セリアのスリッパおすすめまとめ!可愛いデザインや収納ラックも紹介!

セリアのスリッパおすすめまとめ!可愛いデザインや収納ラックも紹介!

毎日使うスリッパをどこで買うか考えることもあるでしょうが、100均のセリアにもいい商品があります。子供用もあるし、冬や夏用などの季節ごとのスリッパもあります。そのセリアのおすすめスリッパを紹介します。また、併せてスリッパ用収納ラックも取り上げます。

記事の目次

  1. 1.セリアにはスリッパまで売っている
  2. 2.セリアのスリッパがおすすめな理由
  3. 3.セリアは季節ごとスリッパをラインナップしている
  4. 4.機能的なセリアのスリッパ
  5. 5.セリアの商品でスリッパラックを作る人も多い
  6. 6.他の100均のスリッパとセリアのスリッパは同じか
  7. 7.セリアのスリッパは可愛くて機能的

セリアにはスリッパまで売っている

Photo by yto

100均にはいろいろな商品が売られていますが、セリアの扱い商品数も非常に多いです。その中にスリッパもあります。ただあるだけというのではなく、種類やデザインも豊富で、さまざまなものを選べます。

セリアのスリッパはプチプラなのにおしゃれ

Photo byTheDigitalArtist

100均の商品というと、大したものはなさそうと思う人も多いでしょう。確かにそのようなものがあることは事実です。しかし、セリアのスリッパは、プチプラなのに、おしゃれなデザインとなっています。そのために非常に人気があります。

セリアは100均なので、商品価格は100円です。たった100円でおしゃれなスリッパが買えるのですから、大変お得と言えるでしょう。

セリアのスリッパがおすすめな理由

Photo by3271136

セリアのスリッパがおすすめな理由を考えてみましょう。100均というと馬鹿にする人も多いですが、セリアのスリッパはなかなかどうしていいものばかりです。これが100円と思うようなものもあり、おすすめ度は非常に高いです。

安い

Photo byTheDigitalArtist

まず、セリアのスリッパがおすすめの理由第一は安いことです。100円で買えるスリッパはめったにありません。どんなに安くても、普通は200円以上します。たった100円でスリッパ1足(片方だけではない)買えるのですから、コスパは最高です。

100均とは言いながら、100円を超えるスリッパを販売しているところもあります。しかし、セリアのスリッパはみな100円です。したがって、値段の安さでスリッパを選ぶなら、セリが一番いいでしょう。

値段が安いことの一番のメリットは、買い替えがしやすいということです。壊れた場合はもちろん、気に入らないスリッパを買った場合でも、別の商品を選ぶことができます。経済的な損失はほとんどありません。

Photo bystevepb

それから、100円でスリッパが手に入るというのは非常に手軽です。消費税分を除いてワンコインで購入できます。これはセリアだけの特徴ではありませんが、気軽に行けて安く手に入るというのは何物にも代えがたい価値があります。

質が良い

Photo bygeralt

100円のスリッパというと、安っぽそうという感じがしますが、セリアのスリッパに限ってそういうことはありません。意外に質がよく、使いやすいです。というのもセリアのスリッパは日本製だからです。一定の基準以上の日本製となっています。

外国製のスリッパが必ずしも悪いというわけではありませんが、日本国内の厳しい基準に基づいて作られているスリッパのほうが安心感もあり、高品質です。

それから、セリアではより質のいい製品作りをするために商品を定期的に入れ替えています。スリッパも例外ではなく、多くの要望を取り入れながら少しでも消費者よりの商品になるように努力を続けているのです。

おしゃれ

Photo byestupidaopiniosa0

セリアのスリッパは、デザインがおしゃれです。100均というと、つまらないデザインしかないように思えますが、セリアのスリッパは種類も豊富で、おしゃれ度も優れています。100円でこんなにおしゃれという商品もあり、人気も高いです。

おしゃれなデザインの中には、花柄、キャラクターもの、英字柄、数字をあしらったもの、キルト調などさまざまなデザインがあります。女性から子供までお好きなデザインが選べ、楽しく使えるでしょう。

種類が多い

Photo byAlexas_Fotos

セリアのスリッパのデザインがおしゃれなのはわかったけれど、種類は多くないんでしょうという人がいるかもしれません。しかし、そんなことはありません。セリアには実に多くの種類のスリッパが売られています。

その種類の中からいくつか紹介すると、コットン素材のスリッパ、竹スリッパ、冬用のあったかスリッパ、折り畳み式スリッパ、洗えるスリッパなど、100均とは思えないような品ぞろえです。種類を選んでいるだけでも、楽しくなるでしょう。

Photo byMyriams-Fotos

色の種類も豊富です。明るい色から暗い色まで、さまざまなタイプがあります。デザインも色もいろいろあり、その種類を見るだけでも驚かされます。たかが100均と侮ることはできないでしょう。

生地がしっかりしている

Photo byPexels

質がいいこととも関連がありますが、セリアのスリッパは生地がしっかりしています。したがって、丈夫で、長持ちします。100均のスリッパというと、薄っぺらいものを連想する人もいるでしょうが、セリアのスリッパの場合はそういうことはありません。

履き心地がいい

Photo byPexels

質のいいセリアのスリッパは、履き心地もいいです。足にうまくなじみます。いくらいい商品であると言っても、履き心地が悪ければ意味がありませんが、セリアのスリッパは履いていて快適です。デザインが豊富なことと合わせて、満足度は高いです。

耐久性もいい

Photo byAlexas_Fotos

100均のスリッパというと、すぐに使えなくなってしまうような気もしますが、意外にセリアのスリッパはもちがいいです。購入後何年も使用しているという人も多く、生地がしっかりしているのと合わせ、丈夫で、いい品です。

いざという時にすぐ買える

Photo byOpenClipart-Vectors

来客がある時、旅行する時、子供の授業参観がある時など、急にスリッパが必要になる場合があります。その場合でも、お近くにセリアがあれば、すぐに購入できます。100円という手軽さと合わせて、便利です。

セリアは季節ごとスリッパをラインナップしている

Photo by12019

夏や冬などの季節によってスリッパを変えるという人もいるでしょうが、そのような人におすすめのセリアのスリッパがあります。夏には夏用のスリッパを履き、冬には冬用を使い、快適に過ごしましょう。

セリアの夏用スリッパ

Photo byPublicDomainPictures

セリアにはボーダー柄のスリッパがありますが、春や夏にはすっきりして気持ちがよさそうです。ボーダーの種類は、細いものと太いものがありますが、好みに応じて使い分けるといいでしょう。

梅雨時から夏にかけて一番気になるのは湿気です。そんな湿気対策のためにセリアの麻風無地スリッパがおすすめです。麻製なので、通気性がよく、じめじめとしません。デザインも落ち着いていて、夏には最適です。

春から夏にかけては、きれいな花が咲きます。そのような季節感を感じさせるセリアのスリッパに、花柄スリッパがあります。きれいな花があしらわれたスリッパを履いていると、気分もよくなるでしょう。花柄スリッパは、インテリアにもよくマッチします。

Photo byPexels

夏は裸足がいいという人もいるでしょうが、そのような人にも使えるセリアのスリッパがあります。竹スリッパです。竹は汗も吸い取り、履き心地も悪くありません。見た目も暑さを忘れさせてくれ、二重の意味でも竹スリッパは夏におすすめです。

畳素材のスリッパも夏に販売されます。畳というのも肌触りがいいもので、夏の足にしっくりなじみます。夏の暑さが苦手の人は、竹スリッパか畳スリッパで快適に過ごしましょう。

セリアの冬用スリッパ

Photo bykudybadorota

寒い冬は、スリッパも暖か素材のものにしたいものですが、セリアにはぴったりのスリッパがあります。そのようなスリッパをいくつか選んでみるので、ぜひ冬に購入してください。

最初に紹介するセリアの冬用スリッパは、もこもこスリッパです。名称からして暖かそうですが、もこもことした生地が足を包んでくれます。冬の寒さに弱い人、冬は足が冷えるという人には最適のスリッパです。

セリアのタータンチェック柄スリッパで冬を乗り切るのもいいものです。セリアのタータンチェック柄スリッパには暖色が使われているので、見た目も肌触りも暖かくなりそうです。一般に暖色系は、体温を上げる作用があるとされています。

Photo byClker-Free-Vector-Images

セリアのアーガイル柄スリッパには、冬の足の冷えを抑える効果が期待できます。生地がフリースになっているためでもありますが、やはりタータンチェック柄同様、見た目も暖かそうです。冬のインテリアにも合うので、おすすめの一品です。

冬の寒さに合うセリアのスリッパに、キルト調スリッパがあります。柔らかい肌触りが特徴のこのスリッパは、冬に冷えた足にも優しいです。色合いもソフトで、けばけばしくないので、他の家具とも調和が取れます。

セリアの千鳥格子柄スリッパも冬の冷えた足に向いています。やはりフリース素材となっていて、足に優しいです。色はグレーと茶色がありますが、ともに冬の季節になじむ落ち着いた雰囲気があります。

セリアの年中使えるスリッパ

Photo byOpenClipart-Vectors

夏や冬などの季節ごとに使えるスリッパも便利ですが、いちいち変えるのが面倒という人もいるでしょう。そのような人は、セリアの1年中使えるスリッパがいいです。これなら春でも夏でも秋でも冬でも履けます。

セリアには1年中使えるスリッパがいろいろ売られていますが、一番のおすすめはコットン素材のスリッパです。コットンは、夏にも冬にも足に合い、快適です。また、淡いラベンダーとベージュの色合いとなっていて、収納ラックに入れてもきれいに映えます。

機能的なセリアのスリッパ

Photo byEngin_Akyurt

スリッパは、寝室にもリビングルームにもトイレにも外出時にも使えます。それぞれの用途に応じて異なった機能があれば便利ですが、そのようなセリアのスリッパを紹介しましょう。機能別になっていることで、使い勝手がさらによくなります。

セリアの折りたたみスリッパ

Photo byAlexas_Fotos

セリアには実に便利なスリッパがあります。折り畳みスリッパと言われるもので、文字通り折りたたんで使えるのです。子供の授業参観でも旅行でも防災時にもとても役立つスリッパです。どこにでも持っていけばすぐに使えます。

セリアの折り畳みスリッパには収納袋もついています。きれいにしまえて、どこにでも携帯できて、これほど使い勝手のいいスリッパはないでしょう。

折り畳みスリッパとは違いますが、使い捨てスリッパというものもあります。サンリオキャラクターデザインとなっていて、可愛らしいです。ただ、使い捨てスリッパというだけに、何度も使用するのには向いていません。

セリアのトイレスリッパ

Photo bystevepb

トイレのスリッパというと、デザインが決まり切っています。面白みがあるものは少ないです。ところが、セリアのスリッパなら、さまざまなデザインから気に入ったものを選んで、トイレに使えます。スリッパ一つで、トイレが華やかになるかもしれません。

セリアのクロックス風スリッパ

Photo byivabalk

スリッパが湿っては困るという人におすすめなのが、セリアのクロックス風スリッパです。防水加工が施されているので、ベランダや庭での使用や外出時には水に強いです。クロックスは穴の開いたサンダルなので、水をかければ濡れますが、湿り気ぐらいなら大丈夫です。

クロックスにはいろいろな色のものがありますが、セリアのクロックス風スリッパは色が地味です。ややつまらない感じもするので、何らかのアレンジをして、デザインを目立たせるのもいいです。

洗えるスリッパ

Photo byClker-Free-Vector-Images

スリッパは長い間使っているとどうしても汚れてしまいます。その汚れたスリッパを見て、洗いたくなった人もいるでしょうが、普通のスリッパは洗濯機で洗えません。ところが、セリアには洗濯機で洗えるスリッパがあります。題して、ウォッシャブルスリッパです。

汚れやすいスリッパの代表例としてトイレのスリッパがあります。そのトイレのスリッパにセリアのウォッシャブルスリッパを使えば、何度も洗えて、清潔さを維持できます。

子供用スリッパ

Photo byBessi

セリアでは、子供用スリッパも扱っています。子供用ということもあり、サイズが小さめです。大人用スリッパに比べて、種類は多くありませんが、それでも色やデザインにいろいろなものがあります。小さな子供がいる家庭なら、セリアのスリッパで決めてみましょう。

子供と言っても、中学生や高校生くらいの大きな子供なら、大人用スリッパを使えます。デザインが豊富なセリアのスリッパには、中学生から高校生向きのスリッパも多く、子供部屋にもぴたりと合います。

セリアの商品でスリッパラックを作る人も多い

Photo byreimoon0

セリアのスリッパを買ったら、そのスリッパを収納する場所(ラック)を考える必要がありますが、その収納ラックをセリアの商品で作る人も多いです。そんな収納ラックのいいアイデアをいくつか紹介するので、気に入った収納ラックがあれば取り入れてみてください。

ワイヤーラティスと突っ張り棒のラック

Photo byDavidZydd

セリアのワイヤラティスと突っ張り棒を使うと、格好のよいスリッパ収納ラックができます。その方法ですが、突っ張り棒を2本縦に並べます。そして、その突っ張り棒と壁の間にワイヤラティスを設置すればいいだけです。簡単な収納ラックの作り方です。

突っ張り棒ではなく、フックにワイヤラティスを引っ掛けるという手もあります。この方法でもスリッパがうまく収まる収納ラックができますが、フックがどれくらいの重さまで耐えられるのか事前にチェックしておきましょう。

アイアンバーを活用したラック

セリアで売っているアイアンバーと木の板で素敵なスリッパ収納ラックができます。作り方は簡単で、アイアンバーを木の板につけるだけです。その場合は、木ねじというもので固定しますが、穴にフィットするか確認の必要があります。

かごに入れて収納

Photo byGellinger

最もシンプルなスリッパ収納ラックはかごです、セリアにあるかごにスリッパを収納するだけで、うまくまとまるでしょう。この場合は他の収納ラックのように作り方は必要なく、買って置くだけで済みます。

玄関先にスリッパ収納用のかごを置くと、きれいにスリッパが収まり、すっきりします。お客さんが来ても気分よくスリッパを使えるでしょう。

レターケースをスリッパラックに

Photo by3D_Maennchen

セリアのレターケースをスリッパの収納ラックにしている人もいます、レターケースの本来の用途とは違いますが、意外にうまくスリッパが収納できます。場所も取らず、使いやすく、面白いアイデアだと言えます。

カッティングボードを使用

Photo bymonicore

セリアのカッティングボードをDIYしてスリッパ収納ラックを作った人もいます。カッティングボードの色やデザインとスリッパのものが一致すると、粋な感じになります。おしゃれなスリッパラックを選びたいなら、さっそくDIYしてみましょう。

ウォールラックを代用

Photo byluntan6644

空いた空間に置けるウォールラックをスリッパ収納ラックにしている例もあります。ウォールラックは必ずしもスリッパだけを収納するのものではありませんが、スリッパを入れてもきれいに収まります。見た目もすっきりするでしょう。

他の100均のスリッパとセリアのスリッパは同じか

Photo by alberth2

100均と言うと、セリア以外にダイソーやキャンドゥなどを思い浮かべる人もいるでしょうが、これらの100均とセリアのスリッパが同じなのかどうか気になります。同じ100均だから似たようなスリッパになりそうですが、実際はどうでしょうか。

店舗によってスリッパの特徴は異なる

Photo byGDJ

ダイソーもキャンドゥもセリアも別々のお店です。別々であるということは、商品の特徴も違うということです。それぞれのお店で独自の特徴があるスリッパを販売しています。では、独自の特徴とはどのようなものか見てみましょう。

セリアのスリッパの特徴

Photo by yto

セリアのスリッパの特徴は、デザインが豊富なことです。シンプルデザインから凝ったデザイン、人気のデザイン、子供向けのデザインなど種類がたくさんあります。そのデザイン選びだけでもお店に行くのが楽しく感じられるでしょう。

ダイソーのスリッパの特徴

Photo by alberth2

ダイソーのスリッパは、使い勝手に応じて選べる品種がいろいろあります。もこもこタイプやつま先だけタイプなど、変わったものもあります。子供用スリッパが豊富なのもダイソーの特徴です。他の100均にはないほど、多くの子供用スリッパが売られています。

ダイソーの場合、100均とは言うものの、200円や300円のスリッパも売られています。値段は少し高くなりますが、その分質がよくなるので、損はしないでしょう。

キャンドゥのスリッパの特徴

Photo byechapman

キャンドゥには柔らか素材のスリッパがあります。このスリッパは特に子供向けで、足に優しいです。そのほかにも子供にぴったりのスリッパがあります。それから、来客用として人気があるスリッパも多く売られています。

セリア独自のスリッパを紹介

Photo bywian

セリアと他の100均のスリッパの違いを知るために、セリア独自のスリッパをいくつか紹介しましょう。どこの100均でスリッパを買っても大して変わらないだろうと思っている人には、意外な発見があるかもしれません。

①アニマル柄スリッパ

Photo byFree-Photos

猫やクマ、ウサギなどをあしらったアニマル柄のスリッパがセリアで売られています。可愛らしいデザインが女性や子供から人気です。色もいろいろあり、1足と言わず、何足かまとめて購入するといいです。来客用にも合います。

②英字柄スリッパ

Photo byChristopherPluta

セリアには英字柄スリッパという面白いものもあります。文字通り英字が描かれているスリッパですが、ちょっと大人びていて、男性にはぴったりです。また、大人の男性だけではなく、高校生などにもふさわしく、結構格好いいです。

③デニム風スリッパ

Photo byFree-Photos

普段デニムを履いて生活をしている人にぴったりなのが、セリアのデニム風スリッパです。おしゃれ度も抜群で、若い人を中心にうまくマッチします。セリアのデニム風スリッパは生地も柔らかいので、足にもとても優しいです。

④北欧柄スリッパ

Photo byFree-Photos

セリアの北欧柄スリッパは、黒と白のチェック模様がきれいに映るデザインとなっています。100円の商品にしてはおしゃれで、他人が見てもセリアのスリッパだと気づかないでしょう。部屋で履いていても気分がよさそうなスリッパです。

⑤星柄スリッパ

Photo by1866946

セリアの星柄スリッパは、シンプルなデザインながらも美しい感じで、きれいな部屋にぴたりと合います。見ていても飽きも来ないし、長い間使っていても快適そうです。星という単純なデザインでも、きれいにあしらえば素晴らしいスリッパになります。

⑥自転車柄スリッパ

Photo byFree-Photos

セリアにはユニークなデザインのスリッパがたくさんありますが、自転車柄スリッパもそのうちの一つです。このスリッパには、自転車のほか、靴、カバン、カメラ、ウサギなどの絵が描かれ、面白みが増しています。

⑦ナンバリングデザインスリッパ

Photo byTheDigitalArtist

セリアのナンバリングデザインスリッパもなかなか面白いです。数字が描かれているだけのスリッパと言ってしまえばそれまでですが、この数字がおしゃれです。購入時には、自分の気に入った数字や意味のある数字のものにすれば、結構楽しめます。

セリアのスリッパは可愛くて機能的

Photo byJillWellington

ここまで、セリのスリッパがおすすめな理由と売られているスリッパなどを紹介しました。100均のセリアには、可愛くておしゃれで機能的なスリッパがたくさんあります。新しいスリッパを探している人は、一度セリアをのぞいてみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事