33歳女性の結婚観・見た目・貯金額は?彼氏ナシの独身の婚活事情も紹介!

33歳女性の結婚観・見た目・貯金額は?彼氏ナシの独身の婚活事情も紹介!

33歳という年齢は、そろそろ結婚に焦りが出始める時期です。33歳独身彼氏なしの女性が結婚できる方法とは?33歳女性の結婚観・見た目・貯金額にも迫っていきましょう。33歳女性は男性からどう見えられているのかもご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.33歳の独身女性は大きく分かれる!
  2. 2.33歳女性の結婚できる人の特徴
  3. 3.33歳女性の結婚できない人の特徴
  4. 4.33歳女性の彼氏なしの婚活事情
  5. 5.33歳女性の貯金額
  6. 6.33歳女性が運命の人と出会う方法
  7. 7.男性が33歳女性を見るときのポイント
  8. 8.33歳女性は婚活を意識して行動しよう!

33歳の独身女性は大きく分かれる!

Photo byDaniel_Nebreda

あなたの周りに33歳の独身女性はいるでしょうか。33歳女性というのは、結婚できる人とできない人で大きく違ってくる年齢でもあり、結婚への焦りも出てくる年齢でもあるでしょう。今回は、33歳女性について結婚観、見た目、貯金額について迫っていきます。

33歳女性で結婚できる人とできない人の特徴や33歳独身女性の婚活事情、運命の人と出会う方法について詳しく解説していくとともに、男性が33歳女性を見るときのポイントについても解説していきます。33歳女性も男性も必見の内容です。

結婚できる人とできない人の大きな違い

Photo by383961

33歳の女性で結婚をしているかしていないかで大きな違いがある年齢でもありますし、33歳という年齢的にも結婚が現実的になってくる年齢でもあります。

見た目的にもそろそろ結婚を考えていく年齢でもあり、彼氏がいる方であればそろそろ結婚を真剣に考えて欲しい年齢を迎えたことでしょう。33歳女性はいったいどういったリアルな生活をしているのか解説していきます。

Photo by383961

33歳独身女性にとって結婚はとても興味深いテーマであることでしょう。33歳女性にとって結婚できるかできないかどんな特徴があるのか迫っていきます。33歳女性の婚活事情や結婚観、貯金額や運命の人と出会える方法まで33歳女性にとって気になることをまとめました。

37歳独身女性の特徴とは?結婚・恋愛事情や婚活方法も紹介!のイメージ
37歳独身女性の特徴とは?結婚・恋愛事情や婚活方法も紹介!
37歳独身女性と聞いてどんな印象を持ちますか?そして、37歳独身女とはどんな女性なのでしょうか?婚活をしていても成果が実らないと嘆いている女性も少なくないはずです。そんな女性はちょっと読んでみましょう。きっと次につながるヒントがあるはずです。

33歳女性の結婚できる人の特徴

Photo byOlcayErtem

それでは、33歳独身女性であっても結婚できる女性とできない女性は存在しています。33歳独身女性で結婚できる女性の特徴にはどんな特徴があるのか解説していきましょう。33歳独身女性であっても結婚できる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

自分から出会いを求めて婚活をしている

Photo byTheUjulala

33歳独身女性で結婚できる特徴のある女性というのは、自分から出会いを求めて婚活をしている特徴があります。33歳独身女性であっても、恋愛に対して常に受け身でいる女性は少なくありません。

しかし、33歳独身女性となってくると婚活パーティやお見合い、合コン、食事会、結婚相談所といったより結婚に向けて動いている人がより結婚できる33歳独身女性といえる特徴があります。

どうしても33歳独身女性になっても結婚に焦っている気持ちはあるものの、具体的に動くことがなく、常に受け身の33歳独身女性は残念ながら結婚は難しくなってきます。33歳独身女性で結婚ができる女性は、自分から出会いを求めて積極的に婚活をしている女性という特徴があるのです。

自分磨きを頑張っている

Photo byskeeze

33歳独身女性で結婚できる女性の特徴として、自分磨きを頑張っている女性という特徴があります。33歳という年齢的にも仕事にも慣れてきて、だんだん自分の生活ペースをつかんできた年齢でもあるでしょう。

自分磨きをしなくてもただ1日ダラダラと仕事と家の往復だけという33歳独身女性も少なくありません。そうなってくるとなかなか出会いの場もないので、結婚はどんどん遠のいてしまう可能性が多いにあるのです。

一方自分磨きを頑張っている33歳独身女性というのは、常に向上心をもって活動している女性という特徴があります。ジムや習い事の場でも出会いは豊富でしょう。そういったことから自分磨きを頑張っている33歳独身女性は結婚できる特徴のある女性といえるのです。

マイナスでは無くプラスにとらえる

Photo bynastya_gepp

33歳独身女性で結婚できる女性の特徴としてマイナスでは無くて、プラスに物事を捉えることができる特徴があります。どうしても何事に対してもマイナスに捉えてしまう女性はいるものです。

「今度○○に行きませんか?」と異性に誘ってもらったとしても「どうせ、お金は私持ちでしょ」「面倒くさいな」というように感じる33歳独身女性には、結婚できるチャンスはあまりません。

人間ですから、結婚するのであれば常にプラス思考でいる方の方が魅力的に感じることでしょう。また、33歳独身女性というのは若い女性と比べると落ち着いた包容力のある女性が人気でもあるのです。

Photo byFree-Photos

たくさんの経験から「まあ、なんとかあるよ」という安心感がある女性は33歳独身女性であっても結婚できる特徴となります。発想の転換力もかなりあることでしょう。

そういう女性に対してプラスの行動をとってもらえることができると、それはかなりの魅力となるでしょう。知識欲があって見た目や内面も落ち着いている33歳独身女性は、男性との相性もいいもの。

求める条件がはっきりしている

Photo byTeroVesalainen

33歳独身女性で結婚できる特徴がある女性は、求める条件がはっきりとしている女性は、結婚できる特徴があります。結婚できるかできないかは、切り捨てることができる条件がはっきりと把握できているかも特に重要です。

結婚相手に対してどうしても、妥協していかないとなかなか結婚は難しくなってきます。妥協できる点があると異性との出会いも増えていきますし、結婚へも近道となってくるのです。

自分にとって結婚相手に求める条件をしっかりと理解できている33歳独身女性は結婚できるという特徴があるのです。

フリー写真素材ぱくたそ

例えば「見た目は、あまり気にならない」「見た目よりも内面の優しさが条件」「結婚後も自分は働くから、そこまでの職業はのぞまない」というように○○さえあればという条件がしっかりとしているかいないかで33歳独身女性が結婚できるかできないか違ってきます。

また、33歳独身女性は、結婚に対して悲観的になってしまう女性も少なくありません。見た目はそこまで結婚に向いていないという訳ではないのに、卑屈になって「どうせ自分は結婚できないんだ」と卑屈になってしまってはいけません。

自分の結婚したいという気持ちをしっかりと持っていれば結婚は近付いてきます。自分と周囲を比較して余裕がなくなってしまっては異性も身構えてしまう可能性も。

フリー写真素材ぱくたそ

余裕をもって異性とお付き合いするのも大切です。異性に対して「彼氏になったらなんとしても早く結婚してよね」と萎縮するような態度はNGです。常に、自分と周囲を切り離して考えられる余裕を婚活でもできる女性が結婚できる女性の特徴ともいえるでしょう。

33歳女性の結婚できない人の特徴

Photo bysasint

それでは、33歳独身女性で結婚できない女性の特徴について見ていきましょう。33歳独身女性で結婚できない女性の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。33歳独身女性で結婚できない女性の特徴とはどんな特徴があるのでしょう。

面倒くさがり

Photo byFree-Photos

33歳独身女性で結婚できない女性の特徴には、面倒くさがりという特徴があります。33歳独身女性となってくると仕事の面でも、慣れがでてきて、社会人として余裕が出てくる年齢でもあるのです。

そうなってくると新しいことにチャレンジと、色々なトラブルが発生することも分かってきます。人間関係がそれまでのように面倒くさいこともでてくることを経験上分かってくる年齢が33歳独身女性でもあるのです。

そのため、色々なことに対して面倒くさがって婚活にも消極的になってしまっている33歳独身女性は結婚できません。

フリー写真素材ぱくたそ

婚活をしなくてはと思っていても、結局色々な手続きや約束などが面倒くさいと思ってしまっている特徴があります。「結婚しなきゃ、婚活しなきゃ」と頭では思っていたとしても「ああ、面倒くさいな」「このままでいいか」と結局何もできていないのが特徴としてあるのです。

そうなってくると33歳独身女性は結婚は難しくなってきます。また、彼氏がいる33歳独身女性であっても、結婚となると両親との顔合わせや結婚に向けて話し合う必要があるので、そういう事柄に対して「面倒くさいな」と思ってしまう特徴も。

結局彼氏との関係も面倒くさがってそのままにしてしまっていると、結婚できないまま33歳独身女性となってしまうのです。

出会いを求めない

Photo byFree-Photos

33歳独身女性で結婚できない女性の特徴として、そもそも異性との出会いを求めていないという特徴があります。異性と付き合うこと事態に魅力を感じていなくて具体的な婚活をしていないと結婚はできません。

一生結婚はせずに生きていくと決めている場合は、別にして「いつかいい人がいれば結婚したい」と漠然と思っているだけでは33歳独身女性にとって結婚は難しくなってしまうのです。

見た目にしても、内面にしても結婚できるのにどうしてか結婚できない女性は、そもそも出会いを求めていない特徴があります。

妥協ができない

Photo by jokeum

33歳独身女性で結婚できない女性の特徴として妥協ができないという特徴があります。結婚相手への条件は必ずあることでしょう。結婚できる33歳独身女性の特徴の部分でも挙げましたが、「○○なら結婚できる」と条件がはっきりとしている33歳独身女性は結婚できます。

これは、条件を切り捨てることができるという特徴があるのです。反対に33歳独身女性で結婚できない女性は、たくさんの結婚相手への条件を一切妥協できないという特徴があります。人間なので全て自分の条件にピッタリ来る人はそうそういません。

いたとしても、付き合っていくうちに「なんだか違う」「思っていた人と違う」とマイナス法で見てしまい、結婚できなくなってしまう特徴があるのです。

フリー写真素材ぱくたそ

例えば、結婚できない33歳独身女性の特徴として「見た目は高身長で高収入、高学歴で」というように好条件の男性を求めている場合も。その他にもたくさんの条件があって、1つとして妥協できることができません。そうなってくると結婚は33歳独身女性であっても難しくなってきます。

理想が高い

Photo byFree-Photos

33歳独身女性で結婚できない女性の特徴として理想が高いという特徴があります。見た目はもちろん、結婚相手に求める理想も本当にそんな人はいるのか分からないくらいの理想を掲げている場合があります。33歳独身女性は、彼氏も何人かいたことでしょう。

彼氏とのお付き合いの経験から、たくさんの理想を結婚相手にもってしまっている特徴もあります。理想をもつことは決して悪いことではありませんが、あまりに高すぎるとどんどん結婚が遠のいてしまう可能性があるのです。

33歳独身女性で彼氏がいる方であっても、「この人とは結婚はないな」という風に付き合っている彼氏がいたとしても結婚はできない特徴があります。

自己中心的

Photo byStartupStockPhotos

33歳独身女性で結婚できない女性の特徴として、自己中心的な思考の持ち主という特徴があります。結婚をする相手として自己中心的な思考をもった人と、結婚したいと思う人はそうそういません。

見た目にしても自分のことを棚に上げて「見た目は絶対に重要!結婚したら毎日会うんだもの。見た目が悪い人とは結婚できない」と本気で思っている人はなかなか結婚できない特徴があります。

Photo byFree-Photos

結婚は、他人と他人が一緒に生活をするものです。自己中心的な人と一緒に生活したいと思う人はそうそういません。自分は「自己中心的ではない」と思っていたとしても、周囲に確認してみると「自己中心的」と感じられている33歳独身女性は少なくありません。

結婚したいと考えているのであれば、今一度自分の行いを振り返って自己中心的になっていないと考える必要があるでしょう。

33歳女性の彼氏なしの婚活事情

Photo byFree-Photos

それでは、33歳独身女性の彼氏なしの婚活事情はどうなっているのでしょうか。33歳独身女性の彼氏なしの場合、結婚に憧れのある女性は、結婚に向けてどんな婚活をしているのでしょう。33歳独身女性で彼氏なしの場合は、具体的に婚活を行うことで結婚を近付けることができます。

33歳独身女性で彼氏なしであっても具体的に婚活を行っている女性は、結婚できる特徴があるのです。33歳独身女性の彼氏なしの女性はどんな婚活をしているのか、確認してみましょう。

婚活パーティーではワイワイして終わり

フリー写真素材ぱくたそ

33歳女性の彼氏なしの婚活事情として、婚活パーティーは人気の婚活にもなっています。彼氏もいないので婚活パーティーでワイワイ楽しく過ごしている特徴があるのです。

しかし、せっかく婚活パーティに参加してもそこから彼氏になったり、結婚相手と巡り会えることはなく、ワイワイして終わりになっているのが33歳女性の彼氏なしの婚活事情となります。婚活パーティーに参加して、「婚活しているし、いつかいい人が」と思っている特徴があるのです。

結婚したいと思う男が居ないと上から目線

Photo byPublicDomainPictures

33歳女性の彼氏なしの婚活事情として「結婚したいって思える男がいないのよね」と上から目線で思っている特徴があります。33歳女性の彼氏なしとなるとそろそろ結婚に対して焦ってくる年齢でもあるでしょう。しかし、いつまでも上から目線でいると結婚できません。

20代の頃であれば、見た目にしても年齢にしても若さがあったので、ただただ魅力的な部分も多いにあります。

33歳女性の彼氏なしとなると、上から目線ではなかなか結婚できません。結婚できる男性がいないと思うのはおごりであって、自分の中に何かしら問題はないのか考えてみることが必要です。

結婚が全てではないと悟りに入る

Photo byFree-Photos

33歳女性の彼氏なしの婚活事情として「結婚が全てではないと悟りに入っている」という特徴があります。もちろん結婚が全てではありません。結婚するかしないかで人生決まるものでもないのです。

しかし、もしも結婚したいという気持ちがあるのであれば33歳女性の彼氏なしであっても結婚を諦める年齢ではありません。早々と悟りに入ってしまって婚活をすることを先延ばしにしてしまっていないか確認してみましょう。

結婚をしたいと少しでも思っているのであれば、具体的に婚活をすることで結婚はできるのが33歳女性の彼氏なしでもあります。

自分の婚活が上手くいかないとどうしても「結婚が全てではない」と思いたい気持ちも出てくることがありますが、それでは、結婚はより難しくなってくるでしょう。

33歳女性の貯金額

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、33歳女性の貯金額について解説していきましょう。33歳女性の貯金額は、どれくらいのなのでしょうか。参考として32歳の貯金額は、100万円未満が最も多くなっていました。33歳の女性の貯金額はどうなっているのでしょう。

100万円付近が最も多い

Photo byluxstorm

33歳女性の貯金額は、100万円未満が最も多いという結果になります。貯金額が、10万円と答えた女性は、趣味に使ってしまってほとんど貯金はしていない女性もいました。

1000万円くらいと答えた女性は、20代後半から毎月出来るだけ貯金に回して、積立NISAをしている33歳女性もいます。また、1万円という33歳女性も。300万円が貯金額と答えた女性は、最低でも毎月2万円は貯金をするようにしている女性もいました。

また、200万円という33歳女性もいます。貯金出来る時は貯金するという女性も。貯金額が200万円の女性は、ポイントを貯めて買い物はポイントでやりくりしている33歳女性もいました。

このように33歳女性の中でも毎月貯金をしている女性や、お給料は使いきっている女性と様々です。貯金額もばらつきがあって、33歳女性の貯金額は100万円未満ということになります。

33歳女性が運命の人と出会う方法

Photo byTakmeomeo

33歳女性が結婚するためには、結婚に向けて具体的な行動が必要ということが分かりました。ポジティブな気持ちで自分磨きをしている女性が結婚できる女性の特徴でもあります。

それでは、33歳女性が運命の人と出会う具体的な方法としてどんな方法があるのかご紹介していきましょう。結婚をしたいのであれば、受け身では33歳女性は難しくなってきます。具体的に結婚に向けて婚活をしていく必要があるのです。

合コン

Photo by Sekikos

33歳女性が運命の人と出会う方法として合コンも具体的な方法でもあります。合コンでは、軽いノリで来ている男性も少なくありません。特に若い男性との合コンは、結婚を真剣に考えている33歳女性にとってはあまり良い出会いはないこともあります。

軽いノリの男性も少なくないので注意は必要です。年齢層が低い異性同士の合コンは注意しましょう。30代同士の合コンであれば本気で結婚相手を探している異性との出会いもあることも。

合コンは、異性との出会いでの場面でもあるので、「いつか運命の人と出会えるかも」と受け身になって何もしないよりは合コンをすることで異性とのつながりはできるでしょう。

あまり結婚を意識し過ぎていると男性も引いてしまうことがあるので、楽しい雰囲気のなかで合コンを楽しむようにしていく気持ちも大切です。

食事会

Photo byvivienviv0

33歳女性が運命の人と出会う方法として食事会があります。合コンよりは、食事会という方が、イメージ的に良い印象があります。食事会と称して友達に男性を紹介してもらうのもおすすめです。

合コンには参加しないような、男性も食事会であれば参加している可能性も多くなります。食事をメインにした出会いの場所でもあるので、イタリアン料理やお鍋といった食事会にすると参加しやすくなるでしょう。

友人同士で集まる

Photo bytookapic

友人同士の集まりがあるのであれば、異性もいるような集まりなら参加してみるのも33歳女性が運命の人と出会う方法でもあります。友人の友人の中にいい人がいる可能性もあるのでおすすめです。人間関係はどうなるか分からない物です。

結婚相手を探しているつもりでない場所に結婚相手がいる可能性も。色々な異性と出会う場所に顔を出しておくだけでも人脈を広げるチャンスです。

参加するのであれば、オープンマインドで楽しんでいきましょう。「どうせ私なんて」とネガティブなことをしているといい出会いも逃してしまう可能性があります。

結婚相談所

33歳女性が運命の人と出会う方法として結婚相談所もあります。少しお金が必要になってきますが、結婚をしたいのであれば近道となるでしょう。

実際に結婚を本気で考える男性と出会えるので、合コンや食事会などに参加するよりは結婚相手と出会うチャンスになります。自分にあった人と出会うこともできるので、33歳女性で結婚をしたいのであれば考慮してみましょう。

お見合い

33歳女性が運命の人と出会う方法としてお見合いも具体的な行動でもあります。恋愛結婚を望んでいたとしてもお見合いが結婚への近道でもあるのです。恋愛結婚にそこまでこだわっていないのであれば、お見合いをしてみる方法もあります。

お見合いをすると決めたのであれば、母親や祖母などに相談してみましょう。結構お見合いのお話はあるものです。1度話を聞いてみてよさそうな相手であればお見合いをしてみましょう。

お見合いをしたからといって必ず結婚をする必要はありません。お見合いは今の時代なかなか馴染みのないことではありますが、気軽にお見合いしてみる方法もあります。

「オープンマインド」の意味は?オープンマインドな人の性格や考え方も紹介!のイメージ
「オープンマインド」の意味は?オープンマインドな人の性格や考え方も紹介!
「オープンマインドでいよう!」「オープンマインドな気持ちで!」と聞くことがあります。「オープンマインド」の意味とはどんな意味なのでしょうか?「オープンマインド」な人の性格や考え方もご紹介していきます。「オープンマインド」について理解が深まるでしょう。

男性が33歳女性を見るときのポイント

Photo bymuratkalenderoglu

33歳女性は、自分が結婚していないことに対してかなり焦りを感じている場合もあります。そういった女性に対して男性はどんな本年をもっているのかというと、年齢に対してそこまでこだわりをもっている男性は少ないという結果になりました。

それよりも性格のほうに興味がある男性が多くいます。33歳までどうして結婚しなかったのかについての方に気が行くという男性の本音もありました。それでは、男性が33歳女性を見る時にどういったポイントを見ているのかについて解説していきましょう。

見た目

Photo bypanajiotis

男性が33歳女性を見るときのポイントとして見た目は、やはり若々しく20代のような見た目の女性に惹かれる男性がたくさんいます。

女性は見た目ではなく中身が大切と言葉ではいいつつもできれば見た目も綺麗であって欲しいというのが、男性の本音。メイクや服装にはしっかりと気を配っておくことが大切です。そして常に清潔感のある清楚な女性を目指しましょう。

年齢とのバランス

Photo byFree-Photos

男性が33歳女性を見るときのポイントとして年齢とのバランスがあります。33歳というのは一見マイナスにも感じますが、仕事も安定して、色々なことを経験しているのでプラスになります。

もちろん、見た目も重要になってくるのですが、33歳の余裕のある振る舞いや常識のある落ち着いた行いは好印象をもってもらいやすくなるのです。33歳女性は、立派な成熟した女性とみなされるので子どもっぽい性格や自分勝手な振る舞いは敬遠される特徴があります。

また、男性の年齢と女性の年齢とのバランスを考えるという男性も少なくありません。年齢が開きすぎていると恋愛対象にはなりにくいと考える男性が圧倒的。

性格

Photo byStockSnap

男性が33歳女性を見るときのポイントとして性格は必ず見ているポイントです。見た目ももちろんですが、結婚するのであれば性格が良い人と結婚したいと思っている男性は少なくありません。

33歳という年齢はもちろん気になりますが、それよりも男性にとって素敵だと思う性格なのかが重要なポイントとなるのです。性格は、日々の積み重ねで出来ていくもの。

なかなか自分では自分の性格の悪い部分は分からないので、親しい友人や家族に、性格について相談してみてもいいでしょう。客観的な指摘をしてもらえることがあります。もちろん指摘をもらったら、性格を治す努力がしていきましょう。

問題がないか

Photo byhamonazaryan1

男性が33歳女性を見るときのポイントとして、どこかに問題があるのではないかというポイントを考えていることがあります。33歳までどうして結婚できなかったのか、または、結婚しなかったのか考えている男性もいました。

見た目も綺麗で性格もよしとなると、どうして33歳まで結婚できなかったのか疑問でしょう。仕事が忙しくて結婚どころではなかったのであれば、そこをアピールしていく必要があります。

仕草や言動

Photo byWikimediaImages

男性が33歳女性を見るときのポイントとして仕草や言動があります。男性は、いつまでも女性には女性らしい清楚で守ってあげたくなるような女性であって欲しいと考えています。見た目をいくら若くしても、おばさんのような仕草や言動をしている女性を見ると引いてしまうのも本音です。

また、男性のような荒い言葉使いも嫌う男性は多いもの。さばさばして格好いいと思ってやっている女性は、33歳という年齢を考えて落ち着いた仕草や言動を意識していく必要があるのです。

結婚相手の条件を男性・女性別にランキングで紹介!妥協できるポイントとは?のイメージ
結婚相手の条件を男性・女性別にランキングで紹介!妥協できるポイントとは?
結婚相手の条件は男性と女性によって違います。今回は、男性と女性に分けてランキングで結婚条件をご紹介していきましょう。また、妥協できるポイントもご説明するので、結婚がしたいという方は必見です。最後まで読んで、結婚相手の条件を把握しましょう。

33歳女性は婚活を意識して行動しよう!

Photo byvetonethemi

33歳はそろそろ結婚へのタイムリミットが近付いてきている年齢ということもあって結婚に焦り始める年齢でもあります。「いつか白馬に乗った王子様が」と本気で思っている女性はいないでしょう。

33歳になって結婚できないようなら、積極的に婚活を意識していく必要があります。今まで、面倒くさいと思って敬遠していた合コンや食事会、友人との集まりにも積極的に参加してみましょう。本気で結婚を考えるのであれば、結婚相談所やお見合いもおすすめです。

Photo byaliceabc0

33歳女性は、具体的に結婚に向けて動き出す年齢になります。もちろん婚活する場合は見た目も綺麗に、プラス思考でいきましょう。そして、妥協できる点はがはっきりとするように最低限求める条件をはっきりとさせることも大切。

婚活は、縁でもあるので上手くいかない事もあります。あまり気を落とさずに「縁がなかった」と気持ちを切り替えていきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事