セリアのゴミ箱がおしゃれで便利!蓋付きや車用などおすすめ11選!

セリアのゴミ箱がおしゃれで便利!蓋付きや車用などおすすめ11選!

100円均一セリアは色々な雑貨が販売されています。中でもセリアのゴミ箱はおしゃれで便利と有名です。セリアのゴミ箱は、蓋付きや車でも使えるゴミ箱になっていて大変便利!今回は、おすすめのセリアのゴミ箱を11個ご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.セリアのゴミ箱は形やサイズが豊富!
  2. 2.車用に使えるセリアのゴミ箱4選
  3. 3.細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選
  4. 4.おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱
  5. 5.セリアのゴミ箱と合わせて買いたい!
  6. 6.セリアのグッズがゴミ箱に?
  7. 7.セリアのゴミ箱の活用方法
  8. 8.セリアのゴミ箱をDIY!
  9. 9.セリアのゴミ箱は様々な場所で活躍!

セリアのゴミ箱は形やサイズが豊富!

Photo bysuju

100円均一セリアは、おしゃれで便利な商品が多数販売されています。中でも最近注目なのが、セリアのゴミ箱です。サイズや形が豊富で、蓋付きであったり、車でも使えるようになっているゴミ箱で、かなりおしゃれで便利と人気になっています。

Photo by yto

また、セリアには、ゴミ箱の他にも消臭グッズも取り扱っていて、ゴミ関係にあって欲しいアイテムが充実しているのです。今回は、セリアのゴミ箱の魅力をご紹介していきます。特にセリアのゴミ箱でおすすめを11個厳選してご紹介していきましょう。

Photo by yto

あなたのお部屋をおしゃれにしてくれたり、車の中を快適にしてくれるセリアのゴミ箱は、是非ともチェックしておいて下さい。それでは、車用に使えるセリアのゴミ箱4つからご紹介していきましょう。

セリアのお弁当箱おすすめを紹介!子供に人気のかわいい商品など徹底調査! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円均一セリアでは、子供に人気のかわいいお弁当箱が多数取り揃えられています。セリアのお弁当箱は、デザインも豊富でレンジもできて、サイズや容量も豊富にあるので大変優秀です。セリアのお弁当について徹底的に調査し、ご紹介していきます。

車用に使えるセリアのゴミ箱4選

Photo byNoel_Bauza

それでは、車用に使えるセリアのゴミ箱を4つご紹介していきましょう。今回ご紹介するセリアの車で使えるゴミ箱4つは、「1dpダストボックス」「車用蓋付きゴミ箱」「動物柄ゴミ箱」「ディズニーコラボゴミ箱」の4つのセリアのゴミ箱です。

Photo byJillWellington

どれもおしゃれで可愛い車の中をおしゃれにしてくれる優秀なゴミ箱になっています。あなたの車の車内に置いておけば、素敵な空間にしてくれることでしょう。それでは、車用に使えるセリアのゴミ箱4選「1dpダストボックス」から詳しく解説していきます。

1dpダストボックス

Photo byMabelAmber

車用に使えるセリアのゴミ箱4選「1dpダストボックス」です。「1dpダストボックス」はセリアで2019年1月に発売された新しいゴミ箱になります。

コンパクトなゴミ箱です。この1dpダストボックスはミニサイズのゴミ箱の他の用途でも使えると人気があります。蓋付きのゴミ箱になっているので、指で簡単に蓋を開けることができるので開閉が簡単です。

Photo byFree-Photos

角の部分は丸みを帯びているので、おしゃれで可愛らしいデザインになっています。カラーバリエーションは、ホワイトとグレーです。すっきりとおしゃれにインテリアにも馴染んでくれることでしょう。

Photo byPexels

「1dpダストボックス」の使い方として、卓上用のゴミ箱としても使うことができます。ミニサイズになっているので机に置いていても可愛く収まってくれます。また、蓋付きになっているため机の上の大切な物が入ってしまう心配がないので嬉しいポイントです。

Photo bydonterase

「1dpダストボックス」のもう1つの使い方として文房具入れとして使うこともできます。おしゃれな見た目でシンプルなので、消しゴムやはさみ、クリップなどをまとめてくれます。卓上に置いておいても蓋付きなので、中身が見えないのも嬉しいポイントでしょう。

Photo byFree-Photos

「1dpダストボックス」の使い方としてペンたてとしても使うことができます。ペンは色々な色があってごちゃごちゃしてしまいがちです。1dpダストボックスは蓋付きになっているので、蓋を開けた状態でペンたてとして使うことができます。

Photo bykinkate

他にも化粧品と入れたり、引き出し収納の使い道、女性の生理用品を入れるのにも活躍してくれます。蓋付きになっているので、見られるのはちょっと抵抗があるものであっても入れておくことができるのは大変使い勝手がいいアイテムです。

Photo bypalacioerick

他にもアイデア次第でかなり色々な使い方ができるセリアのゴミ箱になっています。おしゃれで蓋付きなので、かなりおすすめです。また、この1dpダストボックスは充電器入れにもおすすめします。充電器は何個も家に転がっていないでしょうか。

Photo byFree-Photos

携帯やパソコン、ゲーム機といった充電器が家にあるとどうしてもごちゃごちゃしてしまいます。コードをむき出しにしておくと、どうしても切れやすくなってしまうのでしっかりと収納しておく方がいいのです。

Photo bycongerdesign

1dpダストボックスを使って充電器を収納しておけば、からまりやすい充電器もすっきりとまとめることができます。コード関係は1dpダストボックスですっきりとまとめておきましょう。また、洗濯ばさみ入れとしても1dpダストボックスは使えます。

Photo bywilhei

1dpダストボックスは蓋付きになっているので、散らばりがちの洗濯ばさみをまとめておくのに大変重宝します。

サイズ的にも調度よくて洗濯籠にすっぽりと収まってしまいます。よって、車用に使えるセリアのゴミ箱4選「1dpダストボックス」について詳しくご紹介してきました。

車用蓋付きゴミ箱

Photo bymelkhagelslag

車用に使えるセリアのゴミ箱4選「車用蓋付きゴミ箱」です。車で使えるゴミ箱もセリアでは購入することができます。車に乗っているとゴミを捨てる場所がなくて困ることが、ないでしょうか。パッと捨てることができるのでゴミ箱を車に置いてあると大変便利です。

Photo byFree-Photos

セリアの車用のゴミ箱は大変優秀で、蓋付きになっているのに、その上固定することができます。車は振動が大きいこともあるので、ゴミ箱を置いておいても車の振動でゴミが出てきてしまっては困ってしまいます。

Photo byJOERG-DESIGN

セリアのゴミ箱は、車の振動でもゴミが出てこないように蓋付きで固定もされるので安心してゴミを入れることができるのです。よって、車用に使えるセリアのゴミ箱4選「車用蓋付きゴミ箱」について詳しく解説してきました。

動物柄ゴミ箱

Photo by12019

車用に使えるセリアのゴミ箱4選「動物柄ゴミ箱」です。このセリアのゴミ箱も蓋付きで可愛い動物のイラストが描かれています。

蓋付きになっているので、机の上に置いておいても汚く見えませんし、カラーバリエーションもホワイトになっていてシンプルでおしゃれです。清潔感のあるデザインで、蓋付きの優秀なセリアのゴミ箱なので、おすすめします。

Photo byCimberley

もう1つ動物柄のセリアのゴミ箱には、クマとパンダとかえるの顔の部分のゴミを入れるようになっている可愛いゴミ箱もあります。動物の耳がついていてとってもキュートです。

小さなお子様がいるご家庭に置いておけば、子供も喜んでゴミ捨てを手伝ってくれることでしょう。子供部屋に置いておいても可愛いのでおすすめです。よって、車用に使えるセリアのゴミ箱4選「動物柄ゴミ箱」について詳しくご紹介してきました。

ディズニーコラボゴミ箱

Photo byAlexas_Fotos

車用に使えるセリアのゴミ箱4選「ディズニーコラボゴミ箱」です。セリアのゴミ箱にはディズニーとコラボしたゴミ箱もあります。とてもおしゃれで可愛いのでおすすめです。季節によっては商品の入れ替えが行われることが多いアイテムでもあります。

Photo byBarbaraJackson

「欲しい」と思ったらすぐに購入しておくことがおすすめです。次にセリアに行った時にはデザインが変わることもよくあります。ディズニーのキャラクターが好きな方に高い人気のゴミ箱です。

蓋付きになっているので、使い勝手のいいアイテムになります。よって、車用に使えるセリアのゴミ箱4選「ディズニーコラボゴミ箱」となります。

セリアのスリッパおすすめまとめ!可愛いデザインや収納ラックも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
毎日使うスリッパをどこで買うか考えることもあるでしょうが、100均のセリアにもいい商品があります。子供用もあるし、冬や夏用などの季節ごとのスリッパもあります。そのセリアのおすすめスリッパを紹介します。また、併せてスリッパ用収納ラックも取り上げます。

細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選

Photo bymanbob86

セリアにはまだまだたくさんのゴミ箱を揃えているのです。セリアには、細かいゴミにおすすめのおしゃれなミニゴミ箱があります。今回は、細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱と3つ選んでご紹介していきましょう。

Photo byVictoria_Borodinova

「ちょっとここにミニサイズのゴミ箱があったらいいのにな」と実現してくれるミニゴミ箱です。あなたのお部屋をおしゃれに演出してくれるセリアのミニゴミ箱は、1つあると大変辺便利でしょう。

Photo byjanbrokes

今回ご紹介する細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選には、「卓上ゴミ箱」「背面フラットゴミ箱」「フタ付きダストボックス」の3つのセリアのミニゴミ箱です。それぞれの特徴について詳しくご紹介していきましょう。

卓上ゴミ箱

Photo byrawpixel

細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「卓上ゴミ箱」です。机の上に置いておきたくなる可愛いデザインの卓上ゴミ箱もあります。蓋付きになっていて蓋の部分には可愛いウサギときのこのデザインが描かれています。

Photo byDariuszSankowski

卓上に置けるミニサイズのゴミ箱になっているので持ち運びも便利です。ミニサイズで手で持ってもすっぽりと収まるので、使う場所に持って行くこともできるでしょう。シンプルなホワイトのミニゴミ箱になっていて大変おすすめです。

卓上のちょっとしたゴミをサッと入れるこのゴミ箱は非常に使えます。よって、細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「卓上ゴミ箱」について詳しく解説してきました。

背面フラットゴミ箱

Photo bySkitterphoto

細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「背面フラットゴミ箱」です。背面フラットゴミ箱は、ミニサイズでありながらかなり使えるゴミ箱です。この背面フラットゴミ箱は、側面の1部が平面になっています。

Photo byStockSnap

例えば、冷蔵庫や洗濯機に取り付ければ、簡単に収納場所を確保することができるのです。ミニサイズになっているので、細かいゴミを捨てるのに調度よく「ここにミニサイズのゴミ箱が欲しい」という気持ちに答えてくれるミニサイズのゴミ箱でしょう。

Photo byshadowfirearts

貼り付ける時は、両面テープや磁石で取り付けができるので、かなり簡単です。背面フラットゴミ箱は、壁掛け用のミニサイズの穴もあいています。S字フックを掛けると簡単に吊り下げ式収納にすることができるのでおすすめです。

Photo byanalogicus

フックが掛けれる場所であればかけられるので、洗濯ばさみを入れておいてもいいでしょう。蓋付きではないので、サッと取り出したいものを入れておくのに大変便利です。ゴミ箱以外の使い道の幅が広いセリアの背面フラットゴミ箱はかなりおすすめします。

よって、細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「背面フラットゴミ箱」について詳しくご説明してきました。

フタ付きダストボックス

Photo byRitaE

細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「蓋付きダストボックス」です。海外のゴミ箱を連想させるようなデザインのおしゃれなゴミ箱です。蓋付きになっているので、おしゃれなゴミ箱として使えます。

ミニサイズでこのクオリティなのでどこに置いておいてもインテリアに馴染むのでおすすめです。セリアに行った際はチェックしてみて下さい。

Photo byPapafox

蓋付きダストボックスは、ゴミ箱以外にも飴を入れておいてもいいですし、細かい物を入れても可愛く収納できるのでおすすめです。よって、細かいゴミにおすすめのセリアのミニゴミ箱3選「蓋付きダストボックス」について詳しくご説明していきました。

セリアのファイルボックスが有能!大きさの種類やリメイク術を詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円均一セリアのファイルボックスは大変有能です。セリアのファイルボックスの大きさや種類やリメイク術を詳しくご紹介していきましょう。セリアのファイルボックスを使ったリメイク方法もご紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱

Photo byPublicDomainPictures

セリアのゴミ箱はおしゃれで可愛いゴミ箱が充実しています。このクオリティーで100円で購入できるのですからかなりありがたいでしょう。

今回は、おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱をご紹介していきます。おしゃれなゴミ箱を使っていると部屋の中が一気におしゃれになって気分も上がることでしょう。

Photo bynewhouse

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱として、「大サイズ角型ゴミ箱」「英語柄ゴミ箱」「ドット柄ゴミ箱」「フタ付きダストボックス」をご紹介していきます。どれもおしゃれで可愛いのでどれにするか迷ってしまいます。

それでは、おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱「大サイズ角型ゴミ箱」から詳しい特徴やおすすめポイントをご紹介していきましょう。

大サイズ角型ゴミ箱

Photo byOlichel

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱「大サイズ角型ゴミ箱」です。セリアには、大きいサイズの角型ゴミ箱も販売されています。ゴミ箱としてよく使われているサイズになっているので、使い勝手もいいことでしょう。

Photo byBorkia

ゴミ箱としてももちろん使いますし、アイデア次第で色々な用途に使うことができます。角型になっているのでキッチンに置いておけば、分別する時に大変便利です。蓋付きのゴミ箱も販売されているので、臭いが気になるゴミ箱でも安心です。

Photo byVictoria_Borodinova

より消臭効果を期待したいのであればセリアには消臭シートも販売されています。ゴミ箱と一緒に購入してもいいでしょう。ホームセンターでは、少し高い値段設定になってしまう大きいサイズのゴミ箱もセリアであれば100円で購入できるのですから、お得です。

Photo byJamesDeMers

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックがあります。蓋付きでないタイプのゴミ箱は、口が大きくなっているのでゴミをたくさん入れやすくなっています。家庭で使う場合もおすすめですし、お店に置いてもおしゃれになるのでおすすめです。

英語柄ゴミ箱

Photo byblickpixel

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱「英語柄ゴミ箱」です。デザインが大変おしゃれなゴミ箱になっています。白地に黒の英語の文字が描かれていて、黒字に白い文字のバージョンもあります。

Photo byFree-Photos

英語柄なので安っぽい感じがしませんし、モノトーンがとてもおしゃれ感をかもし出してくれています。大人っぽいインテリアにしたい方におすすめです。

蓋付きになっているので、蓋の上に何かちょっとした物を置いておくのもおすすめです。ゴミ箱以外にも用途はアイデア次第で広がります。

ドット柄ゴミ箱

Photo byKaz

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱「ドット柄ゴミ箱」です。赤い地に白のドットが大変キュートなセリアのゴミ箱です。見た目の大変華やかでポップな印象があります。可愛いインテリアにおすすめで、子供部屋に置いても可愛いでしょう。

Photo byPrawny

デザインは赤以外にも白地にカラフルなドットのデザインもあります。どっちも可愛いので選ぶのも大変ですが。おすすめです。蓋付きではないので、すぐにゴミを入れることができます。

フタ付きダストボックス

Photo byLa-Belle-Galerie

おしゃれで可愛いセリアのゴミ箱「蓋付きダストボックス」です。海外製のゴミ箱のようなおしゃれなゴミ箱です。蓋付きになっているので消臭効果も期待できます。

一見するとゴミ箱には見えないくらいスタイリッシュな印象があるので、インテリアとしてもおすすめです。ゴミ箱以外の使い方も色々あります。例えば、文房具をいれて卓上に置いておくのもおすすめです。

セリアのゴミ箱と合わせて買いたい!

Photo byFree-Photos

ゴミ箱のお困りごととして消臭があります。ゴミ箱にゴミを入れておくと臭いが気になってしまうことがあります。ゴミ箱の消臭グッズもセリアでは販売されています。

セリアには、ゴミ箱用消臭シートなるものが販売されているので、セリアのゴミ箱と一緒に消臭シートを購入しておけば、ゴミ箱の消臭効果を期待することができます。消臭しておけば、深いなゴミ箱からの臭いを抑えて快適にしてくれるでしょう。

Photo byJamesDeMers

ゴミ箱の消臭シートももちろんセリアでは、100円で購入できるます。セリアの消臭シートは、デザインにもこだわっていておしゃれで可愛い消臭シートが揃っています。セリアでゴミ箱を購入した際は、一緒に消臭シートも購入してみましょう。

それでは、セリアのゴミ箱用の消臭シートについて詳しく解説していきます。是非、ゴミ箱と一緒に消臭シートも購入しておきましょう。

ゴミ箱用の消臭シート

Photo byPublicDomainPictures

セリアのゴミ箱と合わせて買いたい!「ゴミ箱用の消臭シート」です。セリアにはゴミ箱専用の消臭シートが販売されています。ゴミ箱のイラストが描かれたパケージでセリアらしいシンプルなデザインがおしゃれです。

Photo byPezibear

消臭シートなのかパッと見た感じ分かりません。効果は3ヶ月になっています。銀と炭の力で嫌な臭いを消臭してくれる効果があります。消臭率は、アンモニアの場合は、わずか1分で91.1パーセントの消臭率になります。

Photo byRestaurantAnticaRoma

最大91.4パーセントの消臭率なので、ゴミ箱に使いたいアイテムです。取り付ける時には、パッケージにいつ取り付けたか分かるように油性ペンで日にちを書いておきましょう。取り付けるゴミ箱の部分の汚れをきれいにふき取って用意しておきます。

Photo byEngin_Akyurt

ゴミ箱用の消臭シートには裏面に両面テープがついているので、剥がして取り付けましょう。かなり使えるゴミ箱用の消臭シートがセリアで100円で購入できるのですからかなりおすすめです。安心の日本製になっています。

セリアのグッズがゴミ箱に?

Photo bycongerdesign

100円均一セリアには、ゴミ箱として発売されている物がたくさんあります。車用のゴミ箱であったり、ミニゴミ箱であったり種類もデザインも大変豊富になっています。また、セリアのグッズを使ってゴミ箱にすることも可能です。

Photo byAnelka

セリアのグッズを使ってゴミ箱にする方法があります。ゴミ箱として発売されているわけではなく他の用途で販売されているグッズであっても、ゴミ箱として使ってみることもできます。これは100円均一セリアならではです。

Photo byJillWellington

どれでも100円で購入できてしまえるので、決まった用途以外の使い方でも気軽に試すことができるのは嬉しいでしょう。今回は、セリアの植木鉢とセリアのフリーバスケットと布バッグを使ってゴミ箱として使う方法をご紹介していきます。

Photo byPezibear

おしゃれになりますし、ゴミ箱とはなかなか思いません。ゴミ箱っぽくなっていないので、部屋のインテリアを邪魔しないというメリットもあるのです。それでは、セリアのグッズでゴミ箱にする方法をご紹介していきましょう。

植木鉢

Photo bysilviarita

セリアのグッズがゴミ箱に?「植木鉢」です。セリアのゴミ箱は、インナーポットとして使うことができます。インナーポットというのは、普通の植木鉢の下に敷くお皿のことをいいます。水を受けてくれるので大変重宝します。

また、セリアの植木鉢の底には水を排出するための穴があいています。ゴミ箱として使う時には、ビニール袋をかけて使うこととなります。

Photo bysuju

セリアにはプラスチック製の植木鉢が豊富に取り揃えてあります。割れる心配がないので、おすすめです。見た目もおしゃれな植木鉢が100円で購入できるので、ゴミ箱以外でも選ぶ幅が広がります。

フリーバスケット

Photo bycongerdesign

セリアのグッズがゴミ箱に?「フリーバスケット」です。フリーバスケットというのは、バケツのような形をしたバスケットです。

見た目はアンティーク調になっていてとてもおしゃれです。使い方は、使う人の自由に決めれるということでフリーバスケットと呼ばれています。

バスケットなので取っ手がついていて持ち運びすることもできます。取っ手は小さいサイズなので、とても可愛いゴミ箱にすることができます。

布のバッグ

Photo byLubosHouska

セリアのグッズがゴミ箱に?「布のバッグ」です。セリアには布のバッグもゴミ箱として使う使い方ができます。ぶら下げて使うことができるので、キッチンや洗面台に掛けるおいて収納することもできるでしょう。

Photo bycongerdesign

ちょっとしたゴミを入れるのに大変便利でおすすめです。掛ける収納は、ゴミ箱に下部分にゴミが貯まらないので、大変清潔に使うことができておすすめ。また、セリアの布バッグは、車用のゴミ箱としても使うことができます。

Photo byPexels

車に掛けて使っても使い勝手がいいのでおすすめです。デザインも車のインテリアを邪魔することがなく、おしゃれです。ビニール袋を掛けておけば、水分がついたゴミでも安心して捨てることができますし、清潔に保つことができます。

布であるので、簡単に仕舞うこともできるので使わない時は、仕舞っておけます。また、車内の荷物が多くなってときでも形が変わるのもおすすめポイントです。

セリアのゴミ箱の活用方法

Photo byGiovanni_cg

セリアのゴミ箱は色々な活用方法ができます。セリアのゴミ箱を使った活用方法をご紹介しましょう。今回ご紹介するセリアのゴミ箱の活用方法は、「スクエアボックスで洗面台下収納」です。

セリアのゴミ箱はおしゃれで使いやすいので洗面台下収納にも活用することができます。どういった活用方法か詳しく解説していきましょう。

スクエアボックスで洗面台下収納

Photo by yoshimov

セリアのゴミ箱の活用方法「スクエアボックスで洗面台下収納」です。スクエアボックスを使えば洗面台下の収納として活用することができます。

洗面台下以外にもキッチンのシンク下にも使える活用方法なので、使い方次第でかなり使えるスクエアボックスです。このスクエアボックスもセリアで購入できるのでお得でしょう。

スクエアボックスは、何個か並べるのにもおすすめで、見た目もすっきりとさせてくれる効果があります。また、無駄なスペースができないので収納として大変優秀です。

Photo by つんつん

洗面台下には、ストックしてある洗剤や石鹸、スポンジなどがごちゃごちゃに入ってはいないでしょうか。これらをきれいに収納することができれば、何があと何個あって、何個なくなったということが一目で分かるので無駄買いを防止することができます。

Photo bypascalhelmer

すっきりとした見た目にもなるのでおすすめです。キッチンの下であれば、キッチン用品の収納にも使える万能アイテムです。これが100円で購入できるのですから、是非使ってみて下さい。

セリアのゴミ箱をDIY!

Photo byFree-Photos

セリアのゴミ箱は、DIYをしておしゃれに変身させることができます。セリアのゴミ箱はミニサイズから大きなサイズまでサイズや種類も豊富です。セリアのゴミ箱を使ったDIYの方法をいくつかご紹介していきましょう。

Photo by089photoshootings

今回ご紹介するセリアのゴミ箱DIY方法は、「すのこを使用してゴミ箱ケース」「ゴミ袋を隠す」です。セリアにはDIYに調度いい使えるグッズも多数販売されています。ゴミ箱以外にもDIYする為のグッズは全てセリアで揃うといっても過言ではないでしょう。

Photo by ZoAmichi

DIY初心者の方でもあっても簡単におしゃれにDIYを楽しめるので是非チャレンジしてみて下さい。それでは、セリアのゴミ箱を使ったDIYの方法について「すのこを使用してゴミ箱ケース」からご紹介していきましょう。

すのこを使用してゴミ箱ケース

Photo bywebandi

セリアのゴミ箱をDIY!「すのこを使用してゴミ箱ケース」です。セリアのすのこはDIYするのに調度いい使い勝手なので人気のアイテムになっています。100円できるすのこはDIY初心者の方におすすめです。

Photo byGrieslightnin

扱いやすくて軽いので、女性の方でも簡単に持ち運びができます。今回は、このセリアのすのこを使ったゴミ箱ケースをご紹介していきましょう。このゴミ箱ケースのおすすめポイントは、自分で大きさを好きに変更できることです。

Photo bycoyot

自分の部屋に調度いいサイズのゴミ箱はなかなか見つかりにくいものです。サイズがいまいち気に入っていないと、なんだか勿体ないでしょう。また、小さ過ぎても使いにくくなってしまいます。それならば、自分で好きな大きさに作ってしまいましょう。

Photo bykaboompics

では、すのこを使用してゴミ箱ケースの作り方を詳しくご紹介していきます。まずはじめに、セリアですのこを購入してきます。そして、すのこを自分の好みの大きさに切っていきましょう。

Photo bythatpalletguy

のこぎりを使うことになるので、刃物を使う時は十分注意して切っていって下さい。すのこはわりと簡単に切ることができるので、DIY初心者の方におすすめの扱いやすい材料です。すのこが切れたら、ボンドで接着させれば完成です。

Photo bypixel2013

ボンドを薄く塗って接着していきましょう。これで完成です。DIYなので、後は自分で好きなようにアレンジを加えてもおしゃれに仕上がることでしょう。世界に1つしかない自分で作ったゴミ箱はかなり素敵にできます。

DIY初心者の方であれば、始めての作品としてゴミ箱はおすすめでしょう。是非、すのこを使用してゴミ箱ケースのチャレンジしてみて下さい。

ゴミ袋を隠す

Photo byLife-Of-Pix

セリアのゴミ箱をDIY!「ゴミ袋を隠す」です。ゴミ箱を隠してしまうことで、一見すると何か分からないこともあります。

ゴミ箱は部屋のインテリアとして浮いてしまうアイテムでもあるので、この方法はゴミ箱がインテリアに馴染ませる方法としておすすめです。最も簡単な方法として、セリアで購入できる「ヘヤバンド」を使ったゴミ袋を隠す方法です。

Photo byGoodfreephotos_com

セリアには「ヘヤバンド」も豊富な種類とデザインが揃っています。自分の好きな「ヘヤバンド」を用意しましょう。後は、「ヘヤバンド」とゴミ箱のフチに付けて完成です。「ヘヤバンド」も伸縮性が高く、おしゃればデザインのものも豊富になります。

Photo byMyriams-Fotos

敢えてゴミ箱と違うカラーにしてみてもおしゃれですし、シンプルなカラーにすることもおすすめです。自分のアイデア次第で組み合わせは無限大なので楽しんでみて下さい。もう1つのゴミ袋を隠す方法をご紹介していきましょう。

Photo byAlexas_Fotos

セリアで購入できる「プラスティック板」を使ったゴミ袋を隠す方法です。まず、「プラスティック板」を丸型のゴミ箱のサイズに合わせて丸めていきます。調度筒のような形状にできればいいでしょう。この板に壁紙用のステッカーを貼り付けていきます。

Photo bymonicore

ゴミ箱に「プラスティック板」を丸めたものをかぶせれば完成です。簡単にゴミ袋を隠すことができるので、きれいに見えると大変人気の方法になります。どれもセリアで購入できるものばかりになっています。

Photo byFree-Photos

セリアではDIYができる素材がたくさん販売されています。もちろんゴミ箱を購入してDIYしなくてもいい場合もあります。

自分にあったゴミ箱を見つけるのも楽しい時間となることでしょう。この他にも、セリアで売っている材料で作れるものはたくさんあります。1度試してみましょう。

セリアのすのこを使ったDIY活用アイデア特集!棚やインテリアが簡単に! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
セリアのすのこを使ったDIY活用アイデアをまとめました。すのこは通気性が良いためカビ対策として使われることが多いですが、キッチングッズの収納や収納棚などにDIYする人が増えています。セリアのすのこDIYアイデア6選の作り方やバラし方などを紹介します。

セリアのゴミ箱は様々な場所で活躍!

Photo byPexels

セリアのゴミ箱についてご紹介してきました。セリアのゴミ箱は、車用や卓上でも使える色々な種類やデザインのゴミ箱が多数発売されています。どれもシンプルでおしゃれなデザインで、迷ってしまうくらいです。

Photo byDarkWorkX

また、セリアのゴミ箱は、ゴミ箱以外の使い方もできるのでおすすめします。文房具や化粧品、スポンジなど色々な収納場所として使うことができます。また、セリアには、ゴミ箱以外にもゴミ箱として使えるグッズがあります。

Photo byFree-Photos

どれもゴミ箱以外の用途として販売されていますが、ゴミ箱としても使ってもおしゃれに使うことができます。また、セリアの商品を使って簡単にできるDIYゴミ箱をご紹介していきました。

とても簡単にセリアの商品だけでできるので、おすすめです。セリアのお店に立ち寄った際は、色々チェックしてみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事