無印良品のメイク用品&コスメ特集!売れ筋の人気商品や口コミをチェック!

無印良品のメイク用品&コスメ特集!売れ筋の人気商品や口コミをチェック!

無印良品のメイク&コスメがプチプラで優秀!無印良品は収納グッズだけでなく、メイク&コスメも人気の商品です。無印良品のメイク&コスメはどんなのが売れているの?無印良品のメイク&コスメの人気の理由や口コミとともに紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.無印良品の人気メイク&コスメ売れ筋ランキングTOP5
  2. 2.無印良品のメイク&コスメが人気の理由
  3. 3.無印良品のメイク&コスメと一緒に買いたい収納
  4. 4.無印良品のメイク&コスメの口コミ
  5. 5.無印良品のメイク&コスメはプチプラで買いやすい!

無印良品の人気メイク&コスメ売れ筋ランキングTOP5

Photo by macglee

家具・インテリアから衣料品まで幅広く取り扱いがあり、プチプラブランドとしても人気な無印良品。無印良品は収納グッズなどが話題となっていて、無印良品といえば「収納グッズ」など雑貨の印象を持つ方もいるでしょう。

そんな無印良品ですが、最近では無印良品のメイク&コスメ用品が安くて優秀だと話題となっています。今回は無印良品のメイク&コスメにはどんなメイク&コスメがあるのか、買いたいけどどんなものが売れているのか、紹介していきます。

5位:ネイルケアオイル

無印良品のメイク&コスメ、売れ筋ランキング5位はネイルケアオイルです。一時完売したこともある人気商品で、オリーブ油やマカデミヤ油をはじめとする植物性オイルが配合されていて、爪に潤いを与えてくれるのでネイルケアをしたい方におすすめです。

また、無印良品のネイルケアオイルは馴染みが良くベタつかないのも特徴で、筆タイプなので手が汚れる心配もなく、日中のケアにも最適です。大きさも大きすぎず、持ち運びしやすいのでメイクポーチやデスクに忍ばせておくこともできます。

4位:アイカラー4色タイプ・プラム

次の無印良品のメイク&コスメ売れ筋ランキング4位は、アイカラー4色タイプ・プラムです。4色入っているので、グラデーションアイメイクが作りやすく、繊細なパールで派手すぎないのが特徴です。

中でもピンク系のプラムカラーは、メイクにフェミニンさと上品さを加えてくれ、華やかなメイクに仕上げてくれるので、デートやちょっとしたパーティーなどのメイクにもおすすめです。また、メイクの仕方によってはオフィスメイクにも取り入れることが出来ます。

価格が750円とプチプラで手が出しやすいので、リピートしやすいところが人気の一つです。派手すぎないため普段使いにも最適で、パーソナルカラーがブルーベースの方にぴったりなアイカラーとなっています。無印良品のこのシリーズでは、他にもカラーがあるので調べてみては。

3位:ルースパウダー ナチュラル・大

次の無印良品のメイク&コスメ売れ筋ランキング3位は、ルースパウダーナチュラル・大です。微粒子のパウダーが特徴で、透明感のある肌に仕上げてくれます。白浮きがなく粉っぽさがない他、パールが入っていないのでオフィスメイクに取り入れやすいコスメです。

またパラベンフリーで、オリーブスクワランやカミツレ花といった植物エキスが配合されており、肌への刺激も少ないコスメなので敏感肌の方でも使いやすいです。サイズは小サイズもあり、用途によって使い分けもできるのが特徴です。

2位:うるおいリップエッセンス・ピンク

次の無印良品のメイク&コスメ売れ筋ランキング2位は、うるおいリップエッセンス・ピンクです。リップの下地や口紅の上にオンして使ったり、グロスとして使用することもできるので使い勝手が良く一時完売した人気コスメです。

アミノ酸系エモリエント成分などの植物性成分が配合されているので、唇の乾燥を防いでくれてツヤも与えてくれます。また、ほんのりと血色感のあるピンクは、ブルベースの方やスッピンメイクをした方にぴったりなコスメです。

1位:UVベースコントロールカラー・ブルー

次の無印良品のメイク&コスメ売れ筋ランキング1位は、UVベースコントロールカラー・ブルーです。SPF50+でPA+++なので、紫外線から肌を守ってくれるのはもちろん、化粧下地としても活躍するコスメで、朝が忙しい女性の時短メイクにはピッタリです。

また肌の色を補正してくれ、白浮きしにくく馴染みやすいのも人気の理由の一つ。黄色いくすみや茶グマをカバーしてくれるのも特徴です。

無印良品のメイク&コスメが人気の理由

Photo bykalachairina

ここまで、無印良品のメイク&コスメの売れ筋ランキングの紹介をしてきました。無印良品のコスメは、アイテムによっては一時完売状態になるほどです。そこまで人気の無印良品のメイク&コスメは何故、ここまで人気なのか、ここからは無印良品のメイク&コスメが人気の理由を紹介していきます。

豊富なラインナップ

Photo bysjajolika

無印良品のメイク&コスメが人気となる理由の一つが、豊富なラインナップです。無印良品のメイク&コスメはスキンケアからネイルグッズに至るまで、展開するコスメの種類・カラーと性能面はコスメ専門ブランドとほとんど変わらないほどです。

また、無印良品ではスポンジ・パフやビューラー、メイクブラシなどメイクアップに必要な道具も扱っています。無印良品でコスメからメイク道具に至るまで、全て揃えることが出来ます。

手軽に買える

Photo byStockSnap

無印良品のメイク&コスメが人気な理由の2つ目が、手軽に買えるというところです。リーズナブルな価格なのは勿論のこと、アイテムによっては無印良品の店舗に行かなくてもコンビニで買えることがあります。急に必要になった時や無くなってしまった場合も手に入れやすいのが無印良品です。

無印良品のメイク&コスメと一緒に買いたい収納

Photo byczarownica

無印良品といえば、収納グッズが真っ先に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。コスメを購入すると、必ずと言っていいほど困るのがコスメの収納場所です。無印良品には収納グッズが豊富にあるので、ここからは無印良品のメイク&コスメと一緒に買いたい収納グッズを紹介していきます。

ナイロン手付ポーチ 黒 38743804

無印良品のメイク&コスメと一緒に買っておきたい収納グッズ、ナイロン手付ポーチ黒38743804です。ポーチの内側に、メイクブラシを収納できるポケットがあるので収納力抜群です。いつもメイクブラシの持ち運びに困っていた方におすすめです。

また、ナイロンなので汚れが付いた場合でもすぐに落とせるといった点も特徴です。持ち運ぶコスメの量が多い人や旅行などに持ち運ぶときにもおすすめなポーチです。

重なるアクリルケース2段引出

次の無印良品のメイク&コスメと一緒に買っておきたい収納グッズは、重なるアクリル2段引出です。透明なので、収納してあるコスメが見やすく急いでいる時などに何処に何のコスメが入っているのかが分かりやすく、手間取りません。

アイシャドウやリップ、チークなどのコンパクトなコスメの収納にピッタリなアイテムです。無印良品のアクリルケースは価格もリーズナブルなうえに、サイズや形も豊富でコスメ以外にもアクセサリー等の小物の収納ケースとしても使えて便利です。

無印良品のメイク&コスメの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

次は無印良品のメイク&コスメの口コミを紹介していきます。ここまで、人気な無印良品のメイク&コスメを紹介してきましたが、「まだ購入しようか迷っている」「もう少し詳しく知ってから購入したい」といった方もいるでしょう。

購入するか迷っている方は、ここからは実際に無印良品のメイク&コスメを使用した方や購入した方の口コミを紹介していきます。紹介する口コミを参考にして、購入を検討してみるのも良いです。

UVベースコントロールカラー

無印良品のUVベースコントロールカラーの口コミを紹介していきます。アルコールフリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー・無鉱物油・無香料といった成分面で、かつSPF50なのが良いといった口コミが見られました。

その他にも、保湿力が高めで乾燥肌がひどい方でも朝から夜までメイク直ししなくても崩れなかったといった口コミも見られます。UVカット効果も高く、プチプラな点が好評でした。

一方で、顔に塗る際に量を間違えると真っ白になってしまうこともあるようなので注意が必要との口コミをありました。

うるおいリップエッセンス

次は、無印良品のうるおいリップエッセンスの口コミを紹介していきます。保湿力があって夜に塗ると朝まで潤っているとの好評を得ています。また、ティントや乾燥で唇が荒れていた方もうるおいリップエッセンスを使用してから唇がぷるぷるになったといった口コミも見られました。

一方で、テクスチャーがグロスのように重めなのでベタつきがあり、髪にくっついてしまうといった口コミも多く見られました。

無印良品のメイク&コスメはプチプラで買いやすい!

Photo byKatrina_S

これまで無印良品のメイク&コスメについて紹介してきましたが、如何だったでしょうか。無印良品のコスメは、売れ筋ランキングなどで紹介したもの以外にもまだまだ沢山あります。無印良品のメイク&コスメは、プチプラで手軽に購入できるだけでなくコスメの性能としても優秀なものが豊富です。

肌への負担が少ないものが殆どなので、敏感肌の方にも人気のあるものが多いでので合うコスメを探していた方やこれまで手を出せずにいた方も、これを機に普段のスキンケアやメイクに無印良品のコスメを取り入れてみては。無印良品のコスメを使って今まで以上にメイクを楽しみましょう。

Lime
ライター

Lime

「好きなことには本気で取り組む」をモットーにしています。猫とセキセイインコ好き。趣味はイラストを描いたり音楽やモノづくり、ゲームなど多趣味。メイクやネイルも好きです。ファッション関連から生活・恋愛関係の事まで幅広くお届けしていきます。

関連するまとめ

人気の記事