が気になる方は、ぜひ参考になさってください。

エンジェルナンバーとは

Photo byMomentmal

偶然目にしたような数字でも、実は天使からのメッセージが込められているエンジェルナンバー。444という数字が何度も目に入ってきて、何か良くないことが起こるのではないかと感じる方がいるかもしれませんが、このエンジェルナンバーの意味は「心が落ち着く・安定する」なのです。

エンジェルナンバーには、444にも555にも各々意味があり、偶然を装って天使が貴方に見せてくれる数字です。普段の生活の中で何故か気になる444や555という数字は、エンジェルナンバーとなりますので、気に留めてその意味を調べてみてください。

エンジェルナンバーの意味を知ることで、貴方の恋愛・復縁運や金運・仕事運などが分かります。今回は555の数字の意味を理解したうえで、幸せな未来への機会として活かしてみましょう。

数字に天使のメッセージが込められている

Photo byblickpixel

555などのエンジェルナンバーの意味を知れば、恋愛・復縁運や金運・仕事運などが分かるとご説明しましたが、どうしてそのような事が分かるのでしょうか。

それは、皆さんに大切なメッセージを伝えるために、天使が貴方に気になるとして555などのエンジェルナンバーを届けていると考えられているからです。また、エンジェルナンバーは、貴方が進むべき道を教えてくれるものでもあります。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー555の意味

Photo by maikuki~

エンジェルナンバー555の意味を理解していれば、素早く受け取ったうえで準備を整えることが可能です。また、それが貴方を正しい道へと導いてくれて、幸せへの鍵となるのです。

今回の記事では、コンビニで買い物をしたら555円だった。何気なく時計を見たら5:55だったなど、555というエンジェルナンバーを受け取った方に気になる意味を解説するとともに、555という数字が持つ恋愛・金運・復縁・仕事運についてもご紹介していきます。

天使は特に緊急性の高いメッセージを伝えたい時は、333・555などのゾロ目にしたり、連番にしたりして目に留まりやすくしてくれています。ゾロ目の中でも特に強いメッセージ性のあるエンジェルナンバー555の意味は、「何か人生に大きな変化がある」ということになります。

エンジェルナンバー55の意味

Photo bypixel2013

天使は目に見えないので、その存在を信じられなくても、555などのゾロ目という数字は、気になるという人も多いのではないでしょうか。

エンジェルナンバー555に含まれる55というゾロ目の数字に込められた、天使のメッセージの意味は、「過去から解き放たれて、自由になるべき時期が来ています」というものです。慣れたものを手放し、新しい環境に身を投じるのは少し怖いかもしれません。

しかし、その変化を恐れるのではなく、逆に楽しむくらいの気持ちでいることが成功への秘訣です。55という数字を受け取った人は、新しくより良いものを取り入れていきましょう。

エンジェルナンバー5の意味

Photo by iyoupapa

今回の記事でご紹介するエンジェルナンバー555の元の数字となる、エンジェルナンバー5は星形マークの五芒星がシンボルになっています。

五芒星は魔除けの記号として有名ですが、5つの頂点が外界に向かっているため、行動に関する意味も持ちます。そのため、エンジェルナンバー555の元の数字となる5には、「行動力を持って、進んでいきましょう」というメッセージがあるのです。

エンジェルナンバー5には、「今まで積み重ねてきた努力が、実を結ぼうとしている時期が来ている」という意味があります。努力が素晴らしい結果を出すように、自信と行動力を持って進んでいけば、人生は物質的にも精神的にも豊かになっていくに違いありません。

エンジェルナンバー333の意味は?恋愛や復縁・金運・仕事運もチェック!のイメージ
エンジェルナンバー333の意味は?恋愛や復縁・金運・仕事運もチェック!
何気なく見たデジタル表示が333で心に残ったなんてことはありませんか?普段目にする機会の多い数字ですが、もし心に残ることがあったらそれはエンジェルナンバーかもしれません。特にあなたの力を発揮できるサインとなるエンジェルナンバー333に注目してご紹介します。

エンジェルナンバー555に込められたメッセージ

Photo bydarksouls1

クリエイトするという意味もあるエンジェルナンバー5には、変化・変容というメッセージも隠されています。その5という数字がゾロ目となったエンジェルナンバー555には、「大きな変化」という意味があるのです。

エンジェルナンバー555という数字を受け取った貴方には、「人生の中で大きな変化が訪れる時です。この変化はポジティブなもので、恐れず進んでいけば更に成長して、正しい場所へと辿り着けるはず」という、天使からのメッセージが届いたのです。

エンジェルナンバーの中でも特別な意味を持つ555が、生活の中で気になるようになったなら、前向きな気持ちを強く持って、変化の先にあるはずの明るい未来に進んでいきましょう。

変わるときが来た

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー555に込められたメッセージで、まず初めにご紹介するのは「変わるときが来た」というものです。今まで大事に温めてきたものが、花開く時が来たというメッセージです。

人は変わることに恐怖を覚えることもありますが、エンジェルナンバー555を受け取った場合は、天使が守ってくれているので安心して変わって良いのです。いつまでも変化を想像するだけでなく、恐れずに一歩を踏み出す時が来たと天使は知らせてくれています。

次のステージが待っている

Photo bygeralt

エンジェルナンバー555には、「次のステージが待っている」という意味も込められています。エンジェルナンバー555を受け取った貴方には、ずっと叶えたいと考えていた事柄があるのではないでしょうか。

その叶えたい事柄を実現化するためには、次のステージに進まなければなりません。恐れを捨てて進んでいけば、恋愛・金運・復縁・仕事運など、貴方の望むステージが待っています。

前向きに進もう

フリー写真素材ぱくたそ

「ゴーゴーゴー」とも読み取れるエンジェルナンバー555。今までの努力が評価される流れが来ていることを示していますが、その流れをうまく掴むには前向きに進むことが重要です。

流れに上手に乗ることで、良い結果になるに違いないと強く信じる心が大切。エンジェルナンバー555が気になったら、性質が変わる時でもあるので、いつもは消極的であったとしても、自信を持って前向きに進んでいきましょう。

解放される次期が来た

Photo byTheVirtualDenise

今まで何らかのしがらみで人間関係が複雑になっていた人、病気で苦しんでいた人が、エンジェルナンバー555という数字を受け取った場合、心も体も解放されるという意味があります。縛られていたものから自由になり、これまでの自分とは違う自分に出会えます。

その解放はポジティブなものだと理解してください。たとえ、それが恋愛中の相手や、仕事のパートナーとの別離だったとしても、結果的に貴方の運気は上がっていくと555は示しています。

苦しみを理解しよう

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー5には、苦しみを理解するというメッセージも含まれています。そのため、天使はエンジェルナンバー555を使って、これまで貴方が悩み、うまくいかなかったことは、苦しみを理解することで解決できるのだと教えてくれているのです。

自分の苦しみはもちろん、他人の苦しみも理解する努力すれば、恋愛では相手からの愛情を受け取ることができますし、疎遠になってしまった人との復縁も期待できます。また、仕事もうまくいって、金運も上がるかもしれないと暗示しています。

運命的な出会いがある

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー555を受け取った貴方には、運命的な出会いがあるとされています。恋愛関係では結婚相手に繋がる相手だったり、仕事上でも重要なパートナーとなる相手だったりします。恋愛・復縁・金運などにも関わる大切な出会いで、貴方も出会った時に直感で分かるはずです。

恋愛・仕事など様々な出会いが対象となりますので、エンジェルナンバー555が気になった時は、アンテナを張り巡らせて、幸せな人生へのチャンスを見逃さないようにしてください。

感謝することを忘れない

Photo byFree-Photos

最近よくエンジェルナンバー555を目にする人には様々な変化が訪れ、恋愛・復縁・仕事・金運などで成功を手にする可能性が高くなります。しかし、その成功を手にするのに重要なのは「感謝することを忘れない」ということです。

人の協力なくして成功はあり得ないものですし、感謝を忘れては人生の流れは悪い方向へと流れていってしまうもの。エンジェルナンバー555は、物事がうまく運んだ時には、全て自分の手柄だと思い込まず、周りの人やお世話になった方々に感謝の念を忘れないようにと促しています。

冷静さを保とう

フリー写真素材ぱくたそ

実は、エンジェルナンバー555を受け取る人は、熱くなりやすい面があるとされています。人は焦り・怒りを感じたりするような状態になると、物事を正しく判断することが出来なくなります。

そうすると、仕事面で失敗を起こしたり、恋人に暴言を吐いてしまい恋愛関係がうまくいかなくなったりと、せっかくの成功への機会を逃すことになってしまいます。興奮状態になりそうな時ほど、冷静さを保つことが重要だとエンジェルナンバー555は教えてくれています。

秘められた才能がある

Photo byActivedia

人は普段、自分が持っている才能のほんのわずかしか発揮できていないと言われています。エンジェルナンバー555は、貴方の隠された才能を気づかせるための天使のメッセージです。また、555という数字には、才能を知るための鍵を見つけ出せるという意味もあります。

エンジェルナンバー555を受け取った貴方の才能は、貴方が思っている以上に大きなものです。その秘められた才能を十分発揮することが出来れば、仕事・金運ばかりでなく恋愛・復縁運もアップしていくに違いありません。

エンジェルナンバー1555の意味は?恋愛・復縁・金運について詳しく解説!のイメージ
エンジェルナンバー1555の意味は?恋愛・復縁・金運について詳しく解説!
意識が向いたときに、目にした数字や繰り返し目に飛び込んでくる数字。それは、「エンジェルナンバー」と呼ばれ、天使があなたにメッセージを伝えているのかもしれません。今回は「1555」のエンジェルナンバーの意味をご紹介します。「1555」の他のメッセージもチェック!

エンジェルナンバー555の恋愛に関するメッセージ

Photo byNietjuh

エンジェルナンバーの中でも強いメッセージ性のある、555には上記の章でご説明した様々なメッセージの他にも恋愛に関するメッセージが数多くあります。こちらでは、エンジェルナンバー555が持つ「恋愛・恋人・復縁・片思い・結婚・離婚」についての詳しい意味をご紹介していきます。

恋愛

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー555のメッセージを受け取った人の恋愛運は、「素晴らしい追い風が吹いている」というものなので、もし気になる人がいるなら迷わず告白してみましょう。

また、特に意中の人はいないけれど、出会いを求めているなら、積極的に行動を起こすことも大切です。また、積極的に行動を起こすことで復縁も可能です。

恋愛において、貴方はいつも同じ過ちを繰り返していないでしょうか。今まで上手くいかなかった恋愛についても、幸せな未来のための一つの過程であると理解して、冷静に自分自身を見つめ直してみましょう。そうすれば、恋愛運も上昇していくに違いありません。

恋人

フリー写真素材ぱくたそ

555というエンジェルナンバーは、貴方と恋人との間の変化を表しています。恋人との距離が縮まったり、結婚へと発展したりと基本的には良い出来事に繋がる変化です。しかし、恋人に振られる・別れるという変化である可能性もあります。

振られる・別れるとは辛い経験で落ち込むこともあるかもしれませんが、長い目で見れば貴方の人生にとってプラスになることですので、心配しないようにとエンジェルナンバー555は伝えています。

復縁

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー555という数字を、頻繁に目にするようになった貴方の復縁について解説していきます。それは、貴方が復縁を願う相手を、どれくらい思っているかにより違ってくるのです。

寂しさから復縁を望んでいるだけなら、貴方の可能性を無駄にするだけなので、しがみつくのは辞めにしましょう。この相手となら何でも乗り越えられるという、本気の気持ちがあれば復縁は叶い、未来はより良いものへと変わっていきます。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

片思いについてエンジェルナンバー555が伝えている意味とは、「思いを募らせている相手に気持ちを伝えて下さい」というものです。

エンジェルナンバー555という数字の元になる5という数字には、無邪気さという意味合いも含まれています。片思いを複雑に捉え過ぎず、シンプルに思いを伝えることが一番です。もし、一度別れた相手との復縁を望む片思いの場合も同じです。

結婚

Photo byPexels

真剣な付き合いをしている恋人がいる貴方に、エンジェルナンバー555は「伝えられていない正直な気持ちを伝えて下さい」とメッセージを送っています。そうすれば、二人の仲は良い意味で変化していくでしょう。

そして、恐れず勇気を持って告白したことで、彼も結婚に向けて将来のことを考えてくれるようになるはずです。真剣に結婚を願う人が、エンジェルナンバー555という数字を受け取ったなら、結婚という次のステージに向かう時期が来たという意味があるのです。

離婚

Photo byFree-Photos

真剣な付き合いをしている恋人がいる貴方に、エンジェルナンバー555は「伝えられていない正直な気持ちを伝えて下さい」とメッセージを送っています。そうすれば、二人の仲は良い意味で変化していくでしょう。

そして、恐れず勇気を持って告白したことで、彼も結婚に向けて将来のことを考えてくれるようになるはずです。真剣に結婚を願う人が、エンジェルナンバー555という数字を受け取ったなら、結婚という次のステージに向かう時期が来たという意味があるのです。

エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?のイメージ
エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?天使やアセンデッドマスターが、数字を通してあなたにメッセージを送っていると言われています。エンジェルナンバー「1333」にスポットを当て、「1333」の恋愛・仕事・金運などの意味をリサーチしました。

エンジェルナンバー555とツインレイ・ツインソウル

Photo byvhsPfaffenhofen

エンジェルナンバー555を受け取った場合は、ツインレイ・ツインソウルに出会う可能性が高まっています。ツインソウルとは、元々1つだった魂が3つ以上に分かれてしまった状態で、性別に関係なく複数人存在すると考えられています。

一方、ツインレイは一つの魂が二つに分かれた状態なので、二つの魂同士は唯一無二の存在です。そして、ツインレイは男女の組み合わせなので、相手は異性ということになります。

元々の魂が一つであった、ツインレイ・ツインソウルは、気が合うことはもちろん、お互いに協力し合って試練を乗り越えられるので、運命の相手・仕事上のパートナーになったりします。エンジェルナンバー555が気になる人は、そのような相手に出会う時期が来ているのです。

ツインレイ・ツインソウルとの出会い

Photo byTakmeomeo

エンジェルナンバー555を頻繁に目にするようになった時は、ツインレイ・ツインソウルとの出会いを自然と待つよりは、積極的に動いたほうが良いでしょう。

貴方が積極的に動くことによって、ツインレイ・ツインソウルと出会う可能性は高くなり、出会った瞬間に運命の相手だとわかるはずです。もし、恋愛関係に発展した場合は、今まで付き合ってきた人とは違う感覚を受け、特別な縁を感じて結婚相手となるかもしれません。

ツインレイ・ツインソウルと出会っている場合

Photo bykarigamb08

ツインレイ・ツインソウルと既に出会っている時に、エンジェルナンバー555が気になってきた場合は、ツインレイ・ツインソウルと貴方との関係性になんらかの変化が訪れます。

エンジェルナンバー555には、「生まれ変わり」という意味もあるので、ツインレイ・ツインソウルとの付き合いによって、貴方自身が生まれ変わっている事があります。例えば、短気だった人が「最近、優しくなった」と言われるなど、短所が消えて新たな長所が生まれることもあります。

短所を消して長所を生まれさせてくれている相手と、そのまま付き合っていけば、近々プロポーズされる可能性が高いことを、エンジェルナンバー555は教えてくれています。唯一無二の存在である相手を逃さないよう、細心の注意を払ってください。

ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!のイメージ
ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!
「ツインレイ」という存在を知っていますか。ツインレイとは一つの魂が二つに分かち、その二つの魂のうちの一つを意味します。とても特別でスピリチュアルな存在とされているツインレイについての特徴や、出会い方、確認する方法についてご紹介します。

エンジェルナンバー555の仕事・金運

Photo byFree-Photos

ここまで、エンジェルナンバー555の持つ基本的な意味や、恋愛に関するメッセージをご説明してきましたが、こちらでは仕事・金運について解説していきます。エンジェルナンバー555を受け取った時に、宝くじを買った場合の金運なども見ていきます。

仕事

Photo byFree-Photos

まずは、エンジェルナンバー555が持つ仕事運を解説していきましょう。貴方が仕事上で、重大な決断を迫られている時なら、「周囲や感情などに流されることなく、いつでも平等でいるように」とエンジェルナンバー555は教えてくれています。

また、「古い慣習にとらわれない革新的な物の考え方を大事にしてください」という意味もあります。エンジェルナンバー555が気になる貴方には、革新の良い流れが来ているので、自信を持って仕事の革新を進めると良いでしょう。

そして、仕事上うまくいかない・合っていないと感じているなら、転職してみるのもOKです。555を見た時は、新しい自分に変わるチャンスなので、恐れず新しい仕事に挑戦してみてください。

金運

Photo by Norisa1

エンジェルナンバー555が金運に関して伝えてくれているメッセージは、「お金の使い方について今一度よく考えてみてください」というものです。必要のない物を衝動買いするなどの、無駄遣いを抑えるよう心掛けると、貴方の金運は上昇していきます。

但しそれは、お金を使わないという意味ではなく、お世話になった人へ、贈り物をするなどのお金の使い方は金運アップに繋がります。お金の使い道を見極めることが、金運を上げるためには重要です。

宝くじ

Photo by Dick Thomas Johnson

宝くじを購入しようかと考えている時や、宝くじ売り場の近くで555という数字を目にしたなら、迷わず宝くじを買ってみましょう。

エンジェルナンバー555という数字は、貴方に幸運や富が訪れることを示しています。そのきっかけとして、宝くじ購入をすすめてくれているのかもしれません。宝くじを買う時は、5という数字を意識するのがおすすめです。

エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!のイメージ
エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!
あなたはエンジェルナンバー1123を見たことがありますか?何気なくあなたの目に入って来た、その1123のエンジェルナンバーには実は意味があるのです。そしてその意味を知ることで、あなたはきっとあなたの人生に生かしたいと思うようになるでしょう。ご紹介します。

エンジェルナンバー555のメッセージを受け取ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

その時の貴方に必要なメッセージを、天使が数字を使って教えてくれるエンジェルナンバー。特にゾロ目の数字は、緊急性のある重要なメッセージだと言われています。なかでも555という数字は、ポジティブな強いメッセージです。

今回の記事では、エンジェルナンバー555に込められた基本的な意味をご説明すると共に、恋愛・仕事・金運まで含め詳しく解説しています。エンジェルナンバー555に込められたメッセージを見逃さずしっかりと受け取り、貴方の人生を幸せで明るいものへと繋げていってください。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事