ファミリーマートのおすすめ商品まとめ!弁当・パン・スイーツ・惣菜など!

ファミリーマートのおすすめ商品まとめ!弁当・パン・スイーツ・惣菜など!

皆さんは、「ファミリーマート」の商品を買ったことはありますか?ファミリーマートにおすすめのパンやお菓子など様々な商品があり、どれを買ったら良いか迷ってしまいます。この記事では、そんなファミリーマートのおすすめの商品を皆さんにご紹介をしていきます。

記事の目次

  1. 1.ファミリーマートにはおすすめの商品が多数!
  2. 2.ファミリーマートのおすすめ商品【弁当】
  3. 3.ファミリーマートのおすすめ商品【パン】
  4. 4.ファミリーマートのおすすめ商品【惣菜】
  5. 5.ファミリーマートのおすすめ商品【スイーツ】
  6. 6.ファミリーマートのおすすめ商品【お菓子】
  7. 7.ファミリーマートのおすすめ商品【冷凍食品】
  8. 8.ファミリーマートのお母さん食堂は忙しい人におすすめ!
  9. 9.ファミリーマートは人気商品が多くおすすめ!

ファミリーマートにはおすすめの商品が多数!

Photo bystevepb

新商品やリニューアル商品の展開が早いファミリーマート。コストパフォーマンスも考えられて忙しい時でも食べれる手軽さがおすすめです。お惣菜からスイーツ、お菓子などその時の気分でリピートしたい商品を見付けてみてはいかがでしょうか。

ファミリーマートのおすすめ商品【弁当】

関西限定で販売されたお弁当をリニューアルした商品やワンコインで購入出来るお弁当が揃っているファミリーマート。黒い器が特徴のファミリーマートのお弁当はお店に並んでいる以外にも予約制のお弁当があります。少し贅沢したい時、特別な日に食してみてはいかがでしょうか。

おろしタツタ弁当(ゆずぽん酢)

炒めたパスタの上に盛られた竜田揚げ。ファミリーマートのおろしタツタ弁当は鶏もも肉に醤油、生姜などで下味が付いているのでポン酢をかけるだけであっさり食べられます。別皿におろしポン酢を開けた食べ方もおすすめで竜田揚げにポン酢を付けるとご飯とおかずのバランスが取れます。

ゆずの爽やかな酸味にさらっとした舌触りの大根おろし。ワカメを混ぜたご飯はおかずが無くてもお箸が進みます。ファミリーマートの竜田揚げ弁当はガッツリ系の人におすすめでサラダやおひたしを付けて彩りを良くしてみてはいかがでしょうか。

大満足!てんこ盛弁当

ファミリーマートの商品で大満足!てんこ盛弁当はリーズナブルでボリュームを重視したい人におすすめです。普通のお弁当よりご飯が多くハンバーグ、ちくわ磯辺天など食品バランスを考えたファミリーマートのお惣菜種類。それぞれのおかずにかかっているソースも楽しめます。

大阪府、奈良県などファミリーマートの消費者にアンケートをとって開発されたてんこ盛弁当。ゆかりがまぶしてある白米は揚げ物の口直しになり気付いたらお弁当を完食してしまうほどです。満足度に比例するカロリーで、地域密着お弁当を試してみたい人におすすめです。

明太海苔弁当

ファミリーマートの米飯商品の中で普段使いにおすすめの明太海苔弁当。お惣菜のなめらかなコロッケと白身魚のフライには下味が付いているのでそのままでも美味しく食べられ、カレー風味のちくわ磯辺天はご飯と一緒に楽しめます。

おかずの多さとぎっしり詰まったご飯のボリュームはご飯好きな人にもおすすめで満足出来ます。海苔弁に欠かせないきんぴらに辛めの明太子はお米との相性が抜群で、ファミリーマートの海苔弁当はお弁当の定番とも言え安くて重宝します。

幕の内弁当

おかずに偏りのないファミリーマートの幕の内弁当。ふっくらと焼き上がっている魚や卵焼き、ひじき炒め、鶏のつくね揚げとお惣菜の種類がバランス良く食べやすい大きさになっています。体のことを考えるとつい手が出てしまうお弁当でスイーツのような厚焼き卵は甘さが際立っています。

お味噌汁やスープを付けてボリュームアップしても美味しいファミリーマートのお弁当。全体に落ち着いた味付けなのでお肉や野菜のカロリーが気になる人にもおすすめで何度でも食べたくなります。シンプルで色々なおかずが楽しめリーズナブルさに目を惹かれます。

旨辛!四川風麻婆豆腐丼

ご飯と麻婆豆腐が二層になっている醤が決め手 ! 四川風麻婆豆腐丼。香辛料を効かせた辛い中華料理と同じく麻辣(マーラー)の味が特徴となっているファミリーマートのお弁当です。

2種の醤を使い仕上げにラー油を加えた風味豊かな麻婆丼は別添に花椒(ホアジャオ・痺れる辛さを持つ香辛料)が付いています。

辛さではなく痺れる方が強いファミリーマートの麻婆丼。四川風は食を促し、とろみの付いたジャンと豆腐が絡まってご飯との相性がバッチリでご飯と別々に食べても美味しさは変わりません。辛い物好きな人におすすめの爽涼感がある本格派のファミリーマートの商品を味わってみてはいかがでしょうか。

ファミリーマートの店舗以外でお弁当を温める時は別添のソースなど爆発してしまう恐れがあります。必ず外してから温めることをおすすめします。表記時間より長くレンジにかけてしまうと容器が変形したり商品が焦げてしまう恐れがあるので注意することが望ましいです。

ファミリーマートのおすすめ商品【パン】

糖質やカロリーを抑えた全粒粉のパンがおすすめのファミリーマート。お惣菜系のパンにスイーツ系のパンなどファミリーマートパン職人自慢の商品。長く親しまれてきている定番商品から人気の売れ筋商品、限定品と数多くある中からおすすめの商品を見付けてみましょう。

もちもちくるみパン

スイーツの様なほのかな甘みのもちもちくるみパン。可愛らしいお花みたいな形でくるみがパンの中に満遍なく入っています。コッペパンを感じさせる生地は、もちもちした食感でダイエット中の人にもおすすめのパンです。

健康志向を重視しているファミリーマートのパンはビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれています。クルミはナッツ類の中でも生活習慣病予防の成分が多く含まれていて、脳の働きを良くしてくれます。お惣菜パンを食べたいという気分ではない時に食べてみてはいかがでしょうか。

エクレアみたいなパン(カスタード&ホイップ)

普通のエクレアより一回り大きく感じられるエクレアみたいなパン(カスタード&ホイップ)。パンとスイーツを合わせた商品はファミリーマートならではのおすすめアイデア商品です。

カスタードが多めに入っておりクリーム好きにおすすめで、シュークリームの生地感がある食感に卵のコクが濃いめのカスタードはスイーツ好きにはたまりません。

ふわふわで口の中で溶けるホイップはコクと甘さがあります。パンの表面にコーティングしてあるチョコレートはビターで甘さが控えてあり懐かしさを感じます。パンとスイーツを同時に楽しめるファミリーマートのパンは食べ応えが抜群です。

国産りんごと和栗のデニッシュ

ほんのりとしたリンゴの香りがたまらない国産りんごと和栗のデニッシュ。リンゴと栗の組み合わせは珍しいファミリーマートおすすめのパンです。みずみずしさと甘酸っぱさがある蜜漬けリンゴ。滑らかな口当たりの和栗クリームは以外にリンゴと相性が良くパンのポイントになっています。

栗あんの中にシャキシャキとしたリンゴが美味しく冷やして食べるのもおすすめです。デニッシュ生地はふんわりと軽く香ばしさも感じられパンとしてはボリューム満点で、変わった商品を食べたい時はファミリーマートで探してみてはいかがでしょうか。

バタースカッチ風ロール

甘めな物が食べたいという時におすすめのカステラ風味のバタースカッチ風ロール。しっとりとした生地に卵のコクを感じ、控えめなリンゴの甘酸っぱさがアクセントになってほんのりシナモンの香りがする常温のロールケーキです。

お砂糖、バター、水飴を煮詰めた硬めのキャンディ・バタースカッチは甘すぎず、まろやかな甘みとバターの香りがするクリームはスイーツ寄りな味わいで紅茶を添えても美味しくファミリーマートのパンコーナーに並んでいます。

マロンクリームコロネ

さっくりとしたデニッシュ生地のマロンクリームコロネ。生地自体にはマーガリンの香りと塩気があり甘さも感じます。中はふんわりした食感で歯切れの良い食感が楽しめるファミリーマートのパン。栗好きの人にもおすすめでお菓子感覚でなく食べれることが出来ます。

口入れた瞬間に広がるマロンの香りはスイーツのようで甘栗をそのまま潰したような食感です。滑らかでクリーミーなマロンクリームは舌触りが良く、更に美味しく食べるにはトースターで温めることをおすすめします。

独自の路線をいくファミリーマート。パンの数だけこだわりを持っており、種類も幅広く美味しさに定評があります。ファミリーマートで今日の食べたいが見つかる商品を探してみてはいかがでしょうか。
 

ファミリーマートのおすすめ商品【惣菜】

ホットスナックを含むファミリーマートのお惣菜。ワクワク感がある商品には驚きもあり、電子レンジや湯煎で温めるだけで本格的な味わいが楽しめます。忙しい時やお弁当用にパウチタイプの商品をストックして置くのもおすすめで、何時でも食べれる様に用意して置くのも良いでしょう。

ファミチキ

ファーストフードの商品の中でも人気が高いファミチキ。手軽に食べれて揚げたてはファミリーマートの最高な商品です。見た目だけで食欲をそそり、黒胡椒が味を引き立てているホットスナック。おやつにもおつまみにもおすすめで、パンに挟んでも美味しさが変わりません。

カリッとした衣にジュシーなお肉は柔らかく小腹が空いた時にもおすすめです。ファミリーマート定番の商品・ファミチキ、カレーをトッピングしたりとアレンジして食べてみてはいかがでしょうか。

特製デミソースで味わう鉄板焼ハンバーグ

濃厚なデミグラスソースが特徴のファミリーマートお惣菜商品・特製デミソースで味わう鉄板焼ハンバーグ。日本独自の手法となる牛肉と豚肉の合い挽きを合わせたハンバーグはふっくらとしていて、お肉の旨みが閉じ込められ口当たりが最高でおすすめの逸品です。

赤ワインとブラウンルウ(小麦粉をバターで炒めブイヨンを加えたソース)を使ったソースに舌が躍(おど)り、レトルトとは思えないおすすめのお惣菜です。

付け合わせに人参のグラッセやブロッコリーなどを盛ると彩りも良くなって栄養が偏りません。手作り感のあるファミリーマートのハンバーグはお肉の気分におすすめの商品です。

厚切りハムカツ

薄めの衣にしっかりとした食感な厚切りハムカツ。ファミリーマートのハムは厚く、揚げ物惣菜として満足度が高めです。油っぽくなくさっぱりしている商品でそのままでもソースをかけてもサクッと食べられ食べ応えがあります。

キャベツを添えて一品のおかずに、またサンドイッチにしても美味しく肉肉しさを堪能出来ます。常温なので温めて食べることをおすすめします。

ピリ辛チーズタッカルビ

韓国料理のタッカルビ(鶏肉のぶつ切りと野菜を甘辛く炒めた物)にチーズを加えた料理・チーズタッカルビは日本の韓国料理店が開発したことがきっかけとなり人気を博しています。ファミリーマートのお惣菜・ピリ辛チーズタッカルビは豆板醤の辛みが強く温めるだけで食べれます。

トッポギに甘辛ダレが程良く絡んでいるので口に入れた時は甘みを感じますが、後からジワジワと辛さが増してくるので小さいお子様や辛いのが苦手な人は注意した方が良いでしょう。チーズのまろやかさより甘辛ダレが強めのお惣菜小腹が空いた時にもおすすめの商品です。

じっくり煮込んだ豚角煮

ぷるっと口の中でとろけるファミリーマートのじっくり煮込んだ豚角煮。コクのあるタレで煮込まれた豚バラ肉は柔らかい食感でお箸で掴むだけでほろっとします。細かく切って角煮丼にしてもおすすめでラーメンに入れても最高のファミリーマートのお惣菜商品です。

あまりの美味しさに舌鼓してしまう豚角煮はおつまみにも夕飯のお惣菜の付け足しにもおすすめです。甘めのタレはご飯やお酒が進む味で、量が少なめなので食べ過ぎることがなく栄養バランスを考えて野菜を加えアレンジしてみるのもおすすめです。

ファミリーマートのおすすめ商品【スイーツ】

こだわりが詰まったファミリーマートのスイーツ。焼き菓子や生菓子が充実していて、原材料と製法にこだわって作られている商品はどれもおすすめです。ラインナップが充実しているファミリーマートスイーツのブランドは、お子様から大人まで楽しめるお菓子が品揃えしています。

イタリア栗のモンブラン

マドレーヌ生地を土台にしたイタリア栗のモンブラン。商品名の通りイタリア栗を使ったモンブランクリームが特徴でホイップクリームには北海道産クリームをブレンドしています。モンブランとミルキーなホイップクリームは相性抜群でファミリーマートのスイーツの中でも大人の人におすすめです。

硬さのあるしっかりとした土台にも栗が練り込まれているところはファミリーマートならではの作り方で、モンブランクリームとホイップクリームのダブルクリームの甘さにマドレーヌ生地の甘くなさが丁度良く幸せな気分にさせてくれます。

紅茶やコーヒーと一緒におすすめするひと味違うファミリーマートのモンブランを食べてみてはいかがでしょうか。

たっぷりクリームのバウムクーヘン

デザートを食べたい、スイーツが食べたいという時におすすめのファミリーマートのたっぷりクリームのバウムクーヘン。スプーンで食べれるスイーツでぎゅっと締まっているバームクーヘンに生クリームは最強の組み合わせと言えるでしょう。

存在感を残すクリームは滑らかで生地はしっかり感としっとり感があり発売時から人気があるおすすめ商品です。ロールケーキと違ってあまり見掛けないクリーム入りのバームクーヘン。口当たりの優しいクリームのスイーツでほっぺたをとろけさせてみてはいかがでしょうか。

宇治抹茶クリームどら

クレープの様なスイーツ・ファミリーマートの宇治抹茶クリームどら。和と洋が融合した見事なお菓子でオムレットを思い出させます。ふんわりとしたどら焼き生地で粒あん、白玉、抹茶クリームを包み、抹茶ソースがトッピングされていて正にスイーツその物です。

抹茶風味が控えめなクリームに苦味がある抹茶ソースが味を引き立てるファミリーマートの生どらスイーツ。どら焼きと一緒に抹茶クリームを口に入れると幸せな気分になり味を楽しませてくれるお菓子です。ほうじ茶や緑茶がおすすめで、愉しいティータイムを味わってみてはいかがでしょうか。

焼きチーズタルト

リニューアル後もリピーターが多いファミリーマートのスイーツ・焼きチーズタルト。マカロニ、スパゲッティなどの原材料として使われているデュラム小麦で作られた生地はサクサクしていて厚みがあります。しっかりした食感にバターの香りは食べていくうちに美味しさが増していきます。

デンマーク産と北海道産のクリームチーズをブレンドしたチーズは濃厚でレモン汁が入っているのでさっぱりしています。チーズ好きにおすすめの舌にまとまり付く感じに程良い生地の塩気。滑らかなチーズクリームとのバランスが丁度良くコーヒーと合わせても美味しいスイーツです。

タピオカパフェ~カフェラテ~

ファミリーマート・タピオカパフェシリーズの新商品・タピオカパフェ~カフェラテ~。カフェラテプリンを土台に生クリーム、コーヒーゼリー、タピオカが乗っかり、生クリームにはココアパウダーがトッピングされています。タピオカがゼリーのようにパフェに馴染んでいて見た目にも楽しいパフェです。

コーヒーの味わいがするプルプルした食感のブラックタピオカはカロリーが気になる人にもおすすめで、コーヒーゼリーは歯応えがありほろ苦さが甘い生クリームと相性抜群です。モッチリとした食感のカフェラテプリンにはコーヒーの苦味とコクだけでなくミルクのクリーミーさもおすすめの一つです。

ファミリーマートのおすすめ商品【お菓子】

スナックからチョコレートまで種類が豊富なファミリーマートのお菓子。スイーツ感覚でおやつにおすすめの物、おつまみにもおすすめのスナック系の物はつい手が伸びてしまいます。プライベートブランド(PB)のお菓子は売れ筋が良くリーズナブルな商品が揃っています。

じっくり揚げたポテトチップス2種のわさび味

本わさびと山わさびの風味が刺激的なファミリーマートのお菓子・じっくり揚げたポテトチップス2種のわさび味。うす塩ポテトチップスの様な見た目で噛めば噛むほど旨みを感じさせてくれます。程良い堅さが好みの人におすすめで奥深いわさびの甘味が口の中に広がります。

辛めが好きな人におすすめのお菓子はわさびの辛さがツンと鼻に広がっていきます。油こくなく癖になる味で塩味も程良く効いています。お酒のお供にも合うお菓子を探している人は試してみてはいかがでしょうか。

波型厚切りポテトチップス天日塩100%

無性に食べたくなるスナック系のお菓子。天日干し(自然の力)されたお塩でシンプルに味付けしたポテトチップスは控えめなしょっぱさでそのままでも美味しく、ツナや玉ねぎを使ってポテトサラダ風にアレンジするのもおすすめのお菓子です。

チャーハン(冷凍でも可)にひとつまみ程度のポテトチップスを乗せると食感が良くなり、マンネリ化したお菓子も一工夫するとお子様が喜ぶレシピになります。

一般的なポテトチップスより大きめなファミリーマートの波型厚切りポテトチップス天日塩100%はパーティーにもおすすめでお菓子としても存分に食感が楽しめます。

おもいっきり餅太郎

大きいスーパーのお菓子屋や駄菓子屋などで売っている懐かしい駄菓子・餅太郎。量が少なくて直ぐに食べ終わってしまいますが、ファミリーマートのおもいっきり餅太郎は口の中一杯に入れてもまだ残っているおすすめのたっぷりサイズです。

ファミリーマート限定の商品で、ほんのりした塩味にこんがりとした焼き目の風味が後を引くお菓子です。

餅太郎はファミリーマートのお菓子ですが、製造元は餅太郎を作っているメーカーでお菓子自体はそのままになっています。駄菓子の餅太郎にはピーナッツが入っているのに対し、ファミリーマートブランド版はお煎餅のみで余ったら砕いて揚げ物の衣におすすめのお菓子です。

かる~いチーズスナック

2018年に登場したファミリーマートおすすめのお菓子かる~いチーズスナック。袋を開けるとほんわりとチーズの香りが漂い、噛むとサクッと崩れるサクサク食感に後味に塩気が残るのが特徴のお菓子は商品名に遊び心が効いています。

食感が軽いお菓子を食べたいという時におすすめのチーズスナックは、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズなど六種類のチーズを使い、濃厚でコクがあり絶妙な味わいのスナック系のお菓子でカールを求めている人におすすめです。絶妙な味わいをファミリーマートで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ふっくらかるーい麦チョコ

一度食べ出すと止まらないファミリーマートのお菓子・ふっくらかるーい麦チョコ。ポン菓子の独特感が懐かしく、ぷっくりした形にチョコレートがコーティングされています。普通の麦チョコと違い繊維が感じられ甘みと香ばしさもおすすめのポイントになります。

クッキー作りや市販のロールケーキにデコレーションしたりとスイーツのアレンジにもおすすめで、軽い食感の小麦パフに口溶けの良いチョコレートはヨーグルトに合わせても美味しさが変わりません。ヨーグルトに適量の麦チョコを入れると甘さと酸っぱさが程良くなり朝食やおやつにおすすめです。

ファミリーマートのおすすめ商品【冷凍食品】

バリエーションもクオリティも進化しているファミリーマートの冷凍食品。忙しい人や一人暮らしの味方にもなり、一品のお惣菜として簡単に済ませたい食材としておすすめです。美味しいメニューを手軽にリーズナブルに楽しんでみてはいかがでしょうか。

汁なし担々麺

ファミリーマート麺メニューの人気となっている汁なし担々麺。電子レンジで調理し温まったら器に盛り麺と挽肉を混ざるだけという手軽さがおすすめで、付属の花椒入り唐辛子は本格的な山椒でパンチが効いていて冷凍食品を超える美味しさです。

パスタの種類であるフェットチーネの様な平打ち麺が特徴のファミリーマートの担々麺。ベースとなる肉味噌は甘めでもちもち食感の麺と良く合い、ヒリヒリする激辛ではなく強烈な痺れ感で攻めてくる花椒と唐辛子はダイレクトに楽しめます。痺れ好きな人におすすめの鉄板商品です。

カルボナーラ

コシが強く中太麺のカルボナーラ。一般的なパスタの一人前より大盛りで透明なポリプロピレンに入っています。トレイタイプではないので盛り付け方で見た目も本格派のカルボナーラになり、野菜やタンパク質が摂れる副菜を足すのもおすすめでバランスが取れた献立にしてみるのも良いのではないでしょうか。

チーズの香りと酸味が強く、卵黄と黒胡椒のスパイスがチーズの濃厚さを引き立ています。カルボナーラソースに熟成ベーコンをトッピングしたファミリーマートのカルボナーラ。濃い味が好みの人やチーズ好きな人におすすめです。

シュウマイ

肉汁が溢れ出るファミリーマートのシュウマイは国産鶏肉と国産豚肉で作られています。ボリュームのあるサイズでおつまみやお惣菜として冷凍庫に保存しておきたいおすすめ商品です。濃いめの味付けでそのままでも美味しく、辛子とお醤油を付けるとご飯が進みます。

お肉と玉ねぎのバランスの良さに主張するシュウマイの皮。鶏肉よりも豚肉のパンチが強くお弁当のおかずにもおすすめです。レンジで温めている間に付け合わせの食材の準備が出来るジューシー感あるシュウマイは専門店の味が楽しめます。

つけ麺

メンマとお肉がアクセントになっているファミリーマートのつけ麺。食べやすい大きさにカットされたチャーシューは炙った香ばしさが感じられ外食が難しい人にもおすすめの商品です。麺をレンジで温めスープの素をお湯で溶かし、温まった麺を流水で冷やすだけという時短で作れるラーメン屋の味。

舌に乗る豚の脂に出汁の旨みを感じる魚介豚骨醤油ダレは濃厚で、満腹感を高めたい人におすすめの300グラムの麺。硬すぎない中太麺は歯応えが良く具材とも合いツルツルと口の中に入っていきます。クオリティの高いファミリーマートのつけ麺、スープを飲み干して完食してみてはいかがでしょうか。

ピラフ

エビの殻を炒めたフランス料理のソースの一種・アメリケーヌソースを使ったファミリーマートのピラフ。エビのコクと甘味がが堪能出来る風味たっぷりな商品でブイヨンで旨みが口の中に広がります。お惣菜とセットにするとランチにおすすめで色々なメニューに合わせてみるのも良いでしょう。

油こっさのないパラパラ感ともちもち感のあるお米にエビと赤ピーマン、人参、コーンなどの具材が色鮮やかで、魚介の香りがほんのりと抜ける楽しさがあります。さっぱり軽やかに美味しさを味わいたい人におすすめのピラフは小腹を満たすのに丁度良いファミリーマートの冷凍食品です。

麺類や米類などメインとなる物には副菜を付けるとより栄養バランスが良くなります。口直しになるさっぱりしたお惣菜やスープなどファミリーマートだけで一食分揃える事もでき、余っている食材で作れば更にコストも抑えられます。

ファミリーマートのお母さん食堂は忙しい人におすすめ!

一度は食べてみたいと思う衝動に駆られるファミリーマートのポスター。お母さん食堂はファミリーマートのプライベートブランドでお惣菜から冷凍食品のメニューがおすすめです。トレータイプ、パウチタイプと調理が簡単に済ませられる容器になっており忙しい時に役立ちます。

家で温めるだけで簡単に食べられる

2017年からファミリーマートが展開しているお母さん食堂の北海道産男爵じゃがいも使用・肉じゃがは食物繊維がたっぷりで低脂肪なお惣菜としておすすめです。大きめにカットされたじゃがいもはホクホクで豚肉、玉ねぎ、白滝など肉じゃがの具材がたっぷり入っています。

リーズナブルさが最高のお母さん食堂・和風だし香る8品目のおでん。昆布に大根、卵、こんにゃく、ちくわなど充分な具材はボリューム満点でおつまみとしてもおすすめです。パックのおでんで食物繊維が摂れるのはファミリーマートだからこそです。

毎日食べると良いと言われている大豆やひよこ豆などの4種類の豆とひじきを出汁で煮てサッパリと味付けしたお母さん食堂・4種の豆とひじきの和風サラダ。昆布と鰹、椎茸の旨みが優しくお弁当にもおすすめのお惣菜です。

人参、ごぼう、小松菜などを切り胡麻、煎り胡麻、練り胡麻の3種類で和えたお母さん食堂・根菜の胡麻和えはそれぞれの具材の味が楽しめます。濃厚な胡麻の風味が優しい味で、心も体も癒やされるファミリーマートおすすめの和惣菜。おかずに1品増やしてみてはいかがでしょうか。

玉ねぎの旨みとじゃがいものホクホク感がたまらないお母さん食堂・国産じゃがいものポテトサラダ。大きくカットされたじゃがいもにペースト状にしたポテトが絡んでいて人参が彩りを良くしています。

胡椒と酸味は薄味で上質な深みが後味として舌に残ります。付け合わせやサンドイッチにおすすめのサラダはシンプルで素朴な味わいを楽しめます。

レンジで温めるだけの美味しい焼き魚。お母さん食堂・ほっけの塩焼きやさわらの西京漬けなどファミリーマートは味にもこだわっていてタンパク質を摂りたい人におすすめです。一人暮らしの人におすすめのお惣菜は器に移さず容器のまま食べれるので手間が掛かりません。

サクッとした食感が揚げたてのようなお母さん食堂・とろパリ春巻き。レンジで温めるだけのお惣菜で、ファミリーマート自家製の中華ブイヨンにオイスターソースとごま油の風味を効かせた濃厚なトロリとしたあんが春巻きの皮に包まれています。
 

大きめの豆腐に玉ねぎ白滝と具材が充実しているお母さん食堂・肉豆腐。お肉が柔らかく大きめなのが特徴で甘辛く健康を考えてくれるお母さんの優しい味付けになっています。ご飯にあうお惣菜としてもおすすめで香りと食感を含めた全体のバランスが良くお好みでかけれる七味が付いています。

ファミリーマートの中でも人気があるブランドはお惣菜に加え冷凍食品のラインナップが多く、家事や仕事で疲れた時の息抜きにほっとするお母さんの味です。ファミリーマートのお母さん食堂のお惣菜はどこか懐かしく大人の人が食べるお惣菜としてもおすすめです。

バランスの良い1人分の献立は材料が残ってしまいがちです。買って間違いないファミリーマートのおすすめ商品はダイエット中の人にもおすすめでもう一品欲しい時にも役に立ちます。

ファミリーマートは人気商品が多くおすすめ!

Photo byjelly

西日本、東北を中心に展開しているファミリーマート。リニューアルした商品や新商品が多く品質も伴っています。数ある人気商品は地域によって販売が異なり見付けた時に買っておくことをおすすめします。

忘れがちなファミリーマートの駅ナカ店舗。お仕事やお出掛けの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ぽんた
ライター

ぽんた

関連するまとめ

人気の記事