100均Watts(ワッツ)のおすすめ商品はどれ?口コミをチェック!

100均Watts(ワッツ)のおすすめ商品はどれ?口コミをチェック!

100均Watts(ワッツ)は、100均ショップの「シルク」などと同系列にあたるショップで、クオリティの高い魅力的な商品を置いています。キッチンや収納、雑貨など豊富なラインアップより、おすすめなワッツの商品をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均Watts(ワッツ)はインスタで人気上昇中!
  2. 2.100均Watts(ワッツ)のおすすめの食器
  3. 3.100均Watts(ワッツ)のおすすめの雑貨
  4. 4.100均Watts(ワッツ)のアプリがお得!
  5. 5.100均Watts(ワッツ)の口コミ
  6. 6.100均Watts(ワッツ)で掘り出し物を探してみよう!

100均Watts(ワッツ)はインスタで人気上昇中!

Photo byivke32

100均でお馴染みなワッツ(Watts)は、シルクやミーツを経営する同じ会社が新規で立ち上げたブランドです。現在のシルクやミーツも、順次ワッツへと移行していく予定になっています。その理由は、100均イメージを払拭する動きにあるようです。

それまでのただ安くて便利な品ぞろえをする100均ショップではなく、内装はもちろんのこと、陳列方法のアイデアのセンス、それにおしゃれでかわいいインスタ映えを意識したようなおすすめな商品ラインアップに力を注いでいます。

最近では、商品の写真画像などをインスタに載せて楽しむような人も増え、インスタ映えのアイデアにもされています。今回は注目の100金ショップであるワッツの特集です。

100均Watts(ワッツ)のおすすめの食器

Photo by shokai

100均ワッツ(Watts)の商品の中でも、食器類は目立つ存在感です。ワッツでの取り扱いは白を基調とした食器が多く見受けられます。他にもウッディな食器も温かみを感じさせてくれます。

ご家庭でも、メニュによって食器を使い分けているケースもあると思われます。ワッツに行けば、望むようなタイプの食器に出会えるでしょう。

食卓を彩るため様々な食器具が世の中にはありますが、ワッツの店頭に並んでいる食器類の中からおすすめなものをいくつかピックアップしていきましょう。

アカシア食器

100均ワッツ(Watts)に行くと、アカシアの食器が結構並んでいるのに気がつくはずです。アカシアというのは主にオーストラリアやアフリカ、東南アジアといった熱帯地域に広く分布している植物です。

加工すれば上質建材としても使われるため、その質感の良さを活かして食器具としても生産されています。オリエンティックな見た目の独特さと木製食器にあるナチュラルな温かさが人気の商品です。

おしゃれなカフェの雰囲気を味わえるというメリットもあります。インスタ映えもするので食器以外にアクセサリーや小物、雑貨を収納するアイテムとして使うのもおすすめです。

マグカップ

マグカップはあまりにも毎日使い続けるため何を使っても同じだという感覚の方も、ぜひ100均ワッツ(Watts)の食器が並ぶブースを覗いてみてください。本当にこれが100均商品?と思ってしまうほど、センスのあるマグカップやソーサーなどが揃っています。

マグカップもよくインスタ撮りする際のおしゃれアイテムになります。インスタグラムの投稿内でもカップを使って写真を撮る人が多く見受けられます。色合いや裏と表でデザインが異なるマグカップなど、かなりクオリティも高いラインアップです。

100均Watts(ワッツ)のおすすめの雑貨

Photo by k14

インスタ映えするのは食器だけではなく、ワッツに行けば様々な雑貨の中からお気に入りの商品が見つかることでしょう。いつ行っても必要性のある商品が必ず見つかるのでおすすめな100均ショップです。

100均ならではな実用性を兼ねつつも、おしゃれな街の雑貨屋さんとも変わらないくらい、クォリティの高いおすすめ品が陳列されています。その中でも、代表的な小物・雑貨をいくつかご紹介します。

アルファベットオブジェ

100均ワッツの商品の中には、木製オブジェがあります。一見どんな役割があるのか分らないものなのですが、その種類はいろいろとありアルファベット、数字、ハート。家をモチーフにかたどっていてとてもおすすめな人気商品となっています。

種類があるので用途の幅も広く、アルファベットオブジェを使って個人個人が思いのままのアレンジでデコレーションを楽しんでいます。もちろんこれらもインスタ映えのためのアイテムとして成り立っています。

もはやワッツの定番商品の一つだという声もあります。よく結婚式の時に使うウェルカムボード用に購入されることがある商品です。

刺繍ブローチ

ワッツは日曜雑貨や実用品を揃えて販売する他の100均ショップとも変わらない部分もありますが、それだけではなくちょっと女子ウケしそうな愛らしいラインナップにも注力している点が特徴です。

中にはちょっとかわいい系な刺繍ブローチも取り揃えてあります。これも全部100円なのかと思えない質感とデザイン、なのでついつい購買意識が高まってたくさん買ってしまうという女性も多いようです。

ひとつひとつが丁寧な刺繍で施されていて、そのままブローチとして使うのはもちろん、工夫次第でいろいろな活用方法がありおすすめです。

フェイスタオル

やはり毎日使い続ける日用品、消耗品には個人的なこだわりも出てくるものです。いつも使うのだからなるべく快適さを維持できるものが喜ばれています。ワッツにある身の回りの日用品についても、それは同じことが言えます。

いつでも清潔感があってふわふわな肌触りが求められるのがフェイスタオルです。100均ワッツに並んでいる各種タオルはマイクロファイバー製のフェイスタオルがほとんどです。

デザインもストライプやドット、英字といった種類も豊富にあります。フェイスタオルも100円で手に入るとは思えないほどの質感です。その吸収力と速乾性の評価も高く人気商品となっています。

ゼムクリップ

日常生活の中でどうしても消費していくものもあります。電球や乾電池、石鹸といった日用品のほとんどは使っていく分だけ徐々に減っていくものです。クリップも同様で、いつの間にか買え置きしておく習慣になっているものです。

ゼムクリップ、ダブルクリップなどの消耗品は、100円ショップでの取り扱いが最も多い文房具とされています。ワッツでもゼムクリップが揃っていてお気に入りなタイプが見つかるはずです。

ワッツの文具売り場に行ってみると、特に真っ白なゼムクリップが一緒に並んでいるのが目に入ります。これはワッツのオリジナル商品となっていて見た目にも可愛らしくおすすめです。

100均Watts(ワッツ)のアプリがお得!

Photo byJESHOOTS-com

普段のお買いもののついでにお得なサービスがあったらいいなという方、結構多いのではないでしょうか?商品を購入する度にポイントゲットできるシステムが導入されているお店もたくさんあります。最近ではキャッシュレス決済も登場し、スマホアプリへの依存度も高くなっています。

100均ショップのワッツは、その安さと品ぞろえの豊富さ、そして商品のクォリティの高さからへヴィユーザーもますます増えています。何か必要性があればまずワッツに行って揃えるという方も多くなってきました。

そのようなユーザーの方々にとって、さらにお得なサービスがポイントがたまる「ワッツスタンプカード」というシステムがあります。商品購入の度にポイント加算されます。ではその詳しい内容を追ってみましょう。

アプリの登録方法

Photo byPixelkult

ワッツの「ワッツスタンプカード」のシステムを使えば、スタンプ1つごとに1ポイント加算されていきます。商品を購入すればするだけ少しお得なサービスが受けられます。ただしワッツスタンプカードは会員制のためアプリを導入して入会する必要があります。

ワッツのスタンプカードを利用するためには、専用アプリへの登録から始まります。対象店舗は全国に展開するワッツのワッツスタンプカード対象店舗となっています。

参加方法は「スマホサイフ」アプリをダウンロードし、「ワッツスタンプカード」をカード登録するだけという流れです。お店に行って商品購入の際にクーポン画面を提示します。その後「カード詳細」タブにクーポンが届いているというシステムです。

ワッツスタンプカードでお得に買い物!

ワッツスタンプカードはポイント制なのでスタンプを集めればちょっとお得な特典があります。スタンプ10個貯めれば店内にある100円商品1個をプレゼントしてくれます。

基準としては、ワッツおよびワッツウィズ対象店にて商品購入をするたびに、1スタンプ(アプリ内にスタンプが付くのは、1店舗ごとに1日1回のルール)もらえます。

日ごろからワッツを利用する頻度が高い方にとっては、アプリで上手に買い物をすることでちょっとお得なお買い物ができるという仕組みになっていておすすめです。

ポイントの受け取り方法

専用アプリ「ワッツスタンプカード」にてポイントをためる方法はとても簡単です。ワッツでお買い物をする際に、お会計時にご自分のスマホアプリを掲示するだけです。ただし全国の対象店舗に限ることと、1店舗にて1日1回のみというルールになっています。

例えば時間差で同じ店舗で買い物をしたとしても、その日は1ポイントのみの付与ということになります。ちなみに他のワッツ店舗にて同日内に買い物をした場合には、そこでさらに1ポイント加算できます。

100均Watts(ワッツ)の口コミ

Photo byStockSnap

全国展開中の100均ショップのワッツ(Watts)では、プライベートブランド「プチカドゥ」も展開しつつ、キッチン用品や雑貨、文具といった幅広い商品ラインナップで賑わっています。今では商品の特長を活かしてインスタ映えを狙う女性も登場しているくらいです。

時節柄によっておすすめ商品が登場すれば「ワッツセレクト」マークを付けてお知らせし、店内ディスプレイも可愛らしく整えているのが特徴です。ここでは、実際にワッツを利用したことのある方々の口コミでの評価を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ①

100均ショップのワッツでは、お会計の際の支払いの取り扱い方も幅広いことが口コミされています。「他の100円ショップでは使うことができないクレジットカードでの支払いもできて便利だった」と感じた方がいます。

アプリでスタンプを発行するなどのサービスも含めて、他の100均ショップでは行っていないサービスを先行している感覚があるのも魅力の一つと言えるでしょう。キャッシュレス決済も徐々に定着しつつある世の中なので、あらゆる対応ができるお店が望ましいです。

口コミ②

通常の100均ショップといえば、安価な商品を並べているだけというイメージがあります。しかしワッツの場合は店内の装飾から始まり商品の質も高いことが口コミにされています。「表示の仕方が他の100円ショップと違って特有の安っぽさがない」という声が寄せられています。

また「他の100均と違って種類は必要最低限にし、質のいい物を置いている」という口コミもありました。レジ対応についても早くて、普通にコンビニで購入するのと変わらないという評価がされています。

口コミ③

100均ワッツ(Watts)が一番評価されるのは品ぞろえです。夏場は避暑用品、秋はハロウィン、冬は防寒用品やクリスマス用品といったようにシーズンごとに旬の商品が店入り口付近に飾られます。「いつ行っても店内の雰囲気に飽きることはないなと感じる」という声があります。

また、100均によってはお菓子がない、食器がおいていない、本当に必要なものがないという残念な店舗もある中で「ワッツはほぼ揃っているので、ほかの店舗に行くことなく揃うのがありがたい」と感じているということです。

口コミ④

ワッツに行くと店内がすっきり整理されていて、どこに何があるのかも見てすぐ分かるので感心するという口コミがあります。「店員さんに商品の場所を聞けば即答してくれて、急いでいる時でもストレスなく買い物できる」ということです。

それにワッツの店舗というのは、よく大手のスーパーマーケットの中にあることも目立ちます。「ついつい用もないのに気になって寄ってしまいます」といった声がありました。アプリやインスタだけではなく、生身な感覚で地域に根付いた店舗展開をしていることも魅力です。

口コミ⑤

100均ワッツの最大な魅力といえば、何といっても商品クォリティの高さではないでしょうか?例えば、「他の100円ショップでは見かけないおしゃれで可愛らしい商品が多くてびっくりしました」という口コミからもわかります。

他では見られないデザイン性の高さで、しかも使えるアイテムであることが条件です。それをわかりやすく楽しく見せている親しみやすさがあります。「他の100均ショップへ行くよりもワクワクします」という口コミもあるくらいです。

100均Watts(ワッツ)で掘り出し物を探してみよう!

Photo byMichaelGaida

全国展開中の話題の100均ショップであるワッツは、とにかく商品の品ぞろえの豊富さに加えて、特に女性などに喜ばれるほどおしゃれで可愛らしいクォリティの商品が置かれているというのが魅力です。お気に入りの商品を購入する度にインスタに載せて楽しむ方もいるくらいです。

しかも便利で使えるアプリを導入したりなど、来る人を飽きさせないような工夫をたくさん施しているという印象がワッツにはあります。まだまだ店舗数は多くありませんが、お近くにもし店舗がオープンした場合には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

kuritch1
ライター

kuritch1

本業は、叶えたい夢をヒアリングして、一枚の水彩画にする画家をやっています。今までに300点程のオーダーメイドの絵をお描きしました。画家をやりつつ以前から音楽評論を中心にしたライティングを併行しています。現在では音楽以外のさまざまな分野のライティング依頼を承っています。商品紹介やビジネス系のライティングも得意です。

関連するまとめ

人気の記事