腹巻きや足首ウォーマーで体を温めよう!温むすびのおすすめ商品を紹介!

腹巻きや足首ウォーマーで体を温めよう!温むすびのおすすめ商品を紹介!

1958年、たった1台の靴下編み機から始まった「温むすび」。温むすびは身体を「あっためること」を真面目に考えて作られたアイテムで、足や腹巻、かかとなどぽっかりと温めてくれます。今回は冷え性や雪国暮らしの方にもおすすめの温むすびアイテムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.温むすびのおすすめポカポカ商品を紹介!
  2. 2.温むすびの人気商品①健康足首ウォーマー
  3. 3.温むすびの人気商品②足うら美人(おやすみサポーター)
  4. 4.温むすびの人気商品③おなかありがとう
  5. 5.温むすびのあったかグッズで冬を快適に過ごそう!

温むすびのおすすめポカポカ商品を紹介!

雪国新潟で「あっためること」を真面目に考え続けているもの作りと通信販売の会社「山忠」。山忠で作られている温むすびは、身体のポカポカする人気商品が種類豊富に提供されています。

「あっためること」を一番に考えた商品作り

今から60年以上前、たった1台の靴下編み機から始めて、自分たちの手で作ったものを、自分たちの手で直接売り歩く「行商」からスタートした「山忠」。「商品がよくなければ続けていけない」満足いただけない時には、何度も何度もうかがってお話を聞き、満足されるまで改良改善を繰り返す。

お客様の声に耳をかたむけ、お客様の声を一番に商品の改善改良をひとつひとつ地道に丁寧に、続けてきました。こうして60年以上、山忠はたくさんのお客様の声に支えられてきました。私たちはこれからも創業当時から培ってきた、もの作りの姿勢と行商精神で皆様に健康な生活をお届けしてゆきます。

山忠日和
【楽天市場】靴下やウォーマーなど体を温める専門店「温むすび楽天市場店」です!:温むすび楽天市場店[トップページ]
[温むすび楽天市場店]ではおすすめ人気商品を多数取り揃えております。豊富な口コミやランキングからお気に入りの商品がきっと見つかります。在庫に限りのある商品も多いので、気になるものはお早めにチェック!

温むすびの人気商品①健康足首ウォーマー

温むすびの人気商品で、着けるだけでいつでもどこでも足湯感覚のあったかウォーマー。新潟県の自社工場製のウォーマーは2000年の発売以来、累計販売数は3400000足を突破しました。

「手離せない」「必需品に!」「驚き!」というたくさんの声から、今尚、多くの方の足元を温め続けている、大変好評いただいている山忠の自信作です。

いつでもどこでも足湯感覚

足首には、冷えに関する4つのツボが集中しており、着込むだけの防寒ではなくツボを集中的に効果的に温めるのでぽっかぽかです。外側はあったかい遠赤外線糸、内側の肌に当たる部分には肌触りがよく吸収発散に優れた天然素材のシルクを使用しています。

さらに空気を含む特殊なふんわり形状に編むことで温まった空気を外に逃しません。寒い時期の使用はもちろん、夏の冷房対策としてもおすすめです。小さくかさばらないのでいつでもサッと着けられて、足首にはめるだけでカンタン冷え対策ができる1年中使用できるウォーマーです。

足元あったか足湯感覚!山忠の健康足首ウォーマー - 山忠日和

温むすびの人気商品②足うら美人(おやすみサポーター)

かかとの荒れ、ガサガサは、どうやってケアしていますか?新潟県の自社工場製の履くだけでかかとがツルツルの足うら美人靴下シリーズで、かかとの荒れをケアすることができます。

特許取得の保湿シートで「クリームを使わずに、からだにやさしい、簡単手軽にかかとケアができる」と人気があります。その中の「足うら美人おやすみサポーター」はかかとケアになかなか時間が取れない方におすすめです。

履くだけでかかとがツルツルに!

かかとの荒れ、ガサガサは、どうやってケアしていますか?毎日ケアするのはけっこう大変!

新潟県の自社工場製の履くだけでかかとがツルツルの足うら美人靴下シリーズ。で簡単ににケアしてみませんか?

特許取得の保湿シートで『クリームを使わずに、からだにやさしい、簡単手軽にかかとケアができる』とご好評いただいています。
その中の「足うら美人おやすみサポーター」はかかとケアになかなか時間が取れない方にオススメです。

毎日かかとをケアするのが意外と手間がかかります。そこで寝ている時間を利用してかかとケアを行えます。
お風呂上りや就寝前に着用して、翌朝まで履いて寝るだけの楽々かかとケア。内側が肌に優しいシルク、外側には綿を使用し、汗を吸収発散する快適二重編み構造です。

寝ている間に蒸れすぎず、睡眠を妨げないよう、つま先が開いています。足のサイズも幅広く男女兼用でお使いいただけます。

ツルツルの秘密は、かかと部分を二重編み構造にし、その中に特許取得の特殊シートを接着しています。その構造が足から自然に出る水分を保持し、また保温性も高めるので効率的に固くなったかかとをやわらかくします。削ったり薬品を使わず、体から自然に出る水分を利用したやさしいかかとケアです。

寝ている間に簡単かかとケア。足うら美人おやすみサポーター - 山忠日和

温むすびの人気商品③おなかありがとう

「今までの腹巻とは違う!」と温むすびで絶賛される人気の腹巻です。自分で感じる「冷え・寒さ」とは違い、なかなかお腹の中が冷えているとは実感しにくいと思います。

でも、私たちが感じることができなくても、「おなか」は敏感に冷えを感じて私たちに教えようとしています。「下腹の脂肪」・「すぐ下痢する」・「便秘になる」・「手足が冷える」というかたちで現れているのです。

これまでにない体の中心を温める腹巻

おなかありがとうは「お腹の中」の大切な内臓の位置にあわせて、さらに体の中心を通る冷えに関するツボの位置、神経に関する仙骨の位置にあわせて、4つの大切な部分(胃や肝臓・冷えに関するツボ・腸や子宮・骨盤や仙骨)の位置を集中的に温める構造になっています。

この大切な4つの部分をふんわりパイル調生地が前も後ろもしっかりと温めます。内側のパイル調生地が温かい空気を抱いて、ふんわりとした肌触りと温もりを保ってくれます。外側は細かい編みなのでしっかり保温しつつも通気性があり、蒸れにくいです。

おなかの中だけではなく、肌にもやさしい綿とシルクの快適天然素材なので、素肌に直接着用しても安心で、肌にやさしく気持ちいい感触です。また、体のラインに合うように「成型編み」をしているのできれいにフィットします。

シルクと綿でやさしく温める腹巻『おなかありがとう』 - 山忠日和

温むすびのあったかグッズで冬を快適に過ごそう!

1年中感じられる身体の冷え。そんな身体の冷えを根本的に解決してくれる人気のアイテムが山忠の「温むすび」シリーズです。温むすびは身体のツボに合わせて作られているので、今までにない温かさを体感することができます。

冬はもちろん、お腹の冷えやすい夏でも着用できるので、多くの人々から高評価を頂いている商品がたくさんあります。ぜひ、冷えに悩んでいる方は山忠の温むすびシリーズを使用してみてください。

温むすび楽天市場店|健康足首ウォーマーや体を温めるアイテムに特化したショップ|GOODA
今から60年以上前に雪国新潟で誕生した「温むすび」。一台の靴下編み機で手づくりした商品を直接売りに行く行商からスタートした。靴下やウォーマーなど体を温めることに特化したアイテムを提供。健康足首ウォーマーほか、大ヒット商品も多数ある。ユーザーの要望に広く耳を傾け、丁寧なモノづくりをモットーとするショップ。
mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事