洗面台下の収納アイデアまとめ!収納力をアップさせる100均アイテムも紹介!

洗面台下の収納アイデアまとめ!収納力をアップさせる100均アイテムも紹介!

洗面台下をスッキリと整理整頓して収納したい人に洗面台の下の収納におすすめのアイテムや洗面台の下の収納力をアップするアイデアなどを紹介していきます。また、洗面台の下の収納におすすめのアイテムをニトリ、無印良品、100均ごとに説明していきます。

記事の目次

  1. 1.洗面台下スペースを収納に活用しよう!
  2. 2.洗面台下収納の鉄則
  3. 3.洗面台下収納に便利なアイテム①無印良品
  4. 4.洗面台下収納に便利なアイテム②ニトリ
  5. 5.洗面台下収納に便利なアイテム③100均
  6. 6.洗面台下収納のアイデア実例
  7. 7.洗面台下収納をおしゃれに見せるアイデア実例
  8. 8.洗面台下収納にも気を使おう

洗面台下スペースを収納に活用しよう!

Photo by139904

自宅のリビングルーム、キッチン、洗面台などを整理整頓するコツは、必要な物だけを出しておくことです。つまり、必要としていない物は収納しておくことです。

必要としていない物を収納してリビングルーム、キッチン、洗面台などをしっかり整理整頓するには、多くの収納スペースを確保する必要があります。

今回は、洗面台の下のエリアに収納ボックス、収納かごなどや洗面台の横を100均のアイテムを使って収納スペースにするおすすめのアイデアを実例を交えながら説明していきます。また、100均、ニトリ、無印良品の洗面台の下の収納におすすめのアイテムも合わせて紹介します。

洗面台下収納の鉄則

Photo byErikaWittlieb

洗面台の下をニトリ、無印良品、100均のアイテムを使って収納スペースにするには、どんなおすすめのアイデアがあるのでしょうか。洗面台の下をニトリ、無印良品、100均のアイテムを使って収納スペースにするおすすめのアイデアをみていきましょう。

洗面台の下をニトリ、無印良品、100均のアイテムを使って収納スペースにするおすすめのアイデアには、洗面台の下にかごやボックスなどのアイテムを使って仕切りを作るアイデアがあります。

また、洗面台の下をニトリ、無印良品、100均のアイテムを使って収納スペースにするおすすめのアイデアには、棚のアイテムを使ってデッドスペースを減らすつまり、使っていない空間を収納スペースにするアイデアがあります。

さらに、洗面台の扉裏を収納スペースにするアイデアもおすすめです。次項から洗面台の下をニトリ、無印良品、100均のアイテムを使って収納スペースにするおすすめのアイデアをみていきます。

かごやボックスで仕切りを作る

洗面台の下にニトリ、無印良品、100均のかごやボックスのアイテムを使って仕切って収納スペースにするおすすめのアイデアをみていきましょう。

洗面台には、髪を乾かしたり、髪を整えたりするドライヤーや歯磨きに使うブラシや歯磨き粉、洗顔用の石鹼やクリームなどのアイテムが散乱することがあります。

そのようなアイテムが散乱している洗面台をスッキリと整理整頓するには、洗面台の下を収納スペースにするアイデアがおすすめです。洗面台の下を収納スペースにするおすすめのアイデアは、洗面台の下を収納にかごやボックスのアイテムを使うことです。

かごやボックスを使うアイデア

洗面台の下を収納スペースにするかごやボックスのアイテムを使うおすすめのアイデアを具体的にみていきましょう。洗面台の下に100均で売っているボックスのアイテムを並べることで収納しづらいアイテムをしっかり固定して収納できます。

また、洗面台の下にボックスを使うことで、シャンプー類などの洗髪用とボトルタイプの洗剤類などの洗濯用品分けて収納することができるようになります。

また、同じサイズのファイルボックスを使うことで洗面台の下に統一感が生まれてスッキリと収納することができます。さらに、洗面台の下に100均で売っているかごのアイテム置くことでボトルの洗剤や歯磨き粉の予備などサイズが違うアイテムを収納することができます。

かごは便利なアイテム

このように、洗面台の下を収納スペースにするには、100均のボックスとかごのアイテムを使うことがおすすめのアイデアです。100均のボックスとかごのアイテムを使うことは、100均なので費用が安いといったメリットがあります。

また、100均のボックスとかごのアイテムを使うことで、洗面台の下をスッキリとした整理整頓されている収納スペースにすることができます。

100均のボックスのアイテムは、さまざまなサイズや種類があるので用途によって使い分けることをおすすめします。また、100均のかごのアイテムは、洗面台の下以外の収納スペースとして使うことができる便利でおすすめのアイテムです。

棚を作ってデッドスペースを減らす

洗面台の下に棚のアイテムを使って収納スペースにするアイデアをみていきましょう。洗面台の下に棚のアイテムを使って収納スペースにするアイデアは、100均などで購入できる突っ張り棒とかごを使って収納スペースにするアイデアです。

洗面台の下に100均などで購入できる突っ張り棒とかごのアイテムを使って収納スペースにするアイデアを具体的にみていきましょう。洗面台の下にある扉を開けると下の部分と排水パイプ部分に空間があります。

排水パイプ部分に空間を収納に

突っ張り棒とかごのアイテムを使って洗面台の下に棚を作るアイデアでは、この排水パイプ部分の空間を使います。洗面台の下の壁の部分に2本の突っ張り棒を横に付けます。

付けた突っ張り棒の上にかごを乗せることで収納スペースとして使うことができるアイデアです。つまり、突っ張り棒を取り付けることで、簡易的に棚が作れるということです。突っ張り棒のアイテムにかごのアイテムを使って棚を作ることにはメリットがあります。

突っ張り棒のアイテムにかごのアイテム使うことで、突っ張り棒に乗せるかごつまり、棚板にあたる部分の角度が調整することができるようになります。

使いやすい棚になる

棚の棚板部分にあたるところに角度をつけられることは、棚の上に収納しているアイテムが取り出しやすいことを意味しています。つまり、突っ張り棒のアイテムにかごのアイテム使って作った棚は使いやすい棚ということです。

また、重いアイテムを収納するには、突っ張り棒の上にかごのアイテムではなく、100均などすのこのアイテムを活用して突っ張り棒の棚板とすれば洗面台の下に安定して物が置ける丈夫な棚を作ることができます。そのため、どんな用途の棚にするか決める必要があります。

通常の棚は棚板の部分が平行があたり前ですが、このアイデアはあえて棚板の部分を平行にしないところがアイデアのポイントです。狭い空間に収納している物を取り出す時におすすめです。

扉裏も活用するのもおすすめ

洗面台の扉裏を収納スペースにするアイデアをみていきましょう。洗面台の扉裏を収納スペースにするアイデアは、洗面台の扉裏にビニール袋のアイテムを使って収納スペースとして使うアイデアになります。

洗面台の扉裏にビニール袋を付けることは、軽量な歯磨き粉や歯ブラシ、洗顔クリームなどの予備アイテムや髪に使うヘアピンやゴムなどの小物のアイテムの収納に便利です。

また、洗面台の扉裏を収納スペースにするアイデアでは、洗面台の扉裏にタオルハンガーのアイテムを設置するアイデアもおすすめです。

タオルハンガーはタオルをかけるだけのアイテムではありません。タオルハンガーに小さなかごを付ければ小物の収納として使うこともできます。タオルハンガーにはこんな使い方があることを覚えておきましょう。

洗面台下収納に便利なアイテム①無印良品

Photo by macglee

洗面台下の収納に便利な無印良品のアイテムをみていきましょう。洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテムには、ポリプロピレンファイルボックス、メイクボックス、収納ケースのアイテムがあります。

また、洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテムには、ポリプロピレン小物収納ボックス、ハーフファイルボックスのアイテムもあります。ポリプロピレンファイルボックスなどの便利でおすすめの無印良品のアイテムをみていきます。

ポリプロピレンファイルボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテム「ポリプロピレンファイルボックス」は、ポリエチレンの素材で作られているボックスなので柔らかくて、収納するエリアが固定されないためさまざまな形状のアイテムを収納することができます。

また、無印良品のアイテム「ポリプロピレンファイルボックス」は、ファイルの横幅が広いタイプと横幅が狭いタイプがあるなど使う用途に応じてサイズを選ぶことができます。

メイクボックス

無印良品のアイテム「メイクボックス」は、洗面台下の収納におすすめです。メイクボックつまり、通常であれば口紅、ファンデーション、ほほに使うハケなどのメイク用品の整理整頓に使います。

無印良品のメイクボックスは、物を入れる大きな枠と小さな枠があるため、洗面台下に小物を整理整頓するのに便利なアイテムです。また、無印良品のメイクボックスには、取っ手付きのメイクボックスもあるので活用方法が広がります。

収納ケース

洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテム「収納ケース」は、半透明のケースになるため、洗面台の下に収納した中身がわかりやすい便利なアイテムです。

また、無印良品のアイテム「収納ケース」は、アイデア次第では中身を見えなくすることもできます。そのため、使う用途に応じて使い分けるすることができる便利なアイテムとしておすすめです。

ポリプロピレン小物収納ボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテム「ポリプロピレン小物収納ボックス」は、洗面台下に小物を収納したい時に便利なアイテムです。洗面台の上に小物が置いてあると整理整頓しづらいことになります。

そんな洗面台の上にある小物の収納に便利なのが、無印良品のアイテム「ポリプロピレン小物収納ボックス」です。この無印良品のアイテム「ポリプロピレン小物収納ボックス」は小物が散らばらないように仕切られているので小物が移動せずしっかりと整理整頓して収納することができます。

ハーフファイルボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめの無印良品のアイテム「ハーフファイルボックス」は、通常のファイルボックスよりコンパクトサイズになります。

無印良品のアイテム「ハーフファイルボックス」は、コンパクトサイズつまり、ファイルボックスの高さが低いタイプのことです。ファイルボックスの高さが低いため、洗面台の下に取り出しづらいアイテムを収納するのに便利なアイテムとしておすすめです。

洗面台下収納に便利なアイテム②ニトリ

Photo by june29

洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテムをみていきましょう。洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテムには、伸縮フリーラック、インボックス、ファイルボックスのアイテムがあります。

また、洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテムには、積み重ねラタンバスケットのアイテムもあります。伸縮フリーラック、インボックスなど便利でおすすめのニトリのアイテムをみていきます。

伸縮フリーラック

洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテム「伸縮フリーラック」は、29㎝~45㎝と46㎝~75㎝といったように伸縮する幅を選ぶことができます。伸縮する幅が選べることは使い道が増えることです。

また、ニトリのアイテム「伸縮フリーラック」は、組み立てて使うタイプなので、洗面台の下の広さに応じて自由に使うことができます。また、洗面台の下にある排水ポンプをよけて棚を作ることが可能になるなど便利なアイテムとしておすすめできます。

インボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテム「インボックス」は、角型で引き出しに便利な穴があいている収納ボックスです。角型なので重ねても不安定ボックスがズレろといったことが起きづらくなります。つまり、重ねて置いても安定して使うことができるということです。

また、ニトリのアイテム「インボックス」は、穴があいているので手で引き出しやすくまた、持ち運びやすい便利なアイテムです。

ファイルボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテム「ファイルボックス」は、縦置きでも横置きでもどちらの使い方もできる便利でおすすめのアイテムです。

ニトリのアイテム「ファイルボックス」は、電源コードなど整理整頓しづらいドライヤーなど洗面台に出して置きたくないアイテムを洗面台下に収納するのにおすすめのアイテムです。

また、ニトリのアイテム「ファイルボックス」は、ファイルボックスは高さがあるため、中身がみづらくなります。洗面台下でもあまり見せたくないアイテムを収納するのにも便利なアイテムになります。

積み重ねラタンバスケット

洗面台下の収納に便利でおすすめのニトリのアイテム「積み重ねラタンバスケット」は、植物繊維の素材で作られているおしゃれな網タイプのバスケットです。他の素材のバスケットより変形しづらいのが特徴です。

このニトリのアイテム「積み重ねラタンバスケット」は、洗面台下をスッキリまた、おしゃれに収納したい時におすすめです。

また、取っ手がついているので出したり、入れたりも楽に行うことができます。さらに、幅・奥行・高さのサイズが4種類から選べるため使い道が広がるおすすめのアイテムです。

洗面台下収納に便利なアイテム③100均

Photo by k.oh.ey

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテムをみていきましょう。洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテムには、ダイソー隙間ラック、ダイソー積み重ねボックス、ダイソー粘土ケース、ダイソーランドリーバッグ、ダイソーコミック用BOXがあります。

また、洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテムには、セリアウォールポケット、セリア取っ手付きケース、セリアフタ付きボックスのアイテムがあります。ダイソー隙間ラック、ダイソー積み重ねボックスなど便利でおすすめのアイテムをみていきます。

ダイソー 隙間ラック

Photo byOpenClipart-Vectors

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「ダイソー隙間ラック」は、洗面台下のちょっとした隙間を収納スペースにすることができる便利でおすすめできるアイテムです。

また、「ダイソー隙間ラック」は、洗面台下の広さや用途に応じて収納エリアを2段にしたり、3段にしたりすることができます。また、重ねて置きもできる便利なアイテムです。

ダイソー 積み重ねボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「ダイソー積み重ねボックス」は、半透明で収納している中身がわかりやすくまた、サイズも豊富で使い勝手が良いアイテムです。

「ダイソー積み重ねボックス」は、薄い材質のため洗面台の下に使う場合はムダにスペースを取りません。また、100均のアイテム「ダイソー積み重ねボックス」は、アイテムを横置き、縦置きと両方に使うことができることに加えて、ボックス自体を仕切りとしたアイテムの使い方ができます。

ダイソー 粘土ケース

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「ダイソー粘土ケース」は、洗面台に出して置きたくない口紅、ファンデーションなどのメイク用品や歯ブラシ・歯磨き粉の予備、洗顔クリームなどの小物の収納に便利なアイテムです。

また、「ダイソー粘土ケース」は、洗面台に引き出しがある場合は、引き出し内の小物を安定させる仕切りとしても使うことができる便利でおすすめのアイテムです。

ダイソー ランドリーバッグ

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「ダイソーランドリーバッグ」は、ネーミングのとおり洗濯物を入れるアイテムです。ダイソーには、100均のアイテムではないおしゃれなランドリーバッグもあります。

そのランドリーバッグを洗面台の横にフックなどのアイテムを使ってかけて収納スペースにする使い方ができます。洗面台周りをおしゃれにしたい人は、このおしゃれなランドリーバッグがおすすめのアイテムです。

ダイソー コミック用BOX

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「ダイソーコミック用BOX」は、コミックの本を収納する蓋がついているアイテムです。コミックの本を収納する使い方以外に洗面台下の収納アイテムとして使うことができます。

洗面台の下はホコリやゴミまた、浴室に近い場合は水気もたまりやすくなります。「ダイソーコミック用BOX」は、蓋がついているBOXなので、ホコリやゴミを避けたいアイテムを収納するアイテムとして使うことができます。

セリア ウォールポケット

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「セリアウォールポケット」は、ポケットが付いている数やポケットの大きさ、ポケットのデザインなどのサイズや種類が豊富にあります。

100均のアイテム「セリアウォールポケット」のポケットサイズには、縦横14㎝の正方形や縦が14㎝で横が14㎝のサイズ、縦10㎝と横16㎝のサイズなどポケットサイズが豊富にあります。

また、ポケットの中身が見えるクリアタイプや花柄やキャラクターでデザインされたポケットなどがあります。洗面台下の扉の収納スペースとしておすすめのアイテムです。

セリア 取っ手付きケース

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「セリア取っ手付きケース」は、取っ手付きでケースがメッシュでデザインされているアイテムです。メッシュでデザインされているので通気性が抜群です。

そのため、通気性が悪い洗面台下の収納としておすすめのアイテムです。また、100均のアイテム「セリア取っ手付きケース」は、取っ手付きで中身を出したり、入れたりも楽に行うことができる洗面台下の収納としておすすめのアイテムです。

セリア フタ付きボックス

洗面台下の収納に便利でおすすめの100均のアイテム「セリアフタ付きボックス」は、蓋つきで収納に便利なことに加えて、ホワイト・ブルー・ピンクから選ぶことができます。また、奥行きが広いことから数多くのアイテムを収納することができます。

また、100均のアイテム「セリアフタ付きボックス」は、蓋つきのため重ね置きやボックスにステッカーを貼ったり、ネームプレートを付けたり、さまざまな使い方ができます。また、重ね置きすることで統一感が生まれてスッキリとした収納スペースを作ることができます。

洗面台下収納のアイデア実例

Photo by noricum

ここでは、ファイルボックス、突っ張り棒、すのこ、取っ手付きボックス、100均フックのアイテムを使って収納スペースにした実例を紹介していきます。

ファイルボックス、突っ張り棒、すのこ、取っ手付きボックス、100均フックのアイテムを使って収納スペースにした実例には、ファイルボックスを使って高さを揃えるアイデアがあります。

また、突っ張り棒で引っ掛け収納を作るアイデア、すのこで水回りの対策をするアイデア、取っ手付きボックスで機能性を上げるアイデア、100均フックで扉裏収納をつくるアイデア、ボックスを斜めに使って取り出しやすくするアイデアがあります。

ファイルボックス、突っ張り棒、すのこ、取っ手付きボックス、100均フックのアイテムを使ったアイデアごとの実例を詳しくみていきましょう。

ファイルボックスを使って高さを揃える

ファイルボックスを使って高さを揃えるアイデアの実例を紹介します。洗面台下の収納に同じサイズのファイルボックスを置くことで高さが同じになり洗面台下の収納に統一感が生まれます。

洗面台下をスッキリとした収納スペースにすることができるアイデアです。また、このファイルボックスにはボトル系のアイテムを収納、またこちらのファイルボックスには、パック系のアイテムを収納するなど使い分けれて洗面台下を統一感のある収納スペースにした実例になります。

突っ張り棒で引っ掛け収納を作る

突っ張り棒で引っ掛け収納を作るアイデアの実例を紹介します。洗面台下の壁に突っ張り棒を横に設置して、突っ張り棒に直接、噴射式の洗剤などをかけて収納する実例です。

また、突っ張り棒にフックなどのアイテムを使えば、洗面台に出して置きたくないドライヤーなどを引っ掛け収納をすることができるようになります。突っ張り棒は洗面台の下の収納以外さまざまな事に使えるおすすめのアイテムです。

すのこで水回りの対策をする

すのこで水回りの対策をするアイデアの実例を紹介します。洗面台下の排水ポンプ付近から漏れる水をすのこを使って対策した実例です。すのこを使ってコの字の左側を下にしたような柵を作り排水ポンプなどの水気から守るアイデアです。特に、浴室と近い位置にある洗面台下におすすめの実例です。

取っ手付きボックスで機能性を上げる

取っ手付きボックスで機能性を上げるアイデアの実例を紹介します。洗面台下に数多く物を収納していると収納している物を出したり、入れたりが大変不便です。そんな大変さを軽減したアイデアの実例です。

洗面台下の収納に取っ手付きボックスと伸縮ラックを組み合わせて取っ手付きの取り出しやすさの機能にプラスしてより取り出しやすさを向上させて実例です。

100均フックで扉裏収納をつくる

100均フックで扉裏収納をつくるアイデアの実例を紹介します。洗面台下の扉を収納スペースにした実例です。洗面台下の扉にフックを取り付けて収納スペースにした実例です。

洗面台下の扉にフックをつけて収納スペースにすることで、洗面台を散らかす口紅、ファンデーションなどのメイク用品や歯ブラシや洗顔クリームなどの予備といった小物を収納することができるようなった実例です。

ボックスを斜めに使って取り出しやすくする

ボックスを斜めに使って取り出しやすくするアイデアの実例を紹介します。このアイデアは、突っ張り棒で棚を作る時に棚板の部分を平行にするのではなく角度をつけた実例です。

突っ張り棒と普通の板やプレートで棚を作った場合は、物を垂直にしか置くことができなく、大きなものは取り出しづらいことになります。

突っ張り棒に棚板部分にボックスを使うことで取り付ける時に角度を付けることができます。つまり、物が取り出しやすくなったという実例です。

洗面台下収納をおしゃれに見せるアイデア実例

洗面台下収納をおしゃれに見せるアイデア実例をみていきましょう。洗面台下収納をおしゃれに見せるアイデア実例には、リメイクシート、ラベル、ワイヤーラック、汚れ防止シート、半透明ケースとラベルのアイテムを使います。

メイクシートで雰囲気づくりするアイデアの実例、同じラベルを貼って統一感を出す実例、ワイヤーラックでおしゃれにする実例、汚れ防止シートで衛生的にする実例、半透明ケースとラベルでわかりやすくする実例を詳しくみていきます。

リメイクシートで雰囲気づくり

リメイクシートで雰囲気づくりをする実例を紹介します。洗面台の下の扉の表面におしゃれなリメイクシートを貼ることで洗面台の下の雰囲気を変えた実例です。

リメイクシートには、おしゃれなものや木目調のシックなもの、タイルのように豪華な雰囲気が出せるものなど種類が豊富にあります。洗面台の下をどんな雰囲気するかによってリメイクシートの選び方が変わるこよになります。

同じラベルを貼って統一感を出す

同じラベルを貼って統一感を出す実例を紹介します。洗面台下の収納ボックスに中身がわかるラベル表示することでボックスの中身を確認しないで取り出せるようになります。

つまり、ボックスにラベルを貼ることは探す手前が省けることにつながります。このアイデアは、ボックスに同じラベルを貼って洗面台下の収納エリアに統一感を出した実例です。

ワイヤーラックはおしゃれの鉄板

ワイヤーラックでおしゃれにする実例を紹介します。洗面台に置きたくない、または、洗面台に置く場所がないアイテムをワイヤーネットですっきりと整理した実例です。

ワイヤーラックをつけるには、突っ張り棒、結束バンドや壁の部分につけるためのフックのアイテムが必要になります。また、ワイヤーラックは、網かごやS字フックを使った収納ができます。

洗面台下に、ワイヤーラックにかごを設置した場合は、アイテムを入れる収納ができ、S字フックの場合はアイテムを引掛ける収納ができます。

汚れ防止シートで衛生的に

汚れ防止シートで衛生的にする実例を紹介します。洗面台は、歯磨きをしたり、洗顔をしたり、汚れた手を洗ったりする場所です。そのため洗面台の壁や洗面台の周りの床には、歯磨き粉の跡や、汚れた手を洗ったあとに飛び散った汚れなどがつくやすくなります。

そんな汚れやすい場所を衛生的にした実例です。このアイデアは、防水機能・防汚機能に優れているモザイクタイルシールを使って汚れ防止の対策をした実例です。

半透明ケースとラベルでわかりやすく

半透明ケースとラベルでわかりやすくする実例を紹介します。洗面台の下が収納ボックスや収納トレイ、蓋つき収納かごなどでいっぱいになった時、物を探しやすくするために半透明ケースとラベルを使った実例です。

洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!のイメージ
洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!
洗面所収納に便利なニトリのアイデア商品をご紹介してまいります。収納ボックスやインボックスなど洗面所に置くアイテムをスッキリとまとめれるニトリのおすすめ収納グッズをご覧ください。収納の活用アイデアも一緒にチェックしていきましょう。

洗面台下収納にも気を使おう

Photo byErikaWittlieb

洗面台の上をスッキリと整理整頓して使いたいのなら、洗面台下に収納スペースを作ることをおすすめします。洗面台下は、思っている以上に物を収納するスペースがあります。

突っ張り棒を使ったり、半透明の収納ボックスを使ったりといったアイデアによって洗面台下をより使いやすい収納スペースにすることができます。自分のライフスタイルに合わせて洗面台下に収納スペースを作りましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事