エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!

エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!

あなたはエンジェルナンバー1123を見たことがありますか?何気なくあなたの目に入って来た、その1123のエンジェルナンバーには実は意味があるのです。そしてその意味を知ることで、あなたはきっとあなたの人生に生かしたいと思うようになるでしょう。ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1123にはどんな意味があるの?
  2. 2.そもそもエンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1123の意味
  4. 4.エンジェルナンバー1123のメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー1123のメッセージに耳を傾けてみよう

エンジェルナンバー1123にはどんな意味があるの?

Photo by renee.hawk

エンジェルナンバー「1123」をあなたは見かけたことがありますか?ふと見かけたその数字は、あなたの記憶に残り、そしてエンジェルナンバー「1123」にはどんな意味があるのだろうと思いませんでしたか?

ここでは、エンジェルナンバーについて紹介して行きます。きっとエンジェルナンバーの数字の意味を知って行くと、今までと違った目で、ふと見かける数字が気になり、興味を持つことになるでしょう。

そもそもエンジェルナンバーとは

Photo by Reg Natarajan

そもそもエンジェルナンバーとは何でしょうか?エンジェルナンバーとは、スピリチュアルな分野に関係があるのですが、天使たちが数字を使って私たちにメッセージを送っていると考えられます。

日常生活の中で私たちが、ふと目にする数字のことです。例えば、あなたが意識したわけでもないのに、デジタル時計を見ると何故かいつもゾロ目の時間「11:11」だったり、病院の受付番号が「555」で、同じ日買い物した時のレシートのお釣りが「555」円で偶然ぴったり符号してる場合です。

Photo by Darwin Bell

そしてその後、思いがけずあなたが望んでいたことが叶ったら、その数字に特別の意味を読み取るようになるのではないでしょうか?エンジェルナンバーの考案者はアメリカ人のドリーン・バーチューです。心理学者でスピリチュアルの研究から、その内容を伝えるためにワークショップを開きました。

そこで、数字についての質問を数多く寄せられ、エンジェルナンバーには意味があるのではないかと気づきました。そしてエンジェルナンバーは未来や運命についての天使からのメッセージではないかと考えたのでした。

数字を通じて天使が送るメッセージ

Photo byKRiemer

エンジェルナンバーとは数字を通じて天使が私たちに送ってくれているメッセージです。あなたの人生や運命に働きかけてくれる数字によるメッセージです。

想像してみて下さい。今まで気にも止めなかった、けれど見かけることのある数字がエンジェルナンバーと呼ばれる意味を持った数字だったということです。

Photo by Art4TheGlryOfGod by Sharon

しかもそのエンジェルナンバーがあなたにとって気になる「恋愛」「復縁」「金運」「仕事」などについてアクションを起こすべきタイミングを知らせてくれていたとしたら、あなたはもっとその意味を知りたくなることでしょう。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー1123の意味

Photo bykaranja

あなたは今までにエンジェルナンバー「1123」をふと見かけたことがありますか?たまたま時間を確かめようとデジタル時計を見たら11時23分で、数字が「11:23」を表示していることは誰しも経験しているでしょう。

また、その後あなたがイベントなどで予約をしたら受け付け番号がたまたま「1123」であったりした場合です。あなたはこの番号に何か意味があるのではと思うのではないでしょうか?そうです。この「1123」はエンジェルナンバーで、意味があるのです。詳しく見てみましょう。

エンジェルナンバー「112」と「3」の意味

Photo bygeralt

エンジェルナンバー「1123」の数字は、「112」の数字と「3」の数字から作られています。最初の「112」の数字は、新しい経験の始まりや再びトライすることを表しています。また続く数字の「3」は、ポジティブでクリエイティブな意味を持ちます。

エンジェルナンバー1123の意味とは

Photo bybluebudgie

エンジェルナンバー「1123」は、あなたがポジティブに新しいことに向き合って行くと、物事が思い通りに進むことを意味しています。あなたがエンジェルナンバー「1123」を見かけたたら、それはあなたの人生や運命を変えるタイミングであることを表す天使からのメッセージです。

あなたが新しいことにポジティブに向かったり、また以前にやりかけた事でそのままにしてある事に再びトライすることで、あなたの世界に新しい出会いや達成感が得られたり、再挑戦することで思い通りの結果になる事を意味しています。

エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!のイメージ
エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!
天使のメッセージエンジェルナンバーを知っていますか?天使が運ぶエンジェルナンバーの中で、1122の数字に込められたメッセージは特別な意味があり、天使たちは1122のツインレイやツインソウルとの関係のメッセージも運んできます。1122の意味を詳しくご紹介します。

エンジェルナンバー1123のメッセージ

Photo byphotosforyou

エンジェルナンバー「1123」のメッセージは、あなたの人生や運命を変えてくれるタイミングを意味していることを知りました。具体的にはどのような場面でエンジェルナンバー「1123」のメッセージを生かせるのでしょうか?

現在、あなたが良くしたいと思っている状況、例えば「恋愛」「復縁」「金運」「仕事」などについてです。あなたは具体的にどのようなアクションを起こせば良いのか、ここではそれぞれの状況を想定して詳しく見てみましょう。

恋愛

Photo byPexels

気になって仕方ない「恋愛」の最中にあなたがいるとしましょう。そうした時にあなたがエンジェルナンバー「1123」を見かけたのなら、伝えたい相手へ恋愛の気持ちを打ち明けるタイミングが到来したというサインなのです。

天使からのメッセージ、エンジェルナンバー「1123」の「112」の数字には特にあなたの望むものはあなたの心の中にあるのだから、そのパワーを信じ勇気を持って、あなたが望むものを引き寄せるという意味があります。

Photo by sisiro96

言い替えるなら、あなたの恋愛の気持ちは打ち明けなければ、相手に伝わらないということでもあります。伝えたい相手に向き合ってみましょう。そして、あなたの気持ちを話すのです。相手は、あなたが真剣に今まで思ってくれていた事を理解して、お互いの一歩が踏み出せるでしょう。

結婚

Photo by Vânia Wolf

あなたに結婚したい相手がいる場合、エンジェルナンバー「1123」の天使からのメッセージは、あなたが思っていることをはっきり言葉にして相手に伝えようという意味です。自分の思うことを控えて相手に合わせるようにばかりしていると、結婚してからうまく行きません。

ありのままの自分を相手に見せる勇気を持つタイミングの時です。思っていることを相手に伝えて衝突が起こるようなことがあっても、勇気を出して話し合うようにしましょう。より相手との絆が深まります。

片思い

Photo by kogepan fan club

あなたが片思いをしている時にエンジェルナンバー「1123」を見たとしましょう。この場合は、片思いにありがちな回りのことが目に入らず先走る気持ちをセーブするようにとのメッセージが込められています。

天使はあなたの味方ですから、エンジェルナンバー「1123」の数字を通して、あなたが自分を落ち着いて客観的に眺められるようにメッセージを伝えています。アクションを起こす勇気ではなく、自分を見つめる勇気を進めているようです。

復縁

Photo byAlexas_Fotos

あなたに復縁したい相手がいるとしましょう。一度は恋愛までした相手と今は離ればなれという状態です。別れてからも何かにつけて相手のことが気になり復縁したい気持ちでいます。

そんな時にエンジェルナンバー「1123」を見かけたなら、ポジティブな気持ちで相手に話しかける復縁のタイミングです。エンジェルナンバー「1123」の最初の数字「112」の意味を思い起こしてみましょう。

あなたの望むものはあなたの心の中にあり、それを現実に引き寄せるパワーを持った数字です。復縁したい気持ちを持つあなたから相手へ、過去のわだかまりをリセットして自然に距離を近づければ復縁できるでしょう。

仕事

Photo byFree-Photos

天使からのメッセージ、エンジェルナンバー「1123」は「仕事」については地道に現状を固め、次のステップへ進むよう伝えています。これは「片思い」の場合もそうでしたが、自分を見つめる自己分析を促すサインでもあります。

気持ちを持っているのはあなた自身ですが、その気持ち「より向いた仕事」「より条件の良い仕事」を求めたい気持ちをコントロールできる人であると天使はあなたを信頼しています。次の仕事へステップは具体的な展開が見えてからにしましょう。

金運

Photo by Got Credit

エンジェルナンバー「1123」を見かけた時、それは金運についてどのようなメッセージなのでしょうか?金運は時としてリスクやネガティヴな影響を及ぼします。

金運があって悪いことではないのですが、エンジェルナンバー「1123」の数字を通して天使が伝えたいメッセージは、多くを求めず今あるものから次へ地道にステップを進め金運を引き寄せるようにと伝えているようです。

人間関係

Photo by Wallboat

エンジェルナンバー「1123」は、では人間関係についてどのようなメッセージの意味を持つのでしょうか?人間関係においては、天使はこのエンジェルナンバーの数字を通じて新しい人間関係を暗示してくれています。

駐車された車のナンバーにふとこの数字を見かけたり、コンビニのレジで「1123」の記されたレシートを受け取るようなことがあれば、あなたがポジテイブになりさえすれば、新たな人との出会いが期待できるという天使からのサイン送られているのです。

エンジェルナンバー1110の意味は?恋愛・復縁・金運など詳しく解説!のイメージ
エンジェルナンバー1110の意味は?恋愛・復縁・金運など詳しく解説!
天使からのメッセージが込められているというエンジェルナンバー。そんなエンジェルナンバーの中でも1110には縁起のいい意味が込められていると知っていましたか?今回は1110のエンジェルナンバー意味や、恋愛、復縁、金運などの運勢もまとめてご紹介します。

エンジェルナンバー1123のメッセージに耳を傾けてみよう

Photo by John K Thorne

エンジェルナンバー「1123」のメッセージに耳を傾けてみましょう。素直に耳を傾け「自分が何をしたいのか」を知りそのことに向き合ってみてください。

日々努力することで、天使から数字を通しメッセージを伝えてくれます。エンジェルナンバー「1123」のようなメッセージです。そのメッセージを生かして下さい。

BigyMidyTiny
ライター

BigyMidyTiny

ライフワークは絵本を作ることで、動物園でいつもスケッチしたい方です。動物の表情・種類や知恵の違い、植物の形や構成の美しさを描くのはとても楽しい。知りたがりなので、調べることが好きです。思いがけない発見があり、自分をアップデートできるのではと、勝手に思っていたりします。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事