100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!

100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!

100均ダイソーのアイシャドウはプチプラなのにおしゃれでクオリティが高く、とても人気のコスメです。口コミが広がり、なかには売り切れで入手困難な商品もあるほどです。今回は100均ダイソーのアイシャドウについて、アイシャドウの種類や口コミなどを中心に紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのアイシャドウの種類
  2. 2.100均ダイソーのアイシャドウの種類と特徴と口コミ
  3. 3.100均ダイソーのアイシャドウの人気色
  4. 4.100均ダイソーのアイシャドウの安全性
  5. 5.100均ダイソーのアイシャドウのメイク術
  6. 6.100均ダイソーのコスメは発色が良くておしゃれ

100均ダイソーのアイシャドウの種類

Photo bykinkate

100均ダイソーのコスメはプチプラなのにおしゃれでクオリティが高く、とても人気があります。今回は100均ダイソーのコスメのなかから特に人気のあるアイシャドウの種類や口コミを紹介をします。

100均ダイソーのコスメは口コミで人気が広まり、なかには売り切れて入手困難のアイシャドウもあるほどです。

パウダータイプとクリームタイプがある

Photo by AmarettoGinger

100均ダイソーのアイシャドウにはパウダータイプとクリームタイプのものがあります。パウダータイプのアイシャドウは単色もしくはパレットタイプのアイシャドウがあり、アイシャドウのなかでも一番オーソドックスなタイプです。

パウダータイプは量の調節が簡単にできるので、軽くふんわりとした印象のナチュラルメイクが好きな人に人気のアイシャドウです。ただパウダータイプは粉を固めたアイシャドウなので乾燥肌の人にはあまりおすすめしません。

クリームタイプのアイシャドウはしっとりとした質感で肌に密着しやすいので、発色しやすいという特徴があります。同系色のパウダータイプのアイシャドウと合わせて塗ることで、より発色がしやすくなり綺麗な仕上がりにすることができます。

100均ダイソーのアイシャドウの種類と特徴と口コミ

続いて100均ダイソーのアイシャドウの種類、そしてアイシャドウの特徴や実際に使用した人の口コミを紹介します。100均ダイソーにはおしゃれで色々なアイシャドウの種類があるので、購入するときの参考にしてみてください。

エルファーパールインの特徴

100均ダイソーのアイシャドウ「エルファーパールイン」は、4色のアイシャドウがセットになっている商品です。カラーはクールブルー・ナチュラルブラウン・エレガントパープルの3色が展開されています。

ハイライトから締めの色まで揃っているので、エルファーパールインだけでアイメイクが完成します。ラメが入っていますが細かいので主張し過ぎることなく、アイメイクだけではなくノーズシャドウとしても使用できる便利なアイテムです。

エルファーパールインの口コミ

実際に「ナチュラルブラウンはアイメイクやアイブロウ、ノーズシャドウ、ハイライトにも使えてめっちゃ便利だし発色も良いからおすすめ」という口コミがあるように色々なメイクに使っている人がたくさんいます。

その他にも「本当にダイソー商品とは思えないくらい発色がいい」「使いやすいカラーばっかだし、ラメも丁度いい。100均とは思えない…ダイソー侮るべからず」といった利用者の口コミがあります。

エルファープロフェッショナルの特徴

「エルファープロフェッショナル」は3色のアイシャドウがセットになってるアイシャドウです。ピンクパープルとブルー、ブラウンの3色が販売されており、どのカラーも明るめの色がセットになっています。

上品なラメ感があるので、エルファープロフェッショナルは目元にツヤ感を出したい人に人気のアイシャドウです。これだけでアイメイクを完成させてもいいですし、他のアイシャドウと合わせて使っても良いでしょう。

エルファープロフェッショナルの口コミ

「発色はそこそこって感じです。一回ではあまり発色しないので、何度か重ね塗りすることをおすすめします」「私は肌に馴染み過ぎてあまり発色しませんでした」「結構発色薄めなのでナチュラルメイクにおすすめです!」

このような口コミがあるように、発色は薄めなのでナチュラルメイクの人にもおすすめのアイシャドウです。もしくはエルファープロフェッショナルだけでアイメイクをするときには何度か重ね塗りをすることをおすすめします。

エルファージュエルの特徴

「エルファージュエル」は名前の通りジュエルのような輝きがあるアイシャドウです。6色がセットになっており、グリーン・ブラウン・レッド・パープルの4色が販売されています。

発色は優しく、ハイライトを使って少し明るめのメイクにすることもできます。レッドやパープル、グリーンのアイシャドウは普段のアイメイクの差し色として利用するのもよいでしょう。

エルファージュエルの口コミ

「話題になるのが納得できる粉の細かさ!発色も良いし初めてメイクする人にもおすすめ!」「発色が綺麗。パール、ラメの量が絶妙です。」といったエルファージュエルの口コミがあります。

また、レッドやパープル、グリーンのアイシャドウはデパコスを購入する前に、まずはメイクの練習用としてダイソーで購入する人もたくさんいます。

エルファーグリッターの特徴

「エルファーグリッター」はダイソーのアイシャドウのなかでも、特にラメ感が強いアイシャドウです。大粒のパールとキラキラグリッターでツヤ感のあるアイメイクができます。

5色がセットになっていて、これだけでアイメイクを完成することができます。ラメが大きいので少しざらつきが気になる人もいるかもしれませんが、華やかなメイクが好きな人に人気のアイシャドウです。

エルファーグリッターの口コミ

「発色が良いし、グリッターと書いてあるだけあって鮮やかなパールで捨て色がない」「100円で5色入っていて更に発色も良いのはお得。感動です(笑)」という口コミがあるように、発色のよさで人気のアイシャドウです。

「ただし残念ながら今は買える保証はできないのが残念。ダイソー3軒行って全滅だった。」という人もいるほどで、入手困難なアイシャドウのひとつです。

ダイソーカラフルの特徴

100均ダイソーのアイシャドウ「ダイソーカラフル」は4色がセットになっている人気のアイシャドウです。ダイソーカラフルはゴールド・ピンク・ブラウンの3色が展開されており、ハイライトから締めの色まで入っているので、これだけでアイメイクが完成します。

マットな仕上がりで色持ちがとても良いという口コミが広まり、品切れの店舗も多数あるほど人気の商品です。店舗でダイソーカラフルを見つけたら、すぐに購入することをおすすめします。

ダイソーカラフルの口コミ

「発色抜群で、見たまま発色する!そして長時間経ってもヨレてない!」や「意外と見たまま発色でパール感もとてもキレイで使えます!」という口コミがあるように、見たまま発色する点もダイソーカラフルの人気のポイントです。

エスポルールパウダーの特徴

Photo bylubovlisitsa

「エスポルールパウダー」はパウダータイプのアイシャドウです。ピンク・ホワイト・ブラウン・シルバー・ゴールドの全5色が展開されています。

色が淡いのでしっかりとしたアイメイクよりも、ナチュラルメイクでふんわりとした目元にしたい人におすすめのアイシャドウです。

エスポルールは日本製のダイソーのコスメブランドです。新作が発売されるとすぐに品切れになることもあるので、ダイソーに立ち寄った際はぜひエスポルールの新作が出ていないかチェックしてみてください。

エスポルールパウダーの口コミ

「あまり発色が良いとは言えないですね。ほんのりパールのような艶はあるので、他のアイシャドウと合わせて使うことをおすすめします。」「もう少し高発色でも良かったかなーと思いました。ただハイライトとして使えそうです。」

このような口コミがあるように、あまり発色が良くないという口コミが多数あげられています。はっきりとした目元にしたい方は他のアイシャドウと合わせて使った方が良いでしょう。

エクスプレスアイシャドウペンの特徴

「エクスプレスアイシャドウペン」はクリームタイプのアイシャドウペンシルです。発売当初から口コミで人気が広がり、品切れの店舗が多数あります。

こすっても落ちないくらいにしっかりと密着し、色持ちも良いため多くの人に愛用されています。また、見た目も魔法ステッキみたいでおしゃれなのも人気のポイントです。

ペンシルタイプのアイシャドウなので目の際に塗って指でぼかすだけと簡単にグラデーションを作ることができます。グラデーションを上手く作るのが苦手という人にもおすすめです。

エクスプレスアイシャドウペンの口コミ

「100均ダイソーだし持ちが悪いかと思いきやそんな事はないです。見た目おしゃれだし朝メイクしても夕方までちゃんと残ってます!」「ちょっとやそっとじゃ落ちません。ちょっと怖いくらいです(笑)水で擦っても落ちません。」

このような口コミがあるように、おしゃれな見た目だけではなくメイクの持ちも人気の理由です。ただ購入した時には既に中のペンシル部分が折れていたという口コミもいくつかあったので注意しましょう。

ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

「ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウ」はアイブロウとアイシャドウがセットになっているので目元と眉がこれだけで完成します。ブラウン・ピンク・ラベンダー・ブルーの4色が展開されています。

粉飛びが少なく、目元にしっかりと密着します。フィット感があってラメ感はあまり無いので、ピンクのアイシャドウはチークとして利用している人もいます。

ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウ1つあれば眉と目のメイクができるのでとてもお得なアイシャドウです。

ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウの口コミ

ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウを実際に使った人の口コミは「脂質肌に負けない唯一のアイシャドウです。奥二重の線にも入り込まず、朝から夜までキレイな色が長持ちします!」「粉が浮いてくることはなく、水で顔を洗っても取れなかった。」などがあります。

この商品も人気で売り切れしている店舗が多く、特に王道のブラウン色が人気でたくさんの人に愛用されています。

エルファーシャインカラーアイズの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

「エルファーシャインカラーアイズ」は6色がセットになっているアイシャドウで、リッチなパール感でダイヤモンドのような輝きを放つアイメイクを作ることができます。

パール感はありますがラメはそこまで強くはなく、どちらかというとマットな仕上がりになります。ベースカラーとハイライトが2色ずつ入っているので、ナチュラルメイクもしっかりしたメイクもどちらも楽しむことができます。

エルファーシャインカラーアイズの口コミ

「発色はまあまあ良いです。ただ、肌の色によってはくすむので、アイシャドウベース必須です。」「粉っぽいのでアイシャドウプライマー、アイシャドウベースも使用することをおすすめします。発色はいいと思います。」

このように発色はいいものの、エルファーシャインカラーアイズを利用する時にはアイシャドウベースやアイシャドウプライマーも併せて使用することをおすすめします。

エスポルールクリームアイシャドウの特徴

「エスポルールクリームアイシャドウ」はシルバー・ゴールド・ホワイト・ブラウン・ピンクの5色が展開されているクリームタイプのアイシャドウです。

ラメ感はありますが発色はあまりよくないため、何度か重ねて塗るかアイシャドウベースとして使用することをおすすめします。アイシャドウベースとして使用するとアイシャドウの色持ちが良くなります。

エスポルールクリームアイシャドウの口コミ

「アイシャドウのわりには発色が良くないのでラメだと割り切っています。」「アイシャドウとしては期待はせず!あくまでもアイシャドウベースとしてホワイトを購入!目元のキラキラが1日もつ!」「程よいラメ感やツヤ感があるのでハイライトかアイシャドウベースに使っています。」

このように、エスポルールクリームアイシャドウはアイシャドウベースやハイライトとして使用している人がたくさんいます。

100均ダイソーのアイシャドウの人気色

100均ダイソーには色々なカラーのアイシャドウがあります。その中から特に人気のあるカラーがブラウン・オレンジ・ピンク・ゴールドです。それぞれのカラーのアイシャドウについて詳しくみていきましょう。

ブラウン

100均ダイソーのアイシャドウのなかでも一番人気なのがブラウンです。実際にブラウン系のアイシャドウが多数ダイソーで販売されています。

そのなかにはキティちゃんとコラボしたパッケージの可愛いアイシャドウもあります。また、ブラウン系の色が9色揃っていて見た目がおしゃれな「URGLAM」などダイソーにはブラウン系のアイシャドウが種類豊富に取り揃えられています。

オレンジ

オレンジも100均ダイソーのアイシャドウの人気色です。オレンジの「カラフルメイククレヨン」はペンシルタイプのアイシャドウでお絵描きをするようにアイメイクができるアイシャドウです。

低価のため、百貨店でオレンジのアイシャドウを買う前に練習用として100均ダイソーでアイシャドウを購入する人もたくさんいます。

ピンク

100均ダイソーのアイシャドウにはピンク系のアイシャドウも多く展開されています。先程も商品の特徴や口コミで紹介したように、100均ダイソーのアイシャドウはチークなどアイメイク以外にも使える便利なアイテムです。

ゴールド

「エスポルールクリームアイシャドウ」をはじめ、100均ダイソーにはゴールドのアイシャドウも多数あります。発色はそこまで強くなく薄つきですが、おしゃれで上品な仕上がりのアイメイクを作ることができます。

100均ダイソーのアイシャドウの安全性

100均ダイソーのアイシャドウは、100均商品ということもありドラッグストアや百貨店で販売されているアイシャドウと比べると、目に悪いのではないかと安全性が心配になる人もいるのではないでしょうか。

薬局コスメと原料は変わらない

フリー写真素材ぱくたそ

低価格のアイシャドウなので安全性が心配になるかと思いますが、実はドラッグストア等で販売されているアイシャドウと100均ダイソーで販売されているアイシャドウの原料に差はありません。

日本で販売されるコスメは薬事法で決められた基準を遵守する必要があります。そのため、例えダイソーの低価格のコスメであっても基準を満たしていなければ販売できないことになります。

低価格な理由

Photo bynattanan23

薬局や百貨店などで販売されているコスメと100均ダイソーで販売されているコスメに原料の違いはありませんが、価格は大きく異なります。それは高額な成分が含まれているかどうかの違いです。

また、ダイソーではCMなどで宣伝をする必要がなく、パッケージも低価に抑えられるため、その分安く販売することができます。

100均ダイソーのアイシャドウのメイク術

最後にダイソーのアイシャドウのメイク術をご紹介しましょう。ダイソーのアイシャドウはたくさんの種類がありますが、そのなかでも販売前から人気で売り切れる店舗も続出している「URGLAM」のメイク術をみていきましょう。

「URGLAM」のアイシャドウは見た目もおしゃれで色々な用途に使用できるので、多くの人が購入しているアイシャドウです。

カラフルで使い分けできる

URGLAMには、9色セットになったパレットタイプと単色のアイシャドウが7色あります。パレットタイプのアイシャドウはブラウン系で使いやすく、色々なシーンで使えます。またパッケージがおしゃれな点も人気のポイントです。

単色カラーのアイシャドウはライトブラウンやライトピンク、ライトイエローなど7色展開されています。ライトピンクはチークの下地として使用すると透明感がでるので、アイシャドウ以外としても使えます。

URGLAMは色々なカラーのアイシャドウがあるので、シーンによってアイシャドウを使い分けることが可能です。

バーガンディーカラーにも挑戦できる

URGLAMのパレットタイプのアイシャドウで、今流行りのバーガンディーカラーのメイクにも挑戦することができます。ブラウン系の色が9色用意されているので、このアイシャドウだけでアイメイクが完成します。

濃い色は細く塗り、薄い色は広く全体的に塗るだけで綺麗なグラデーションができ、赤みのあるピンクやブラウン入れても瞼が腫れぼったくなりにくいです。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?のイメージ
ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?
この記事では、ダイソーのコスメの中でも人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメについて紹介します。また、ダイソーのコスメで人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメの口コミや使い心地についても紹介していきます。

100均ダイソーのコスメは発色が良くておしゃれ

Photo bysjajolika

100均ダイソーには見た目がおしゃれで発色もよいアイシャドウがたくさんあります。口コミが広がりダイソーの店舗をいくつか回っても入手困難なアイシャドウもありますが、ぜひ店頭で見かけたときには一度試してみてください。

チークやハイライトなどアイメイク以外にも使えるコスメがたくさんあるので、ダイソーのアイシャドウは一つ持っておくと便利でしょう。

かな
ライター

かな

医療機関で研究のサポートをする傍らライターとしても日々頑張るアラサー。スポーツ観戦が好きで休みの日は専らスポーツ観戦、と時々映画と海外ドラマ。最近は少しずつ料理のレポートリーを増やしたくて奮闘しています。

関連するまとめ

人気の記事